プロフィール

エルサイス

  • Author: エルサイス
  • Server: Sirius(JP1)
  • Class: Elf
  • Lv: 70
  • Element: Fire
  • Clan: MusicStar
過去の記事

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
カレンダー
08月 « 2005/09 » 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索


スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
次の一手
レベルが53になって約3週間が経過しました。
EXPも1/3まで上がり順風満帆といったところなのですが、
次レベルにあがる前に決めておかなくてはならないことがありまして。

さて決めなくてはならないこととは何か?

今後のステ振りに決まってます

現在のステータスはこんな感じ。

STR12(+1)INT15(+3)
DEX12WIS12
CON18(+6)CHA9

王道の極みのようなステータスですが・・・。
まだまだ振れるボーナスは10点以上ありますからね。
どう転ぶかわかりませんよ。

方針としては大きく分けて以下の3通り。

1.王道:DEX振りパターン
2.特化:INTMAX直進パターン
3.亜流:STR極振りパターン

どうもKR-Testでエレメンタルファイアーの
1.5倍ダメージ発生確率が33%になってしまったようで、
STR振りが微妙な香りに・・・。

ACも回復量も攻撃力も不足してるので、
明確な答えはそうそう出そうにありません(´・ω・`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

どのパラメータに振っていく方針になったとしても、
次のレベル54で振ったパラメータに全振りする流れになりそうです。
100%上げるまでに方針を決めなくては。

それまでにEpi4が来て、Epi5情報が出始めてくれれば
少しは方針が立つというものなのですけれどね。

今の仕様のままならINT特化型ですかねぇ・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

34.6979%
前日比+1.36%
最近モチベーションが下がり気味。

「下がっても1%+/dayとかおかしいんじゃないの」とか言うなヽ(`Д´)ノ

Lineage | 【2005-09-30(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
竜の咆哮 - 地竜暴走!
帰宅したらまだ竜が生きていたのでログオン
さっそく突撃ヽ(`Д´)ノ

20050929001.jpg
ぬおおおおおぉぉぉぉ

20050929002.jpg
とりゃあああぁぁぁぁ

20050929003.jpg
てやああああぁぁぁぁ









20050929004.jpg
まぁぶっちゃけ無理wwwwww

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

20050929005.jpg
ありヽ(`Д´)

Lineage[公式イベント] | 【2005-09-29(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
竜の咆哮 - 火竜封印?!
人がログオンできない間にいろんな意味で面白そうなこと進行させやがるヽ(`Д´)ノ
(URL:JP公式)

しかも某日記によればこのアンタラス、
2週間前の狩られまくりアンタラスと違って
画面全体攻撃を含めた強化版だって言うじゃないですか!

ベガ以外のサーバでは全く狩られていないということは、
それだけこのアンタラスが強大ということなのか、
ヴァラカスのようにバグバグなのか。

とっとと仕事切り上げて見に行きたい!
でもそれは無理・・・('A`)

おいらが帰るまで狩られるなよ!ヽ(`Д´)ノ

Lineage[公式イベント] | 【2005-09-29(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
2005/09/28
大型イベント「竜の咆吼」、
今週は火竜ヴァラカスです。

本日のベストショット。
本日のベストショット
正直頑張りました!

ヴァラカスとカンタマ
カンタマ連打しながら!
全く当たっていませんが!

まぁ・・・今回の火竜については
最強魔法「強制クライアント落とし」を使う仕様だそうなので
討伐なんて夢のまた夢、
全サーバにおいて昨日昼のメンテ直後から生き残っている模様ですけど。

私もヴァラカスに魔法を撃ち込む度に
クライアント落ちを食らっていました・・・(つд`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

全茶でカーツhが出てたので行ってみましたが
カーツEND
声だけで姿を見られず。
ブラックナイトの死体ばっかり(つд`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

■ 本日のクラチャ ■

クラチャ1
この人のレベルは私の予想の右斜め上辺りを行っているようです。
クラチャ2
琉布に座布団1枚あげてくださいw

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

33.3386%
なんとかノルマ達成で本日+1.17%

今日はたっぷりログオン時間を取れるはずだったんですけど、
友人に勧められて昨日の帰りがけに買った携帯ゲームをやっていたら
寝るべき時間を3時間も過ぎていまして
起床後のログオン時間が全く・・・^^;

今日は泊まり込みで仕事(の予定)なので、
この日誌始まって以来の非更新デーができるかも!

Lineage | 【2005-09-28(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/09/27
先日クラハンで引いた古代のスクロール
ようやく売れたようです。

売却値は31.5Mだったそうです。

これで一人あたり
古代スク代トレード・5.25M
この額の分配が確定。

私側のアデナは竜討伐時のCONアミュの分配金100kなんですけど、
ものすごく見劣りするように思えるのは何でしょう。
私が貰うものですからどうでもいいですが。

ともかく、これで貯金額もどーんと跳ね上がり
何か新しいものが買えそうです。

次は何を買いますかね・・・。

・・・欲しいものを挙げて行ったら
あまりにも長いその道程を思い鬱になりかけたんで
もう考えないことにします('A`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

ホラーファイアーエッグが武器強化スクロールをくれました。
b確定コタ@24F(゜∀゜)

b-スクは1週間ぶりー

とっぺ君、ちねとか酷いですね!(・∀・)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

OE祭りがあった模様。

20050927004.jpg
シャドウブーツのOEですが・・・

+3を3個連続でチラッとさせたあと、
+5の3個目で更にチラッとさせたようです。

こういうところの勝負強さはさすがです。

私が同じことやったら
間違いなく全焼して破産でしょうなぁ・・・(´ー`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

村の支援として108アデナをもらいました。
3桁達成!

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

32.1610%
本日+1.22%
ログオン時間がいつもより1時間短かったのと
最初の1時間が21層じゃなかったため、いつもより少なめ。

明日には1/3↑に行けそうですねー。

Lineage | 【2005-09-27(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/09/26
連休も無事(?)に終了し、
また1週間が始まります。

先週は考えていたよりも遙かに稼げました。
今週も頑張りましょう(´ー`)

さて、本日もご多分に漏れず24Fで単騎です・・・。

ナイトメアにV-T
久しぶりにV-Tを使ってみました。
21F層でまともに使うのは初めてです。

MP確保がきついと感じながらも
使った感触としては・・・

卵:MRのせいか、はたまた水レジストが他より高いのか、
  (弱点属性なのでマイナス値であることに変わりはありませんが)
  成果はあまり上がらず。
  物理攻撃力自体が低く素早く倒す意味が薄いので、
  MPはG-Hにまわして打撃で倒した方がよさそう。
犬:MRが高いためレジストされやすいですけど、
  貫通してしまえば70近いダメージも。
  卵BOX時に1体だけやってきた時などは
  V-T連打してさっさと倒すのも一つの選択かと思います。
馬:弱点属性は火のくせに、
  3種の中で一番V-Tの効果が高いと感じました。(V-Tは水属性)
  MRが10%しかないため貫通率が高いからだと思われます。
  ひょっとしたら、火レジストだけじゃなくて
  水レジストも低いかもしれないですねー。

どれを相手にしても、1v1に近い状態だったら
被ダメの関係上G-HにMPを回した方がいいようですが
馬2+αの状態だったらV-Tを使って
殲滅を謀りながら回復してた方がよさそうです。
MP回復に時間を取られちゃいますけど、
馬からの被ダメ軽減(殲滅時間短縮による)とHP吸収で
効率的にはトントンっぽいですね。

なにより
「馬相手に高HPを維持し続けられる」
ということがありがたいです・・・。
突発的なHPの減り方しますからね。
クリティカルですかね?これは。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

■ ありがとうございます ■

日記見ました・ディアノス
昨日の「見てます」はやっぱり私宛でした・・・。
まさかこんなマイナーなサイトに
同じ狩場の方がいらっしゃってるとは思いませんでした。

わざわざ言い直していただいた上にコメントまでいただきました。
ありがとうございます!

