プロフィール

エルサイス

  • Author: エルサイス
  • Server: Sirius(JP1)
  • Class: Elf
  • Lv: 70
  • Element: Fire
  • Clan: MusicStar
過去の記事

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
カレンダー
01月 « 2006/02 » 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブログ内検索


スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
2006/02/28
エルカ(エルカディア)と象牙8Fに行ってきました。

エルカディアとペア・象牙の塔8F
湧きは緩急ありすぎてなんとも言えず。
一番ひどかったのがこのとき・・・
の、壁の向こうかなw

ところで、↑の画像気になりませんか?
エルカが弓モーフなのに、私は剣モーフ。

なんでかと言うと・・・。

ファイアーボール
燃やしてるからです。
(別に弓モーフでもいいんですけどね)

増殖してファイアーボール連打です。
海老天(デューダス)には「そんな狩り方したらMP枯れる」と
言われてしまいましたが、
そこは増殖エルフにのみ為せる業なわけで。

INTシャツ装備状態(INT20・SP11)で
56E・51Eペアの結果が
時給0.5%/hくらい。
私も弓撃った方がよかったかな・・・。

時給的には微妙なラインですが、
狩りとしては近年稀に見る面白さでした。
WIZ様のLS狩りってのはこんな感じなのかな?

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

一応単騎でも様子見。

単騎・象牙の塔8F
ひとりじゃスイッチを数踏めない上に
人が少ない時間帯に行ったおかげで湧きが少なく、
時給的には0.6%/hくらい。
魔剣装備でSP12になっていたんですけどねー。

3人くらいでスイッチ踏みまくりながら
もさもさ狩るのが面白いのかも。

ところでこの狩り方、このSPでこれだけの時給が出るということは
INTMAX+α(SP19)なら1%/hも夢じゃないのかもしれないですね。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

体の奥底から血が沸き立つのを感じます。
あまったチョコは連打しておきました。
貧乏性なので全部は使いませんでしたけど、
これはこれで面白かったり。

一応、今日落ちる瞬間に1個使っておいたので、
明日の開始10分間だけはアヒャー状態です・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

30.8150%
ということで本日+2.89%

前述の通り今日のメンテからチョコが消えてしまうので、
明日からはペースダウンが予想・・・というより確定・・・できます。
まぁ10日で30%稼がせてもらえたからいいですかね(´ー`)


Lineage[狩場調査] | 【2006-02-28(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/02/27
地底湖に行ってきました。

対ゲイザーで新兵器を投入・・・

ウェポンブレイク・1
ウェポン
ウェポンブレイク・2
ブレイク!

この魔法、昔はアライメントを使いまくって
そうそう使えるものではなかったのですが、
いつの間にやら消費アライメントがたったの10になっていますね。

ゲイザーのあの痛々しい攻撃が
1発あたり15点くらいかな?に減少され、
思いだしたようにヒールしていれば
回復が間に合う程度になってしまうようですね。

ただ、消費MPが大きく(32-消費低減3)
さらに魔石を消費するので、
これをわざわざ使うくらいなら
スローかけていた方が安定するような気がしますねぃ・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

アビス タートルドラゴンがアデナ (6587)をくれました。
久々に亀食いました。

スローをかけたりウェポンブレイクしてみたりと
色々試してみましたが、
やっぱり2セル位置から盲目状態にして叩くってのが
一番楽で確実ですね。
(むしろそうしないとHP自然回復に打撃が追いつかない)

ちなみに、亀に対して使うのは
カーズブラインドよりダークネスの方がいいですね。
カーズブラインドだと、かけ直しの手間の分
打撃回数が減ってしまうので・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

アビス ジャイアントワームがシルバーのピースをくれました。
こんなのでるんだ?!

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

対ゲイザー一家
こんだけエグそうな状態でも
ゲイザーにスローさえかかっていれば
なんとかならないこともなく。

時々一瞬にしてCPが消滅したりもしますが・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

27.9226%
ということで+2.98%
ぼちぼち上げていきますよ・・・

明日のメンテからチョコがなくなっちゃうわけで、
そうしたらもう地底湖もきつくなるんだろうなー。
あと黄昏も黎明もなくなるし、
FIミノ場も行きづらくなるだろうなー。
こう書いてると如何にチョコが、すなわちBPってものが
凄い効果を持っているのかわかろうというものです。

Lineage | 【2006-02-27(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
3-4月度アイテムゲットキャンペーン
公式 アイテムゲットキャンペーン in Spring
http://www.lineage.jp/netcafe/campaign/campaign060221.aspx

アイテムゲットキャンペーン
f1ネカフェに人があふれる予感がします。

てかいくらなんでもこれは・・・(;´д`)

Lineage[公式イベント] | 【2006-02-26(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/02/26
ちょっと前からギラン掲示板に出品されていて、
offer出したままになっていたこいつについて
落札の返事が返ってきました。

+6 プロテクション グローブ
+6GOPです。(今まで使っていたのは+4)

+7はちょっとアデナが不足していたのと、
売りに出たのがたまたまこれだったってことで
さっさと購入に踏み切りました。

で、これ装備してから試し狩りで
象牙8Fとか行ったらアイアンスキンいただきまして・・・

アイアンスキンでAC-79
骨アミュ装備でAC-79
素敵ACになった感じがしますヽ(´▽`)ノ

ちなみに骨アミュ込み自力エンチャントでは
AC-71になります。
-71だと対ナイトメアがほぼ最大回避ACになる(はず)ので、
24Fがかなり楽になるんじゃないでしょうかね。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

さてアイアンスキンもらってAC-79の状態になった
= 31層骨に対して最大回避になった(はず)わけで、
もったいないので31F

単騎・傲慢の塔31F
体感で明らかに楽になりました。
まぁ6GOPがどーこーというより
アイアンスキンによるものの方が圧倒的にデカイので、
今まででもアイアンさえもらえばこんな感じだったんでしょうけど。

アイアン切れたあとでも、そこそこ楽できたみたいなので
(赤POTでも普通に間に合うくらいには楽)
あとは武器がよければ24Fを凌ぐEXP稼ぎ場所になると思うんですが。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

ナーダのレベルが上がりました。
あとはウルフのレベルが上がったり。(HP+8)
レベルが8の倍数になったので攻撃力が1点アップです。

・・・そうそう使わないんですけどね、ペットは。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

24.9472%
ということで本日+1.77%
休日にしては少ないかな(´ー`)

◆ステータスシミュレータの内容を一部更新しました。◆

Lineage | 【2006-02-26(Sun)】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
2006/02/25
依花から質問・・・というより心理テスト出題。

ある日のクラチャ・1
どこかで聞いたことがあるような気がしたわけですが

ある日のクラチャ・2
素直に回答。他メンバも以下のような回答。

その結果・・・

ある日のクラチャ・3
!!!

