プロフィール

エルサイス

  • Author: エルサイス
  • Server: Sirius(JP1)
  • Class: Elf
  • Lv: 70
  • Element: Fire
  • Clan: MusicStar
過去の記事

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
カレンダー
09月 « 2005/10 » 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索


スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
2005/10/31
昨日頑張りすぎてしまったせいか、
いまいちやる気が出ません・・・。

こういうのって、なんて言うんですか?
燃え尽き症候群?

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

やる気が出ない場合もやっぱり24F。
単騎・TOI24F
飛んだが最後、狩らないと死にますからね。

ところで最近は2h1セットで帰還するようにしています。
1セットこなすと
濃縮OP:80~100個程度
魔石:20~30個程度
変身スクロール:15枚程度
b-tele:30枚程度
玉:20個程度
n-tele:50枚程度
31FSC:5~8枚程度
青:プラスマイナスゼロくらい
くらい貯まりますから
少なくとも赤字にはならないことは確実なのですが、
むしろ他より稼ぎがよかったりするので
EXPのよさも相まって他へ行く気になれません(;´⊿`)

アデナだけなら夢幻やDEC3Fなんですけど、
あの辺はEXPまずいですからねぇ・・・

どこかいいところないもんでしょうか。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

必死なズラ
怪しげな発言をした後のログ流しが
だんだん強化されてきました(´ー`)

チャ禁にならない速度を把握してるあたり、
なかなかの使い手というべきでしょうか。

彼がログ流しをしようとした内容も一応撮ってはいるのですが、
こっちの方が面白かったので・・・。
(あまりにいつも通りなために面白味が薄れてきたとも言う)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

92.4509%
てなわけで本日+1.73%
・・・燃え尽き症候群?(;´ー`)

聞くところによると
某クランからの模擬戦申し込みを受けたとのことですが、

某プラチナDE様とか(今もいるのかな?)
過去アドバイス頂いたこともある某銀火エルフ様とか
たまにペアさせてもらう某CON型INT極振りNB様とか

私が知っている3人だけが相手だとしても
切り崩せない予感がするのは仕様でしょうか。

そもそも向こう55↑多すぎだよばかーん(つД`)

少しでも対抗するために、模擬予定日の次土曜日(11/4)までに
レベルを上げておかなくては・・・。

Lineage | 【2005-10-31(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/10/30
一日狩りしてレアなんもなし。
ペアもクラハンもなかったので
特記すべきこともないような単騎狩り・・・

正直24Fに飽きてきたんですけど
他に行くところがなくてorz

レベル上がるまではしょうがないですけど、
どこかいい狩場ないもんですかねー。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

90.7296%
EXPは+3.53%
目標にしていた90%は突破しました(;´△`)

順調に行けば来週末、
金曜か土曜に上がりそうです。


Lineage | 【2005-10-30(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/10/29
単騎は相変わらず24F。
・・・この言葉、何回言ったでしょうか・・・
単騎・24F
地上にいると、ついつい倉庫前あたりで
ボケーっとしてしまうんですけど
こういうところに来ると嫌でも狩りをしてしまうところがいいですね。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

4人で10Fに。
10Fクラハン
E1W3
バランスわろしww

私はバーニングとコカトリスのタゲ役になるくらいしか
やることありませんでしたが・・・。
祝福された防具強化スクロール
b-ZELゲット!
この他にn-ZELも出て旨いこと旨いこと。
言うことなし。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

とっぺ・ズラ化
もうこんなんばっかり(つд`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

意味不明
間の2人が何をやりたかったのかはわかりません・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

87.1957%
今日はかなり単騎で頑張りました。+4.74%
PTでもb-ZEL引きましたし、なかなかどうして。

先日目標にしたとおり、
明日90%達成を狙います!

Lineage | 【2005-10-29(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/10/28
82.4495%
いきなりのEXP掲示は
この日誌始まって以来初の快挙なわけですが

※訂正。
 レベル52と53に上がったときに
 合計2回もやってます(つд`)
そんなことを自慢にできるわけもなかったりして
結局のところ何がいいたいかというと
特に言いたいこともなかったりしますが本日+0.87%

ちょっと(1h30minくらい)稼いだところで猛烈に眠くなり
そのままぐっすりとやってしまったため、稼ぎ的には微妙。
(と言っても0.8%↑なわけですけど)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

某火エルフ様のサイトにも書かれていましたが、
10kもする21FSCを使用するよりも
ワッフルを6個使用した方が安くつくんですよね。
(1.5k/個で計算)
もっとも、私が21Fに行く場合は2hサイクルなので
そこらへんの稼ぎの吟味は必要ですけど。

狩場調整で獲得アデナ量が増えていると聞いていますから、
現段階ではDVC2フルワッフル>24Fなのかもしれないので
明日にでもフルワッフルでのEXP/アデナを確認しておきたいと思います。

今はEXPペース落としたくないので、
適当に(3%くらい?)EXP稼いだ後での話ですけど。

・・・まぁ、アデナなんて計算して狩りしたことないので
EXPペースだけ見ることになりそうですが・・・。

Lineage | 【2005-10-28(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/10/27
ログオンタイミングで・・・
昨日に引き続き、また
クランエンブレムクランエンブレム・2
クランエンブレムが!!!!

うーん、設定とか背後関係を考えると
個人的には昨日の奴の方が好きですな。
クラン員の某新人DEなんかには両方不評のようですが。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

エルフWIZWIZという殲滅が微妙に思えるパーティで10Fへ。
エルフ1WIZ2PT・TOI10F
と言っても片方INTMAX, 片方イミュン持ち。
私としては、アヒャーと言いながら
エルフのお菓子を食べる以外に道はありませんでしたねー・・・。

・・・2人して常時HWして突っ走るので、
置いて行かれちゃいますから(つд`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

10F到着してからしばらく巡回しましたが、
他PT及び単騎の姿も見当たらない状態でした。
「貸切か?!」
と思ったそのとき、ディア2連れのDKWIZ様が脇を通過・・・

20051027004.jpg
正直すぎる上に常時10Fな人が何か言ってるし!

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

と、そんなことを言った次の広間巡回時に

ゼニスクイーン

ドーン!!

