プロフィール

エルサイス

  • Author: エルサイス
  • Server: Sirius(JP1)
  • Class: Elf
  • Lv: 70
  • Element: Fire
  • Clan: MusicStar
過去の記事

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
カレンダー
07月 « 2005/08 » 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索


スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
2005/08/31
珍しいメッセージ。
20050831001.jpg

精霊の玉2k個売却しちゃいました。
@300で。
まさか一晩で完売するとは思いませんでしたが・・・。

@100で仕入れたものなので+400k
このアデナで血痕買い+Epi4錬金するときの金額と
生成個数を考えます。

血痕を高く見積もって10kで仕入れたとしても、
1個の血痕に14kかけると180個玉ができるわけですから
24kで180個=単価133aなんですよね。

今回売却の2000個を確保するには血痕11個と少々
ということで110k+140k=250k+、オツリが150k弱。
仕入れ値は考慮してませんから、どうやっても得ですね。
まぁ↑でやってる単価計算だけで
お得であることは十分わかるんですけども。

同じ事は魔石にも言えて、
1個の血痕で100個生成できるわけですから
24kで100個(略

黒魔石は60個生成でk(ry

・・・手持ちの石は全部売りつつ
10k↓で血痕確保しておこうかな・・・。

まぁ、上記計算が今後のアップデートで崩れても困るので
玉1k個については別に確保していますが。

1k個じゃ足らんって話もありますけどね。

追記:
31日夜現在、35個くらい買えてます。
もう十分のような・・・

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

20050831005.jpg
買い集めたら増えすぎました(;´Д`)
メロン屋でもやるか・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

本日も狩りは象牙5F。
イミューンの1冊でも掘れれば
さっさと火に戻して他の狩場に移動するんですけど。

若干機械的に狩っている状態になった、
その瞬間事件が!

20050831002.jpg
あああああっぁぁあぁああぁっぁぁぁぁっぁああ

鉄暴走にヒールで耐えていたのですが
暗がりで鉄ゴレ2暴走していることに気付きませんでした。
死ぬギリギリで逃げられたと思ったんですが・・・。

EXPが!
というかペットファングがああああ
戻って鉄倒しても何もでないし!

・・・そんなに高級品を持たせていたわけではないですが、
それでも60~70kする代物。
ガックリきて「もう今日は落ちよう」と思ったのですが
20050831003.jpg
・・・リスタしたら持っていました。
(今日はペットアーマー無しでした)
仕様変わったのかな?
ペット装備はモンスに行くorロストするものと思っていたのですが・・・。

まぁ期せずして戻ってきたんですから気にしないことにしましょう。
やっぱりドベウルフは殴られたら負けなんですよ、ええ。

20050831004.jpg
てな訳で、現在はこんな感じ。
今日はレベルアップなしです。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

20050831EXP.jpg
ログオン時間の確保に失敗・・・
寝すぎましたorz

平日1%ってのはなかなかに難しいことだと知りましたね。

もっとも昔の日誌を見返すと1%稼いでる日の方がレアなわけで、
自分の考えが如何におかしかったかということの
知らしめる結果となってしまったわけですが・・・。

Lineage | 【2005-08-31(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/08/30
朝かなり早い出発だったためログオン時間は
いつもより短め。

・・・というのが表向き、
実は今日は何事もなさすぎて
SS全然撮ってませんでした(;´Д`)

最後にEXPを撮ることまで忘れていましたよ(´_ゝ`)
ここの存続意義にも関わりますな・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

本日の廃ドベ。

Lv20: HP+6

20050830001.jpg
今日は1レベル。
ぼちぼち上がりにくく・・・。
とりあえず、さっさと24まで上げて、
ついでにスチール(or ヴィクトリー)ファングを装備させて
攻撃力の大幅上昇に期待したいところですね。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

20050830EXP.jpg
本体側はようやく数字が全部隠れて
全工程の4/5まで来ました。

そういえば52になった時は
この状態から1週間で上げたんでしたっけかね。
正確にはラスト2日で16%ですが。
今回は原動力がないんで無理ですけど。

あってもやりたくないですがね!

Lineage | 【2005-08-30(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/08/29
本日も象牙5F。
20050829001.jpg
本当はぼちぼち象牙から足を洗いたいのですが・・・
先日倉庫用プリのクランを解散⇒再結成したとき、
血盟倉庫の黒い血痕を取り出し忘れていたことに気付きまして。
(やらなきゃよかった)

血痕100個がオシャカに・・・。
被害総額500k?
自業自得ですけどね!

ということで血痕が集まるまでは篭り確定orz
現在は60個弱かな・・・?
まぁEpi4が来るまでにはまだまだ時間があるでしょうから
それまではエレメンタルファイアー用の資金稼ぎも兼ねて
血痕を掘ることにしますよ。
(すぐに飽きそうですが)

新精霊魔法は軒並み高LVモンスdrop(BOSS?)らしいので
2週間とか1ヶ月くらいは入手不可能っぽいですけどね。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

本日の廃ドベ。

LV18: HP+5
LV19: HP+4

20050829002.jpg
順調です。

ウルフもレベルが30になりました。
20050829003.jpg
さすがにまだ進化させるにゃ早いなぁ(´ー`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

■ おまけ ■

20050829005.jpg
む。
20050829007.jpg
どうやら今日も平和らしい。

20050829006.jpg
↑肝臓

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

20050829EXP.jpg
もうちょっとで80%です。
明日は朝早い日なので
ログオン時間は少なくなりますが・・・
まぁ80%達成自体は容易でしょう。

Lineage | 【2005-08-29(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/08/28
象牙5Fが驚くほどの混み具合を見せていたため
剣装備でDVC3Fへ。

20050828001.jpg
ペット2連れ(廃ドベ、ウルフ)、
風属性、RAP装備、加速はMWHによるヘイスト魔法。

EXP的にどうかなとは思ったんですけど、
驚くなかれ0.4弱/hのペースで上昇していました。

火でやってるよりいいような・・・(´ー`)

索敵がいかに重要か、また
アンデッド特攻がどれだけ大きいかというお話ですね。

まぁ、今日はLiToの関係
狩場が空いていたってのも多分にあるんでしょうけどね。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

20050828002.jpg
レアすぎます。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

本日の廃ドベ。

LV14: HP+4
LV15: HP+5
LV16: HP+5
LV17: HP+4

20050828003.jpg
命中がしっかりしてきて、
ものすごい勢いでdropをもぎとってくれますね。

もう普通にすごい強さなんですけど・・・
これ+α(更に+3ダメ/Atk)が
1.5体くらいと等価の強さと言われるディアウルフって
一体どんだけ強いわけ?!

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

20050828EXP.jpg
狙いはしませんでしたが
ゾロ目にならなかったのは悔しいなぁ(´Д`)

53予定の9/25まではあと4週間。
残りはあと22%強ですから
目標の1週間くらい前に上げられるといいですね。


Lineage | 【2005-08-28(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/08/27
一時Joinということで
とんでもないメンバーが・・・
20050827001.jpg
うへw
下二人w

そのままこの面子で50Fに行ってきました。
平均レベルいくつですかね?54.5かな?

20050827002.jpg
旦那鬼です。

今回のメンバーはP1E5W1だったわけですけど、
魂怒流が火、Passenger氏が水(NB)、
にごりんが地、レウと私が風ということで
久方ぶりに全属性が揃ったハントでした。

それでやっぱり思ったんですが・・・
こういうところではNBないとダメですね。
いくらG-Hの方が回復効率に優れているとは言え、
一発の回復量が高く、全員を同時に
しかもショートカット一発で発動可能(タゲ合わせがいらない)訳ですから
ひとり以上が死に瀕する危険に晒されても
助けられる率が上がりますね。
ここのような一撃が重い場所ではなおさら。

逆に言えば、NBがあれば
こういうところを狩場として選択できるようになるってことですかね?
スキルも必要でしょうが・・・。
PTにおいてはNB神話は崩壊せず、というところですか。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

夜は毎週恒例アジトクラハン。
20050827005.jpg
琉布はいなかったので右上に・・・。

メンバーはK1E5W2。
DEいないってのも今時珍しいんでしょうかね?

40Fはボスタイムでもない(はず)くせにものすごい混み方で、
しょうがないので37Fで2PTに別れて狩りました。
結局ZELが6枚ですか?
2PT分散したのでEXPもぼちぼちでしたし、
今回もおいしくいただけましたね。

・・・でもこの人たち・・・
20050827003.jpg
(´・ω・) ヒドス

20050827004.jpg
(´・ω・) ヒドス

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

ペットは順調にレベルアップしてます。
今日はレベル13まで上がって・・・

レベル .9: HP+5
レベル10: HP+3
レベル11: HP+4
レベル12: HP+5
レベル13: HP+6

13にして初めて6上がりましたorz
ということで現在はこう。
20050827008.jpg
どんどん上げていきましょう。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

清楚まんから鋼鉄の原石を大量に買い取って
20050827006.jpg
こんなもんを作成。
↑はブレスドアーマーかけた後の確認スクロール結果です。
20050827007.jpg
さっそく装備させて、象牙に行ってきました!
ブレスドアーマーの効果がちゃんと出てますね!

・・・

結果:
意味ないw
作成にいくらかかったと思ってるんだよwww

攻撃全然避けられないですね^^
鉄ゴレの攻撃なんて3発くらったら昇天しますから
持たせるだけロストの危険性増えますね^^

詰まるところドベとかウルフとかは
殴られた時点で負けってことなんですかね^^

逆に、ハスキーとかのCON系ペットには持たせるべきなのかも。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

20050827EXP.jpg
休日前の目標達成です!
あとは日曜日が丸々あるので
日月で78%くらいまで持っていけるといいですね。

Lineage | 【2005-08-27(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
琉布52hit!
おとといの魂怒流に続きまして、
本日ついに・・・
20050826001.jpg
この人がDKに!
プリでDKとか本気でスゴいと思いますよ。

UP式の様子については
シャケ日記でも象牙日記でも触れられてると思うので
画像少なめに-w-

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

とりあえずですね、
画像を見ていただければわかりますが
20050826001.jpg
立ち位置は完璧。

何の立ち位置かって?
それはもちろん・・・
20050826002.jpg
これに決まってますよ!

