プロフィール

エルサイス

  • Author: エルサイス
  • Server: Sirius(JP1)
  • Class: Elf
  • Lv: 70
  • Element: Fire
  • Clan: MusicStar
過去の記事

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
カレンダー
05月 « 2017/06 » 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索


スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
2009/11/29
71Fに入り浸っています。

傲慢の塔73F
81FSCゲッツ!

ダーク ブラックナイトが傲慢の塔81階テレポート スクロールをくれました。
もう1枚!

EXPはへっぽこなんですけどね。
ワッフルが減らない、青Pはむしろ増える、たまに(本当にたまに)出る傲慢81FSCで大きく儲けが出る、という感じです。
POTはもともと使わないので赤字になることはありませんが・・・。



↑ではペットを使っていますが、テイミングモンスターも利用しようとしてます。

ジャイアントテイム
ジャイアントは強いのは間違いないのですが、移動が遅すぎて傲慢の塔では使いづらいですね。
しかもこのとき連れて行ったのは全て茶巨人だったのですが、あまり命中していない感じ。

予想していたこととは言え、やはりレベルが低い(Lv30)か。
白巨人(Lv33)限定だと多少は違うのだろうか。

精鋭ブラックナイトテイム
こっちはレベルは高いし(Lv34)足も速いんだけど、火力が・・・。

どうして11Fのディアウルフはテイムできなくなっちゃったんだよおおぉぉ。

Lineage[狩場調査] | 【2009-11-29(Sun)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2009/11/15
忘れられた島、2発目。

昨日のFI行きによってわかったこと・・・というか確認したこととして、
FIの出現モンスは軒並み低MR、ということがあります。
ミノタウルスなんかはMR0ですね。
MRが低いとどうなるかというと、魔法攻撃威力が高まるわけでして。

忘れられた島
テーベボウのチェイサーとサンバーストが強い強い。
下手に遠隔攻撃繰り出すより、一気に接近してサンバースト撃った方が
被ダメも時間も少なくて済むという・・・。

忘れられた島・2
てなわけでサンバースト連打。
行き先はドッペゾーン。
ハイネゾーンでもよかったのですが、サイクロとブルートが高HPで面倒なのでこっちで。

ワッフルを使って、青Pも使って、エルダーを出して、
あとはひたすらサンバサンバサンバ・・・。
ガーストだけがちょっと怖いですけど、
これも弓+サンバで毒を殆ど受けずに倒せます。
ロードからはたまに毒喰らっちゃうけどまあそれは回復すればよいので。

と2時間弱のFIの旅を楽しんだ結果、EXPは 0.6625%/h(Lv65換算) くらいでした。
サンバーストを組み込んだり移動のやり方を変えたりしたのは後半になってからのことなので、
最初から同じやり方にしていたらもっといい数字が出たかもしれません。
紋様2付きで1%/h行く "0.72%/h" が出るのなら、紋様購入を検討してもいいなぁ。



ある日のPTチャット
今日も世界は平和だ・・・。

ある日の白チャット
明日も平和でありますように・・・。

Lineage[狩場調査] | 【2009-11-15(Sun)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2009/11/07
せっかくの休日で時間があったので、傲慢の塔81階に乗り込むことにしました。

傲慢の塔81層
ひとりで。

81層にひとりで来たのは当たり前のように初めてのことなのですが、
過去にみんなと来たときには意識しなくてよかった被ダメージ関連の意識が
嫌が応にも刷り込まれていきますね。
前衛ならともかく、後衛だとなかなか
 「どのモンスから」
 「どのくらいのダメージを」
 「どのくらいの距離から」
受けるかというのは意識しずらいものですからね。



傲慢の塔87F
思った以上に痛くてタフなパートゼニスクイーン。
こいつはHP1800もあるんですよね。
81層モンスだけのデータを眺めてると忘れそうになるのですが、
かなりの高HPを誇ることで知られる忘れられた島のドレイクでさえ
HP1200なわけですから、感覚錯誤して
「HP低いから簡単に食える!」
などと思ってしまうと痛い目に遭うことになるわけでして・・・。



シアージュニアは単体だと実はそんなに怖くはありません。
(でもSS撮ってる余裕はなかった)

