プロフィール

エルサイス

  • Author: エルサイス
  • Server: Sirius(JP1)
  • Class: Elf
  • Lv: 70
  • Element: Fire
  • Clan: MusicStar
過去の記事

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
カレンダー
02月 « 2006/03 » 04月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索


スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
2006/03/31
趣向を変えてコオリノ国へ。

と言っても、

単騎・コオリノ国(弓)
犬連れ・弓装備です。
ちなみに+6コオリノ弓です。
犬は31廃ドベ/32ウルフ/37ドベです。

実は最初剣でやってて、
「犬が邪魔で動きが悪くなる」
という理由で弓にシフトしたのは
遠い遠い記憶の彼方。

ロリエーンのレベルがあがりました。ナーダのレベルがあがりました。
珍しい犬2匹同時LvUP。

犬連れで殲滅確保していたのがよかったのか、
EXP的には黎明剣装備完全単騎より若干悪い程度の効率でした。
BOEなし・DEX12(PE:DEXで17)・T-Aなしでも
時給1%↑が普通に出るんですねぇ。

弓だから火弓及び2セル系モンス殴りに行くときに湧かせなくて済むし、
犬のレベルも上がるし、遠距離で殺せればダメージなしだから
POT消費も少ない=POT持ち歩かなくていい=48%維持可能なわけで
自然回復によりMAX近いMPを保持しており、
エンチャント維持が容易だったり
BOXに耐性あったりといいことずくめです。

盾があるからAC的な不安もないですしね。

どうせ火水晶は安い+弓だと火は意味がないんですから、
アイアンスキン+エキゾチックバイタライズで
上記2項目を更に強化してみようかなぁ。

スローと弓のあまりの相性のよさを考えると
エンタングルも欲しくなりますけど、
そんな期間限定イベントのために数M払うのはアホらしいですからね( ;´ー`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

Lv57-09.2231%
ということで本日+2.22%

弓がここまで楽だとは思いませんでした。
FI含め、「ちょっと歩くと湧きまくる」系の狩場は弓に軍配だなぁ・・・。


Lineage | 【2006-03-31(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/03/30
装備変更もないし、やること変わらないし、
EXPはまだまだ欲しいしなので

単騎・黎明の森(イベント)
行く場所も変わりません。
増殖が消えてエレメンタルファイアーを多用できなくなったので、
犬連れて殲滅向上を目論んでいますが。

#モンス多いからエレ火炊いてもいいかもですが

ナーダのレベルがあがりました。
レベル32から3連死を乗り越えて再度レベル32に。
攻撃力上昇。

サーラのレベルがあがりました。
廃ペットでは初の31。
次で攻撃力上昇。

どっちも今までを考えるとありえないほどに経験値増えてます・・・。
ウルフなんて、結局今日だけで50%くらい稼いだような?

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

Lv57-07.0009%
ということで本日+2.75%・・・
って、随分稼いだんだなぁ。

武器を+9オリハルコンダガーから+6コオリノ剣に変えたことで
エレメンタルファイアー使用時とほぼ同等の火力が得られています。

前述の通りモンスが多いわけですから、
B2S回数が増えることを考えても
エレメンタルファイアー使った方がいいんですかね?

Lineage | 【2006-03-30(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
増殖ENDの日
まずは公式に行って、
3月28日のメンテナンスでのアップデート内容を参照してください。
そしてそこの項目の下から3つ目かな?
あたりを見てください。
こんな一文があります。

>・最大MPを変化させる装備品の効果が正しく適用されなかった問題が修正されました。

>・最大MPを変化させる装備品の効果が正しく適用されなかった問題が修正されました。
>・最大MPを変化させる装備品の効果が正しく適用されなかった問題が修正されました。
>・最大MPを変化させる装備品の効果が正しく適用されなかった問題が修正されました。
>・最大MPを変化させる装備品の効果が正しく適用されなかった問題が修正されました。
-> (弐号) ぞぞぞぞぞぞぞぞ増殖がががががががが
新しい仕様によると、
最大MPの増減に関わらず現MPの値が保持されるようになったみたいです。

MP10になった
→増殖装備外す
→MAXMP50減でMP10のまま
→増殖装備付け直してもMP10のまま

増殖オワタ\(^o^)/

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

まぁ、そんなことを言っていても
いつか終わるのはわかっていたわけで
(予想より遥かに早い終焉でしたが)
それに変わる装備品を見つけないといけません。

CDRの値が大暴落しているので、装備品を入れ替えるというより
完全に新規に購入していく形になりますが・・・。

トロール ベルト (装備)
とりあえずはコレ。

オーガベルトが欲しくなりますけど、
更なる高騰が予想されますから
しばらくはこれで我慢の子。

今はイベント期間中のため
POTが無料で入手できるからいいですけど、
イベント終わったら青Pの出費も含めて
大変なことになりそう・・・。
休憩も増えて、EXP効率も下がるでしょうしね。

とりあえずMPR装備を整えないといけません。
銀マントとか恐ろしく高騰するんだろうなぁ・・・。
ラビットキャップにZELを貼らないといけないのかなぁ・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

とりあえず、イベント期間中は
増殖がなくても生きていけますから
それはぼちぼち考えていくこととして、

単騎・黎明の森(イベント)
ざくざくと黎明で。


+6 コオリノ剣
こんなものも作ってみました。

存在自体を気にしていなかったので
過去の記事で誤った修正をしていたようです。
コオリノ剣は追加打撃+5があるので、
対smallでは

+6コオリノ剣(期待値6+12) = AS(期待値0+18)

ですね。
修正元が正しかったらしい・・・。
+6コオリノ剣だと、上述の期待値になりますから
元期待値が6であるオリハルコンダガー(7/7、打撃+2)で例えると

+6コオリノ剣(期待値6+12) = +12オリハルコンダガー(期待値12+6)

ですね。
毎日の狩りの最初に、+6コオリノ剣を作成するのがいい感じかな?

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

Lv57-04.2546%
ということで本日+1.64%

増殖がなくなったのがとにかく痛い!
12月末からわずか3ヶ月の期間限定品だったとはいえ、
その3ヶ月であのインチキ性能が身に染み付いて
なかなか離れそうにありません。

さしあたり、前述した通りにMP確保用装備を整えなくてはいけませんね。
ALAと慈愛セットはあるので、
アビスリング、属性篭手+INTシャツ、必要なら属性マント、
あとラビットキャップを視野に入れるか入れないか。

ACがガクンと下がりそうだなぁ・・・。

Lineage[仕様考察] | 【2006-03-29(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
エルカディア52hit!
永遠の火弓かと思われたこの人が
とうとう目標の一を達成しました。

エルカディア52hit!
エルカディア52hit!

