プロフィール

エルサイス

  • Author: エルサイス
  • Server: Sirius(JP1)
  • Class: Elf
  • Lv: 70
  • Element: Fire
  • Clan: MusicStar
過去の記事

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
カレンダー
06月 « 2005/07 » 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索


スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
2005/07/31
休日ですがログオン時間は少なめです。
最近日曜日っていつもこうだな・・・
翌日が平日なので早朝タイプに戻るため、
仕方がないことではあるのですが。

その分金曜の夜に稼いでますしね(´ー`)

 - * - * - * -

20日ぶりにドベ2連れでDVC3F。
20050731001.jpg
やっぱり火力が違うよママン(ノД`)
ブルート+ムリアン+骨2とか来てもなんとかなりますね。

Epi3になってから食らいモーション中は攻撃できないので、
攻撃を受けているキャラクタ(自分)以外にも
アタッカーとしてペットが必要となることはわかっていたのですが・・・
改めて使ってみると、やっぱり格段に楽になりますね。
殲滅速度、MP維持もさることながら、
回転を上げることでEXP効率もかなり出そうな気がします。
・・・犬にEXP吸われる以上に。

20050731004.jpg
旧仕様でそこそこHP上がっている犬なので、
暴走来ても安心して対応できますね。
左が33くらい、右が24くらいまで旧仕様で上がっています。
話によると、現仕様で初期から上げると
レベル50になってもHP300あるドベは育てられないとか・・・。
右側のHPが現50ドベの平均HPに近いそうです(約245)。

ペット系情報を漁ってみると
廃ドベと廃ハスキーは攻撃力的に
かなりの違いがあるそうなので、
(廃ドベ→Lv1時攻撃力:15/回 廃ハスキー→Lv1時攻撃力:8/回)
ハスキーは諦めてドベを進化させた方がいいのかもしれないです。

40廃ドベ*3はディア2匹と同じくらいの攻撃力らしいので、
2匹いれば攻撃力的には火上位より上ってことになりますしね。

一応ヒール可能職なので、
HPの低さは変なところ連れて行かなければカバーできる・・・かな?
上位狩場に行くなら使い捨てられる上位精霊を使いますしね(;´ー`)

・・・心が揺れ動いています。

 - * - * - * -

れうぁーるのDE45試練サポートに行ってきました。
と言ってもエンチャントして見てるだけですが・・・
一緒にいた武ぽんはヒールオール連打してましたけど。
20050731002.jpg
アサシンマスターSUGEEEE
20050731003.jpg
溜まり方もSUGEEEE

ああ、バルログはb-グレイブ装備の私です。
DVCから帰ってきたところなので(;´ー`)

 - * - * - * -

20050731EXP.jpg
1%弱・・・
時間が短い上にペット連れだったのでいいんです!
きっと・・・。
多分・・・。

Lineage | 【2005-07-31(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/07/30
最近のトレンド・・・と言っても昨日今日ですが・・・は
低レベルペットを連れて砂漠でバジ狩りです。
・・・正確にはサソリ狩りなんですがね。
20050730001.jpg
ペット軍団はレベルこそ低いですが、
HP系なのでバジにタゲられてもなかなか死にません。
一番レベルの低いコリーでも100↑なので
殺される前にタゲ取り返せます。

まぁ基本的にはバジに近付いたときに
サソリや骨が来たときは、
サソリ・骨にE-Vで全FA→本体のみでバジ叩きですね。
本体がバジを倒す頃には
2~3体のサソリが死んでいる状態です。

 - * - * - * -

恒例の40Fクラハンです。
最近は40Fに行くこと自体が増えていますが・・・。
20050730002.jpg
T-U床落ちー。
20050730003.jpg
落ちてたのを拾いー。

SS撮ってませんがSOSCも拾いました。

稀にZELDAIも拾えますし、
40Fの移動はF4連打を癖にしておいたほうがよさそうですね。

 - * - * - * -

クラハンは途中で切断落ち・・・。
しょうがないのでペットを連れて
今度はハイネCへ。
20050730004.jpg
途中剣から弓に変えてみました。

弓の場合、剣と違って
犬にタゲを変えられてしまうことが多くなりますね。
足の遅いモンスはしょうがないですけどね・・・。
ペットの安全性を求めたら接近の方がいいかもですね。

現在、ペットは
ハスキー1が23、ハスキー2が19、コリーが14になっています。
コリーとかよくこんだけ上がるもんだなぁと
我ながら感心してしまいますね。

 - * - * - * -

20050730EXP.jpg
ペット育成ばかりで
本体が全然上がっていない罠。

もっとも、1.2%上がっているわけですからまだマシなんですかね・・・。
休日なんですからもうちょっと上げてやりたいところなんですけどね。

Lineage | 【2005-07-30(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/07/29 - 夜の部
予定通りの夜の部です。

まずはペットレベル上げから。
20050729101.jpg
ハスキー・ハスキー・コリーです。
HP肉弾ペットしかいないのはご愛嬌・・・。

昔ちょっと育てていた子たちなので、
ハスキー1→Lv22
ハスキー2→Lv16
コリー→Lv9
となっております。

ペットのHPは戦闘中かそうでないかに関わらず
5秒ごとに回復するわけなのですが、
ハスキーは6、コリーは5回復してくれました。
廃になると8程度だと言われているので
(正確な値は不明)
ケルベロスの炎なんかに巻き込まれても
特に問題にならない回復力が得られそうですね。

こいつらの場合、
レベルを45まで上げてから進化させたときは
30進化と比較して約80HPが違うということだそうなので、
廃になってから更にHPが上がるこいつらは
30進化で問題なさそうですね。
ウルフだのドベだのは元のHPが低いくせに
攻撃力が高いので40↑まで上げたいですが・・・。

進化させるだけのアデナがどこから出てくるかは不明ですが(;´ー`)

 - * - * - * -

23時過ぎから傲慢40Fクラハン。
今日はメンバーの出入りが激しかったので
集合SS・メンバーSSはなしで。
20050729102.jpg
@40F。
弓いすぎです(・∀・;)
とはいえ、この後さくっと食ってしまったのですが・・・
みんな強いなぁ。

私は後ろでちまちま矢撃ってるだけでしたよorz

2h30minでZEL8DAI1。
ボスタイムでしたがZL様降臨はなし。

 - * - * - * -

20050729EXP2.jpg
ということで・・・
本日トータル1.2%ですね。
平日1%、休日2%程度のペースで進めていければ
予定通りに事は進むでしょう。

ペット育成とかやっちゃうので
どんどん遅れていきそうですが・・・。

Lineage | 【2005-07-29(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/07/29
Lineage Latest Newsの新着記事によれば、
Epi4から魔石、精霊玉、黒魔石はモンスターdropが制限・・・
というより全くなくなるようですね。
(魔石のみ一部からdropあり)

実はこの情報は
ちょっと前・・・と言っても1、2日ですが・・・から知っていて、
精霊玉を露天で買い集めていたのですが・・・

あのクサレdrop・黒い血痕から大量に製作できるみたいですねorz
血痕1個が玉180個ですか?
今回は負け組みのようです(;´Д`)
生成にかかる単価を考えると
そんなに大きく負けたわけでもないですが。

しかしこのアップデート、
DE装備に特に大きな相場変動を起こす内容ですね。
黒魔石60個を14kと血痕1個で生成できるわけですから・・・
+0BCなんて現状の1M+が300kくらいになっちゃうんじゃないですかね。

魔石も同様の内容で100個生成可能ですから、
このまま来るのであれば現状は魔石は売りですか。
こっちも相場変動が楽しそうです。

いやはや、素晴らしい未来図ですな。
・・・血痕から生成できる遺産が
「どれか1個」だったら今度は地獄絵図になるわけですが・・・。

 - * - * - * -

さて朝の部。
昨夜友人連中と夕飯を食べていた関係で
ログオン時間は少なめでしたが、
少ないながらもログオン出来ました。いい傾向です。
20050729001.jpg
狩場はGC4F。
ワッフルは相変わらずゼロ。
たまには何か出そうよ(´ー`)
エルヴンボウとかエルヴンクロークとか
エルヴンブレストプレートとかいらないからさ。

インビジで一発逆転できる日が来るんでしょうかね?
まぁ現在の値では逆転できる額でもないのですが。

・・・ああ、そういえばEpi4では
エントの実以外からのワッフル生成が可能になるんでしたかね。
それにちょっと期待しましょう。
今度はディアドで狩りをする必要が出てくるみたいですが・・・。


- 今日の全茶 -

20050729002.jpg
GC4Fきたんですけどダークエルフ倒しても
インビジドロップしてくれないんですがどうしてですか?

