プロフィール

エルサイス

  • Author: エルサイス
  • Server: Sirius(JP1)
  • Class: Elf
  • Lv: 70
  • Element: Fire
  • Clan: MusicStar
過去の記事

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
カレンダー
04月 « 2017/05 » 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索


スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
2010/12/23
20101223005.png
色々と苦労を重ねた結果、ようやく廃熊が2体ともレベル46になりました。

ということで、

ハイベアー
これが

ゴールドドラゴン
こうなりました。
2体まとめて進化させるのも乙なもんです。

新影
すでにレベル26になっているもう1体のGDと共に、レベル1桁から新影投入してEXP食わせています。
ただし命中がからっきしなので、殲滅はとても悪いですね。

まぁ必要EXP16倍とはいえそこは新影なので、そう遠くない将来には
まともに命中させられるまで育ってくれると期待しています。

WIZが52になるまでに、どこまで上がってくれるものやら・・・?



ポルトゥモール
雑魚である雪スライムもボスであるポルトゥモールも、
一撃でも入れれば画面内に居さえすればdropが来るってことらしいので
WIZが一番楽だと思います。
ブリザード入れれば雪のクリスタルゲットゲット。
ただし報償はへっぽこというトラップ。

ポルトゥモールの箱ですか?
n-KAT とか n-SLS とか n-グレードソード は出てきたのですが・・・。

Lineage[ペットアレコレ] | 【2010-12-23(Thu)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2009/09/13
苦行が終了。

ペットマッチのゴールドメダル
ペットマッチのつまらなさはどうにかならないものなのかと愚にも付かない嘆きを続けながらも、
ようやくゴールドメダル3000枚を集めることができました。

メダル管理人が勝利の実をくれました。

勝利の実
これを入手するのにどれだけ苦労したことか・・・!

ところで栄養があるということは、これダブルクリックしたら食べられるんですかね。
とてもじゃないので試す気にはなれませんが・・・。


ということで犬小屋から廃熊を連れ出して、

ついについに!
金竜への初進化!

ゴールドドラゴン進化
これは・・・!

ゴールド ドラゴン
つぶらな瞳がカワイイ!


3ヶ月くらい前まで海老だの魚だの言ってたのが自分でも信じられないくらいに(笑)
手塩にかければ愛着も沸くんですねぇ。
この調子であと2体、熊を進化させたいものなのですが・・・。
もうペットマッチはやりたくないなぁw



地下侵攻路1F
そしてとんでもなく上がらないEXP・・・。

レベル1でリザードマン1匹食わせてレベル上がらなかったとかどういうことかと。
ハイペットでもレベル4くらいまでは1匹ですよねぇ。
このままだとレベル20までですら上げられるのか心配です。

上級狩場に連れて行くにはせめてレベル30は欲しいところなわけですが、さて・・・?


Lineage[ペットアレコレ] | 【2009-09-13(Sun)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2009/07/19
ペット連れの蟻穴4Fが楽しいです。

before
蟻穴4F・1

after
蟻穴4F・2
たまーに画面外からのしのし歩いてくるジャイアント ラッシュ アントと
ジャイアント アッシド アントがアクティブで面倒ですが、
この画面に表示されている子蟻達はインアクティブですから
熊が待機する時間を限りなくゼロにするよう、また
FAとりすぎによるタゲ外れでペットに攻撃が行かないように気をつけながら
食い続けることで、なかなか優れたEXP効率を出すことができます。
まーどんなに頑張っても新欲スパルタには及ぶべくもないのですが('A`)

蟻穴は重量装備ばかり出るので積載には気をつけなくてはいけないのですが、
溶解液のおかげで(最初は存在を忘れてましたが、譽栖氣くんが教えてくれました。thx)
不要なものはどんどん溶かして帰還回数を減らせますね。
ちなみにG斧だけは結晶体個数と販売価格が異なっているので確実にペットに詰めて持ち帰ります。
※結晶体1200個、店売り6500a

また、溶解は結晶体1.5倍時や失敗時がありギャンブル要素もあるのですが、
全て溶解した場合の結晶体を店に売ると普通に店売りしたときの1倍を切る額になるので
比較的軽い武器類はなるべくペットに詰めて持ち帰っています。
重いくせに低額かつ出現率が高く、置き場がないブロンズプレートメイルと
スプリントメイルは即時溶解対象ですが。



