プロフィール

エルサイス

  • Author: エルサイス
  • Server: Sirius(JP1)
  • Class: Elf
  • Lv: 70
  • Element: Fire
  • Clan: MusicStar
過去の記事

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
カレンダー
11月 « 2005/12 » 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索


スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
さようなら2005年
新年早々に71Fツアーを実施するということになったのですが、
スクを持っている人が少ないってことで
61層にスク掘りに行きました。

ボスタイム中だということで、
アイコ様に会いに70Fまで足を伸ばしたのですが・・・。

アイコ様・1
本当にアイコ様いるh

実は私は直前にミス帰還していて、
ようやく70Fに到着したタイミングでの
クランチャットでのアイコ様報告。

ネタだと思ったらまぢでした(;´-`)

JeridoがI2Hをカインにかけて、
カインが殴り→弓隊が射撃しつつヒール+エンチャント
というカタチで1分強殴って・・・

アイコ様END・drop gomi
アイコ様END
drop N-ZEL gomi

とは言え、私の傲慢の塔歴最高階層ボスを倒せたわけで、
(というより生アイコ様は初めて)
達成感もひとしお。

drop云々よりも倒せたことの方が嬉しいです。
しかも誰もENDしませんでしたしね。

次倒せるボスと言ったら・・・
久賀さんかなぁ。

70F踏破記念撮影
70F踏破記念ってことで、
アイコ様専用プールで記念撮影。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

Zillbet氏より
以前応援の便箋いただいたZillbet氏から。

ありがとうございます!
まだまだ行きますよー。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

↑の記念撮影で判る通り、
いつもなら当然のように居て然るべき超清楚WIZ様が
今回は居ず、70Fクラハンが終了の直後くらいにログオンしてきたので

アイコ様を鑑賞してきたわけだ
アイコ様鑑賞報告をしておきました。

どうだったかって聞かれたわけなんですけど

ズラがやかましいだろうと思ったわけだ
答えたら怒られました。

なにか伝達内容に誤りがあったのでしょうか(´・ω・)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

クラハン終了後に単騎でDVC3Fに居たら、
Hlvが来たのでペアったのですけど・・・

Hlvとペア・DVC3F

非常に書きたくないのですが
自戒も込めて書いておきます。

途中でHlvが切断しました。
悪いことにものすごいBOX中に。

MPENDして、POTもENDしながらも
Hlvにタゲが行かないように、
強制落ちが来るまで頑張ろうとモンス引きました。
かなり引っ張ったところでランテレしてモンスを置き去りにして、
現場に戻ったら・・・

HlvがSP骨1体に叩かれていました。
(HPバーが半分くらいまで減っているのが見えました)
私の残リソースはHPが9。MPが3。
POTは前述の通りEND。

骨に叩かれて、HPバーがどんどん減って
今にもENDしそうなHlvを尻目に、
私にできたことと言えば

失意の帰還
帰還する以外にありませんでした。
Hlvは多分ENDしたと思います。
(事実関係は確認できていませんが・・・)

結果だけ見れば、
私がHlvを見殺しにしたことになるわけです。

こういう時にちゃんと後衛を守れないで、
何がINT火エルフなんだと。
そのヒール魔法は飾りなのかと・・・。

より一層精進しなけりゃいかんな、と思った年の瀬。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

6.3131%
本日+1.76%

後味は悪かったですが・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

さて、本日で2005年も終わりです。

約1年の休止から復帰したのが今年の1月16日、
奇しくも現所属クランFoEの君主・琉布のLV50達成日だったそうです。

それから約1年・・・
50だったレベルは、55になりました。
ステータスも装備も強化されましたが、
まだまだリネージュの世界は踏破できません。
おそらく今後も全ての世界を体験することなどできないでしょう。
しかし・・・
だからこそ、この世界は面白いんですよね。
まだまだ先は長いです。
楽しみながら、長く続けていければと思います。

それでは皆様よいお年を!
とは言え、実はこれ書いてるのは既に新年なので、
明けましておめでとうございますかも知れませんけど!

Lineage | 【2005-12-31(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/12/30
私こう見えても何でも欲しがりなのですが、
またしても物欲を抑えられず・・・。

呪われたダイアモンドリング×2
とうとう購入しました。
まぁMR+10効果だけ考えてもいつか必要になるものなので
少々高いくらいはもういいかなと。

まぁ、主な用途は当然増殖になわけですが。
ショートカットは1ページ目のF5-F8をこんな感じに。

増殖ショートカット
F5: マイナーマインドベルト(MMB)
F6: プロテクショングローブ(GOP)
F7: 呪われたダイアモンドリング(CDR)
F8: ブラッディソウル(B2S)

初期状態では
MMB: 装備
GOP: 装備
CDR: 片方装備/アイテム欄左上側を装備解除状態にする

この状態でMPを使い切り、
MMB外す/GOP外す/CDR着ける(MP1)
→B2S(MP13)
→CDR外す(MP23)
→GOP着ける(MP33)
→MMB着ける(MP63)
とすると増殖成立となります。

1回のB2SからG-H3回分、T-A4回分といった
相当量のMPを確保できるため、
狩り効率が跳ね上がります。

なるほど、これなら
「いつか必ず修正される」
と言われるのも頷けるなぁ。
いくらなんでもやばすぎ。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

まぁヤバイヤバイと言われても
せっかくなので使えるものは使ってしまおうと
狩場調整中で湧き湧きのDVC3Fへ。

単騎銀ナイトモーフ・DVC3F
BOX中だろうと増殖増殖

ブルート2+ムリアン1+骨3+程度を上回るような組み合わせが来なければ、
戦闘中に増殖しながらG-Hをしていれば
何の問題も無く延々狩りが可能ですね。

危険と思われるような状況なら、
POTを挟めばいいだけの話ですから
誤操作しない限りは問題ないでしょう。
EXP時給的には0.6%+/h程度。
狩場調整中とはいえ、そんなに大した数字はここでは出なかったのに・・・。

まぁ、持続力はあっても瞬発力はありませんから
傲慢で増殖を使っていけるかは別問題。
DVCで修行して、慣れたところで傲慢低層からやっていくことにします。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

20051230004.jpg
SCHPELTOR2氏から。

ありがと!

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

4.5515%
本日+1.69%

やっとこさEXPゲージが見えるようになってきました。
明日には安全圏到達ですね。

Lineage | 【2005-12-30(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/12/29
Lv47までB2Sを持っていなかったという
クラン員のCelesteに、とぺ(HighTop)がB2Sを売ることにしたようです。

B2S売り
Celeste大喜びで、
とぺに貢献するとの申し出を。

よし・・・それならボクも!

B2S売り・2
酷いよ(/-;)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

自力C-ダイヤリングゲットを目指しPIC2Fでリザ狩り。

アースジェイル・リザードマン虐殺
INTが上がったので、アースジェイルを使って
殲滅を謀ってみました。

アースジェイル・リザードマン虐殺・2
約5発。
ヘビーLIZがどうかを試す必要はありますが、
MP100ちょい使えば倒せるようですね。

ファイアーボールはディレイがあるようなので、
ちょっと使いにくいかな・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

B2S売り・3
酷すぎるよ(;;)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

傲慢の塔20F単騎到達記念
単騎で20F到達。
ディア3連れですが・・・。

次は30Fかな。
無理だろうなぁ・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

2.9668%
ということで+1.16%

夜はクランオフでした。
オフの詳細は省きますが。

ゲストである某清楚WIZ様の倉庫を見させてもらいました。

n-ZELが400枚近くありました。
GGPが10k個以上ありました。
WIZPが18k個以上ありました。
n-OPが24k個以上ありました。
シアンPが28k個くらいありました。

ブルジョワなのかそうでないのか。
非清楚なのは間違いないのですが・・・。

Lineage | 【2005-12-29(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/12/28
色々な方からお祝いの言葉をいただきました。

{スラッド} おめー&ばわー
(Rene) おめでとぉぉぉw
(凰狼) 55おめでとぉ~~~~~-w-
{まんぼう} おめ
皆様ありがとうございます!
まだまだ頑張れそうです。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

上位変身ができるようになって初めての精霊の墓。

ものすごい混みようで、敵を叩けない状況が続いた結果・・・

スラッド: 男変身飽きた
ワケのわからないことを言い出しました。
ディア連れサキュモーフなんてのがどこにいるんだい!