どうも今回、誰も彼もが張り切ってパインを持ち込んだらしく
私が80ch振り終わってもまだパインモンスが尽きる様子はありませんでした。

数が足りなかったかな・・・
200chくらい持ち込めばよかった。

結局15分近くもの間、この人数で処理しきれないだけの
パインモンスが湧いていました。
全部で2000chくらい行ったかもしれないですね・・・。

みんな張り切りすぎだってwww

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

最後はクラン員と旦那とトンキー嬢でオーレンに。
20050826003.jpg
やっぱりそれが一番似合うよ!!

次からはクラハンでも安心だNE!

まだまだ目標までは長いですけど、
行けるところまで行きましょう!

頑張っていきまっしょい。

Lineage[Lv.UP等] | 【2005-08-26(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/08/26
シャイニングスケイル、月光の涙、メロンを買い求めていますが
最近人気が上がっているのかなかなか買えず。
(露天でも買取をよく見かけますね)
20050826004.jpg
うちはあと7枚というところまでなんとか漕ぎ着けていたのですが、
レウの方はさっぱりな様子。

そこに救世主が降臨!
20050826005.jpg
ありすぎh

レウも私もこの清楚神から鱗を売っていただき・・・

進化の実の作成場所がわからなくてTIをうろついてましたorz

グンターまで探しに行っても見付からず
辟易していたところでレウから場所を示す救いの手が!
20050826007.jpg(TI宿)
ちょwwwおまwww
近くに居すぎwwwww

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

まぁ色々ありましたが
20050826008.jpg
レベル44-43%で進化!

レウの方も
20050826009.jpg
進化進化!
45だか46だかの86%だったそうですが進化!

この子達は琉布52hitの日に進化したことになるわけで、
FoEにいる限り進化日を忘れることはないでしょうな。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

とりあえずでハンターファング(hit+5)を作成してリザ引きです。

レベル1でAC-2のリザに当たるのか不安でしたが、
70%くらいで当たる感じでしたね。
レベル4までは1体倒せば1レベル上がるようで、
そこまで上げたらあとはほぼMAXHITしていたようです。
(ってことは、素だとレベル8か9まではMAXHITしないってことですね)

20050826011.jpg
ここまで上げました。

レベルUPのHP上昇は・・・
レベル2345678
上昇値+4+3+5+5+3+5+4
こんな感じ。
大体平均+4ですね。
ってことはレベル40でHP320くらいか・・・
そこまで行ってようやく進化前と同等か(;´Д`)
大変そうだなぁ。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

ペットアイテムについて備忘録。

・ペットアイテムは牙と鞍の2種類
・装備させるには肉等と同様にアイテムをドラッグして与える
・ペットアイテムも所持品8個制限に引っ掛かる
 (例えば牙だけ装備すると、他に7種類しかアイテムを持てない)
・死ぬとモンスに入る(未確認)
・ペットアーマーにはブレスドアーマーがかかる(未確認)
・「収集」コマンドでは回収できない
・ペット屋に預けると回収できる
・リスタすると床には落ちず、本体のアイテム欄に入る

鎧にブレスがかかるなら、
牙にブレスやバーニングはかかるんでしょうかね?
(ディバインファングの銀特攻は実装されているそうですが)
気になります。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

20050826010.jpg
予想を遥かに下回る出来orz

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

20050826EXP.jpg
ペットが進化したばかりなので、
明日からはちょっと稼ぎ効率が下がるかもしれませんが・・・
ぼちぼちやっていきましょう。

Lineage | 【2005-08-26(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/08/25
20050825001.jpg20050825003.jpg
犬のレベルは順調に上がっています。
順調すぎてメロン用シャイニングスケイルの供給が追いつきません。
buy シャケ wis me

しかし、ドベよりウルフの方がHP伸びるんですかね??
ウルフはHP+7が出ましたよ・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

本日は平日だっていうのに
真昼間っから象牙5Fはゴールデンの如き混みっぷり。
しょうがないのでキタナかったブックマークを整理して・・・
20050825004.jpgこんな感じにしました。
今まで整理されていなかったところを
ざっくり整理して、
区分けが曖昧だったところも
ちゃんとわけて・・・
と言ったところですか。
まだ区分けがあやしいところがありますけど、
まぁとりあえずはこんなもんでいいでしょう。
ところで・・・
このブックマークを作っている時、なんと!
20050825005.jpg
GMからwisキタ━━━(・∀・)━━━!!

・・・と、これだけだと意味不明なので
簡単に経緯を説明すると・・・

1.沈黙の洞窟にブックマークがあった。
2.それをこの作業で張りなおそうと考えた。
3.しかしb-tele使うのも勿体無い。(フィールドじゃないので)
4.偽テレコン->沈黙の洞窟 しゅいーーーん
5.クライアント強制落ち
6.再ログオン・キャラクタ選択するとその瞬間強制落ち

公式FAQにも載ってる障害ですよ!
というか存在は知ってましたけど
とっくになくなってると思ったんですよヽ(`Д´)ノ

しょうがないので公式サポートからスタック解除申請。
メール出してから2h30minくらい経過後、
↑のようなwisと、解除をしてもらえたわけです。
別キャラに連絡くれって言ったからだとは思いますけど。

まぁアレです、NCJ結構仕事早いじゃん(・∀・)

20050825006.jpg
スタック解除直後はMTにいました。

・・・シャバの空気はウマかった。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

と、↑のようなことがあったので
20050825007.jpg
ナイトナイトナイト!
アヒャ∑(゜∀゜)スガーン
アヒャ∑(゜∀゜)スガーン
アヒャ∑(゜∀゜)スガーン
アヒャ∑(゜∀゜)スガーン
アヒャ∑(゜∀゜)スガーン

BP最高ー!

とりあえず今回のナイトは
5まで案山子(2分で終了)
8までHV
18までMLC1
20直前までDVC1
23までMLC4魔方陣
ちなみに全力STR型!
どうせ傲慢行くことないし!

20050825008.jpg
↑完全に私タゲ

いくらBPあってもこんな状態じゃ食えないから!
エルフでいるときに出てよ!

とりあえず目標はFI倉庫に出来る45ですが、
23まで育てた時点で挫折気味。
レベルUP osoiyo dame

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

20050825002.jpg
アヒャ∑(゜∀゜)スガーン

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

20050825EXP.jpg
稼ぎはぼちぼち。
明日70%は確実ですね。

ナイトは赤PとBPが貯まったら起動して
ちょっとずつ上げていくような感じでやっていくしかないですね。

あとLv30の試練未攻略プリが欲しいんですよね。
最強の赤直しゾーンを確保しておきたいので。

といっても、赤になるようなことはしませんけどね・・・。

Lineage | 【2005-08-25(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
魂怒流52hit!
今朝方記述した通り、
魂怒流52hit式のため夢幻火コンバです。

帰宅したのが21時半頃だったので、
慌てて店を巡ってパインと花火を確保。

22時から琉布の進行でアップ式が始まり・・・
20050824104.jpg
嬉々としてパイン振ってました。

とりあえずで4本と数ch使いました、
というか琉布にもうヤメレって止められましたw

右で他のグループが同様にパイン祭り中だったんで、
それが紛れこんだってのも多分にあるでしょうね。

他メンバーの移動の様子を見る限り、
こっちグループで振ってたの私だけかな?
凰狼(右上DK)がひょっとしたら振ってるかも。

まぁ随分な数湧かせて
自身は攻撃せず放置というパイン振りの王道を行く行動。
とりあえずパインを振る側が取るべき行動は

・位置取りは右下をキープ
・変身はBEがいい?
・自分は攻撃しない
・(多分)アイテム欄左上のパインをSCに入れて
 0chになったら地面に捨てる
・やめろと言われてもやめない

最後重要かも。
今回実践できませんでしたが
明後日はこれでいきますかね。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

そんなこんなでいつしか・・・
20050824105.jpg
魂怒流52hitキタ━━━(・∀・)━━━!!

ここからまた世界が変わるよ!
まだまだ頑張っていきまっしょい。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

あまり使った気がしないパインでしたが
20050824106.jpg
あとこれだけ(70ch)あります。
明後日これを全部振る予定。
前述しましたが、今回は4~50ch程度しか振っていませんので・・・

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

20050824EXP.jpg
その後の傲慢クラハンなどで
ちょっとだけEXP上昇しました。

まぁ今日は脇役ですから。
こんなもんでしょう・・・。

Lineage[Lv.UP等] | 【2005-08-24(Wed)】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
2005/08/24
20050824003.jpg
初期ステが同等、51での属性がおなじ、
ACや武器など似たり寄ったり、狩場がほぼ一緒、など
レベルがおなじだった51時代には
いろんな面で私と共通点があったこの人が
とうとうDKになるそうです。

ついにクラハン時のDEモーフが
独占市場じゃなくなるときが来たってことですね。
いいことです。
果てしなく似合わなさそうですが(´ー`)

週末には琉布もDKっぽいし、
クラハンとかにも多大な影響が出そうですな!

・・・ところで、夢幻コンバってどこでしたっけか・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

20050824002.jpg
超レアゲトー
ウヒョー
20050824001.jpg
・・・拾いもんだってのはわかってましたが。
+0とか、まぁそりゃあねぇ。

20050824004.jpg
今日も出てくれました。

前の6個はもうアデナに化けてます。
全部100kで売り払えたのでホクホク。
こいつもささっとアデナに換えてしまおう(´ー`)

本日の他高級宝石はルビーが1個、ダイアが2個。
ダイアが出る出る・・・orz

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

20050824005.jpg
b-エントの枝なんてあったっけ?
と一瞬でも思ったのは私だけじゃないはず!

ちなみにこれは7月分のアイテムゲットキャンペーンのものです。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

20050824EXP.jpg
ということでいつも通りと言えばいつも通りEXP+1.6%(1.57%)
結構コンスタントにいけてますね・・・。

明日明後日は夏期休暇第二弾ですから、
土日と併せて75%程度を目標にしておきますかね。

Lineage | 【2005-08-24(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/08/23
象牙5Fはもはや日課・・・
ここで「日課」とか「いつも通り」と書いた狩場で
書いてから3日以内に撤退しなかった狩場はないんですけど(ないはず)
今回は随分と続いてますね。

まぁこんなこと書いてしまったからには
明日あたりは別の固定狩場に行ってそうですけど。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

そんなわけで象牙5F。

20050823002.jpg
犬はちょっと前から2に戻しています。
暴走が増えて怖いんですけどね・・・。
殲滅には代えられないですね。

最近は暴走が来るのが直感的にわかるようになってきました。
黄昏で慣れてるのとか関係あるんですかね。

「あ、暴走来る!」と思うと
まず確実に暴走してきますね。
さっさとランテレして回避しておきます。

もっとも、
「今だけは暴走来ないでくれ!」と思っても
暴走するんですけど!