日記見ました・セリス
こっちはクラチャにて。
駄文にお付き合いいただきありがとうございます(´ー`)
少しでも狩場選択の助けになればと思います。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

30.9484%
ということで本日+1.64%
ようやく30%を超えました。

今週はログオン時間が減る可能性が高いので
時間が取れるときは確実に稼いでおきたいところです。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

■ 業務連絡 ■

アミュレット売れました。
対象者には便箋送ってあるので
内容確認の上、受け取りをお願いします。

Lineage | 【2005-09-26(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/09/25
24Fが狂ったような混み方をしていたので
ちょっと趣向を変えて、
ラスタバド侵攻路なんぞに行ってきましたよ。

1F/2Fは居ついてもEXP的にもマズいので必然的に3Fに。

ダークエルフジェネラル
ジェネラルウマー

大体40分くらい滞在したところでミス帰還してしまいましたけど、
EXP的に時給0.35%/hペースでそこそこな稼ぎ。

時々ガード×2+ビーストテイマー×2+WIZ×1とか
凶悪な湧きをするときがありますが、
それを凌ぐことができればおいしい狩場です。

他に人がいると著しく効率が落ちますけどね。
特別旨いジェネラルの取り合いになりますから。

黒魔石82個
65k+ → (゚д゚)ウマー
ジェネラルバッジ8個
8k → (゚д゚)ウマー

40分とは思えないdrop・・・
これらってレアじゃないですからねぇ。

ここら辺はレア魔法書が出たらお祭り騒ぎな場所ですから、
夢があってアデナガ稼げてEXPそこそこという
素晴らしい狩場ってことですかね!

あくまで混んでなk(ry

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

あとは久々に象牙5Fなんて行ったりして・・・
象牙殴り
殴りでね!

34Fとかの減りに慣れてしまった今となっては
鉄ゴレ3BOXとかでも落ち着いて対処できます。

ここも大体0.35%/hペースでしたね。
ここではちょっと風属性時の稼ぎには
勝てそうにありません(´ー`)

アデナ的には普通にうまし。
(一番ありがたいのは「アデナ」が増えること)
POT増えますしね。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

超清楚倉庫
@34F

本人以外のクラン員からは
「パクってよし」
との許可がでました(´・ω・`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

20050925001.jpg
24F単騎中に。

この時は私への発言だと思っていなくて
お礼も言えませんでしたが・・・。

ありがとうございます!

・・・これで違ってたら笑うしか(・∀・;)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

29.3083%
本日は+2.6%でしたー。
休日はやっぱり24Fは混んでいますね。

34Fにシフトできれば一番いいんですけど、
まだまだ実力が足りません・・・(´・ω・`)

Lineage | 【2005-09-25(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
2005/09/24
休日でどこもかしこも混んでいるさなか、
久しぶりにクラハンでFIに行ってきました。

・・・ところが狩りを始めると混みに混んでいて、
15分か20分程度経過した段階で
「じゃあここは諦めて本土に戻って、傲慢に行こうか?」
という流れになってしまったんですけど・・・。

20050924001.jpg
まぁ来るだけ来たわけだし、
最後にミノエリアを1周してから帰還しましょうということになったわけです。

ドレイク食べて、ダークエルフ食べて、グリフォン食べて・・・
ミノを食べたそのとき

ミノタウルスが古代のスクロールをくれました。

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

ミノタウルスが古代のスクロールをくれました。

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

古代のスクロールを

  _, ._
(;゚ Д゚)?!


一瞬の沈黙。

そして
騒ぎすぎ
大騒ぎに。

床置き集合SS
床置きして集合SSなんて撮っちゃったりして!

このあとちょっとだけミノエリア巡回してから帰還しました。
本日のFI滞在の総時間は約50分ナリ・・・。


このあと「レアハンターズ」と称して
魂怒流を加えた7名で50Fに行ってきましたが、
さすがに心臓は出ませんでした。

今日の流れならサモコン、変コンあたりは引けると思ったんですけどね(´ー`)
世の中そう甘くはないらしい。

しかし6人で古代ってことは
分配額は5M+/人なわけですか。
昨日アデナを派手に使っちゃいましたから、
相当長いこと慎ましやかな生活をしなくてはならないと
覚悟していたのですけど・・・

いやはや、もう次に買いたいものを買えてしまいそうです(;´ー`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

■ 本日の水竜 ■

水竜:4匹目
近付くことすら許して貰えませんでした(つд`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

白
どなたかこのオッサン(略

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

26.7068%
単騎でもPTでも頑張っちゃった結果+3.50%
いやー、アデナもEXPも旨い一日でしたよ!

まー朝の間にイミューンを引いたにごりんには勝てませんけど!

この勢いで普段からb-強化スクをどんどんひければいいんですけどねー。

Lineage | 【2005-09-24(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/09/23
休日であることを盾に
朝起きて、昼寝して、夕方16時頃またログオンという
ダメ人間の典型のような行動を取ってしまったわけなんですけど・・・

23日時点の竜討伐状況
人がオフライン状態のときにばっかり出現スンナよ
バーヤバーヤヽ(`Д´)ノ

23日01時の回もログオンの瞬間ENDでしたし、
水竜は縁がないのかなぁ(;´д`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

24F単騎時のワンショット。
八方塞がり
一体何をどうしたらこんな状況になるんですか?

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

琉布によろしく
m9(・`∀´・)よろしく

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

23.2057%
本日+2.77%
まぁぼちぼちというところ?

今日は大きい買い物を2つばかりしてしまったので、
また貧乏生活の始まりです。

次に何か買えるのはいつのことになるでしょうか・・・。

Lineage[公式イベント] | 【2005-09-23(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
竜の咆吼 - 水竜降臨!
公式イベント「竜の咆吼」で出現している四竜、
今週は水竜「パプリオン」です。

水竜降臨
1匹目は先週同様メンテ明け後に倒されてしまいましたが、
今回は普通に夜に出現・・・。

出現時はネット巡回していたんですけど、
たまたま公式を見たら「活動中」になっていたので
即ログオン即テレポート(;´ー`)

で、とりあえず竜がいると思われる方向へ走っていくと
20050922002.jpg
いきなりEND

まだ竜見えてないのに!

パプリオンが得意とする範囲攻撃 "泡ブレス" は
ここまで範囲が広かったんですね・・・。
先週の地竜の時は範囲が狭かったために
前衛復帰路が絶たれるほど増えていた見学者が
画面内には全然いない状態になっていました。

20050922003.jpg
BEモーフで突っ込んでEND!

20050922004.jpg
またもやEND!

20050922005.jpg
この死屍累々っぷり!
これでこそ竜!
これでこそ最強!
これでこそ恐怖の対象!

個人的に最も憧れる存在である水竜!
その力をもっと存分に発揮して暴れて欲しいものです。

ああ、私をブレスで殺すのも止めて欲しいですね(´ー`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

結局1時間程度経過してから水竜ENDしました。
最後はあっけなかったというかなんというか・・・
また画面内にいられませんでした(つд`)

今回の反省・・・

あるのかな?

HPなんてMAXか0かの2つしかありませんでしたし・・・。
(HP減った時は死んだ時 = あらゆる攻撃が一撃死)

今回は地竜の時のようにはdrop狙えそうにないですね。
祭りだと思って楽しみます、
事実今回は先週の地竜に比べて遙かに面白かったと思っていますしね。
先週も十分面白かったですけど。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

■ おまけ ■

+10b-バトルアックス
2本あるとは思えません・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

報酬177a
今週は多かったようですよ。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

20.4303%
水竜討伐のお陰で単騎は少なめ。
本日+1.03%

まぁそれでも1%行ってますからね・・・。
怖い怖い。

Lineage[公式イベント] | 【2005-09-22(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/09/21
久方ぶりにHlvとペア。
いつだったかのFI以来ですかねー。

25F・Hlvとペア
馬ばっかり湧いてケルベロスが湧いてくれず
MP的にきついとのことだったので、
どんどん降りて23Fに落ち着きました。

・・・23FではMP余ったそうですが。

まぁ何が言いたいかというとですね、
神秘の力によって保護されていることを感じます。
いむんヤバス

犬2馬4のBOXに普通に耐えられるってなんですか?