風の精の主にアイスランス
でも仕事はするのよね。

精霊達への状態変化魔法ですが、
清楚WIZ様がカーズブラインドをすると
精に対してでもほぼ確実に成功し、
成功すると1セルに寄らなければ攻撃をしてこなくなります。
今後のサブウェポンとしては優秀かも。

ちなみに私でもイレースを使えば
精にもカーズブラインドが決まります。

カーズパラライズも決められそうな気がしますけど、
これはアライメントと魔石がなぁ・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

1.8052%
本日+0.62%

55hit以降ペースが落ちてますが、
単純にログオン時間が取れてないわけで・・・。

早く安全圏まで持って行きたいところですね。

Lineage | 【2005-12-28(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
銀なら5LV
本日より待ちに待った挙げ句に
55hitへの道を2週間も早めさせてくれた公式イベント
「ベガ4周年イベント」が開催されています。

同時に「狩場調整テスト」も開催されています。
いやはや、ここで稼がずいつ稼ぐ。

ということで早速銀モーフの性能確認がてら
銀ナイトでDVC3Fへ。

銀ナイトモーフ・DVC3F
まず銀ってのがなんとなく自分じゃないような感じで気になりますが・・・

あまり違いを感じないと言われますが、
やっぱりスペック通りの仰け反りの少なさ。

間接攻撃を受けているときは仰け反りが発生しやすい感じがするので、
うまいこと攻撃に合わせて魔法を使えると
かなり効率よくMP作成ができますね。
通常魔法は遅いので、被ダメージがあまりに高いような狩場は
向いてないですけど。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

お次は銀弓で黄昏山脈。

銀弓モーフ・黄昏山脈
前回狩場調整の時は剣で巨人に突っ込んで死亡、というのを
1回だか2回だかやっているので、
今回は弓からのスタート。

山ほど出る赤POTでHPを回復しつつB2S連打でMPを作って
トリプルアロー連射で倒す。
かなりイケてる感じ。
まぁ、効率出すなら黙々弓撃った方がいいんですけどね。
爽快感は上記が最高ですね。

銀弓モーフ
この真上向きと、左上向き、あと真下向きがお気に入り。
補助魔法もやはりそれとわかるくらいに早くなっているし、いい感じですね。

巨人drop
ところで、巨人のdropは前回狩場調整の後半の時に近い模様。
RP3-15個、復活/青P/GGP/BPと言ったところですかね。

また単騎時はここに篭もって、
今のうちに青Pを稼がせてもらうことにしましょう。
お気に入りの高LV弓変身で!

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

お次は銀魔モーフ。

銀魔モーフ・11F
11Fでディアウルフをテイムしに行ったのですが、
INTが19になったのが影響しているのか1発で成功。
魔法が早いのでMPを素早く作れていいです。

黒剣と黒魔では黒剣に軍配を上げてますけど、
白剣と白魔はどっちのが効率上げられるかなぁ。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

で、そのディア連れて37Fへ。

20051227005.jpg
弓ですけど(;´ー`)

T-Uもっとバキバキに決まるかと期待していて、
弓とディアで殲滅しながらT-Uでオマケを弾いていくという妄想は
あっさりと現実の壁に阻まれました。

まだまだ修行が足りんようです(;´-`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

1.1879%
本日+0.28%

上で触れなかったもう一つの狩場調整対象・黎明の森ですが、
今回は前回の顔ぶれに加えてオーガとサイクロプスが混じっているようですね。
安定して稼ぐなら黄昏、レア狙いなら黎明といった感じでしょうか。

明日以降はもうがっつんがっつん銀堪能の予定。
・・・まぁ明日は客先の納会に出にゃいかんのですけど・・・。

Lineage[公式イベント] | 【2005-12-27(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/12/26
クリスマスが終わったからってことか、
エンブレムがお正月仕様に変わってました。

エンブレムが
昨日お出かけしたとき、
25日で既に門松出してる施設がありましたが・・・

お正月仕様に!
気が早い気がしなくもない。
まぁお祝い事はいつ来てもいいものだからいいかな。

クマー
アップにするとこんなの。

よくもまぁお正月をこの24×16の世界に埋め込んだものですね。

スラッド: 清楚ミラー!
製作者はスラッドボディなこの人。
コメントあげて下さい。喜ぶと思います。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

さてPICでリザでも狩るかと入ったところで

エルファルト・ありがとー
一番最初に所属していたクラン・関東連合で一緒だった
エルファルトからお祝いを。

ありがとー!

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

0.9000%
しばらく狩って、ちょうどキリがよくなったところで帰還。
本日+0.23%

明日から(この日誌上は明後日から?)銀堪能のお時間です。
変身によって新しい世界は開けるんでしょうか?

Lineage | 【2005-12-26(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
55hitキタ━━━(・∀・)━━━!!
99.9981%
と、いうわけで














55hitキタ━━━(・∀・)━━━!!
とうとう55hitしました!
イベント期間までになれるかということで
かなり焦りましたが、期限より2日も早くLVUP!
これでイベント中は銀変身で遊べます。

HP+10/MP+6
MPはMAXUPでいいんですけど、HPが・・・
まぁいいか、MPMAXUPだし(;´ー`)

INT19
ボーナスは当然のごとくINTへ。

これで素INT17、MAXINT19(MB4)になります。
確率魔法も決めやすくなるでしょうし、
暇をみつけて色々遊んでみないと。

お祝い
みんなありがと!

20051225003.jpg
傲慢10Fにて記念写真。

その後混んできたので
21層に移動したところ、こんなものが。

レウァール レッサー デーモンから精霊の水晶(イレース マジック)を手に入れました。
閣下からイレース!

これはとぺ(HighTop)がお買い上げ。
やっとイレース要員が増えた!
今後の墓での活躍に期待します。

ちなみにINT19に上げたってことで
イフリートにカーズブラインドが決まるかやってみましたが・・・

イレースしておけば4発に3発は決まりますね。
スローは試行回数が少ないですが3回やって2回かかりました。
この感じなら、31層でのT-U成功率上昇も期待できるかな?

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

Hlv: 古代の精霊がソウル クリスタルをくれました。
クラハン後は海賊島に渡って
Hlvのソウルクリスタル作成のお手伝い。
(と言っても作成場所まで連れて行っただけですが)
これで墓でのT-U要員が(略

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

Hlvからお祝い
そのHlvはLVUP祝いとしてこんなものをくれたり。
やたら高価だし(;´⊿`)

50UPのときは同じくらい高いものをあげないとね!
・・・50にUPしたらね!

魂怒流からお祝い
魂怒流からもお祝い。
ありがとー!

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

0.6745%
ということで本日LVUPをまたいで+0.87%

中の人は壁登りをしてきたせいで
体力的に死にそうになってますが・・・。

まだまだ頑張ります!
むしろ明後日の銀変身にワクワクしてますよ!