ログオンクラン員が極少数だったため、
パインだのなんだのというのはできませんでしたが・・・。

おめでとうございます。

早速END
その場で早速ENDしてもらいましたが。
(言うまでもなく夢幻です)

右にいるカーツは
白い「何か」が見えないじゃん、という
虚言・妄言・戯言の類です。
放置でお願いします。

なんにしろ、リネージュ世界では実に意味のある「Lv52」です。
狩り効率も飛躍的に向上しますし、
ここは是非黒騎士を目指して欲しいもんですねー。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

さてさて、私自身もとっとと安全圏まで持っていかなくてはならないので

単騎・黎明の森(イベント)
黙々と黎明。

こっちで治療薬(OP)オンリーで狩ってると
普通にタマシイが貯まる一方に。

OEには興味ないし、
回復薬(CP)と妖精強化薬に大量交換して
地底湖にでも篭るのがいいのかな?

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

Lv57-02.6175%
本日+2.36%
やっぱりEXP簡単に増えるー。

このイベント期間中に一気にEXP狩りをすべきなのか、
それともイベントアイテムベースにアデナ狩りをすべきなのか。
悩みどころです。

まぁ、そんなことを言いながらも
何も考えずEXP狩りしてるとは思いますが・・・。


Lineage[Lv.UP等] | 【2006-03-28(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
57hitキタ━━━(・∀・)━━━!!
99.9992%
長いようで短い道のりでした。











57hitキタ━━━(・∀・)━━━!!
ようやく57hit!

当初は4月半ば頃になると思っていましたが、
相次ぐEXP系イベントにより加速加速。
結局、レベルアップ最短記録を大幅に塗り替える
37日という結果を出すに至りました。

もう一度確認してください。INT 数値を上げますか?
てなわけで

INT21
毎度のごとくINTに振って、素INTは19に、
最大INTは21になりました。
今回のイベントでは何の役にも立たないステ振りですけどね。

{Alvis} おめでっとー^^
㌧㌧^^

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

00.2597%
ということで本日+4.20%
・・・いや、今日は普通にお仕事の日ですよ?

51後半で頑張ってた頃より時間は短かったんですけど・・・。
おかしいですねぇ・・・。

(尾羅門) 廃だw
( ´_ゝ`)

Lineage[Lv.UP等] | 【2006-03-27(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
2006/03/26
LV56初END



あーーーーーーーーーーーーー



ここに来てとうとうLv56初ENDを記録してしまいました。

あとちょっとでLv46の時以来の
無死LvUPだったのですが・・・。

経験値を回復するには313600のアデナが必要です。経験値を回復しますか?
Lv56でのアガタへの上納金を見るのは初めてで、
見た瞬間
「こんな高かったっけ?」
などと思ってしまいました。

・・・1%の価値も昔より下がっているわけですし、
いい加減復旧しない方がいい時期なのかなぁ・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

今日は↑のPTハントを除いて黎明引きこもり。

単騎・黎明の森
正確には↑のENDに触発されて延々篭もりになったんですけど・・・。

EXP時給的には約1%/h程度で安定していますね。
コオリやホノオに行った方がEXP的にはいいんですけど、
あそこはいつ死ぬかわかりませんからねぇ・・・。

増殖COC連打
こんなのも案外有効だったり。
もうちょっとINTあれば、こっちメインでもいいのかも。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

{匠シン} スラッドがセイソナタマシイをくれました。
滅多に見られないものです。
あるかどうかすら不明です。

{HighTop} スラッドが エロノタマシイをくれました。
よく見られるものです。
というよりいつも見せつけています。

{匠シン} ヴァーカヴァーカ!!ヽ(`д´)ノ

必死ですね(´_ゝ`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

と、黎明で延々稼ぎ終わって
さて落ちましょうというところで
イベントボス・ホノオノ魔王がホノオノ国街中に出てるという全茶報告が!

ホノオノ魔王登場
魔王キタ━━━(・∀・)━━━!!

早速BOXに参加!

ホノオノ魔王BOX
位置取りが非常に悪くて、
初期にいた数名以外は殴れなかったようですね。

ホノオノ魔王END
魔王END
drop茄子

もーね、何なのかと。

でも直接タゲ貰うのでなければ、
治療薬(OP)積んでれば十分すぎるくらい間に合うダメージでしたね。
多分赤Pでも間に合うと思います(´_ゝ`)

来なかったdropがどうだったのかは不明・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

{DeathMurder} エルのブルジョワ日記みてますv
庶民ですよ^^

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

96.0529%
ということで本日+8.37%
・・・いや、1ENDしてますけどね?
純増が8.37%ってことは、END分2.5%を加味すると・・・。

いや、だから10%/dayも簡単なんじゃないかなぁって
先日言った
じゃないですか!
普通なことですよ!!

Lineage | 【2006-03-26(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/03/25
イベント「コオリノ国とホノオノ国」続行中。

コオリノ国PT
馬に蹴られて死にそうです。
(画面右下の軍団の殆ど全てが私をタゲっています)

みんなでわいのわいの言いながら、
時にはこのくらい湧いた時にヘルプ要請して
周りのPC達とUBよろしく暴れてみたり、
なかなか楽しいイベントだと思います。

去年の聖戦士の時のように、
ちょっとクリックミスったらENDするなんてことは
ありませんからね。

+6 コオリノ弓
こんなもんも作ってみました。
2OE品ですが、これでも打撃力は+9古代ボウガンと同等ですからねぇ。
盾も装備できますし、何か間違っているような・・・。
ちなみにこいつの作成コストはタマシイ20個でした。やす。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

単騎だと流石にコオリ国は行けないので
(行けなくはないですが、混んでると厳しいので)
黎明の森へ。

単騎・黎明の森
黎明のモンスのほぼ全て(火弓を除く)は
インアクティブなので、ダークナイトモーフが適任です。

・・・と、
今回出る出ると言われてなかなか出てくれなかった
祝福された武器が!

ホノオノ魔物がハンター ボウをくれました。
ハンターボウかよ!
いらねぇよ!!

drop・b-ハンターボウ
せめてSLSがよかったなぁ・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

87.6835%
そんなわけで本日+7.59%
一日フルタイムでやったわけじゃないんですが^^;

明日どのくらい狩りできるかわかりませんけど、
死ななければ明日は無理でも来週初めには57hitでしょうね。
そして黎明ではフリーズでもしなければ死ぬことはない、と・・・。

Lineage | 【2006-03-25(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/03/24
{エルサイス} 前衛の苦労が忍ばれます
{Alvis} wかってもらえてうれしいです@4boxちゅう

ってことで、今日からはイベントを十分に楽しむため(?)