ある日のクラチャ・4
ある日のクラチャ・5
どう見ても逆です。本当にありがとうございました。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

魂怒流、海老天(デューダス)とユニコーン待ち。

ナイトメア
・・・と言いながらもまともに叩けず!
30分待ったのはなんだったんだと思いつつ、
待たないと狩れないのも事実なのでしょうがないかなぁとも思ったり。

大精霊drop
ユニ待ち後のお楽しみ、時間外大精霊はgomiばかり。
4匹くらい食いましたがENDは6,7回しましたとさ・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

23.1795%
ということで本日+3.22%

夜お出かけしたので先週よりは少なめ。
まぁ、ぼちぼちやっていきますよ。

Lineage | 【2006-02-25(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/02/24 - その後
帰宅のあと。
一応ログオンはしました。

単騎・DVC6F
DVC6F行ったり。

↑は処理できましたが、
SQ3湧いたところで増殖ミスって帰還の憂き目に。
モンスが変にタフい狩場は苦手だー。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

おめwis・Hlv
今はFoEを離れているHlvから。
ありがとー

(Hlv) 1ヶ月でLvあがりそうってほんとですか?
無理無理w

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

あとクラハンとかね。
今日は10F→20Fの2階層コース

Leviathan: 祝福されたあと呪われた防具強化スクロール:[重さ1]
レアはこんなもんかなー。
あと21FSCが13枚。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

19.7507%
てなわけで、EXPがっつり稼いだりしなかったので
20%の壁は破れませんでした。

まぁ20%って言っても間違いじゃない程度の
EXPは稼げましたが・・・。

来週からはチョコがなくなるので、
ペースダウンするでしょうねー。

Lineage | 【2006-02-24(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/02/24
チョコイベント開始当時に時給1%時給1%と騒いだ割に
結局1%/hは達成していなかったのを思い出し、

単騎・傲慢の塔24F/ダークナイト
ダークナイトで24Fへ行ってきました。
デスナイトだとどうしても0.95%/hの壁を突破できなかったので。
(そこまで篭ったわけでもないですが・・・)

効率上げるために、戦闘中のヒールは極力行わず、
非戦闘時、または火卵BOX時に回復とB2Sを行うことにしました。
※POT類は使いませんでした。

・・・結果、EXPは
2853sec (47min33sec)で
+0.7696% (0.9711%/h)

変身が切れたので、デスナイトで続行
単騎・傲慢の塔24F/デスナイト
DKモーフは久しぶりな感じがします。

こっちはヒールタイミング等考えませんでしたが、
重量超過したのでちょこちょこ濃縮OP使っていました。

EXP的には
2893sec (48min13sec)で
0.7721% (0.9607%/h)

うがあああああぁぁぁあ
もうちょっとだったのに!
ダークナイトでPOT使えばよかったorz

でもまぁ、それはそれでインチキした気になるので
(POT職には失礼な言い草ですが)
やらなくてよかったとも言えるわな・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

24Fから重量超過で帰還した後、黄昏山脈へ。

単騎・黄昏山脈/ダークナイト
今日も湧きがアツい!

ジャイアントが防具強化スクロールをくれました。
よしよし。

ところで危険な湧きをしたときは、
昨日のようにCOCで削るよりも
カーズブラインドを使った方がよさそうな感じ。
ジャイアントにカーズブラインド
イレースなくても結構決まります。
白いやつだけは決まりにくかったですが・・・。

一家の場合に限っては、ブラインドかけても
一家のほかのジャイアントを叩いたタイミングで
殴りに来るみたいでした。

過信は禁物らしい。

で、ここでもEXP

16.8366%
↓ 5976sec経過 (01h39min36sec)
18.1931%
+1.3565% (0.8171%/h)
※途中3回の帰還を含む。

いい数字だ・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

18.1931%
本日+3.19%
休日並みの上昇です(;´ー`)

これ書いてるのが24日の朝狩り終了時点なので、
夜にログオンできれば・・・。
週20%アップってのも・・・。
見えてくるかもしれませんねぇ・・・。


Lineage[狩場調査] | 【2006-02-24(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/02/23
黎明が微妙に混んでいて微妙に湧きが悪かったので、
黄昏山脈に行ってきました。
むかーしむかしの不味かった時代には
よく篭った場所ですが・・・。

・・・いや、美味くなってからもちょくちょく行きましたけどね?
でも今日はそれまでとは一味違うのです。
それは・・・

単騎・黄昏山脈
剣剣剣剣剣剣剣剣剣剣剣剣剣剣剣剣剣剣剣剣剣剣剣

チョコイベント期間に入ってからは来ていなかったのですが、
チョコ付ダークナイトだとかなり楽しい狩場になりますね!
※赤POT連打することでヒール回数を減らせるので
 ダークナイトの方が効率がよいと判断しています。

コーン オブ コールド
湧きすぎてヤバいと判断した場合は
遠間からCOC連打して間引いたりもします。
弱点属性を考えるとサンバーストにすべきなんでしょうけど、
あれは射程が短すぎますからねー。

ジャイアントが防具強化スクロールをくれました。ジャイアントが武器強化スクロールをくれました。
強化SCも2枚ほど引けたりして。
うまうま。

うまうましていてふと、
「EXPはやっぱりマズイのか?
 でも、結構な速度で倒し続けてるし・・・」
と思い、EXP確認してみると・・・

13.4914%
↓ 6644sec経過 (01h50m44s)
15.0079%
+1.5165% (0.8217%/h)

うはw
すごい風速出てるww

途中で数回の帰還(確か6回)と、
土曜日の資金クラハン結果を納めに行ったりとで
ちょこちょこ狩場を離れましたけど、
その時間を含めても0.8%↑/hです。

確かにこいつらLV30+でHP400程度なわけで、
EXP対HPでホラーファイアーエッグあたりと
いい勝負できる程度のうまさではあるんですけどね。
(巨人火弱点、火卵は火耐性ありなので
 火エルフ的には立場逆転かも・・・)

まさかここまでEXPもアデナも出る場所とは思いませんでした@@;
弓の時はそんなに数字が出るような狩場と認識していませんでしたからね。
もっと早く気付けばよかった・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

15.0079%
ということで本日+2.09%
15%を超えました。

立ち止まって湧き調整しながら1v1で着実に倒していくよりも
行け行け押せ押せでゴリゴリやっていったほうが稼ぎはいいですね。
死ななければですが。
※今日も数回死にかけました

うまさに気付いたのはいいのですが生来の飽きっぽさと、
なによりこの狩場の賞味期限が来週火曜日までってことですので、
どれだけうまい思いが出来るでしょうかねー。


Lineage[狩場調査] | 【2006-02-23(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/02/22
(Zillbet) おめですううううううう
ありがとうございます^^

(Zillbet) シリウス生誕で金目指してねw
2ヶ月/Lvペースで今56ですから・・・
6月末のシリウス5周年までにはいいとこ58hitでしょうなぁ。
ベガ5周年なら61hitして金になってもおかしくないですけど。

