プロフィール

エルサイス

  • Author: エルサイス
  • Server: Sirius(JP1)
  • Class: Elf
  • Lv: 70
  • Element: Fire
  • Clan: MusicStar
過去の記事

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
カレンダー
05月 « 2005/06 » 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索


スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
2005/06/30
目覚めたときには
いつものログオン時間から
2時間半ほど経っていました(ノ∀`)

今日は狩りを諦めてTOP用のSS撮り。
prof3.jpg
・・・と言ってもあちこち行ったわけではなくて、
象牙でどこかいいところないかと探して
適当に決めたのがここだったり。

MLC2F魔法陣、DEC3F広間中央あたりも行ってみましたが・・・。
もっといいところがあったら教えてください(´-∀-`)

 - * - * - * -

さてそのまま象牙5Fで殴り。
20050630001.jpg
どうやったところで痛いものは痛いので
精霊を出して鉄2以上に対処しようとしたのですが・・・

これなら弓使ったほうがいいや(・∀・;)

後半はDE変身で弓撃ってました。

精霊がアイテムぼろぼろこぼしやがる上に
POTばっかりでロクなもん出ませんでしたが(つД`)

 - * - * - * -

20050630002.jpg
1わっほー いただきました。
わっほーい。

ありがとうございます。

ちなみに左にいるガンダムが
(ちらっと映っていますが)
その嫁兼うちの盟主でございます。

・・・このときは全く気付いてませんでしたけどね(・∀・;)

 - * - * - * -

20050630EXP.jpg
前述の通り今日は狩り諦めてたので
これだけ上がったのは上々ということで。

やっと左端にゲージが見えてきましたよ。
これがまた一杯になるのはいつの日か。


さてあと0.56%で安全圏です!
安全圏になったら少々無茶してみたいところですね。

FIとか
TOI上層とか
DVC深層とか・・・これは今も行けますかね。

さしあたって実行するのは
リネージュクライアントの再インストール作業ですけど(;´-`)

Lineage | 【2005-06-30(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/06/29
ログオンしたらギラン街中で
ReneとRuferに叩かれてました。
20050629001.jpg
あっという間にまだボスタイムでかつ
END報告が出ていないという20Fに拉致られ。
闇騎士変身が1hちょっと残っていたので今回は殴り専門です。

・・・ダンシングソードが出始めるあたりで
素直にDEになっておけばよかった、と
後悔してましたけどね。


20050629002.jpg
というコメントをお吐きになられる廃一名様ご案内。


結局2時のタイム終了まで狩りましたが
でかい目玉は一向に現れる気配がなく、
また他PTも見当たらない状態。

仕方がないので時間後1周して帰還しました。
・・・Ruferがオネムだったのが最大の理由だったのですが。

 - * - * - * -

さてギランに帰還直後、
残っていた闇変身も時間切れ。

メイプルを振って・・・
限定解除期間が終了した「本物の」DKに!
20050629003.jpg
お約束を素でやってしまう罠。

こうですね。
20050629004.jpg
・・・DKついにキタ━━━(・∀・)━━━!!

イベント中のDKは一般変身であって
特別でもなんでもなかったので、
改めて変身したDKには違った味わいがあります。

52にあがった時の感動をもう一度呼び起こされたような、
なんだか一粒で二度おいしい状態です。

 - * - * - * -

さて感慨深い「初」DK変身をしたところで
Ruferは落ちるって言うしどこに遊びに行こうか、と考えていると
Reneぽんから「ツレと3人で狩り行きましょ」との申し出が。
20050629005.jpg
Rene嫁を加えて傲慢27F!
・・・正確には私がRene夫妻の狩りにお邪魔したカタチです(´-`)
E3というエルフだらけの素敵PT。

今回も火+水、Rene嫁たりんさんは風で弓。
あと地がいれば完璧です(・∀・)b

イフや多すぎるケルベロスのタゲはたりんさんが弓で取りつつ前衛の攻撃対象へ攻撃、
Reneぽんがケルと閣下を殴って処理しつつNBで全体回復、
イフや閣下にスローやダークネスを決めるという働き者っぷり。

私ですか?
今日は「勝手にHPゲージ真っ白にしてあたふたする係」でしたよ(・∀・)r

結局2hちょっと狩りして魔石120個など・・・
レアは当然のように出ませんでした(;´-`)


20050629006.jpg
あてられました。

またそのうちお邪魔させていただきます。
よろしく(・∀・)b

20050629DIA.jpg
毎度毎度ありがとうー。


20050629EXP.jpg
あと1%少々で安全圏です。
益々安全な狩りが求められますが
やってることに変化はないでしょうな。

Reneぽんは既に安全圏だそうです。
あがるの早すぎ(;´Д`)


それから、とある人物のとある計画を耳にしましたが・・・
この計画がどういう方向に動くのか、注目させてもらってます。
××様、楽しみにさせてもらいますよ。


Lineage | 【2005-06-29(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/06/28
待望のお給料日がやってきました。
20050628001.jpg
やっぱりタウンリーダとか無理でしょ(ノ∀`)

最初の1hくらいはあちこちと
最後の闇変身を堪能・・・
DVCで骨食ったり
MLCで豚食ったり
SKTCでサモン食ったり

・・・(・`д・)サモン?!

SKTC4Fの本体落ちサモンに対して
情けをかけるほど人間できていませんでした(ノ∀`)

dropスプリントメイルでした(´-`)b
ごちそうさま。

 - * - * - * -

さて昨日55を達成して
偽銀になったReneぽんとDVCペアハン。
20050628002.jpg
右2ドレ前にて。
銀魔いいなぁ。

いきなり6Fからスタート。
20050628004.jpg
かなり楽。サクサク。

前も思ったんですが、やっぱりReneぽんは
NB長いことやってるだけのことはありますね。

・最初から私にタゲ取らせる(FA取れる位置でも取らない)
・魔法でFAだけ入れてから私にタゲ取らせる(戦闘中タゲ移動すること前提)
・最初から殴り続ける(基本的に自分でタゲ受ける)

と3パターンを敵の数及び残HPから選択して、
自分のHPと私のHPを同じように減らしたところでNB。

私が減っていて自分がそれほど減ってない場合は
B2S⇒NB または 私にG-H。
逆の場合は前述3項目のうちの第1項を選択。

まぁ随分と楽させてもらいました(;´-`)

私ですか?
湧いたときにあたふたする係でしたかね(・∀・)r

20050628006.jpg
やばい!
いつか殺られる!!


- 本日のありがとうございます -

20050628005.jpg
その節は色々とご教示いただきまして・・・。
お陰様で無事DKになれました。
・・・金色は間に合ったんですかね?

20050628003.jpg
ありがとうございます。
・・・媒介人を通さなくてもいいですよ(・∀・;)


20050628EXP.jpg
4h弱やって0.8です(ノ∀`)
まぁDVC6ですしね・・・EXPは期待できないわけで。
前半1h半は遊びすぎましたし。
まぁ、とりあえず「準安全圏」です。

さて今日で祭りも終わりです!
明日からは「本物の」DKになって
あちこち遊びにいきます。

・・・今日までは「誰でもなれる」DKになることが
癪だった、というのはヒミツですよ(・∀・)r

Lineage | 【2005-06-28(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/06/27
昨日は夕方からちこっとだけ寝て
夜クラハンに参加するつもりだったのですが・・・

起きたら早朝な時間になってましたorz
済みません。・゚・(ノД`)・゚・。

しょうがないので以前のようにMLCへ。
今回は闇騎士変身
20050627001.jpg
ばっさばっさ。

ときおり同じ階で狩ってる武ぽんが
ランテレで飛んできてバーサクをかけていく・・・。
バーニングかけ返せるタイミングで飛んできてよヽ(`Д´)ノ
BOXの時ばっかり・・・orz


さてしばらく狩ってると
20050627002.jpg
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー
20050627006.jpg
イベント期間中には
絶対に間に合わないと言いながらも頑張って・・・
ようやく間に合いそうなところまで来たってところで
FIで押し付け食らって死んじゃって・・・

そんなReneぽんもとうとう本物の闇。
・・・偽銀に間に合いました。

55hitオメデ㌧!
INT NB の未来はその双肩にかかってるよ!

・・・しかし上がるの早いな(´Д`;)

 - * - * - * -

Reneぽんに奮起させられて、
さぁまた頑張ろうと思った


・・・わけではありませんがDVC2Fへ
20050627004.jpg
・・・他に行くところないんですよね・・・
そこそこEXP稼げて手軽にレアが狙えるところって。

他で今考えているのは
昨日もやった象牙5F近接と
精霊付きDVC5Fなのですが・・・
さて?


- 今日の蔵茶 -

20050627003.jpg
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますm(。_。)m

20050627005.jpg
無理だからっ!!


20050627EXP.jpg
ENDしても復旧でレベルが維持できる
"準安全圏"まであとわずかとなりました。

まぁ、無茶できないことに変わりはないのですが・・・。

ただでさえ少ないMP、レベルダウンでそうそう下げたくはありませんからね。
(52UP時はMAX上昇してくれましたが)

Lineage | 【2005-06-27(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
新たなる旅の始まり
一夜明けて・・・

まだ闇変身していました。

ログオンしたら実はまだDKモーフ(カーツのまま)かと
思ったのですが・・・

どうやら、レベルアップしたことに間違いはないようです。

 - * - * - * -

さて、闇堪能の時間がやってまいりましたよ(・∀・)

20050626001.jpg
闇騎士でMLC。
ホームタウン狩場にいつくのがなんだか悪い気がして・・・
ささっと帰りました(ノ∀`)

20050626004.jpg
そのまま闇騎士でディアドクラハン。
なーんも出ませんでしたが。

20050626007.jpg
闇狩人でTeam象牙に参加。(象牙8F)
ここ楽しいですねー。
拾い中華とか湧いてたらしいですが・・・。

20050626008.jpg
闇魔導師で火山(珍しい)。
B2SとケーキでMP確保しつつ、
殴りながらV-Tというのをやってみましたが・・・。

面白い(・∀・)

INTアミュ買ってSP増えたらまたやってみます(´ー`)

20050626009.jpg
闇騎士で象牙5F殴り。
・・・のはずが開始1分で闇騎士が嫌になってDKに@@
リビングはちょろいけど鉄ゴレ硬すぎ痛すぎ
2体以上は関わり合いになりたくないですね・・・。

ああ、ダマなんてないんでKATでぶん殴ってましたよ(・∀・)r
SCに砥石は必須。


他にも海底とかDVCとか行きましたが
10分くらいで帰還しました@@;

 - * - * - * -

いろいろとお祝いをいただきました。

20050626002.jpg
ありがとう!
まだまだ突き進むよ!

