プロフィール

エルサイス

  • Author: エルサイス
  • Server: Sirius(JP1)
  • Class: Elf
  • Lv: 70
  • Element: Fire
  • Clan: MusicStar
過去の記事

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
カレンダー
09月 « 2017/10 » 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索


スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
WIZ50hit!
Lv49-99.49%
長い長い暗黒の時代を潜り抜け・・・。










WIZ50hit!
見捨てられた者の地(新影)で選ばれなかった者(べレス)を倒してウィザード50hit!
前回レベルアップが2010/11/22なのですが、間にILの52hitとDEの56hitを挟んでいるので・・・
うーん、何日でのレベルアップなんだろう。

しかし普段であればここで「何とかに振って・・・」とかなるんですけど、
何も出ないおとなしいレベルアップがなんだか新鮮に感じます。
裏を返せば何も振ってない(振れない)ので、レベルアップしたのに何も差がでません。
レベルによる命中上昇が大きいと言えば大きいくらいですか。

また、本体とセットで上げているペットですが、廃熊は未進化のまま46を目指しています。
本体50hit時点でのEXPは2体とも70%前後なので、そう遠くない未来にレベルアップするでしょう。
ハッチリンはレベル33になっています。
こいつはEXP2倍扱いなのかな?なのに、ずいぶんな速度でレベルがあがりますね。
ぼちぼち命中もまともになってきたということでしょうか。


ちなみにヘルプ部が真っ黒なのはOSと画面表示方式の問題かな・・・。細工ではないです。


Lineage[Lv.UP等] | 【2010-12-18(Sat)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
幻術師52hit!
DEをレベル55に上げた日以来、燃え尽き症候群になったのか
5ヶ月以上ログインしない日々が続いたわけですが、
10月半ばあたりからぼちぼち再接続しています。

やっぱり引退表明とかしなくてよかったw
赤っ恥になるところでした。



さてじゃあ10月半ばから1ヶ月間、何をしていたかというと・・・。

Lv51-99.9966%










幻術師52hit!
実装2ヶ月で51hitして以来ほっぽらかしになっていた幻術師を
いまさらのように52hitさせていました!

レベルアップSSを撮り損ねたのは上のSSからもわかるとおりで・・・
直前EXPを撮るのは覚えていたのになんでだろう・・・。

せっかくレベル上げておいて言うのもなんなんですが、
猫と魔女の実装により今まで以上にレベル40あれば済んでしまうクラスを
どうして52hitさせたのかは永遠の謎。
まぁそれは幻術に限った話じゃないか。
ネコージュになってしまった今、後衛クラスはレベルいらないよなぁ・・・。

まぁともあれ、幻術も52hitしたことでまた一言言っちゃえる権利を得ました。

「俺4キャラDKだから大丈夫」

5キャラはあるのか?
ありそうな、なさそうな・・・。



さて幻術52hit以外での1ヶ月の総括。

ハッチリンの卵
ハッチリンの卵。
2色育ててみましたが、やっぱりメス=魔法ペットは性に合わない!
金のリンゴを2個買い足して、今の廃熊×2を進化させて
GD3頭立てにした方がいいのかもしれない。
またはもう1頭オスハッチリン調達して、GD1ハッチリン2の3頭立てにするか。
悩みは尽きない・・・。



譽栖氣 ホラー アイアン ゴーレムからパワー グローブを手に入れました。
「42Fの鉄ゴレからPG出るらしいんだよね、気になる」
というよすけさんの一言で始まったペアハントは開幕20分で目的が達成されました。
この人の運はなんなんですか?

まぁ本人に言わせれば、10000体劣ドラ狩っても心臓でないから、とか言うんでしょうが。



11/16のメンテから11/24のメンテ(23日は祝日のためメンテ延期)までの間、
PE:STR/PE:DEX/ブレイブオーラ/アイアンスキン/ADSP/NTがまとめてかかる
(どうみても予定調和な)エンチャントイベントが1週間限定で実施されています。

この内容から見るに、どう考えても新キャラ育成、特に
ドラゴンナイトを育てろ!というお達しのように見えたので、
48CONDrKを削除してSTRDrKを作りました。

・・・が

グローイングオーラ
なぜか途中で倉庫プリの再作成に。(しかも40まで上げた)
今までの倉庫プリは再振り実装前から居てかつレベル30未満だったために
再振りボーナスを得られず、戦闘が絡むイベントにおいては
アイテムを取ってきてもらう以外のことはできなかったんですよね。
これでMRと命中を上げられますから、ある程度計算ができるようになりました。

あ、STRDrKは今34です。
素STRとSTR初期ボーナスとイベントのオーラとPE:STRで
大体今までより13点ほど一撃打撃が上がったので、
かなりさくさく上がっていましたが・・・どうにも面倒になってですね・・・。

それと諸事情(後述)によりガチャステ(STR16DEX14)枝狩り用エルフを新影用エルフにするために
キャラ削除+DEX14INT17での作り直しもやっています。
こっちはもうLv46になりました。(44が一番つらかった)

この3キャラのレベル上げはこのエンチャイベントの1週間でやっていますから、
どんだけ廃度復活してるんだよって話ですね!