Lineage[Lv.UP等] | 【2005-12-25(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
LV54のEXP推移
55hitしたので、
LV54時代のEXP推移なんか作ってみました。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

2005/11/03(木)20051103EXP.jpg
2005/11/04(金)20051104EXP.jpg
2005/11/05(土)20051105EXP.jpg
2005/11/06(日)20051106EXP.jpg

2005/11/07(月)20051107EXP.jpg
2005/11/08(火)20051108EXP.jpg
2005/11/09(水)20051109EXP.jpg
2005/11/10(木)20051110EXP.jpg
2005/11/11(金)20051111EXP.jpg
2005/11/12(土)20051112EXP.jpg
2005/11/13(日)20051113EXP.jpg

2005/11/14(月)20051114EXP.jpg
2005/11/15(火)20051115EXP.jpg(変わらず)
2005/11/16(水)20051116EXP.jpg
2005/11/17(木)20051117EXP.jpg
2005/11/18(金)20051118EXP.jpg
2005/11/19(土)20051119EXP.jpg
2005/11/20(日)20051120EXP.jpg

2005/11/21(月)20051121EXP.jpg
2005/11/22(火)20051122EXP.jpg
2005/11/23(水)20051123EXP.jpg
2005/11/24(木)20051124EXP.jpg
2005/11/25(金)20051125EXP.jpg
2005/11/26(土)20051126EXP.jpg
2005/11/27(日)20051127EXP.jpg

2005/11/28(月)20051128EXP.jpg
2005/11/29(火)20051129EXP.jpg
2005/11/30(水)20051130EXP.jpg
2005/12/01(木)20051201EXP.jpg
2005/12/02(金)20051202EXP.jpg
2005/12/03(土)20051203EXP.jpg
2005/12/04(日)20051204EXP.jpg(二死)

2005/12/05(月)20051205EXP.jpg
2005/12/06(火)20051206EXP.jpg(一死)
2005/12/07(水)20051207EXP.jpg
2005/12/08(木)20051208EXP.jpg
2005/12/09(金)20051209EXP.jpg
2005/12/10(土)20051210EXP.jpg
2005/12/11(日)20051211EXP.jpg

2005/12/12(月)20051212EXP.jpg
2005/12/13(火)20051213EXP.jpg
2005/12/14(水)20051214EXP.jpg
2005/12/15(木)20051215EXP.jpg
2005/12/16(金)20051216EXP.jpg
2005/12/17(土)20051217EXP.jpg
2005/12/18(日)20051218EXP.jpg

2005/12/19(月)20051219EXP.jpg
2005/12/20(火)20051220EXP.jpg
2005/12/21(水)20051221EXP.jpg
2005/12/22(木)20051222EXP.jpg
2005/12/23(金)20051223EXP.jpg
2005/12/24(土)20051224EXP.jpg
2005/12/25(日)20051225EXP.jpg

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

最後の伸びが異様だ・・・。

Lineage[Lv.UP等] | 【2005-12-25(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
あと一歩
ホワイトクリスマス
雪の降る中、ハイネのクリスマスツリー前で。

メリークリスマス!ホ・ホ・ホ~!
メリークリスマス!

てなわけで、早速公式イベントとして
「ものすごいレアが出るかもしれない」クリスマスプレゼントを
オーク サンタがレッド ソックスをくれました。

Open!

クリスマスプレゼント(4キャラ分)
gomiすぎ
NCJ氏んでください^^

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

おじさん独壇場
おじさん独壇場。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

EXP上げは低層の他に34F。

単騎・34F
槍は2体までは殴り、3体以上は逃げながらT-U or ハメ、
スパルトイは殴り、グールはT-U
案外やっていけます。
時給的には0.5~0.55%といったところ。

こういう狩り方(殴りと魔法の混成型)ってのは
エルフにしか為せないやり方なわけで、
INTを上げつつ対アンデッド武器をもっといいものにしてやれば
混みまくりの24Fに取って代わるいい狩場を手に入れられるかもしれません。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

{HighTop} むにゃむにゃ・・・おぱんちゅ・・白・・・・
はいはい清楚清楚・・・
って、最近似たようなセリフを聞いたような?

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

DELV34
別キャラDEを一時的にJoinさせてもらいました。
さくっと1レベル上げて、レベルは34に。

こっちも道が遠いー。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

99.8009%
というわけで本日+6.62%
明日の夜のクラハン中に上げる予定なので
きっちりとは詰めずに0.2%程度残して凍結。

明日とうとう55hitします!
クラハン始まって30分くらいで上がる予定。

20050625DarkMorph.jpg
とうとう、ここまで・・・!

Lineage | 【2005-12-24(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/12/23
琉布、エルカ(エルカディア)とFIへ。

最初はとっぺ(HighTop)も居たのですが、
開始30分で眠いと言い出す始末。

しょうがないので3人でBBゾーンへ・・・

3人FI・BBゾーン
回復がどうなるか不安はあったのですが、
エルフ2で十分回せましたね。

ドレイクがちょこちょこ来てましたけど、
それはイレース→スローすれば3回以内には決められるので
(半分以上は1回で成功)
ドレイク起因でのピンチはありませんでしたね。
一番きつかった時でも、トロール2のBB2KBB1くらいだったかな?

これだけスローがちゃんと成功するなら、
単騎でも普通に回れそうな感じです。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

FI中。

スリムウォークでスラッドボディ
こういうコピーのCMがあったそうなのですが、
スリムウォークすると

スラッド: 清楚ミラー!
こうなっちゃうわけですか。
嫌だなぁ。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

単騎は延々と低層ウロウロ

コカトリスの大群
これはさすがに飛びましたw

メデューサが魔法書(グレーター リザレクション)をくれました。
初めてのレアも。
これはまだ覚えたことはおろか
手にしたこともなかったんですよねー。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

まずいとか言うな
実際に墓にも行ってみましたけど、
確かにアデナdropが減ってる感じですね。
やはり普通にうますぎたが故に調整が入ったのでしょう。
アビスシングのアデナdropだけは変化ないようでしたが。

「晒されなければ痛くない」
壁に耳あり障子にメアリー

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

40Fクラハン。

40Fクラハン
今日のメンバーはP1K1E3W1
とっぺのNBとJeridoのヒールで回復面は大体賄えていたので、
私は湧いたときにスパルトイにイレース→T-Uする人に。

マークス、ファイターには
イレースかけてもイマイチな成功率でしたねー。

ちなみにこの時が今日最高風速で、
ペース的には約0.66%/h。
私が一番レベル高かったってのが最大の要因なんでしょうが、
それだけの殲滅も確保できてたってことですね。
大した物です。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

困った仕様
この困った仕様、
なんとか変更してもらえないものでしょうか(´・ω・`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

93.1802%
というわけでなんと本日+7.39%
随分廃ったもんです(´ー`)
一応、今日90%になれば上出来くらいに
考えていたんですけどね。

現段階でここまで来てるってことは、
日曜の昼くらいには闇になれるかなぁ。

ライトニングストーム
出る人のところにはちゃんと出るらしい・・・。

Lineage | 【2005-12-23(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/12/22
傲慢の塔低層へ単騎。

単騎・傲慢の塔低層
このSSではいつも通り4Fで狩ってるわけなんですが、
このあと一旦帰還の後に2Fで狩りをすることにしてみました。
(SS撮ってなかったのが悔やまれます)

で、2Fなんですが・・・。

楽でした。
かなり。

・キメラがいない
・メデューサがセットじゃない
・↑のため、メデューサを叩いても他のメデューサに攻撃される頻度が少ない
・同様に、メデューサが石化睨みのあとどこかに行ってしまうことがある