20050626003.jpg
祝いの品まで。・゚・(ノД`)・゚・。
いつもネタにさせていただいてますm(。_。)m

20050626005.jpg
さくっと1に戻ってくるというのも
ひとつのテなんじゃないかな!

20050626006.jpg
ありがとうございます・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
狩場ではご迷惑をおかけしていたと思います。


20050626EXP.jpg
もうEXPを載せる意味も薄いのですが・・・
やっぱりここの意義はこれなので。

まだ先はありますからね(´ー`)

まったりやって行こうと思います。


・・・余談ですがこの日はトータルで15時間くらい寝てましたorz

Lineage | 【2005-06-26(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
旅の終わり
もはや言うべきことは何もありません。

20050625EXP9x.jpg




















20050625LVUP1.jpg
2005年06月25日23時50分 傲慢の塔40Fにて
「エルサイス」は無事レベル52を達成致しました。

応援してくれた皆様、
支援してくれた皆様、
一緒に狩りをしてくれた皆様、
狩場でご一緒した皆様、
すべてのシリウスサーバの皆様、
また全てのリネージュプレイヤーの皆様・・・

ありがとうございました。

・・・人間やれば何でもできるらしいです。

20050625LVUP3.jpg
40Fだっていうのに
大量の花火を打ち上げてもらって・・・
たくさんのおめでとうもいただいて。

リネージュというゲームを、
FoEというクランへの所属を、
エルサイスというキャラクターを・・・

続けてきてよかった、と思いました。

20050625LVUP2.jpg
プレゼントまで!
もう・・・感涙でモニターが見えません。・゚・(ノД`)・゚・。

20050625CH02.jpg
一般的なリネージュプレイヤーに
「リネージュにおける大目標とは何か」といったときに、
多数の人間が真っ先に挙げるであろう


"DKになること"


「DKになったら~するんだ」
「DKになれれば~ができるようになるのに」
「DKになれば・・・」





DKに・・・なれたんですね。









・・・なってるのは闇騎士ですが(・∀・)


 - * - * - * -

- 本日の見てますコール -

20050625DIA1.jpg
旦那様、頑張ってください(・∀・)b

20050625DIA2.jpg
貴様ッ!見ているなッ!!

20050625DIA3.jpg
ありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。


- 本日のフィーバー -

20050625RARE1.jpg
05:56 DVC2Fでムリアンから。

20050625RARE2.jpg
14:56 黄昏山脈で巨人食ってたら。
・・・文字部分の最初の1文字は見なかったことにして下さい(´-∀-`)

20050625RARE3.jpg
19:06 またDVC2Fでムリアンから。

廃人様ってこういうアデナの稼ぎ方をするのかなぁと思った日曜の夜。
あとボスか(´・ω・`)

 - * - * - * -

20050625EXP.jpg
これを書いている現在・・・
一晩明けた朝なのですが・・・

ここに来てやっと実感が湧いてきました。

しばらくはゆっくりとアデナを貯めて、
ALA購入時に手放した各種装備品を取り戻していきます。

・・・しっかし昨日は本当の意味で
「24時間稼動」をしてしまったorz

時給0.5出ないのに1日9%なんて・・・
もう一度やれと言われても
絶対にやりたくないです(;´-`)


- おまけ - 

20050625DarkMorph.jpg
本物になれますように。

Lineage[Lv.UP等] | 【2005-06-25(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
2005/06/24
結局本日オフと相成りました。
みんなしてサボりサボり言うので
労働者の正当な権利を主張しただけ、と言っておきました。
まぁ実際のところ「サボり」が一番
事実を的確に表した言葉なんですが・・・。

ログオン時間は日が変わったばかりの午前0時!

DVC2が混んでて狩りにならなかったので
20050624001.jpg
TOI4Fに移動。
24Fで培った技術が役に立ちます・・・
EXP結構うまし。
20050624EXP01.jpg
1時ちょっと過ぎでこんな感じ。

鬼湧きして帰還させられ24Fへ。
20050624002.jpg
狩場自体には少しずつなれてきましたが・・・
今回はいいとこもなく帰還の憂き目に。
20050624EXP02.jpg
2時半くらいの段階でこう。

鬼湧き帰還ばかりで腹立たしかったので
そろそろすいてるだろうと
DVC2Fへ。
20050624003.jpg
予感的中・・・
かなり人が減ってました。
ワッフル全開でGOGOGO

午前4時。
20050624EXP04.jpg
調子はすこぶる(・∀・)イイ!
コンスタントに稼げてるのが尚(・∀・)イイ!

5時過ぎ。
20050624EXP05.jpg
EXP上昇SUGEEEEE

2FでReneぽんに遭遇。
20050624004.jpg
きたぁぁぁあああぁ
ということで6時便に乗り込み・・・。
20050624005.jpg
不案内なFIで、
しかもペアなんて初めてだったので
動揺しまくってました。
20050624006.jpg
ドレイクは最後!最後だよ!

朝7時を過ぎました。
20050624EXP07.jpg
時給としては0.5弱くらいでしょうかね?

エルフのペアは未知数だったので
Reneも私もどうなのか心配していたのですが、
蓋を開けてみればReneのNBと私のバーニングで
ざくざくやりつつ回復もして、という
ある意味理想な形態が回っていたような感じです。
もっとも、私のスキル不足でReneには苦労させてましたが・・・。

10時までで4時間のFIペア終了。
20050624EXP10.jpg
最後は「生きているのが不思議」な状態での帰還でした。
・・・キャラクタがではなくて、
Reneの中の人がですが。
昨夜からそのままやり続けていたそうです。
m9(・∀・)コノ廃メ!
トットト寝ロ!(・∀・)

結果として4hで1.7%程度
FIでの狩り結果としては悪い方の部類に入っちゃうんですか?
大した消耗もなく単騎と同等の風速が出せてるんですから
私としてはこの内容で十分ですけどね。


Reneが落ちたのでDVC2Fで再度頑張っていたら・・・
ログオン直後の武ぽんからFIペアのお誘い。
20050624010.jpg
昨日書いた理由から不安は山盛りでしたが・・・
試す価値は十分あるだろうと行ってみることにしました。

乗船したのは12時便。
20050624EXP12.jpg
その時のEXPはこんな感じ。

20050624011.jpg
火力不足は
そんなに気になるようなものじゃなかった!
ドレイクもちゃんと食えてます。
一生食えないモードに入るんじゃないかと
ヒヤヒヤしてたのですが・・・。

2時間経過して14時。
20050624EXP14.jpg
この頃から武ぽんがMP余るといいながら
攻撃魔法を使用し始めます。
殲滅がさらに上がってすごいことに@@

さらに16時。
20050624EXP16.jpg
・・・なると思ったんですが、
大した風速の変化はありませんでしたorz

17時まで狩ってさぁ帰ろうとしたところで
20050624012.jpg
ラッキー見付けた瞬間鬼湧き!
処理しきってさぁ帰ろうと思ったらラッキーがいないorz
こういうこともあるんですね・・・。

FIからの帰還後ちょっとだけDVC2で狩りました。
20050624EXP17.jpg
すぐに眠くなって・・・
さすがに17時間ブッ通しでQK1回か2回だったんですから
眠くて当然ですな(´ω`)
結局本日7.2%稼いだところで落ちました。
明日また頑張ります。
明日96%くらいにすれば後が楽だなぁ!


- ありがたいお言葉 -

20050624007.jpg

20050624008.jpg

この人たちはどちらも前衛さんなわけで、
私なんぞ連れていったら
効率はむしろ落ちてしまうでしょうに・・・。
誘っていただきありがとうございます。

20050624009.jpg
いやほんと、涙が出そうです・・・

Lineage | 【2005-06-24(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/06/23
終着点は着々と近付いています。
もはや「到着できるか」は観点ではありません。
遅刻するかしないかのみです。
もっとも、遅刻というよりは
朝9時集合のところを5時頃に着けるか、と
言っているようなものだとは思いますが・・・。

さて、ログオン直後は
DVC2Fが鬼混みしていたので4Fへ移動。
20050623006.jpg
5分でミス帰還しましたorz
2Fと違ったdropはWIZP1個だけ
なんて寒い狩りをしちゃったんだ(´Д`)

一旦仕切りなおして再度DVCへ飛ぶと
ログオン直後のこの人が。
20050623001.jpg
アイドルこた

中身はLV49ですから、
私が昨日DK変身したときに感じたものとは
比較にならないくらいの衝撃を受けたことでしょうな。

このときバーニングの代わりにバーサクいただきました・・・
殲滅が2割くらい増しました(´Д`)コワー


さてこんなお言葉。
20050623DIA.jpg
ありがとうございます(´ω`)
そして低層拒否ってすいません_|\○_
低層は過去のクラハン結果から
EXP予想ができるところなので・・・。
(そしてあまり良くない)
向こう3日、同じ理由で
2桁は謝ることになりそうな気がします(´Д`)


最近内部的に師匠化しつつあるこの方からwis。
20050623002.jpg
さすがヘビーユーザ!

ちなみに上の回答は
「24F篭り」
「FIペア篭り」
だそうです。

24Fは・・・
今朝ちょっと試してみた
「ジュース+B2SでMP作成補助してG-Hで回復する」
というやり方が結構よさげな感じです。
帰還回数は増えますが、EXP効率自体は上がりそうです。
21FSCの確保が鍵になりそうです。
・・・まてよ?今はイベントケーキを食えばいいのか?
後で確認してみよう・・・。

FIペアは・・・
・帰還できないため、死ねない現状には厳しい
・接続時間が合う相方見つけるのが難しい
・時間があるときじゃないと行きにくい
・なにより相方殺しちゃいそう
ちょっと難しいですかね?