タークナイトモーフ
全力でダークナイトしてます。
ヒールは基本的にしません。
回復はイベントアイテムであるコオリノ治療薬で行います。

このコオリノ治療薬、コオリノタマシイ1個で10個と交換できて
かつ濃縮OPと同等の能力を持っているので
ごりごり狩る→もっさり交換→ごりごり狩る という
前衛のような狩り方で押していくことが可能です。

増殖使いなので、自然回復に頼る必要がありませんから
治療薬は250個(戦闘不能ギリギリ)持っていってます・・・。

タマシイはコオリノ治療薬と妖精強化薬にしか交換していませんけど、
収支としてはほぼトントンですね。
プラスにもならず、マイナスにもならず。

前衛の方々はそれでもプラスのようですが・・・。

そして、数字的には相変わらずヤバげです。
あまりにヤバいんでここには載せません('A`)
ゲーム中で聞いて下さい。
と言ってもあちこちのblogでEXPのヤバさについては触れられてますから、
聞くまでもなく予想はできるでしょうけど・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

バジ砂漠
バジ砂漠(オアシス周辺)も案外アツいです。
オアシスの右側まで行くと、
ホノオノ魔物よりスペックが低いホノオノ尖兵が出てくるので、
それを避けるようにしながら火卵メインに食ってれば
相当な数字が出るようです。

アクティブなのが火弓のみなので
(他にはサラマンダー、火剣、火卵)
どんなクラスでも普通にやっていけると思います。

コオリノ国やホノオノ国じゃ戦えないという人は
こっちを選択してもいいんじゃないでしょうか。

湧きにムラがあるのか、人が少なかったせいなのか、
前半戦は湧き湧きで後半戦はしょんぼりという感じでしたが
その「湧いてた」前半戦だけを見てみると
コオリノ国で一生懸命やったときよりも
更にEXPがよかったです・・・。

なんだこれ('A`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

80.0997%
ということで本日+2.56%
数字がおかしいです@@
まさかこのタイミングで80%超えるとは@@;

この感触で行くと・・・
今月中の57hitがありえる、か??


Lineage | 【2006-03-24(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コオリノ国とホノオノ国
公式イベント「コオリノ国とホノオノ国」が始まりましたね。

ってことで、早速突撃してきました。

ホノオノ国
湧きすぎh

↑でもまだまだ甘い部類の湧きで、
かつそれぞれが火山モンスと同等程度の能力を持っています。

EXPをヤバイくらい持っているので、
経験効率はここに勝てるところはなさげ。
火卵なんて強さは火山のと同等なのに
EXPはホラー火卵級ですよ!

ホノオノ国で単騎17分やったら+0.3057%
(湧きすぎ帰還)
これって時間に直すと1.0789%/hになるんですが・・・。
どう考えてもおかしいw

イベントアイテムと交換できるコオリノタマシイは腐るほど出るので
妖精強化薬をガシガシ使いながら、コオリノ回復薬をガブガブ飲んで、
というのがよさそうですね。

あと私には関係ないですけど
コオリノ弓が強いみたいですね。
まさか片手弓とは思いませんでしたよw
追加打撃値が+5ですから、
強化安全圏一杯の+4にしただけでも古代ボウガンの出番が・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

さてそのイベントアイテム。

コオリノタマシイ
コオリノタマシイはさくさく貯まります。
貯まりすぎて処分に困るくらい貯まりますから、
どんどん回復POTに交換して
ガシガシ使うのがよさげですね。

注目すべきはその重さ。

コオリノ妖精強化薬
これは妖精強化薬。
タマシイ2個で強化薬1個に交換できます。

妖精強化薬効果
効果はワッフルと全く一緒で(攻撃速度も向上)
重さはワッフルのちょうど倍。
5個くらい持って、コオリノPOT満載で狩るのがいいかな?

エルヴンワッフル
参考までにワッフルの重さはこのくらい。
数が違うから参考にしにくいですが、
重さが全く異なることがわかると思います。

ホノオノ魔物・閣下
ホノオノ国にはこんなのもいます。
攻撃力が尋常じゃないですが、HPは低いようで
倒すのに苦労はしません。
PTハント中に誤爆って大変なことにしてしまいましたが・・・。

MPKの季節?
つまりはそういうことだと思いますよ!

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

77.5335%
ということで本日+1.41%

イベントモンスのEXPは本当に異常。
ここでなら休日に10%くらい稼ぐのも簡単なんじゃないかなー。

聞くところによると、レアアイテムとして
b-武器も入手可能なようですし、
EXPもアホみたいに旨いですし、
湧きもすさまじいので
クランハントには十分そうですね。
多分8人フルPTでも湧きに困ることはないと思います。
逆に湧きすぎて処理に困ることはありそうですが・・・。

Lineage[公式イベント] | 【2006-03-23(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/03/22
またまた・黄昏で斬る。

単騎・黄昏山脈
本当の本当に今日が最後です!
そのはずです!
再延長なんてないと思います!

こうして旨い狩場は失われていくのです・・・。

ブレイブ ポーション (2379)
BPもここまで回復させられたというのに!

まぁ彼の国の人を見なくて済むので、
ストレスは溜まらなくなるでしょうけどね。

・・・と、

[早乙女遼] 私は中華です^-^
以前からちょくちょく山脈で見かけた某出稼ぎが
出自を暴露した挙句に(しかも全茶でうるさいので苛ついていた)目の前に現れたので、
とりあえず向こうをタゲってるモンスにヘイストかけたら
こっちをタゲってるモンスにヘイストかけ返されました。

そこで、

早乙女遼
なごやかに会話。

・・・しているわけでは勿論なく、
サモン攻撃、本体にメイプル(失敗)、マナドレ連打。
向こうからはマナドレかけきる前にサンバースト連打されましたが、
所詮CHAWIZの攻撃魔法なんか怖くもなく、
マナドレする手間が省けたくらいの威力だったわけで。

MPのなくなったSOMなしWIZのなんと無力なことか!

good bye★
更に通りすがりのエルフ様がメイプルかけてくれました。
装備が外れるような有効な変身にはなりませんでしたが
それなりに楽しい状態になりました。

反応がとても楽しかったので、
この出稼ぎ君は今後萌えキャラ認定したいと思います。
明日からは遊ぶ機会もなくなるとは思いますが・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

そんなこんなで楽しく出稼ぎ君と戯れながら巨人狩りしていると

エンシェントジャイアント発見!
なんかイタ━━━(・∀・)━━━!!