問題なのは84F、88Fのスイッチなどで複数沸きしたとき。
今回は84Fを上がった瞬間シアー5+バンパイアに遭遇し、
強引に逃走するも85Fに行く階段を上るまでの間、
常にシアーが行き先にいるという状況に悩まされました。

そういえば今週の傲慢は↑に寄ってた気がするな・・・。

今回は初回ということで課金紋様でHP底上げして臨んだのですが、
底上げがなかったらこの84F入り口で死んでたかもしれない。



フィア ゾンビ ロード。

フィア ゾンビ ロード
カーズブラインドで放置されるだけの邪魔な存在。
ただし1セル殴りはかなり痛いので、魔法かける際は2セル以上離れて。



最後に今回の狩りの目的であるマーキス バンパイア。
こいつから出土する魔法書でサーバの何割のWIZがアドバンスド スピリットを覚えたことでしょう?
スペックとしてはHP2500、魔法VTを使用、6セル遠隔魔法攻撃を使用。

マーキス バンパイア
まぁそうは言っても、倒し方は身も蓋もありません。

遠隔から弓射撃開始
 →射程内はTA連打
 →6セル魔法(ファイアボール?)が終わってVPが移動開始したら離れる
 →再度遠隔からTA連打

これだけで倒せます。

問題なのは、VPを食ってるとき、または食う体制に入ろうとしたときに他のモンスが現れること。
そうなったら基本的にどこかへ捨ててくるしかないのですが、
ゼニスクイーンがかなりの曲者で高速移動するだけにとどまらず
壁向こうのPCへの移動ルートをかなり的確に見つけ出すみたいんですよね。
バインド仕掛けて壁の裏、ということをやろうとしても
中途半端なやり方だとすぐに壁を迂回して追撃してきます。
階段を利用したり、複雑な地形のところまで出張するのが確実なのですが、とても面倒臭い。

まぁ、やらないことにはまともな狩りにならないので
好む好まないに関わらずやらないわけにいかないのですが・・・。



狩りは大体3時間ほど続きました。
最後はVPの沸き方がおかしくなったのと精神的に疲れてきたので普通に帰還。
こっちの意味でも、そう気軽に行くような場所ではないということか。

マーキス バンパイアが魔法書(バンパイアリック タッチ)をくれました。
そして今回唯一のdrop(しかも1冊のみ)!
ADSPは全然手に入りませんね・・・。
交通費とワッフルと回復POTとその他消耗品類を考えると、
リターンがレベル4魔法書1冊というのはとてもとてもいただけない('A`)

まぁ、勉強代と思うしかないなこれは・・・。


Lineage[狩場調査] | 【2009-11-07(Sat)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2009/10/03
先日の71Fペアに続き、今度は単騎71Fを試してみました。

傲慢の塔80F
一番危険なのはバーニングアーチャー、それと同等に危険なのがサキュバスクイーン。
バーニングアーチャーはある程度寄せて射殺するか、
広いところで出くわした場合にはスローをかけます。
サキュバスクイーンはHPの高さから飛び回ることが多いため、
近接状態の回避とペット火力アップを目的にエンタングル。
ウォリアーはお客さんですね。
2セル攻撃してさえいれば危険はありません。
ワッフルおいしいです。

79F、80Fなら硬い痛いまずいの三拍子揃ったブラックナイトは出ないので、
狩り続けるならこのあたりを主体にすべきなのでしょうね。
アーチャーが溜まってたりする危険性はありますが・・・。

71F層全体で3時間ほど狩り続けましたが、
最終的にワッフルは黒字(33個スタート→40個)になりました。
ただ81FSCがでなかったので、トータルで見たら微黒ってところですかね。
歴戦POTじゃなかったらPOT分赤字になっていた可能性もあります。
ペットは3体とも3回くらい死にましたし。

でも81FSCが出るのであればちゃんとした黒になる・・・なるはずなんですよね。
長期的に通わないと黒字にしにくい狩場ってことかな。



特にやることがないときは41F層に通うようになりました。

傲慢の塔48F
48F→49F階段で逃げ切ったあと、階層移動時の無敵時間を利用して撮ったショット。
48Fの地形でこれを食いきるのは難しいなぁ。

火耐性100%
火耐性0→70にすることでレッサードラゴンブレスに対して
それなりの効果が上がることはわかっていたのですが、
60→70、70→80の違いは今まであまりよくわかっていませんでした。
(80は火リング×2+レジストエレメント+目肉ステーキで達成)
じゃあ火100%にした場合にどのくらい違うのか?を
火紋様3日分を使って試してみたのですが・・・。