メデューサからの同時攻撃を受けなくなっているため、
MP管理がかなり楽になりました。

まぁ4Fより危険な湧きをすることもあったんですけどね。
しかもハメられないし。

EXPも0.5%/hくらいかな~とか思ってたら
0.6%/h出てましたし。

メデューサが少ないので、
ただでさえ期待できないレアが全く期待できなくなるのが
致命的なくらい痛いんですけどね。
まぁEXP稼ぎに来てるわけだからいいですけど。

ジュース積んで往復回数を増やしたらもっと効率上がるかなぁ。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

85.7998%
というわけで2Fと4Fでがっつり?稼いで本日+1.22%

あと14.2%です。
3連休でどこまで上げられるか・・・。

Lineage | 【2005-12-22(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/12/21
今日はまともにSSを撮ってないことに気付いたのが
これを書くためにSSを整理していたとき。

ということで今日はサーバに優しい日としておきます。

そう言えば、NPCから4キャラ分のチケットを
貰ったような気がしないでもないですけど。
どうでもいいか。

84.5729%
といってもぼちぼちは稼いで+0.81%
もうちょっとやる予定だったのですが・・・(;´ー`)

ベガ4周年のイベント期間が2週間に決まったことで
だいぶ気が抜けたのかもしれません。

明日は・・・やっぱりあまり頑張れそうにないなぁ。

Lineage | 【2005-12-21(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ベガ4周年告知
ベガサーバ4周年記念イベントの詳細が明らかになりましたね。

公式 - ベガ誕生4周年イベント
http://www.lineage.jp/info/051220_vega.aspx

これによると、今回のイベントは

>【対象ワールド】
>全ワールド(一部ベガワールド限定のイベントがございます)
>
>【イベント開催日時】
>2005年12月27日(火)定期メンテナンス終了時~2006年01月10日(火)
>定期メンテナンス開始時まで
>※イベントの開催時間はメンテナンスの時間により多少前後する場合がございます。

全サーバ2週間開催キタ━━━(・∀・)━━━!!

2週間も期間があれば
それまでの55達成は容易です。
年末は無理でも年始にはなれるでしょう。

27日からはまた黄昏・黎明・DVC1-3で狩場調整が実施されるとのことですし、
銀変身で狩場調整に臨みたいところですね!

Lineage[公式イベント] | 【2005-12-20(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/12/20
ちょっとだけ、恒例の精霊の墓

マンボラビット
今日もウサギに遭えましたが、
当然のように空。

一緒に叩いてた人たちも空だったようで、
昨日の当たりウサギを逃したのが悔やまれます(´・ω・`)
逃がした魚は大きいわけだ(ちょっと違う

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

クラハンで40F

40Fクラハン
53P53K54E61W

最初清楚まん(スラッド)がナイトで来ようとしていて、
あわや回復を一人でまかなうハメになるところでした。

結局WIZを本土に戻してくれたので、
MP余りの状況が発生した私としては
ここぞとばかりに色々試してみたいわけで。

トリプルアロー使用
まずはトリプルアロー。
一昨日覚えて以来、初めての使用です。

うん、まぁ確かに強いですよ?
でもこれ、増殖使わない限りは普段の狩りで使うことはなさそう、
もとい常用することはなさそう。
こんなもん常用してたらMP枯れちゃいます@@;
これに消費するMPをG-Hに回した方が確実に効率↑ですしね。

ただし足が遅くて高HPなモンスが多いところではいいでしょう、41層とか。
本体が攻撃を全く食らわないような速度で殲滅できれば、
どんなに強大な敵でも怖くないわけですから。
そうでないなら、サンバースト撃った方が手っ取り早そうな気がします。

根本的に剣じゃ撃てないので評価は辛口です(;´ー`)
INT振りだからそう思うのかも知れないですけどね。
INT初期付近のエルフが使うには優秀ってことかなぁ。

ああ、あとトリプルアローには射程があるようですね。
多分10だと思いますが。
使うときは注意しないと。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

さて↑でそんなことを言っているわけですが、
今回は清楚まんのINTMAXヒールが飛んでくるので
B2SしまくってMPをつくりヒールしてもらうという
非常にWIZ様にやさしくない戦法を取っていられました(いい環境です)。

折角の恵まれた環境を使わない手はないので、
ちょくちょくトリプルアローを撃ってみたのですが・・・

40Fのモンスを自分ひとりで相手にする場合、
大体5回トリプルアローを撃たないと(合計消費MP:15×5 = 75)倒すことができないようです。
HPが450~500なのでしょうがない話ではありますが。

そうなってくると

ターニングアンデッド
イレース(消費MP10/消費玉1) → T-U (低減込み消費MP18)
こっちの方がいいや@@
1回で決まることは多くありませんが、
3回試行すれば(合計消費MP:10+18×3 = 64)かなりの確率で決まりますからね。
総キャスト時間は・・・T-U側がT-U3回までは有利かな?

もさっと湧いたときWIZメンバーのT-U率を上げてもらうために
イレースを撃っていってもいいですね。
自分にタゲ集中しますから、相手を考えないといけませんが・・・。

ちなみにSSを確認すると、
40F到着後・89分で0.84%上昇していた(0.5662%/h)ので
かなりの殲滅が出ていたようです。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

さて、本日書きたいのは狩りのことばかりではないわけで。

日記見てます便箋・Zillbet様



便箋キタ━━━(・∀・)━━━!!
しかも(今年分は未配布な)クリスマスカードだし!

最初アイテム欄でサブジェクトだけ見たとき、
「どこかで間違って便箋拾ったかな?」と普通に思ってました@@
どうやらそうではなかったらしい・・・。

ありがとうございます。


更に更に、

日記見てますコール・クランチャット
一時離脱してReJoinしたのばく(NOVAC)と、
最近FoEに加入したElseから見てますコール。
ありがとうございます@@

初めて来た便箋の/久方ぶりに言われた日記見てますコールですが、
こういうのがあると励みになりますね。

今後とも当blogをよろしくお願いします。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

83.7609%
色々ありましたが本日+1.38%

なんとか5/6(83.3333%)を突破。
あと1週間で16.3%かぁ・・・。


Lineage | 【2005-12-20(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/12/19
今日もスラッドと精霊の墓。

スラッドとペア・精霊の墓
1時間ちょっとくらいでアデナが各自120k、高級宝石4個くらいかな?
レアは出ませんでしたが、今日もホクホク。

マンボ ラビットからマンボ コートを手に入
他PTに目の前で出された・・・。

2桁Mdropがああぁ(;´△`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

82.3811%
ということで本日+1.05%
まぁこんなもんでしょう・・・。

さて、変身解除イベントまで
あと8日しかないような気がしないでもないんですけど・・・。
その前に公式の告知がないんですよね、
実は今回はベガ限定イベントとか言い出したらどうしましょ。

バーニング教の信者が増えた
燃えてますかー!

