プロフィール

エルサイス

  • Author: エルサイス
  • Server: Sirius(JP1)
  • Class: Elf
  • Lv: 70
  • Element: Fire
  • Clan: MusicStar
過去の記事

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
カレンダー
03月 « 2017/04 » 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索


スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
2009/11/06
放置が多くて更新できるPCがありません。
(言い訳)

とらぶる はろうぃん
イベントマップは南から北にシフトしました。
こちらだと範囲攻撃がないのでペットを十分に使うことができるのですよね。
ワッフルがなくても非常によいEXPが獲得できるようです。
具体的には祈り効果なし49換算で1.3%/hくらいですかね。
秘訣は沸いたモンスをまとめて仕留められるフリージングランサー!
発動1回+αでほぼ全滅です。
たまに出る魔法のおかげで、飽きが来にくいというメリットもあります・・・。



マッドリーパー
ナイトMAPにてアルさん、よすけと。
dropなし。
ロクなもんじゃねぇw

アイリス
70Fにてよすけ、セヴァさんと。
drop魂のみ。
ロクなもんじゃねぇw

アイス クイーン
クリスタルケイブにてよすけ、セヴァさん、H君と。
drop gomi。
ロクなもんじゃねぇw



シャルナのスクロール
シャルナで槍も案外面白いです。
弓に戻したときに単体殲滅能力の差に気付いて
(弓の方が2~3割早い)愕然としますが・・・。

それでも範囲魔法発動が楽しいのでフリ槍を使うのですよ?


Lineage[boss狩り] | 【2009-11-06(Fri)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2009/10/25
某ナイト様が(略

傲慢の塔70F
さすがに巡回も慣れてきて、ある程度高速にフロアを回る術がわかってきた感じ。

と、

単独巡回で初めてアイリスを発見!
既に叩かれているところでしたが、とにかく接近してTA連打!

・・・

アイリスEND
アイリスEND
虹DE様の後殴りでdrop抜けるわけないじゃん・・・('A`)

こっちにタゲは来ず範囲に巻き込まれただけだったんですけど、
そこはさすがのアイリストルネード。
一気にHP減らされますね。
CONに1点も振ってない身としては、このトルネードは1撃喰らうと
身の危険を感じさせるほどの威力。
今回はタゲ背負ってなかったからよかったものの、
背負ってたらCPだけじゃ間に合わないな。
次からは配給をちゃんと使うようにしないと。

dropこそありませんでしたが、いい勉強になりました。
足りないものがだいぶ明確になった感じです。



EXP20%アップの保障イベント中につき、ナイトの育成もやってます。

STKC4F
最近のトレンドはSKTC4F。

ここはDEC3Fに比べればEXPが悪いですが、被ダメージが少ないため
ディストラがなくてもHPRのみでのNoPOT狩りが可能です。
ついでにマナバゼメインで使うとランテレもガンガン使えるので、
なかなか調子よくモンスにありつき続ける狩りができました。
祈り使用で保障の×20%と合わせてEXP150%状態で、
大体 1.3873%/h くらいでした。
補正なしに換算すると、0.9249%/h くらいということになりますね。
DEC3Fは補正なしで 1.2%/h くらいなので、微妙と言えば微妙ですが・・・。
優位はボスが狙えることと、人が少ないことくらいかなぁ。



ひさしぶりに行ったカスパーズ。

四賢者
公式コミック見ているとなんだか親近感が沸きますが、
さくさくっと倒してしまうことには変わりなく。

昔はこいつらにエルフで梃子摺った記憶があるんですけど、
まだ52でMR装備なんて全然ないナイトでも
ジュースちょちょっと使って楽々勝ててしまいました。
(dropは全くありませんでしたが。)

MR36しかなかったのになぁ・・・。
口にエンチャントウェポンが得意だから攻撃魔法は不得手、ってことでいいのかなぁ。


Lineage[boss狩り] | 【2009-10-25(Sun)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2009/10/23
某ナイト様が自力71アミュなんてやったもんで、
70Fに足を運ぶことにしました。

