プロフィール

エルサイス

  • Author: エルサイス
  • Server: Sirius(JP1)
  • Class: Elf
  • Lv: 70
  • Element: Fire
  • Clan: MusicStar
過去の記事

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
カレンダー
05月 « 2017/03 » 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索


スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
2011/01/03
ポルトゥモール
00~30分は各街を巡り歩き、残り30分は10分ごとに各街にテレポートしなくてはならない、
ROTC持ちまたは2段階加速が容易なクラスに恩恵が著しかったポルトゥモール大発生イベントが終わった・・・
かと思ったところで、

今度は公式イベント「消えた福袋を追え!」が始まりました。

ポルトゥモールと同じように、一撃入れれば全員にdropがあって
どんなに重い一撃を入れようが1ダメージになると思われる仕様は変わらずの模様。
しかも今度の虎、毎時00分に特定区域にもっさりと出現する仕様のようで。

ホワイトタイガー
そりゃあまぁ演習やUBよろしくブリザード合戦になるのはわかりきってますわなぁ・・・。

今回もROTC持ち有利です。
ポルトゥモールのときと違って定位置以外で沸くことはあまりないため、
TC持ちが特別有利ということはありませんが
テレポートしなくてはならない以上、ROTC優位であることにもまた変わりません。
そして一撃入れれば画面内どこにいてもdropが来る以上、範囲魔法が優遇されたイベントなわけで。
また画面内にもわっと沸く以上、攻撃対象を選択せずにそこかしこに攻撃をばら撒ける方が有利なわけで、
ターゲットを特定しない魔法が使えるのはウィザードだけなわけで・・・。

ついでに、今回はdropを消耗品類に交換することができるので、
これはよほど範囲魔法上等ということにしたいのでしょうかね。

まぁワッフルが交換アイテムに含まれていますから、
当分ワッフルに困ることがなくなるでしょうし、
困ったとしてもしばらく値上がることはなさそうなので
それだけはありがたいところ。

問題があるとすれば、画面に貼り付いていないと沸きを逃してしまうこと。
ポルトゥモールから2週間、さすがに疲れますよね・・・。



> 開始日時 2010年12月28日(火) 定期メンテナンス終了時
> 終了日時 2011年1月11日(火) 定期メンテナンス開始時

え?
これもう1週間やるの?
マジで?

Lineage[公式イベント] | 【2011-01-03(Mon)】 | Trackback(-) | Comments:(1)
2010/12/23
20101223005.png
色々と苦労を重ねた結果、ようやく廃熊が2体ともレベル46になりました。

ということで、

ハイベアー
これが

ゴールドドラゴン
こうなりました。
2体まとめて進化させるのも乙なもんです。

新影
すでにレベル26になっているもう1体のGDと共に、レベル1桁から新影投入してEXP食わせています。
ただし命中がからっきしなので、殲滅はとても悪いですね。

まぁ必要EXP16倍とはいえそこは新影なので、そう遠くない将来には
まともに命中させられるまで育ってくれると期待しています。

WIZが52になるまでに、どこまで上がってくれるものやら・・・?



ポルトゥモール
雑魚である雪スライムもボスであるポルトゥモールも、
一撃でも入れれば画面内に居さえすればdropが来るってことらしいので
WIZが一番楽だと思います。
ブリザード入れれば雪のクリスタルゲットゲット。
ただし報償はへっぽこというトラップ。

ポルトゥモールの箱ですか?
n-KAT とか n-SLS とか n-グレードソード は出てきたのですが・・・。

Lineage[ペットアレコレ] | 【2010-12-23(Thu)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
WIZ50hit!
Lv49-99.49%
長い長い暗黒の時代を潜り抜け・・・。










WIZ50hit!
見捨てられた者の地(新影)で選ばれなかった者(べレス)を倒してウィザード50hit!
前回レベルアップが2010/11/22なのですが、間にILの52hitとDEの56hitを挟んでいるので・・・
うーん、何日でのレベルアップなんだろう。

しかし普段であればここで「何とかに振って・・・」とかなるんですけど、
何も出ないおとなしいレベルアップがなんだか新鮮に感じます。
裏を返せば何も振ってない(振れない)ので、レベルアップしたのに何も差がでません。
レベルによる命中上昇が大きいと言えば大きいくらいですか。

また、本体とセットで上げているペットですが、廃熊は未進化のまま46を目指しています。
本体50hit時点でのEXPは2体とも70%前後なので、そう遠くない未来にレベルアップするでしょう。
ハッチリンはレベル33になっています。
こいつはEXP2倍扱いなのかな?なのに、ずいぶんな速度でレベルがあがりますね。
ぼちぼち命中もまともになってきたということでしょうか。


ちなみにヘルプ部が真っ黒なのはOSと画面表示方式の問題かな・・・。細工ではないです。


Lineage[Lv.UP等] | 【2010-12-18(Sat)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2010/12/15
イベントの虎変身を利用して、WIZの育成を進めています。

トラ変身で新影
ペットの育成も兼ねています。
早くハッチリンを廃にして武器装備させたいところ。

まぁ、装備させる武器は当然のようにハンターファングなので
(本当は雪豹が最強なんですが。)
レベル上げりゃーいーんじゃねーのと言われると何も言い返せないのですが。

で、このWIZなのですが

WIZのステータス
※WIZのステータスです。

なかなか斬新なステ。

なんと新影モンス相手にSOMがほぼフルヒット!
虎変身とは言え、課金なしでも 1.5%/h を超える経験効率をたたき出すことができます、
もちろんペット3連れで。
まぁINTがないのでターンアンデッドは試行することすら無駄なのですが、
ヒールオールやヘイストのMPに困らないのはいいなぁ。
何より、大嫌いなMP休憩をせずに殴り狩りを無心で続けられるところがいい。

え?MP休憩嫌いだと52+で育てられない?
さてさて、それはまず52になってから考えるとしますかね・・・。



さて、ペットの育成はぼちぼち進んでいるわけですが

廃熊×2
うーん。

勝利の実×2
うーーーん。



Lineage | 【2010-12-15(Wed)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
DE56hit!
Lv55-99.9924%
やろうと思えばちゃんと上がります。









DE56hit!
ギラン監獄で飢えた罪人を倒してDE56hit!
およそ8ヶ月ぶりのレベルアップはやはりここ、ギラン監獄でした。

このときはたまたま占星術変身・ドッペルゲンガーボスを引いていたのですが
途中ファウストを2人で倒しているにもかかわらず紋様 II 込みのEXPが約4.7%/h。
ドッペボスの変身性能もさることながら、それ以上に誰ひとりいない非変身モンスゾーンに
30分ほど居座れたことがこの大層なEXP効率につながったのだと思います。
地烈武器だったり、b-SDBだったらもっと数字が出るのだろうか。



とりあえずレベルも上がって一息つけました。
そろそろwis振りを終わりにしたいところなのですが、あと2点は振らないと
常時MR100が厳しいんですよね・・・。
精製は素wis18ないと確率最大にならないって聞くし・・・。



公式イベント「GMからの挑戦!」ですが、
5日目のUB参戦と6日目のカスパーズからのdrop奪取でもうクリアを諦めました。
釣りは8キャラ終わってるので、全キャラ3つ達成で赤P100個×8をもらえますと。

・・・もう嫌、これ。

Lineage | 【2010-12-12(Sun)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
次のページ