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

1h30min程度で解散して、
私は居残りで24Fへ。
24F単騎
最近はもうここ1択になっています・・・。

ここの稼ぎが突出して良いため
他には行けなくなってしまいました。
某清楚まん曰く「21F厨」ってやつですね。
もう素直に厨であることを認めます。
間違いなく厨です。

過去0.5%/hが出せる狩場は(黄昏を除いて)なかったからか、
EXPの上昇が早くて面白いんですよ。

それだけじゃなくて、
ここの場合は数体まとめてきたときに
捌き方を考えるのが楽しいっていうのも
延々篭っていられる理由かもしれません。

ケルベロス中にヘイスト馬が来たらカーズブラインド、
馬2+が併走してきたら1体にスロー、
火卵3体は嵌めるかそのまま殴り倒すか選択など・・・。

エルフならではの楽しみ方ってやつですね。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

51FでT-U狩りを始めたHlvより
若干ですがEXP増加速度で上回っていた模様。
ウィザードのT-U狩りにはどうやっても勝てないと思っていたのですが。

1%↑/hなどと言ったとんでもない数字を出すためには
廃人様級のINT強化をしないと難しいってことなんですかねー。

まぁそれでも0.45%/hとか出ていたようですけどね(;´⊿`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

19.4043%
本日+1.95%
絶好調です・・・。

このペースで行けるなら10月末54も可能か?!
10月中に上げられるのであれば、
年内55が可能になっちゃいますねぇ・・・(*´¬`)
まぁ妄想ですが(・∀・)r

ま、本来のLv54予定日付は12月の末日ですから
もっとまたりとしていてもいいのですけどねー。

Lineage | 【2005-09-21(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/09/20
3連休が明けたわけですが
連休ボケで脳が溶けそうになっています。

いつも通りの日々が再開されるかと思うとやや鬱です。
今週は3日しかないからまだマシではありますが・・・。

さて今日も今日とて24Fです。

2005/09/20・24F
連休中の混雑が嘘のような空き方でした。

犬3馬4卵3と来て、嵌めるのに失敗して
(卵が混じると一気に難しくなりますね)
1回帰還した以外は本格的に何も無し。

dropも何も無し・・・
Q-Rが1個出たくらいで。
卵が1日1枚強化スク出したりしてくれればいいんですけどねー。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

20050920002.jpg
ひっさびさに言われた(・∀・)
ありがとう!

毎日書いてるとどうしても
ネタが尽きて面白くなくなってきてしまうんですけど・・・。

出来得る限り面白い文を書けるように
頑張っていきたいと思いまっす!

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

17.4553%
というわけで本日+1.03%
平和を絵に描いたような日でした・・・

いつもこのペースを持続できるのなら
2%/dayが成立するんですけど!

まぁさしあたってはコンスタントに1%出てくれればそれで満足ですけどね。

・・・などと言っている自分の感覚が
おかしくなってきていることにハッとしました(;´Д`)
昔は0.5%/dayでも十分だったのに・・・。

「傲慢は人を狂わせる」と言ったところですか。
最近のリネージュにそのまま当てはまりそうな言葉ですな。

そう言えば今日から水竜の登場ですか。
さっそく夕方狩られたようですが・・・
そんな時間に帰宅してないから!ヽ(`Д´)ノ

Lineage | 【2005-09-20(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/09/19
今日も竜がでました!

明日のメンテでアンタラスはDVC7Fに引き籠もるので、
イベントマップ上では今回が見納め。

アンタラス討伐・3回目
今回は琉布にお願いして、
hourglass血盟の方々に布告してもらいました。
関係者の皆様、ありがとうございます。
おかげさまで他メンバーのRES、PT招待など
かなり楽になりました。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

さて、今回私は弓を持って参戦したのですけど
20050919005.jpg
2END1帰還の後、
ここまで詰めることができました!
わかりにくいですけど竜まであと2セル!
1セル寄れれば叩ける位置です!

ここまで詰めると普通はENDと同時に隙間を詰められて
復活できなくなってしまうんですけど、
今回はPTを組んでいった関係でENDがわかりやすかったのか
清楚まんからのRESがものすごい速度で飛んできました><

普段なんだかんだと虚仮(こけ)にしてますが
この人のスキルはさすがだと思います。


最前線まで詰めてしまった以上、
後方の支援をアテにして弓を撃ちながら
(6ハンター装備でした。当たってなさそうですが)
クリアマインドと青Pで自然回復に期待しつつ、
攻撃が止まることを気にせずにB2S連打してMPを作り
ファイアアロー(MPがあればサンバースト)を連打してました。
(B2SのHP減少と同時にヒールが飛んできていました。
 ありがたかったです)
知力アミュとリングを慈愛セットに変えておけば
もっと魔法を撃てたかなぁ?

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

さてアンタラスの見納め(少なくとも一般プレイヤーには)に
関連していたのかわかりませんが、
一部プレイヤーの妨害(ヘイスト、ヒール等)が激しくて
ENDまで1時間半もかかっちゃいました。
最前線で支援を受け続けながらENDさせた結果は・・・

CONアミュこた
CONアミュ
r⌒X⌒X⌒X⌒ヽ⊂"⌒"、∩
ヽ__乂__乂__乂__ノ⊂(。A。)キター

初めての竜drop!
初めてのボスからの高額レア!

たった1個のdropでしたが、
クランで協力しつつ、
廃人メンバーに紛れてこいつをもぎ取れたことは
すごく価値のあることですね!

討伐参加メンバーには便箋送っておいたので、
CONアミュが換金でき次第分配しますよー。

・・・CONアミュってとっても換金しにくい商品ですけどね(・∀・;)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

今回の反省点というか次回への指針ー。

・やっぱりPTは有効。
 竜にとりつくのが多少遅れてでも
 PT組んでから出撃すべきかと。
 ワープ飛んだところで組んでおきましょう。
 できれば戦闘に直接参加しない人がいいですけど、
 これは私とかがやった方が早いかなぁ。
・てか今回はPT呼びかけたのに
 入り口来てくれたの魂怒流ととっぺくらいだよヽ(`Д´)ノ
・PT組めなかったーって人(依花とリスタ後アルさんだけど)
 ごめんなさい、でもあの状況だと再PT無理だったんです、
 勘弁して下さい(つд`)
・マンツーマン(もしくは後衛を厚くして)で補助して、
 END時にRESかけるまでの時間を短縮すべきかな。
 後衛は前衛にタゲ合わせっぱなしにして、
 補助魔法はSCからホイールのみでかける感じで。
・補助入るならSC(ショートカット)を事前に完璧にしておかないと。
 クリアマインド、青P、RESスク、メディテ辺りはSC行き確定。
 タゲが一回外れるとまた合わせるの無理(;´д`)
・PTもそうだけど布告も有効すぎ。
 琉布先生またお願いします。
・POTもめっさ重要だけど、SOSCも重要ですな。あとGPとか。
 これらもできればショートカット入れたいです。

・・・なんだか戦争みたい・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

■ 今日のdrop ■

b-ZEL確定
開幕数分、21Fにて火卵から。
b-確定!

CONアミュこた
再掲。あまりに嬉しい!

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

■ おまけ ■

混みすぎ→人居すぎ→_| ̄|○
混みすぎ→人居すぎ→_| ̄|○

セリス上手すぎるww

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

16.4247%
本日+4.32%
張り切っちゃいました。

竜討伐が予想以上に長引いてしまったので、
早朝派の私としては
明日はあまりオン時間が取れそうにないですね・・・。

Lineage[公式イベント] | 【2005-09-19(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/09/18
レウの
「メイプルなくなったから61F行こう」
との提案に皆やる気満々。

70Fプール前
70Fのアイコ様用硫酸(?)プール前にて。
一度ここ来てみたかったんです・・・。

前回ここに来たときは付き添いがあって
ようやく来れた、という感じだったんですけど
FoE単独でもここまで来れるようになりました。

あと制覇してないのは
51F層と
71F↑だけですね・・・。

51層なんて面白みなさそうなんで
どうでもいいですが( ´ー`)=3

ワンドdrop
dropはメイプルパインわんさか。
まだ分配していませんが、
しばらくメイプルに困らないくらい
出ていたんじゃないかと思います。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

ズラッドおぱんちゅ
どなたかこのオッサンを(略

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

本日も竜が湧きました。
18時くらいですか・・・。
竜討伐
初動が遅かったため、
今回はRES+ヒール+エンチャント役に徹してみました。

それで思ったのは・・・

・RESがなかなかできない
 →位置が把握できないので
  チャットで発言してもらわないといけないです。
  発言見逃したらさぁ大変。
・回復タイミングがわからない
 →まぁ他PCのHPなんてわからないので。
・NB偉大
 →です。

結論:PT組もう

RES問題については布告でもいいですね。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

さて竜がENDして
(相変わらずdropはありません)
気が抜けましたけど、
21Fに飛んで狩りをしようかとぼへーっとしながらテレスクを・・・
ダークブラックナイト
(・∀・)・・・

(・`д・)?!