 - * - * - * -

20050729EXP.jpg
まぁこんなもんでしょう。
今日は金曜日ですから夜の部もあるでしょうしね。

Lineage | 【2005-07-29(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/07/28
リネ内給料日。
20050728001.jpg
今週はそれほど頑張っていませんでしたが
前期TLが税率を上げていた(5%)ために
お給料多目。

といっても・・・
登録時の費用26.01k(Lv51)が還ってくるまでには
あと何年かかるのか見当も付きませんな。

 - * - * - * -

単騎では15Fへ。
20050728002.jpg
あまり語られることのない狩場ですけどね。
ダマなんて持ってn(略

経験上、21Fscをよく出すのは
イビルゲイザーとダンシングソードで、
ダンシングソードとやりあったら
殺されかねないと考えこのフロアにしました。
・・・サキュバス嫌いなんで。

クラハンのお誘いがあるまでの約15分間、
11Fからスタートして精霊付きでここまで着ましたが
(なので15Fでの狩りは微々たる時間)
21FSCは1枚のみ。
この時間で1枚出ただけでも上々なんですかね。
何の参考にもならない結果だったので、
近々もう一度行ってみます。
いい加減ダマを仕入れておきますかね・・・。

ちなみにディア4までは処理可能であることが判明しました。
5は多分なんとか・・・6は無理かな?
スロー決まらないかなぁ。

 - * - * - * -

ということでクラハン。
本日は31F層へ。
20050728003.jpg
P1E3W2
左端の人は最早意味不明なのでスルーで。
ああ、さすがに画像加工なんてしていませんよ(;´ー`)

最初は弓でやってたんですけど
前がきつそうだったので
タゲ分散の意味で剣にしました。
どっちの方が役に立てたのかは知りません(-.-
まぁこういうときは素直に
やりたい方をやればいいんですかね。

2hいてZEL8DAI1。
土曜日よりフィーバーですな、
T-U部隊長・スラッドのところに大半が行っていたようですが。
彼のT-U・・・反則ですよ。
5体の骨が見えてから
殴り始めるまでの間に
1体まで減ってますからね、
しかも本人既にT-Uやめてるし(´ー`)

エルフがここでまともにT-U決めるには
INTが22程度いるはずなんですよね・・・
※INT18のWIZとSPで並ぶ
・・・最短でレベル60ですか。
そんな日来るんですかね。

 - * - * - * -

クラハン終了して、
行くところもなかったので
今週イベントでランメタ漁ったときに
初めて見つけたエルモアゾンビ狩場へ。

DKだと足が遅くて使い物にならないのでバフォモーフ。
どうせ痛くないし、一家出ないエリアなのでBOXありえないし。
受けるダメージを考えないのなら、
効率はバフォ>DKですからね。
20050728004.jpg
ちょっと移動して一家食ったらこれです。
まぁもっとも、このときは最初からファイアボールのみで食うつもりで
それを実践したらこうなっちゃったんですけど。
まだダメージ魔法はダメらしい。

ちなみにこのときのEXPは
18分やって0.095%程度でした。
「切断しても死ななくて、EXPもそこそこな狩り」は
ここなら実現できそうですね。
(エルモア自体がそうなんですかね?普段来ないのでわかりませんが)
戦闘中の切断だけはどうにもなりませんけどね・・・。

 - * - * - * -

20050728EXP.jpg
EXPはこんなもんです。
明らかにペース落ちてますな。
明日はログオンできるか不明瞭ですし、困ったものです。

Lineage | 【2005-07-28(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/07/27
ログオンの瞬間からGC3F→4F階段にいました。
確かに昨日ここで落ちた時にはここだったような・・・
自分で忘れていたので驚きました。
まぁ、狩場への移動の手間が省けてよかったということにしておきます。
20050727006.jpg
特記事項はなし。

ああ、ワッフルは特記事項なんで。
それすらもなし・・・。

 - * - * - * -

さて昨日からイベント「伝説の武具」の
2週目に突入しています。

ここでも取り上げるつもりでしたが
ネタバレを意識した結果
追記部分で書くことにしました。
(1週目は意識していませんでしたけどね。
 都合の悪いことは忘れます)

まぁ・・・なんというか、
狩場レベルを考えてほしい、とだけ言いたいですね。

 - * - * - * -

イベントを適当にこなし、
時間が中途半端に余ってしまったので適当にサイクロ。
20050727005.jpg
レアは出ず。
他、地上でDE狩り。
消耗品がウマいのは結構ですが、
根本的に湧きが足りないですね。

 - * - * - * -

20050727EXP.jpg
今日はイベントデーにつき
EXP狩りはなし。以上!

最初のGCくらいでしょう、まともにやったのは。
最後のサイクロだの地上狩りだのは
まっとうにEXP入っていませんからね。

明日はどこに行こうかなぁ・・・?


↓ネタバレ注意

“2005/07/27”の続きを読む>>
Lineage | 【2005-07-27(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/07/26
ログオンの途端、
挨拶代わりに居場所を告げられました。
居場所は25F。
ささっと移動して合流。
20050726001.jpg
試練行けそうなメンバーだ、と言ったら
「行って来た」とのお返事・・・。

ちょっと前まで魂怒流がいて、試練だったらしいです。
バルログがおらず帰還するハメになったそうですが・・・

まぁ、バルログまで行った=必要な鍵は全て揃っている、
ということなわけですから
次回以降は楽勝でしょう。

 - * - * - * -

合流後10分くらい?したところで
20050726002.jpg
む。

・・・

・・・?!
20050726003.jpg
ε=\_○ノ ひゃっほーう

フロアトップレベルレアですよ!
4で割っても・・・
ε=\_○ノ ひゃっほーう

勢いとまらず
20050726004.jpg
n-でしたが・・・ZEL!
20050726005.jpg
安くなったとは言え新魔法書!
20050726007.jpg
やっぱりn-ですが・・・DAI!
20050726006.jpg
そしてこの人が区切り!

1hちょっとの狩りで稼ぎ1M。
やっぱり劣閣下はウマいってことなんですかねぇ。

危険度の割にはレアがおいしいところみたいですから・・・
少人数狩場としては優秀なのかもですね。

 - * - * - * -

PTメンバーが全員落ちたので
私は単騎でGC4Fへ・・・。
20050726008.jpg
・・・人が多かったのでとっとと帰ってきました。
そう単騎でもウマい思いを、とは出来ていないようです。

そのあとMLCにも行きましたが、
アレでナニなクランの人が
狩場を占拠していてアホらしくなったので、
着いて早々に帰還。

そのまま落ちちゃいました。
落ちるには早い時間だったんですけどね。


20050726EXP.jpg
EXPはそんなに増えていませんが
アデナはガッツリ増えました。
万年貧乏状態からやっと脱出できそうです。

アデナがいい感じで増えてきたので、
b-KATをダマにしてベルト仕入れるとかも
悪くない気がしますね。

お金の使い途(アイテム換金含む)を
あれこれ思案するプロセスがまた楽しいです(´ー`)

Lineage | 【2005-07-26(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/07/25
とある人物のとある計画
やっとこ実行に移された模様。
20050725001.jpg
露天放置中のログに残ってただけなので
このときの周りのリアクションとか
全くわからず。無念。

(´-`)。o0(昔に比べてアナウンス内容が淡白なような・・・

まぁアレです、
60/65/70/75でもアナウンスしてくれるそうなので。
(55はNGだそうで)
そっちの時はよろしく(・∀・)b

 - * - * - * -

さて狩りです。
いつも通りで面白くないくらい
同じところでの狩りです。

20050725002.jpg
GC4F。
約100分。
ワッフル2個。
もうちょっと出してってば!

20050725003.jpg
DVC2F。
n-ZEL1枚。
ムリアン含むBOXが妙に痛くなっているような??

まだNoB2Sで狩るにはPOTが必要になっちゃいますねぇ。
もっとヒール回復量があれば。

B2S使うと効率が劇的に落ちるので、
ALAを考慮した上でB2Sを使わなくていいところが
適正レベルの狩場であると思ってるんですけどね。
(MLC、海底など)

・・・あれ、よく考えると
今の狩場ならb-KAT+n-RAPより
b-RAP1本に絞った方がいいのかな??
使用武器の見直しをしようっと。

 - * - * - * -

20050725EXP.jpg
昨日より稼いでます。
アホかと(;´-`)

先月の今日Lv52になって、
今日までで1/3。
53は9/25目標ですかね(´ー`)

今までの50,51,52と違って
外見に劇的な変化はないですから、
ひっそりと上げることになりそうですけど。
クラチャで「上がりましたー」って言うくらいだと思います。

私の性格上、最後の10%は一気に上げちゃいそうな気もしますが・・・。

Lineage | 【2005-07-25(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/07/24
以前の日誌で書いた通り、
私の別キャラDEは30になったばかり。

OTビーチメインで、
昨日なんとか31に上げたのですが
20050724001.jpg
蟻穴に来て、はっきりと痛さがわかりました。
両手を剣+盾から爪に変えたからかもしれないですけど・・・。

HP減っても回復するにはPOTしかないので、
DEだのバジだの叩いたときに
POT間に合わないときは
くるくる逃げながら頑張って回復させるしかないし(´_ゝ`)

根本的にPOT職向かないのかも・・・?

まぁ、45にしてみないことには
DEの真価なんてわかんないですからね。
そんなこといいつつ、
もうDEのレベル上げる気力ないんですけど。

 - * - * - * -

Hlvに誘われてDVC6F行ってきました。
にごりんも一緒。
20050724002.jpg
レアなし(゜Д゜)
今日はアイスすら1冊。・゚・(ノД`)・゚・。

NB引きたいなぁ。
最近じわじわ価格が上がって、
6M前後になってるんですよね。
G-Hディレイに伴った話なんでしょうが・・・。

NBやその他のヒール系魔法にディレイが来るのは
そんな遠い日じゃないでしょうにね(;´ー`)

・・・そうすると、
新規水魔法のウォーターライフとか
価値上がるんですかね・・・?