・・・いや、その発想がすでにおかしい・・・
いやいや、そんなことは・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

なんとなく黎明の森でサイクロ狩り。

単騎・黎明の森
オーガや、いまだ出現し続けるカカオエントを併せて食えるのが
この狩場の最大の魅力ですね。

まぁ主目的はサイクロなんですが。

21日の日誌参照

{Alvis} 一週間に3枚出したら1回殺す(゜∀゜)
B-SC引きすぎって言われたりもしましたけどね。
2-3回殺されるくらいがいいです^^

サイクロプスが魔法のヘルム:力をくれました。
・・・現実は厳しい。
レアっちゃレアですが。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

12.9141%
ということで本日+0.42%

レアが狙えるのは結構なんですがEXPがさっぱりすぎ・・・
チョコ付きでも時給0.4%行ったら御の字ですね。

引き狩りエルフ様とかサモン任せWIZ様とか
サイクロやカカオエントにFAだけ入れて引きまくりの御大とか、
ストレス溜まりやすい(;´Д`)
しかも引き方がヘタだし。
なんとかならないかなぁ・・・。


Lineage | 【2006-02-22(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/02/21
なんとなく黎明の森でカカオバター収集。

単騎・黎明の森
サイクロプスもオーガも併せて食えるのが
この狩場の最大の魅力ですね。

まぁ主目的はカカオエントなんですが。

・・・とか言っていたら、
1匹目のサイクロから(画像のサイクロ)

サイクロプスが防具強化スクロールをくれました。

祝福された 防具強化スクロール:[重さ1]
B-ZELキタ━━━(・∀・)━━━!!

ひっさしぶりのB-ZELです、
前回出したのはいつのことだったか。
いつもこうだといいんですけどねー。

1Mでトレード
轟天が1Mで買う、というので即売り。

ちゃんとチラッときたらしい(・ー・)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

{スラッド} なになに,わしにかかれば,清楚スカウターが,千,万,億・・・・ボンッ!?
ふーん(・σー・)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

オームケイブ4日目・・・
ではなくて、ディアド要塞前へ。

単騎・ディアド要塞前
邪魔なヘビーオームやブラックタイガーを食わなくていい上
ブラックエントが狩れるので、レア狙いにはいいかと思ったんですが

根本的にモンス足りない('A`)

貸切状態でしたが湧きがまるっきり足らず、
EXP風速的に0.6%/hくらいでした。
(細かく計算する気なし)

邪魔なモンスばかりでもモンスが多いところに行くか、
邪魔なモンス少ないけど湧きも甘いところに行くか、
他の選択肢を模索するか。

難しいところ。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

{Alvis} 正座なんかしませんからね@w@b
昨日の最後に書いた

>・・・信憑性に欠けるとか言った奴!正座な! m9(゜Д゜)

↑これについてです。

正座でお願いしますね^^

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

最高級チョコ (199)
メンテ対策で作成可能数のチョコを作成しておきました。
チョコ自体は28日までですけど、
カカオエントが出続けるかはわかりませんからね。

在庫は画像の通り200個弱。

消費量を考えると、
この数なら来週のメンテまででちょうど使いきれる程度ですかね。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

12.4924%
ということで本日+0.88%

やっぱり黎明はうまかったってことか!
狩場調整が終わるまでは、
ダークナイトモーフ+黎明の森でいいのかもしれませんね。

モンスの構成的に、
ちょっと飽きやすいのが欠点ですが。
ペットでも育成しながらまったりやるかな(・ー・)

サイクロプスが防具強化スクロールをくれました。・2
ぬあ、2枚目キタ!

Lineage | 【2006-02-21(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/02/20
オームケイブ・3日目。

単騎・オームケイブ
完全に動きが同期してるヨー

本日もレアなし。
レアが出ないとDVC浅層よりマズイので、
どうにかして欲しいところです。

一発逆転・BWアミュレットが確実に出るというなら
一年くらい篭っててもいいんですけどw

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

11.6197%
本日+0.73%

昨日一昨日の反動が出た感じです(;´ー`)
そこまで廃にはなりきれなかったらしい。

このレベルはゆったりまったり上げていく予定なので、
このくらいのペースを確実に刻んでいきましょう。

・・・信憑性に欠けるとか言った奴!正座な! m9(゜Д゜)


Lineage | 【2006-02-20(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/02/19
(SCHPELTOR2) 56、才×〒゛├`ノ♪(´(OO)`)つ*:,, ,,:☆:*;
ありがとうございます@@

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

アルさん(Alvis)と昼間の34Fへ。

34Fペア・Alvis
湧き方にムラがあるせいなのか、
はたまた人が多かったせいなのかわかりませんが
数字的にはイマイチ。

drop率が下がってZELDAIも出にくくなっているようですし、
24Fが混んでいたときの退避用でしかないのかなー。

EXP値的には 0.5668%/h くらいでした。
骨槍4くらいなら対処できることがわかっていますから、
もうちょっと湧き湧きになってくれてもいいのに・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

ある日のクラチャ・1
ふむ。それは、

ある日のクラチャ・2
だよ!

ある日のクラチャ・3
ひどw

※トーキングスクロールはDeleteで削除できません。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

単騎ではレアを求めてオームケイブに。

単騎・オームケイブ
ブラックタイガー、ヘビーオームの2体が
HPの割にEXPが少ないのでペース的にはちょっと落ちますが
弓で 0.7614%/h くらい、
剣で 0.8132%/h くらいが出ました。
弓は増殖TA連打しましたけど、
押せ押せで行く剣の方がEXPは増えますね。
(湧き調整とか殆ど考えずに勢いだけで進軍してました)

帰還回数も増えましたけど。

狩場復帰が楽だからいいんですけどね。

ああ、もちろんレアなんか出ませんでしたよ??

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

10.8831%
ということで本日+5.13%
連日の5%突破!

f1ただの廃な感じがします。

イベントチョコが使えるのはあと1週間ちょっと。
今のうちに稼げるだけ稼がないとですねー。

菓子職人ジョルジュが最高級チョコ (75)をくれました。
今日も一応。


Lineage | 【2006-02-19(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/02/18
56hitにあたり、各位よりお祝いのお言葉をいただきました。

オメデトン
ありがとうございます@@

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

さて単騎はカカオ収集から。

黎明の森・カカオバター収集
昨日の最高級チョコ90個追加で
もうこの土日は稼ぐ必要ないぞーなんて思ってたんですが、
56hitしてまったり稼ごうと思ったところで
ふらふらと黎明に行ってたりして。

2hくらい?黙々とカカオエントを捜索して
(しかもダークナイトで)
65個程度のカカオバターと30個程度のハチミツを入手できました。

菓子職人ジョルジュが最高級チョコ (90)をくれました。
これで今度こそチョコを集める必要がなくなる・・・
といいつつ、明日にはまた黎明に通いそうな気もします@@

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

まともな単騎はオームケイブからスタート。

ここは下手に1歩進むと
処理しきれないほどのモンスが湧く
可能性がある場所として有名ですね。

単騎・オームケイブ
さっそくこれw
ブラックタイガーが3、ディロが2、ブラックウィザードが1、
ダークフォレスターが1とミドルオームが1かな?