Lineage | 【2005-12-19(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/12/18
昨日「相当手に入れづらい」なんて書きましたが

マイナー ソウル ベルト
普通に露店で50kで買えました。

さっそくアデン・リュミエールのもとへ・・・。

リュミエールがシャイニング ソウルベルトをくれました。
イヤッハァー
久々のSSBです。

これで慈愛/青P込みの最大MPRは19に・・・。
あと1は欲しいところです。

・・・と言っても、属性篭手か属性マントくらいしか
選択の余地は残されてないんですけどね。
どっちもいろんな意味できついなぁ。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

午後はクランメンバーと延々精霊の墓へ。

マンボラビットの手下
これは手下だけで、本体はおらず。
しょんぼり。

PTメンバー
PTメンバーはこんな感じ。
54E52W51E49W61W51E

今日は大きなレアはでませんでしたけど、
グローブがちょろちょろと出ました。
1個を除いて全部Jeridoのところに行ったというのが
我々とJeridoのレア運の違いでしょうか。

3属性グローブ
今日出たグローブ4個のうち、
3個を買い上げ。

4にして使うか、全部燃やしちゃうか、
売却するかは考え中。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

実は墓でトリプルアローも出てたので
(ついでに言うとこれもJeridoにdropしました)
折角なので買取っています。

トリプルアロー
さて、使うような状況になるのはいつの日か。

一生使わなさそうな気がしないでもない・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

81.3354%
本日+2.29%
殆ど全てのログオン時間を精霊の墓で過ごしたため
(しかもPT人数も多かったので)
EXP的には全然。

それほどにEXPが悪いのに
2%上がってたことの方が不思議なくらいでして・・・。

・・・

2%上がるくらい長々と墓にいたこともあって

黒い血痕の分離
うわああああぁぁぁぁん
とうとう玉の在庫尽きたぁぁああぁ

今日だけで玉400個近く使ったような?

まぁなくなってしまったものはしょうがないので、

ファア/エバの遺産⇔マーブル/サイハの遺産トレード
こんなトレード受け付けます。
WIZで血痕崩した方、よろしくお願いします。


Lineage | 【2005-12-18(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
HighTop51Hit!
当クラン・FoEの二大清楚魔人たる
とっぺことHighTopが51hitしました。

HighTop・51hit
50は半年かかったそうですが・・・
51は面白いですからね!
一気に狩り効率が上がりますし、
次はDKですからね。

益々精進してもらいたいと思います。
・・・とっぺならあっと言う間にDKだと思いますが。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

※中の人は同一です。

匠シン: むにゃおぱんちゅ・・・白・・・
{スラッド} おぱんつではない!!おぱんちゅだ!!!!!
{スラッド} おぱんちゅ症候群^^
はいはい清楚清楚^^

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

まぁそのおぱんちゅ大好きな
二大清楚魔人の片割れと
本日も精霊の墓に行ったわけなんですが。

マンボラビット
を。

マンボラビット・2
をを。

2匹食えました(゚∀゚)

まぁ、どっちも空だったわけですが・・・。

今日のレアは地グローブが1個。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

20051217006.jpg
あとはMSBだけ。
でもこれがなかなか入手できないわけで(;´д`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

79.0463%
ということで本日+4.14%

昨日から今朝にかけてオールナイトで忘年会だったので
今日は3%行けたら御の字だ、と思ってたのですが・・・。

嬉しい誤算ですねw

Lineage[Lv.UP等] | 【2005-12-17(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
2005/12/16
最近値下がり著しく、
ようやくEpi4アップ直後より値が下がったコイツを購入してみました。

アビスリング
MRPが+1されて、クリアマインド+青P使用時のMPRは16になりました。
(慈愛をつければMPR18)

これと、SSBまたはSMBと、属性篭手を付ければ
Epi3時のMPR(18/慈愛込み20)が確保できます。
正直Epi4でMPがまったく確保できていないので、
そのあたりにもうちょっとお金をかける必要がありそうです・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

さて昨日に引き続いて傲慢4Fに引き籠もり。

単騎・傲慢の塔4F
medhu-sa ooiyo dame

珍しくレアが。

メデューサが防具強化スクロールをくれました。×2
片方n-片方c-。
ホラーファイアーエッグのようにb-を出してよメデューサちゃん!

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

■おまけ

ドレイクにスロー
イレースをかければINT16でも・・・

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

74.9078%
本日+2.65%

EXPもアデナも、
少しずつでも貯金をしていかなくては・・・。

Lineage | 【2005-12-16(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/12/15
今日は合法的にお休みいただいたわけなんですけども、
ログオンしてくるクラン員どいつもこいつも
「会社サボリ?」
と聞いてきてくれやがりました。

会社休んでリネやってるわけですから、
サボリでも大きく間違ってはないのかなぁ・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

カイン、まんぼうと傲慢10Fへ。

傲慢の塔低層ツアー
52K49W54E

EXP吸ってるだけのような気がしたりしなかったり・・・。

基本的に湧きがすごかった、のヒトコトに尽きますね。
フロア貸切に近い状態だったんですけど、
一歩進むだけで敵が湧く湧く・・・。

メデューサ6体
もさっと湧いて

キメラもっさり
引いてるうちにどんどん増えていくわけで。

でもさすがにメデューサ5以上と
まともにやり合うのはつらいしなぁ・・・。

EXP的にはこの手のPTハントには珍しい時速0.6%↑
まぁ私が最高レベルだからってのもあるんですが・・・。

でも私がこれだけ入ったってことは、
一番レベルが低いまんぼうでも0.5%↑/hは入っていたことになるわけで、
普段なかなかEXPを上げにくい49+のメンバーには
こういうのがちょくちょくあるといいんじゃないかと思ったり。

まぁアレです、
カインはさすがに上手いですね。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

単騎で初めて傲慢の塔37Fに行ってきました。

傲慢の塔37F単騎
グールを嫌って登ってみただけなんですけどね。
出てくる敵はデッドリースパルトイと
デッドリースケルトンマークスマンの2種だけかな?
(ファイターも出るらしいですね、このときは見ませんでしたが)

今までと違ってイレース→T-Uがあるので
(INT16でもぼちぼちかかります)
数が湧いたらT-Uで1~2体まで減らしてから叩くような感じにできました。
高OEの祝福対アンデッド武器があれば、
かなりいいEXP稼ぎの場になるかもしれませんね。
・・・INTもあと2くらい欲しいですけど・・・。

デッドリー スケルトン マークスマンが魔法書(フィジカル エンチャント:DEX)をくれました。
最早どうでもいい。

EXP風速は0.53%/hくらいでした。
精進精進。

そう言えばリネ時間夜だった気もします。
まぁいいか・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

72.2555%
というわけで本日+3.67%
休日にこのペースだと
27日には絶対に間に合わない・・・。

52になったときのように、
イベント期間中に頑張るしかないのかなぁ。

Lineage | 【2005-12-15(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/12/14
PICに骨狩りに行ってきました。

単騎・PIC3F
EXPとアデナのバランスがかなり取れているのと、
エレメンタルファイアーの1.5倍ダメージが
アンデッド特攻ダメージにも適用されている節があるのとが相まって
(実際どうなのかはわかりませんが・・・)
最近かなり気に入っている狩場です。

こんなときもよくありますが。

ラバーボーンアーチャー×6
@4F階段前

6体います。
実は左にもう1体いるんですけどね。

階段を昇降しつつ少しずつ倒せば楽なんでしょうけど、
面倒なんでまとめて食っちゃいました。
はっきり言って無駄な消耗でしたが。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

ところで、最近こんなワザを狙ってやってます。

戦闘中のB2S
自キャラ上にB2Sのエフェクトの最初の部分(赤い光)が
出ているのに、行動可能状態になっているのがわかるでしょうか?