FAは取れませんでしたが、
黒騎士DEさんと一緒に叩く叩く

エンシェント ジャイアントがアデナ (11371)をくれました。
END!

でもdropアデナのみ・・・。
まぁ、drop来てる時点で

・ちゃんと命中している
・それなりのダメージは出ている

ということですから、悲観するほどでもないですかね。
ちなみに、N-DAIがDEさんの方に行った模様。

(尾羅門) あたりなAGだな
まぢですか( つд`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

76.1296%
ということで本日+2.34%
好調好調。

イベントアイテムにどこまで期待していいかはわかりませんが、
今回のイベントはエルフにとってはプラスにしかならないことは確定しているので
(行動速度上昇アイテムに加えて移動速度上昇アイテムが存在しており、
 少なくとも移動2段階加速が可能なため)
安心してイベントを迎えたいと思います。

あとは常時コオリノ強化薬を飲みつづけられるほど
アイテムの交換レートがいいかどうかですが・・・?


Lineage | 【2006-03-22(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/03/21
{スラッド} 深淵の火の精がファイアー グローブをくれました。
「まだ」??

すらっどさんみたいにぶるじょわになりたいです
回答は得られませんでした。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

エルカ(エルカディア)と黎明うろうろしてたら

またもやダークトレントに遭遇。
第一発見者になれたのはいいのですが、
あとから来た金色DEさんに
dropは一通り行った感じかな?

ゴミだったようなんですけどね・・・。
黎明の森・ダークトレント
その残りもの風味のdropはこんな感じ。

ダークトレントEND
もうちょっと何か出てくれてもいいのに・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

あいうえお
今日も一日平和でした(・∀・)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

続々・黄昏で斬る。

単騎・黄昏山脈
人多すぎて、索敵にばかり時間がかかるので
バフォやってみましたが・・・
やっぱり無理ぽw

この3体すら処理できずにDKに戻りましたとさ。
ちゃんちゃん。

弐号: まぞいw
ごもっともでorz

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

(燈翠) 日記見てますよ(・∀・)
ありです。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

73.7813% border=
ということで本日+4.66%

明日のメンテで狩場調整が終わり、
公式イベント「コオリノ国とホノオノ国」が始まります。

とりあえず、全力で「コオリノ妖精強化薬」を
かき集める必要がありそうですね。

え?コオリノ武具はどうするかって?
そんなもの・・・却下だ!


Lineage | 【2006-03-21(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/03/20
{Alvis} 同時に3方向からくる火ゴレ どうする、どうするよ、オレ!

・・・

{Alvis} つづーく
続くのか!

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

続・黄昏で斬る。

単騎・黄昏山脈
近接のみなら5体まで、
遠距離込みなら近接が4体までを

突っ込む→赤連打+セルフヒール→増殖→頑張る

でなんとか食えます。
・・・DKモーフなら。

それ以上は・・・白にスローかけて頑張る・・・いや・・・
そうだ、もっと集めてから出稼ぎに押し付けよう(゚∀゚)

EXP測ったら0.7993%/hくらいでした。
ほぼ0.8%/hですな。
帰還してる時間も含まれていますから、
普段傲慢でやっている計測方法(現場到着から帰還の瞬間まで)だったら0.8%↑/hですなぁ。

・・・4Fとか24Fにも劣らない数字なんですが、
どうしたらいいでしょうかね。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

69.1263%
ということで+2.46%

黄昏のうまさは明後日のメンテまで。
また狩場調整延期とかは・・・ならないだろうなぁ・・・。
なったとしたらもう狩場調整「テスト」じゃないよなぁ・・・。


Lineage | 【2006-03-20(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/03/19
延々黄昏。

単騎・黄昏山脈
ダークナイトでもDKでもとにかく斬る斬る斬る

今日はいつもの出稼ぎは見ませんでした・・・。
他の出稼ぎをみかけたので、
ちょいちょいとモンスにヘイストかけてあげたくらいですね。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

エルカ(エルカディア)と黎明行ってたら
闇エントに遭遇。

ダークトレントEND
DAIはC-。

増殖ヒールで間に合いますね。
ワッフル食ってエレ火炊いて、
ばきばき殴ってたら勝利した感じ。
群がる雑魚はエルカにおまかせでしたが・・・。

途中ディアサモナーさんが参加してましたが、
あっさりディア殺されて帰還していたのが印象的でした。
範囲攻撃力、尋常じゃなさそうですね。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

66.6668%
ということで本日+4.66%
ようやく2/3を超えました。

56hitしてから4週間と少々。
このペースでいけば、4月初頭に57hitできる・・・かな??

Lineage | 【2006-03-19(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/03/18
クラハンで20F

20Fクラハン
シアーにはあえませんでしたが、
本来のコンセプト通りに
21FSCを20枚ほど掘ることができました。

某清楚WIZ様がヒールに徹してくれたので、
私も増殖とかせずゆっくりと狩れました。
ありがたいことです。

しかし、いくらN-H連打とはいえ
よくMP尽きないなー。
それどころかE-Qとかで湧いたとき殲滅したりするし・・・。

MAX級のWIS+青の力なのかな?

魚おおおおおおおおおお
久しぶりの狂気。
こうでなくては。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

単騎ではぼちぼち黄昏ー

20060318003.jpg
ダークナイトもいい感じです。

ジャイアント4+来たときの回復能力に不安があったのですが、
これでもなんとかなりますね。
基本これでやってみることにします。

今日は対㊥はなし。
見かけたのでキャンセしようかとも思ったのですが・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

62.0016%
本日+3.11%

やっぱり黄昏は上がるの早いや@@

Lineage | 【2006-03-18(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/03/17
まずはTeam象牙。

単騎・象牙の塔5F
平々凡々。

今日は2体目が31ウルフでーす。
Lv32から連続3END(1END追加)してLv31-70%でしたが
Lv31-83%まで戻りました。

しかし射程2って偉大ですねー。
ウルフを廃にする意味ってあるんかいな?

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

久しぶりに黄昏。

黄昏山脈・・・
コワイコワイ

単騎・黄昏山脈
先日「近接が痛くなってた」と書きましたが、
痛さ増大を織り込んでおけばそれなりにはやっていけますね。

また、先日は気にしていなかったのですが
どうやらこいつら、何時の間にやらレベルに変動があった感じですね。
茶:30→36
黒:31→38
白:32→39
になった感じです。
そりゃ痛くなるわなぁ。

※獲得EXPからの推測なので、
 実際はどうか知りませんが

AC-70はいるじゃん・・・。
全然足りませんわ。

ジャイアントが防具強化スクロールをくれました。×3
なんと3枚!