EXP風速的には0.7703%/hくらいでした。
超級レアも狙えるし、湧きが素晴らしいのでちょくちょく来てもいいかも。
帰還しても復帰が楽なので、気軽に補給ができますしね。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

20060218004.jpg
地底湖の亀を単騎食いできました。
増殖ヒールしているより、
とっととイレース→カーズブラインドして
2セル位置から叩くようにした方がいいですね。
ヒールモーション分の余分なダメージを出せないと、
いつまで経っても倒せなさそう。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

恒例のアジト資金クラハンは
君主・琉布の不在によりお流れになりかけたのですが・・・

20060218005.jpg
結局精霊の墓に行くことになりました。
1時間半ほど5人で狩りして、
アデナだけで320k↑の稼ぎ。
やっぱりアデナだけはおいしいなぁ・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

5.7587%
ということで本日+5.66%
とりあえずは安全圏突破です(´ー`)

いや、まさか今日安全圏突破するとは思っていなかったんですけどね。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

レッサードラゴン
引いてるのはレウ(レウァール)、叩いてるのは轟天。
危ないよw

ここは剣を使うより、ディアテイムしてきて
弓で戦った方が楽なようですねー。


Lineage[狩場調査] | 【2006-02-18(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
56hitキタ━━━(・∀・)━━━!!
99.9985%
今回も色々ありました。











56hitキタ━━━(・∀・)━━━!!
ということで56hit!
前回レベルアップ時からは54日/3ENDでした。

今回も当然のようにINT振りです、
これで素INTが18となり
装備込み最大INTは20になりました。

レベルが7の倍数かつDEX12なので、
ACが1向上しました。
レベルが偶数になったのでMRが1向上しました。

ちなみにHP/MPは
HP:597→609(+12) 平均+1.5
MP:256→260(+4)  平均-0.33

MPで3が出ないのが嬉しいー。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

ところで今回のレベルアップまでに、
いろんな人がいろんな目標を達成していたようでした。

ヴァラカスマジックアーマー
轟天がヴァラカスマジックアーマー
(B-ZELは失敗してたようですが)

エンシェントソード
琉布がエンシェントソード

あと本人サイトで公開してますけど
ブルズラが貯金100M

負けじと17日中にレベルアップを目論見たのですが、
やっぱり無理でした。
18日に入ってからのレベルアップになりましたねー

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

0.0992%
また振り出しに戻りました。
ここからはゆったりになる・・・のかな?

ELF.COM.BAT様で「エルサイス」をシミュレートしたときの状態をリンクしました。
プロフィール部分からジャンプできます。
24F通常時の状態(AC装備)を設定してあります。



Lineage[Lv.UP等] | 【2006-02-17(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
2006/02/17
菓子職人ジョルジュが最高級チョコ (90)をくれました。
とりあえずで90個作成。
昨日までの稼ぎをまとめて変換しただけなんですけどね。

これで土日はカカオエント狩りしなくてもいいかな。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

単騎で24F

単騎・傲慢の塔24F
今日は混みすぎ!
何人いたかは把握できませんでしたが、
あっちに行ってもこっちに行っても人人人
見えた卵はことごとく画面外のPCをタゲってる始末

昨日まではチョコありで0.9%/hを下回ったことはなかったのに
今回は 0.8438%/h 程度の風速でした。

ナイトメアが精霊の水晶(トリプル アロー)をくれました。
微妙なもの引くし。
今更こんなもの出されても・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

45分程度で諦めて4Fに移動

単騎・傲慢の塔4F
こっちも混み方微妙・・・

風速的には 0.8667%/h 程度
24FとのEXP値比較を考えると昨日や一昨日が異常で、
今日が正常だという考え方もあるとは思いますけどね。

ACもマシになったわけですから、
そろそろ4F探索時はシュージッツ着用でもいいかも。
56に上がったら、攻撃魔法併用して遊んでみよう・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

97.3523%
ということで本日朝の段階で+1.96%

あとー2.7%ー。
今日は夜の部ができそう(しかも結構時間を確保できそう)なので、
EXP効率によっては今日中に上げられるかも知れません・・・。

久しぶりにblogテンプレートを変えてみました。
月別での閲覧がしやすくなったと思います。
※画像読み込みの分、重くなっていますが


Lineage | 【2006-02-17(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/02/16
昨日いい数字が出たので、
再度確認をすべく4Fへ。

単騎・傲慢の塔4F
今日は妙にメデューサが湧いていました・・・。
1セルハメ場からほど遠い場所で
3セット(9匹)と対峙したときはどうなることかと。

まぁ2セルハメ場で対応したんですが(;´Д`)

最後テレポの瞬間を撮り損ねたので
正確な数字は出せませんでしたが、
やはり0.9%+が出るようです。

大事なのは湧きですかねー

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

95.3906%
ということで本日+1.06%
あと5%を切りました。

明日1%以上稼いでおけば、
土曜日には特に予定も入ってないので
そこですんなり上がるんじゃないでしょうかね。

Lineage | 【2006-02-16(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/02/15
SSなんてろくすっぽ撮ってないですが
傲慢の塔4FでEXP狩り。
時間がなかったので今日は24Fじゃありませんよー

20050215002.jpg
※画像はイメージです。

4Fに登ったタイミングと、
終了時にb-teleで飛んだタイミングでしか
SS撮ってなかったので・・・。

まぁ上記のタイミングでSS撮ってたということは
EXP計測にはぴったりのわけで。
ただ単に、そのタイミングで撮るのが
クセになってきてるだけなんですけどね。

93.5929%
↓ 2857sec経過 (47min37sec)
94.3387%
+0.7458% (0.9397%/h)

低層・・・4Fでもこの速度が出るのか!
そうすると、苦労して高いSC代払って
24Fに行ってたのはなんなんだろう。

いやいやいやいや、きっと今回は沸きがたまたまよかったに違いない!
でも毎度この風速出て欲しい!
苦しいところです!