20050823001.jpg
お犬様(画像はウルフ)のレベルも調子よく上がっています。
ただ今日は43ドベを2回もENDさせてしまったため
44への道がまた遠く・・・
チャット中に鉄暴走⇒ENDとかアリエナイザー

それでも60%は超えているので
上がるのは時間の問題なんですけどね。

それに関連するんですが
20050823005.jpg
これが3個欲しかったんですよね・・・。
ようやく揃いました。

廃ペット装備・ハンターファング(hit+5)の生成材料です。
シャイニングスケイルも順調に集まっていますし、
進化へ向けての準備は着々と進んでおりますよ。
ランプメタルは倉庫で腐りかけてるのがありますね、
この10日間の収集結果ですけど。
150個くらいかな?
ペット装備には大量に使用するので、
かき集めておかないといけませんね。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

DVC5-6Fとか。
しかも連れるのは精霊ではなくて43ドベ1・・・。

20050823003.jpg
意外と狩れます。

稀にさっきゅんのテレポート後に犬に攻撃が行きますが、
弓を撃ってさえいればHP100程度削られたところで
タゲ取り返しが出来るようです。

今日狩っててわかりましたけど、
ここで何が怖いってサキュバスよりブルートですね。

・痛い(しかも複数来る)
・太い(サキュバスを肉布団で隠されタゲ合わせしづらい)
・ハキャとか言う(ハキャ(゜∀゜)!)

最後のは少しだけ違う気も。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

20050823EXP.jpg
前日比+4.16% ゥェーィ

いやこれにはちゃんとしたカラクリが・・・
20050823004.jpg
ボッタクリ乙!

ネタに困ったから金銭的に余裕が出来たのでやっておきました。
END直後の失意の中でやるよりお得な感じです。
EXP2.5%買っちゃったーみたいな。

55を超えて、復旧代が300k台に突入したら
さすがにもう利用できなくなっちゃうんだろうなぁ・・・。

Lineage | 【2005-08-23(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/08/22
リネ内お給料日。

20050822001.jpg
今回はもうちょっと貰えると思ったのですが・・・。
正直、あまり多くないですね。

( ゜Д゜)、ペッ

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

狩りの方は・・・
特に変化なしです。
象牙象牙。
20050822004.jpg
リビングアーマーからの攻撃がhitすると
のけぞりが2回、1秒間隔くらいで発生するので非常に厄介です。

攻撃を受けるなら多少痛くてもリビングより鉄ゴレですね。
2回のけぞっている時間で約3回攻撃できますしね・・・。

20050822002.jpg
ここに篭って6個目。
篭り始めたのが14日からですから、
3日に2個のペースで出ていることになります。

この調子なら、自力シャイニングベルトも狙えるかな?

・・・どっちにしてもアデナに化けるんでしょうけどね。

20050822003.jpg
こっちは初めて。
ただし覚える気はゼロ。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

20050822EXP.jpg
前日比+1.63%
稼げてるなぁ・・・。
アデナは結構入っていますから、
4日前にENDした分を復旧させちゃいましょうかね?

Lineage | 【2005-08-22(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/08/21
俺様TUEEEEEを体現。
20050821001.jpg
バーニングウェポン(右端)+ウィンドウォーク(右から2つ目)+アイアンスキン(中央)。
ネイチャーズタッチはありませんでしたけど・・・

数日ぶりの剣でしたが
敵1体を倒すのに必要な攻撃回数が多く
一撃が軽いように感じられました。

また近接やるとどうしてもヒール回数が増えるので
ヒール+B2Sにより進軍が遅くなるんですよね・・・
火<<風になるのもわかる気がします。

エルフは弓、というのが
NCが考えるエルフ本来のスタイルだとは言え、
弓というものに変に感化されてしまった感じがしますね。
弓だとヒール回数減→B2S使用回数減につながって
かつWWで索敵効率も上がっちゃいますからね。

それを考えると、
やっぱりストームショットの+5はやりすぎだよなぁ・・・。

もうEpi4まではずっと風かな。

 - * - * - * -

風ではまだ行ってなかった傲慢の塔42Fに行ってきました。
20050821002.jpg
上位精霊を連れて
遠くから矢を射掛けるだけです。

ゴーストが14~5発、鉄ゴレが27~8発くらい入れたところで
倒れてくれる感じですかね?

敵の移動速度が遅い、
こっちはWWで高速移動できる、
遠距離攻撃してこない、
湧きはそれほど多くない、と
下手な狩場よりよっぽど安全です。

鉄が暴走して精霊を殴り出したときだけが
怖かったですけど(いい速度でHPが白くなっていく)、
それだって本体死ぬわけじゃないですからねぇ。

30分で飽きて帰還しました。
精霊の中身は・・・お察し下さい。

 - * - * - * -

20050821009.jpg
あとはまったり象牙5F。
休日は混むこと混むこと!

休日仕様に空いてる狩場を探しておかなくちゃいけませんね。
今のイベントが終ってさえくれれば黄昏山脈でいいんですけど!

 - * - * - * -

■ おまけ ■

華月さん最近別WIZに凝ってるせいか
I2Hに興味を持たれた御様子。

20050821003.jpg
象牙はサモン引き狩りでも楽に狩れちゃうしね。
現実的にイミュン狙える最低レベル狩場だからね。

それはさ、
20050821004.jpg
リビングも出すし、デスも出すらしいよん。
私とかJeridoはリビングだし、
武ぽんの知人もそうだとか。
デスから引いたって話はまだ聞いたことないけどね。

20050821005.jpg
(・`д・)?!

20050821006.jpg
嘘付け!今聞いたんだろ!
そっちも煽るんじゃないよ!

20050821007.jpg
出ないってばヽ(`Д´)ノ
装備できるからとか間違ってるから!

20050821008.jpg
そこの二人、表出ろやヽ(`Д´)ノ

 - * - * - * -

20050821EXP.jpg
まぁそんなこんなでようやく60%ですよ!

目標の9/25まではあと5週間なわけですが、
40%上げられるのかなぁ?

・・・死ななきゃいけるか、死ななきゃ(´ー`)

Lineage | 【2005-08-21(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/08/20
本日も飽きずに象牙5Fです。

20050820001.jpg
新しく連れて歩いているウルフのレベルが24になりました。
22から連れ始めなのでそんなに成長が早いわけではないですけど。

24になったことで攻撃力が1点上昇したため殲滅が上がっており、
敵単体に対する攻撃回数に変化がありました。
僅かながらも必要攻撃回数が少なくなってしまったため
EXPに影響が出そうです・・・

まぁ殲滅が上がるのはいいことです。
ドベの方も含めてどんどん上げていきましょう。

ところで今日も高級サファイアがでてホクホクです。
この調子でイミュンとかイミュンとかイミュンとか引いてください( ´∀`)

 - * - * - * -

象牙5Fが混みまくりで
話にもならなくなってしまったので
ディアド要塞へ避難。
20050820002.jpg
よく空いていました。
他にはペアらしきのが1組いたくらいですね・・・。
ペットがタフでさえあれば非常に楽な狩場です。
廃ハスキーとかいるなら
ここはペット連れでもよさげ。

EXP時給は0.3強程度・・・
慎重になっているからというのはありますけど、
やっぱり象牙には勝てないですね。
敵が全体的にタフなのと、索敵に時間を要するからでしょうね。

 - * - * - * -

20050820EXP.jpg
本日はログオン時間も多く取れなかったのでこんなもんです。
明日は日曜日ですか、狩場が混まなければいいんですけど
狩場が狩場なだけに無為な願いなんでしょうね・・・。

風で行ける、ここ以外の狩場も模索しなくては。

Lineage | 【2005-08-20(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/08/19
20050819003.jpg


20050819004.jpg
ええええええええええええええ

まだまだ続々と←からやってくるリビングと鉄ゴレ。
湧かせた犯人はSS撮ってたらENDしたとか。

ちょびっとずつ食ってなんとか処理しました、
これはさすがにウマー(・∀・)とか言ってられませんでしたね。

こんだけ食ってレアなし
dmsgヽ(`Д´)ノ ksg

 - * - * - * -

> やっぱり新しい弓買おうっと・・・。

↑の処理に時間ばかりかかったこともあって、
殲滅に限界を感じまして。
ということで
20050819001.jpg
早速購入。
+9じゃないのはカネがないから
さしあたってそこまでの攻撃力は不要だと判断したからです。
20050819002.jpg
試し撃ち。
鉄を倒すのが早い!
+1だけなら大差ないかなと思いながらの購入だったのですが、
鉄ゴレに対する攻撃回数が明らかに減りました。
これなら頑張って+9にする価値があるかもしれないですね。
あとどのくらいアデナを稼げばいいのか知りませんがね!

 - * - * - * -

20050819005.jpg
鉄ゴレから。
エルカディア曰(いわ)く、
「アイアンスキンよりレア」

 - * - * - * -

20050819006.jpg
またHP+4・・・。
メロンか?メロンを食べたいのか?!