・・・そもそも前衛としても後衛としても中途半端な現在なので、
ペアをするということ自体が難しいのかもしれないのですけどね。

 - * - * - * -

さて、途中0.5%/hが出ていたのですが
混んできてペースを維持できなくなったので24Fへ。
20050623004.jpg
到着して火卵8くらいに湧かれて
ヒィヒィ言ってるときにエンチャント切れ。
この忙しい時に、と思いながらもエンチャントしていると

f1魔法を詠唱するのに必要な材料が不足しています。

↑SS撮り損ねたorz クリアマインドです・・・。
青、ワッフル、GGPの数量は確認したのに
なんで肝心の玉の数を確認しないかな私は(;´Д`)
21F層なんだから玉くらいすぐ出るだろうと思い
狩りを続行しましたが全然でない・・・。

ということでこれから上がってくるというRuferに
玉3個の配達をお願いするハメにorz
しかもRufer到着前に鬼湧きされて帰還するハメにorz
ごめんなさいorz

 - * - * - * -

私が851aなら、この人はどうなるんでしょ。
20050623005.jpg
惜しい!
あと50a!

・・・と、してみると
この期の私はRuferの9割近い速度で狩りをしてたってことですか。
今まで半分だったのに(´ω`)
頑張ってるのが結果で出てるってことなんですかね。
Ruferがサボ
・・・この人がサボるわけないか。


20050623EXP.jpg
84%まで持ってきて本日は終了。
明日は休暇にできるかどうか・・・
できればいいんですが。
日曜終了時に少なくとも98%↑にしておく(可能なら52に上げてしまう)必要があるので、
これからの3日で最低でも14%稼がなくては。

・・・ツラいなぁ(;´Д`)

 - * - * - * -

さてFIペアは魅力的なんですが、
先に挙げた理由により今回の稼ぎ候補からは
外すしかないなぁ・・・と思っていた矢先・・・

“2005/06/23”の続きを読む>>
Lineage | 【2005-06-23(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/06/22
今日からシリウスサーバ4周年記念イベントです。
20050622001.jpg
アイテム欄には謎のコイン。

この瞬間をどんなに待ちわびたことか・・・
さっそくメイプルぶんぶん
20050622002.jpg
DKこたああああぁぁぁああ
俺様SUGEEEEEEEEEwwwwっうぇww

まぁ周りDKDEだらけで
全然すごくはないわけですけど(´ω`)

早速効率アップを期待して24F
20050622003.jpg
昨日アルさんに23Fの道を聞いておいてよかった・・・。
今日は全く迷いませんでした。
1回でもわき道に入っちゃったらもうダメでしょうけどね(・∀・;)
すんなり24Fに到着して狩り開始。

しかし昨日の懸念通りイベント効果で人人人人人(・∀・)人(・∀・)ノ
湧いてハメても他に行っちゃいます(´Д`)
狩りにならない予感をひしひしと感じながらも狩る狩る狩る

・・・2時間と少々経過。
20050622EXP0.jpg
昨日終了時で80.24%だったわけですから上昇値0.81%・・・。
DKモーフ+フルワッフルでGPカーツ@DVC2F以下ですか?
泣きますよ??

 - * - * - * -

泣きが入ったところで気分を変えてみようとDVC2Fに移動。
20050622004.jpg
人が多いことに変わりはありませんが・・・。
湧き(敵の数)は24Fより圧倒的にいいので、
「常に敵を殴っていられる」という
精神的な安定は得られたんじゃないかと。
EXP効率もかなりよかったですしね。


先日LV55を達成したばかりのSCHPELTOR2さんが
銀変身していました。
20050622005.jpg
20日に書いた降臨式延期の話
聞けば聞くほど壮絶な話だった模様です。

FoEクライアント落ち回数上位ランカーたる私としては
(恐らくランキング1位)
不慮の事故に遭わないよう祈るしか採るべき道がないのですが、
先日ちょっとした対策(/music off)をしてからは
一度もクラ落ちしていません。
 #戦闘開始時にクラ落ちが多発していることより、
 #戦闘音楽読み込み時に
 #なんらかのエラーを起こすことがあると考えたため

リネBGM好きの私としては
あまり取りたくない対策でしたが、
現状は確実に環境<<安全性だろうということで
少なくとも52に上がるまでの間は対処を継続することにしました。
ムリアンと接触した瞬間にクラ落ちしてやきもきする、なんてのは
もう経験したくないですから(´Д`)
52になれたらクライアント再インストールでもしてみます。

回線については障害となる要素はなさそうです。
日誌を付けてから1回だけ理不尽なENDがありましたが
それは回線の問題というより
アプリケーション側の問題である可能性が高いですし、
朝から夜までの露天放置でも落ちたことはないので・・・。

・・・それら以外で死ぬとしたら、
それは21F層で複数馬に食い殺される時でしょうね。

 - * - *- * -

リネ時間25日のお給料日がやってきました。
20050622006.jpg
なんじゃこりゃああ
いくらなんでもそんなに稼いでNEEEEEE

魂怒流も150a↑受け取って不思議がっていたので
何か他にも影響する要素があるんでしょうかね。
税率の問題かな?
店で買い物しないからわかりません(´ω`)


20050622EXP.jpg
前半は散々でしたが、
後半なんとか盛り返して本日1.66%

DVC2Fに110分で0.85%+ = 0.46%+/h
イベントで馬鹿みたいに混んでいた状況を考えると
立派な数字です。

明日以降も混雑が予想されるため、
平日は昨日作った貯金を切り崩しながら
予定に合わせていく形になりそうです。

TOI24Fも行けばいいというわけではなさそうですし・・・。
これも状況に合わせて使い分ける必要がありそうですね。

Lineage | 【2005-06-22(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/06/21
全然ログオンできないはずでしたが・・・
普通にいつも通りログオンして
もっさり狩りしてました。

さしあたり露天を巡って
20050621001.jpg
こいつを仕入れてDVC2Fへ。

骨狩り30分少々経過したところでトンキー嬢からwis。
EXP狙いの狩場として再度24Fを薦められました。

せっかく薦めてもらったわけですし、
(日曜日は行けませんでしたが)
ちょうどワッフル大量購入したんだからということで
b-OP60個搭載してTOI24FへGO
スクロールはワッフルと一緒に露天買いしてありました。
20050621002.jpg
相変わらず23Fで迷うところはお約束で。
20050621003.jpg
ここでは元来のエルフスタイルに戻っています。
(POT連打せず、G-Hと青Pで回復)

トンキー嬢から24Fにまつわる話を色々と聞きながら、
狩りスタイルを確立していきました。
トンキー嬢の話を聞いたまま同じことを実行すると
キャラクタスペックの都合か、
どうしてもうまくいかないようです。
(中の人のスキルもないわけですが)
現状だとPOTを敵1~3体につき1個程度挟んで
G-H回復しながらたたく、という形にすると
無理なく狩っていけるようです。

間もなく60個持ってきていたb-OPEND
トンキー嬢から「帰還するからあげる」と
POT援助をいただきました・・・。
何から何まで本当に済みません。
ありがとうございますm(。_。)m

結局このときは90分狩りして消費したアイテムは
b-OP60
n-OP10
濃縮OP5
GGP3
青P9
精霊の玉5
エルフのお菓子12
と言ったところ。
EXPは0.58(0.38%+/h)でした。
POTの使い方とかハメ方/ハメ場所とかをしっかり覚えれば、
0.45%+/hは出せるんじゃないかと思います。
EXP効率とPOT消費の関連を見るとDVC2より楽ですね・・・。
(この効率でDVC90分だとジュース6~700個飛びますから)
こんだけの数字がこんなに楽に出るならとっととやればよかった(-...,-
Rufer君アルさんトンキーさん、腰が重すぎて申し訳ないです。
今後は素直に言うことを聞いておきますorz

ということで、イベント期間中は24Fで生きてみます。
同じこと考える人間で混みすぎて
逆に効率落ちる可能性も否定できませんが(´ω`)

時間的に某抗争に巻き込まれかねませんけど、
ここ数日は落ち着いたと聞いています。
もう大丈夫なんですかね?

 - * - * - * -

残時間は24Fで過ごしました。
アルさんに23F⇒24Fの道と24Fでのハメ方を教わって
一歩進んだ狩り方ができるようになりましたよ(・∀・)


ということで
20050621EXP.jpg
80%行きました。
昨日の予定だと79%になっていればよかったはずなのですが^^;;

今日のメンテからDKイベント!
明日の朝からの狩りがものすごく楽しみです。


Lineage | 【2005-06-21(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/06/20
6/19の日誌から続きます。

DVC2Fで犬連れやってたのですが
20050619008.jpg
トロールと交戦中、近寄ってきた暴走ムリアンに食いつかれ、
さらにトロールのタゲも移り
犬が死にかけましたorz

今後も連れて行こうとした場合、
通常時の効率は悪くないのですが
ピンチの時にMP消費が馬鹿にならない上
それに気を取られた飼い主がENDしかねないため
LV上げるまでは単騎オンリーにします。・゚・(ノД`)・゚・。

 - * - * - * -

犬を引っ込めてモリモリしてると、
18日に55を達成したばかりのSCHPELTOR2さんに
声をかけてもらいました。
達成時にこちらからしたおめでとうwisに
返事をしたかどうか気にしていたようですが
20050620001.jpg
一緒に励みになるお言葉をいただきました。・゚・(ノД`)・゚・。
SCHPELTOR2さんは55達成の前日にENDして
降臨式を延期するハメになっている方なので・・・

重いです。言葉が。ものすごく・・・。

(ちなみに、おめwisの返事はその時その場でいただきました)


更に時間帯の割には珍しい人に遭遇。
20050620002.jpg
その場でも思わず言ってしまいましたが
ものすごく嬉しい一言でした。
ありがとうございます。
益々精進致します。・゜・(ノД`)・゜・。


さて日の変わり目を跨いで
延々DVCに篭り続け、
出勤時まで狩ってたわけですが
20050620EXP.jpg
土日月で9.8%キタ━━━(・∀・)━━━!!
もう廃とでもなんとでも言って下さいっ

ちょっと前に書いた無茶プラン
「平日1.7%/休日4%」に照らし合わせてもオーバーペース
俺様SUGEEEEE
論外って言ってるのはどこの誰ですかね。

でも今日は仕事仲間の送別会があるので
(完全に忘れてました。なんて薄情)
明日の朝は半分くらいしかログオンできなさそうなんですよね(´・∀・`)
なんとか明日が終わる段階で80%にしておきたいのですが・・・ちょっと無理そうです。
オンできる時間を最大限に利用して
稼げるだけ稼いでおかなくては・・・。