 - * - * - * -

途中でにごりんがラグそうだったので
全員帰還して、単騎。
私はディアドへ。
20050724003.jpg
↑は本日一番きつかった、サマナ、フォレスタ、BW+αが
まとめてきたときのもの。

今日はフルエンチャ+地リングで行きましたが・・・
楽になってたのかな?(MR94%+地70%)

地40%で本当にモールの攻撃0になるとは思いませんでしたけど。
ダメージモーション発生しないので楽でした(´ー`)

精霊1回分(60分)いて、
主なdropはこんな感じ。
20050724004.jpg
ゲロうま

 - * - * - * -

20050724EXP.jpg
1%しか稼いでないヾ(゜∀゜)/イエーッ

上記以外の時間は
バジ狩りしかやってませんでしたから・・・。

時間かけた割に全然食えませんでしたがね(つД`)

Lineage | 【2005-07-24(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/07/23
22日に終電逃して
新宿のネカフェでログオンしてました。
この事実を知ってるのは3人くらいでしょうけど・・・

アイテムゲットキャンペーンの商品は
いただきましたよ!
5時間以上露天放置でしたから!
ネカフェなのに!

ネカフェだったのでSSなしです。
お給料ももらったのですが。

魂怒流の3/4程度の報酬だったことは間違いないですね・・・。

 - * - * - * -

朝の電車で自宅に戻ってから、
凰狼に連れられてDVC深層へ。
20050723001.jpg
3人以上のPTで、
メンバー全員がDK/DEってのは
初めてのような?
(2人だったらReneとかとやっているので)

攻撃音と魔法音がうっさいですね(;´ー`)

6Fで1hほどやりましたが、
あまりに何事もなくて嫌になりますね、
アイス3冊とか。

凰狼が1回もG-H使わなかったのが印象的でした。
私は楽でしたが。

 - * - * - * -

FI単騎。
20050723002.jpg
ドレイクには遭いませんでしたが、
妙に敵が固まっていたような・・・
4匹同時遭遇が3,4回ありました。
内サイクロ込みが半分(-..,-
サイクロが入ってくると、
叩く順番をパズルゲームよろしく考えないと
HP減少の速度がやばいんですよね・・・。

1v1が確定していれば、
サイクロ見えた瞬間精霊ぶつけるんですけど。

休憩が多かったため
1hやって0.46%。
ワッフル2個も食ったのになぁ。
ちょっと効率出せませんでしたよ。

 - * - * - * -

22時から定例アジトクラハン。
本日のメンバーはこちら。
20050723003.jpg
K1E3W2DE2
ちなみにこれ撮ったのは38Fなのですが、
34Fで琉布が謎の死・・・もとい、謎の切断を遂げて
数十分間行方不明になりました(・∀・;)
PCフリーズだったそうですが。
怖い怖い。

確変モードだったのか、
2hでDAI1ZEL7
b-はありませんでしたが。

こんなにひょこひょこZELDAIが出るんだったら
単騎狩場の対象としてもいいかもしれないですね。


- おまけ -

20050723004.jpg
この人たちは・・・

ちなみに↑の集合SSでもそうだったのですが、
ネタ変身じゃあないです。
でかい方の人は今日終日槍使いでしたから。
最後DETPモーフでしたけど(´Д`)


- おまけ2 -

Hlvさん私に何か伝えたいことがあるらしい。

20050723005.jpg

/who Hlv

20050723007.jpg

(*ノノ)

20050723006.jpg

(*ノノ)(*ノノ)

・・・責任者は体育館裏へお願いします(´ー`)


20050723EXP.jpg
木金分が取り返せたとも思いませんが、
本日2%+。
日曜にどのくらい増やせるでしょうかね、
まぁ1%も増えればいいと思いますが。

 - * - * - * -

Epi4の精霊魔法見直しで
クリアマインドがwis+5からwis+3になるそうです、
エルフのwis神話は終焉を迎えるようなので
エルフ諸氏は・・・えっく・・・エルフ諸氏はぁ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


Lineage | 【2005-07-23(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/07/22
実は今日分の内容は昨日分(7/21分)なのですが・・・
ログオンしたのも23時とか遅かったし
別に気にしなくていいですかね(´_ゝ`)

ということで珍しくゴールデンにログオンしたらこれですよ。
20050722002.jpg
人いぱーい゜+.(・∀・)+.゜
朝型にしてから多くても4人だったので・・・
これはこれでいいものですね(´ー`)

ということで当然のようにクラハンなのですが
逆に人数が多すぎたためPT分割。
20050722001.jpg
私はにごりんPTで。
アースブレス、偉大です(・∀・)

低層スタートだったらしいのですが、
どんどん上を目指すツアーだったらしく
11Fに飛んだあとで合流、
21Fscが揃って上階層に飛んで・・・
25Fで切断しましたorz

時間も残り少なかったので
後を追わずにDVCで遊んでました。
・・・私にしてみれば切断なんてレアケースなんですがね(;´Д`)
クラ落ちは楽しいくらい発生しますが。


全員帰還後、みんながログオフしていくなかで
Ruferとドアコン。
20050722003.jpg
Rufer:カーツモーフ、ヘイスト「のみ」、POTなし
私:デスナイトモーフ、自力フルエンチャント、回復・攻撃魔法なし、POTなし

差ありすぎです o ... rz
一体どうやったらこの攻撃力差を埋められるんでしょうか?

・・・トンキー嬢は勝ったらしいですけど。

 - * - * - * -

Lineage Latest Newsに、KRtestで追加された
エピソード4で追加される予定の魔法の効果が載りましたね。

[KR-test]7月20日データアップデート(新規魔法編)
http://lineagelatest.parfe.jp/html/krtest/2005/7/krtest345.html
(引用元サイト:Lineage DataSite)

既存魔法も派手に仕様変更が来るようですが、
それは今回置いておいて
新規精霊魔法を見ましょう。
・・・エルフですから。

新規精霊魔法でみるべきところはここだと思っています。

共通レベル3:エレメンタルフォールダウン
20050722004.jpg

火属性レベル5:エレメンタルファイアー
20050722005.jpg

ついに火属性強化キタ━━━(・∀・)━━━!!

エレメンタルフォールダウンは
バーニングウェポンのダメージ+3が確定です。
戦闘開始時のコレと終了時のMP確保用B2Sを考えると
攻撃回数が3回以上減らないと意味が薄いですが、
HPが500を超えるような敵、もしくは
攻撃が非常に痛い敵と戦うのであれば有用な魔法ですな。
傲慢中層以降、及びFIではどんどん使ってよさそうです。

エレメンタルファイアーは・・・
触媒必要とか言われても。
アホみたいに安い触媒代と
その大きすぎる効果の前ではまったく無意味なんですが。
1時間で精霊の玉19個使ったところでなんだというんでしょうか(;´ー`)
玉自体も軽くなって、大量運搬には困らなくなりましたしね。

 - * - * - * -

20050722EXP.jpg
ということで、狩りサボりました(・∀・;)
仕事の都合上夜のログオンができませんでしたから・・・

この土日にちょっと取り戻しにかかりますかね(;´ー`)

Lineage | 【2005-07-22(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/07/21
今日はログオン時間が
1分もありませんでした(;´Д`)

社廃人を名乗りながらなんという体たらく。

せっかくなので、INT値とヒール回復値と
B2SによるHP変換のお話でも
メモ代わりにまとめておきます。

 - * - * - * -

現在、通常のINT値を持つエルフ、ウィザードが
もっとも多用すると思われる回復魔法は
LV5共通魔法・グレーターヒール(G-H)であることは
疑いようがない事実だと思います。

G-Hの回復量算出式は以下であると言われています。

{ ( 1 + [Alignment]※1 / 32768 ) * ( 10 + [MB]※2 ) } d8※3

※1:アライメント=ロウフル。
※2:MagicBonus。
※3:8面体ダイスを回数分振る(rollする)。
   平均値を求める場合、期待値である4.5が代入される

これにINTによる消費MP軽減を加味すると・・・
B2S1回で生成できるMP(12)を使用して生成できるHPは
以下の表の通り算出されます。

INT値とヒール量
●項目説明
1行目・INT値:INTの値。
2行目・MB値:そのINTの時のMagicBonus。
3行目・消費MP:読んで字のごとく。
4行目・回復量平均:G-Hの平均回復値。
5行目・回復量/1MP:1MPでいくつHPを回復できることになるか。4行目/3行目。
6行目・B2SによるHP生成量:B2S1回のHP/MP変動(-40/+12)を考慮にいれて、
 そのMP12でどれだけHPを増やすことができるか。
 12 * 5行目 - 40。
7行目・HP生成差異:6行目の1INT下の状態との差。

INT12の時には案外HP生成できなくて、
INT15で生成量が跳ね上がり、
INT16と17では差がなく、
INT18↑でになると生成効率が跳ね上がっていくことがわかります。

エルフ的に、稼ぎが悪い場合っていうのは
B2Sの回数が多すぎることが直接的な原因となることが多いです。
B2S中は索敵も攻撃もやっていないということですから。

そのB2S回数を減らすことに大きく貢献するINT振り・・・。

INT12で十分だよ、と思っている方は
騙されたと思ってINTアミュを付けてみて欲しいですね(´ー`)
12→13でも結構違いますから。

ちなみに14と15はびっくりするくらい違います(・∀・;)
もう14には戻れない=INTアミュは外せませんね・・・。
(現在素INT14)

 - * - * - * -

余談ですが、以前凰狼にこの話をゲーム中でしたことがあるんです。
確かまだレベル50の時だったと思いますが・・・。

そのとき凰狼に言われたセリフ

「そんな細かいこと言ってると」
「禿げるぞ(w」

・・・すいません、先月無事}{ageちゃいました(´ー`)