傲慢の塔63F
ライトニングの仕様が変わったのはだいぶ前のことで、
フローズンクラウドやファイアーボール並の威力になってしまったことは知っていましたが
MRが10あるかないかのトラをまともに倒せないという事実を
目の前に突きつけられるとそれはそれでつらい。

もうエルフに範囲狩りは無理だと改めて認識しました。

え?アイリスはどうしたか?
いったいなんのことやら・・・。



80Fにも行きました。

傲慢の塔76F
珍しく発見したリーパー。
まぁ、当然のように空です。

80Fに到着したのがボスタイム始まってから約30分後のこと。
それから2時間近く80Fにいたのですが、バルドは現れない。
81FSCも数枚入手して、タイム終わったから帰ろうか、というところで・・・。

いました。
(いたこと認識したのH君だけだったけど)

ナイトバルド
毎度のように(というほど数こなしていませんが)左上に陣取り、
召還されるBKはバインド。
今までは少人数でしか倒したことがなかったのですが、
さすがに5人PTだと楽ですね、わずかな時間で倒せました。
BKも3体しか呼ばれなかったし。

Greenbrier ナイトバルドからサモンコントロール リングを手に入れました。
まさかの1drop
そして内容はサモコン!
ハズレではないけど当たりというほどでもない、だけどそれなりにはお金になるという
微妙極まりない結果になりました。
まぁ昨今のボスは空ばかりという状況ですから、これでも十分なレアですよね。


Lineage[boss狩り] | 【2009-10-23(Fri)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2009/09/29
傲慢の塔の71F層に行ってきました。
・・・ペアで。

傲慢の塔80F
傲慢ボスタイム残り1時間くらいってところで
ノリと勢いだけで71Fを選択したもんだからさぁ大変。
ダークサキュバスクイーンはPTでは考えられないほどの硬さだし、
バーニングアーチャーは1セル攻撃がありえないほど痛いし、
アーチャーほどじゃないにせよウォーリアもやっぱり1セルが痛いし、
ブラックナイトも硬いだけ硬くて痛い、まずい。

道中の71F出発直後、74F到着直後、77F道中、78F道中、79F到着直後と
ありえないほど連続で発生するピンチ!
これは71Fペアなんか無理だったのか?と疑念を抱きながらも
どうにかこうにかMP切れ寸前での生き残りを連発。
初期WIS型にしておいて本当によかったと心から思います。



さて残り1時間で71Fを出発してから、80Fに到着するころには
残り20分程度で、人も全然いないためもう終わっていたのかと思ったのですが・・・。

なんと。

まだいました。

ナイトバルド
いきなりメテオ落ちてくるからびっくりするんだよなー。
遭遇時には他モンスは一切いない状態で、
また戦闘中でも他所からサキュバスが飛んできたりということはない
ナイトバルドと完全にタイマンできる理想的な状態での戦闘となりました。

ナイトバルドEND
ナイトバルド END
なんと No Drop でした・・・。

バルド攻略法:
 前衛・・・とにかく殴る。POT連打する。
 後衛・・・とにかく殴る。出てきたBKは全部固める。

・・・まぁ冗談(?)は置いておいて。
普通はBKタゲ役が左上に陣取り、沸いたBKのタゲを全部引き受けて逃げ回りつつ
前衛をサポートするんですよね。
ところがこちらにはバインドがあるので、
引いて逃げる代わりに全BK固めることで
攻撃と回復の時間を作ることができるわけですね。

バルドの攻撃の痛さについては自身で受けたわけではないので
よくわからないところがありますが、アルさんがOP連打+グレーターヒールの合間に
ときどきCPや配給を使っていたところから大体の想像は付きます。
まぁ、バルドの厄介なところはBK召還にあるわけなので、
さすがにクーガーやマミーロードほどの痛さはないと思いますけど。



このナイトバルドを倒したのがボスタイム終了の約2分後。
バルドもいなくなったし、81FSCをもう少し掘って帰ろうか、という話になり
まったりと(というほどの気楽さではありませんが)80Fを巡回していたところ・・・。

ナイトバルドストック
Σ またいた!