レベル36
熊は先日の記事から3レベルほど上がりました。
廃熊のHP上昇期待値は13だそうなので、このまま行けばレベル40でHP700を達成できそうです。
これは40進化で金竜Lv24時にHP600を狙う、ということになるのかな?
頑張れるようならLv45まで上げたいところですが、気力が続かないだろうなぁ・・・。

Lineage[ペットアレコレ] | 【2009-07-19(Sun)】 | Trackback(-) | Comments:(1)
2009/07/04
before
N熊×3



after
廃熊×3

遥か昔に途中まで育てていた熊 がようやく日の目を見る?時がやってきました。
一応、目標はゴールドドラゴン(GD)です。
聞くところによれば、GDの移動速度はドーベルマンと等速、
攻撃速度は廃ドベの65を超える72、単発火力は廃熊並、
分間火力は旧ダイアウルフ級・・・らしい。

レベルアップ速度が泣けるほど遅くて挫折する人も多いと聞きますがね('A`)



レベルアップ速度が遅かろうと何だろうと、1回は育ててみないと何もわからない。
ということで、とりあえずは廃熊を進化可能レベルに上げることが課題になるわけです。

そんなわけで

地下侵攻路3F
レベル一桁からスパルタ。

当然ハンターファングで命中を上げているわけですが、これが案外普通に食える。
調べた限りはこいつらのACは一番高いジェネラルで-20だそうですから、
命中39でMAXHITするわけですね。
ハンターファング込みならレベル17?
50%hitでよいならレベル12?

いずれにせよ、ロサス島やリザードマン砂漠でウロウロしてるよりは
圧倒的に早くレベルを上げられることは間違いない。

見棄てられた者の地・欲望火ゾーン
そしてレベル20で更なるスパルタへ・・・。


Lineage[ペットアレコレ] | 【2009-07-04(Sat)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2008/06/08
ペットのレベルも上がってきて
火山麓における最低ACであるドラゴンフライ(AC-20)に
フルヒットできるようになったので※、
武器をハンターファングから変更することにしました。
※武器なしの場合、大体レベル19~20で達成のはず。

ノセがヴィクトリー ファングをくれました。
ノセがヴィクトリー ファングをくれました。
ノセがヴィクトリー ファングをくれました。
よくある「いくつにしましょう?」ウィンドウが出なかったので別メッセージです。
まとめて複数個交換できるようにして欲しいな(´・ω・`)

ちなみにレシピはこちら。
 ・コンバットファング(アデンで100k程度)
 ・高級サファイア×2
 ・ランプメタル×5
 ・アデナ10k

改造などせずコンバットファングのままでも別によかったんですけど、
大した価値のあるアイテムを必要とするわけでもなく
1レベル分の命中を確保できますのでまぁやっておきましょうと。

20080608001.jpg
そんなわけで3つ作成。
インベントリに常備するには重いです。
ハンターファングは重さ50なのにな。
もちろんペットアーマー系よりかはなんぼかマシなのですが・・・。

20080608001.jpg
そんなこんなで狩り狩りです。
今日は兎にも角にも集中できていましたw

お陰様で成果はこんな感じ。
Lvドベウルフハスキー
20224242327
21+5+7+10
22+5+5+11
23+6+5+12
24+4+5+11
合計244264371
平均上昇4.305.8710.57

ようやくレベル24で打撃が+1です。
ヴィクトリーファングの効果もあるので、昨日までと比べて打撃+2ですね。

しかしハスキーはEXPよく伸びるなぁ。
ドベと移動速度が変わらないのにレベル上昇スピードが同じ(むしろ勝っている)ということは
足を止めた状態での総合攻撃力はドベとほぼ一緒なんじゃないの?
もしそうだとしたら、ドベを使う理由は全くないですね。
廃にするまでの大変さはあるでしょうけど。



*おまけ*

バルタザール
ロクなもん出やしないどころか空。
滅多に行かないところだし、ここでレアなんて引けるようなら
通ってる人に申し訳ないですけどね・・・。


Lineage[ペットアレコレ] | 【2008-06-08(Sun)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
次のページ