 - * - * - * -

20050819EXP.jpg
あと1%で昨日のEND分を取り返せる♪
とりあえずは新しい弓も買ってしまったし、
復旧にアデナまわしてもいいかもですね・・・。

Lineage | 【2005-08-19(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/08/18
今日からリアル夏期休暇です。
と言っても分割して2週に分けての取得のため、
あまり夏休みーっという感じはありませんけどね。

 - * - * - * -

ということで、
日が変わるころのクラハンと朝からの象牙5Fで
20050818EXP1.jpg
ここまで上げました。
何気に2.2%も上げてたんですね。
休日は時間がある分目に見えて上がるのがいいですね。



20050818001.jpg
わはーヽ(・∀・)ノ



・・・黎明クラハン中に帰還をミスってENDですね。
アホらしい理由ですが。

もうEND自体は「ミス」のヒトコトで片付けて
反省出来る程度には余裕が出てきましたが、
さすがにそう死んでばかりもいられないですからね。
(この森で、この2週間ばかりで3回だか4回だか死んでます)

みんなには悪いけど、
黎明への参加はちょっと考えないといけないかなぁ。

まぁ、とりあえずは他に死人が出なかったのでよしとしますかね。


・・・て、前回ENDしたの4日前じゃん!
しかもやっぱり黎明で!
ahsgヽ(`Д´)ノ

 - * - * - * -

宣言した通り復旧はしませんでした。
今はアデナの方が重要なんだよおおおぉおぉお

象牙でMORIMORI
というか鉄出過ぎh
20050818003.jpg
犬1だとコンスタントに0.45%/h程度、
犬3でも(42dober、35dober、22wolf)やってみましたが、
こっちの場合は大体0.4%/hかそれよりちょっと低い程度になりますね。

3の場合は狭い通路で矢を射掛けられませんが、
殲滅が高いので鬼湧きの時は困らないですね。
例えば対リビングへの本体平均攻撃回数が
12回だったのが8回になったりしますから。

レアらしいレアは・・・
Q-Sが2個出たくらいですね。

B2S, イミュン, 鉄スキンくらい出てくれても
罰は当たらないんですけどねぇ?

 - * - * - * -

■ おまけ ■

20050818004.jpg
なんだアレ・・・。

20050818002.jpg
武ぽん鬼だよ!

 - * - * - * -

20050818EXP2.jpg
復旧してなくてここまで戻っているということは
ざっくり考えると本日4%近いですか。
昼間お出かけしたりもしたんですが・・・
象牙5FはやはりEXPもアデナもうまいですね。
しばらくは風のまま稼いでみることにします。

やっぱり新しい弓買おうっと・・・。

Lineage | 【2005-08-18(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/08/17
この記事でこのブログも100回目です。
いや、長かったような短かったような。
これからも日々更新を心がけていきますので、
閲覧して下さっている皆様におきましては
今後ともよろしくお願いします。

 - * - * - * -

20050817002.jpg
いつも通りにお給料日。
いつも通りじゃないのは額面ですね・・・
今回も妙に高いです。

 - * - * - * -

41Fクラハンに行きました。
20050817003.jpg
P1E2
Eは共に風属性。
移動が高速なので引くのが楽です、
といっても引き役は全部レウに任せた格好になっちゃいましたけど。

レウは火リング×2でMR100+火70%だそうなのですが、
レッサーはブレスより打撃が方が痛くないと言って
ちょっと引いてから1セル範囲に潜り込むという戦い方をしていました。
20050817004.jpg
対劣竜で接近・弓の漢(おとこ)仕様。
かっこいい・・・。

これをやってくれたお陰で
引き回して湧かせて終了という流れを作らなくて済みました。

CONベースDEX振りで高いHPとACを確保している上
装備品での高MR+属性防御も実現しているということで、
現状では防御面での死角はありませんね。
羨ましいところです。

私ですか?
私はACがなくてMRが100じゃなくて属性防御もないので・・・
なんとも。

20050817005.jpg
こんなん出ました。
まぁ、n-だったんですけど。
b-は出さないのかな?

これ以外は宝石がn-ばかりで
全部で60個弱程度でしたかね・・・。
メロン用のエメラルドをいくつか確保できたのでいいですけど!

レウが引かないでやってくれたお陰で
殲滅も高く、EXP時給0.3%↑/hが出ていましたね。
心臓出たら一発逆転ですから、
このくらいのペースでEXP出るなら
普通にハントしてもよさそうですね。
今回のレウの役が出来る人がいないと無理ですけどね。

火リングを2個確保できるのなら
私はダマスカス装備+火属性にして
魔法でFA⇒殴りかかるようにして、
レウには射撃にまわってもらった方が殲滅が上がるんでしょうね。
火弱点ですからね、この子達も。

・・・骨竜出るところに行くなら
問答無用で弓ですけどね・・・。

 - * - * - * -

単騎はいつも通り象牙5Fです。
やっぱり、最早チーム象牙の一員なんですかねぇ。
20050817006.jpg
犬は1にしています。

昨日

> あまりEXPよくなさそうなこのフロアですけど、
> 時間あたり0.4近いペースでEXP入ってきますね。

などと書いた都合上、
本日は1h以上篭って実績値を出してみることにしました。

計測時間は撮ったSSに準拠しています。

計測開始 08/17 04:22:07(5階到着時)
計測終了 08/17 05:27:57(任意のある時点)
計測時間 65min 50sec
使用武器 +7ロングボウ+シルバーアロー
加速有無 GP(MWHによるヘイスト魔法)あり、ワッフルなし
付与魔法 PE:DEX, ストームショット, ウィンドウォーク, シールド, ブレスドアーマー
使用変身 ダークエルフ
POT使用 現地調達の赤POTのみ
テレポート ランダムテレポート魔法のみあり
ペット有無 レベル42ドーベルマン(ヘイスト状態)×1

開始時EXP
20050817EXPst.jpg

終了時EXP
20050817EXPed.jpg

EXP差 0.5144%
単位時間換算 0.4688%/1h(3600sec)

なんだこれ(;´Д`)
FI裏BBにワッフルなしで行った時と
いい勝負できてるんですけど?
剣DVC浅層とかじゃワッフルありでも負けるorz
武器をよくすれば0.5%/hも夢じゃなさそうだなぁ・・・。

ちなみにこの時のアロー残数
開始:5555本(狙ったわけじゃないですが)
終了:1896本
使用数:3659本

ヘイストダークエルフ変身の攻撃速度は約100回/minですから
60回弱/minのペースで矢を撃っているという上記結果から鑑みると、
行動時間の6割弱を攻撃に充てていたことになりますね。
無駄な時間がないんだから、そりゃあEXPペースもいいよなぁ・・・。

 - * - * - * -

20050817EXP.jpg
↑の結果からちょっとだけ戦ってから終了。
今日はよく稼いだ感じがします。

明日からプチ夏休み第一弾です!
象牙でさらにいいペースを出すべく、
弓でも新調してみましょうかね!

Lineage[狩場調査] | 【2005-08-17(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/08/16
一日の計は象牙5Fにあり。(本当かよ)
20050816001.jpg
ぽへっ、ぽへっというリビングを叩く音が哀愁を誘います。

硬い敵だらけ(というより鉄ゴレだらけ)で
あまりEXPよくなさそうなこのフロアですけど、
時間あたり0.4近いペースでEXP入ってきますね。
攻撃力を上げてEXP獲得量を増やすともっとおいしいかも?

ここの敵は破損敵なので
矢をミスリルにするよりはボウを1強化した方がいいわけですけど、
今持っている+7ロングを+8にすべきか+9にすべきか。

+9にするにはまだまだアデナ足りないんですけどね。
リビングさんイミュンくだしーー

20050816002.jpg
でたレアはこれと血痕2個くらい。
しょぼいしょぼいタハー(ノ∀`)

 - * - * - * -

ちなみに本日分、日付的には16日ですが、
15日の夜の内容を含んでおります。
あしからず。

ということで傲慢低層クラハンです。
メンバーは琉布、レウァール、清楚まん(スラッド)、私。
今日は清楚まん(もうこれでいいや)がナイトなので
エルフ隊大忙しな予定だったのですが
20050816003.jpg
途中で琉布さん「WIZさん一緒していいかな?」と仰る。
誰?と聞くと返ってきた答えは・・・
ヒント:↑の画像

20050816004.jpg
旦那キタ━━━(・∀・)━━━!!

こんな低層とか連れてきてよかったんですか?
まぁサボれるからいいんですけど。

20050816005.jpg
旦那SUGEEEEEEEE
E-Qの3回かそこらでコカ軍団皆殺しって
どういうことなんですかね?
確かにコカは弱点地属性ですけど、
奴等HP500程度あったような・・・。

旦那参戦で大幅に楽になったので
(鬼湧きした時は↑のようになるわけです)
20050816006.jpg
猛烈に混んでいたこともあって、
最終的には前衛全員バフォ、後衛WWの
「行軍1.3倍速+α」モード。
※αは清楚まんのBP、旦那のHW

なんで全員バフォ/弓でACさっぱりなのに
全然ダメージ受けてないんですかね??

てか5人で低層なのに
EXP上昇が異様に早いし・・・。

ついて行くのがやっとでしたけど、
すごく面白かったですよ!
また行きましょう。

 - * - * - * -

上記のようにすごい勢いで狩っていたところ
メデューサからプレゼント。
20050816007.jpg
カビ付きいいねぇ。
900kで買取させていただきました。
20050816008.jpg
ですが、その後の分配時に180k→180aとか・・・
新手のいぢめですか????
(画像で本人「みすたw」って言ってますが)

あとでちゃんと180k貰いましたけどね。

 - * - * - * -

■ おまけ ■

20050816009.jpg
後ろの清楚まんがおさわりしてきますh

 - * - * - * -

20050816EXP.jpg
時間の割には大きく伸びました!
やっとEND前の状態を超えたわけですね、
と言っても2日だか3日だかしかかかってませんけど。
・・・やっぱ復旧イラネか・・・。


Lineage | 【2005-08-16(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
2005/08/15
昨日

> 弓なんて使うかafoがぁぁぁ
> こいつら弱点火なんじゃああぁぁ

などという発言をしていましたが
20050815001.jpg
afoでした。
すみません。

今日も最初は剣だったんですよ?
でも余りに痛かったので、
「引きまわさない弓」を実践したらどうなるか試してみたんです。

楽すぎるし・・・。

鉄ゴレが最低回避まで下がるというデメリットがあるわけですが、
遠隔攻撃できるメリットには勝てそうにないです。
(対リビングは最大回避維持)
攻撃力的には近付かれるまでに何発か入れられれば弓の方が上ですからね。
鉄ゴレ2↑じゃないならガチンコしてもそんなに食らいませんし。

 - * - * - * -

じゃあもうしばらく象牙に行くことはわかってるんだから
弓でガツガツやってしまおうかなってことで
20050815002.jpg
ウホッ
20050815003.jpg
いい風属性

さようならバーニング。
Epi4になったらきっと戻ってくるよ ノシ

20050815004.jpg
ウホッいい高速移動

これでPTハント時にB2Sで遅れることが少なくなればいいんですが。
まぁ、私自身がいつ風に飽きるかってのもあるんですけど。

 - * - * - * -

風になったのは象牙に行くからだ、ということを忘れて
あっちゃこっちゃへお出かけ。

まずハイネC。
20050815005.jpg
1セルに寄らなければ、
こいつは殴って来ないでカースパラライズをかけてくるだけの存在になります。
こうなってしまうと非常にぷりちーな存在ですね\kYv

海底はイレッカドムが痛すぎ。
近付けばいいんですけどね。
他はダメージ食らうこと自体が稀。

次。ディアド要塞。
20050815006.jpg
弓だと湧きを調整できるので非常に楽です。
ここの敵も大半が火弱点なんですがまぁそれはそれで。

ここの連中は最初にペットを殺そうとしてくるので
弓を射かけるとものすごい早さで精霊にタゲを変えます。
そのまま撃たれ続けて死ぬまで精霊タゲってます。
そう簡単にHP600が倒せるかっての!