そうです、魔法モーションを被ダメモーションで無理矢理消してます。
うまくいけば、魔法モーションにかかる約1秒が丸々お得です。
(被ダメモーションは確実に出るので、考慮していません)

HPとにらめっこしながら、攻撃を受けたことを確認したら
一拍置いてB2S(他の魔法でも可)を撃つ感じでやるとうまくいきます。

自分が攻撃していない状態なら上述のタイミングでやれると思います。
攻撃している場合は被ダメモーションが出にくくなるのか、
うまくいかないですけど・・・。

55↑で闇騎士が使えるようになったら、
かなり生きてくるテクニックだと思います。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

20051214004.jpg
イベント終了に伴う仕様変更で
ZELを貼れるようになったダブレットの話です。

一瞬でも「そうなのか?!」と思ってしまったorz

ダブレットは普通に0から燃えますんで(;´ー`)

C-ZELで-1 → B-ZELとすれば
ある程度安定した強化ができるというウワサを
ちらほら耳にしますけど、
C-ZEL貼ったタイミングで燃えないんですかねぇ。
挑戦者求む。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

ソウル ピース (51)
今日もソウルピースが増えました。
2人半前。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

68.5818%
骨ばかり狩って本日+1.24%

ところで以前
「成人の日くらいに55になれれば・・・」
などと言っていたことがあるのですが、
それでは遅すぎるということに
今更のように気付きました。

なぜなら

ベガサーバの誕生日が12/28だからです

先日のカノープス4周年においては、
シリウス4周年の時と違って
全サーバにおいて変身制限解除が行われました。
今回のベガ4周年においても、
同様の変身制限解除イベントが行われると予測できます。

28日がサーバ誕生日ですから、
27日の火曜日から3日の火曜日にかけてが
イベントのタイミングにあたると考えられるでしょう。

・・・ここに来て銀になれないなんて
やってられっかヽ(`Д´)ノ
意地でも間に合わせてやるヽ(`Д´)ノ

さて本日は14日です。
EXPは上述の通り70%に届いていません。
2週間で30%です。
休日の予定は今のところないので(24もね!)
廃狩りすればなんとか間に合う・・・かな・・・。

Lineage | 【2005-12-14(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
2005/12/13
相変わらずの精霊の墓。

精霊の墓・スラッドとペア
まさかこの後あんなことが起きようとは・・・。

と、もったいつけてみますが、
つまるところ

深淵の主登場
初めてこんなのと遭ったわけです。
(見えてないですけど、紫のデーモンです)

恐ろしいことにキャンセルしてきます。
(耳長族はキャンセルに弱いのです)
打撃も相当痛いようで、ディアウルフ2体が
いとも易々と飛ばされていました。

ちなみに我々はディアを犠牲にとっとと逃げました。
普通に勝てませんから。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

なんとか逃げ切ったところで巡回を再開すると、
別PTと戦闘中の "主" を発見!

カスティ
初めて見れた生カスティ
いや、倒すのには全く貢献してないんですけどね。

でも本当に、カスティってなんでしょ?
大空洞に同名のNPCがいるらしいですけど、
なにか関係あるんですかね?

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

スラッド 風の牙から精霊の水晶(トリプル アロー)を手に入れました。
今日のレアはこれ。
一応とっぺ(HighTop)に売却予定。

実は私も覚えてないんですけど、
私自身はもっと値下がってからでいいです(;´ー`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

ソウル ピース (33)
今日もPICで少し単騎して、
在庫はこれだけに。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

67.3477%
本日+0.84%

墓に行くとEXP的には全然ですね。
(と言っても0.35%/h程度は出ていますが)
ただしアデナがEXPのマズさを補って余りあるので
行ける状況なら積極的に行くべきだと思ってます。

単騎だと間違っても行けないですけど・・・。

Lineage | 【2005-12-13(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/12/12
単騎でPICに行くことが増えてきました。
無限の矢筒と呪われたダイヤリングを求めてのことですが、
EXPもそれなりにいいので黙々とやってます。

ある日のクラチャ・1
Epi4アップから3週間くらい経つわけだけど。

ある日のクラチャ・2
結構いるね。

ある日のクラチャ・3
クラハンなんかで便利でしょ?
あった方がいいでしょ。

ある日のクラチャ・4
・・・

ある日のクラチャ・5
f1扱いが酷いのを感じます。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

ソウル ピース (29)
ちなみに現在こんだけあります。

既にHlvにMAX20個売約がなされているので、
言うほどは貯まっていないんですけどね。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

66.5061%
本日+0.36%
ログオン時間は48分也!

全くオンできないように思えても
わずかでもログオン、そして狩り!

これですね(・∀・)b

Lineage | 【2005-12-12(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
当たり日
もはや恒例になった感のある精霊の墓。

スラッドとペア・精霊の墓
いつも通り、
54E+61W+ディア2

・・・

実は今日は一味違いました!

エルサイス 深淵の地の精からアース グローブを手に入れました。
開幕直後。
これだけでもう黒字確定なので、
(レアなしでも一応黒字なのですが・・・)
自称C-キャラ2人は大喜び。

ところが

スラッド 深淵の地の精から精霊の水晶(カウンター ミラー)を手に入れました。
うっはーw

まだ覚えてない、かつ高値の水晶です!
イレースが下がってきたので、
新水晶ではこいつが最高額でしょうかね?
※覚えずに叩き売るつもりです。
 売れなかったら覚える方向で・・・

興奮冷めやらぬ2人の前にまた

エルサイス 深淵の水の精からオリハルコン ダガーを手に入れました。
うははw

RAP、ダマの存在意義を一瞬にしてなくした
強力武器の登場ですよ!
これも結構いい値で売れます。


一旦鬼湧きで帰還を余儀なくされるものの、
再挑戦したところで

エルサイス 水の精の主からウォーター グローブを手に入れました。
また出たw

レアの栓でも緩んでんじゃないの?w
ってなくらいにレアがぽんぽん出ました。

3hほどやって、アデナが各自200k+と
QS2個含む各種高級宝石がちょいちょい・・・
旨さが異常です(´ー`)

もっとも消耗も異常ですが・・・
ワッフルと精霊の玉がありえない速度で減っていく(;´д`)

まぁ、とりあえず今回だけで
高値で買ったイレースマジックとエレメンタルファイアーの
現在との差額分は取り戻したと思いますよ!

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

今日のクラチャ
今日もFoEは平和ですっ

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

66.1421%
というわけで本日+5.01%

EXPも稼げたし
アデナもガッツリ稼げたしで
言うことないですね!

え?
モンスターショー
なんですかそれ?
食べられます?^^

Lineage | 【2005-12-11(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/12/10
モーリアがディ フォン ダブレット シュージッツをくれました。×2
今週も収集は無事終了し、
収集役に徹した別DE君はLV33になりました。
頑張ってくれたDE君には新しい武器として
ブラインドクロウを買ってあげようと思いましたが

1M↑とかクソ高かったので止めました。
500kくらいならまだ考えましたが。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

Epi4初体験だというReneぽんと
Team・ディアウルフテイム。

Reneのダイアーウルフ
テイムは不慣れだったみたいですけど、
簡単に説明したら1発で成功させやがりました^^

2人で2匹ずつ計4匹のテイムに成功後、
めいめいで狩り場に移動。

ディア2連れ23F
私は久々に21F層に。
ReneぽんはDVC深層に。

ペット2連れだと24Fでは取り回しが難しいので、
23Fでやったのですが・・・

慣れないところで歩き方がわからない!
何度行き止まりにあたったことか・・・

ディアの攻撃力が高すぎるのもあったのでしょうが、
EXP時給は0.47%/hくらいでした。

2連れ3連れが適した狩り場ってないかなぁ。
精霊の墓が本土にあればいいのに・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

そうそう、こんなものもテイムできました。

ジャイアントテイム
きょじーん

クラチャで「あまりに強いよ」って話をしたら
とっぺ(HighTop)に「読売だからね」って返されて
反応に苦しんだりしましたが、まぁそれは別のお話。

巨人2連れDVC深層
傲慢、夢幻と行きましたが足の遅さに耐えかね、
結局ここに来ることになりました。
ここはランテレが出来るので
足が遅くても無理矢理引き回せますからね。

で、肝心の攻撃力は・・・
「強い」のヒトコトに尽きます。

サキュバスクイーンが飛んできても、
巨人の射程内にいるなら秒殺です。
HPRも高いし、自分は素手でも問題ないくらいに強いですね・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

あとは単騎4F

単騎・傲慢の塔4F
イレースしておけば
キメラだろうがメデューサだろうがラミアだろうが蜘蛛だろうが
INT16の状態でも1~3回でスローが決まります。
(ほとんど1回)

こんな感じで確率魔法を決められるのなら、
FIに行ってきてもいいかも・・・?
サイクロ、ドレイクにスローやウェポンブレイクを決められれば
相当楽になるんでしょうねー。
MP管理が大変になりそうですけど・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

61.1354%
ということで本日+4.13%

うーん、この「週末(の2日)で」60%を狙う予定だったんですが・・・。
さて?