ブレス耐性テスト
劇的に楽になりました。

ブレス1発で70~80程度にまで抑えられた感じでしょうか?
正確なところはともかく、火80と比べて体感できるほどに違ったのは間違いありません。
これならMAXHPを気にする非CONエルフであっても
HP事情を気にせずサンバーストを使うことができますね。

ボーンドラゴンのブレスは相変わらず危険ですが。
あれは火じゃないんだっけ?


Lineage[狩場調査] | 【2009-10-03(Sat)】 | Trackback(-) | Comments:(1)
2009/09/26
地属性になったことにより、狩場の幅が広がりました。
EXPを稼ぐにはハッキリ言って向いていませんが、
狩場をちょこちょこ変えないとすぐ飽きてしまう身には非常にありがたいことです。



ペット連れ50Fなどやってきましたよ。

傲慢の塔50F with ペット
ちゃんと立ち位置を考えれば普通にやっていけます。
ただちょっと倒す順番や位置関係を含めた判断を間違えると
さくっと犬の丸焼きが出来上がります。
(暴走レッサーにより1回全滅しました)

暴走・ミスの類は絶対にあるものとして考えると、
HPが低いけど足が速くて攻撃力の高いドベ・ウルフと
足が遅かったり攻撃力が低かったりするけどHPが高いコリー・ベアーの
どっちを使うべきなのか、判断に苦しむところではあります。
(GDは死亡が怖すぎて使う踏ん切りがつけられません)

ここはあらゆる狩場の中でもっとも
エンタングルが活躍する狩場なんじゃないでしょうか。



魔族の神殿にも行ってみました。

カルマはヤヒ側なので、コラプトプリーストからの攻撃はなく
バルログの~を倒すことになります。

バルログの~は一家沸きし(単体で沸くものなのかは不明)、
内訳は以下の通り。

・バルログの分身(Lv57、HP8000、DR+8)
・バルログのデーモン(Lv61、HP6000、DR+8)
・バルログのバフォメット(Lv51、HP3000、DR+4)
・バルログのベレス(Lv53、HP2100、DR+4)
・バルログのレッサーデーモン(Lv44、HP420、DR+4)
・バルログのサキュバスクイーン(Lv41、HP500、DR+2)
・バルログのサキュバス(Lv37、HP400、DR+2)

魔族の神殿
お前ら仕事しろよ!(矢印部分)
モンス同士で殴り合うんじゃないのか!

さらに右にもコラプト一家がいましたが、全く動きを見せなかったところからすると
カルマがヤヒ寄りであるが故に攻撃開始フラグが立たないのか、
そもそも同士討ちの仕様はEpi6当たりで消えてしまったのか。
いずれにせよ、現状では同士討ちさせてバルログモンスを倒し
あわよくばボスアイテムを入手するという計画は実行不可のようです。

まぁ、そんなことが意図的にできるのなら
バフォ杖やデーモン杖は暴落するでしょうし
ベレスブーツももっと市場に出てきますわな。

バルログの分身
結局一度に2体と相対する位置まで誘導し、
歴戦POTを半分以上消費しながら食いきりました。
このときほどバインダーすげぇと思ったことはありませんw
2体からのBOXは片方を固めれば1v1になるんですから。

で、肝心の被ダメですが・・・。
1v1が前提であれば、バルログの分身以外からの攻撃は
OP連打で間に合うレベルでした。
(AC-71/MR100/火70%)

その分身もOP連打+たまにGH混ぜるくらいで耐えられたので、
前衛と一緒に来ればバインドと少々のPOT消費を前提として
もりもり食えるような気がしてなりません。
回復がもう1枚あれば完璧かな。

こいつらのカルマがコラプト並(30)だったら
レア狙いも兼ねてみんなでカルマ稼ぎするんだけどなぁ・・・。

Lineage[狩場調査] | 【2009-09-26(Sat)】 | Trackback(-) | Comments:(1)
次のページ