なななななななななんで
ダークブラックナイトが21Fにいるのおぉおぉおぉ?!
しかも攻撃全然当たらないし(ノД`)
あっという間にHPMP減らされて帰還しました。

あぁそうですよ、クラハンの時に出た71FSCを
間違って使っちゃったんですよ!

我ながらうっかりすぎorz
もうだめぽorz
ちゃんと買って返しますorz

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

12.1098%
ということで本日+1.84%

接続時間の割に少ないかな?
でもほぼフルメンバーでのハントしてたわけですから
多い方と言えるかもしれません。

Lineage | 【2005-09-18(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/09/17
リネ内お給料日。

20050917008.jpg
今回はクラン内ではかなり少なかった模様。
サボりすぎか?
皆廃ってるだけか?

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

単騎では21F層。
24Fが結構混んでいたので、
25Fを試してみました。
20050917001.jpg

■傲慢の塔25F@火(LV53, AC-62, MR104, 火RES10)

武器: +8n-ダマスカスソード
加速: GGP使用、ワッフルなし
常時魔法: PE:STR、バーニングウェポン、ブレスウェポン、
   ブレスドアーマー、シールド、クリアーマインド、
   レジストマジック、レジストエレメント
装備補足: ブレスオブエルム、知力のアミュレット、+6COMR、ROMR×2
変身: デスナイト
POT: オレンジポーション16個使用、ブルーポーション常時(6個/h)使用
ペット: なし
補足: 帰還(補給)回数ゼロ、玉/青Pは相当数dropあり

開始時間:2005/09/17 13:16
開始EXP:6.8204%

終了時間:2005/09/17 14:03 (+47min)
終了EXP:7.0719%

増加EXP:+0.2515%
単位時間EXP:0.3210%/h

周り方がわからず敵に遭えなかったってのも
多分にありましたが・・・
根本的に殲滅力が不足していますね。
ここに来るなら本格的にb-武器を仕入れておかなくては。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

ところで劣閣下ですが、
2体くらいなら普通に食えます。

1体に直接攻撃入れて、その間は
間接攻撃の魔法を連打させてるのがいいようですねー。
殴りが痛いこと痛いこと。
1体相手にするだけでMPがすごい勢いで減っていきます(・∀・;)

20050917002.jpg
まぁこんなもんが一発で決まったりすることも
多々あるわけなんですけど。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

ところで今日はこんなものを引きました。
20050917003.jpg
祝福確定キタ━━━(・∀・)━━━!!

↓そのときの反応
20050917004.jpg
まさに千差万別。

20050917005.jpg
ハマチー

20050917006.jpg
シャケー

20050917011.jpg
ぬ。

20050917007.jpg
おまいらちょっとは遠慮しろっヽ(`Д´)ノ
そもそも奢るとかヒトコトも言ってないしヽ(`Д´)ノ

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

20050917010.jpg
どなたかこのオッサンを止めてくださいorz

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

10.2691%
ということで本日+3.65%
ざっくり稼ぎました!

と言っても、昔の3.6%とは意味合いが違ってくるわけですが・・・。
今日はそんなに疲れた感じもしませんでしたし、
21F層ってところがどんだけ効率いいんだよって言う話ですね。

buy b-KAT wis plz...

Lineage[狩場調査] | 【2005-09-17(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
52反省
某戦記の方とは違い戦争は行いませんけど、
折角レベルも上がったので
前レベル分の反省。

主にEND関連。

07/03
 エントマクロにメイプル振って遊んでたら
 魔法で攻撃されたので反撃したら
 勢い余って殺ってしまってアカネ引き
 (メイプルのタイミングでピンクになっていたことに気づかず
  攻撃してきた相手がピンクだと思い込んだ)
 ・・・あれ、これ当日の日誌では秘密扱いだったような・・・

07/09
 FIにてPTハント中に某戦艦様にヌッ殺される。
 ダークエルフの弓で逃げ切れなかった(;´Д`)

08/03
 公式イベント「伝説の武具」第3週初日。
 黎明の森にて骨弓2のみに瞬殺される。

08/14
 公式イベント「伝説の武具」最終週実装後。
 黎明の森にて骨竜に殺される。
 HP残は十分にあったはずなのに・・・。

08/18
 公式イベント「伝説の武具」最終週実装1週間後。
 黎明の森にてクラハン中に骨軍団に殺される。
 帰還を押すタイミングが・・・。


■ 総 括 ■

・排除行動からは逃げましょう。
 即帰還。即リスタ。
・他PCから攻撃を受けたら相手の強弱によらず逃げる。
 最近はエントマクロもHP1とか2にしているそうなんで、
 他PCに反撃するのは何一つメリットないですよ。
・エントマクロにはメイプルとバーニングが最強。
 攻撃は受けても無視無視。
・骨竜にはMR100を。そして安全のためにカンタマを。
・敵さんの遠隔攻撃は鬼門。
・帰還を押す基準を甘くする。
 (これはいつも言っていますね・・・)
・MPKイベントはモンスターが強いからMPKイベントなんです。

てかイベント関連なけりゃ自分責任のENDないんじゃん!
切断だのクラ落ちだので死んでないし・・・。

53こそはゼロENDで!!

Lineage[Lv.UP等] | 【2005-09-16(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/09/16
ログオン直後からログオフ直前まで
ぶっ通しで24F。
移動時間も含めて約160分。

24F・ホラーファイアーエッグ
混み具合はぼちぼち。
むしろ空いていたんですかね。
1v1ポイント使用時に他に流れてしまった回数が
片手で数えられる程度でしたから。

ゴールデンに来たことないので
混んでるときの状態がわからないですけど・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

6月の始めに受けたトンキー嬢からの講義によれば、
ナイトメアにスロー成功
こんなものが効くとのこと。

・・・本当にあっさり決まるし(゚д゚)

2匹連続で1発成功しました。

これはひょっとして・・・
GP馬は全部スローで安定か?!

と思っていたら
f1魔法が失敗しました。×3
まぁ世の中そんなに甘くありませんよと。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

結局1回も帰還せずに済みました。
その結果がこれ。
6.6178%
前日比+1.556%
3時間やってないんですけどね・・・。

というか52の最後にわざわざあのクソマズい黄昏に篭って
「0.5%/h出たワーイ」
とか言ってた私の立場は一体・・・('A`)

Lineage | 【2005-09-16(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/09/15
竜END時に画面外にいたという
かなり間抜けなことにはなってしまいましたが、
まぁどうせdropこなかっただろうしなどと言って
自分を慰めながら市場巡り。

こんなものと
+6アイアングローブ
こんなものが
+6プロテクションクローク
それなりの価格で売られていたので
思わず買ってしまいました。

現在持っている装備と比較すると
5P-G⇒6I-G AC-2
6COMR⇒6COP AC-2
素ACが4下がります。

さすがに4も下がれば
仰け反りやヒール回数で影響出るかな、と
22Fで30分程度やったところ
0.42%/h換算程度というところで大きな変化は感じられず。

微妙すぎる・・・。
本当に効果あるんでしょうか・・・。

とりあえずはACの効果があると信じて
(信じなければやってられません)
22Fに行ったその足で24Fに行ってみました。

抗争とかは怖い(というより面倒臭い)ですけど
まぁもうそこは放置で。
なんかされたら即帰還でいいですよもう('A`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

■傲慢の塔24F@火(LV53, AC-64)

武器: +8n-ダマスカスソード
加速: MWHによるヘイスト魔法、GGP1個、ワッフルなし
常時魔法: PE:STR、バーニングウェポン、ブレスウェポン、
   ブレスドアーマー、シールド、クリアーマインド
装備補足: ブレスオブエルム、知力のアミュレット
変身: デスナイト
POT: オレンジポーション9個使用、ブルーポーション常時(6個/h)使用
ペット: なし
補足: 帰還(補給)回数ゼロ、玉/青Pは相当数dropあり

開始時間:2005/09/15 04:13
開始EXP:4.6610%

終了時間:2005/09/15 05:03 (+50min)
終了EXP:5.1122%

増加EXP:+0.4512%
単位時間EXP:0.5414%/h

22Fと比較にならないほどに稼げるものだったのか('A`)
なるほど、これは混雑してもおかしくないわなぁ。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

20050915EXP.jpg
実測終了時が本日終了時でした。
ざっくりと本日+1.2%
竜イベントとかあった割には稼いでますね・・・。

『とりあえず』で行く狩場がDVC2-3Fだったのが21F層になりそうなので
今後はもう少しEXP増加速度が上がるんじゃないでしょうか。

Lineage[狩場調査] | 【2005-09-15(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
竜の咆吼 - 地竜討伐
現在公式イベント「竜の咆吼」が実施されています。
リネージュワールド最強最大のモンスター、
地水火風の四竜のうち
地・水・火の三竜が出現する予定となっている今回のイベントですが、
初日に出現した地竜がメンテ後1時間半で討伐されてからは
竜は一向に出現せず、社会人プレイヤーからは不満が出ているところでしたが・・・

20050915001.jpg
出ました!
でかい!でかいよ先生!