精霊のタフさ、なによりHP自然回復5秒毎に21点ってのが
MPリソース削減に一役買ってくれています。
本体の12秒毎に1桁点とは雲泥の差ですから。
本体が攻撃を受けないので殲滅も上がりますし、
ペット狙いAI様々ですな。

20050815007.jpg
こんなもんも入ってましたし。
ちょっと値段がわからないのですが、100kは超えてたかと・・・
売れるのかは知りませんが。

入ってたことを報告したときの反応↓
20050815008.jpg
この人にb-キャラなんて言われた日には・・・。
その手に着けてる緑色の石がついた指輪を寄越せヽ(`Д´)ノ

最後にDVC6F。
あまりに何事もなくて書くこと全然なっしんぐ
20050815010.jpg
ブルートがこれをくれたくらい。
レア出す相手も内容も違うぞ・・・。
もっとマシなもん寄越せ!

 - * - * - * -

■おまけ■

20050815009.jpg
壁]・m・)プププ

 - * - * - * -

20050815EXP.jpg
剣で象牙はダメダメでしたが
弓に変えてあちこち行くようにしてから
EXP増加速度にブーストが。

折角52になって初めて風に変えたんですから、
(と言っても覚えているのはSSとWWだけですけど)
火では行けなかった狩場に行ってみようと思います。
さしあたってはTOI42Fあたりですかね。
可能なら51層や61層にも行ってみたいですね。

Lineage | 【2005-08-15(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/08/14 - 午後の部
ということで午後の部です。

午前中の黎明ハントで
倉庫のクリアPOTが残り50個くらいになってしまったので、
象牙5Fに掘りに行きました。

20050814101.jpg
弓なんて使うかafoがぁぁぁ
こいつら弱点火なんじゃああぁぁ

最初は精霊で、
次は犬2連れで。
先日仕入れたダマスカスが唸りますですよ!( ´∀`)

鉄ゴレが3↑+α来るとアレでナニな状況になりますが、
殴り→離れる→殴りを繰り返すことで
鉄ゴレの一斉攻撃を回避しながら
殲滅していくことができますね。

鉄2+リビング2程度なら
普通にしばき倒します。
その後のMP回復が面倒ですが(´・ω・`)

20050814103.jpg
もう一声!

20050814102.jpg
愛犬もレベルアップ!
HP+4でMIN上昇でしたが(´・ω・`)

そろそろデザート(メロン=進化の実)を食わせてもいいですね。

・・・2匹で火上位の攻撃力を超える日は
いつになるんでしょうかね・・・。
まだまだ全然です。

 - * - * - * -

20050814EXP2.jpg
他の時間は適当に海底でもさもさと。
海底はSSがキタナくなるのでSS撮りません(;´ー`)
超級レアが出たときくらいですかね・・・。
NBとかNBとかNBとか。

結局今日は1.5%?かな?
ま、時間の割に上がってないのはいつもの通りですね。

今週末・来週末は分割夏期休暇なので、
華麗に廃ることにしますよ!

Lineage | 【2005-08-14(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/08/14 - 午前の部
確かに、昨日3%稼いでしまったことについて

> もうちょっとペース落としましょう(・∀・;)

と言った覚えはありますよ。
でも、
20050814001.jpg
ENDするとは言ってNEEEEEEE

いや、原因は
20050814002.jpg
この子なんですけどね。
画像は死体ですけど。
もちろん生きてる子にですね。
ぼわわーっと。

 - * - * - * -

ことは朝、アルさんとのペアで始まりまして・・・
20050814003.jpg
稼ぎがでかいことはわかっていたので
ワッフル常用+CM/青常用+CPがぶ飲みして、
何の問題もなくさくさくやってたんですわ。

↑にある通り、
骨竜も倒したりしてますからね。

問題はその後で・・・
骨竜がまた出たんですよ。
エルモア少々連れて。
叩きにいったんですよ。
カンタマなしで。(!)
・・・魔法欄からすぐ見つけられなかったんですよ、
普段使わないから(つД`)

で、その向こうでは骨とゾンビがわんさと湧いてた(゜∀゜)
弓で撃たれつつブレス吹かれてあぼーん

1%(MR99でした)が貫通したか?
一気に持っていかれましたね(;´ー`)

まぁ結晶体とDAI1枚とその他諸々で
結構な稼ぎになったからいいんですけど。
出費も大きいですが( ´ー`)y─┛~~~

20050814004.jpg
悔しがるところが違う気もする!
でもまぁそんなもんです!

次からENDしても復旧するの止めることにします。
今のところアデナ>EXPなので(´ー`)
と言っても、稼ぐために自分から死地に赴くつもりなど
毛頭ありませんがね!

Lineage | 【2005-08-14(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/08/13
20050813001.jpg
はい、いつも通りの・・・
最近はもうちょっと少なかったんですけど、
今回多いですね。
税率変わったかな?
今週は過去もっとも少ないと思ってたんですけどね。

 - * - * - * -

黎明クラハン!
20050813002.jpg
K1E2W1DE1
バランス的には文句なし
私は剣やったり弓やったりで、かなり楽しんじゃいました。
帰還も4,5回ありましたが( ´∀`)

3h程度かな?
アルさん来る前の分と併せて200個+増えました。
もう装備品作る予定もないので、
入手した結晶体はすぐにアデナに化ける予感。
まだ1k+で売れますからね。

アルさん来る前に骨竜と一戦交えてみましたが・・・
意外と行けそう(・∀・)
おまけがいなければかなり余裕ですね。
補助がないと無理なのは当然ですがw

次からここに行くときは、
(しばらくはここが多いでしょう)
剣で行って骨竜には突貫する予定です。
ダマも買ったことですしね。

ボスを狩る練習と思えば、
また引いて敵を増やすことを思えば・・・

2回目に骨竜湧いたときは、敵増やしすぎて
帰還するハメになっちゃいましたからね(・∀・;)

 - * - * - * -

傲慢40Fアジトクラハン。
20050813017.jpg
なんだか微妙な内容でした。
フロアは貸切だし、
骨弓の一撃が妙に痛くて武ぽん帰還だし、
DAIが1枚も出ないし(これは関係ないか)・・・。

ま、今回はZEL6枚。
全て買い取らせていただきました、
聖戦士兜にでもぺたぺた貼っておきます(´∀`)

ようやく兜もMR装備ができました、と・・・。

 - * - * - * -

20050813EXP.jpg
今日は予想より遥かに稼いでしまいました。
まさか3%稼ぐとは。

もうちょっとペース落としましょう(・∀・;)


↓ネタ系は多すぎるので別枠で。
今日はネタな日だったってことですかね・・・。

“2005/08/13”の続きを読む>>
Lineage | 【2005-08-13(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/08/12 - 夜の部
たまには夢幻もよかろうと足を運んでみたのですが・・・。
20050812101.jpg
いきなり発見。

とりあえず殴ってみましたが、dropなし。
残念。

調子に乗って、
第一発見者になった水大精霊も叩いてみました。
20050812102.jpg
ワンキル><
HP580↑でも普通にダメですか、そうですか。

リスタした瞬間、
HP1で夢幻の入り口に出るという事実を思い出して・・・
慌てて帰還スクロールを使いました。
誰かが骨連れてきてたりパイン振ったりしてたら
1ENDですね・・・
夢幻で死ぬときは気をつけないと。

MTでささっと回復させて、
エンチャントもそこそこに同じ水の大精霊のところまで行ったら
まだ生きていました。
まわりを人が取り囲んで
殴るのを躊躇っているという状態でしたね。
私の到着直後くらいに殴り始めて・・・
20050812103.jpg
大精霊END
私もまたEND
カンタマかけてもワンキル攻撃じゃ意味ないしw
(ワンキル攻撃は遠距離物理属性のため)
とりあえずdropがあっただけでもよしとしておきましょうかね。
倒すのに使った魔石代・POT代を考えれば黒字っちゃあ黒字。

あとはENDして減った満腹度を戻すための肉代にしますよ!(゜Д゜)

ちなみにこの時はリスタボタンを押すときに
帰還をちゃんと連打していたので
画面が切り替わったときには安全な場所にいることができました(´ー`)

 - * - * - * -

その後もう1回大精霊を叩くチャンスがありました。
20050812104.jpg
今度はENDしませんでしたが
dropもありませんでした。
(上位精霊にもなにもありませんでした)
いつか一人食いとかできるんでしょうか(´Д`)

 - * - * - * -

20050812EXP2.jpg
夢幻篭りにつきEXP増加は微々たるもんです。
ZELDAIなんか出なかったので夢幻の意味もありませんでしたがね!

ボスとの貴重な出会いが3回もあったわけですから
まぁよしとしておきましょうか ε-(´ー` )


- おまけ -

20050812105.jpg
b-KAT売ってこれ買っちゃった\kv
本当は9が欲しかったんですけど、まだちょっと時期尚早なので8で。
(アデナが不足しているとも言う)

攻撃力は弱くなりましたけど、
やっぱりこれないとダメだぁ(´Д`)

Lineage | 【2005-08-12(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/08/12
今日も今日とて結晶体集め。
20050812001.jpg
早朝だったんですけど、
相変わらずアツいギラン東。
このBOXの中でグールだけをタゲるスキルなどという
しょうもない(しょうもなくはないか)ものも身に付きました(`д´#)

同狩場のサイクロから。
20050812002.jpg
×2冊。
後ろを「ブレス」にしてくれよヽ(`Д´)ノ
遠慮せずに「バインド」でもいいよ!
出すか知らないけど!