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

94.3387%
ということで今日は全然ログオン時間確保できず+0.76%

明日もあまりログオンできそうにないなぁ・・・。

Lineage | 【2006-02-15(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/02/14
今日はバレンタインデーですね。

バレンタインカード
ということでクラン員の小喬姫より
バレンタインデーカードと
バレンタインチョコレートをいただきました。

3倍返しどころか300倍くらいにして
返さなくてはいけないかも知れず(;´ー`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

単騎ではチョコで俺様TUEE(略
状態継続中につき、FIの別エリアへ。

まずはドッペゾーン。

単騎・FIドッペゾーン
メインディッシュたるドッペルゲンガーですが、
当然Ctrlを押さないと攻撃できないわけで
増殖用にファンクションキーに
手を添えることができなくなることに気付きました。

危険です。

あとガースト毒はB2Sまで封じられるので
増殖してるつもりがMP増えてないとか
(キャスティングコストのHPは減少する?)
しょっちゅうです。

危険です。

単騎ではドッペゾーンには近付かない方がよさそう・・・。
耐久力的には問題ないのに、もったいない。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

次。裏表BB。

単騎・FIBBゾーン
沸き良し、EXP良し、レアなし。

サイクロにカーズブラインド
サイクロ君はカーズブラインドかけて黙ってもらうと
何かと楽でいいですね。

ドッペゾーン→BBゾーンをまわったところで
EXP風速的には0.98%/hくらいでした。
(22分50秒で+0.3733%)
時間が余りに短い上に複数箇所をまわった結果なので
参考程度にしかなりませんが、もうちょっとで1%/hですねー。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

アルさん(Alvis)とペアで37F

20060214007.jpg
リネ時間昼でも夜でも試してみましたが
痛さの違いはよくわかりませんでした・・・。
アルさん曰く、叩く回数が増えてるとのことでしたが。
そういえば、夜はアンデッド特攻ダメージが下がるというのを
どこかで聞いたことがあるような・・・。

37F到着からは約90分居て、
大体0.56%/hくらいの稼ぎ。

グールからOP引けること、
構造が把握できていること、
そして沸きのよさの問題から、
34Fに篭もりっきりになった方が数字は出るかも知れません。
なにより特攻しても危険な状態にはなりにくいですしねー。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

単騎・41F
無理ではないけどやりたくはない感じ。
一応、タイマンなら(もしくはゴースト1追加までは)
NoPotで食い続けることが可能。

タイマンの状況を作るために
イレース→スローorカーズブラインドが大活躍します。

いつかオリハルコンダガー持って篭もってみたいなー。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

93.5732%
ということで本日+4.31%

今日90%にするくらいのつもりでいたのですが・・・
随分伸びましたね。

この調子だと、今週土日どころか
土曜日中に上がってしまいそうです。

50F
無理^^

Lineage[狩場調査] | 【2006-02-14(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/02/13
ある日のクラチャ
骨の髄まで毒された人の一例。

最初の一行だけ見て、
一瞬そう思ってしまったのはヒミツ

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

単騎はいつも通り24F

単騎・傲慢の塔24F
AC向上後の平日朝としては初めてです。
昨日はイマイチな結果だったので、
期待はしないように・・・と言いつつ

数字を確認。

87.1014%
↓ 133min経過 (02h13min)
89.2243%
+2.1229% (0.9576%/h)

ををを。自己最高風速。
最初と最後は湧きが悪くてグデグデだったのに、
よくここまで数字が出せたものです。
ACの効果と言っていいのかな?

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

89.2605%
ということで+2.24%

一時は100個を超えた最高級チョコが
もう50個を切りました(´・д・`)

どこかのタイミングでカカオバター集めに走らなくては・・・。


Lineage | 【2006-02-13(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/02/12
チョコ効果で俺様TUEEEEEEEEE状態になっているので、
今までなかなか行けなかった
(と言うよりいつ死ぬかわからないくらい危険だった)
FIミノ場へ行ってきました。

単騎・FIミノ場
常時エレメンタルファイアー+増殖ヒールで
ドレイクもそれほど苦労はせず。
ええ、精霊なんか出しませんでしたとも!

82.5655%
↓ 187min経過 (03h07min)
84.3520%
+1.7865% (0.5732%/h)

チョコ食ってこの風速ですか。
まぁ、この風速出しながら超級レアが狙えるわけですから、
そんなに悪いってほどではないのかも。
普段の稼ぎがまるっきりダメダメなのがなんとかなれば
(せめてDVC1F程度の稼ぎがあれば)
常駐狩場にもできるのですが・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

AC向上後、初めての24F。

単騎・傲慢の塔24F
0.88%/hくらい。
混んでたし、しょうがないかな・・・
これだから休日は(略

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

気を取り直して地底湖

単騎・地底湖
ゲイザーにはイレース→カーズブラインドしてやることで
お供のリザを食ってから改めてゲイザーと対峙することができますね。
ただし16秒という時間は思いの外短く、
お供3体のリザのうち2体を倒すには
ちょっと足りないかな、という感じ。

リザとの戦闘中にゲイザーにイレース→カーズブラインドを
再度かけられれば普通に3体食えるのですが、
失敗したときのことを考えるとなかなか実行には移せませんねぇ・・・。

とりあえず稼ぎ計測

85.8812%/582,994a
↓ 84min経過 (01h24min)
87.0245%/737,220a
+1.1433% (0.8166%/h)
+154,226a (110,161a/h) + 高級ダイヤ2、高級サファイア1

ゲロウマー(゚д゚)

ここは沸きの特性上、
混んでいる方がやりやすいみたいなので
休日に混んだ狩場でイライラしてるくらいなら
ここに来るようにした方がいいかも。
逆に平日朝は厳しいかなー。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

87.0245%
ということで本日+4.52%

土日で85%まで持って行ければ御の字、と先日書きましたが
87%まで行っちゃいました。

今週は平日に休暇が1日あるので、
来週の土日にはレベル56を達成できそうです。
・・・死ななければですが。

◆元FoEクラン員『NOVAC』のblogをリンクに追加しました。◆

Lineage[狩場調査] | 【2006-02-12(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/02/11
先日から欲しい欲しいと考えていた
高OE防具を購入できました。

+7アイアン ブーツ
これと

+8ブレス オブ エルム
これ。

2つもいっぺんに!(別々の人からですが)
おかげで貯金がすっからかんです。
今まで付けてた防具を売って足しにしなくては・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

アルさん(Alvis)と傲慢の塔10Fでペア。

Alvisとペア・傲慢の塔10F
61K+55E
今回はチョコがあるので私もDKモーフです。

10Fレア
レアはこんな感じ。
魅アミュとか微妙すぎる・・・
価値がわかりにくいので分配にも困るし!

さて注目のEXP

76.2561%
↓ 270min(4h30min)経過
79.4138%
+3.1577% (0.7017%/h)

0.7%/hを超えました。
チョコ効果恐るべし!

それよりもボスタイム開始の遙か前から10Fにいて
そのままボスタイム終了まで(2h30min)
居座り続けた我々が(ある意味)恐るべし!
ZQ食えませんでしたが(´・ω・`)

あとは弓モーフと、24FでのEXP効率を確認したいところですね。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

DVC3でWL
君らWL使えないから!