どうも出現報告に対して全体的に疑いの目が強く、
私が到着したのはかなり初期の頃だった模様。
(↑画像でも殴りにいける場所にいますね)

状況的に恵まれた(と思われる)位置にいたので、
とりあえず魔法を数発入れてから殴りに入りました。

5秒後
20050915002.jpg
あぼーん
明らかに毒ブレスにやられてますね・・・。

あとで数発食らった感じだと、
このブレスは初撃で約500?ダメージ(MR効果は不明)、
残った霧で毒を与えるという効果のようです。
(多分ZQのやつと同じですね。威力は段違いですが)

さて私ENDから約16秒後
20050915003.jpg
竜の立ち位置に変更なし。
徐々に人が増え始めます。

↑の約30秒後
20050915004.jpg
BOXが完成し、
前衛からは竜を叩けない人が出始めました。

更に20秒後
20050915005.jpg
人増えすぎh

最終的にはこんな感じ
20050915006.jpg
過疎化が進んだと言われるリネージュですが、
まだこんなに人がいたんですね。
同時に各地ボスもしっかり倒されていましたし。

この直後に強制リスタを食らい、
絶好のdrop狙い場所の立ち退きを余儀なくされました。

そのあとは一回は3セル以内に復帰したものの再度END、
次は近付く前に竜END
dropはCOI, B-ZELあたりだったそうです。
3セル以内に入れてさえいれば・・・。

入っていてもダメだったかなぁ。
清楚まんもdropなかったとか言ってたし・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

公式では早々と竜ENDの告知。
20050915Ofcl
次点のベガに18分の差をつけて最速での討伐。
さすがJP1サーバの面目躍如というところですか!

Lineage[公式イベント] | 【2005-09-14(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/09/14
いつになく狩場を転々と。

まずは31F層から。
20050914001.jpg
15分で追い返され。
約0.3%/h換算(精霊付き)
ここ(33F, 34Fあたり)で稼ぐには
根本的にキャラクタスペック不足であることを実感。

ワッフル食って32F精霊無し、というのを今度やってみます。

20050914002.jpg
"なぜか" 夢幻に目玉やオークファイターが。
本日の夢幻の成果は2hsが2本のみ

20050914003.jpg
これはちょっと違う・・・。

20050914004.jpg
ホンケルには2回の試行でスローが決まっています。

今日はここに一番長くいました。
それでも30分程度ですが・・・
約0.35%/h換算
火卵は殴るのとF-C4~5発で片付けるのでは
どっちが効率的なんでしょうかねぇ・・・。

SS撮ってないですけど、他にも
11Fに行って8分でHP35で追い返されてみたりもしました。

まぁアレです、
稼ぐんだったらひとところに通った方がいいですよと・・・。

剣装備での固定狩場が今ないんですよねー。
あえて言うなら今は夢幻ですかね。
(EXP稼げませんが・・・)

大精霊をひとりで食えるだけの強さがあれば
もう少し状況もよくなると思うのですが。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

最近買い集めていたシャイニングスケイルが200を超えたのでメロンを収穫。
20050914005.jpg
売るか使うかは考え中・・・
売るにしても最近はシャイニングスケイルの需要が高まっているようなので
値上がり待ちですかねー。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

20050914EXP.jpg
どうも狩りをする気力が湧かず、
EXP増加は少量。
(とはいえ0.3%は超えているわけですが)

早めに固定で狩れそうな場所を見付けないと
モチベーションが下がってしまいそうです。

21Fsc安くならないかなぁ。
11F層がマズい以上、上がっても下がりはしませんかね・・・。

Lineage | 【2005-09-14(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/09/13
もはや日課の感がある夢幻探訪。

スタート地点で飼い主不在のジャイアントが歩いていたので
適当に仕留めると・・・
ランプ×8
なにこれ('A`)
なんで中華はゴミを詰めるのが好きなんでしょ・・・。
ギラン地図とかギラン地図とかギラン地図とかorz

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

小一時間ほど適当に狩り@火エリア。

大精霊END 自分もEND
もうこんなのは慣れっこです。
ZELは当然のようにn-

火大精霊遭遇時の死亡率100%ですが何か(´_ゝ`)

いつもの通り殺されはしましたが
今回は過去最大収入(n-DAI*1, n-ZEL*3, 2hs*1)でした。
慣れてくるほどに収入のヤバさを思い知らされます。

あとは大精霊、ユニコーンの(ちゃんとした)食い方を覚えたいところですね。
ユニなんてキャンセかけた方がいいのか
かけない方がいいのかすらわかりませんし・・・

まぁユニには遭遇したこと自体ないわけですが('A`)
ユニ丘自体にも行きませんし('A`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

夢幻でのアデナ収入に気をよくして、
もう今日の残りは微黒程度の収入でいいやってことで
傲慢の塔21F層へ。

TOI22F単騎
この層に単騎で来るのはLV51の終盤以来です。

23F、24Fは湧きがいいためで処理できそうにない
+変な抗争のとばっちり食らっても面白くないので
22Fで外周を回ることにしました。


■傲慢の塔22F@火

武器: +8n-ダマスカスソード
加速: MWHによるヘイスト魔法、ワッフルなし
常時魔法: PE:STR、バーニングウェポン、ブレスウェポン、
   ブレスドアーマー、シールド、クリアーマインド
装備補足: ブレスオブエルム、パワーグローブ、知力のアミュレット
変身: デスナイト
POT: オレンジポーション25個使用、ブルーポーション常時(6個/h)使用
ペット: なし
補足: 帰還(補給)回数ゼロ、玉/青Pは相当数dropあり

開始時間:2005/09/13 02:25
開始EXP:2.4215%

途中経過計測:2005/09/13 03:28 (+63min)
途中EXP:2.8909%
増加EXP:+0.4694%
単位時間EXP:0.4470%/h

終了時間:2005/09/13 04:27 (+59min)
終了EXP:3.3034%
増加EXP:+0.4125%
単位時間EXP:0.4194%/h

総計
--------
増加:+0.8819% (122min)
単位時間EXP:0.4337%/h


なんだこりゃ('A`)

しょっちゅうメディテ休憩するわほとんどPOT使わないわで
0.3少々かなと考えていたんですけど・・・。
アホみたいに数字でますね。
さすがレベル上げのメッカ。
9武器ともうちょっとのAC低減で0.5%/h出せるようになるかな?

LV51の時はワッフルカーツでかなり厳しかったんですけど、
今は大した苦労もせずに処理できてます。
(さすがに馬×3↑は困りますが)

しかし・・・当時との差なんて2つしかなくて

・INTが+3(アミュなし13⇒アミュあり16)
・武器が8b-KAT⇒8n-dama
※防具には変化なし
※攻撃速度はほぼ同等

2つ目はダウングレードだしorz
これでもそんなに苦労しなくなったってのは・・・
それだけINTによる回復量増加と消費MP低減が大きいってことですよね。

それとも、私の中できついと感じる基準が下がったのかな・・・?

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

3.6194%
てなわけで22Fで予想外の成果を挙げて本日+1.2%
アデナも結構稼いでいますし、
1%出たら出来過ぎくらいに考えていたのですが・・・。


Lineage[狩場調査] | 【2005-09-13(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/09/12
ここに来るのはいつ以来のことでしょう?