BPとかアデナ、復活SCがうまいのは相変わらずですし。

EXP的には
完全単騎で0.75%/hくらい。
精霊連れて0.82%/hくらい。

単体のEXPが増加している割に
HPとか湧き加減とかに変動がないようで、
総獲得EXPは増加するだけですね。
ただ殴りが痛いのは前述の通りなので、
ちょっと気を抜くとすぐ死にかけますが・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

さて、今日は基本狩り狩り狩りで終了するはずだったのですが・・・。

時間終了間際に、中華出稼ぎと一悶着ありまして。
名前は出しませんが「魔法書FOS」って
タイトルの方でいらっしゃいますね。
(画像がないのが残念)

・・・いや、ちょっとすれ違いざまに
イレース→キャンセを2、3回かけただけなんですけどね。

MR100の非ペット連れ増殖エルフ相手だとやりにくいのかな?
有効打になりそうだったのはサンバーストだけでした。
マナドレもされましたが、成功率がかなり低いみたいで
ちょくちょく自ヒールしてましたし、
そもそも吸われたところでこっちは増殖でMP回復しますし・・・。

しかし、こっちもこういうのは慣れていないので
有効打がありませんでした。

キャンセ後、非変身・サモンなしでこっちをタゲってるモンスに
粘着ヘイスト→ヒールをしてくるようになったんですけど、
こういう手合いには何をすれば有効なのかなぁ。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

58.8944%
ということで本日+2.15%

59%にしておきたかったのですが・・・。
上述の通り、終了間際に悶着ありました関係で・・・。

黄昏がおいしいのも来週メンテまでですから、
適当に旨い思いをしておくのがよさそうですね。

・・・出稼ぎはどうするかな・・・。


Lineage | 【2006-03-17(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
2006/03/16
珍しく14F。

単騎・傲慢の塔14F
途中、12Fでディア1テイムしておきました。
いるといないとを比較した場合、
特にサキュバスの殲滅に違いが出ますね。
エレメンタルファイアーもあわせると、飛ばれる確率がかなり減る感じです。

さて、ここでどのくらいのEXPが出るのかと計測を始めたわけなんですが、
なんとわずか10分で帰還の憂き目に。

サキュバス2PTでもうキツくなるなぁ・・・。
それに箱とディアだもんなぁ・・・。

0.6-0.7%/hくらい出そうなんですけど、
常駐するには厳しい感じですね。
やるならPOT持ち込まないと・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

14Fから帰還し、ディアテイム時間が十分すぎるほどに余ったので

単騎・象牙の塔5F
Team象牙・活動開始。

今日はヤケに空いていて、快適の一言に尽きました。
でも画像は確かにマゾかったかもしれません。
鉄ゴレ6体でしたが、ディアもいたので
嵌めつつもぼちぼち殲滅完了。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

ところで、狩りの場合には「殲滅順序」ってのがあると思うのですが・・・。

象牙5Fの場合、一般的な殲滅順序は
リビングアーマー → アイアンゴーレムだと思います。
(ペーパーマンとミミックは・・・ははは・・・)

しかし、この殲滅順序って逆転することがあるんですね、
今日始めて思い知らされました。

殲滅順序?
例えばこの状況。
実は右のリビングではなく、上の鉄ゴレを食べてます。

Q. なぜ軟いリビングを後回しにして、鉄を食ってるのか?
A. 鉄ゴレ複数は痛すぎるからです。

鉄ゴレと比較した場合・・・はっきり言ってリビングは痛くありません。
攻撃を受けると仰け反りが2回出るので邪魔なだけです。
本当に危険なのは鉄ゴレです。

2体来たら苦戦します。
3体来たら危険です。
4体来たら・・・ランテレ?(´_ゝ`)

・・・近接やらないと意味がない知識かも知れませんが・・・。
・・・しかも象牙で近接やってる人って極少数なんですが・・・。

鉄ゴレが接近しつつある状態にあるのなら、
リビング<<鉄ゴレになる場合は多々ありますというお話。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

56.7409%
ということで本日+1.01%

やはりディアは楽でいいですね。
HP/HPRが高いことと、何より使い捨ての気持ちでやっていけるあたり最高です。

廃ドベのHPが500くらいあってくれれば
何の問題もないんですけどね・・・。


Lineage[狩場調査] | 【2006-03-16(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/03/15
今日も象牙5F。

単騎・象牙の塔5F
時間がなかったので犬連れてませんが。

ごめんよにごりん、
ボクはTeam象牙で間違いないみたいだよ。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

55.7303%
本日+0.18%
総ログオン時間20分ということを考えると立派な数字かな・・・。


Lineage | 【2006-03-15(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/03/14
Team象牙の入隊条件
マゾいので問題ないらしいです。

本人そんなマゾい狩り方した覚えはないのですが
話を聞いてみると、どうやら

単騎・象牙の塔8F
こんなのとか

単騎・象牙の塔5F
こんなのを

端から見てるとマゾいと思えるとか。

大丈夫です、
↑の画像を見ての通り

ウサギと犬。
この人に感化されて犬連れてますから。

ちなみに48廃ウサギは
サモンディアを12発くらいで沈めるようですよ。

30廃ドベと37ドベ連れて象牙5Fをまわってみましたけど、
暴走の危険性がある以外はEXP的にも問題ない(0.6%/hくらいは出る)し
アデナ的には当然単騎より↑ですから、
今後も続けていいかもしれません。
何より殲滅早くて楽しいですしね。

ただ人が多い時間帯はやる気になれませんが・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

「Gミノは古代SCを出さぬ」
G-ミノの第一発見者になったけど
FA入れずに半傍観を決め込んだ方の台詞。

古代SCが出ないモンスを食べる気はないそうな。

・・・まぁ、それは私も同意なんですけどね。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

ディアボーン: 日記見てます(ぉwww
ご声援感謝。
まだ頑張ります。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

55.5578%
ということで本日+3.03%
やっとこ55.55%です。

ところで、公式に来週から始まるイベントの詳細が出ましたね。

JP公式 - コオリノ国とホノオノ国
http://www.lineage.jp/info/060314_snowman.aspx

とりあえず見るべきは
+6までOEすれば(+2OE)対SmallでAS級の破壊力になる「コオリノ剣」と、
移動加速である「コオリノ騎士強化薬」「コオリノ妖精強化薬」ですね。
今度こそ、BP/EWと重複する加速薬であることを祈ります。

イベント始まったら、コオリノ剣OE大会でしょうなぁ・・・。
また時給大幅アップイベントになるのは間違いなさそうです。

※3/15訂正:
 コオリノ剣は+6程度じゃでんでんダメですね。
 AS級にするには+11にしないといけなさそうです。
 TSUより弱いってのになんで+6程度で・・・orz

Lineage | 【2006-03-14(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/03/13
遭えることはないだろうと思っていたモノに遭遇。

ダークトレント
ダークトレント!