 - * - * - * -

さて今後の展望です。
というより正確には
「プロジェクト・ダークナイト」
(ネーミングセンス0点)
です。
シリウスサーバ4周年記念イベント中に52を達成し、
55変身のダークナイト/ダークレンジャー/ダークマジスターを
堪能しようというプロジェクトです。

堪能できなくても変身したところを記念に撮っておきます(・∀・)


本日78.70%ですので残EXPは21.3%になります。
明日21日から4周年イベントが始まりますが、
メンテ前の朝に狩りをするためこの段階ではDKにはなれません。

あまり長時間のログオンもできないでしょうから
ここでは確実に+0.3%(1h弱)、79%にしてイベントを迎えることを想定します。

残り21%をイベント期間の7日間でこなすためにどうするかということになります。


イベント期間7日間の内訳は平日が5日と休日が2日です。
なんと平日2%/休日5%では届きません。(+20%⇒99%)
21日の朝にしっかり稼げるなら芽もあるのですが・・・おにょれ・・・(-...,-

平日の2%ってのは現状を考えると達成できない可能性もあるので
休日に稼ぎを伸ばすしかありません。

そうすると・・・休日6%ですか??
平日2%/休日6%だと火曜日の半ばで52達成です。
しかしその場合午前3時頃の達成になるので
誰もオンしてない可能性が高いです。
それはちょっと嫌だなぁ・・・。

ということで、更なる稼ぎが必要そうです。
時間を伸ばすという選択肢を計算に入れると
破綻する可能性が極めて高いので、
時間単価を延ばす以外に道はありません。
(時間を確保できた場合はその幸運に感謝します。
 確保できるように動いていますが・・・)

そうすると・・・
やりたくはなかったのですが・・・


  完全常時ワッフル


うわ書くだけでブルく思える(;´Д`)

しかしDK変身での稼ぎの上昇は既に織り込み済みなので、
ワッフルで全行動速度を上げる以外に効率をあげる方法がありません。

ワッフル使用で全行動が1.15倍になれば、
単純に考えて 20% * 1.15 = 23%となり、
月曜日に手が届くことになります。


・・・とは言いながらもお財布は気になるので試算・・・。

ワッフルを単価1.8kで計算した場合に21%稼ぐには:
1%を2hで稼いだとして、1hで使うワッフルは7.5個ですから
1%稼ぐには15個のワッフル。

21%稼ぐには 21 * 15個 = 315個 のワッフルが必要になるわけですから

315 * 1800 = 567000

567k・・・(;´Д`)
貯金がすっ飛びそうですよ。

さらにコレに加えてジュース代と、
(おそらく)TOI21Fscが大量に必要になってきます。
 #EXP効率的にはTOI2Fでもいいかもしれません
・・・アデナ足りるんですかね?
消耗品を大量に売りさばいておく必要があるかもしれません。

24F常駐の人はこの赤字をどうやって解消してるんでしょうか?
謎です・・・。


 *** FoEの皆様へ ***

このプロジェクト・ダークナイト(やっぱり命名センスが駄目すぎる)が
失敗することが確定する(1END以上する、ログオンできない日ができるなど)か、
完了する(52hit達成、もしくは51-99%↑への到達)までの間は
クランハントへの参加を拒否する可能性が極めて高いです。

先に謝っておきます。
拒否ったらごめんなさい。

ひとつの区切りに向けて、
イベント期間の1週間だけ
生暖かい目で見守っていただけますようお願いします。


Lineage | 【2005-06-20(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/06/19
ログオンしてちょっと経ったところで
エルカディア主催のTOIクラハン。
1Fで待ってるところで魂怒流が入ってきたので合流・・・。
20050619001.jpg
メンバーはこんな感じ。
K1E3
平均レベル53!
だけどカーツと火弓が計3!
(計算してみよう!)

近接は火、遠隔は風で攻撃力を大幅に上げられたので
殲滅は上々、エルフが3人いて回復量も悪くない、と
10Fで狩るには比較的優れた環境。

で、私は湧いたときの引き役担当( ´ω`)

本気でやばい湧きは2回ほどありました。
湧いたときのSSなんて撮れませんでしたがね!

さて本日はどういうわけかレアフィーバー
20050619002.jpg
キタ━━━(・∀・)━━━!!
20050619003.jpg
キタキタキタキタキタ━━━(゜∀゜≡゜∀゜)━━━!!

あとサイハの遺産がひとつ出てました。
いつもこうだとありがたいんですが。

総額1M↑、売却できたら分配予定です。
今から楽しみです(´ω`)


- 本日の・・・ -

20050619004.jpg
伝説がひとつ終わりを告げた瞬間。・゚・(ノД`)・゚・。
(ポトさんはウェルダンUBランキング1位)
おつかれさまでしたTT

2005061900EXP.jpg
昨日無茶しすぎたせいか疲れきっていまして・・・
明日も朝早いし、
夕方くらいにさっさと寝ました(´ω`)

 - * - * - * -

夕方に寝たら夜早い内に目が覚めたタハー(ノ∀`)

しょうがないのでログオンして狩り開始
20050619005.jpg
・・・ログオンから3分後にこんなこと言われました。
ちなみにそのときいたのは上の画像の場所。
廃じゃなくてもやることあるだろうヽ(`Д´)ノ

その後琉布がログオンしてきて
20050619006.jpg
傲慢10Fクラハンで死にそうになったり
(琉布/魂怒流/エルカディア/私のP1E3。パーティ情報は撮り忘れましたorz)
20050619007.jpg
課金して戻ってきた弐号を傲慢帰還組で囲んだり
20050619008.jpg
犬連れでDVCに再戦したりしました。

20050619EXP2.jpg
最終的に日曜たる本日6/19はこんなもんでした。
ただしこのEXPは日が変わるときのものでして。

そうです、このまま翌日に突入です。
続きは6/20の日誌にて・・・。

Lineage | 【2005-06-19(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/06/18
今日はもうやる気満々で朝早くからモリモリモリモリモリ

14時の段階でもう休日として十分なEXPを達成してしまったため、
あとは色々な狩場を回ってみるかということで

まずはTOI2F!
精霊なしワッフルなし
ジュース350個ヒールなし
ジュース170個から自然回復スタート
20050618001.jpg
蜘蛛4くらいならジュースで間に合うぽいけど
メデュ入ったらかなり厳しい(´Д`)
ラミアは存在感がありませんでした・・・。

25分経過
20050618002.jpg
EXP0.1777%増 = 0.42%+/h
でも消費もっそい激しい(´Д`)
火弱点敵が多いのと補給線が非常に短いのがありがたいのですが
レアが泣けるほど期待できません。・゚・(ノД`)・゚・。

今度はFoE廃四天王の一、Rufer君オススメのTOI24F!
精霊なしワッフルなし
ジュース350個ヒール若干あり
ジュース170個から自然回復スタート
20050618003.jpg
23Fですごい勢いで迷子になりましたが・・・
Ruferの遠隔誘導のお陰でなんとか24Fへ。
(このときジュース残数150個↓)

37分経過
20050618002.jpg
EXP0.2479%増 = 0.40%+/h
ヒールか?!やっぱりヒールがダメなのか?!

23Fで道に迷わないようになることと、
ハメ場を覚えないことには
まともに稼げる狩り場にするには少々難しい予感が。
それに0.4%くらいだったらDVC2Fで出ちゃうからなぁ・・・

まぁ狩場の選択肢が増えることは悪いことではないので、
明日にでももう一回試してみましょうかね。

2箇所の全力狩場を転々として
もう精も根も尽き果てたという感じだったのですが、
20050618009.jpg
なぜか狩り再開してるし。
というかHPバー上すぎh

 - * - * - * -

ところで毎週土曜日は、
FoEではアジト資金調達のためのクラハンがあります。
レアがでても分配はありませんが、
元からEXPが上がってくれればそれでいいので
そんなことは気にもならず。

クラハン時間直前の狩りをちょっと早めに切り上げて
いつもの通りギランタウンリーダー前で呆けていると
20050618DIA.jpg
トンキー嬢からwisが!
クラン外の人からの見てますコールは初めてです。
ありがとうございます。励みになります。・゚・(ノД`)・゚・。

この後トンキー嬢からトクトクと
火CONエルフの狩り場について語っていただけました。
初期ステ、使用武器、51+のステ振り(今後の予定も含めて)に至るまで
同タイプなこの方を密かに目標としていたのですが・・・
まさかwisいただけるとは思ってませんでしたよ!

・・・ここでも話題に上ってきたのはTOI24Fなんですけどね・・・。
さっきの結果もあるし、DKまで待った方がいいかな?
スク買う余裕があったらもう一度行ってみます。
今度はワッフルありで・・・。

ということでアジト資金クラハン@40F
20050618005.jpg
P1K1E2W2DE1
全クラスが顔を揃える素敵PT。
エルフも火+火で激烈に素敵すぎて泣けました(´ω`)

本当はこれに加えて依花(W)もいたのですが34Fで切断。
1時間経過時に琉布が降臨式で帰還、
1時間半経過時に小喬姫が落ち。

ということで5人で続行することになったのですが
20050618006.jpg
20050618007.jpg
INTMAX T-U SUGEEEEEE


- 今日のオレンジジュース -

20050618008.jpg
金曜日に10k個まで回復させたばかりなのに・・・。
なんで7k個まで減ってるのさ(´Д`)


- 今日の蔵茶 -
20050618004.jpg
(・`д・)?!
そんな馬鹿な・・・。


本日のクラハン終了時のEXP。
20050618EXP.jpg

ちょっと頑張ってみました。
20050618EXP2.jpg

まぁ・・・なんですか。

もう言う必要もないでしょう。

つまり、そういうことですよ。


はいそこm9(゜Д゜)

・・・

(´ω`)もういいか、なんでも。

Lineage | 【2005-06-18(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/06/17 - 第2部
第2部・・・夜の部は
当クランFoEのプリンセス、琉布の結婚式がありました。