Lineage | 【2005-07-21(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/07/20
イベントの続き。

リザ狩り
31匹で必要分が揃いました。
15分くらいかなぁ(´Д`;)

早朝だってのに非変身だらけで、
変身してる身としては辛いこと辛いこと。

まぁ上述の通り
15分程度しかかからなかったので、
さくっと今週分を終了。
次週に続く。
今のところ、評価できるような内容じゃないですね(´ー`)

 - * - * - * -

いつも通りGC4F。
ギランケイブ4F
ワッフルが出ませんでした(ノД`)

人が他にいるかいないかで
(1人か、2人以上か)
効率が激しく変わりますね。

どこの狩場でもそうかもしれませんが・・・。


20050720EXP.jpg
ぼちぼち30%です。
1日1%くらいですね・・・。

9末に53ってのは
そんなに間違った話でもなさそうです。

Lineage[公式イベント] | 【2005-07-20(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/07/19
狩りはいつも通りしましたが・・・
特筆すべきことがありません(´Д`)

まずDVC2F。
20050719001.jpg
いつも通り。

ちょっと狩って飽きたためGC4F。
20050719002.jpg
いつも通り。

ああ、ダークエルフの弱点属性が
火だっていうことを確認しましたね。

ってことは、ここはきっとINT振り火エルフの狩場ってことだ!
そうに違いない!

b-武器とV-TorCOCでケルベロス潰せて
バーニングでダークエルフ潰せるんですから、
知らず知らずのうちに
最適な狩場を導き出してるのかもですわ(´ー`)

本日のワッフル:1個


- おまけ -

20050719003.jpg
念願叶ったそうです・・・
よくあのゲロマズい狩場に耐えたもんです(´Д`)
お疲れ様です。


20050719EXP.jpg
ということで
ぜーんぜん変化のない、
冒頭の通り特筆すべきことが全くない一日でした。

あー、でも1%稼いでる。
なんだかんだで結構やってるんじゃん(゜∀゜)

 - * - * - * -

さて今日のメンテ明けから
長期イベントの開始です。
とりあえず序盤をちょっとだけやりましたが・・・

サマルトリアの王子とか、
懐かしいキャラクタを思い出しちゃいましたよ(´Д`)

Lineage | 【2005-07-19(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/07/18
先日、夢幻の大家・スラッドに
夢幻水ゾーンの是非について語ってもらおうとしたのですが、
先方火はよく行くけれど水はあまり詳しくないとのこと。
20050718001.jpg
ってことで行ってきました。

ここの敵はアイスマン・アイスゴーレムがメイン。まれにウィスプ。
水属性のモンスなので弱点風だと思ってたのですが・・・
攻略通信を見ると弱点火だそうで。
ウィークエレメンタルかけてみましたが、
間違いなく弱点属性は火でした(´Д`)

こりゃいいやってことで、
頭上を飛び交うファイアアローや
アイスマン大量拉致などにめげず
(言うまでもなく、どちらも中華の所業)
精霊の時間いっぱいまで狩りました。
ああ、ダマなんてないのは相変わらずなので砥石で。

結果
20050718002.jpg
工工エエェェ(´□`)ェェエエ工工

ZELは?DAIはどこ?
本体にきてないよ??
どういうこと???

たまったのはアデナではなく
ストレスでしたというオチですね(;´ー`)

 - * - * - * -

14時の船でFIへ。
メンバーはこんな感じ。
20050718003.jpg
E3W1DE1
私はDKで殴ってました。
一応弓も持っていましたが・・・。
クロコが出るところにも行きましたが、
ダマなんてないn(略

特記すべきことも無く・・・
ドッペ→ハイネ→ミノ→BBと回って、
計3時間の狩り終了。

レアは・・・
魂怒流が落ちてからミノゾーンで引いた
ROMRだけですね(;´ー`)


- おまけ -

20050718005.jpg
ミノゾーンにて。
といっても別にハマりの類ではなく、
ここと、この上と左のセルは普通に移動可能のようですが。


- おまけ2 -

20050718004.jpg
PTにいないRuferの便箋キタ━━━(・∀・)━━━!!!

便箋空けたら日付が5/14になってました(´Д`)


20050718EXP.jpg
今日は殆どFIのみです(;´ー`)
まぁ、3時間ですから
結構いい感じであがりましたが・・・。


Lineage | 【2005-07-18(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/07/17
待望(?)のお給料日。
20050717001.jpg
52になってから3桁貰ったことないような・・・。

 - * - * - * -

さて今日はDV浜から。
20050717002.jpg
私にしては珍しい。

20050717003.jpg
(・`д・)?!
大幅レベルダウンの予感!

いやまぁ・・・
別キャラ(DE)のイベントDKなわけですが(´ω`)
俗に言うDKDEってやつですね。
武器が専用武器じゃないんで
その恩恵は受けられませんでしたが・・・。

20050717004.jpg
レベルアップ!

20050717006.jpg
更にレベルアップ!
とうとう全茶でぶゅーですよ(・∀・)

DEは30と45の試練は
レベルアップと同時に受けなくてはならないという
私ルールが存在するのでとっとと開始。
20050717007.jpg
b-tele何枚使わせる気だよ(ノД`)
15匹目くらいでやっと入手・・・。

20050717008.jpg
一通り終了して、
新しいエンチャントも覚えたところで
DK残時間はこんな感じ。

バイバイDK!
このキャラクタで会うことはもうないんじゃないかな!

ちなみにこっそりと覚えているドレスSTRは
慈愛イベント中に露天で
なぜか2kで売っていたのを買ったものです(´ー`)

 - * - * - * -

さてエルフに戻って
傲慢の塔11F層クラハンへ。
20050717009.jpg
メンバーはこんな感じ。
K1E2W2・・・Wの1はレベル20ですが(・∀・;)

画像のキターってのは
右上の人が黒くなっているからです(´ω`)

ところでこの黒くなっている人・・・
広間を歩いていたらいきなり後方にすっとびました。

何事か?!と思ったら
20050717010.jpg
なんかイタ━━━(´Д`)━━━!!
しかもアルさん犬に食われてるし!
私への他からのタゲはありませんでしたが
白使って生き抜くことだけしか考えられないくらいに
追い込まれてしまいました(´Д`)

そして・・・勝利。
多大な犠牲を払って・・・
20050717011.jpg
上:びーる 左:武ぽん 右下:にごりん
生存率40%。生き残った私もMPEND
更にdrop超ゴミ。
やばいです。
おぱきゅとか逆に笑えます。

シアーEND報告後、
呆然としていた我々に刺されたトドメ
20050717012.jpg
デカ目玉drop<たこ焼きdrop
小さい方がイキがいいってことですかヽ(`Д´)


今回は・・・ちょっと油断しすぎでしたね。
行っているのは紛れもないボスフロアなわけでして、
いつ目の前にボスがPOPしてEND級攻撃してくるとも
限らない場所なわけで・・・

x0F行くときは何が起こっても
即対応できるようにしておかないとダメですね。


 - * - * - * -

このあともクラハンクラハンクラハン・・・

この11F-20Fを皮切りに
31F-40F→21F-30Fと
傲慢下層総なめ状態。
ボスはゴミシアーだけでしたけどね(´・ω・`)



- おまけ -

20050717014.jpg
琉布52hitオメー!
バルログ変身する気になったんですね!

・・・なんてな(´ω`)



- おまけ2 -

20050717015.jpg
「ちょっと奥さん聞きまして?」
「あらやだ奥さん、宅のぼっちゃんが・・・」



- おまけ3 -

20050717005.jpg
ブラインドハイディングで
鬼湧きを回避できるんですね。
(FAさえ入れなければ
 インビジ見破れない敵はタゲを見失う。
 骨はインビジを見破れない)
これならCOIにはそれなりの価値があるのかもしれませんね。
・・・20M出して買うかって言われたら買わないですけど(´・ω・`)


20050717EXP.jpg
DEで遊び呆けた挙句に
クラハン三昧だったので
そんなには上がってませんが・・・。
といっても2%弱くらいですか、
結構あがってますね(・∀・;)


明日は海の日で全国的に祝日です。
今日は2回くらい明日仕事行くつもりになってましたよ(´Д`)

Lineage | 【2005-07-17(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/07/16
読み込みエラー対策として・・・
SCSIボード&ディスクを購入してきました。
20050716001.jpg
フォーマットして・・・
リネ突っ込んでゲーム開始!

SCSI導入は未経験だったんですけど、
なんの障害もなく行けました。
ありがたきは標準化(´ー`)

 - * - * - * -

アルさん武ぽん私のログオン者3名で
FIに行こうという話になったのですが、
決定が急だったことにより
武ぽんが船に乗り遅れ。

さらにどういうわけかアルさんが船中で切断。

取り残された私は帰還スクを使いましたとさ(´ー`)

代わりにRene夫婦を巻き込んで
傲慢の塔20Fへ目玉食いに。
20050716002.jpg
19FでEND報告ありましたが(・∀・;)

21FSCが人数分出たところで
そのまま飛んでバンプ狙おうということに。

冒頭の対策取ったのに・・・
20050716003.jpg
クラ落ちしましたorz
今回は戦闘終了時。
ディスクのシークタイムの問題じゃないってことかなぁ。
なんだろう?

まぁとりあえず、
今後単騎以外では /music off 基本です(;´Д`)

 - * - * - * -

20050716005.jpg
なんかキター
黒字!黒字!