一緒にもさーーっと雑魚も湧いてくれましたが
私はダマに持ち替えて黙々とゼニコを叩くことに専念。

なぜなら

ゼニスクイーン・2
次の瞬間にはこうなることがわかっていたからですw

ウィザードの範囲攻撃、本当に10Fだと生きますねぇ・・・。

ゼニスクイーンdrop
dropはこんな感じ。

INTMAXのファイアーストーム連打を
かいくぐって奪ったdropはエボニorz

総合的には微妙すぎ、という判定。
まぁgomiすぎるってほどgomiでもないのでまぁよし(;´ー`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

ゼニコを食うまでの約34分間で
10Fで稼いだEXPは
+0.3223% (0.5687%/h)
レベル60がいてもこの風速。
まさにウィザード様々だなや・・・。

・・・まてよ、私がこれだけ出てるってことは
10Fの取得EXPを他の2人に適用すると・・・。

清楚まん(Lv60)が約0.72%/h程度、
Hlv(Lv49)が約0.48%/h程度ってことですか。

普段の風速を考えると、
EXP的にもかなり満足できる内容だったってことなんですかねー。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

81.5741%
久しぶりにboss食ったりディアド行ったり
20Fでシアーに遭えなかったりと色々ありましたが本日+3.06%
やぁっと80%超えた(;´д`)

この調子だと明日と土日での90%達成は
それほど難しいことではなさそうですね。
来週の平日のどこかで上げちゃえるくらいの
EXPになればいいんですが。

Lineage | 【2005-10-27(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/10/26
単騎は相変わらずの24F。
Epi4来たら少しは状況も変わるかな?
単騎・TOI24F
まぁ・・・新しいところは超廃レベル+高HP臭いので、
効率の良さで考えたらやっぱりここになるんでしょうけど。

そう言えば、KRで実装された?って言う話の
LV40↑モンスの大幅強化ってのはどうなったんですかね?

もっとも、そんなもん来たら
それこそDVCに篭もるしかなくなるんで
来ないなら来ない方がいいんですがね('A`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

さて、本日ログオンしたタイミングでの話なんですが・・・

新エンブレム?新エンブレム?2
クランエンブレムが!!!!
目光ってる!!!!!1

お問い合わせ
ま た  清 楚 ま ん か !

元通り
落ちる時には戻ってました。

でも琉布の話を聞く限り、
再来するとかしないとか・・・!

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

ところで昨日Epi4実装が11/22との発表があったわけなんですけど
大型アップデートが来る日が確定するということは
相場も大きく動くことになるわけで。

・・・と言っても
血痕20k買い?
これは少々高騰しすぎってもんじゃないですかw

血痕20k買い?2
本気で20k買い?

血痕全力売り
意味ワカンネwwwwっうぇww
(当然このときは売却していませんよ)

現状の魔石の価格を考えると
まだ値上がる可能性が有るので
(当然、在庫処分に伴う値下がりも十分有り得ます)
しばらくは所持して様子を見ます。

まぁこの高騰は初日だけで、
今が最高値なんじゃないかと思ってますけど・・・。

@40k(魔石に直すと@540a)で
売れるんだったら売却しちゃってもいいんですけどねw

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

78.5154%
1日ブランク空きましたが本日+1.21%

0.6%/h は、もはや計算できるくらい
安定して出せるようになってますね。

今週は平日があと2日、休日があと2日。
日曜が終わるまでに、90%行けたら言うことないなぁ。

Lineage | 【2005-10-26(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/10/25
なんでしょう?
どういうわけかいくら寝ても眠い眠い・・・
遅刻はするは居眠りしそうになるはで
ロクな日じゃありませんでした。

お陰でIN時間ゼロ(´・ω・`)

まぁそんなことより・・・

History And Memory (Episode4特設サイト)
http://www.lineage.jp/episode4/fla/main.html

Episode4 11/22 キタ━━━(・∀・)━━━!!

この頃までレベルが上がらないってことはなさそうなので
方針決定→次Epiって流れは間違いなさそうです(;´ω`)


Lineage[公式イベント] | 【2005-10-25(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/10/24
今日も今日とて24F。
特記事項・・・なし!

・・・だと狩りの真っ最中は思っていたのですが・・・

帰還して、倉庫にアイテムを預けようと
上から順に余剰な消耗品類の預入数を入力していったところ、
祝福された防具強化スクロール
未鑑定ZEL = b-ZEL なんて持ってることに気付きまして。
(鑑定済みのn-ZEL/DAIを1枚ずつ持ち歩いますから、
 21層後の未鑑定強化SC=祝福強化SC)

b-スクなんて久方ぶりのような気がしますけど、
前回引いたのはいつでしたっけかねぇ。

dropログが流れた記憶がないので、
精霊がこぼしたものを拾ったのかもしれません。
まぁ何にせよ900k増加。
某目標に向けて着々と資金を確保していますよ。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

あとは帰還しようとすることもないほどに危なげもなく、
かと言って暇というわけでもなく。

上記の強化SC以外は驚くほどに "普通な" 一日でしたね(;´д`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

77.3043%
とまぁ極普通の平凡な一日で+1.92%

( ´-`)。o0(平凡だった割には風速が過去最大級だな
( ´-`)。o0(祝福SCも引いてるしな
( ;´-`)。o0(これって平凡って言わないんじゃないの?

EXP増加ペースはコンスタントに0.6%/h
調子はすこぶる良好ヾ(゜∀゜)/

今週はヤケに忙しくなりそうですけど、
山場のひとつではありますから出来る限り
EXPを増やしておきたいところです。

Lineage | 【2005-10-24(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/10/23
OFFは無事に終わりましたが
(一部の人は今日になっても続いていたようですが)
レポートは他のクラン員とかぶりまくりと思われるので
他のメンバーに任せます(;´ω`)

私はいつも通りの路線で行きますよ・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

休日には珍しく廃れる状態ではなく、
ちょっと遅めの夕方ログオン。

入った途端
20051023006.jpg
61層キタコレ
行きたかった・・・(つд`)

てか何気にブルだのエロ言われてるし!
最近扱い酷くなりすぎですよヽ(`Д´)ノ

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

クラン総出で61層ってんだからしょうがない。
道がわからない身としてはしょんぼりしながら
(覚えておかなくては・・・)
ラスタバにでも行くしかないわけで・・・

DEC3F・ジェネラル食い1
ジェネラル食ったり

DEC3F・ジェネラル食い2
ジェネラル食ったり

DEC3F・ジェネラル食い3
あとはジェネラル食ったりとか、

DEC3F・ジェネラル食い4
他にもジェネラル食ったりしてました。

狩場調整で死体がすぐ消えるので、
ジェネラルと連戦になることは珍しくありません。
人が来さえしなければとんでもない旨さかと・・・。

ざっくり40分間ジェネラル食いまくって
dropはこんな感じ。
20051023004.jpg
黒魔石(800a)73個・ジェネラルバッジ(1000a)11個。
あとは解呪SC(55a)が53枚とB-teleが20枚くらいと
青/WIS-POTが10個くらい、その他諸々。

・・・時給100k超えてる?(;´д`)

EXP的には42分で0.165%くらいだったので
ざっくり0.25%/hってとこですか・・・。

コンスタントにアデナが稼げて
ド級レアも狙えることを考えると
EXPがイマイチなのはしょうがないですかねー。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

スラッドの\kv HighTop (Lawful) [Flow   fEden]
@MT

今日からこうらしいです(;´д`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

75.3812%
ただでさえ少なかった時間に
ラスタバド、黄昏、象牙と渡り歩いたため
稼ぎは最近では少なめの+0.86%

とりあえず3/4まで来ました。

ここまで来るのにかかった日数が
大体6週間(正確には6週間と1日)ですから、
この調子なら11/6頃には上げられそうですねー。

Lineage | 【2005-10-23(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/10/22
24Fに飽きてきたので、
バフォでDVビーチへ行ってみました。

DVビーチ単騎・バフォモーフ
邪魔なスパルトイはT-Uして遊んでみたり。
まぁ叩けば4発か5発で逝くのですが・・・

SP骨にT-U初成功
ものすごくわかりにくいですけど
SP骨弓に初めてT-Uが決まりました!
しかも1発で!