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

50試練のお手伝い。

50試練ヘルプ
Epi4で難易度アップしたと聞いてはいましたが、
実際にやってみると・・・これはやばすぎるw

結局3時間ほどかけてクリアしましたけど、
バルログもとんでもなく強いし
最早LV50なりたてのPTだとクリアは不可能でしょうな。

ちなみに古代矢消費はゼロどころか
終わった時には400本くらい増えてました(´ー`)
もっとも画像の変身見ても判るとおり、
矢を撃つ気などカケラもなかったわけなんですけども。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

ホラー ファイアー エッグが武器強化スクロールをくれました。
ホクホク^^

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

82.5074%
ということで本日+6.38%

クランメンバーもぼちぼちレベルアップラッシュに入りそうですし、
私もINT18達成に向けてスパートかけたいとこですなー。

Lineage | 【2006-02-11(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/02/10
(・∀・)スンスンスーン♪
+4 プロテクション グローブが強烈に 銀色に光ったあと、蒸発してなくなります。
(゜Д゜)ハッ!

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

今日もカカオ集め30分。

橋上の死闘
なぜか橋の上へ。
23個のバターを入手。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

単騎は珍しく34F。

単騎・傲慢の塔34F
チョコ効果で結構楽です。

とは言え、グール1に+1来たらそれでいっぱいいっぱいですね。
EXP的には0.78%/hくらい。

24Fで余裕くらいのACになるまでは
ここに来る必要性もないかなー。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

76.1322%
というわけで本日+1.24%

順調!
明日明後日でどこまで伸びるかな・・・。


Lineage | 【2006-02-10(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/02/09
人の少ない時間帯でログオンしているのをいいことに
最高級チョコ+バフォモーフで
カカオエントを乱獲してきました。

カカオエントがカカオバターをくれました。
全てのチャット・システムメッセージを挟まず
4連続でカカオバターゲット。(カカオエント4体ではない)

ちなみにSS撮ったセーブログの次にまた1個入手できたので
連続記録は5ですか。
しょうもない記録ですが。

最高級チョコ3個 = 30minほど乱獲モードに入って、
(前半15minはそれほどでもありませんでしたが
 後半でぐんとペースを上げました)
合計25個のカカオバターを入手。

菓子職人ジョルジュが最高級チョコ (45)をくれました。
昨日までの分と合わせて3セット分交換。
450min分だから7時間半分。
休日は混むためカカオエント狩りなど出来そうに無いですから、
平日チョコを稼いで休日使うという方法がいいですかね。

バレンタインビターチョコ
余談ですが体力回復ができるビターチョコは
回復量が25-40?くらいで(N-OP級?)、
5個の重さが29(ジュース級?)でした。

ディレイはRP級(0.5sec)っぽいのですが、
POTの回復量についての情報は疎いので
判断は丸投げさせてもらいます。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

ある日のクラチャ・1
というやり取りに対しての
(カタコトなのには深い事情があるのですがそれは別のお話)
ある日のクラチャ・2
この発言が全ての始まりだった!

ある日のクラチャ・3
2行目も注視。
ある日のクラチャ・4
↑3倍ブル(ブルジョワ)でハゲ

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

74.8973%
チョコ材料を稼いだあとは24FでEXP稼いで本日+1.32%
0.902%/hくらいでした。

5日に「今度の週末までに75%まで行ってれば御の字」とか言いましたけど、
努力目標のはずが1日早く達成できてしまいました。

これなら土日に予定が入ったとしても
日曜終了時点での80%は堅いですね。

85%まで持っていければ言うことないんですが・・・。

Lineage | 【2006-02-09(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/02/08
ウワサのBPチョコを
昨日作成分の1セット(15個)作成してから、
更に2セット分(30個)作成できたので
24Fに行ってEXP狩りしてきました。

単騎・傲慢の塔24F/BP付き
正直言ってクソ強いです。
馬+犬編隊は4以上は捌けなかったのですが、
(倒せてもPOT出費が必要)
BPチョコ効果で5体まで捌けるようになりました。

6体はさすがに逃げましたが・・・。

そんなわけでEXP計測。
そんなに長くはありませんが。

72.8699%
↓ 46分経過
73.5753%
+0.7054% (0.9200%/h)

大台には届かず!
でも0.9%+/hなら十分過ぎる数字と言えるでしょう。

チョコ用アイテム収集している時間を
すべて24Fに突っ込んだ方がEXPはいいんですけど・・・。
それは言わないお約束で^^;

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

単騎・黎明の森
チョコ材料稼ぎは黎明の森と火山の麓で。
ドラゴンバレーも悪くないようです。

BP速度ならこのあたりで狩ってても
0.5%/hくらい出るので、
まったりと今後に備えるのも悪くないですね。

とは言え、今はイベント直後で混みまくりでしょうから、
一段落して空くまでの間は必要なだけ揃えて
傲慢の塔で費やす方がいいかもです。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

73.5753%
昨日夜の分も合わせて+1.39%

とにかくチョコです!
食いすぎで病気になりそうですが!

あと今日「やっぱりそうだったんだ」と思ったこと
→火山はBP速度だとバカみたいにウマイ
→黎明はBP速度だとバカ(略
→傲慢の塔はBP(略

Lineage | 【2006-02-08(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
バレンタインデー2006~小さな恋の物語~
本日より、、公式イベント
バレンタインデー2006~小さな恋の物語~
が開催されています。

事前情報であった、行動速度向上チョコレート
「バレンタインナッツチョコ」は
15分間?有効のGP効果であることが判明。
お店で120aで買えるってあたりで
おかしいとは思ってましたけどね(´ー`)

ちょっとがっくり来ながらも、
イベント(今回も収集イベントです)を
順調にこなしたわけですが・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

カカオエント
こいつがイベントモンスの1体である
「カカオエント」。

「カカオバター」をdropします。
ちなみにあまり強くないです。
レベル的にはスパルトイといい勝負のはず。

もう1体の「ハニービー」が「ハチミツ」をdropします。

登場地帯はアデン全域との情報がありますが、
とりあえずで私が確認したところによると
(というより私が行って狩ったところ)

・火山の麓
・砂漠(オアシス北)
・ケント南の森(MLC周辺)
・黎明の森

ここらには出現します。
あまり沸きがよくないので、
火山や黎明で通常狩りをしながらゆったり狩った方が
ストレスが溜まらなくていいかもしれません。

まぁ、クランの先駆者達の話を尻目に

菓子職人ジョルジュが最高級チョコ (15)をくれました。
ようやく最終目的アイテムゲット。
1セットで15個もらえるらしい。

ちなみに15個でも重さは0。
携帯にも便利なチョコレートらしいですね。

で、この最高級チョコをちょっと食べると・・・。

体の奥底から血が沸き立つのを感じます。
アヒャΣ(゜∀゜)スガーン!