Lineage | 【2005-12-10(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/12/09
今日もスラッドと精霊の墓。
もはや双方がログオンしている=精霊の墓で狩りをしている、
という状態になりつつあるような・・・。

精霊の墓ペア・スラッドと
私がものすごいエフェクトの剣で殴ってるように見えますが、
これは左下にいる深淵の水の精から
COCを食らった瞬間ですのであしからず。

今日のアデナは2時間少々で150k、
それにQSとQDが1個ずつでした。
(スラッド側はQDがQR)
必要経費を抜いても時給50kくらいは行きますね。
相変わらず旨いです。

PTチャット
シングPTはシング本体を除いて全部T-Uで瞬殺なので、
こんなことも思います。
前は我々も本当に必死だったわけですが・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

エルフは海賊島に詰めてるので、
今週のイベント収集は
まだLv32の別DEにやらせてます。

ダーク エルフ ビーストテイマーがビースト リングをくれました。
微妙なレア。
これ、売れるのかなぁ。

殲滅自体はそれほど悪くないので
(6ダマ爪ですが・・・)
先日巨人から稼ぎまくった赤POTを山盛り搭載して
赤字前提でGO

ってなわけで

モーリアがディ フォン ダブレット シューチェッツをくれました。
これはDEの持ってるSTRダブレット。

モーリアがディ フォン ダブレット シュージッツをくれました。
ついでにエルフのINTダブレットも上げておきました。

ディ フォン ダブレット シュー ジッツ
INTダブレットのステータス。
もはや意味がわかりませんな。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

■本日のとっぺ・その1

20051209002.jpg
こんばんはー。
と、とっぺがまた・・・

20051209003.jpg
またですか?

20051209004.jpg
まぁとっぺだしNP
とっぺマゾだから喜ぶと思ったんだよ^-^

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

■本日のとっぺ・その2

20051209005.jpg
シリーズ化させたいのか、
この手合いが多くなりました。

20051209006.jpg
一応問い返します。
もはや礼節の一環です。

20051209007.jpg
( ・∀・)つ[アロー(3)]

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

57.0008%
本日+1.10%

やっと先週土曜日終了段階のEXPに戻せました。
墓での狩りがメインになって
EXP風速は落ちてますけど、
週末を使って確実に60%に乗せておきたいと思います。

Lineage | 【2005-12-09(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/12/08
スラッドと精霊の墓へ。

スラッドとペア・精霊の墓
相変わらず54E+61W+ディア2+オマケ1
編成は変わらずですが、
前回と決定的に違ったところがありました。
それは・・・

イレース+T-U
イレースしてT-U
かなり決まります。

さすがINTMAXというところですか。
ただ「おぱんちゅ」言うだけの存在じゃなか(略

今回からはこれを使うことで、
HP2400あるグールと、
2匹でHP500をあっと言う間に削ってくるアーチャーとを瞬殺できるので
時間とヒールのコストを軽減することができるようになりました。

スラッド 深淵の水の精からウォーター グローブを手に入れました。
プチレアゲッツ(σ・∀・)σ
この調子で高額水晶/魔法書、リングの類も欲しいものです。

結局2h強稼いで
アデナ350k近く+40k相当のアイテムを
稼ぐことができました。
※グローブは400kで売却

単騎じゃ考えられん額のアデナだ(´ー`)
また連れて行ってもらおう・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

単騎は本土に帰らずPIC2F。

単騎・PIC2F
EXP的にはやっぱり0.45%/hペース

ここはヘビーLIZがとにかく痛い!
そのくせ湧く数がすごいので
殲滅が低い殴りエルフとしては苦労します、
かと言って犬出すとすぐ死にそうだし・・・。

ドベ2で更に殲滅確保して
殺されるより先に殺す体制を作った方がいいのかもしれないです。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

55.9036%
ということで本日+1.07%

アデナがとにかく旨い日でした!
夢幻でEXPの入らない狩りよりも
他の半分のペースででもEXPが入った狩りの方が
やる気になれます。

新精霊魔法確保と最近の連続ENDで
アデナがかなり減っているので、
どんどん稼いでいきたいところです。

Lineage | 【2005-12-08(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
2005/12/07
珍しく夜のログイン。
そうしたら

クラ茶1
どうしたとっぺ、ログオンしたそばから。
何か嫌なことでもあったのか。

クラ茶2
ほう。

なんだかよくわからないが

クラ茶3
そういうことでいい?

クラ茶4
だね。

クラ茶5
そんなに喜ばないように!

・・・あれ、このときとっぺは何を問題にしてたんだっけ?
忘れました、というより聞いてない気がするのですが・・・。

まぁとっぺなので別にいいです(・∀・)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

54.8388%
本日+0.71%

イベントアイテムを集めようと思ったのですが
相変わらずDECは混んでいて狩りにならないわけで。
すぐに海賊島に取って返してリザードマン狩りにシフトしました。

なにかレアのひとつも出てくれれば、
今週の3ENDの復旧費用を捻出できるのですが・・・。

Lineage | 【2005-12-07(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
2005/12/06
またやってしまいました。

41Fで死亡
中1日での死亡。
相手はレッサードラゴン・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

ことの起こりは昨日イレースを購入したところ。

昨日はディアとKBBをテイムして
ひととおり戦ってみて、
じゃあ今日はスケ弓テイムで遊ぼう、と
考えておりまして。

マークスマン3テイム
スケ弓テイムで何と遊ぶか・・・

レッサードラゴン
それじゃあこの子と戯れましょうと。
3セル外からの攻撃には反応しない子ですから。

で、41Fに飛んだ瞬間この子いまして。
1セルの位置に。
ぼわーっと。
しかもアホなことに装備をMRにするの忘れておりまして。
真っ白ーっと。

まぁアホですな(´ー`)
一昨日の2死と違って
こっちは自分のミスで死んだわけで、
少しは薬になったんじゃないでしょうか。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

その後、清楚まん(スラッド)から
精霊の墓ペアに誘われたので行ってきました。

精霊の墓ペア・スラッドと
54エルフ+61WIZ+ディア2+オマケ1

正直上位精霊は要らないかもしれませんが・・・
HP400分の盾と考えれば役に立ったかも知れません。

エレメンタルフォールダウン
ここの敵はHPが狂ったように高いので、
エレメンタルフォールダウンがよく効きます。

各種牙及びアビスアーチャーがHP600、
各種主がHP1000、アビスシングがHP1200、
各種精がHP1800、アビスグールがHP2400です。
※12/7訂正:
  牙→HP1200
  主→HP1400

アーチャーのHPが600だとは
とても思えないんですけどね・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

小一時間狩って、
アデナが65k、マーブルの遺産、QS1個、QD1個、QR1個
という収穫。

超レアが狙える場所でもあるので、
また行きたいところですね。

敵HPが高いのとサモンを出しているのとで、
EXP的にはしょんぼりな結果でしたが。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

最後はシング2PTに帰還を余儀なくされて解散後、
時間が少しあったのでPIC2FでLIZを狩ることにしました。

単騎・PIC2F
湧き方がすごい!