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

秋葉原エンタ祭り
違いますh

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

74.5218%
本日+1.78%
と言ってもOFFからの帰宅後に
またログオンするかも知れないですけど・・・。

それは明日にまわすってことで。

Lineage | 【2005-10-22(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/10/21
ここ数日帰宅が遅くて
しばらくぶりに狩り時間を夜シフトにしてみたのですが・・・
見事に寝過ごしました(;´ω`)

そういうところを考えるとやっぱり朝型でやっていくしかないですねぇ。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

最近「まわりみんながブルい(ブルジョワ)」と
連呼するとっぺ(HighTop)君。

{魂怒流} クロコダイルがアデナ 531 {HighTop} おめ
おめっとー。
・・・って、
{エルサイス} まずどうしてロサスなんかにいるんだw
50↑でロサスは珍しいよね。
{魂怒流} ハイネ飛んだら ロサス {魂怒流} 一周したらいたw {HighTop} えるふてれぽ つかってすのかあああ {エルサイス} 偽テレコンか・・・
ちなみにとっぺ、魂怒流、私の3人共50↑エルフなので
偽テレポートコントロールを使うことができます。
{魂怒流} 使ってるよ {エルサイス} え・・・使うでしょ?普通に
便利だよね。
なによりタダだし。
クセはあるけど。
{HighTop} TC買いなよ {エルサイス} ・・・ {魂怒流} 必要ない {エルサイス} 誰が本当のブルかわかったな {魂怒流} うん
一番ブルいのはおまいじゃ m9っ(゜Д゜)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

最近はこんな言いがかりも(´・ω・`)
{エルサイス} M以上の高級品については理解できません {Hlv} ↑怒 {匠シン}↑↑超怒 {アグリウス} エルサイスさんお金持ち!? {Hlv} ↑↑↑↑ブルサイス
どんだけ庶民だと思ってるんだい・・・(´・ω・`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

祝・倉庫のGP1000個
ウホッいいGP

とか喜んじゃうくらい庶民なのに!!!

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

72.7464%
ということで本日朝夜2回戦で+1.52%
そして遅刻+1回 orz
ブルという言いがかり+2回 (´・ω・`)

明日は所属クラン・FoEのOFFがあるとのことなので、
ちょっくら出かけてきまーす。

Lineage | 【2005-10-21(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/10/20
本文を追記に書いて折りたたむ・・・
という昨日までの形式から
元通りの本文に全部画像まで含めて貼っちゃう形式に戻してみました。
トップページが縦に長くなっちゃいますけど
画像読み込みの仕方を考えたら
こっちの方が不具合が少なくていいかもしれません。

※2006/09/14:過去分修正して追記表示をなくしました

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

さて本日の狩りは時間少なめ。
昨日の帰宅が遅かったので・・・。
単騎・23F
24Fが狂ったように混んでいたため23Fに移動しました。
(当然、そう変わるものでもなかったわけですけど)
最初の30分で0.2%+くらいでしたかね?
昨日の超ペースを考えると少ないですが、
DKなりたての頃とかを考えたらこれでも超ペースですねぇ。
贅沢言うもんじゃないですか。

変身切れて帰還
・・・と、1h経たないうちに変身が切れまして。
メイプルを探すと0chのメイプルが1本だけ
アイテム欄に入っていました。

・・・昨日の終わりに
「手持ちメイプルなくなってるから
 別キャラから倉庫にメイプル入れておこう、
 明日の初めに引き出さなくっちゃ」
とか考えていたのをこのとき思い出しましたよ・・・

変身スクロール使ってまで続行するのもアホらしかったので帰還しました。
(30分単位だと面倒でやってられない体になっています)

今ですか?
今は大体60chくらい保持しています(;´ー`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

とまぁ↑で一時帰還をしたためちょびっとだけ31F層へ。

スラッド: の走召シ青楚な倉庫
羽生: 嘘です→
@34F

見ておわかりの通り同じ場所です・・・。
走って召してシで青くて楚になっているあたりが
嘘なんでしょう・・・。
よーーーーくわかります。

そうですね、
走って召すあたりが三でノでlで三なら嘘にならないと思います。
・・・ちょっと苦しいかな。

今回の31F層は
滞在時間10分弱で追い返されましたorz
やっぱり34F進出は時期尚早らしいです・・・
骨槍4以上をハメずに処理できるくらいじゃないと
厳しいのかもしれません。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

71.2258%
本日+0.51%
プレイ時間60分と少々
%の1の位が動いたからいいですかね('A`)

1日最低2h確保して、
1%/dayを確実に積み上げて行きたいところですねー。

Lineage | 【2005-10-20(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/10/19
いい加減他に行くとこはないのかと言われそうですが、
それでも変わることなく24Fへ。

単騎・TOI24F
今のDVCは湧きがよすぎて死にかけることがままあるのですけど、
24Fだとナイトメアの連続クリティカル以外では
そうそう死にそうになることはないのでこっちに来ちゃいます・・・
精霊を出すとこっちの方がEXP効率よくなりますし、
ワッフル食べる必要なくなりますし。
(DVCはワッフル食べないと殲滅が追いつかない)

少なくともレベル54に上がるまではここ1択でしょう(;´ー`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

まさにメガ級drop。
ホラー ファイアー エッグが+0 エンシェント レザーアーマーをくれました。 ホラー ファイアー エッグが+0 テレポート コントロール リングをくれました。
b-ZELとかそういう騒ぎじゃないです・・・。
どう考えても遺品ですね。

正直者のボクは落とし主にお返ししておきました。
額が額だけに、頂いちゃうにはいろんな意味でツラいところですし。
この辺が小市民の小市民たる所以(ゆえん)でしょうか。

・・・ポリシーとして、
2回全茶コールして反応なければ
ありがたく貰っちゃうことにしてるんですけど、
今回は2回目で反応あったんですよねー・・・。

( ゜д゜) < チッ

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

しかし2品目とも、見事な落とし方したものですね・・・
高そうなところをピンポイントですよ。
赤くなった際にはこうならないよう細心の注意を払いましょう。
現状でALAなんて落とした日には引退ものですしねぇ。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