BP効果、しかも600sec!
15個まとめてもらえるわけですから、
150min分ですね。

ケイブや傲慢に行かず、
これらイベントモンスが出る狩場なら
150分間で数セット分のイベントアイテムが確保できるようなので
火山・黎明で十分な数を稼いでから
傲慢でタイムアタックすることにします。

というかアホ強いです。
名誉コインのときは量が少なすぎて全然楽しめませんでしたが、
今回は期間中ずっとアヒャΣ(゜∀゜)スガーンできそうですねー。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

・・・ところでこのイベントチョコなのですが

最高級チョコ (14)は捨てたり他人に譲ることができません。
トレード不可です。

収集アイテムのカカオバター、ハチミツもトレード不可です。

アヒャΣ(゜∀゜)スガーン!
したかったら自力で集めろってことですね。
まぁ、普通にやってる分にはそうそうなくなるものではないので
問題はないのですが。

あと相変わらずナイトは不遇だそうです。
BPと重複するなら、これほど怖いアイテムはないんですけどね。

Lineage[公式イベント] | 【2006-02-07(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/02/07
今日も単騎で24F。

単騎・傲慢の塔24F
火卵もこの数になると痛い!
無視して犬を食ってしまいたいところですが、
耐久力不足でそれどころではなく逃げ出す羽目に・・・。

ここ(23F階段脇)から
ちょっと上に行ったところにあるエリアで
皆殺しにしておきました。

この数分後には卵オンリー9個ってのもありましたけどね :D

70.4108%
↓ 101分経過
71.6507%
+1.2399% (0.7365%/h)

どうやっても0.72-0.75に収まりますなぁ。
悪いわけじゃないんですけども。

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

途中でアルさん(Alvis)と合流。

24Fペア・Alvis
今日はバフォで。
なぜって単騎からそのまま合流で、
弓など持ってないからです(´ー`)

バフォモーフでベルトが使えなくなるため
増殖に影響が出ますが、
それでもGOPとCDRでB2S1回につき33のMPを確保できるので
G-H(20MP-低減4で16MP)が2回使えます。

バーニング(30MP)は増殖1回、PE:STR(50MP-低減5で45MP)は増殖1回+B2S1回、
ブレスウェポン(20MP-低減5で15MP)は増殖1回で2回の使用、という感じでエンチャントしていきます。

71.6507%
↓ 52分経過
72.1870%
+0.5363% (0.6188%/h)

ふむ、なんとか0.6%/hは突破できたようですな。
でも24Fでこの数字かー。
もうちょっと上を期待していたんですけど。

とはいえヒール回数とか武器とか変身とか、
こっち側の工夫次第で伸びしろはあるんじゃないかなー。

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

72.1870%
ということで本日+1.86%

昨日も触れましたが、
今回のメンテからバレンタインです!

もしBP扱いなら、単純計算で1%/hが狙えます。
(0.75%/h * 1.33 = 1.00%/h)

ワッフル扱いでもいいので、
GP同等効果ってのだけはやめてほしいところですね・・・。


Lineage[狩場調査] | 【2006-02-07(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/02/06
さて今日の24F。(いきなり)

単騎・傲慢の塔24F
今日は結構湧きがよかった感じが。
犬3+馬2とか、馬6とか普通にもさっと湧いて

さすがに逃げましたorz
合計4体以上はやりあいたくないなぁ。

EXPは・・・

68.2280%
↓ 142分経過
69.9995%
+1.7715% (0.7485%/h)

ものすごい速度出ているように錯覚しましたが
そういうわけではないようで。
いつもと大差なし。
(といっても、他の狩場と比べると十二分にすごい速度なのですが)

最初82分で計算して
1.2%↑/hとか恐ろしい結果が出て
慌てて計算やり直した(しかも2回も)のは秘密です^-^

70%直前で犬犬犬馬馬馬に囲まれて(嵌め場なし)
増殖にも失敗して逃げ帰る羽目になったことも秘密です^-^;

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

HP/MP真っ白
そんなわけでこんな状態で帰還。

このあと行った黎明でもサイクロムリアンBBトンボで
増殖ミスって同じような感じで帰還。
(なんとかサイクロだけ食えた)

うーん、1日に2回も危機に陥るようだと
いつかENDしちゃうなぁ。
注意しないと・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

70.3292%
というわけで本日+2.15%

やっと7割。
あと30%ですから、10%/weekペースで
今月中に56hitですかね。

明後日からのバレンタインイベントに出てくる
行動速度向上チョコレート(最初は移動速度と記載されていたのに
いつの間にか書き換わってた)に期待です。

GP同等効果だったら目も当てられないのですが・・・
BP同等効果を期待しておきます。

Lineage | 【2006-02-06(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/02/05
20060205001.jpg
( ゜Д゜)、ぺっ

思いつきでやるもんじゃないらしい。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

アルさん(Alvis)、Hlvと3人で傲慢の塔10F。

傲慢の塔10F
1体1サンバで殲滅向上?
トリプルアローかサンバーストかってところですが、
まだサンバースト撃つにはINT不足かつ
サンバーストは射程が短いので弓とは相性悪そう。

まだまだですね。

祝福された 武器強化スクロール
といいつつも黴びたDAIなんぞ出ました。
黒字でなにより^^

ちなみにこの後ゼニスクイーンが出たようなのですが、
私はその数分前にクライアント落ち・・・。

20Fもハシゴしましたが、
シアーは出ず。残念。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

単騎では黎明の森に。


単騎・黎明の森
普段の稼ぎは置いておいて、
サイクロ、オーガ、トンボ、ムリアンと
M級dropが狙えるモンス達と、
普通にdropがおいしいジャイアントが出る狩場です。

BB?食べられますかそれ?^^

単騎・黎明の森2
マジスターモーフで増殖&攻撃魔法連打ってのが結構いい感じ。
使う魔法はV-Tとサンバースト。
COCも使いたいけどSCが足りません(;´д`)

EXP時給は大体0.4%/hくらい。
アデナ的にはレアなしでの稼ぎも悪くない(と思いたい)ので、
それなりにいいところ・・・かな?

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

68.1714%
ということで本日+3.06%

とある方から
「早すぎ、もっとゆっくりやれ」
とのお言葉を冗談混じりに言われましたが、
本人結構まったりやってるつもりだったりします(´ー`)

今度の週末までに75%まで行ってれば御の字ですねー。

Lineage | 【2006-02-05(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/02/04
単騎で精霊の墓に行ってきました。

とは言え、精霊の墓には
ズラ(スラッド)、数日前にFoEを脱退して
元のクランに戻ったおらも(尾羅門)、
おらものクランのWIZ様と
身内が多かったので気分的にかなり楽でしたけどね。

単騎・精霊の墓エリア4
ワッフル食いながら深淵含めた精霊達をしばき倒していました。

3時間弱くらいの狩りで
EXPが約0.9%
アデナが約140k
高級宝石が各1個(ダイヤだけ2個)
ルビーが2個
レア関連なし

という結果が出ました。
ワッフル代抜いても時給50k↑かな?

でもこれならやっぱり地底湖かなぁ・・・。
あっちの方が危険なんですが・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

刀
???