ボスタイム終わってから20分経ってますけど・・・。
バルドってかなりの人気ボスだと思っているのですけど、
ストックが発生することってないわけじゃないんですね。

と言っても、バルドのクセというか感覚は1回目である程度つかめているので、

ナイトバルドEND・2回目
バルドEND

1日で2回もバルドを食えるとは・・・。
まぁ、
Alvis ナイトバルドから防具強化スクロールを手に入れました。
2体倒して肝心のdropはn-ZELだけというおサムい結果となったわけですが。
81アミュ出そうぜー。

このあとも居残りで81FSCと次タイムバルドを狙いましたが、
次タイムのバルドは出ず。
1日3バルドは夢に終わりました。

まぁ、ペアでもどうにか戦えることはわかったわけですし
BP/ワッフル/青Pがトントンもしくは黒字になるくらい出る狩場であることがわかったので
POTと魔法媒体(非サイハなら矢も)が続く限り篭れる場所であることもわかりました。
狩り終わったときにはワッフルが40個くらい増えていましたからねw
これだけでも個人的超優良狩場認定できますよ。


81FSCはdrop率の割りにいい値段で売却できる
優秀なレア資源ですから、下手なアデナ狩場に行くよりも
ここに篭った方がアデナ稼げるんじゃないかなぁ・・・などと思ったりするわけで・・・。



ちなみに今日からティカルがアップデートされていました。
歪みから行けるのがテーベかティカルかはランダムらしいので、
初回テーベで全チャが荒れるという展開を期待したのですが
そこは残念、ティカルが現れたそうです。

ティカルククルカンの混雑具合について
シルバーウィーク中の観光地、なんていう全チャもありました。
初日から数日は確実に儲かると思うのですが、そんな混雑した狩場行きたくないなぁ。

あ、でも初日からティカルボス倒されたようなので、実際どうなんでしょ。
コアも供給量過剰だと思われるし、テーベのときほどのバブルにはならない気がするけど。

Lineage[boss狩り] | 【2009-09-29(Tue)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2009/09/25
ミカさんからたまたまシャイニングオーラを貰ったので
歴戦装備換装して超高ACの世界を堪能していると、
クランチャットを賑やかす声が。

{けもりん} バルログいたwww

なんだと?!



大慌てで準備して、ヤヒの呪いを受けて、欲望の洞窟へ・・・。

と、

初めて実物を目にしました。



けもをタゲってたバルログをバインドで固めて
(変身前はLv40なので簡単に固まります)
PT組んで、一緒にいたシバインを倒して準備完了。

いざ、勝負!

バルログ1段階
Lv70にもならないエルフの攻撃など、どれだけDEX振りしていようが
AC-110の前では最低命中5%であることはわかりきっているので
接近してサンバースト連打。

背後からだからなのか他の範囲攻撃を持たないのか、
バルログお得意(?)の円状火柱以外ではダメージ受けませんね。
ダメージは受けても微々たるもの、橙POT2,3個コースです。

サンバーストに全MPを注ぎ込んでから後方に下がり、
無駄とわかりつつも弓で攻撃続行。
そして叩き続けること2分ほど。



りゅうおうが しょうたいを あらわした!

バルログ2段階
どこかのナイト様からA-CP大量投入でやっと食えた、という話を聞いていた以外には
バルログの痛さを実感できる話がなかったので
どれだけヤバいことになるんだろうか?と疑問に思っていたのですが、
そこはさすがにイミューンさまさま。
けものN-ヒールで十分に回復はまかなえていたようです。
エンチャント以外の魔法を極力抑えて、弓攻撃に専念できました。

今にして思えば、1段階でアルさんMAXHITだったんだから
MP温存しておいた方がよかったなぁ。



約4分後。

ついに・・・倒れた!

バルログEND
バルログdrop
超☆ゴミ

まぁ、一発でカウンターバリアが出るなどという美味すぎる話を
本気にしていたわけではありませんが・・・。
空ではないだけマシなのか?

でもカルマ系ボスは確実に欠片出すような気がするし、
これは実質的な空なのでは・・・?



祝バルログ撃破
まぁ、なんにしろ初めてバルログを見れた・倒せたわけで。

時間はそれなりにかかるにしろ、3人で十分食えるんですね。

けもりん: なんだこの集団ww
ほんとなんなんだよwwww

Lineage[boss狩り] | 【2009-09-25(Fri)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
次のページ