ありえないド級dropなんかもありましたが
それ以外では本日も平々凡々とした内容でした。
とはいえ人が全然いなかったせいなのか、
最後の1時間は超ペースに。

例の30分GGP計測結果。

70.0572%
↓ +0.3087% (0.6174%/h)
70.3659%
↓ +0.3285% (0.6570%/h)
70.6944%

1hで+0.6372%
どんなペースですかこれは(;´ー`)
常時このペースが維持できるようであれば
平日2%を実現できるはずなんですけど・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

70.7196%
小市民っぷりを発揮しながらも本日+1.95%
EXP上昇値は小市民レベルというわけでもなさそうです・・・。

平日2%が夢物語であるようなことを↑で言っていますが、
こうしてみると遺品返却がなかったら
2%+稼げていたような感じですねぇ。

Lineage | 【2005-10-19(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
2005/10/18
昨日ログオンできなかった分、張り切って24Fへ。
気力は充実してますよ!

単騎・24F精霊付き
最近のトレンドは精霊付きです。

後半になるとdropをこぼすのが気に入りませんが、
多少湧いても(馬4犬1程度までなら)ハメなくても倒せますし、
ハメるための移動時間が減少するためか
EXP的な稼ぎがむしろ増えたりするので
積極的に使っていくようにしました。

( ´-`)。o0(サモンの取り回しにも慣れるしね

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

Rene: 村の支援として297アデナをもらいました。 エルサイス: なんだそれwwww
190aとか少なかったんですかねw

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

68.7696%
ひたすら24F精霊狩りして本日+1.78%
明日には70%っぽいです(´ー`)

今週末は2日共ログオン時間が少ないと思いますけど、
他の日に今までのペースが維持できるようであれば
来月初頭には54になれそうな感じですねー。

Lineage | 【2005-10-18(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
何事も・・なし!
レベル51でのモチベーション維持の為に始めて
早5ヶ月になろうかという当サイトですが・・・。

公開し始めてからこっち、
ログオンしなかった日は
1日だか2日だかしかなかったんですけど
今日は久しぶりにログオン時間ゼロ!
(放置露店は出しましたが・・・)

そして内容がない日に至っては初めて!

今後の展望はこの間書きました(と思う)し、
今更INT振りの是非を書いたところでしょうがないですし、
入院して復帰したばかりの清楚まん(スラッド)の
非清楚っぷりはすごすぎますし、
最近のレアフィーバー状態でクラン員からはいぢめられますし、
DVCは湧きすぎで生きた心地がしませんし、
Epi4は相変わらずJPに来る気配すらありませんし、
Reneぽんと行ったFIペアハンでdrop申告漏れがありましたし。
クライアント落ちはしなくなりましたけど。

なんでしょうか、書くことないですね(゜∀゜)!

明日からはまた普通にログオンできると思いまーす。

Lineage | 【2005-10-17(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
スラッド60hit!
しばらくログオンできない状態にありましたけど、
この人がようやくひとつの節目を迎えました。

スラッド60hit
とうとう銀に!おめっとぉ~
FoE的には銀はアルさんに続いて2人目かな?
またMP最低UPだったみたいですが、
頑張っていきましょう(つд`)

次のUP式は誰でしょ?
にごりん(弐号)かとっぺ(HighTop)かな?

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

そんな彼のエピソード1
20051016・クラチャ
エピソード2
20051015003.jpg
これは昨日のか(;´ー`)まぁいいや。

そんな彼が清楚カラーと言って憚(はばか)らない銀モーフになったんです、
すごいですね!

村の支援として190アデナをもらいました。
ちなみに私はこんな感じでした。
・・・エロくないですよ!

パイン祭りでEND
パイン祭では最初に死にましたしねorz

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

66.6666%
キリをよくしてみました。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

(KamiruBidan) というか、日記みてます(´-`)・・
ありがとーー!

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

66.9851%
いつもなら夕方から夜にかけての時間帯で落ちるんですけど、
60hit式が夜になったためかなり長い時間オンしていました。
ってことで本日+5.44%
明日の分まで稼いだなこれは(;´ー`)

てなわけで、明日はログオン時間が殆ど取れないと思います。
ただでさえ朝早い日ですしね・・・。

Lineage[Lv.UP等] | 【2005-10-16(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/10/15
10Fクラハンに行ってきました。

10Fなんて久しぶりです。

10Fクラハン
相変わらずの狂気。

復活したこの人も一緒でした。
妄 想 癖 スラッド
Hlvのイミュンとこの人のアースクエイク/ファイアーストームで
鬼湧きは一瞬で掃討。

10とかいても文字通り「一瞬」で処理してましたねぇ・・・。
それでMP平気かって聞いたら
ほとんどMAXっぽかったですし。

SOM裏山鹿

スラッド: DE白おぱんちゅぱわああああああああ
復帰初日から全開バリバリ。
少しくらいリハビリ期間を設ける気はないんですかw

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

BE食えず
発見は翠の賢帝、Hlvにイミュン貰って突撃、
突撃して1秒でEND orz
もっと早く移動開始すればよかった(´・ω・`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

火の上位精霊がソウル ベルトをくれました。
ウマス

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

61.5477%
単騎では黄昏篭もりをしていたので
EXP上昇的には可もなく不可もなくと行った感じの本日+2.38%

そういえば夕べ1個だけ落ちてきたパッチのせいなのか
街にいようが傲慢21F層にいようが10Fクラハンしようが
クライアントが落ちなくなっていました。
PC再構築は見送り(´_ゝ`)

というか夜アジトクラハンに参加するつもり満々だったのに
ぐっすりしちゃいました(つд`)
目覚ましが鳴らなかったんだよおおおおお

すみませんorz

Lineage | 【2005-10-15(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/10/14
本日はクライアントがなんと!
たった2回しか落ちずに済みました。

『たった』 2回 『しか』 とか言ってますけど・・・

{エルサイス} クライアント落ちすぎだよもうorz
これが正直な気持ちです(当然か)
今日はとうとうDVCでも落ちてくれましたしね・・・。
まぁそれは予期できる内容だったので
とっとと帰還して回避しましたが。
(帰還SC使用してエフェクトが出て、画面が切り替わる前に落ちました)

もうPC再構築だヽ(`Д´)ノ

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

{エルサイス} 今日のムリアン気前悪いヽ(`Д´)ノ {Neleus} それが普通 {FEセリス} それが普通 {エルサイス} (つд`)
結局n-zelが1枚のみ。
出るだけマシと言われればその通りなんですが・・・。

昨日みたいに大盤振る舞いな状態を経験しちゃうと、
またポロっとくるんじゃないかと期待しちゃいますよね!