当時はそんなに狩場を転々ともせず、
この狩場だけで狩りをし、

来る日も来る日もEXPはここで稼ぎ、
アデナを増やすにもここを利用していた時がありました。

私の50レベル後半と51レベル前半の
約1レベル分のEXPはここで稼ぎ出し、

その後他の狩場に行くようになって
久しく足を踏み入れませんでした。


それがここ・・・


20050912002.jpg
M L C !

・・・1hで帰りました(;´д`)
稼ぎが微妙すぎなんですものorz

もうちょっと湧きが激しければいいんですが・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

20050912001.jpg
Reneぽんレベルアップおめでとー。
INTMAXをはやいとこ達成してもらって、
その効果のほどを聞いてみたいものです。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

残時間20分というところで夢幻探訪。

20050912003.jpg

20050912004.jpg
をを

やっぱりここおかしいよ・・・(;´д`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

20050912EXP.jpg
オン時間のかなりの時間を
ギラン倉庫前を市場ですごしてしまいました(;´ー`)

実は現在のACに不満があるんですけど、
(最近そう感じるようになってしまいました)
現状からACを上げるには5の鉄靴を6にするのが
もっとも安いことに気付きまして。

あとはESを除いて10M↑コース。
10Mなんてさすがに出せないので、
これ以上ACを下げようとするなら
P-G→鉄手、COMR→COPにしないと無理ぽい・・・。
i-gとCOPをAC装備として確保しておこうかなぁ。
安いし・・・。

Lineage | 【2005-09-12(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/09/11
毎度毎度のリネ内お給料日。

20050911001.jpg
少ないっ!
なんだこれ?

と思っていたらどうもそんなに少ないわけじゃなさそうでした。
ギランの売り上げが少なかっただけかな・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

on直後に10Fクラハン中だと聞いたので
ゆったりと準備してから低層へ移動、
精霊召喚してこれまたゆったりと上って行くと
4F→5F階段付近で41Fへ移動するとのこと(;´д`)

私としては低層より41Fの方が面白いので
まぁいいやと思いつつそっちの方へ移動。

20050911002.jpg
クリボー氏は旦那(シャイ氏)のクラン、NotreEscape所属で、
現在LV50試練中の方です。
(現在琉布が試練ヘルプ中ですね)

P1E5W1DE1・・・
相変わらずエルフだらけ(;´д`)
でも水(NB)はいないわけで、
盾役のレウに負担がかかる構成になっております。

回復量がもう少し充実すれば、
タゲ役としてもう1人か2人稼働できるようにして
湧いたときの殲滅状況を変化させることができるのかもしれないですね。

・・・NBに対する幻想のような気もしますが・・・。


現状、27↑か41↑行かない限りはNBは不要みたいなんで、
(エルフが多い為か、低層/40F以外の31F層あたりならWIZ1でもなんとかなる)
水に変更する意味も意思も殆ど(ほとんど)ないですねぇ。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

諸事情によりログオン時間が短かったので、
1時間ほど夢幻探訪。

20050911005.jpg
こんな子をみつけて
20050911006.jpg
ワンキルされました。
しかも同じ精霊に2回。
(2回目は撃破時)

一緒に連れていた上位精霊は本体ENDの瞬間には飛ばされていました。
・・・切ない(つд`)

でもまぁなんとかdropもぎ取れたんですよ!
しかも4drop!
火エルフもなかなか捨てたもんじゃn
20050911007.jpg
総計100a!
自分乙!

ヽ(`Д´)ノksg

もう一匹食えたんですけど
20050911008.jpg
やっぱりボスとは相性悪いのかなぁ・・・orz

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

■本日のありがとうございます

20050911003.jpg
ありがと!

20050911004.jpg
まだまだ頑張りますよ!

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

20050911EXP.jpg
約2%まで来ました。
まだまだ安全圏にはほど遠く・・・。
さしあたっては2.5%を目指しましょう。

今回のレベルは本当にゆっくりと上げて行くことになりそうな、
そんな予感がします(;´ー`)

Lineage | 【2005-09-11(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/09/10
レベル53になって一夜明けました。

20050910004.jpg
いきなり属性変更。
周りの反応は一様に「(;´д`)?」って感じでしたが・・・
なんでしょ。
水にしろってこと??

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

アデナが欲しくて欲しくてたまらないお年頃になってしまったらしいので、夢幻探訪へ。

20050910006.jpg
上位精霊やっぱ強いですね。
1号は開始3分で飛ばされましたが。

2号のdrop。
20050910007.jpg
こっちは召還後10分。
daiもぎとってくれたのでまぁOKOK

3号を召喚して・・・ヘイストが十分に残っていたと
記憶しているので7,8分ですか。
用事ができたので飛ばしたら2hs持ってました。

30分↓で57~8k?(;´д`)

どういう稼ぎ場だこれは・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

■本日のありがとうございます

20050910001.jpg
^^/

20050910003.jpg
(・∀・)b

20050910005.jpg
(。_ _)。

20050910002.jpg
ご(G)っつエッチ(H)まん めっヽ(`Д´)ノ

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

20050910EXP.jpg
とりあえずで1%です。

夢幻は本当に旨いんですか?
夢幻狩り初回から3回目まで連続で
1匹目の蜂または皿に殺されて以来、
敬遠に敬遠を続けてきたのですが・・・。

今回くらい稼げるようなら1日1時間くらいは狩ってもいいなぁ・・・。
しばらくは様子を見ましょう。

Lineage | 【2005-09-10(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
53hitキタ━━━(・∀・)━━━!!
いやはや、苦労しました。

20050909001.jpg



20050909002.jpg
やっとこレベル53キタ━━━(・∀・)━━━!!
2005年09月09日01時25分、53hitしました!

最後は象牙にしようか黄昏にしようか迷ったのですが、
結局黄昏で上げました。
最後の1匹で99.9999にできればいいなぁと思いながら適当に射ってたら
余裕でオーバーw
99.9999なんて調整しないとそうそう見られるもんじゃないですね。

ボーナスは当然のようにINTに振りました。
これで素MB(マジックボーナス)2、INTアミュ付きでグレーターヒール消費MP低減MAX(INT16)達成です。

素でG-H回復量が1段階上がるので、
ぬるい狩場なら慈愛セットも選択肢に入れられそうです、
臨機応変に使い分けていきます。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

某INTMAXWIZ様の嘆きにより
いつも以上に気になっていたHP/MP上昇。

20050909003.jpg
これが

20050909004.jpg
こうなりました。

HP+11/MP+6です。
HP(CON18) → 平均10.5  平均超えヽ(・∀・)ノ
MP(WIS12) → 平均4.33(3,4,6のどれか)  MAX上昇ヽ(・∀・)ノ 

ちなみにレベル53・CON18/WIS12エルフのHP/MP平均値は
HP561/MP229だそうです。

HP → +16:1.52LV分↑
MP → +18:4.15LV分↑
ヤッハーヽ(・∀・)ノ

これでレベル54達成の暁には
マインド系ベルト装備でMP300達成が確実になりました。

我ながらレベルアップ運はいいらしいのぉ(´ー`)
最大値があると楽になりますからね!

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

20050909EXP.jpg
てなわけでレベル上げたところで終了しました。
寝なきゃいけないのに寝ないで頑張っちゃってたんですよo(`ω´ )o

この週末はオン時間が少なそうなので、
今日上げておけてよかったです!