んで前述の諸事情ってのが・・・

WIZ49hit!
WIZ上げることです。

今まではこのWIZで新欲でのペットレベル上げを行っていたのですが、
WIZをまともに上げるとペット育成ができなくなる・・・ということで
前述のエルフのご登場となりました。

まぁ本当にレベル52+にすんのかよ(というかできるのかよ)って話はあるんですけど。

とりあえず、今まで新欲でペット育成していたために
ヤヒ1段50%までカルマが上がっていたので
一切襲われることなくTUぶちかませる状態です。
ヤヒ1段切ってからが勝負ですけど、TUはイマイチ成功率悪いからなぁ・・・。



精鋭 ブラック ナイト チーフ 団長
dropは62アデナのみ。
どーにかせーよ。


Lineage[Lv.UP等] | 【2010-11-22(Mon)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
DE55hit!
Lv54-99.9970%
不可能そうに思えることでも、気合さえあれば解決することはままあります。










DE55hit!
ラスタバドダンジョン(DEC)3Fでダークエルフの敗残兵(ジェネラル)を倒してDE55hit!

30日はGW休暇だったとは言え、前回レベルアップの4/18から数えて12日のスピードレベルアップでした。
モチベーションとネカフェパワーがあればEXPスピードはとんでもないことになるという一例。

wis15
ボーナスはwisに振り、ようやくレベルアップボーナスでwisに振る価値が出てくる15になりました。
次の16はまたたいした意味がない数字になりますが、それ以降はMRうなぎのぼりなので気にしないことにします。

・・・しかしなんですね、MP確保が十分だったら装備でMR確保して、wisをSTRに回した方がよくないか・・・?
というのが最近ふと思うこと。
まぁ、とりあえずレベル65くらいになるまではこのまま走るしかないかな。
いつなれるのかは知りませんが。
一生なれないかも。



そして、新しい変身はこれ!

ばばーん

シルバーナイト
55hitした当日に5レベル上がった!

・・・ってのは当然あるわけもなく

ダークナイト
・・・これが現実っ・・・!


Lineage[Lv.UP等] | 【2010-04-30(Fri)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
DE54hit!
Lv53-99.9913%
9日も更新あけて何やってんだと言われると、GC行ってましたとしか言いようがありません。











DE54hit!
ギラン監ごk(ry
飢えたz(ry
DE54(ry
レベリングを続ける限り、レベルアップはギラン監獄のような気がする。

前回レベルアップからはたった15日というスピードレベルアップです。
うち2日はログイン自体できませんでしたから、実質的には13日ですね。

ボーナスはwisに振りました。
wisによるMR上昇効果は次のレベルからなので、
今回のステータスアップによる能力上昇は青P時のMPR+1のみですが、
DEX振ってないDEのレベル54は命中+1、AC-1、MR+1となかなかの高ボーナス。
55ではwis15達成によるMR+3、通常時MPR+1、青P時MPR+1、上位変身解禁と
なかなかの大盤振る舞いっぷりですからこれもモチベーションを上げる要因になりえますね。

まぁ、ナイトのときも似たようなことを言ってそこでレベリング止まりましたが。
今回はどうかな。



バルログvsヤヒ、夢の対決。

モンスター博覧会
が、双方呪いがないせいか攻撃が当たらない模様。
なんてこったい。

モンスター博覧会
クーガーとマミーロードがキチガイ地味た攻撃力を持つことがよーくわかりました・・・。

Lineage[Lv.UP等] | 【2010-04-18(Sun)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
DE53hit!
Lv52-99.9972%
いったんはナイトに浮気しましたが、DEがここまで来ました。
3月25日の記事参照)










DE53hit!
ギラン監獄で飢えた罪人を倒してDE53hit!
非地烈ではありますが、ベーススペックが高い武器を使っているので
監獄でも楽チンレベルアップ・・・と、言いたいのですが
そこまで楽ではないです。はい。

ボーナスはwisに振ってwis13になり、青P時のMPRが1増加しました。
MPRが1違うとMP運用に問題が出るときがままあるので、
確実にwisを上げてベースMPRを増加させておきたいところ。
できれば、サキュエルドールなしでもDBSF常時出来る程度のMPRが欲しいなぁ。

ギラン監獄
イベント報酬エンチャントのアイアンスキンのおかげで、
ブレスドアーマー込みのACが-70を突破できるようになりました。
アクセサリまで含めてのガチガチAC装備になりますが。

これだけACがあると、BOXされても危険ってことはほとんどないですね。
もっともファウストの悪霊だけは、単体でも危険なのですが・・・。

Lineage[Lv.UP等] | 【2010-04-03(Sat)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
次のページ