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

59.1610%
クライアント落ちの魔手に曝されながらも本日+1.68%
60%は目の前です。

この週末で65%まで持って行けるといいですねー。

Lineage | 【2005-10-14(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/10/13
街中にてクライアントが
10分間程度で3回とか落ちたりするのに、
(しかも全て "予知" 的中)
DVCに篭っている限りは全然落ちる気配がありません。

逆の状況よりは遥かにいいんですけど、
いい加減なんとかならんもんですかねー。

DVC2F・単騎
まぁそれはさておきDVC2F。
(ここにいる限り落ちないんですよねぇ・・・クライアント)

11月末の狩場調整終了までは
ここに住み着くことになるんでしょう。

・・・9KATじゃなくて9RAPを買った方がよかったかな(;´ー`)

ムリアンが祝福された防具強化スクロールをくれました。
こんなもの引いたりして!
(他にもN-ZELが2枚ほど出土しています)

一昨日もB-ZEL引いてますし、
この狩場はムリアン様々ですねぇ(´ー`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

↑のb-の時ではなく、その前に引いたn-の時の反応。
{魂怒流} おめでとう 誰かと違うので「またヵ」なんて 言いませんw
今度こそ「またヵ」って言われると思います!

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

57.4823%
そんなこんなで本日+1.81%

昨日からアデン税率が50%になっていて
ジュース作成が面倒ですね。
DVCに行くときはジュースを搭載しているんですけど、
現在庫がゼロなんですよねぇ・・・。

出発の度にギラン果物屋のお世話になっていますよヽ(`Д´)ノ

Lineage | 【2005-10-13(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/10/12
24Fに行くと15分以内に必ずクライアント落ちしてくれる状態なので、
スク代の関係でDVC2Fで狩りをしました。

DVC2F・単騎
2h+狩りして1回も落ちなかったしヽ(`Д´)ノ
終了後にTIに飛んだらやっぱり落ちたし、
一体なんなんでしょ・・・。

2nd端末でログオンすると落ちないので、
PCの構成に問題があるんでしょうかね。
非Intelだからとかないよなぁ・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

おなじみの30分単位計測@DVC2F

54.3949%
↓ +0.2994% (0.5988%/h)
54.6943%
↓ +0.2885% (0.5770%/h)
54.9828%
↓ +0.2675% (0.5350%/h)
55.2503%
↓ +0.2734% (0.5468%/h)
55.5237%

2h分で +1.1288% (0.5644%/h)
今回ワッフルを計2個しか使用していなかったのですが、
0.55+%/h程度は出せるんですね。

普通に24Fより稼げるみたいですし、
わざわざ高いスクロール使って行って
クラ落ちに泣かされて帰ってくるくらいなら
(期間限定とは言え)こっちに常駐ですねー。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

55.6762%
てなわけで本日+1.60%
昔のように頑張って4h+やらなくても
その頃の数字と同等か、それ以上の数字が
平気で出るようになってきましたね。

まぁ、狩場調整がなかったら24Fに行く以外に
この数字は出せないんですけど・・・。

Lineage | 【2005-10-12(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/10/11
ReneぽんとペアでDVC3Fに行ってきました。
Reneぽんと組むのは久しぶりです。

DVC3Fペア・Rene
この人の高INTっぷりは知っていましたが
まさかSP骨に対して平然とT-Uを決められるとは
思っていませんでした。

本人としては当然ってところなんでしょうけど、
こちらとしてはやっぱり驚きましたねぇ・・・
SP骨とはいえ「エルフが実戦レベルの確率でT-Uを決める」
なんてのは夢物語だと思っていましたから。

益々INT振りに希望が見えてきましたよ(´ー`)

EXPの方は96分で
51.7924%
↓ +0.7625% (0.4765%/h)
52.5549%

悪くない(・∀・)
Reneぽん側は0.55%/hくらいでしょうかねー。

カビた防具強化スクロール
dropはこんなところ(魔法書はヒールオール)。
この他にマーブルの遺産、治癒ヘルム辺りですか。

明日には某氏に「またb-ヵ」って
言われる気がします・・・(´ー`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

54.0741%
諸事情により休日モードでがっつり稼いで本日+3.63%

自分で言うのもなんですが廃ペースです。

ただ今日のメンテ明けから異様にクライアント落ちするようになって、
24Fに到着した途端落ちるとかで
真っ当に狩りが成立しない場合が出てきています。

落ちるときは直前5secくらいHDDアクセスに行くので
(落ちる兆候が見えるようになってきました)
HDDアクセスに問題があるとしか思えないのですが・・・。

もういっそのことディスクの使用を諦めて
こういうものでも導入してみようかしらん(;´д`)

Lineage | 【2005-10-11(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/10/10
昨日やったポカの分を稼ぐべく、
24FとDVC2Fを行ったり来たり。

クランのメンバーも極少数だったので、
ペアもなくクラハンもなく、
というかクラチャまでなかったりしたわけで(;´д`)

本当狩りしただけの一日でしたねぃ・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

本日のレアdrop。

20051010001.jpg
@24F
激レア。
これ引いてからちょっと移動した先で
もっさり湧いてましたよ(;´ー`)

20051010002.jpg
@エルフの森
4個まとめて・・・激レア。
ただし落としたのはモンスターじゃありませんが。
(一種の「NPC」なんで、モンスターと言っていいかもしれませんけど)

いや、ボクはただ短刀を装備していたエルフさんに
バーニングをかけて命中補助してあげただけですよ?^^;

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

20051010EXP.jpg
本日+3.64%
とうとう折り返しです!

・・・と、レベル53にアップしたのが9/9ですから
ほぼ1ヶ月で50%ですか。
思ったより早いですな^^;

Lineage | 【2005-10-10(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/10/09
諸事情につき1時間だけ狩り。

20051008EXP.jpg
↓ (衝撃)
43.8198%
↓ (呆然)
46.3198%
↓ (必死)
46.8028%

。・゜・(ノД`)・゜・。うわああああああん

Lineage | 【2005-10-09(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/10/08
ペア三昧の一日でした。

アルさんDE(Neleus)が
ペアに誘ってくれました。
ペア・Neleus/24F
正直なところ、今までは前衛さんとも後衛さんとも
殆どペアしたことがないんですよねー。