式は23時だったのですが、
ちょっと早めにログオンして

20050617202.jpg
まず狩りに行ってました。

すみません(・∀・;)
しかも混みすぎてたので稼ぐことを投げました。
本当すみません(・∀・;)

で・・・まぁ、早くいた人間が飾り付け担当に
「流れでなった」という状態で、
私・エルカディア・華月あたりで内装外装。
外装はエルカと琉布がやってたんですかね。
私は内装を担当しました。
20050617201.jpg
ついでに門番も。
唯一持ってるイベント変身アイテムが
デスじゃなくてバンプでよかった(´ω`)

20050617203.jpg
しかしまぁ、銀マジスターは
結婚式用変身にこれ以上ないくらい合いますね。
見てて驚きました。

ちなみに神父役のトンキー嬢が下半身で切れてるのは
門番やってたせいで既に人で溢れかえっていた聖堂に入れず、
内部透過状態にして外から撮ったからです(・∀・;)
次にこういう機会があったら中にブックマークしておこう・・・。

20050617204.jpg
惚れそうですな(´ω`)
20050617205.jpg
何人列席してたんでしょうか・・・。
50人じゃくだらないくらいは来てたんですかね。
とにかくカウンターディテクと花火とノーマルディテクの嵐嵐嵐。
新郎と新婦にはライフストリームが多重でかかってます。

こういう祝いの席では
ウィザードがちょっとだけ羨ましくなりますね。

一般参列者と別れて、
FoEメンバーでオレンにてSS。
20050617206.jpg
肝心な瞬間は載せません(´ω`)
琉布のサイトでどうぞ・・・。

20050617207.jpg
私RuferReneの3バフォで殴りましたが・・・
ディカルディンソルジャー当たらねー

トンキー嬢とアルさんはバキバキ当ててました(・∀・)r
レベル差だなや・・・。

20050617EXP2.jpg
ということで全然狩りしてません。
まぁ、そんなこと言いながらも
ちゃっかりと0.2%ばかし増えてるわけですが・・・。
休日頑張りましょう(・∀・)

Lineage | 【2005-06-17(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/06/17 - 第1部
夜の部があることがわかりきっているので「第1部」です。

ある意味でこれ以上ないほど
規則正しい生活を始めて2週間経過しました。

超朝型(AM1~5時)なので、普通のクランなら
20050617102.jpg
こんな感じの時間しかないと思うのですが・・・

FoEは↑こんな状態は長くて1時間強ってところです。
2時くらいまでは誰かいて、3時には誰かログオンする、というような。
日によっては誰も落ちずにむしろ増えるとか(´ω`*)

お陰で単騎でも飽きずに続けてられます(・∀・)
レベルアップ目指してもうちょっと頑張ります。

さて、リネ時間25日のお給料日がやってまいりました。
20050617101.jpg
先週より少ないヽ(`Д´)ノ
EXP上昇は今週のがいいはずなんですが・・・
なんだろう?
MLCのモンスの方がDVCのモンスより
貢献度上昇が高いのかな?
それとも、単純に倒した数に依存する・・・?

20050617EXP.jpg
前半あまりにも混雑していたため
大した数字は出ないのではないかと懸念していたのですが
蓋を開けてみれば普段通りの廃ペース。

日曜終了段階で80%になっていればいいですね!
と先週の轍(てつ)を踏んで無茶なことを言ってみますよ(´ω`)

・・・5%↑とか無茶すぎるので・・・
さすがに無理だと思いますが・・・。

Lineage | 【2005-06-17(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/06/16
ログオンしたとたんコールクランされました。
(実はコールクランされたのは初めて)

飛んでみたら皆で「アイコン、アイコン」と
オウムのように繰り返ししゃべっていたので
アイコンMAX状態なら以前このサイトで画像張ったけど
見てないのかな、この人たち見てるはずなんだけど、
とか思っていたら
20050616001.jpg
リニューアルされたFoE掲示板に使う
キャラクターアイコンなんだそうです。
ゲーム内にも存在するゲーム外の単語を
さも標準のように使うなやヽ(`Д´)ノ

・・・ボクの頭の回転が鈍かっただけなんだけどネッd('-'*)

ちゃちゃっと撮影を終えて
(今思えばゼラチンじゃなくて閣下にすればよかった)
いつも通りDVC2Fへ。
20050616002.jpg
本日2番目にやばかった湧き。(骨1とムリアン処理後)
1番やばかったときはSS撮ってる余裕もありませんでした(;´Д`)


- 本日の蔵茶 -

20050616004.jpg
いきなり問題提起。
20050616005.jpg
自分もそうだとわかってるんだよね?
20050616006.jpg
四天王。四強。三闘士+クラウザー。
年代がバレそう(´ー`)
20050616007.jpg
基本的にFoEは
「廃人が自分だけは廃人じゃないと宣(のたま)う」クランなので、
こういう反応がむしろ標準だったりします。
20050616008.jpg
今話していたのはRufer、武さん、私。
4 引く 3 は 1 に決まってるじゃないですか(´ー`)
20050616009.jpg
「廃姫と三廃人」くらいが
適正ということなんでしょうか・・・。

20050616EXP.jpg
本日はログオンが遅かったことと撮影会があったために
狩り開始が遅かったのですが、
それでも1.68%。
すんばらしい稼ぎじゃ・・・。
ログオン時間を守れば1.5%は確実らしいです。

Lineage | 【2005-06-16(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/06/15
今日はクラン員が私一人の状態が長かったです。

いつもだったらRufer・武さんの
廃ペアが必ずいるんですがね(・∀・)r
・・・もちろん私は計上されてないので
トリオにはならんですよ(´ー`)

お陰でクランチャットも静まり返っていて
SS撮ることもなく黙々と狩りしてました。
本日もストレージにやさしいツクリです(・∀・;)

20050615001.jpg
狩場はいつもの通りDVC2F。
ヤケに人が少なく、
ちょっと歩けば骨2↑+ムリアンが襲ってくるような状態でした。
赤く光りながら黙々と狩る狩る狩る。

後半になって武さん・おばばになったらしいでぼら・アルさんといった
メンバーがログオンしてきましたが、
超効率が面白くてあまり発言をしませんでした。
すいません(;´Д`)

上述の通り狩場に人が少なく、
ものすごい効率が出てるなとは思っていたのですが
最終的に

20050615EXP.jpg
1.9%キタ━━━(・∀・)━━━!!

って、どこの廃人ですか!

超効率(0.45+%/h)だったことと
いつもより長めの狩り時間だったことを考慮に入れても
平日に2%に迫るとか有り得ない(´Д`)

 - * - * - * -

これだけだとアレなので・・・
現在のペースとアップ予定日について書いておきます。

現在のEXPは上記にある通り65.3%です。
これが今後どのように推移していくのかですが・・・。

配分案1:平日1.5%/休日2.5%の現状維持コース
 ⇒予定日7/4。
  平日/休日ともにもう少しのペースアップが可能。

配分案2:平日1%/休日2%のまったりコース
 ⇒予定日7/12。
  ただしこれは私自身が納得せんでしょうな(;´Д`)
  ・・・そこ平日1%は全然まったりじゃないとか言わないm9( ゜Д゜)

配分案3:平日1.7%/休日4%, イベント時平日2%/休日5%の廃コース
 ⇒体が持ちませんh
  予定日としてはこれで行くと6/28になるので、
  最終日にダークナイトモーフを体験することができるのですが・・・。

現実的な採択としては3は論外、2は自分自身が
もっとハイペースで狩るだろうことはわかりきっているので
1をやや強化した形で狩ることになっていくと思います。

ということで、
予定日は7/2~4のどこかということになりそうです。
可能なら6月中を狙う気持ちで
(あくまで気持ちだけ)やっていきましょうかね・・・。

Lineage | 【2005-06-15(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ある意味困った。
シリウス誕生4周年イベント
http://www.lineage.jp/info/050621_sirius.aspx

6/23のシリウスサーバ誕生4周年を記念して、
6/21定期メンテから6/28までの一週間、
恒例の生誕イベントが開催されます。

さて、私にはこのイベントの開催にあたって
ある意味において困った事態が発生しています。

予想していたこと、というより
わかりきっていた内容なのですが・・・。

>期間中、「変身スクロール」や「メイプルワンド」を使用する事で、
>シリウスワールドでプレイするキャラクターなら
>レベルに関係なく誰でもレベル52までのモンスターに
>変身する事ができます。
>
>また、レベル52以上のキャラクターは
>レベル55以上で設定されている変身が一段階ずつ解除されます。
>(本来レベル55、60、65、70で設定されている
>レベル制限変身がそれぞれ52、55、60、65となります。)

さて、話は変わって現在の私のEXPは
6/14段階で63%。

試算によると、現在のペース - 平日1.5%、
休日2.5~3%を守ると7月の10日頃にレベルが上がります。


つまり!


本当のDKになる直前にDKになれてしまう。・゚・(ノД`)・゚・。
喜び半減の予感。・゚・(ノД`)・゚・。
しかもDKになったときにはイベントが終わって
ダークナイトにはなれない。・゚・(ノД`)・゚・。
イベント直後にDKになってたからって
メイプルの残りくらいにしか思われない。・゚・(ノД`)・゚・。

※ちなみに3周年の時は休止していたため
 DKモーフは一度も体験したことはありません。

もう開き直ってDKモーフでペースアップして
050621_hukidashi03.jpg
こいつで祝うことを目標にしますよ(´Д`)

6/28までに仕入れて7/5までに使わないといけないため
買ったはいいけど期間中にはDKに届かなくてメンテで削除、
なんて可能性が十二分にありますが(ノ∀`)

Lineage | 【2005-06-14(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/06/14
今日はいつもより早出なので
ログオンも早めに。

昨日一昨日と同様にDVC2FでPOTマンセーしていたのですが
20050614001.jpg
突如のクライアント落ち。

大急ぎでログオンしたらムリアン2に突付かれていました。
使用キャラクター選択の瞬間から
帰還スクとPOTのSCを連打していたお陰で
なんとか無事にすみましたが。

HP100ちょっとだったかな・・・。
こんなところでENDしてられませんよ(´・ω・`)

タイプミスで1回ログオン認証に失敗したため
焦りまくりでしたよ(´Д`)

 - * - * - * -

はじめに:
 Rufer君はチーターでも共有でも2PCerでもありませんし、
 レッキとしたジャポネーゼです。念のため。

EXP効率のいいところについて
よーく知ってると思われる人に質問。
20050614002.jpg
そっすか(´・ω・`)
・・・って、
20050614003.jpg
廃DEになると50↓でも普通に単騎できるらしいですね。
50になった廃DE・Rufer君なら余裕なんでしょうか。
うらやましいです。
20050614004.jpg
違うの?
20050614005.jpg
完全単騎は無理なんですね(´・ω・`)

あとこんなのも。
20050614006.jpg
高まり続ける疑惑!
#ちなみに「あなたはい」はちょっと有名?な中華PCの名前です。

20050614EXP.jpg
ログオン時間がちょっと少なかったのですが、
なんとかタイムオーバーぎりぎりで1.5%を達成できました。

明日からもこのペースでいけるといいんですが。

“2005/06/14”の続きを読む>>
Lineage | 【2005-06-14(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/06/13
いつも通りにログオン。

時間は草木も眠る丑三つ時(A.M.2時)だっていうのに
20050613002.jpg
そうですねー!      ↑
本当ですねー!