・・・疲れましたw

Lineage[Lv.UP等] | 【2005-09-09(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/09/08
どうも少しずつズレていたような日でした。

・ログオン時間が通常より遥かに遅くなりました。
  →寝坊したからですが。
・巨人暴走しすぎでした。
  →油断しすぎです。
・黄昏に嫌気がして象牙に行きましたが混みまくってました。
  →最初からわかっていたことです。
・ドベ、ウルフがそれぞれ2ENDしました。
  →だから油断しすぎです。廃は無事でしたが。
・コールクラン→オーク変身時のSS撮るのを忘れました。
  →web公開者としてありえません。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

■今日の廃ドベ

LV26: HP+3

20050908001.jpg
久しぶりの+3ですorz
HPこれだけあればそうそう死ぬことはないからいいか・・・。

それよりウルフが死にすぎです、
HP200しかないってのは頼りないなぁ・・・
ペットFAはまずウルフなので暴走したら討ち死にです。

ウルフを取りやめてハスキーでも育成するべきか・・・
難しいところです。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

20050908EXP.jpg
本来の目標だった98.30%には遠く及びませんでしたが本日+1.45%
時間がなかった割にはぼちぼち稼げていたんじゃないですかね。

前述の通り、内容としてはかなり酷かったわけですが・・・。

あと2.2%です。
明日だけじゃ上がらないかな・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

夜もちょっとログオンして黄昏。
異様な混み方に涙が・・・。

20050908EXP2.jpg
カウントダウン1.6ヽ(`Д´)ノ

明日の朝上げてやるううう

Lineage | 【2005-09-08(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/09/07
リネ内お給料日。

20050907001.jpg
結構多い・・・。

あまり頑張った覚えはないんですけどね。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

昨日宣言した通り、
狩り時間全てを黄昏山脈ですごしました。

20050907002.jpg
矢12000本撃ち尽くし。

昨日計測したような数字は出ませんでした。
差異はペットファングだけのはずなんですが・・・。
計測時の湧きが異常だったのかな?

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

■本日の廃ドベ

レベルに変化はなし。
25-60%くらいだったかな?
いい加減上がりにくくなってきましたね。

その他の犬もレベルに変動はなし。
ウルフがまたレベルダウン→アップしましたけど・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

20050907EXP.jpg
そんなこんなで本日+2.15%
予定通りというか宣言通りです。
一応平日での過去最高EXP上昇なのですが・・・。
ここでの稼ぎは裏技使ったような感があるのでノーカウントで(;´ー`)

あと3.6%強です!
今日と同じことを明日明後日とやれば・・・。

・・・明日も今日と同じ事するの?
本当に?(;´Д`)

Lineage | 【2005-09-07(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/09/06
クラン員のHlvに薦められて傲慢の塔34Fへ。

20050906002.jpg
精霊出して、GGP飲ませて、スク使って飛んで・・・
飛んだ先でいきなり骨斧×2に遭遇してMP半分使っちゃったりして。

20050906003.jpg
34Fに着いたはいいのですが、
槍軍団4体に襲われて一瞬でMP0。
ハメポイント使ってもこれですからね。
ここで単騎狩りしている人って、
どんな狩り方してるんでしょう?

レベルや装備が足りないって事なんですかね・・・?

まぁ盾装備だとしても全モンスに対して最低回避だし、
しょうがないかな。


■傲慢の塔34F@風

武器:+8ロングボウ、シルバーアロー
加速:自分と精霊にGGP、ワッフルなし、WW使用
常時魔法:PE:DEX、ストームショット、ブレスドアーマー、シールド
装備補足:BOE
変身:ダークエルフ
POT:オレンジポーション40個持ち込み/25個使用
ペット:風の上位精霊×1(ヘイスト)

開始時間:2005/09/06 04:31
開始EXP:2005090634St.jpg

終了時間:2005/09/06 04:44
終了EXP:2005090634Ed.jpg

EXP増加:0.0663%/13min
単位時間EXP:0.3060%

ぶっちゃけ無理w
参考にならない滞在時間、取得EXP・・・

敵のHPが高く、近付かれる前に仕留めるというのは望めないため
剣装備の方がACの分有利かもしれないですね。

古代ボウガン?
知らないなぁ・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

やっぱりここが落ち着くみたいです。

20050906004.jpg
というよりここじゃないとEXPを
まともに稼ぐことができない自分がいます・・・orz

ヘタなEXP狩場よりよっぽど稼げちゃいますよ(;´Д`)

■黄昏山脈@風:犬3連れ

武器:+8ロングボウ、シルバーアロー
加速:MWHによるヘイスト魔法、ワッフルなし、WW使用
常時魔法:PE:DEX、ストームショット、クリアマインド、レジストマジック、レジストエレメント
装備補足:BOE、アースリング×2
変身:ダークエルフ
POT:使用しない
ペット:
 LV25ハイドーベルマン×1(ヘイスト):ペット装備なし
 LV36ドーベルマン×1(ヘイスト)
 LV31ウルフ×1(ヘイスト)

開始時間:2005/09/06 04:49
開始EXP:20050906DSt.jpg

終了時間:2005/09/06 05:32
終了EXP:20050906DEd.jpg

EXP増加:+0.3994%/43min
単位時間EXP:0.5573%/h

先日計測したときは風上位を使って0.5%↑/hだったのですが、
犬だと試行錯誤しても0.5%/hを出すことができずにいました。

じゃあもう開き直って犬EXPを稼ぎに行くかと
3連れにしたところ↑の結果になりました。
犬が吸ってたんじゃなくて、殲滅が足りなかったんですね・・・。

おそらく、殲滅不足による "引き" の時間の分
数字が出ていなかったんでしょう。

やっぱり引いちゃダメですね、
一回撃ち始めたら足を動かさず仕留め切るカタチにしなくては。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

■今日の廃ドベ:

LV25: HP+6

20050906001.jpg
順調そのもの。

↑で触れていますが、黄昏で必要なのは
ペット攻撃力の抑止ではなく増加だったみたいですね。

今日は3連れなので吸われすぎると考えたため
ペットファングを装備させていなかったのですが、
明日はスチールファング装備で行こうと思います。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

20050906EXP.jpg
中盤さっぱりでしたが
最後の方で盛り返して本日+1.67%

今週はただでさえ人がいない黄昏山脈で早朝狩りというスタイルを貫き
とっとと53にしてしまおうと思います。

もうレベルアップまで、またはその直前までは
他の狩場行きませんよ(´ー`)

あと5.8%弱です。
完全に黄昏に篭る前提で話をするなら、
水木金の3日間で上げられそうな感じがします。
遅くとも金曜の夜かな・・・?

Lineage[狩場調査] | 【2005-09-06(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/09/05
昨日テイムしたウサギを象牙の塔に連れて行ったのですが・・・

1Fで既に失敗したと思いました(;´Д`)
階段までの道のりが長くて長くて・・・orz

辟易しながらもなんとか5Fまで連れてきて
適当にランテレ狩り。

20050905001.jpg
HP満タンでENDの図

一撃でENDってことですね・・・
HP40もないので仕方がないんですが。

まぁそれでもレベル8になってMP42、
COC2発撃てるところまできましたよ。
HPは相変わらず40ないですが・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

終了間際に犬2連れSKTC4。
20050905003.jpg
ケルベロス対策さえわかっていれば
ドベだろうがウルフだろうが
普通に連れて行けます。

・一撃入れて回り込むのが基本
・距離がある場合(5セル以上?)はエナジーボルト等でFA
・他を食ってる時に来た場合はケルベロスだけ全FAしてから少しだけ引く

まぁ基本ですな。
ダメな時はダメですけどね('A`)
22F↑でも慣れればこれで大丈夫。
ヒールないと怖いですけども。


てなわけで廃ドベ。

LV24: HP+4

20050905002.jpg
装備をハンターファングからスチールファングに変えました。
ヴィクトリーファングは・・・
さすがにそこまでカネ出せないだろうという結論に。

まだ命中の方が大事かもしれませんが、
様子を見ていこうと思います。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

20050905EXP.jpg
1%+稼げました。
あと7.5%!