前衛と組む
 →EXP効率落とさせちゃう
  回復が弱いので休憩も多い
後衛と組む
 →殲滅悪くてそんなに稼げない
  被ダメがでかくなるのでやっぱり休憩が多い

という考えが根底にありまして。

で、今回どうなるかと心配しながら
24Fでペアを開始したんですけど・・・。

1戦目:120分
43.6225%
↓ +1.1977% (0.5989%/h)
44.8202%

2戦目:180分
44.8539%
↓ +1.705% (0.5685%/h)
46.5594%

単騎より稼げまくってるし!
私とNeleとのEXP入手値の差は約15%ですから、
向こうは大体2.6%+程度入っていることになってるんですかねー。

先方的にはEXP効率が下がったわけですけど、
出費が少なかったとのことで
結構喜んでいただけたようです。

エルフなんてどこでやっても赤字が出ることは稀ですけど、
前衛職はアデナとの戦いってのもあるってことなんですかねぇ。

使った21FSCは2枚。
POTは使わせませんでした!
どうやら今回のEXPの稼ぎと
アデナ出費のバランスには満足してもらえたようなので、
今後もときどき拉致らせてもらうことにしましょう(・∀・)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

夜は夜でHlvと14F。
ペア・Hlv/14F
今度は前衛サイドで常時ワッフルです。

ワッフルが尽きるまでやっていたのですが、
SS撮ってたのはちょうど60分経過(GGP2個終了)したときのもの。

13F・60分
48.3360%
↓ +0.3753% (0.3753%/h)
48.7113%

EXP的に大したことなさそうにも見えますが、
このとき21FSCを16枚も引けました。

1h+で8枚分配とかおいしすぎるんですけどw
ワッフルとか青とか出費はありましたけど、
21FSCだけで十分すぎるほど黒字ですわなぁ・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

48.8074%
とまぁ今日はほとんど単騎なしで+5.35%
派手にやったもんです(´ー`)
(4.5%のつもりでいたんですけど・・・)

今日のペア2回でわかったこと・・・
「INT火エルフは単騎~ペアでやっていける!」

前衛とやるときはバフォモーフでヒール&バーニング
回復が弱いのは自分も殴ることで殲滅を上げ
被ダメを減らすことでカバー

後衛とやるときは惜しげなくワッフルを食うことで殲滅を上げます
V-Tを併用すれば殲滅の向上と
後衛のヒールMPを軽減させることが可能です。
今はまだ殴りが弱いですけど、
Epi4でエレメンタルファイアーが来れば
高速にまわせるようになるでしょう。

次にDEXに振るとかSTRに振るとかいろいろと考えましたけど、
やっぱりINT極振りでやっていくことにしますよ!

Lineage | 【2005-10-08(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/10/07
あと1週間もしないうちに
リネージュを始めて丸4年になろうかという本日、
初めて生DKを拝むことができました!

初生DK
クラン員の翠の賢帝からの報告を受けて
Hlv、魂怒流、私と
hourglass血盟の方々の合計7人で食べることができました。
もっとも、私は最後の最後でクライアント落ちの憂き目に遭い
ENDの瞬間とその死体を見ることができませんでしたが(´・ω・`)

dropはn-DAI、b-2HS辺りだったそうです。
dropログ見たかったなぁ(´・ω・`)

というか初の(ひょっとしたら最後の)生DKなのに
SSがこの1枚しかないとかどういうことですかw
しかも全く姿見えてないしww

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

本日の記録。

まずはHlvとDVCペア。
DVCペア・Hlv
イミューン+ワッフルで俺様TUEEEE

52分で
41.8346%
↓ +0.3871% (0.4466%/h)
42.2217%
うーん、やっぱり今のDVC浅層はおかしいですね(;´ー`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

Hlvとのペアを通じて、
ワッフル+POTなら完全単騎もいけそうに思えたので
常時ワッフルと青使用、ジュース130個搭載して2Fで完全単騎。
GGP光ってからまた光るまで計測という方式で、
今回はきっかり1800秒。
42.2915%
↓ +0.3241% (0.6482%/h)
42.6156%
うーん、間違いなく今のDVC浅層はおかしいですね(;´ー`)

ジュース130個は25分くらいで使い切ってしまい、
最後はB2S→G-Hを繰り返す羽目に。

帰還・補充も考慮に入れて
POTとヒールのバランスを調整すれば、
(さらに24F通いで腐ってるn-teleスクも使えば)
普通に0.7%/hを狙うことができそうです。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

黎明湧き湧き
黎明で巨人と豚に囲まれつつ遊んだあと
(画像のも普通に食べました。V-T様々です)

24Fで単騎。59分
42.9472%
↓ +0.5147% (0.5234%/h)
43.4599%
今回の狩場調整の影響で
死体が消えるのが早くなっている(約10秒?)のですけど、
殲滅性能の限界なのか元からこんな湧きなのか、
劇的な変動はありませんでした。

まぁここで今のDVC浅層のような湧き方をされても
阿鼻叫喚の地獄絵図ができあがるだけなので
このままで十分。問題ないと思います(・∀・;)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

今月分のお給料。
村の支援として574アデナをもらいました。
うお、多い・・・と思ったら
廃魂怒流
廃がいたよ!!

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

43.4599%
結構派手に遊んだ感がありますけど本日+1.68%
かなり稼げました(*´¬`)

ワッフルを吐き出して
DVCで0.65近く出してますけど、
実はワッフル使用での24Fは計測したことがないので
一概に比較ができないでいます。
ワッフルの速度上昇倍率(1.15倍)を考えると
単純計算で0.6%がいいところだと思われますが、
どんなもんでしょうかね。

最近はワッフルも値下がっているようなので、
またゴソっと買い込んでワッフル狩りをしてもいいかもしれませんねー。

Lineage[boss狩り] | 【2005-10-07(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/10/06
狩場調整が始まってからこちら、
人ばかりでろくすっぽEXPが入らなくなり
代わりにdropがアホみたいに旨くなった
黄昏山脈へ行ってきました。

アルさんと黄昏ペア
アルさんのDE(Neleus)と殴りペア。
B2Sなどする都合上、ワッフルバフォが
速度的にぴったりみたいです。

湧いても私が範囲攻撃で全FAして
適当に殴ってもらえれば問題ありませんし、
そもそも3体程度だったら
何も考えず普通に叩いてもらえば
大したダメージも受けずに殲滅することができますね。

※1h30min程やっていましたが、
 戦闘終了時に2回以上のG-Hを使用した回数は
 片手で数えられる程度だったと記憶しています。

巨人は痛いから弓の1択と思っている前衛職の方、
考えているほど巨人は痛くないですよ!

( ´-`)。o0(昨日死んだけどね

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

巨人dropとしては、
単騎で・・・黄昏ではなく黎明でしたけど
巨人drop1
相変わらずうまい・・・
1体からこれだけのdropですよ?!

巨人drop2
強化SCのdropも確認しています。

・・・drop的な死角なんてもうないじゃん(つД`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

昨日今日と適当に黄昏黎明をうろついた結果:
倉庫の古代橙243個/古代白156個
今まで古代POTなんて1個たりとも
入手したことはなかったのですけどね・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

鹿・琉布
メイプル一撃で鹿!
今日はツイてるかも!?