 - * - * - * -

趣向を変えて(やることは同じですが)
ジプシー北、黎明西へ。

ここはちゃんと西よりに巡回していれば
SP骨及び骨竜が出ず、
エルモアゾンビ3種、デス、スパルトイ、
ゴースト、シルエット、グールが出現します。

時間の割に人が多かったのと、
思ったよりエルモアゾンビが結晶体をdropしてくれて・・・
20050812003.jpg
300個キタ━━━(・∀・)━━━!!(本日結晶体75個)
謎の紋章大と最高級シルクは既に持っているので、
これで流星の鉄と精霊の涙を必要分(20*5, 10*20)交換することが可能です。

20050812004.jpg
伝説の兜キタ━━━(・∀・)━━━!!
道具として使うとラダルトの効果が得られるなんてことを知っているなら
アナタはきっと古い世代の人間。

昨日も書きましたが、HOMRを持っていない私としては
こいつは5HOMRにMRが+1されたのと同じ超優秀防具なので
入手しないわけにはいかなかったんですね・・・

とはいえBOEを外すとPE:DEXの効果が下がってしまう(弓ダメージ-1、ER-1)ため
MRが不足する弓装備時に装備することができないという
しょうもない問題点を抱えていることに変わりはないのですけどね。
やっぱりエルフはBOE1択になっちゃいますよ。

とはいえMR100を確保しつつ
両手を属性リングにするためには必須なアイテムですから、
単騎・クラハンで出たZELをちょこちょこ(買い取って)貼って
+6まで上げていこうと思います。

とりあえずは+0のまま倉庫に放り込み!

OEの予定?
そんなことするんだったら
普通に+6HOMR買いますよ(;´ー`)

 - * - * - * -

久しぶりに(といっても3日ぶりくらい?)
犬を連れてDVCへ・・・。
20050812005.jpg
骨いすぎたりしましたが、
まぁそこそこ無事に。

逐次流れてくる夢幻スラッドZELDAIdrop報告が裏山鹿
2時間程度の間に6-7枚報告がありましたよ!
このブルめ!どこがc-キャラやねんヽ(`Д´)ノ

私もそのくらい稼げるようになりたいなぁ。
頑張ろっと。

 - * - * - * -

20050812EXP.jpg
ということで、今日は結晶集めが予想以上に早く終わり
長めにDVCでの通常狩りができたため、
昨日までと比べて獲得EXPが多いです。

今晩も適当に狩って、月曜日に目標にしていた
「平日で50%」を達成しちゃいたいところですね。

・・・ギリギリで届かなさそうですけど(;´ー`)

Lineage | 【2005-08-12(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/08/11
今日も元気にアイドロン狩り。
20050811001.jpg
・・・違う!
20050811002.jpg
こっちが正解。

やっぱりゴールデンの方が湧きがいいですね・・・
敵を取れる率も減ってきますが、
1回殴りだすと後から後から湧いてきて
なかなか止まりません、
グール毒にさえ注意すれば結晶体の高値もあいまって
結構いい稼ぎになるんじゃないでしょうか。

サイクロもいますしね。
・・・拉致されていなければ。

 - * - * - * -

今日の結晶体は・・・
20050811006.jpg
60個程度増加でカウントダウン75!
土曜日の昼頃までには交換しておきたいですね。

 - * - * - * -

- 今日の/who -

どうもタッチな日だったようで・・・

/who 琉布
20050811003.jpg

/who 武御雷命
20050811004.jpg

/who 風鳥院華月
20050811005.jpg

20050811007.jpg
工工エエェェ(´□`)ェェエエ工工

すべての黒幕はにごりんだったのか!!!

 - * - * - * -

20050811EXP.jpg
2h程度やったのかな?
時間の割に稼ぎが少ないのは
ゴーストとかばっかり食ってたからですね^^;

アデナはがっつり貯まっているように思えるのでまだマシですが。

HOMR持ちでない私としては兜作成が必修なので、
今の狩場からはしばらく離れられません。
まぁこの狩場でまったりと結晶体集めってのも
オツなものではあるんですけどね・・・。

Lineage | 【2005-08-11(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/08/10
夜間作業→始発でホテル直行→仮眠して通常出勤という
嫌ーなスケジュールをこなしてきました。

お陰で早朝のログオンは無しです。

・・・代わりに夜帰宅してから
ちょっとだけログオンしました(;´ー`)
それでこそ社廃人 ε=\_○ノ ひゃっほーう

 - * - * - * -

結晶体や伝説武具が高価で取引されていますね。
高いのは予想通り盾と小手、
安いのは兜あたりでしょうか。
まぁ、もっとも印象的だったのは
20050810002.jpg
1週間前は20M↑
しかもこの価格で複数回連呼してたし・・・
価格操作でないなら
(´・ω・) カワイソス

 - * - * - * -

というわけで短時間ですが狩り狩り。
どう考えても今は結晶体集めに行くのが得策だと考えたため
黎明の森に行ってきましたが・・・

こりゃ無理だw

目の前に骨斧が湧いてHP2桁で帰還とか、
弓に射られて近付きながらヒールしても
回復量<被ダメージ量とか、かなり切ないですね(´・ω・`)

しょうがないので黎明は諦めて、
全茶で湧き飛び報告があったギラン東・サイクロ場へ。
20050810001.jpg
うへw

6方向からゴーストってのもありましたが、
湧くときの酷さは黎明以上ですね。
BOX中のグールの嫌らしさったらないですよ。
(ゴーストの海のせいで叩けないですし)
実際毒に気付かず戦闘してて、
殲滅と同時に完全麻痺して
追加ゴーストに殴られたとかありましたし。
・・・まぁこれは自分が悪いんですが。

ゴーストが思ったより結晶体をdropするようなので、
しばらくはここで遊んでいてもいいかもしれないです。
不足気味のPOTもシルエットとゴーストからでますしね。

 - * - * - * -

というわけで・・・
20050810EXP.jpg
1hとちょっとだけです。
それにしては稼ぎ悪いですね(´・ω・`)
とりあえず、兜分の結晶体残200個程度を
ささっと集めてしまおうと思います。

Lineage | 【2005-08-10(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
伝説の武具
公式にイベント「伝説の武具」の
各アイテムの詳細が載りました。

JP公式 伝説の武具~伝説の武具について~
http://www.lineage.jp/info/050712bugu/bugu2.aspx

どれもこれも微妙なもん出しやがって!
ナイトな人は結構喜びそうですけどね!
50↓の人もDVビーチなんか走るにはいいのかもしれないですね。

まぁ、5HOMRをわざわざ買わなくても
同じACで高MRを実現できることになるわけですから
まぁよかったということにしておきますか(・∀・;)
集めて適当にOEして6HOMRを買う手間を省くってのもアリですかね・・・。

そうでないなら全部ワッフルですな(´ー`)

出掛けにちょっとだけイベント最終週やっておきました。
ざっくりとした流れはこちら↓

“伝説の武具”の続きを読む>>
Lineage[公式イベント] | 【2005-08-09(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/08/09
Lineage Latest News(PlayForum)で、
エピソード4で追加されること自体はわかっていたけど
詳細が全くわからなかった技術書・ショックスタンの効果が明らかになりましたね。

> ○ナイト魔法:ショックスタン
>
> 言葉通り何秒間か気絶させる魔法でMRと関係がなくレベルと関係があります。
> この魔法は50レベル以上のナイトが学ぶ事ができ、
> 片手剣では使うことができず両手剣だけで使うことができる魔法です。

うはw
休止中の某両手剣ナイトが泣いて喜びそうだw
「50にすんのダリ」
とかもいいそうですがww

効果時間が何秒間か、ということですから
アースバインドのダメージが出る版というところでしょうか、
射程は短そうですけどね。

今の仕様だと「のけぞらない」こと自体が
攻撃力の大幅な増加につながりますからねぇ・・・。
スタンしてるんだったらACなんかなくてもいいわけですし。
両手剣復権か?!

あとはエルフのこんなのとか。

> ○エルフ魔法:カウンターミラー(5段階共通属性)
   ~ 中 略 ~
> 例えばウィザードがディスを唱えた時に
> エルフが素早くカウンターミラーで反射をすれば、
> そのディスのダメージが魔法を詠唱したウィザードに
> そのまま帰ってダメージを受けるようになります。
>
> 確率はINTとレベルに比例します。
> 元々エルフ魔法はINTとは比例しませんが
> このカウンターミラーはINTと比例しなければ問題がありまして、
> INTと比例します。

ボクINTに振りつづけるよ!!!

 - * - * - * -

さて狩り。
仕事の都合上午後出だったので
小休止を挟んで延々とログオン・・・。

まずは犬連れDVC2F。
20050809001.jpg
いい加減暴走の対処とかにも慣れてきたのはいいんですが、
もはやここに単騎でこようと思わない自分がいます。
やっぱりのけぞり中にも攻撃できるのが大きいですね。
ドベの進化でほぼ決定かな・・・。

その犬の現状。
20050809002.jpg
さすがに毎日連れているだけあって成長が早いです。
メロン自力は諦めて、
アデナができたらとっとと進化させちゃおうかな。

 - * - * - * -

傲慢低層・・・5F↑に初めて単騎で行って来ました。
20050809003.jpg
最終的に腰を落ち着けたのは9F。
痛いメデューサ、のけぞり大発生のコカトリス、
毒持ちのキメラ・・・
どれを取っても嫌な敵たちですが、
上位精霊の破壊力のお陰でまぁ大した苦労もせず。
0.4%/hペースが出ていたので、
また近いうちに行ってみます。
メデューサを結構狩れるので、レアも期待できますしね。
今日はn-ZEL1枚だけでしたが・・・。

 - * - * - * -

20050809EXP.jpg
時間だけは無駄に長かったので2%弱です。
一応目標は2.5%だったのですが、まあいいでしょう(・∀・)

今日のメンテからイベント最終週です!
「伝説の武具」の正体とはなんでしょうか?
魔力の結晶体はどれだけ必要なんでしょうか?
そして鱗は・・・?