53になったら(アミュ込みで)G-HのMP軽減MAXになるし、火に戻そうかなー。

余談ですが、夜の雷でゲームサーバへの接続が
一時できなくなっていた模様です。

その時間帯はログオフ→露天中だったので
露天張りなおし(2回)で済みましたが
狩り中だったらと思うと・・・。

Lineage | 【2005-09-05(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/09/04
久しぶりにDVCなんて行ってみたり。
20050904001.jpg
弓じゃなくて剣で・・・
いや、象牙5Fは混み過ぎてて。
休日の象牙の塔にはもう近寄らないことにします(;´Д`)

参考にデータ取り。

■DVC2F@風(LV52)

武器:+8n-RAP
加速:MWHによるヘイスト魔法、ワッフルなし、WW使用
常時魔法:PE:STR、PE:DEX、ブレスウェポン、ブレスドアーマー、シールド
装備補足:BOE
変身:デスナイト
POT:ジュース50個持ち込み/7個使用
ペット:LV23ハイドーベルマン×1(ヘイスト)

開始時刻:2005/09/04 13:46
開始EXP:20050904DVCSt.jpg

終了時刻:2005/09/04 15:05
終了EXP:20050904DVCEd.jpg

EXP増加:0.4774%
単位時間EXP増加:0.3625%/h

ペット2にして3Fの方がよさそう・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

今日もその殆どを黄昏で過ごしたのですが・・・
20050904002.jpg
野生のこれがいたのでテイム。
DE変身でどうテイムしようか悩んだ挙句に
一時的にデスナイト変身してテイムしました^^;

剣も持たずに黄昏の真っ只中で近接モーフってのは
なかなか恐ろしいものがありますね。

現在レベル7・・・
HP32/MP39(+7/+4, +5/+5)です。
COCが消費MP21のようで、
1発撃ったらテコテコと接近していきます・・・。

育てるには相当の愛が必要そうです。
ディアボーンがちょっと偉大に見えました(;´ー`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

■今日の廃ドベ

LV23: HP+5

20050904003.jpg
あと1個で攻撃力アップ!
もうそろそろハンターファングも卒業させたいですが
まだ命中が足りなさそうでもあるんですよね。
ヴィクトリーファングでも作ろうかな?

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

20050904EXP.jpg
EXPモードだった割にはアレでナニな稼ぎである気がしますけど
一般的に考えればやっぱり異常なペースであるわけで
いやいやそれでももうちょっと稼いでおきたかったような
そんな気がしないこともないような感じがしますですよ。(疲れた)

実はこの値、レベル52に上がった前日
ほとんど同じ値なんですよね。

あの時はその翌日に
完全24時間稼動してレベルを上げたわけですが・・・。

今回はゆっくり1週間かけてあげましょう。

って、来週末はオン時間少ない予定なんですけどね。

Lineage[狩場調査] | 【2005-09-04(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/09/03
来週末にオンが少なくなりそうなので、
この土日はEXPモードです。

まずFI単騎。
20050903001.jpg
風では初めてです。

火の時と違ってACがないので
BBでも殴られるとそれなりに痛いです・・・。

ですけど、遠距離攻撃ができるだけで
殲滅・・・というか効率が違いますね。

ありがたいのはBBやトロールと言った
HPの低い敵なら近付かれる前に倒せるってことです。
弓はこうじゃないと!

もっとも今回は火・風通して初めてのサイクロ×2に遭遇して、
散々な目にあわされた挙句逃げ帰るはめになったんですけどね・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

FIにはちょっと行き辛くなってしまったので、
黄昏山脈に篭ってみました。
アデナはまずいですけどね・・・。

さてここでデータ取り。

■黄昏山脈@風

武器:+8ロングボウ+アロー
加速:MWHによるヘイスト魔法、ワッフルなし、WW使用
常時魔法:PE:DEX、ストームショット、クリアマインド、レジストマジック、レジストエレメント
装備補足:BOE、アースリング×2
変身:ダークエルフ
POT:使用しない
ペット:風の上位精霊×1(ヘイスト)

開始時刻:2005/09/03 14:48
開始EXP:20050903WSt.jpg

終了時刻:2005/09/03 15:48
終了EXP:20050903WEd.jpg

→ 0.5124%/h


■黄昏山脈@水

武器:+8ロングボウ+アロー
加速:MWHによるヘイスト魔法、ワッフルなし
常時魔法:PE:DEX、ネイチャーズタッチ、クリアマインド、レジストマジック、レジストエレメント
装備補足:BOE、アースリング×2
変身:ダークエルフ
POT:使用しない、ネイチャーズブレッシングなし
ペット:水の上位精霊×1(ヘイスト)

開始時刻:2005/09/03 15:55
開始EXP:20050903WaSt.jpg

終了時刻:2005/09/03 16:55
終了EXP:20050903WaEd.jpg

→ 0.3790%/h


■結論:
20050903002.jpg
水はG-H、B2Sを全然使わなくてすんだので
結構期待してたのですが・・・。
効率25%も違うとはorz

多分これは歩行速度の差ですね・・・。
現状では水を使う理由がなさそうです。

他の狩場だとどうだかわかりませんけどね(;´Д`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

今日の廃ドベ:

LV22:HP+5→HP-4(END)→HP+5

20050903003.jpg
死に上がり(*´▽`)

やっぱりEND時のペット装備はリスタで戻ってきますね。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

今日の〆は恒例アジト資金クラハンです。
20050903004.jpg
40Fが混みすぎてて狩りにならなかったので
2PTに分けて37-38で狩った結果・・・

ZEL10DAI1という過去最高枚数に!

本当この階層はZELDAIが出ますねぇ・・・
他に夢ないですけど。

ここもそのうち単騎試してみようっと。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

20050903EXP.jpg
てなわけで今日は黄昏篭りで
随分なEXPを稼ぎました。

昨日の夜にちょっとやった分と併せて+5.6%

派手に稼げてる・・・。
来週末には上げられちゃうかな??

Lineage[狩場調査] | 【2005-09-03(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
サイトリニューアル・その1
サイトリニューアルしてみました。

前より色々とよくなったと思います。

・上の5種ボタンで右のメニューを開ける
・アーカイブモードが使いやすくなった
・コメントリストをすぐ開けるようになった
・カレンダーがついた(!)

まぁ、javascriptをonにする必要ができてしまいましたが・・・。

ご意見いただけると幸いです。

未分類 | 【2005-09-02(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/09/02
昨日リネ内給料日が来ることはわかっていたのに
すっかり受け取りを忘れていました・・・。

20050902001.jpg
ってことでこれ。

レウと琉布の中間だとか。
(1桁アデナ差らしい)
まぁ今のボクは琉布レウ清楚まん相手だと
廃度勝負でワンキルされますから
今回は善戦したと言えるんじゃないでしょうか(´ー`)
レウに勝てたのは た・ま・た・ま ですよっ!\kv

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

20050902EXP.jpg
接続時間は少ないというほどでもなかったのですが、
某氏に色々と相談することがありまして
あまり狩りをしませんでした。
相談相手の某R様、色々とありがとうございます。

要検討事項が増えてしまいました。
ちょっと面倒です・・・。

Lineage | 【2005-09-02(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/09/01
早いもので全国的に9月となりました。
ぼちぼち涼しくなってきて、
(リネのせいで)PCフル稼働な自室も
少しは「快適」な環境に近付いてきた感じがします。

廃るにはいい環境ですね(´ー`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

久々に平日夜のクラハンに参加。
場所は傲慢低層。

・・・メンバー表撮り忘れたorz
琉布、レウ(レウァール)、にごりん(弐号)、清楚まん(スラッド)、
エルマリ(エルマリア)、私の6人でしたかね?

相変わらずエルフが多い!
その上風属性の2人が剣使って
火と地の2人は弓だし!

20050901002.jpg
またこの人はネタに走るヽ(`Д´)
すぐ調子に乗っちゃって。

もっとも今のFoEにとって、傲慢低層などは
ネタ変身してても苦労しない程度の場所ではあるみたいですけど。
PT人数も6人と大人数でしたしね。

女性陣がそんなこと言っているまさにそのとき
20050901003.jpg
激しくBOXされる清楚まん・・・。

まぁこの人の場合、
この倍のBOXでもE-QなりF-Sなりで
まとめて片付けてくれるので
このまま放置プレイでもいいんですけどね。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

聞くところによると、クラハンでイミューンを引いたそうです。

20050901004.jpg
清楚まんは11FSC2000枚貯めるほど狩っても全然引かないそうで。

まぁ清楚まんの立場なんてどうでもいいので
アブソ引いてください(・∀・)b

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

今日の廃ドベ。

LV21: HP+4

20050901005.jpg
やっとHP250だわ(´Д`)
20回のレベルアップで約90(89)上昇したので、
同じペースだと考えればLv45では350台の後半くらいですかね?
・・・そんだけあればとりあえずはいいですかね・・・。

それでダメな狩場なんてHP600↑ないとダメぽいですからね。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

20050901EXP.jpg
いつも通りのぼちぼちさ加減。

このペースで行くと、
9/15~17日あたりで53ですかね?

またアジトクラハン時に上がりそうな感じがしますね・・・。

Lineage | 【2005-09-01(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