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

41.7792%
混みまくりの黄昏黎明しか
うろつかなかったため本日+0.82%

「なんだかんだ言いつつ十分稼いでるじゃないか」
と思うかもしれないですけど、
3時間半以上接続してこれですからね。
ペースは普段の半分ですよ!

EXP増加ペースが悪い = やる気が出ないってのも
結構問題ある思考パターンですね。

・・・といいながら、そういう考えに
支配されちゃってるのが悩みどころですわな(;´д`)

Lineage | 【2005-10-06(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/10/05
公式イベント「竜の咆哮」は1週間の延長となり
現在は水竜パプリオンが登場しているようですが、
もう竜はおなかいっぱいな感じなので
昨日メンテより施行されている「狩場調整」の対象狩場に行ってきました。

善の使者アガタ
そして早速死にましたwwwww
黄昏で巨人5にBOX食らってあえなくEND。
復旧代は280k。痛い痛い

慣れ親しんだ黄昏とはいえ、
慣れていたのは弓でしたからね(;´ー`)

でも近接自体はそんなに大変じゃないです。
(別口で黄昏に来ていたセリスには「マゾい」と言われましたが・・・)
被ダメージがちょっと大きいですけど、
同数ならナイトメアの方がよっぽどきついですからね。

弱点が火ですし、9KATですし、27廃ドベ+37普ドベの2匹編成で
そこそこの殲滅はありましたから、
1v1なら白巨人でもしばしばノーダメージでしたよ。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

再度黄昏へ。
今度はセリスとペアでやってみました。
セリスとペア・黄昏
精霊は荷物持ちとして出しているだけ(防御体制)。

上位精霊の持ち物
1h程度か、もっと短かったか・・・。
帰還して荷物持ち精霊を解体したところこれだけのものが。

古代白が35個程度、古代橙が45個程度、
BP20個、復活SC15枚程度、帰還SCが10枚程度、
GGP10個程度(うろ覚え)という分配になりました。
あと青Pが20個出てましたね。
これは分配忘れていましたがOTZ

混みまくっていたせいで、
EXPはロクなもんじゃありませんでしたけどね。
まさか「あの」黄昏山脈でFPKの現場を見られるとは思いませんでしたよw

もう閑散とした「昔の」黄昏は戻ってこないんでしょうかねぇ。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

引き続いてセリスとDVC3Fへ。
武器を8RAPにシフト。

セリスとペア・DVC3
湧きがすごいです。

画面湧きする上に、仲間意識で画面外の骨まで呼び寄せ
ものすごいことになっていました。

単騎じゃ確かに厳しそうですけど、
この火+水ペアでは危ない橋を渡るような状況は
ありませんでしたね。

1回だけブルート2、ムリアン2、骨6+?
な状況はありましたけど、これが一番面白いときでしたね。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

この時(DVC3)の経験値。
開始時(04:28)にこれ。
40.4966%

終了時(05:21)にこう。
40.9454%

53分で+0.4488% (0.5080%/h)
ワッフルなし(青POTは常時)のエルフペアでも
このくらいの効率を出せるんですねぇ。

ブルート叩くときは9KATにすればもっと行くかな?
エンチャントかけてなくても8RAPより期待値で2点、
エンチャントしていれば期待値で4点↑ですからね。

この数字がコンスタントに出るなら
補給路が短く、かつ休憩が少なくて済む分
24Fよりこっちの方がよさそうです。

期間中はなるたけここに足を運びたいものです。
セリスさん、またお願いしますよ(・∀・)b

暇があれば単騎でも計測してみようっと。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

40.9500%
ということで53初ENDしてしまいましたが
本日+0.94%(死亡分-2.50%除く)

狩場調整の内容は大体わかりました。
一通り見てみた感じでは

黄昏⇒人多杉/レア期待デキネ/古代POTウマー
黎明⇒人まばら/BB湧き杉/ムリアントンボウマー
DVC⇒人多/瞬間的に湧き杉/EXPウマー現金ウマー魔石ウマー
共通⇒完全単騎は無理
21F層⇒馬ー

どれにしても今判断を下すのは早急に過ぎますが、
向こう1週間は黄昏に近付く気にはなりませんねぇ。
ああ、アンケートには「NCJ最高」とか書くことにします(´ー`)

Lineage | 【2005-10-05(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/10/04
昨日SCHPELTOR2氏から借りたb-ダマスカスを持って、
早速24Fに篭ってきました。

■傲慢の塔24F@火(LV53、AC-64)

武器: +8b-ダマスカスソード
加速: GGP使用、ワッフルなし
常時魔法: PE:STR、バーニングウェポン、ブレスウェポン、
   ブレスドアーマー、シールド、クリアーマインド
装備補足: ブレスオブエルム、知力のアミュレット、パワーグローブ
変身: デスナイト
POT: オレンジポーション適宜、ブルーポーション常時使用
ペット: なし
補足: 玉/青Pは相当数dropあり
   1回目は21Fからの計測
   3回目で帰還→即時21Fスタート

今回はGGP使用時にSSを撮る方式で
ほぼ正確に30分単位の計測としました。
GPアイコン点滅中にGGPを飲んでいるので、
誤差は10秒以内になります。

40.9650%
↓ +0.2225% (0.4450%/h) / 21Fスタート
41.1875%
↓ +0.2397% (0.4794%/h)
41.4272%
↓ +0.2501% (0.5002%/h) / 帰還1回
41.6773%
↓ +0.2490% (0.4980%/h)
41.9263%
↓ +0.2523% (0.5046%/h)
42.1786%
↓ +0.2805% (0.5610%/h)
42.4591%

3hトータルでは +1.4941%
ほぼ0.5%/hペースですね・・・。
b-とn-の差がどのくらい出るかというところでしたが、
時間ペースで考えるとそう大きく変わるものではなさそうでした。

もっとも、24Fで唯一祝福特攻があるケルベロスの出現率って
他の馬、卵に比べて少なめなんですよね。
誤差の範囲で収まっちゃってるのは
そのあたりが原因かと思います。

25Fだと劣閣下出現と火卵不在で
また変わってくるのかもしれませんが、
今の私には25Fは無理ですわ(;´д`)

ちなみに犬単体では
n-→19発程度
b-→17発程度
でした。

敵HP的には1点打撃が上がると攻撃回数約1回減なので、
追加1-4ダメという理論通りの結果に落ち着いたようです(;´ω`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

本日一番の湧き。
24F・火卵9個
画像右下のポイントでおいしくいただきました。
後付けの馬×2が果てしなく邪魔でしたけどね・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