期間限定の(おそらく28日までの)イベントボスモンスターです。

さて、画像の通り
この木のお化けを殴る機会に恵まれたわけなのですが、
このカカオエント、結構痛い攻撃をしてきます。
右下のカーツは某清楚WIZの別キャラナイトだったのですが、
いわく
「MRないと白でも間に合わないくらい痛い」
とのこと。

あちらこちらのblogなんかで書かれていますが、
「カカオエントの癖に生意気だ」
が正直な感想。

まぁ少々の時間経過後、なんとかEND。

ダークトレント・drop1
dropはこんな感じ。
私の方に来たのは。

20060313003.jpg
某清楚とは明らかに言えないWIZ様の方はこんな感じ。

drop数が多いだけ傲慢ボスよりマシなのか・・・

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

実は↑のダークトレント、
アルさん(Alvis)の通報とスラッドの発見によるものであって
私からすれば遭遇したと言うより
ヘルプに呼ばれたような感じだったわけなんですが

右2ドレ
尾羅門から右ドレ。
dropはなし。

20060313005.jpg
依花(舞原依花)からカスパーズ。
※左はもちろんセマとバルタザール

メルキオールは行方不明。

dropは・・・N-teleと解呪SC?
私にはなし。

カスパEND3F
全茶報告したらこうなりました。

{舞原依花} 名前間違ってるw
正しくはメルキオールです。

(尾羅門) で帽子はー?
こっちが聞きたいわ!

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

52.5226%
ということで+1.29%

時間の割にはEXPが増えていないのは
↑の通り、あちこちボス巡っていたからですw

ボス巡りは面白いんですけど、
傲慢ボス以外はEXP増やすのには向いていませんねぇ。

Lineage | 【2006-03-13(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/03/12
エルカ(エルカディア)と象牙8Fへ。

象牙8F
例のごとく焼きます。

相変わらず緩急激しく、
またスイッチ押したときにまわりを囲まれ
あまつさえ殴られるときが
ちょくちょくあって怖いですね。

引き担当の私としては、
・いかに素早くファイアーボールを叩き込むか(全タゲ取るか)
・いかに暴走しないように引くか
・いかに同時に巻き込む敵の数を増やすか

工夫しなくてはならないところは山ほどあります。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

ぼー
平和ですね。

外は暴風でしたが・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

オリハルコンダガーを持って蟻穴へ。

蟻穴
攻撃速度はバフォ級なので、
さくさくと倒せます。
数湧いたらファイアーボールを適当に叩き込めばいいので、
気は楽ですね。

30分少々で血痕3個、治癒ヘル2個、BPM1個と
消耗品が多数出ました。
時給100kを軽く超えるこの狩場、
一体なんなんでしょうか・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

51.2375%
ということで+2.48%

ようやくLv56も折り返しました。
ここまでで24日です。
ペース的には過去最速ですが、
このLvは最初の数日にチョコ期間があったわけで・・・

さて、Lvアップはいつになるやら?

デーモン
!!!!!!!!!!!

Lineage | 【2006-03-12(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
2006/03/11
商人 カルプ
がんばってーがんばってー売ーって、

単騎・象牙8F
がんばってーがんばってーかーせぎ、

ALA買い戻し
がんばってーがんばってー買い戻し!買い戻し!

ということで、スラッド銀行からの借金30Mを無事に返し終わりました。
もっとも、

装備欄
今度は8BOEが6聖兜に化けたんですけどね。
倉庫の秘蔵っ子達も消えちゃいましたし( p_q

今回の8BOEは完全に売却なので、
借金は全く存在していないのが
まだ救いですが・・・。

EXP稼ぎは続行できるのでいいんですけど、
当分AC系狩場は行けないなぁ。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

極度のAC狩場ではない→DVC3F

単騎・DVC3F
ブルートがヤバげな速度で沈みます。
持ち替えなしに対bigダメージ出るっていいなぁ。

EXP的にはほぼ0.6%/h
ここはそんなには変化ないですね(;´ー`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

48.7586%
ということで本日+1.49%

結局ALAがなかったのはたったの1日だったのですが、
戻ってきて使っていると、その有り難みがよくわかります。
HPRもMPRも、あれば手数が増えますから・・・。

ACの問題もありますし、
やっぱこれないと困るわ(;´д`)

◆ステータスシミュレータの内容を一部更新しました。◆

Lineage | 【2006-03-11(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
+9オリハルコンダガー!
リネージュの世界には数多くの武器があります。

硬い敵を殴っても壊れなかったり、
命中率が高かったり、
不死生物に対して追加効果があったり、
単純に攻撃力が高かったりするわけですが・・・。

それらの効果を語る上で、
外すことができない武器を
購入することができました。

+9 オリハルコン ダガー
これです。
オリハルコンダガー、しかも+9!

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

このブルジョワ野郎が!と思った方へ。

ALA手放し ⇒ +9オリハルコンダガー購入
それなりには苦労してるのです('A`)

武具欄
ということで鎧がALAからECMになりました。
※画像はALA換金直後のため武器がダガーじゃありません

ECM使うのはいつ以来でしょうか。
去年の5月アタマにALAを買うまでは
ずっと5CPM(クリスタルプレートメイル)を使っていましたからね・・・。

一応ALAは質草という扱いになっているので、
なんとか30M用意して引き取らなければいけません。

・・・過去借金したことは一度もないんですけどねー。
質草ありではありますが初めての借金が8桁ですよ、もうアホかと('A`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

ALAを手放したとは言え、
我々耳長族には伝家の宝刀・ダイヤリング増殖が存在するので
(宝刀抜きまくりですが)
MPRの低下はそこまでシャレにならない状況ではありません。
むしろHPRの低下が怖かったくらいで。

単騎・象牙の塔5F
早速象牙の塔で(普通に)試し斬り。

今まで使っていた+8ダマスカスと比べると
期待値で対Smallが+1.5、対Bigが+1.0となるもんでつえーつえー
※実際は常時エレメンタルファイアーなので
 期待値はもう少し高くなります
特にリビングアーマーがさくさく潰れていきましたねー。

EXP風速は0.6055%/hでした。
いままでよりちょっと効率↑ですね。

ってことは、ALAの有無には
それほどの影響はないってことですよね・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