10分後
20050716006.jpg
またキター!

他に(SS撮れてませんが)STRアミュも出ました。

超絶黒字。
うますぎです。

・・・まぁ4hも篭ってりゃレアの1個も出るもんですかね(;´ー`)

 - * - * - * -

さてここで一旦落ち。
わが住居の隣町で
仕事で来ているJeridoとご飯することに・・・。

ほとんどリネネタだけで盛り上がってました。
こっちも向こうも52なのに、
まだまだネタは尽きないんですね。
このリネージュ世界、狭いようでまだまだ広いみたいです。

 - * - * - * -

さて後半戦、
恒例のアジトクラハン。
本日は以下のメンバー。
20050716007.jpg
P1K1E1W2DE2
前衛多いなぁw

特記することもないほど
順調に進行して順調に終了。
(あえて言うならINTMAXは鬼、というところでしょうか)

今日はZEL8DAI1
よくまぁ出ること出ること(´Д`)

 - * - * - * -

クラハン後は
最近一部メンバーの中で
ホットらしい夢幻へ。

エキスパートの後にぴったり張り付いて勉強させてもらいました。
20050716008.jpg
照れてます(*ノノ)

サラマンダー隔離してる中華と
Jeridoが遊んでたので
一緒になって遊んだりしました。
そのあとで強サラマンダーに
ヒール連打されましたが(ノД`)

火エリアでそのまま1時間ほど狩った結果、
精霊の中身はこんな感じ。
20050716009.jpg
ZEL入ってますね。
すごいっすね。


- おまけ -

38Fにて。
20050716010.jpg
アチャー(ノ∀`)


- おまけ2 -

30Fにて。
20050716004.jpg
いいタイミングでポイントしちゃったのでつい(ノ∀`)


20050716EXP.jpg
延々30Fと31F層で
狩ってましたからねー。

FWやSTRアミュの分配のお陰で
ちょっとは貯金も増えそうです。
夢幻でちょっとアデナブーストしてもいいですね。
仕様変更来る前においしい思いをしておきたーい(・∀・)

Lineage | 【2005-07-16(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/07/15
ログオン直後にHlvに誘われて34Fペアでしたが・・・
すぐオンしてきたアルさんを拉致。

20050715001.jpg
さて何が99.99か?

決まってるでしょう!
20050715002.jpg
60hitキタ━━━(・∀・)━━━!!
アルさんオメデ㌧
また一歩廃な世界が待っておりますですよ!

・・・花火を1発も上げられなかったのが悔やまれます(´_ゝ`)

 - * - * - * -

さて・・・今日はいつもなら
おまけ扱いされる画像ばかり
撮れていました・・・

60hitの興奮さめやらぬ34F。
休憩中のこと・・・。
20050715003.jpg
牢獄・監獄で暴れてるように見えません?
ほらほら。

そこでアルさんぽつりとヒトコト

20050715004.jpg
グッサリきます(ノД`)

 - * - * - * -

さて休憩終了して移動を開始しようという段になって
20050715005.jpg
(・`д・)尿?!
20050715006.jpg
カビだって生えますわな。
というかフィルターかかりすぎです。

 - * - * - * -

36Fへ移動。
リーパー以外敵が出ない安全地帯、
休憩を挟むには絶好のエリアですね。
20050715007.jpg
Hlvさんトイレに行きたいらしい。
20050715008.jpg
と、軽い冗談のつもりで言ったつもりだったのですが・・・

この発言の2~3秒後にあんな事態が待っていようとは!!
20050715009.jpg
Hlv帰還こた
20050715010.jpg
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー
ボクそこまで我慢プレイを強いる気はありませんでしたよ(´Д`)

 - * - * - * -

ギランに帰還後は道具屋デュエル大会で・・・
20050715013.jpg
FoE頂上決戦とか
20050715014.jpg
Hlv殴り殺してみたり
20050715015.jpg
Rufer殺される現場を抑えてみたり
20050715016.jpg
実験でファイナルバーン撃ったオヴァちゃんを
Ruferがファイナルバーンで殺してみたり
20050715017.jpg
DKで初ENDしてみたりしました。

20050715018.jpg
笑われましたけど。


- おまけのおまけ -

トイレに帰ったHlvと合流を果たして40Fに移動後。
20050715011.jpg
武ぽん誤爆帰還。


20050715012.jpg
大変ですね^^


20050715EXP.jpg
ということで・・・
普通に狩りしてません(´ー`)

金曜日なんてこんなものかもしれませんけどね。

今日は思い切り笑えたので
それだけでよし、ですね・・・。

Lineage | 【2005-07-15(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/07/14
昨日のケルベロスの山
味を占めたわけではありませんが・・・
本日はGC4Fに篭りです。
20050714001.jpg
とにかくひたすらケルベロスとダークエルフを食い続けて・・・
SOSが6本とルビーが2個、ワッフル2個、風の涙1個あたりが
まっとうなdropですかね。
ワッフル掘りも兼ねてるので、
もっとじゃんじゃん出てほしいところですが。

ああ、玉も出ましたよ。
手持ちが100個を超えるくらいわんさかと。

 - * - * - * -

20050714002.jpg
マナドレを使ってみました。
ケルベロス(MR25%)には7割程度、
ダークエルフ(MR30%)には3割程度で成功する感じです、
厳密に数えたわけではありませんが。
吸収量は11~19といったところです。

成功確率が8割以上で、
かつ常時最大効率で吸収(GC4ならDE犬に19、ガーストに14)できれば
B2Sの代わりになるんですが・・・
まだまだINT(SP)値が足りないってことですね。

・・・今日は前述の通り
他の狩場に行ってないので
他に書くことありません(・∀・;)


20050714EXP.jpg
1.1%稼いでみました(´ー`)
時給に直すと約0.35%/h程度になりますね。
アデナもそんなに悪くないし、
(夢もあるし)
狩場の選択肢としては悪くなさそうです。


次の目標は装備購入・・・SSBまたはSMBです。
SMBのがいいですね。
と言っても貯金がまだ500kもないので
当分先の話になりそうですが。

インビジ出ませんかね。
インビジ。

Lineage | 【2005-07-14(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/07/13
今日のログオンは
昨日落ちたまんまFIから(当然ですが)。

またBBに行くのも芸がないので、
20050713012.jpg
ミノゾーンに行くことにしました。
夢のある狩場ですね。

さて周回の1周目。
20050713001.jpg
さっそくドレイクに遭遇。
立ち位置が悪くて精霊を巻き込んじゃいましたが・・・
まぁ無難に食べました。
dropなし。

その10分後
20050713002.jpg
画像をよーく見るとわかりますけど、
このときはドレイク+ミノ2+ダークエルフ。
MPは当然のように全てなくなり、
手持ちのPOTもクリア5個を残すのみ。

こりゃさすがに持たないわ、と
ミノゾーンからの撤退を決意。
BBゾーンでPOTを稼ぐことに。

ちなみにこのときいたのは
ミノゾーンの左側、ちょっと開けたところ
(建造物があるところ)だったのですが・・・
そのちょっと上側、まさに出口にさしかかろうというところで
20050713013.jpg
もさっと湧きました。
画像は完全処理後のメディ休憩時のものですが・・・
ミノとDEの混成パーティ。
POTは完全に底を尽き、MPもENDしてHPも半分なくなったところで
ようやく倒しきりました。
ENDが見えました。
いや本当に。

HPMP完全回復させて・・・
20050713003.jpg
POTの状態はこんな感じ。
ちなみにF5が赤、F6が橙、F7が白(残数1)です。
完全に底を尽いています・・・。

POTやばいやばいと言いながら
補充をすべく裏BBへ移動開始。

ところが5分後。

20050713004.jpg
本気で死が見えた一瞬。
このときはドレイク+トロールが最初に来て、
追加でトロールもう1体。
ここに移動するまでに増えたPOTも
あっと言う間に吐き出して・・・

いやもう、なんで30分で死線を3回もくぐらないかんのですかね(;´Д`)

今日は湧き方が偏ってた感じがします。
20050713005.jpg
こんな状況何回もありましたから。
いや、FI怖いっすね。

今回の教訓。
 ・ミノゾーンはPOTが充実した状態(48%状態)になってから行く
   ⇒今回は白40個↑あったんですけどね・・・
    上にはないですけど、コカトリスが地味・・・派手に痛かったです。
 ・POTが少なくなったら(白が10個を切ったら)素直にリスタ
 ・見えたミノは素直に倒せ

ミノフレイルって何気に最大回避じゃないんですよね・・・
最大回避にはあとACが9だか10だかいるんでしたかね?
(現在自力で-60)
ミノ斧は最大回避なので問題ないのですが・・・

装備品が充実するまでは、
単騎は上記を守る形で確実にこなしていきたいですね。

 - * - * - * -

上記のように死線をさまよった結果、
1時間で疲れてしまったので本土へ帰還。

まったりするべく久々にホームタウン狩場へ・・・
もうホームタウンというほど通わなくなりましたが。
20050713006.jpg
を。
20050713007.jpg
をを。
20050713008.jpg
をををを。

決まるもんですね。
ダメなときはとことんダメというのは
変わらないですけど・・・。

もともとMPに余裕のある狩場なので、
グールにはとりあえずで1回だけ撃ち込むことにしました。
成功すれば重畳、失敗したら殴り倒すという感じで。
まだ効率を上げるほどの確率ではないですが、
(飽きないためにやってる感じ)
もうひとつSPが上がれば、効率アップにも貢献しそうです。