あまりEXPは期待していなかったのですが
53.9786%
↓ +0.1464%/18min (0.4880%/h)
54.1250%
・・・実は結構旨い?

アデナ的にもぼちぼち入りますし、
稀に出るソウルピースはいまだに数kで取引されているもの。

アビスリング、無限の矢筒といった
M級dropも期待できますし、
EXP稼ぎとアデナ稼ぎを兼ねて
ここに篭るのもいいかもしれません。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

54.1250%
本日-1.82%(+0.68%)

なんでしょ。
死にグセ付いちゃったかなw

まぁ、そんなに大急ぎで上げる理由はないですし、
今回のは完全に自分のミスなんで
(´_ゝ`)フーン
という感想しかないですね。
またコツコツ上げていくことにします。

Lineage | 【2005-12-06(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/12/05
昨日2ENDにより少々やる気が削がれたので

イレースマジック
こんなものを購入。
ちょっとお高くつきましたが・・・。

てなわけで

ディアテイマーエルサイス
早速長年の夢だったディアウルフをテイム。
11Fでやったんですけど、
ディアは全然捕まらずに(姿すら見えず)
サキュバスばかり飛んできて、
最初のディアをテイムするまでに20分かかっちゃいました。
慣れてないってのももちろんあるんですけどね。

2匹目はそこから5分でテイムできましたが(´ー`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

ディア2捕まえてさてどこに行こうということになったのですが、
今まではなかなか行く機会がなかった25Fで
劣閣下(レッサーデーモン)を食うことに。

とは言え、まともに叩くと劣閣下の殴りが
尋常ではないくらいに痛いので

25F・劣閣下1
EB撃ち込んで

25F・劣閣下2
ディアにタゲ取らせて

25F・劣閣下3
自分が脇から叩く

という戦法を取ることにしました。

ディアのHPが半分くらい?減りますが、
HP自然回復が40/5secと、
意味がわからないくらい回復するので
(「狂った回復量」と言われた
 旧仕様の上位精霊でもHP回復量は21/5sec)
そのまま放置していても
次の戦闘までには全回復します。

攻撃力もアホかと思うくらい強いし、
「いんちき」
というのがディアサモナー達に対する素直な感想。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

こんな遊びも。

31F層・T-U狩り
イレースしてT-U

案外かかります。
1発でかかることもままあります。
10発でダメなことももちろんありますが・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

ディアが時間切れになったので

野生黒豚テイム
黒豚をテイムして
(イレース有りでもちょっと苦労しました)

傲慢の塔4F
傲慢の塔4Fへ。
殲滅が早くて楽です。

EXP風速としては大体0.6%/hくらいでした。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

55.9450%
本日+0.94%

ログオン時間はそこそこだったんですけど、
テイムに時間かけすぎちゃいました。

まぁ、懲りずに別のモンスターをテイムしてみますよ。

Lineage | 【2005-12-05(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
二死満塁
本日は簡潔に行きます。
簡潔に行かせてください(;´д`)

昨日終了時点のEXPは

57.0005%
こんな感じでした。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

ログオン直後10分

52.0664%
唐突のブレーカー落ち。
家人が別部屋のエアコンを動かした瞬間
「バチン!」
ナイトメアと交戦中だったよばかーん

54.5664%
で、復旧。
Lv46の時以来の無死LvUpはこれで水泡に。

他にもラグや切断でENDしたクラン員がいたので
PTハントでもしようか、という話になっていたのですが
あまりにも理不尽な死に方だったので
PTを断り、傲慢4FでEXP狩り。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

56.9352%
頑張ってここまで戻して、
57%を超えて
「ようやく死ぬ前の状態に戻した!」
などとクラチャで報告した、
まさにそのタイミングで・・・

52.1499%
蜘蛛と交戦中に回線瞬断してEND(つд`)
もうアホかと。

今までクラ落ちはあっても
回線落ちはなったことがないのに・・・。

54.6588%
また復旧。ちなみに復旧費用は1回290k↑なので、
今日だけで580k↑の出費。

1日に2回死ぬなんて、
既に4年が経過したリネージュ歴の中で初めてのこと。
どういう厄日なんでしょ・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

55.0099%
最後キリのいいところまで上げて落ちました。
ということで本日-2.00% (+3.00%)

この週末は本当にログオン時間がなかったんだ、と
自分を無理矢理納得させるくらいしか
この理不尽な思いを収める術はなさそうです・・・(つд`)

Lineage | 【2005-12-04(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/12/03
公式イベント「モンスターショー」が
ギランアリーナで開催されました。

公式イベント・モンスターショー
と言っても、Epi4で新たに出てきた
雑魚モンスターの類を紹介されて、
誰もが「つまんねー」「時間の無駄」と思えるような内容でしたが・・・。

見所は画像のヴァラカスvsハイネガードくらいでしょうか。

来週の同イベントでは
上位狩り場のモンスターが紹介されるとのことですので、
そっちに期待しようと思います。

・・・期待すること自体が間違っているのかもしれませんが・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

PTでは地底湖へ。

クラハン・地底湖
ここはレベル的にほどよい難易度でいいですね。

ヘタに夜行くと混んでいて大変なことになりますが・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

{HighTop} すぱっちゅ清楚!
はいはい清楚清楚

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

地底湖解散時、有志で精霊の墓にも行ったのですが

残留組で精霊の墓

真っ白になって帰るハメになりました。

真っ白。

回復が厚くないとダメですね。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

本日のクラチャ。

{舞原依花} クランマークはいつ変えたの?w
ふむ。

クランエンブレム・1
これですね。
前も同じエンブレムになったことがありましたが。

{琉布} クリスマスだから光らせてみた^-^
クリスマスだからって・・・

クランエンブレム・2
・・・なんか違わない?w

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

57.0005%
本日+2.55%

誰ですか、
「この週末はログオン時間を確保できない」
とか言ったのは・・・。

Lineage[公式イベント] | 【2005-12-03(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2005/12/02
久しぶりにクラハン参加。
本日は傲慢の塔10F。

クランハント・傲慢10F
最初はこんな感じの7人PTだったのが
ミス帰還、睡眠などでひとり減りふたり減り・・・。

最後はこんな状態。

ヒーラーが・・・
P1K2E1
回復エルフ1だけかい!

ただし殲滅もいいためHPの減りが緩やかで、
私のヒール回数も少なくて済みました。
清楚WIZ様のナイトも
気を利かせてデーモンモーフからカーツモーフになってくれましたし。
(デーモンだとヒールタゲが合いにくいので)

バフォモーフで走った結果、
休憩も挟ませずにバーニングもかけて、
30分くらい?まわすことができました。
もうちょっとINTが上がれば、
このあたりの狩り場ならWIZの代わりができそうです。

{匠シン} おぱんちゅ!
はいはい清楚清楚

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

単騎は海賊島ケイブ2F。
(正確にはダンジョンですが・・・)

単騎・PIC2F
リザードマン湧きすぎです。

ここでもINT18になってSPが上昇したことに浮かれていたのか、
鬼湧き(10+)したときにファイアーボールで一掃しようとして

危険・・・
こんな状態に・・・。
しかもこのときキーボード設定をいじりながら狩りしていたために
Fキーが効かない=帰還が効かない状態になって大慌て。
なんとか帰還できましたが・・・。

いや、もう戦闘中はそんなことしませんよ?

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

54.4513%
本日+1.99%
クラハン3hが効きました・・・。

この週末は諸事情によりログオン時間が
いつもより少ないので(0分にするつもりは皆無)
EXP重視で狩りするかなー、と考えてます。

Lineage | 【2005-12-02(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