明後日にならないと帰ってこられない予定なので
何もできないんですけどね(ノД`)

Lineage | 【2005-08-09(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/08/08
アデナが貯まらない貯まらないと思っていましたが、
消耗品類をまとめて売り飛ばしたら
こいつを買い戻すだけのお金ができていました。
20050808001.jpg
おかえり!

これが戻ってきたということは・・・。
ALA購入時に手放したアイテムのうち、
戻っていない装備が+8ロングボウのみになりました。
(8DAMAは8b-KATに化けているので除外・・・)

今持っている+7ロングボウが+8になるのはいつの日か?
・・・ならなそう、というより
しなさそうな気もしますけどね。
あまりに優先度が低いので。
とりあえず、Epi4前にROMPを1個確保しなくてはいけないですし。
(クリアマインドの下方修正でMRが5不足するため)
b-RAPとか欲しいですし。
新精霊魔法だって欲しいですし・・・。

もし8になることがあるとしたら、
ストームウォークが早い段階で実装された時でしょうね。
あー、でもそうしたら剣装備売っ払って+9買いそうな気もする。
・・・どうせ実装なんかされないから考えても無駄かな(;´ー`)

 - * - * - * -

HPR+1/MPR+1と、劇的な効果が得られるわけではないので
効果を実感しづらいのがこの辺のベルトの特徴なのですが・・・

やっぱりわかんねぇや(゜∀゜)

トロールベルトじゃないから
すぐ重量オーバーしちゃうしorz

アデナが入用になった場合、真っ先に消えるのはこれだな・・・。
最大MP上昇は結構役に立ってるんですけどね。

 - * - * - * -

本日の狩り。

前半戦はGC4Fだったのですが、
SS撮ってませんでした(・∀・;)
血痕が2個、ワッフルがゼロ個。
他いなかったはずなのに、敵が全然湧かず
稼ぎが悪いこと悪いことorz

人が来たのを景気にさっさと帰還しました。
SSB効果もあったのか、自然回復狩りがうまくできたので
少しはEXP効率上がってると思ったんですけどね。

後半戦は犬1連れでDVC3F。
20050808003.jpg
貸切モードでした。

MPENDになっても殲滅しきれない状況が
2回も発生するほど酷い湧きでしたよ、ええ(;´ー`)
POT使って食いきりましたがね・・・。

20050808002.jpg
エティンにスロー効かネー(;´Д`)

 - * - * - * -

20050808EXP.jpg
ということで45%突破。
とりあえず平日の5日間で50%の折り返しに立ちたいですな(´ー`)


Lineage | 【2005-08-08(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/08/07
JP公式にて、
現在開催中のイベント「伝説の武具」に関する
新しい画像が公開されていました。

JP公式 伝説の武具~伝説の武具について~
http://www.lineage.jp/info/050712bugu/bugu.aspx

なんかカッチョエエのぉ(´ー`)
効果はしょぼいと予想できますが・・・(´・ω・`)

 - * - * - * -

本日の狩り。
今日はその狩り時間の大半を
アデン下水でのラミア狩りに充てました。
20050807001.jpg
マナドレがさくさく決まってくれます・・・。
ラミア・ゼラチン共に14MP吸収可能で、
成功率はゼラチンがほぼ確実に、
ラミアは若干失敗するものの結構いい確率で成功してくれました。

もっとも、MP変換効率・成功率共にB2Sに負けるので
最大成功率(95%)でないと趣味レベルに留まってしまう代物ではあるのですが・・・。

3時間以上いましたが、
ZELDAIはおろか
目的であるシャイニングスケイルも0枚。
頼むからなんか出してよ。・゚・(ノД`)・゚・。

 - * - * - * -

20050807EXP.jpg
本日はぼちぼちの稼ぎでした。
きっと明日もぼちぼちでしょう。
明後日は仕事が泊り込みになる可能性が高いので
ぼちぼちにはなりそうにないですけどね・・・(´・ω・`)

Lineage[公式イベント] | 【2005-08-07(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/08/06
日曜日だと思っていたお給料日が
思ったより早くやってきました。
20050806002.jpg
過去最低金額?
まぁ、思っていたよりは多かったですけど・・・。

 - * - * - * -

自力でメロン(進化の実)を作成すべくラミア狩り。
最初はHC2-3Fだったんですけど、
ラミアだけを食いたかったので
アデン下水に移動・・・。
20050806001.jpg
実はゼラチンってサイクロ級にタゲを変えないモンスだったんですね。
E-V一発放り込んで、通路をふさがないように移動してやれば
画面外に出ても本体を追ってきます。
HPもLVも高いのでどんな犬でもというわけには行きませんが、
攻撃力の高いドベ2体なら適当に食わせて置けば
サソリの場合と同じくらい安定して育ちますね。
今後の犬育成には使っていけそうです。

肝心のシャイニングスケイルは1枚しか出ませんでしたがね!

 - * - * - * -

あっちゃこっちゃ行ったので、
ダイジェスト気味に・・・
20050806003.jpg
傲慢42F。
というか単騎で41F層とか初めてだったんですが・・・。
ここは風エルフの狩場っていうのは本当ですね。
また、慣れればペットOKっていうのもよくわかりました。
ちょっと攻撃の手を休めるとタゲが変わってしまうので。

ちなみにこの距離から矢を撃ち続けると、
自分の手前2-3セル程度のところで倒すことができますね。

 - * - * - * -

レウが夢幻ヘルプというので
↑の42Fほったらかしで夢幻に飛んでみました。
何がヘルプだったかというと・・・
20050806004.jpg
こんなん出ました@@
生きているところは撮り忘れorz
ZELはn-でしたが、久々のボスは面白かった!
レウthx!

 - * - * - * -

FIクラハン。
20050806005.jpg
萌えすぎでしょw

 - * - * - * -

恒例の40Fアジトクラハン。
20050806007.jpg
最初6人で、私がクラ落ちしてアルさんと共に登って・・・
38Fで私が死にかけ(HP30が見えました)て・・・
なんとか合流を果たして狩る狩る狩る
P1K1E4W1
エルフだらけです(;´ー`)

結果:ZEL6DAI3

いつもより出ましたね(・∀・)

 - * - * - * -

- 本日の蔵茶 -

話題はまさに今開催中のイベント
「伝説の武具」の最終アイテムについて。
20050806008.jpg
どうどう。
飛ばしすぎ。
落ち着こう(;´ー`)
20050806009.jpg
そしてレウの軽やかなスルー
かわいそう><

 - * - * - * -

20050806EXP.jpg
知らないうちに本日3%弱・・・。
FIあたりが効いたのかなぁ。

ところで今日は出かけるつもりだったような気がするんですがね、
気のせいですかね(;´ー`)

Lineage | 【2005-08-06(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/08/05 - 夜の部
NCからネカフェでのプレイ結果が着ていました。

------------------------------------------------------------------------
××様の7月1日から7月31日までの
公認ネットカフェご利用時間(リネージュ接続時間)は以下の通りです。

┏━ご利用ワールド━┳━時間━┳━分━━┓
 シリウス       6時間  17分
 カノープス      0時間  00分
 ベガ         0時間  00分
 アークトゥルス    0時間  00分
 リゲル        0時間  00分
 アルタイル      0時間  00分
┗━━━━━━━━━┻━━━━┻━━━━┛