じゃあこっちも効くんじゃないか、ということで
調子に乗って
20050713009.jpg
ジャイアンにスローーー

意外に決まります。
ダメなときはd(ry

湧いたときの緊急回避には使えそうです。
ただ、効果時間があまりに短いですけど・・・。

 - * - * - * -

最後にGC4F。
いつリニューアルは来るんですかね。
20050713010.jpg
↑は今回一番面白かったとき。

最近精霊の玉を使いすぎて、
一時期1400個を超えていたのが
800個程度まで減っていたのですが・・・
ここは精霊の玉がよく出ますね。
在庫を回復させられそうです。
相対的にHWより高い(らしい)インビジも出るし、
また通おうかなぁ。

もっとも、玉に関してはFoE内部では
「使わないけど大量に抱え込んでる人」が
最低2人(アルファベット5文字の名前の人)はいるはずなので、
その人たちに言えば腐るほど仕入れられるんですけどね。
在庫はまだまだ十分なのでとりあえずはいらないですけど。


- おまけ -

20050713011.jpg
最近この人たち(というよりこの人)が
いぢめるんです(つД`)


20050713EXP.jpg
やっとこ20%超えました。
52になったのが先月の25日の終わりですから、
26日から計算して今日で18日経過ですか。
1日平均1.1%+ですから・・・
ちょうど3ヶ月(90日)/Lvの計算ですね。
大まかに考えて9月末に53ですか。
ってことは年度末に闇モーフですね。

遠いなぁ(;´Д`)

Lineage | 【2005-07-13(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/07/12
オンして次のFI船に乗船。

このとき他クランメンバーは41F層だった模様。
たまにはそういうところも行ってみたいところですね。
フルメンバーじゃないと死人が出そうで
なかなか行けるものでもないですが・・・。
20050712001.jpg
混み具合はまずまずですか。

相変わらずのBB巡回。
20050712003.jpg
サイクロも相変わらずの痛さ(´ー`)

EXP効率を上げるにあたって・・・
基本的なところから改善中。

・1v1になっている場合、
 HPが半分くらいに減ってもヒール魔法を使わず
 POTを使うなりして耐える。
 (基本は何もせず、戦闘終了後に好きなだけヒール)
 ブルート相手ならHP200程度残して倒せることがわかってるので
 ちょっと危なさそうでも問題ありません。
 クリアPOTのSCには指かけてますけど(;´Д`)
 ※ただしサイクロは除く。HPなくなるまでに倒せないので。
・精霊に攻撃開始させるために使っていた
 エナジーボルトを使わない。
 初撃は殴りから。

1点目は確実に効果が出る項目ですが、
2点目は検証が必要かもですけどね・・・。
場合によってはわざと精霊にタゲ移してから
殴った方がいいかもしれませんし。
(くらいモーションなしで攻撃可能なので)
・・・対サイクロで精霊のHPMAXだったらやってみますかね(・∀・)

ワッフルをもっとちょくちょくdropしてさえくれれば
↑みたいなことを深く考えなくても
どんどん使ってお手軽に効率上げられるんですけどね(;´-`)

20050712002.jpg
レジストマジック/エレメントの効果時間いっぱい(3600sec)まで狩って、
リスタしてから終了しました。
・・・ああ、精霊はサモンと同じで効果時間66分ですから。
ちゃんと解体してからリスタですね。

明日の開始地点はFIです(´ー`)


20050712EXP.jpg
ということで、
今日はFIで1時間しか狩りしてません!

昨日キリのいいところで終わっていたので
時給がはっきりしましたね(´ー`)
大体0.5%/hが出るようです。

あまりここにいると
アデナが全然たまらないまま
レベルが上がりかねないので
もっとアデナがいいところに行きたいのですが・・・
いいとこないですかね(・∀・;)

ミノ単騎でもやるかぁ・・・
ドレイクが痛いなあ・・・

Lineage | 【2005-07-12(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/07/11
また一週間が始まります。
今週も頑張りましょう。


最近の流行は犬連れで
「中華がいなくなった」SKTC4F。
全モンスが火レジストを持っているので
火エルフ的にはアレでナニな狩場なんですが・・・
同時に奴等は水に弱いため、
ただでさえ効果が高くなっているV-Tが
INT15達成でSPが上昇していることにより
さらに効果を増しているので
それはそれで楽しい狩場になってます。

(´-`)。o0(犬も育つしね

20050711007.jpg
・・・とか言ってたら2匹とも殺されました(・∀・;)
確かこのときは白豚4黒豚3来て驚いてるところに
追加で犬が3くらい来たんでしたかね、
V-Tで犬は潰したのですが
本体を殴れない豚軍団が犬をタゲって
あっさりとEND。
HP300あってもダメなものはダメらしい。

10%稼ぐの面倒なのに。
まぁいいか。

ちなみにこのとき復活スクを
持ってくるのを忘れていて、
慌てて倉庫に飛んだら
引き出してる間に誰かが(多分依花)
RES(多分リザレク)してくれてました。
多謝多謝。

 - * - * - * -

ふと思い立って2時の船で単身FIへ。
・・・行こうと思ったら
今日リジョインしたHlvも一緒に行くとのこと。
20050711008.jpg
船に乗ったらこのお方が イラッ シャイ ました。
隣のプリンセスが誰かは言わんでもいいでしょう(;´-`)

さてペアになったFI。
今回は
20050711009.jpg
ミノゾーンと
20050711010.jpg
裏BBを巡回してました。


最初裏BBで単騎時のようにゆったり確実に狩っていたのですが・・・
どうもHlv的にはMPが余って眠いくらいらしいので

『敵を見たら何も考えず突っ込む』

これで行きました。

裏BBではドレイクが出ないので
それなりには安心していましたが・・・

いやー、何事もなく平和にペースアップしました(;´-`)

2h30m狩って0.85%くらいでしたかね?
(コミコミの)ミノゾーンに長いこといた割には
結構EXP増えてましたね。

また行きましょう(・∀・)b

 - * - * - * -

帰還後、残り時間はまたSKTC4F。
20050711011.jpg
なんもなし。
しょんぼり(´・ω・`)


20050711EXP.jpg
休日より稼いでるよ(pgr

キリがよかったので
ちょっと時間より早かったのですが終了・・・。

しかしFIはいいですね、
なにがいいって
飽きても帰れないあたりがなかなかどうして(´ー`)


- おまけ -

20050711001.jpg
さて、依花は何のことを言っているんでしょうか?
長いので続きはこちら↓

“2005/07/11”の続きを読む>>
Lineage | 【2005-07-11(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/07/10
やることも特に思いつかなかったので・・・
とりあえずでサイクロ場へ。
20050710001.jpg
場所がまだちゃんとわかっていないのか、
はたまた他の人に食いまくられているのか、
それとも拉致られているのかわかりませんが
40分程度歩き回って
遭遇できたのはこの1体だけ。
中身は当然のように空・・・。

いっそのことバフォになって
索敵した方がいいのかしらん。

アホらしくなったので帰還。
20050710002.jpg
・・・と、次にどこに行くか
全然思いつきません。
隣の端末でモンスターデータを見たり
他の人たちの日記とか見てたり・・・

今日はトータルで3時間以上は
倉庫前にいたんじゃないでしょうか。

ああ時間の無駄。
やだやだ。

 - * - * - * -

夕方・・・
Rufer、オヴァちゃん(OverTurn。このときRufer命名)と
E1D2というマゾいPTで傲慢低層ハント。

DE2ってすごいですね、
敵が溶けるように倒れていきますわ。

私はDE2人と張り合って前衛やっててもしょうがないので
BEモーフでHealer+Bufferでした(・∀・;)

こういう時はBEとバフォ、
どっちが適してるんですかね?


その後依花とにごりんが合流。
20050710003.jpg
これ!これですよ!
最近何か足りない足りないって思ってたんですよ!

この狂気がないと・・・
物足りないと感じる自分がいますね!


ボスタイムでしたがゼニコには遭えず。
にごりん、オヴァちゃんが落ちて
3人でしばらく狩って適当なところで解散。

今日は激しくラグかったです( ´△`)
やっぱり回線変えるかなぁ・・・。


- おまけ -

20050710004.jpg
ギラン掲示板にて。
いやー、あるとこにはあるもんですねー。(棒読み)


20050710EXP.jpg
全然狩ってません(笑
休日1%↓かぁ・・・
我ながらやる気なさすぎ(;´ー`)

Lineage | 【2005-07-10(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/07/09
ログオン直後。
20050709001.jpg
受け入れたのは私側なんですが(;´ー`)

20050709002.jpg
勝負にもなりませんでしたorz

全然命中してない感じですね。
精進すれば勝てるということですが・・・
精進ですか・・・精進ね・・・。

 - * - * - * -

さて今日は時間もあるので
新しい狩場を開拓しようということで
20050709003.jpg
ガラッガラの船に乗って・・・
20050709004.jpg
FI単騎!!