準備もそこそこにDVC2F
20050613001.jpg
↑このときはPE:DEXが切れてて泣けましたorz

昨日から実践してる前衛狩り手法に
危険水域時のヒールを織り交ぜた
ハイブリッドな狩り方です。
(B2Sを使わないところは同じ)

時々MLCの方が効率いい場面もありますが、
コンスタントにいい値を出せるため
全体的な効率はこっちの方が圧倒的に上のようです。
補給線が短いので復帰も楽ですしね。

数日前に10k個作成した
ジュースが底をつく日は近そうです。
今日終わった段階で7k個台になってました(´Д`)


- 本日の蔵茶 -

今日はクランチャットがアツかったです。

20050613003.jpg
美しき同胞意識というところですかね(´ー`)y-~

20050613004.jpg
ALA買った事に関連があるかはわかりませんが
発言がブルブルもんです。

20050613EXP.jpg
平日最高記録更新1.7%!
休日並み且つアベレージ0.4%↑/h ヾ(゚∀゚ )/イエーッ

先週は日々平日最高記録を更新してきましたが、
現在の私の状況では1日4時間を超える時間を
割くことができないため、
これ以上の更新はなさそうです。

これ以上の上昇を期待するには・・・
・狩場と狩り方の変更
・武器の強化
・ワッフルの使用

うわー、実践するには厳しいものしかないわ(´Д`)
可能そうなのは第1項ですが、
今以上に効率がよくて補給線が短いところって・・・
21F層・・・なのか??

Lineage | 【2005-06-13(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/06/12
前日から寝ないでそのままログオンしました。
3時半頃でしたか。

それなのにどこでどう間違ったのか知りませんが
20050612001.jpg
なんだこの人数( ´△`)
P1K1E2W2DE1
30Fごり押しツアー。

29Fまではこの前購入したb-KATが
どのくらいの攻撃力になるかを試してみましたが、

騎士団長とブルDEの殲滅が早すぎてわかりませんでした( ´△`)

30Fでは他PTが全然いなかったのか、
通ってきた通路から普通にイフや閣下が湧きまくる始末。
イフのタゲ取り、エンチャント、後ろからチクチク、と
いろいろやっていたら
20050612002.jpg
クラ落ちしましたorz

一人で復帰できるとは思いませんでしたが
精霊出して可能なところまで上がろうと思っていたら
23Fで20分迷子になった挙句
25F到着時に本隊帰還orz

まぁ、久々の21F層はかなり楽しめました(´ω`)
自力で25F↑に篭れる日がいつかきますように。

 - * - * - * -

不完全燃焼気味だったので、
せっかくのALAをフルに活用して効率を出すには
どうすればいいと考えた結論について
検証してみました。
どんな結論が出たのかというと
20050612006.jpg
こんなのです。

20050612007.jpg
このメッセージ(B2S)を1回たりとも目にしないようにします。

エンチャントはALA+慈愛セット自然回復のみで全てまかなえることはわかっているので、
敵から食らうダメージについてはとにかく
20050612006.jpg
これだけで切り抜けます。
減りが危険水域になって初めてヒールを使用するものとし、
それによってMPが不足したら青を使って回復させます。
20050612003.jpg
早速開始。
時間は日曜午前7時。
いかなDVCといえども人の姿は少なく、
見える人影はほとんど骨といった具合です。

正味2時間ちょっと狩りましたが、
今まで0.3↑%/hは滅多に出せなかったDVC2Fで
0.4%/hを軽々と超える数字が出ていました。

補給からの立ち直りも早いし、
やっぱりここはここでウマいのぉ(・∀・)

今まで数字が出なかったのは
「非前衛クラスだから」
ではなくて、
根本的に
「狩り方が前衛職と違っていた」
というのが正解ということなんでしょうな。

仮にBP使用して全行動が1.33倍になったとしたら
この稼ぎは0.6%弱になるはずで、
もしそんなに稼げるんだったら
言うことは何もありませんわ(´Д`)

これからしばらくはジュースがぶ飲みで
EXP稼ぎにいそしむことにします。

 - * - * - * -

さすがに少し眠くなったので睡眠。

 - * - * - * -

起きてから狩りを再開してたら
武さんから通報が。
20050612005.jpg
( ´△`)<鹿アァー
火と水と装備品とレベル上げについて、
長々とアツく語ってしまいましたよ(・∀・;)

当然のようにPTハントの流れ。
20050612004.jpg
始めRene武さん私の3人PTで34Fで狩っていたのですが、
途中華月も合流して40Fへ。

近接系相手には私がメインでタゲ取り
弓は華月がドレスイベイジョンでタゲ取り、
武さんのヒールとReneのNBで回復するという
役割分担がしっかりとした編成でして
40Fの湧きっぷりにも関わらず
かなり楽に戦うことができました。
近いうちにまた行きましょう(・∀・)b


20050612EXP.jpg
60%になれればいいなぁと言ってしましたが
蓋を開けてみればちゃんと達成。
今度からは無理なことを「できればいいなぁ」と
言っておくことにしましょうかね(´ー`)

明日からはまた早寝早起きな生活です!
週10%目指して頑張りますわ(・∀・)

Lineage | 【2005-06-12(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/06/11
ギランUBに出場してきました。
20050611UB.jpg
適当に切り上げてきましたが、敵が多くて大変です。
立ち回りも大変ですが、準備が非常に重要と感じましたね。

・・・観戦途中で変身が切れただけです。
本気にしないで下さい(´ω`)

1%ほどホームタウンで上げた後に、
琉布と武さんのペアに便乗してDEC3F~ディアド要塞。
20050611001.jpg

一歩動くだけでもっそい湧きになることがあるんで、
湧きすぎないように、うまく殲滅できるように
注意しながらやってみましたが
自分の動きで情勢が変化するってのは非常に楽しいもので。

普段のクラハンなんかでの貢献度があまり高くないだけに、
こういう時は俄然やる気になっちゃいますな。

20050611002.jpg
アイコンMAX状態(16個)。
PE:DEXもかかってます。
17個目以降のエンチャントは一旦見えなくなって、
かけ直したり切れたりすると順次出現してくるみたいですね。
(今度はかけ直したエンチャントのアイコンが見えなくなる)

ちなみに琉布が言っているのは50オーラと55オーラの重ねがけのことで、
現在の仕様では片方しか効果が出ないそうで。
(´・ω・`)しょんぼり

20050611003.jpg
50になったこの人とは初顔合わせ。

Ruferはバフォが一番似合ってると思うのですが
琉布としては異論があるらしいです。

琉布さん、Ruferがどうなのかはわかりませんが
アナタの場合は閣下が一番いい、と
クラン員一同は思ってますよ(・∀・)

20050611004.jpg
また貰えました。
今回は過去最高の159a。

周期がよくわかっていなかったのですが、
魂怒流が言うには
リネ時間の毎月25日、04:45(タウンリーダが変わるタイミング)で
報酬が発生するそうです。
( -ω-)。o0(考えてみれば当然か・・・

リネの1日は実際の4時間に相当するので、
リネ内30日経過する毎
   = 5日毎に報酬を貰えることになりますね。

ちなみにRuferは234a、
武さんは335aも貰っていました。

Ruferはともかく武さん・・・何者??


22時からアジト資金クラハン。
当初の予定(予想)通り琉布はオンせず。
ぐっすりお休みだったんでしょうな(´-∀-`)
20050611005.jpg
E3W1DE3。
歪(いびつ)と言えば歪?