ちょっとだけ黎明

単騎・黎明の森
多少は人がいた方が湧きがいい感じですね。
この時は右下に引き狩りなのか、
処理できなくてサモン任せにしていたのかはわかりませんが
バフォ様が走り回ってたみたいで、画面内に湧きまくり・・・。

ダークトレントを見る前に死後の世界が見られそうです。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

47.2649%
ということで本日+1.17%

武器がとうとう極限状態になりました。
剣エルフ的に、これ以上の武器強化を望むのは難しいでしょう。
やるなら+10武器ですが、また持ち替えの問題が発生しますし・・・。

とりあえずALAを買い戻したら、
あとは防具を揃えてINT上げまくるしかないですね。

◆おまけ・過去武器と現在武器の期待値差異一覧表

 +9N-OD+9N-KAT+8N-DAMA+8N-RAP
ノーマル15.00.015.00.014.5-0.515.5+0.513.5-1.514.0-1.014.0-1.011.5-3.5
アンデッド25.50.025.50.014.5-11.515.5-10.013.5-12.014.0-11.524.5-1.022.0-3.5
デーモン15.00.015.00.014.5-0.515.5+0.513.5-1.514.0-1.014.0-1.011.5-3.5
破損しないするしないする
OD:オリハルコンダガー(7/7 打撃+2 対不死 非破損)
KAT:刀(10/12 命中+1)
DAMA:ダマスカスソード(10/11 非破損)
RAP:レイピア(11/6 対不死)
不死特攻を1-20として算出

+9KATのみ、非アンデッドの対bigで僅かに勝っているだけですね。
更に今後のエピソードで変身時武器による攻撃速度変化が実装されれば・・・。

◆ステータスシミュレータの内容を一部更新しました。◆

Lineage | 【2006-03-10(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
2006/03/09
最近のシャイニングスケイルの高騰っぷりはすごいですね。
というわけで、その高騰してる鱗を掘りに傲慢4Fに行ってきました。

単騎・傲慢の塔4F
結局はメデューサ食ってるわけなんですけどね。

21層よりはアデナ的にマシなのかな?
どっちもどっちと言われればそれまでですが。
でかいレアが狙えるだけのような気もします。

湧きがよかったのか、
EXP的には0.8480%/hが出ました。
昨日の24Fより↑なんですがどうしましょうかね('A`)

瀕死で帰還・・・
瀕死にさせられたりしました。

この時はメデューサ2体重なり×2+1の計5体にBOXされて
本当に死に掛けた場面だったんですよね。
(しかも増殖失敗してたし)
殴られる瞬間までは計3体という認識だったんですが・・・。
ほんと怖いです('A`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

黎明の森にも。

単騎・黎明の森
オーガも出てました。

ホーネットは全然痛くないんですけど、
そこそこのEXPとそこそこのアデナを持っているようで
組し易い相手ではありますね。

EXP時給は大体0.5121%/hくらい。
白豚がいなくなったので、
少しだけ効率がよくなっていますね。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

日本代表: 日記見てますw
最初びっくりしましたが、
どうも元クラン員の別だったようです。

ご声援感謝。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

46.0959%
本日+1.07%

最大回避ACが確保できてるかできてないかってとこだと思うんですよ、
4Fで24F↑のEXP出せたのなんて。

入手可能なレアとテレポートSCの値段を考えると、
もはや24Fに行く意味はないような気が・・・。


Lineage | 【2006-03-09(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/03/08
7日の分を書くだけ書いて公開するのを忘れていました。
2日分まとめて上がってます。
内容薄いですが・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

7日のメンテで

ラビット キャップ
こんなものが倉庫に入ってました。

正直なところ、存在自体を忘れてたんですけどね。
まぁくれるものは貰います。

ラビット キャップ・詳細
スペック的にはこんな感じ。
パンプキンマスクの重さ20と比較すると、
アミュレット並でしかない重さ5ってのは光りますね。

で、これを装備するとマンボラビット(人参無し)に変身して
武器が外れる(防具は外れません。コカトリスと同じ)のですが

ラビットキャップ装備で変身
装備後に変身すれば武器装備が可能です。
意味ないすね(´Д`)

ラビットキャップのオマケ
某トバルを思い出しました。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

EXP稼ぎに久々の24F

20060308001.jpg
0.81%/hくらい。
ただ久々だったせいなのか起き抜けだったせいなのか、
全体的に反応が鈍かったです。
・・・私のね。

チョコなくても0.8%/hは出せるらしいです。
以前は0.75%/hが限界だったんですけど、
ACが下がった(-66⇒-69)効果なんですかねぇ。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

狩場調整テストの内容にまた変更が入ったそうで、
黎明の森へ様子見に。

黎明の森
ホーネット(夢幻風エリアの蜂)が湧くようになって、
バグベアーが出なくなったんですかね?
サイクロは見ましたがオーガは見ませんでした。
ムリアンは相変わらずいますね。

※訂正:
 夢幻の蜂はキラービーでした。

入るEXP的に、ホーネットはレベル33くらいでしょう。
それなりには痛い模様。

話によると、今度の黎明はボスモンスターとして
「ダークトレント」なるモンスターが出るそうなのですが、
お目にかかれることはあるんでしょうかねぇ・・・。

あと黄昏巨人は「近接が」痛くなってました。
これ以上引き狩り推奨ゲーにしてどうする気だNCよ(´-`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

45.0205%
ということで+0.85%
50%が遠い・・・。


Lineage[狩場調査] | 【2006-03-08(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/03/07
昨日に引き続きDVC3F

単騎・DVC3F
画像は2Fですが。

ムリアンが2以上いなければ、
骨がいくら湧こうと大したことはないわけで。

さすがに2桁は困りますが・・・。

ムリアンが防具強化スクロールをくれました。
当然のようにN-

ブルートが魔法書(アース ジェイル)をくれました。
当然のようにジェイル

ホントレア期待できねー(;´⊿`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

44.1786%
ということで本日+0.78%

平日の稼ぎがどんどん悪くなっている
= 朝起きられないわけで・・・。

Lv51の最後の方は今より時給悪いにも関わらず
平日は今の倍くらい稼いでたんですけどねぇ。


Lineage | 【2006-03-07(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/03/06
久方ぶりにDVC3F

単騎・DVC3F/ムリアンBOX
ムリアンムリアンムリアンオマケでブルート

でも結構普通に食えるようになってるわけで。
増殖なかったら無理でしょうけどね。

単騎・DVC3F/ブルート骨BOX
もさもさ。

でも全体的に見たら
前回狩場調整時よりモンス少ない感じ。

・・・とか言いながら30分少々いましたが
0.6894%/hペース

以前のような画面鬼湧きがなくなっているようなので
あまり多いという感じがしなかったのですが、
これだけの風速が出るところを見ると
トータルだと数多いのかなー。

確実に言えるのは、ここでもオリハルコンダガーが欲しくなるということですね(;´ー`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