画像は今回一番やばかったときのもの(´ー`)

どのくらい苦労するかわからなかったので
とりあえず濃縮OP100と濃縮CP50搭載していったのですが・・・
↑のドレイク戦を除いてはほとんど使いませんでした。


戦い方としては・・・
まぁ基本なのかもですが
20050709005.jpg
敵に遭遇したらまず停止して
(射程2のモンスの場合は一歩下がる)
20050709006.jpg
2セルの位置(射程2のモンスには3セルの位置)でエナジーボルト発射
20050709007.jpg
敵が攻撃可能なところまできたら好きなだけ叩く

こんな感じで。
基本は「とにかくまず止まる」
3以上との遭遇はいきなりピンチなので・・・
湧かせないことが至上の命題になってきますね。

ワッフルはドレイクとサイクロ+αの時だけです。

1hやって、GGPがなくなったので帰還。
もっとGGP持ってくればよかったとw

EXPは・・・
フルワッフルなら0.6+出せそうな値でした。

次回以降は
 ・通常POTを搭載
 ・ワッフルはフルタイム分は不要
 ・GGPを大量に持ってくる(4個単位で)
という感じですかね。

 - * - * - * -

夜。
今日は土曜日なので
アジトクラハンかと思ってましたが・・・
22時の時点でクラン員は私含め2人。

ハントにならないので呆けていたら
その後ログオンしてきたJeridoからFIのお誘いが。
20050709009.jpg
本日2度目のFI。
船中の人口密度が
1回目と比較になりません(・∀・;)
20050709010.jpg
K1E2W1
バランスよろし。
他の2人は同じクランだったので、
ある意味で合同クラハンだったんですかね。

最初ミノゾーンで狩っていて、
あまりに人が多くて話にならなかったので
他ゾーンで狩りましょうということになったのですが・・・
20050709011.jpg
アガタアアアァァァアアアァ

油断大敵とはまさにこのことorz

費用が270.4kに値上がりしてました。
高ぇなぁ・・・。


- おまけ -

20050709008.jpg
祝福されているそうです。
召喚するそうです。

まさか古代スクはこれで呼んだドレイクから引いたのかヽ(`Д´)ノ



20050709EXP.jpg
今日の稼ぎ0.3%
'`,、'`,、('∀`)'`,、'`,、

Lineage | 【2005-07-09(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/07/08
今日は砂漠から。
20050708001.jpg
2バジとか普通に見ます。
あとでRuferとも話してたんですが、
昔よりバジの湧きがいいような??

レアはありませんでしたけど
ラスタバドの消耗品がすんごいことに・・・
もっと青POT出してくれればバフォ巡回でもするんですが。

 - * - * - * -

元同クラン員のラタトゥーユと24Fペア。
20050708002.jpg
DKだとMP持たなかったんで・・・
途中でバフォになってました。
C-M青P常用B2Sしまくって
ある程度以上のMPがある場合は横殴りしていきました。

向こうも慣れたものなのか、
私にタゲが来てる、または間違ってタゲ取っちゃったものについては
エボニなどですぐにタゲ剥がし。
「この男言動はアレでナニだけどスキルはさすがだな」
と思った瞬間でした。

まぁ言動がアレでナニなのは昔から変わってないし
そこがこの人のよさでもあるんですが(´ー`)

最後は私のミス帰還で終了。
1時間45分で0.8%ってまぢかい(´Д`)

少々湧きがあってもまぁなんとか問題なく、
POT使わせずに狩ることができました。
これだったら他の前衛さんとのペアハンも可能かな?

 - * - * - * -

あとは宝石屋前でRufer(の別)とかReneぽんとか
クラン員のリズリサとかと延々くっちゃべったあと・・・

私がサイクロ場/エレメンタリスト場に行ったことないというと
Ruferが案内してくれました。
20050708003.jpg
いつの間にやら
Reneがコボルドになってましたが(´_ゝ`)

初サイクロ記念
初めて食ったサイクロのdrop・・・。
キ工エエェェ(´□`)ェェエエ工工

最近中華みないし・・・
常駐してもいいかもしれないです(・∀・;)


20050708EXP.jpg
ということで
今日はこんなもんです。

ペアやってなかったら殆どゼロですね、
もうちょっと頑張りましょう(・∀・;)

Lineage | 【2005-07-08(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
2005/07/07
今日は全国的に七夕とかいうイベントらしいですね。
そんなものの存在は記憶の彼方に封印していましたよ(´_ゝ`)

そんな私にどう応えたのかは知りませんが
土砂降り+雷な日でした。

そのせいなのか
回線が非常に不安定になっていたので
別キャラのWIZ(Lv46)を起動。
イベントDK変身が丸々余っていたので
ちょっと遊んでみることに。
20050707001.jpg
防具ないすwww
でもSOMとV-TだけでSKTC4F普通に狩れるすwwww
うはwwwwwDKWIZ強すぎすwwwwww

普通にエルフより殲滅早いんで
なんだかなぁと思った木曜の午後。

適当にやっててこれなら、
装備整ったWIZってどのくらい楽なんでしょうか・・・。

・・・ああ、回線は
切断1の大規模ラグ2きましたよ(´_ゝ`)

 - * - * - * -

雨が上がって回線も安定してきたようなので
恐る恐るエルフ起動。

とうとう買い戻せたこいつを装備!
20050707002.jpg
おかえり知アミュ!
20050707003.jpg
INT15!
MB2!
20050707004.jpg
SPもアップ!

・・・右手リングが空きましたがね(´_ゝ`)


早速DVC6Fへ
20050707006.jpg
MP管理がかなり楽になりました。
慈愛セットが外れたことによる影響を懸念していたのですが・・・
あまり気になりませんでしたね。

・・・と言ってるそばから
SQ1サキュ1ブルート3かつ
ブルートの肉壁でSQ叩きに行けず
精霊飛ばされてMPエンド→帰還なんて目にあったりしましたがorz

 - * - * - * -

夜。
とうとうこの人が区切りを迎える模様。
20050707007.jpg
14Fをカウントダウンしながら狩って狩って狩って・・・
20050707009.jpg
とうとうカーツ軍団に入隊しました。
Ruferおめでとう!

「51なったらまったりする」宣言しておきながら
「これならDKはやいかも」
とか言う君がステキすぎです(・∀・;)


- 今日のお給料 -

20050707005.jpg
多いのか少ないのかわからなくなってきました。
さて、どうなんでしょ?


20050707EXP.jpg
知アミュ買い戻すことで
目標をひとつ達成してしまった(=失ってしまった)ので・・・
どんな方向に進んでいくか困っています(´Д`)

何かやる気になれる目標見つけるまでは
とりあえずでDVC2Fですかね・・・。

Lineage | 【2005-07-07(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/07/06
本格的に風邪を引き込みました(-..,-
あまり無茶してはいけませんね・・・

と言いながらもログオンはちゃんとしてみたり。
20050706001.jpg
本日はDVC5F/剣でスタート。
ここの場合は湧く湧かないを気にして弓を使うより、
湧かせることを気にせず剣使っていった方が
あらゆる意味でいいらしいです。
(火弱点ですしね)

レアは全然出ませんでしたが。

INTアミュ仕入れたらまた来ます(´ー`)
常駐できるかもしれないところですな・・・。

 - * - * - * -

さてかねてから52になったら
一度やってみたかったことのひとつ。
20050706004.jpg
守護者狩り!!
(エント限定)

本当はこれが目的ではなく、
枝が欲しかっただけなのですが・・・

あまりのマクロの量に
苛ついた結果こうなりました(-..,-

ダマなんてないのは
前から変わらないので、
砥石を20個ほど搭載して攻撃開始!

20050706002.jpg
drop gomi -w-
20050706003.jpg
drop gomi^^;
20050706005.jpg
drop...

砥石で赤字になりそうですorz

ロウフルも30kを切りそうだったので
5~6体食ったところで終了。

WIZ用のFoSを入手したかったのですが・・・
まぁそう簡単に手に入るのなら
70kとかするわけないですね(・∀・;)

ちなみにこいつら倒すのにPOTはいりません。
適当に殴ってれば数回のヒールの間に倒せます。
他の守護者に見つかっても
奴ら素通りします(´ー`)

一番怖いのは近寄ってくるマクロに誤爆して
赤引くことですかね。


- おまけ -

20050706006.jpg
やっぱりネタ師ですな(´ー`)
次まであとちょっと、頑張ってっ


- おまけ2 -

20050706007.jpg
いきなり意味不明なwisを受けたので・・・
聞いてみたら返事がありました。

この後ですか?
/exclude はいだおふ
でしたけど?


- 今日の大謝 -

20050706DIA1.jpg
このあと彼女とDVC深層ペア
→Rufer拉致して傲慢25FPTと行きました。
レアも引かず、始終まったりとしてましたが・・・
またどこか連れてって下さいなっ。


20050706EXP.jpg
今日はちゃんと撮りましたよ・・・
14%になった瞬間崩れ落ちるようにログオフしましたが。

これで大体1/7ですかね(´ω`)
まだまだ先は長いです・・・。

Lineage | 【2005-07-06(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
2005/07/05 - 第2部
クライアント落ち対策は未実施です。
暫定的に /music off してるので
ムリアンに殴られたときの反応がイマイチです(ノ∀`)

 - * - * - * -

知アミュを買い戻せそうなので
露天めぐりをしていたら珍しいものがありました。
記念に一枚。
20050705101.jpg
350kは高いのか安いのか。

 - * - * - * -

さて夜の部。

ボスタイムらしかったので、
「シアーからCOI出しましょうツアー」
ってことで傲慢11F層
20050705103.jpg
メンバーはこちら。
P1E2W2DE1
近接2、遠隔2、魔法補助2ですよ!
バランスよすぎで・・・
始終サボれました(・∀・;)

20Fに上がった直後
20050705104.jpg
目玉イタ━━━(・∀・)━━━!!
ぴゅいーんぴゅいーん
効果音が素敵です(´ー`)
20050705105.jpg
初目玉食いa(・∀・a)
daiは当然のようにn-・・・
まぁそのうちいいこともあるさ( ´ー`)=3

これで傲慢の塔は40Fまで制覇!
 ゼニスクイーン2回
 シアー1回
 ヴァンパイア1回
 ゾンビロード4回

41F↑は厳しそうですが
いつか制覇したいところです。

それにしてもにごりん、
シアーたんに失礼ですよ(・∀・)


- おまけ -

先日仕入れたサイハの弓を使ってみました。
20050705106.jpg


・・・当然エナジーボルトですよ?(´ー`)
ワッフル食って詠唱速度も上げましたよ・・・?