   ~~~ 中  略 ~~~

7月の合計プレイ時間━━━━━プレゼントアイテム
[1]1時間以上------------レッドポーション (100)+エントの枝(50)
[2]5時間以上------------[1]+祝福されたテレポートスクロール(50)+帰還スクロール(50)
------------------------------------------------------------------------

露天放置して漫画読んでただけで
b-tele50と赤ぽ100と枝50と帰還50ゲッツ
たまには終電逃しも悪くないのか?!

赤じゃなくて橙ならもっとよかったのになぁ(´ー`)
8/23のメンテ時に倉庫に入るそうです。
既存のアイテムと分かれて入りそうで今から憂鬱です。

 - * - * - * -

ゲーム内では金曜日にも関わらずクラン員多め。
傲慢10Fに行っていたそうなのですが
私がログオンしたと同時くらいに帰還。
・・・帰還してくれたのかな?

超危険地帯の黎明の森へ。
20050805101.jpg
さすがにこの人数だと殲滅も早いし、
自分のミスも多少はフォローしてもらえますね。
20050805102.jpg
レア?

殲滅早いなどといったものの・・・
4回のアタックを行なったのですが、
1回目だか2回目だかで華月がEND
4回目でにごりんと魂怒流がEND
私はなんとか生き延びましたが・・・
骨ドラ混じりで骨湧きまくりってケースばかりですね。

とかくここは危険です。
帰還と白Pは忘れちゃいけませんね・・・。
帰還タイミングも通常より早くしないとENDばかりになりそうです。

その危険な狩場でのみ高速で集まる結晶体は
最終的にどのくらい必要か?
今から気になるところです。


その結晶体。
20050805106.jpg
本日+36個

 - * - * - * -

3名もの死者を出してしまったということで
さすがにこれ以上の黎明突貫はやめようということになり、
ENDしなかったメンバーは31F層へ・・・。
20050805103.jpg
40Fまで登っちまったよオイ(゜Д゜)
メンバーが廃な空気だしそんなもんなのかなぁ。

スラッド先生がT-Uでふっ飛ばしてくれるし
私は琉布とアルさんのエンチャントを絶やさないようにしながら
後ろからぺけぺけ弓を射ってるだけという
非常に楽な狩りをさせてもらいましたが。

私がFA取るとHP/MPリソースが厳しくなるという大義名分のもとに
FAは全部前衛のお三方に任せちゃったので更に楽でしたね(;´ー`)


ここで確実にいえることは・・・
黎明より骨弓が痛くない!!

 - * - * - * -

ところで↑の集合画像にある
清楚系セリフに対するみんなの反応。
20050805104.jpg
みんな薄情ですね♪

 - * - * - * -

20050805105.jpg
依花だ!!

 - * - * - * -

20050805EXP2.jpg
単騎ゼロでしたが、
結構いい稼ぎでした。

今日のENDが関連するのか、
にごりんと魂怒流が明日張り切るようなので・・・
私も便乗してみましょうかね。

Lineage | 【2005-08-05(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/08/05
仕事の都合上帰宅が23時・・・
ログオン時間が最近確保できませんh

まぁ、違う意味において
現在果てしなく面白い状況になっているのですが・・・
それは置いておいて。

リネ内お給料日・・・は既に過ぎていて、
もう15日になっているとは思いませんでした。
20050805002.jpg
少ない・・・

今日この日付であるということは、
日曜の午前中には翌月のお給料がもらえることになりますね。
今度はもっと少なそう(;´Д`)
最近つとに稼ぎが悪いですからね・・・。

 - * - * - * -

DVC3Fです。
犬2連れです。
20050805001.jpg
おっそろしく混んでいて、話にもなりませんでした・・・。

こういう時はいっそのこと犬の育成と称して
弓持って5-6Fでもいいかもしれないですね。
もっと混んでるかもしれないですけど(;´ー`)

 - * - * - * -

20050805EXP.jpg
ということで今日はさっぱりです。
1hまではやってなかったと思いますけど。
1日の稼ぎが0.1%ってのは初めてですね・・・。
0.3↑か、0.00かどっちかでしたから。

Lineage | 【2005-08-05(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/08/04
ログオン時間がいつもの半分以下ですが、
今日もGC4Fです。
他の狩場行ってません。
20050804001.jpg
行くところが思い浮かばず
とりあえず狩りしながら考えるか、となった場合、
さしあたって行く場所ってのが
こことDVC2F/3Fなんですよね。
敵の攻撃が痛くなくて(鬼湧きしても対処できる/鬼湧きしてもたかが知れてる)、
そこそこEXPが稼げて、アデナ的にマズいわけでもない・・・。
もっとも、それだからこそ常駐してしまって
新しい狩場の開拓をしないことに繋がっているんですけど。

もちーとキャラクタスペックがあれば、
黎明の森の方がよさそうなんですけどね。
あれは正直無理だなぁ。
今のHPのままDEX18↑とINT20↑あったら
ERとヒール回復量でなんとかなるのかも知れないですけど。
まぁ、妄想ですが。

今日の上がりは血痕1、エルヴンボウ2、エルヴンブレストプレート1、
魔石21、SOS2、ワッフルゼロ、BP6、ミスリル矢200本弱、
精霊玉たくさん(30個くらい?)、青Pが3個。
現金はちょっとわかりません。
最近はヘイストも魔法を使っているため(MWH装備)
出費らしい出費はメイプル代くらいしかありませんから、
稼ぎが少ないのはあまり問題になりませんけどね。

 - * - * - * -

20050804EXP.jpg
約0.6%。1h30minちょっとかな?
少ないといいつつ結構ログオン時間確保してますね・・・
まぁ社廃人ですからこんなもんですか(´ー`)

Lineage | 【2005-08-04(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/08/03
イベント3週目です。
今週からイベントモンスターが登場しました。
黎明の森
@黎明(れいめい)の森
・・・聡明(そうめい)の森って呼ぶの、流行ってるんですかね?
よくわかりませんが。

まぁともかく、ここ(黎明の森)が
全国のイベントモンス狩場で最大の危険地帯です。
骨竜
こんなのもいます。
他のモンスター(エルモアゾンビ、デス、SP骨)も含めて、
強さは元モンスターと同じです。
なので、この骨竜はTOI47F↑骨竜の互換です。
SP骨はデッドリーなSP骨のようですね。

骨竜とはカンタマかけてガチンコやってみましたが、
普通に無理でした。
精霊も5秒くらいで飛ばされました(´ー`)
武器も普通に破損するしもうアリエナイザー

スイッチ式になっているようで、
余裕で画面湧き+大人数だと大量湧きします。
休憩中にも他PTの踏んだスイッチで出てきたやつらが
襲ってくるので予断を許しません^^;
50↑8人フルPTならなんとかなるんでしょうかね?

他の下僕出現点としては砂漠、サイクロ場など。
この辺の場合、黎明より遥かに弱い敵が出るので
(ゴースト、スパルトイ、オークゾンビなど)
TOISP骨なんて食エネーヨ、って人は
そっちで稼ぐのがいいですね。

とはいえ黎明も危険なばっかりではなくて
複数個ゲット
イベントアイテムのdrop率がよく、
また画像のように複数個まとめてくれたりします。
(SP骨のみ。骨竜は未確認)

 - * - * - * -

ところでこの手のイベントが開催されると
誰かが必ず言いますよね、
「またMPKイベントかよ。
 本当NCJってMPKイベントしかできないのな」

↑みたいなことを言っている人は
とっととイベントなんて放棄して
黙々とケイブとかで狩りしていてください、と思うんですけど
こういう人は自分のミスで殺されたことを
なぜか声高に主張するんですよね。

一般人・廃人ともに共通して楽しめるイベントとして
MPK級にモンス湧きするようなものを企画・実行することは
そんなにおかしいことではなく、
文句を言いながらも楽しんでるユーザが多いことは事実だと思っているので
私個人としてはMPKイベントどんとこいというところなのですが。
MPKかよ!
またMPKイベントかよ!
本当NCJってMPKイベントしかできないのな!

 - * - * - * -

金の亡者 善の使者』アガタに復旧代270kを払った後、
黙々とケイブで狩ることにしました(つД`)
今高騰中の血痕を掘りにGC4Fへ。
ギランケイブ4F
血痕2個。ワッフルゼロ。
「ENDしたらレアdropの法則」で
インビジ入手なんか期待したりしたんですけど
連続SOSまさかこの2連続SOSが
ENDレア運の使いどころって言うんじゃないだろうなぁ?!

 - * - * - * -

20050803004.jpg
結局、今日の結晶体は93個でした。
イベント用に最低120個は必要そうなので、
また危険を冒しながらも黎明にいかないと・・・
バジ狩りとかかったるいですし、
あそこの下僕はなかなか結晶体dropしてくれないので。

今回の結晶体との交換アイテムですが、
通常アイテム群、イベントアイテム群の他に
竜鱗がありますね・・・。
白鱗:20,000個
赤鱗:12,000個
青鱗:10,000個
緑鱗: 8,000個
となっていますが、
このままイベントを続行するのと
鱗をもらってその先を狙うのと
どっちが賢いんでしょうかね?

個人的には青鱗が10枚ほど欲しいところなんですが。

 - * - * - * -

オアシスでぼらの「オアシスh」により飛んでいって、
アルさんとともに駆逐したあと。
これだけの数が溜まると普通にMPK級ですな・・・。

 - * - * - * -

20050803006.jpg
新しく注意メッセージが増えたようです。
これ以外にももう1種類くらい確認しましたかね?

しかし茶巾は利用約款違反に対する対処だったんですね、
知りませんでした。
GMからのwis警告なしに
茶巾⇒茶巾⇒Kick⇒BANとかあるんですかね?

 - * - * - * -

20050803EXP.jpg
EXP減った。・゚・(ノД`)・゚・。
一時は40%越えてたのにぃぃぃいいぃ
Lv52で2END目です。

ENDで2.5%減ってますから
本日の稼ぎは1%弱です。
・・・それなりに稼いではいるんですね。

結晶体を交換した後にどうなるかの詳細が判明するまで、
EXP復旧/増加に力を入れることにしますかね・・・。

Lineage[公式イベント] | 【2005-08-03(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
2005/08/02
久しぶりに昔の友人たちと食事をしてきました。
皆の近況が聞けたところまではよかったのですが、
ログオン時間が確保できませんでした(笑

ということでそんなに時間もなかったので
ログオンせずに寝ちゃうかな、とも思いましたが
せっかくなので(なにがだ)1h弱ほど?狩っておきました。
20050802001.jpg
内容はDVC3Fで犬連れという
ここ3日でおなじみのパターン。

実は4Fにも行ってみたのですが、
最初に遭遇したサキュバスに犬を殺されそうになったため
「こりゃアカン」 と逃げています。
サキュバス地帯に犬連れて行くなら
弓装備か、ハスキー/コリーにするか、
高い火力でテレポート前に殲滅する必要がありそうですね。
(彼女らはテレポート後に犬をタゲるため)

 - * - * - * -

度々のEpi4情報系ですが、
今回はアイテム周り。

さしあたって気になるアイテムは、
新旧併せて以下のあたりですかね。

・バルログブラッドクローク(AC-5,透明効果,LV52,全てのクラス)
 ボスである堕落のアイテムが2つほど精製に必要ということなので、
 入手不可能なんでしょうけど。
・堕落のブーツ(AC-2,HP+100,君主/エルフ)
 ダークフォレスターブーツEND。
 とは言え 「入手が不可能ではない」 という1点において
 DFブーツの方が↑なのかなぁ。
 しかしこんなにHP増やされたらCONの価値ってもんが。
・カーズサファイアーリング(INT+3,MP回復量減少)
 最強
・オリハルコンダガー(7/7,追加ダメージ+1,損傷しない,全てのクラス,材質:オリハルコン)
・ミスリルダガー(7/6,追加ダメージ+1,SP+1,MP回復量増加,全てのクラス,材質:ミスリル)
 変身時にダガーが高速化するなら火エルフ的に神。
 +8程度で常用確定かも
 そうでなくても強力すぎ。
 50↓キャラの救い。
・メデューサシールド(AC-2,石化耐性+5,全てのクラス)
 MR⇒石化耐性に。
 エルフ以外の人は泣けそうですな・・・。
・イビルクロスボウ(3/3,攻撃成功+2,追加ダメージ+4,片手武器,バーサーカー効果,エルフ、材質:メタル)
 ヤバス
 とはいえ、やっぱりボスアイテムが精製にひt(略

引用元は相変わらずLineage Latest News
7/27のアップデート情報にて。

 - * - * - * -

20050802EXP.jpg
40%まであと僅かです。
今週来週はログオンできない日がちょこちょこありそうなので、
稼げるときに出来る限り稼いでおく必要がありそうです。

・・・さっき計算してみたんですが、
レベル51最後のスパート時の計画で稼ぐと
(平日1.5%、休日4%)
今月中にレベル53らしいですよ。
絶対にやりませんがね!!

Lineage | 【2005-08-02(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