途中Ruferがミス帰還した後に再度合流→40F。

40Fについて、もさっと湧いたぞ
さぁ頑張ろうと思ったら


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ワールドから切断されました。

                     [OK]
~~~~~~~~~~~~~~~~~~


(・`д・)?!

モデム起因の切断だった模様です。
クラ落ちはしょっちゅう経験してますが
モデム起因切断は今の環境になってから初めて・・・。
今後もこういうのがあると困るなぁ(;´Д`)
とっとと光に変えちゃうか。

20050611006.jpg
(´・ω・`)しょんぼり

しょんぼりしながら海底に行ったら
ヤドカリと亀の2体連続で
3連続損傷(計6損傷)を経験しました。
ますます(´・ω・`)しょんぼり

buy 砥石 wis plzzzzz


- 今日の蔵茶 -

20050611007.jpg
こんなのばっかり(´Д`)

20050611EXP.jpg
予想より上がりました。
明日で60%まで上げちゃえれば後々楽になりそうですな(・∀・)

Lineage | 【2005-06-11(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/06/10 - 夜の部
朝シフトにはしたものの、
翌日が休みの日の夜は
普通にログオンすることにしていくつもりです。

ということで22時の船でFIへ
20050610201.jpg
メンバーはこの5人。
K1E3W1
エルフは3人とも火弓モーフで、
なんというかダークナイト1+火弓サモンWIZ1と言っても
差し支えない編成@@;

途中で魂怒流が撤退したり
エルカディアが切断したりと色々ありましたが
普通にレアも出ずに終了。
正味2時間半。

正直殲滅過多でした(;´Д`)
このメンバーなら傲慢40Fの方がよかったかもしれません。

まぁ、FIはFIで夢があるので(・∀・)イイんですがね。

帰ってから傲慢12F単騎
20050610202.jpg
20分ちょっとで砥石3個使いきって帰還しました(@ρ@;
いつかb-dama買ったら再挑戦の予定。

0.1%程度の稼ぎしかなかったので、
ここで稼ぐのはまだまだ先の話になりそうです。

ところで今日は非常にレアな人がログオンしてきました。
20050610203.jpg
お祭り騒ぎ。
20050610204.jpg
まんぼうはログオン直後から
ギランBBSで固まったまま狩りに出ず、
そのままログオフするのが得意技です。

何時の間にか

まんぼうの狩場 = ギランBBS

が定着しました。
70%とか上がるらしいですよ(@ρ@

20050610205.jpg
流れは止まらず。
20050610207.jpg
何気に↑この人(上側)が一番酷い
20050610206.jpg
やっぱり↑この人(中段)が一番酷い

200506102EXP.jpg
結構上がりました(´ω`)
土日でどこまで上げられることやら・・・?

Lineage | 【2005-06-10(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/06/10
ふと思い立って、今までやらずにいた
Ad-AwareとSpybotを使ったフルスキャンをやってみました。
私は基本的にリネージュ用端末とWeb巡回用端末を分けていて、
今までノートン先生も警告出してませんでしたし
そんなにたくさんは引っ掛からないだろうと思っていたわけですが
adaware01s.jpg
まずAd-Aware。
結構派手に引っ掛かった(@ρ@;)
ProcessとModuleがないだけまだマシか・・・?
spybots.jpg
Spybot。
またお前かGator------!(ノ`Д´)ノ~┻┻

とりあえずさっくりミナゴロシにしましたが・・・
これは週次ペースのスキャンが必要そうな気がします(;´Д`)
ウイルススキャンソフトだけじゃ
まだまだ危険性が高いってぇことですな。

参考までに、使用したのは以下のもの。

■Ad-aware SE Personal
Ad-aware - ソフトウェア - Lavasoft
http://www.lavasoftusa.com/japanese/software/adaware/

■Spybot - Search & Destroy 1.4
Home - The home of Spybot-S&D!
http://spybot.eon.net.au/en/index.html

-*-*-*-*-*-*-*-*-

さて、リネ。
今日はいつもよりちょっとだけ早く目覚めてログイン。

ギラン市場にて
20050610001.jpg
こんなものを見付けたので
20050610002.jpg
こうなりました。
(かなり迷いましたが)

早速試し斬り。
20050610004.jpg
20050610005.jpg
何かが間違ってると思うような混み方だったので
カーツになったりバフォになったりしてました(;´Д`)

モノとしては非常に使い勝手がよく、
グール、白骨、青骨といったアンデッド系統に対しては
若干の追加攻撃が必要になりましたが、
メインで食うべき(かつ攻撃回数を必要とする)
赤犬、毒蜘蛛、白豚黒豚に対しては
殲滅速度がかなり向上しました。
b-SLSにすればよかったと後悔するかはまだわかりませんが
今のところ不満らしい不満はありません。

こいつをフルに活用できるのは
おそらくTOI25F↑なのですが・・・
火リング2個欲しいなぁ。

- 本日の蔵茶 -
20050610003.jpg
下半分だけ見ると誤解されかねない一枚。
あえて説明はしないでおきますかね 壁]・m・)プププ

- 本日の魔力の欠片 -
20050610CHIP.jpg
もういいってばさ(´Д`)
前日比+153個。

20050610EXP.jpg
2日連続の平日EXP増加値更新で
%数値部分にゲージがかかりました。

武器の変更にちょっと戸惑いましたが、
効率はかなり上がったと思います。

ひとつの壁だった「平日1.5%」を超えるのは時間の問題でしょう。

Lineage | 【2005-06-10(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/06/09
今日は画像が小さくて少ないという
ストレージに非常にやさしい造りとなっております。
・・・すみません、SS撮ってないだけです。・゚・(ノД`)・゚・。

とりあえずオンしてすぐホームタウン狩場へ行きましたが・・・
バフォWIZ様が2人ほど(当然のようにHW持ち)いらっしゃいまして
全然狩りにならなかったのでDVC3へ。
20050609002.jpg
・・・行ったのですがすぐ戻ってきました@@;
向こうも混みすぎてて何がなんだかわからなかったので
こっちの方がまだマシだろうと・・・。

で、本日は気分を入れ替えるために
20050609003.jpg
これを使ってみました。
今まではいらないって捨てるか売るかしてたのですが・・・。

これ、便利ですね。
特に遠くにいる蜘蛛を引っ張ってくるのに便利です。
ダメージ的にも20前後くらい出るのでしょうか?
殴る回数が約1回減少しているように感じました。

・・・もっとも、人がいないときにしか使えませんが。

20050609001.jpg
レベル48時からの念願がとうとう叶ったそうで・・・。

古代装備チームの仲間が増えました。
おめでとうエルカディア!
これからはちゃんとフルエンチャントして下さい。・゚・(ノД`)・゚・。


- 本日の蔵茶 -
20050609004.jpg
ついていけないくらいレスポンスが早かったです・・・。

- 本日の魔力の欠片 -
20050609005.jpg
トータル270個で
前日比+147個。
出過ぎ。出過ぎだよ・・・。

20050609EXP.jpg
いつになく稼いだ平日の朝!
+1.34%は平日最高記録です。

明日は"5x.xxxx%"の文字に手がかかるんでしょうかね?

Lineage | 【2005-06-09(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
折り返し点
今日から公式イベント「ジューンブライド」が開始されます。
事前情報から入手可能アイテムが結婚指輪であることはわかっていたので、
相手がいないし、またできる予定もない私にとっての存在意義はありませんが・・・。

一応奔走してみました。
いつどこで何があるかわかりませんからね(`・ω・´)
20050608003.jpg
当然のように混んでいる図。

収集系のイベントとしては楽な部類でした。
20050608001.jpg
20050608001.jpg
とりあえず2個作成。

パンドラ前⇒象牙1F⇒パンドラ前⇒象牙1F⇒アイテム収集
 ⇒各街の宝石職人⇒パンドラ前⇒アデンジュース屋⇒象牙1F
という流れですか。

私の場合は
欠片⇒普段食ってるケルベロスから
合板⇒黎明の森のノールから(巨人が邪魔ですが)
クロス⇒ケント南の橋向こうでグレムリン、ドワーフから
各種アイテムをかき集めました。

それぞれ15分もあれば必要数を回収できるようです。

しかし、聖堂で675kも出さないと購入できないような代物を
2時間足らずで作成できてしまう(T-Q-R保持前提の場合)ようなイベントって
どうなんでしょうか・・・。

NCのイベントが破綻しているのは今に始まったことではないので
どうでもいいといえばどうでもいいのですが。
既婚の方は離婚⇒再婚とかしちゃったりするんですかね。

ところで、このイベントアイテムの「欠片」。
20050608002.jpg
ケルベロスが腐るほど出します・・・。
画像は本日終了時の数。
イベントで40個使用しているので、
今日入手した欠片の数は123個ということになります。

クランチャットで冗談半分に
「欠片1000個集まる予感」
とか言ってたのですが、
イベント期間が1週間あることとこの入手ペースを考えると
1000個には届かないにしろそれに近い数が入手できてそうです。
重さがないのが救いですかね。


- 本日の蔵茶 -
20050608004.jpg
今の段階でもまだ意味がわかりません・・・。
なんだろう?「いちげき」?

20050608005.jpg
無事に50hitしたそうです。
おめでとうRufer!

私も頑張らなくては・・・。

20050608EXP.jpg
イベントでばたばたしていた割にはいい稼ぎ。
#正直なところ今日は1%行くと思ってませんでした。

ようやく折り返し点です。

このペースで平日1%+、休日に2.5%程度稼げるのであれば
7月10日頃にDKという計算になります。

・・・してみると↑って10%+/週な計算ですね、
無理って言ったのはどこの誰だったでしょうか(;´Д`)

Lineage | 【2005-06-08(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/06/07
本日も朝狩りです。
もりもり。

まずこの人に確認。
20050607001.jpg
今日の夜に上げるというお話。
私が落ちた朝4時半の段階で99.5%?
ひさかたぶりのドレイク待ちなど堪能していた模様。

いつも通り犬連れDVC3F。
20050607002.jpg
スライム多すぎh

1時間40分くらいで0.58%・・・
うーん、やっぱりうまいのか。
20050607DOG.jpg
犬のEXPも順調に上がってるし。

重量過多になったので帰還。
20050607004.jpg
6日間隔だと思っていたのですが・・・。
前回もらったのは金曜日なので、別の法則がありそうです。
4回連続3桁はならず。

ギラン市場。
20050607005.jpg
こんなもの(祝福銀マント)存在しているんですね・・・。
n-でいいのでいつかは欲しい逸品です。
25(クラスボーナス)+15(銀マント)+10(6HOMR)
 +6(WIS17)+10(レジストマジック)+5(エルヴンシールド) = 71
なので、リングなしでMR100が実現できる
レベル58になるころに購入できるようだと・・・
いいのですが・・・。
EXPもアデナもそんなに貯まるわけがないヽ(`Д´)ノ

ホームタウン狩場に向かうとガラ空きで、
貸し切り状態でした。
最初は閣下モーフだったのですが
まぁMLCだしカーツでよかろうということで