スラッド暴走1
スラッド暴走2
やっぱりこの人の面白さは尋常じゃないですねw

参考:おっぱいリロード(シャケ日記by琉布)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

42.5087%
計測ばかりでしたが本日+1.54%
明日以降の適当なタイミングでb-ダマスカスを返却して、
同時に+9n-刀の計測も行ってみようと思います。

5P-G装備時と6I-G装備時の比較も行いたいですね。
打撃+1とAC-2(回避10%)、どちらが効果が高いのか?
回復魔法を多分に使うエルフにとって、
被ダメージも効率に大きく影響を及ぼす部分ですから
ここのあたりは明確にできればいいなぁと思っています。
・・・AC-70とかあればP-Gで鉄板なんですけど(;´ー`)

まぁ、恐らく微々たる差になると思うので
気長に計測していかないと
正しい結論は導けないとは思いますが・・・。

Lineage[狩場調査] | 【2005-10-04(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/10/03
昨日仕入れた9n-KATとP-Gの効果を確認すべく
23F/24Fへ行ってきました。

まぁ効果確認うんぬんが有ろうが無かろうが
行くところは同じなんですけど・・・。

■傲慢の塔23F@火(LV53、AC-64)

武器: +9n-刀
加速: GGP使用、ワッフルなし
常時魔法: PE:STR、バーニングウェポン、ブレスウェポン、
   ブレスドアーマー、シールド、クリアーマインド
装備補足: ブレスオブエルム、知力のアミュレット、+5パワーグローブ
変身: デスナイト
POT: オレンジポーション数個、ブルーポーション常時使用
ペット: 火の上位精霊(GGPによるヘイスト状態)
補足: 帰還(補給)回数ゼロ、玉/青Pは相当数dropあり
   1回目については21Fからの計測

開始時間:03:06
開始時EXP:39.6409%
終了時間:04:06(+60min)
終了時EXP:40.1671%
EXP増加量:0.5262%
単位時間EXP:0.5262%/h

開始時間:04:06
開始時EXP:40.1671%
終了時間:04:36(+30min)
終了時EXP:40.4478%
EXP増加量:0.2807%
単位時間EXP:0.5614%/h

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

ここで残時間が約1hだったのと、
精霊なしでどこまで行けるかを確認したかったので
精霊を消して24Fに上がることにしました。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

■傲慢の塔24F@火(LV53、AC-64)

武器: +9n-刀
加速: GGP使用、ワッフルなし
常時魔法: PE:STR、バーニングウェポン、ブレスウェポン、
   ブレスドアーマー、シールド、クリアーマインド
装備補足: ブレスオブエルム、知力のアミュレット、+5パワーグローブ
変身: デスナイト
POT: オレンジポーション10個使用、ブルーポーション常時使用
ペット: なし
補足: 帰還(補給)回数ゼロ、玉/青Pは相当数dropあり

開始時間:04:36
開始時EXP:40.4478%
終了時間:05:30(+54min)
終了時EXP:40.9650%
EXP増加量:0.5172%
単位時間EXP:0.5746%/h

どうやら殲滅は正義だった模様(;´ω`)
精霊無くたってAC1<打撃1だよなぁ・・・。
敵のHPが高い場所だし当然か・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

と、打撃力向上のあまりの効果に唖然としながらも
ギラン倉庫で荷物整理をしていたら、
最近ご無沙汰してるSCHPELTOR2氏(何故かカボチャ)から
「こいつを試して欲しい」との言葉と共にTrade画面が。
Trade - SCHPELTOR2氏
うへw
+8b-ダマスカスソード
カビたダマスカス・・・。
結構な高額アイテムですよ、これは。

・・・などと言いながらも、
折角なのでご好意に甘えることにしました。
b-武器を試す機会なんてなかなかないですからね・・・。
+8b-刀を使っていたのは51の頃でしたし。

現在の、24Fが楽になってきている状況で
b-武器を使ったらどうなるのか?
+9n-刀より高い殲滅力を得ることができるのか?
n-ダマスカスとの差は?

落ちるときのお話だったので・・・
この続きは明日以降に!

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

40.9650%
本日+1.32%
狩り時間の全てが計測に当てられた希有な日でした(;´ω`)

次回、えるすりん
「借り物の祝福」
お楽しみに!

Lineage[狩場調査] | 【2005-10-03(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/10/02
レベル56に上がったばかりのレウに(オメデ㌧)
「21層は精霊出した方が稼げるんじゃないの?」
と言われました。

確かにペットを使った方が稼げるという意識はあったのですが
犬→ケルベロスに殺される
上位精霊→攻撃力が高すぎて稼ぎにならない
"であろう" という推測はしていましたが
実際に使ったことはなく、
いつしかペットを使うという思考が頭から抜けていました(´・ω・`)

折角の提案なので早速実践。
狩場は精霊がいても動きやすい23Fにシフトしました。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

■傲慢の塔23F@火(LV53、AC-66)

武器: +8n-ダマスカスソード
加速: GGP使用、ワッフルなし
常時魔法: PE:STR、バーニングウェポン、ブレスウェポン、
   ブレスドアーマー、シールド、クリアーマインド、
装備補足: ブレスオブエルム、知力のアミュレット
変身: デスナイト
POT: オレンジポーション5個/9個使用、ブルーポーション常時使用
ペット: 火の上位精霊(GGPによるヘイスト状態)
補足: 帰還(補給)回数ゼロ、玉/青Pは相当数dropあり

1回目:0.51%/h
2回目:0.49%/h

24F完全単騎時と変わらない・・・(´・ω・`)
精霊を出した方が馬3などを安定してさばけるので、
この成績なら精霊付きの方がよさそうです。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

と、精霊ありでこの先やっていくのなら
狩りの仕方というか装備の内容が変更になりまして。

精霊なしの場合は
「いかに回避するか」
が重要度を増してきますが
精霊ありの場合は
「いかに効率よく精霊からEXPをもぎ取るか」
=「いかに攻撃力を高めるか」
になってくると思います。
殲滅が早いため被ダメはさほどでもなくなるので・・・。

で、その為に何が必要かってことなんですけど

+5パワーグローブ
こんなものと

+9n-刀
こんなものを仕入れてみました。

上側は買い戻しです。
下側は・・・どっかのDE様には
「イラネ^^」とか言われそうですけどっヽ(`Д´)ノ

これで与ダメージが+2されて
精霊からEXPをもぎ取れるに違いありません!
ACも+2されちゃいますが!





・・・混んでいたせいなのか、敵を全然叩けず
0.44%/hとかその程度しか出ませんでした(´・ω・`)

区間タイムとして、16分で0.15%ってのはありましたが
こんなのは大して参考にもならず。

AC-2の方がダメージ+2より有効なんてことを
証明させないでくれよっヽ(`Д´)ノ

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

39.6409%
てなわけで本日+4.13%
昨日の分は取り返したらしい。

今日仕入れたものの効果は明日以降のお楽しみってことで・・・。

Lineage[狩場調査] | 【2005-10-02(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