- おまけ2 -

20050705102.jpg
こ、この攻撃は・・・?!



ちなみにEXPは撮り忘れました・・・
12%超えたところは覚えているのですが。

Lineage | 【2005-07-05(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
2005/07/05
クライアント落ちが再発しました!

再インストールして
3日経過してから発生する
クライアント落ちの魔の手・・・。

発生のタイミングを考えると
(また常時発生するわけでないことを考えると)
ディスクのシークに問題があるように思えます。

■戦闘開始時
剣なら敵に接触した瞬間、
弓なら敵をポイントしてクリックした瞬間・・・。
戦闘開始音楽の読み込みに失敗?
これが大部分。

■帰還直後
これは昨日初めて、
しかも1回しか発生してませんが・・・。
戦闘から逃亡して帰還したとき、
街に移動してから数秒後に落ちました。
街音楽の読み込みに失敗?

■ケイブ階層移動時
これは驚きましたが・・・
傲慢の塔クラハン時、
フロア移動で階段を上った瞬間に落ちました。
(1回発生しただけで再現していませんが)
マップの読み込みに失敗?

IDEで、かつ中身ぐちゃぐちゃなHDD使ってるのが問題なんですかね。
120GBのHDDで空きが4GBという状態なんで、
フラグメンテーションを起こしまくってる可能性もありますか。
(しかもファイル数が多い)
・・・デフラグもやってみたんですけどね・・・。

SCSIの、かつリネージュクライアント専用の小容量HDDを
購入する計画を立ててもいいのかもしれないです・・・。

 - * - * - * -

さてリネージュ本編。

今日はDVC6Fで単騎してみることにしました。
20050705001.jpg
下手に歩いて湧かせても処理できないので
上位精霊+弓。
上位狩場での弓の優位ってここら辺ですね・・・。

ちょっとピンチな時は自タゲヒール連打してると
火精霊がいい感じでタゲを取ってくれます。
HP/MPリソース的に非常に楽です(´ー`)

EXP的には0.25%-/h程度で、
消費ほぼゼロでレア狙いしつつ
これだけ出せれば
ぼちぼちじゃあないでしょうかね。

弓強化すればもっとEXP出そうですが・・・
まぁそれは別の機会に。

 - * - * - * -

20050705EXP.jpg
↑のDVC5-6F以外に
傲慢低層クラハン行ったりDVC単騎したりと
あちこち行ったのですが・・・
SS1枚も撮ってなぁあい。・゜・(ノД`)・゜・。

ごめんなさいorz

失態です・・・(うД`)

Lineage | 【2005-07-05(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/07/04
ちょっと寝て夜クラハンに参加しようと思ったら
寝すぎて翌日になってたという
過去にもやったパターン!

いくらなんでも寝すぎだろ(´Д`)
10hくらい寝たかもしれない・・・

時間もそんなになかったのでなんとなくMLC。
カスパタイムらしかったので
適当にうろついていたら・・・
20050704002.jpg
何も聞こえなかったよ。・゜・(ノД`)・゜・。


- 今日の蔵茶 -

20050704003.jpg
また・・・このEXPロードを走れとおっしゃる!

まぁ装備整ったら考えましょ(´ー`)


- 今日の全茶 -

20050704004.jpg
どこのないとさまですか?

それとも・・・
金変身LV65+様ですか?!

 - * - * - * -

20050704EXP.jpg
今日もEXP少なめです。
と言っても一般の人なら
0.5%/dayは少なくないのかもしれませんが・・・。

Lineage | 【2005-07-04(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/07/03
ログオンしたらクラン員ゼロ。
最近こういうのが多いような・・・。
まぁ自分のログオン時間がこうなだけで、
他はそうじゃないのかもしれないですけど。

さて昨日減ったロウフルも
早い段階でMAXになって・・・
初めての夢幻探訪。
20050703001.jpg
上位精霊出してれば
強化に当たっても倒せるみたいですね。

20050703002.jpg
1hちょっとやりましたが・・・
キノコがZEL2メイプル1
出過ぎ
そりゃあ中華も大挙するわ('A`)

20050703004.jpg
青い空を背景にパチリ。

 - * - * - * -

ちょっとだけディアド単騎。
20050703005.jpg
と言っても門前の方で、
オーム村側は敬遠しましたが・・・

PTハント多すぎて狩りになりませんでした(´Д`)
レアなしEXP微小。
さっさと終了。


20050703EXP.jpg
EXPがないに等しい狩場だったので・・・
まぁこんなもんですか。
接続時間自体が短かったんですけどね。

もう休日も終わりかぁ・・・
正直ダルいですわ('A`)

Lineage | 【2005-07-03(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
赤!赤!赤!
20050702003.jpg
クライアント再インストールも無事にできて・・・
(結局229Jインストールで接続できました。なんだったんでしょ)
2000を超えてた連番も0000から再スタート。

・・・もっとも、今日だけで80枚撮っちゃったんで
2000枚なんてすぐだと思いますが・・・。

 - * - * - * -

心機一転・再稼動していきなりですが
20050702004.jpg
マッカッカ━━━(゜∀゜)━━━!!
20050702005.jpg
悪党キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
始めてから3年以上経過しているリネージュ、
赤引いたのは実は初めてだったりします。
ドキドキものです。


なった経緯は書きませんが・・・
エキサイトしすぎて出稼ぎ殺しちゃいました。

FoEの皆様申し訳ありません。
海より深く反省・・・。

 - * - * - * -

反省ばかりしてても先に進まないので
ロウフル回復にいそしみます。

諸事情により急ぎでロウフルを
回復させなくてはならない事情が発生したため
(赤くなってからその事実が発覚しました)
52直前のEXP狩りモードでDVC2Fです。
赤ネ狩りがものすごく怖かったのですが・・・
20050702006.jpg
こうだったのが        ↓
20050702007.jpg
こうなって           ↓
20050702008.jpg
こうなりました。
見た目青にするだけでも大変です。
ここまでで2hだったかな・・・。

 - * - * - * -

さて上述の「諸事情」とはこれです。
20050702009.jpg
50試練!
ちなみにこのときのロウフル値は
画像の通り10k弱。

ヒール回復量が少なく、
ヘルプに来てくれたリディナ嬢には
ご迷惑をおかけしました。・゜・(ノД`)・゜・。

詳細は琉布が日記で書いてるので省略・・・。
#こういう時はトラックバックした方がいいのかな?
20050702018.jpg
攻略完了!
20050702013.jpg
やっと入手できました!
20050702012.jpg
床に落ちると(最初は床落ちします)こんなのです。

ちなみに現在エルフ倉庫に入ってます・・・
交換はまだしないかな。

 - * - * - * -

20050702017.jpg
午後はReneぽんアルさんに
傲慢低層でアラ回復を手伝って貰いました!
倒しても倒しても1歩進むと3体は湧き出す状態で・・・。

鬼湧き帰還するハメになりましたが楽しかったです。
また行きましょう!
というか連れて行ってください(´Д`)


- おまけ -

20050702016.jpg
結構スロー決まるようです・・・。
それからこの画像の私の立ち位置から弓撃ってると
バルログの攻撃を食らいます。
琉布やリディナ嬢の位置より後ろから
チキンになりながら撃つのがいいようで(´Д`)


20050702EXP.jpg
夜の40Fクラハンも併せて
ここまでEXP/ロウフルが増えました!

ロウフル上げるのって予想より大変です。

赤なんて引かないに越したことはないですね・・・。

Lineage | 【2005-07-02(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
リネージュクライアントインストール
昨日書きましたが・・・
現在リネージュクライアントの
再インストール作業中です。

「昨日やってたのになんで?」

という声もあるかもしれませんが、
どうも再インストールに失敗した模様。
コネクトエラー
6時間半もかけてパッチ当て終わった結果がこれですよ!
(画像は再度接続を試みたときのもの)

まぁ内容見る限り、
パッチサーバへの接続に失敗しているように
見受けられるのですが・・・

さっきまでパッチ当ててたし・・・
メッセージポップアップまでの時間短いので
他に要因があるのかもしれません。

これだけじゃよくわかりませんよ(つД`)

クロスランカーになって
パッチサーバのアドレスが変わったのかな?
その時代がすっぽり抜けてる人間なんで
どうなってるのかようわかりません。

 - * - * - * -

実は万が一の時のためパッチ当てながらも
公式から最新版ダウンロードも平行してやってました。

保険かけておいてよかった(・∀・;)

パッチ当てに6時間半もかかったのは
これのせいで帯域食ってたからなんでしょうけど。
クライアントダウンロード
しかし800MBに7hですか・・・
やっぱり光に変えないとダメですかね(´Д`)


現在(7/2 07:30)これへのパッチ中・・・3080個。

無事にログオンできたらお慰み。

未分類 | 【2005-07-02(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