メイプル振りなおして殲滅速度上昇を図ります。
20050607006.jpg
人がいないために敵が余る状態だったので、
更にワッフル(1個だけですが)食べてみました。
・・・もうヤバいと思えるほど食えてしまうので
今度2hフルワッフルでやってみることにします@@;
この食え方ならワッフル食っても
アデナだけで黒字にできそうです。

・・・はいそこブルいとか言わないm9( ゜д゜)

- 本日の蔵茶 -
20050607003.jpg
借金まじりもALA資金が貯まったそうです。
じっくり購入して下さい@@;

20050607EXP.jpg
本日1.2%。
3時間20分程度の間に3回の帰還と
1回の市場巡りを挟んだ数値とは思えない・・・。

明日あたり折り返しです。

Lineage | 【2005-06-07(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/06/06
今日から朝シフトです。
このページの更新は・・・
朝やるか、画像だけはっつけて昼間にやるか、
夜帰宅直後にやるか・・・
どれって固定されることはないでしょうな(´Д`)
生暖かい目で見てやってください。

早々と目覚めて1時過ぎ頃ログオン。
まだ早朝ですらありませんが・・・。

20050606001.jpg
あと3.5%だそうです。
夜には上がるとか言ってたけど・・・?

本日もDVC3F。
20050606002.jpg
久々にレアキター
トロールベルトは2本目です。
1本目はまだ1Mする時代の話でしたが
今は300k↓ですか。
まぁ臨時収入としては十二分に大きゅうございます。

20050606003.jpg
自らc-キャラと言い張るこの人が
一番レア引いているような気がする月曜日の朝。
単騎でのレアはないからって本人いいそうですが
レア引いてりゃみんな一緒さねヽ(`Д´)ノ

今までジュース屋の繁盛っぷりを見てきて、
アデンは税率が高いと思っていたのですが・・・
(73aかかってた頃しか知りません)
今は10%税で57aで作成できるそうで。
20050606004.jpg
1k個を切っていたので
これだけ作っておきました。
作成だけで40分以上かかってしまった(´Д`)
まぁこれだけあればLv53になるまで狩っても
使い切れないとは思うのですが・・・。


- 本日の蔵茶 -

Rufer君火山の中華にお怒りで、
ちょっと休みますとのこと。
20050606005.jpg
おかえり?
・・・ああ、忘れ物ですか。
20050606006.jpg
定番のボケをしてみる。
早よ返しいなー。
20050606007.jpg
それは予想外の攻撃(´Д`)
20050606008.jpg
いつの間に!
20050606009.jpg
1人に5M貸してたはずが
いつの間に2人からALA借りてるんですかワタシは・・・。
60Mってなんですか?食べられますか?
20050606010.jpg
なにが!

20050606EXP1.jpg
朝はやっぱり稼げます。
更には寝坊の危険性がありません(;´Д`)

Lineage | 【2005-06-06(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/06/05
古い友人と徹夜で遊んで、
朝帰りのまま寝ずにログオン。
20050605001.jpg
見てますコールキター
アリガ㌧(´▽`)
復帰をお待ちしております(´-∀-`)

とりあえずMLCで狩りしてたのですが
眠くなったのでわずか1時間で落ちて爆睡。
人間1日1回、ちゃんと睡眠を取らないと
脳ミソがまともに言うことを聞きませんな@@;

7時間程寝てからDVC3F。
さんざん琉布に閣下閣下と言っていながら
(まぁ9割方ネタですが)
実際に閣下モーフで長時間狩りをしたことはなかったので
気分刷新も兼ねて実地検証。
20050605002.jpg
犬のEXPも結構上がるじゃないか・・・。

まだそんなに使ってないですが・・・
DVCみたいなBOX前提の狩場(敵がアクティブな場合)では
のけぞりモーションが小さいせいか
閣下モーフの方が獲得EXPが多いように思えます。
(犬にEXPを吸われていない=攻撃力が高い)
DEの人がライカン・サキュではなく
蒼骨を好むのはこの辺でしょうか。
逆に、MLCみたいなノンアクティブが多い狩場では
カーツモーフでガリガリ殴るべきなのかな?

さしあたり魔法が早くて気に入ったので、
しばらく閣下モーフで狩りします(´-∀-`)

PTなら確実にカーツですが(´Д`)

ギラン道具屋でReneを発見。
「やることなーい」とか騒いでいたので
狩りに連れて行ってもらうことに。

まずは40F
20050605003.jpg
SCHPELTOR2氏とは初顔合わせ。

何事もなく40Fまで到着して、
他のPTにも遭わず広間まで移動しようとしている途中
20050605004.jpg
なんか歩いてるし・・・
20050605005.jpg
SS撮ったといいつつ全然撮れていませんでしたorz
ZELとPMは当然のようにn-
RAPが2回ほど損傷しました(´・ω・`)
砥石なんて当然のようにないから破損状態のまま。・゚・(ノД`)・゚・。

drop?そんなもん来てませんよ??

SCHPELTOR2氏が時間だから落ちますってんで
3人で続行したわけですが
あまりの湧きっぷりにあえなく帰還(´Д`)
最後15匹くらいいたのかなぁ・・・?

2回戦。Reneのお友達を呼んで20F
20050605006.jpg
はいち氏は狩場ではよくお見かけしますが、
お話したのは初めて。

途中Reneが嫁さまを披露すべく一時離脱、
2人で20Fまで上って来たのですが・・・
合流直後に武さんと揃って誤爆帰還orz

またもシアーには遭えませんでした@@

20050605EXP.jpg
明日から朝型にシフトするつもりなので早々と落ち。
今週は稼ぎが悪かった!
来週以降また頑張ります。

Lineage | 【2005-06-05(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/06/04
目覚ましかけて早朝狩りするつもりが
起きたらなんと昼前@@;

簡単に食事を採ってログオンすると
20050604001.jpg
まったり81Fだそうです。
さすがです。

本日もこのお方。
20050604002.jpg
↑3日前に70%って言ってた人

2時間後には
20050604003.jpg
まぁ宣言通りなんですが・・・。
2日で10%??
20050604004.jpg
クラハンへのお誘いに対して
今日明日ヒキコモリ宣言をしたあとのお話。
華月がうまいな(´ー`)
もっとも、ワタシもすぐ落ちるからって留守番してたんですけども。

- 本日の見てます -
20050604DIARY.jpg
意外な人に意外なところから見られてた@@;
・・・って、華麗にスルーしてたけど
Lサイズじゃありませんからヽ(`Д´)ノ

20050604EXP.jpg
最近気が付いた、毎日EXP載せることのメリット。

・今日何%稼いだか自分でわかる

・・・済みません、「現在の」効率とか
考えてプレイしたことありません(´Д`)
あとで振り返らないとわかりません・・・。

ということで本日1.4%。
稼動時間の割には多いけど休日としては少ないorz

Lineage | 【2005-06-04(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
40犬デキター
3日くらい前に懸念していた事態が実際に起こってしまい、
来週からログオン時間帯を変えようかと思っていたりします。

とは言え本日は週末なので普通にログオン。
こんばんはー。
20050603001.jpg
新手の攻撃を受けました・・・。

もう恒例になった犬連れDVC3F
20050603004.jpg
最初は猫も連れてたんですが
暴走ムリアンに2発で殺されて(HP57)猫撤退(ノ∀`)

猫の分の稼ぎは全部吹っ飛んでしまいましたが
ドベは順調にEXPが増えて、

これが
20050603002.jpg
        ↓
20050603003.jpg
こうなりました。
3年半リネージュやってきて
初めてのLv40犬です。・゚・(ノД`)・゚・。
HP5しか上がりませんでしたが・・・。

攻撃力が39→40で体感できるくらい違ったので、
まだしばらくは進化させずにやっていけそうです。

変身切れたのでMTに戻ってみると
20050603005.jpg
珍しい?のかな?モノを見ることができました。
FOSでも集めてるのかな・・・。

20050603006.jpg
お疲れ様でしたー。
廃ウサギ48頑張ってねー。

20050603EXP.jpg
まぁ・・・多くもなく少なくもなく(´ω`)
先週とかと違って今週はフルにオンできそうにないので、
50%を狙うのは無理でしょうなぁ・・・。


Lineage | 【2005-06-03(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/06/02
ログオンしたらいつもの通り並んでいました・・・。
20050602001.jpg
左からRufer(ライカン)、魂怒流、Rene、武さん、エルマリ、私。

Rene拉致って31Fだなとか思ってたら、
飯落ちとか抜かしてくれました。
20050602002.jpg
でも結局31F。
なんだか4人くらいでも行けそうな気がしてきたので
次にRene拉致る時は25F~30Fを主張してみよう(・∀・)
NBいるなら範囲攻撃な場所の方がいいだろうと今更気付いた。

エルマリミス帰還。
20050602003.jpg
「つ」の数は±0じゃないかな(´ー`)

魂怒流もミス帰還で全員帰還。
正味1時間40分。

私の記憶では、ミス帰還ランキングはこんな感じ・・・。

1st.4回
 魂怒流
2nd.2回
 武御雷命
 Rufer
4th.1回
 琉布
 エルマリア

私自身も1回やってますが(;´ー`)

報酬が貰えない文章をコピペろうとして
タウンマスターに話かけたら
20050602004.jpg
貰えちゃった@@;
日→土→金でもらってるから、
リアル6日周期なのかな?
まぁ、初報酬から3回連続3桁で(・∀・)イイ感じ
でもこのペースだと加入時に払った26k取り戻すのに
何年かかるんだい(;´Д`)
20050602005.jpg
珍しい人もいたし。

27日にディアドで出たブツがついに売れました(´▽`)
20050602006.jpg
分配対象者には便箋送ったので、
その便箋と引き換えにアデナ受け取って下さい。

ウサギマスターからペット育成の講義。
20050602007.jpg
裏山鹿

早速実践。
20050602008.jpg
30%上げるのに1時間以上かかった@@
育て方考えないと時間が無駄になるなぁ・・・。

EXPがキリよくなったんで引き上げ。
20050602EXP.jpg
後半ダベってただけなんで
全然上がってません(´Д`)


Lineage | 【2005-06-02(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/06/01
6月になりました。
あと2ヶ月でDKが目標なわけですが、
そのためには月30%稼がないといけないわけで・・・
目標下方修正かなぁ。

ログオンしたらRuferだけいたので、
20050601001.jpg
ちょっと気になったので聞いてみました。
20050601002.jpg
前の日曜に70%って言ってたじゃんorz
20050601003.jpg
(・∀・)・・・?
20050601004.jpg
まだ先長いでしょうが!
20050601005.jpg
まて!あと4日で20%稼ぐのか!!
20050601006.jpg
この人の廃っぷりには勝てる気しませんorz

- 今日の道案内@MLC -
20050601007.jpg
「とった」と言われましたorz
ツッコミPlzzzzzzzz

20050601EXP.jpg
よく行く狩場が軒並み混んでてこんな感じ・・・
早起きしてやりたいとこですが
起きられないんでしょうなぁ(´ー`)

20050601EXP2.jpg
・・・と、朝狩りの成果。
この時間は派手に稼げるなぁ・・・(´-`)

Lineage | 【2005-06-01(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