あとは適当に黄昏

ジャイアントが防具強化スクロールをくれました。
ZELZEL。

彼の国の人が多くて疲れます・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

43.3958%
ということで本日+1.09%

15分少々しかいなかったのでここには挙げていませんが、
傲慢4Fで0.8%+/hが出ました。
長期でやった場合にどうなるか興味があるところです。
そのうち再確認しに行く予定・・・。

Lineage | 【2006-03-06(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/03/05
ぼちぼちと大空洞

単騎・大空洞
大空洞マスターNOVACの話によると、
昨日私が行っていたエリアは単騎向けじゃなかったらしい・・・
ヒィヒィ言ってる私を想像したら笑えたなどと抜かしよってヽ(`Д´)ノ

でも今日行ったところは湧きがぬるぽ
単騎向けじゃなくても昨日のエリアの方がよかったかなw

ブラック タイガーがブラック タイガーの心臓をくれました。
やっと出た(つд`)
DEの袋は4個も出てるのに、これだけ全然出てなくて・・・。

で、これが出たのでとうとう

錬金術師がレジスタンスの村帰還スクロールをくれました。
レジ村スク自作完了!
1回しか使えませんけどね(;´ー`)

これでディアドが閉まってからでも
DEが狩れますねー。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

バフォ変身で黎明行ってきました。

単騎・黎明の森
サイクロだって食いますよ。

単騎・黎明の森・2
仰け反り長いのでBOXがきつい・・・。

結局これで0.46%/hが出ました。
EXP効率だけで言えばバフォ>>DKですね。
特に黎明みたいなモンス少なめな狩場だと顕著・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

42.3299%
ということで+3.09%
休日にしてはおとなしめかな(;´ー`)

しかし昨日今日とクラン員少なかったなー。
何だったんだろう。


Lineage | 【2006-03-05(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/03/04
とあるブルジョワ様から、
OEで出来た武器を使った感想を聞きたいということで

+8 オリハルコン ダガー
こんなものを借り受けました。

現在のサブ武器は+8N-RAPと+8N-DAMAなので、
いつかは欲しいと考えている逸品です。

まさかこんなところで試し斬りできる機会が来るとは!

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

ということで早速、破損敵とアンデッドが入り乱れる

単騎・象牙8F
象牙8Fに。
デスとシルエットがアンデッド、
アイアンゴーレムが破損敵ですね。
リビングアーマーは悪魔属性ですが、
祝福武器ではないので今回は割愛。

アイアンゴーレム潰し
↑のように湧きまくれば焼きますが、
ほとんどの場合は焼くほどの湧きではないので
持ち替えを行わずに十分な威力が発揮できるこの武器は
すごく便利ですね。

魔剣との持ち替えもしないで、
焼いて引きながら群れからはぐれた敵を
ダガーで斬りまくった方がもっと殲滅あがるかも・・・。

15分ほど試したあと、返却しました。
もし売ることがあるなら
真っ先に声かけてくれとも頼みました(´ー`)
現金つくっておかないとー。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

ディアドが久しぶりに陥落したそうなので、
単騎で大空洞・レジスタンス村側に。

単騎・大空洞
噂のジェネ場。
2体でも十分痛いです。

単騎・大空洞2
↑の直後。
2体のジェネラルが計3体のシーフを召喚してくれたお陰で
えらいことに・・・。
右上には画面外にレンジャー+1
なんとか食いきりましたw

残HP3
あと一歩でチャット死の図。
クリティカル連発来たんですよ(つд`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

39.2325%
色々ありましたが本日+2.78%

オリハルコンダガーは見込んだ通り凄く強力!
値段は異様なまでに高いですけど、
それを補えるくらいに持ち替え不要というのは魅力的。
しかも全クラス使えるというのが更なる魅力なわけで。

いつの日か+9を入手できれば、
メインウェポンでさえこのダガーになるんですけどねー。

Lineage | 【2006-03-04(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/03/03
黄昏山脈にディア連れて行ってみました。
※捕獲に苦労したのはヒミツ

単騎・黄昏山脈ダイアー付き
すごい楽!!!!

巨人の移動の遅さも手伝って、
今叩いてる巨人を倒したところで次の巨人が到着する、という感じで
悪くても3体くらいに叩かれる程度で済みますね。
殲滅が高いとはかくのごとし。

EXP的には0.62%/hくらい

Epi3までの火上位精霊と同じような扱いかな。
出した方がEXP伸びる感じ。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

ディアがわずか20分でいっぱいになってくれやがったため、
ダマ持って象牙にシフト。

単騎・象牙の塔5F
今日は5Fです。
ハメ場もあるのでちょっと湧いても楽々。

鉄3くらいまでは普通に食えますけど、
ハメられるならハメた方が楽ですもんねぇ。

人が少ないからこそ為せる業ですが・・・。

ファイアーボールで焼き焼き
剣で処理できないくらい数湧いたらファイアーボールで焼くので、
実はハメの意義はそれほどなかったりするんですけどね。

EXP時給は0.55%/hくらいでした。

うーん、でもファイアーボールは
もっと数いるときじゃないと効果薄いかも・・・(´-`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

36.4535%
ということで本日+0.81%

着実に積み上げますよー


Lineage | 【2006-03-03(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/03/02
3/22まで狩場調整が延期されたということで、
チョコはありませんが黄昏山脈へ。

単騎・黄昏山脈・弓装備
剣だときついかと考え、弓装備で。

・・・3分後

単騎・黄昏山脈・剣装備
むしゃくしゃして剣にした。
POTが連打できれば何でもよかった。
全く反省していない。

弓の場合に、犬への暴走に対処できなくなってますね・・・。
もう面倒なんで剣で行きますわ。
EXP時給も0.6%/hが出せるみたいですしね。

イレーススロー
湧きまくったらとりあえずスロー。
最近は魔石を常時持ち歩くようにしています。
射程が10あるので、ヘタにカーズブラインドやるより(射程3)はいい感じですね。
(失敗時にピンチになりにくい、状態回復後に他にタゲ行かない)

1発で成功しないと、
増殖故の悲しさでその後のMP展開に困るというのはあるのですが・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

+7 ファイアー グローブ
とあるブルジョワの一例。
左側は+6火グローブ。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

35.6479%
ということで本日+0.31%

昨日までの勢いを考えるとすってんてんな内容ですが、
まぁそれはそれということで(何がだ

Lineage | 【2006-03-02(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