-2刀
おかしいと思ったw

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

EXP狩りは当然のように24F

単騎・傲慢の塔24F
今日はダークナイトモーフです。
魔法があまりに遅いので、
ヒールタイミングに気を遣わないといけないわけで・・・

62.8504%
↓ 80分経過
63.8335%
+0.9831% (0.7373%/h)

これだったら、魔法スピードが速い分
ヒールが安定するDKの方がいいですね。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

65.1110%
本日+4.40%

まーぼちぼちですか。
明日も頑張ろう。

単騎・黎明の森
黎明本気で危険wwww

Lineage | 【2006-02-04(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/02/03
buy エルフ防具
結局、防具を購入することにしました。
よろしくお願いします。
3日の朝に書いて、夜になってもofferは0件です・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

傲慢の塔11F層でクラハン。

琉布: 体が完全に麻痺しました。
完全に麻痺したのは琉布、
沈黙食らったのが私とすどー(ETRANGE)、
麻痺食らいかけたのが海老天(デューダス)かな?

・・・そう言えば清楚まん毒食らってないじゃん。
ゼニスリング持ちのブルジョワめヽ(`Д´)ノ

トゥルーターゲット
なんだろうこの流れ・・・。

全員BE
最後は全員BE変身に。
増殖サンバースト連打が結構面白かったです。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

単騎は黎明へ。

単騎・黎明の森
画面内に湧いたBBやトンボが
こっちに寄ってきた後他に行く(=殴れる場所がない)というくらい
湧きに湧いた一瞬。

いかなBBと言ってもこれだけ集まると痛いw
レアはグレートアックスが1振り出たくらいかな・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

60.7104%
本日+1.84%

エルフ2OE防具、通常3OE以上の防具ってのは
なかなか露店とかにはないですね。
10M超えるものばかりだから当然なんですが。
今更のようにそれを実感しています。

全チャとか掲示板をちょくちょく確認するクセをつけなくては・・・。

ETRANGE: アヤシイ
確かにねw

Lineage | 【2006-02-03(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/02/02
狩場調整テストで修正があったらしいので、
(ついでにタイミングよく街中で変身が切れたので)
様子を見に蟻穴へ。

蟻穴にGO
湧いた時にファイアーボールで蹴散らせるかと思いましたが、
子蟻はともかく大蟻は殺し切れませんでした。
犬連れてファイアボール1発だけ打ち込んで、
あとは適当に斬っていた方が早そう。

{Celeste} ジャイアント アントが魔法のヘルム:治癒をくれました
他の人の話を聞く限りだと、
HOM:H、HOM:P、BPM、血痕で
相当にうまいらしい。

ちなみにHOM:Hが治癒ヘルム、HOM:Pが力ヘルム、
BPMはブロンズプレートメイルです。
この略称使うの本当に久々です。

私ですか?
何か引いてたら「他の人の話」なんて言いませんよ?

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

黎明にも変更が加わったとのことなので、
そっちも様子見。

ドラゴンフライが変身に対してアクティブになって、
かつ各種モンスターが画面内湧きするようになりました。

単騎・黎明の森
こんな状況はまだまだヌルめ。

あまりの湧き方に、サモン引き狩りをしていたWIZ様(彼の国の人っぽい)が
処理能力を遥かに超えたモンスを連れて
ぐるぐると、しかも大きく回っているのにも遭遇しました。

・・・追いかけているムリアンにヘイストして
さっさとお帰り願いましたけどね。
いやはや、悪い子♪てへ☆

あ、もちろんとヘイストムリアンはちゃんと自分で処理しましたよ?

サイクロプスが魔法書(アース クエイク)をくれました。
適当にまったり狩りしながらサイクロを狙えるという
そこそこ優秀な狩場になりましたね。

先週までは普通のサイクロ場と同じくらい
他モンスがいませんでしたからねー・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

ある日のクラチャ
祝福されないウォーターグローブ。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

一通り見て回ったので、EXP狩りに24F。

単騎・傲慢の塔24F
まずはいつも通りに。

57.4918%
↓ 56分経過
58.2411%
+0.7493% (0.8020%/h)

0.8%/hペース出たw

・・・最初の15分はアイアンスキンがかかっていたので、
それが影響した可能性が高いです。
あるとないとではヒール回数が全然違う・・・。

AS買うか防具買うか迷っていましたけど、
今回の件で防具強化の方に傾きつつあります。
スキンなくなったあとのHPの減り方ったらもう;;

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

後半戦は知アミュを骨アミュにしてやってみました。
これでACが-64→-66、INTが18→17になります。
ヒール威力が1段階下がるのであまりやりたくはないのですが、
今後知アミュ外すと必ずヒール威力が下がってしまうので、
AC-2とどっちが優位なのかを確認してみます。

ボーンアミュレット
どこまで効果が出るでしょうか・・・。
それともヒール効果1段階(G-H1回あたりのHP平均回復量差は9)の方が
効果が高いという結果が出るでしょうか。

58.2411%
↓ 50分経過
58.8665%
+0.6254% (+0.7504%/h)

どっちでもいいってこと?('A`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

琉布54hit
うちの君主が54hitしたらしいです。
おめでとうございます。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

58.8665%
ということで本日+1.71%

今月7日から始まる公式のバレンタインイベントで、
移動速度が向上するチョコレートアイテムが登場するようですね。
どのくらい向上するかはわかりませんが、
(ワッフル速度か、BP速度か。後者だとは思いますが)
期間中の3週間は確変モード突入っぽいですね。

サーバ誕生ケーキみたいに自力作成アイテムだったら嫌だなー。

Lineage | 【2006-02-02(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/02/01
先日24Fでちょっとアレでナニな数字が出ていたので、
リベンジということでアルさん(Alvis)におつきあい願いました。

アルさんとペア・傲慢の塔25F
・・・と言いつつメインで狩ったのは25F。
24は今日も混んでいました・・・。

■傲慢の塔25F(60K+55E)
56.5317%
↓ 55分経過
56.9709%
+0.4392% (0.4791%/h)

・・・微妙だ!

ちなみに25Fに移動するちょっと前までいた24F

■傲慢の塔24F(60K+55E)
56.2358%
↓ 22分経過
56.4353%
+0.1995% (0.5440%/h)

多少の混み方だったら、
EXP的には24Fの方がいい・・・?

とはいえ25Fでも湧いてるときは結構な伸び方をしましたし、
湧き場を抑えられるかどうかが鍵っぽいです。

ああ。レアなんてものは普通に出てないので。
通い詰めたら知アミュだって出るかもですけどね。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

57.1544%
本日+0.96%

25Fが考えていたより悪いのが不思議な感じですが、
24Fが混んでいるときの待避場所としては一考の価値がありそう。
なんと言っても5M↑レアという夢がありますからね。

・・・しかし、いくらレッサーデーモンからレア期待できると言っても・・・

24Fで・・・?
ちょwwwここ24Fwwww


Lineage | 【2006-02-01(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
