プロフィール

エルサイス

  • Author: エルサイス
  • Server: Sirius(JP1)
  • Class: Elf
  • Lv: 70
  • Element: Fire
  • Clan: MusicStar
過去の記事

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
カレンダー
03月 « 2006/04 » 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索


スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
2006/04/30
相変わらず補助券求めて世界中を回っています。

と言っても、どこに行っても人が多いか
湧きが甘いかで、ロクなもんじゃありません。
むしろ通常狩場で稼いだ方がいいような気さえしてきます。

単騎・黄昏山脈
そんな中、黄昏は優秀ですね。
EXP的にはしょんぼりですが、
補助券は安定して出てくれるようです。

人が1人増えただけでも
やりにくくなってしまいますが・・・。

ジャイアントがマイナー マインド ベルトをくれました。
珍しくベルト。
でもMMBはもう要らないかな・・・。

MBBよりはマシですが。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

バフォってみることも忘れず。

AC-53
骨アミュ、ウサギリング装備で
AC-53になることに気付きました。
COP装備なんでMRがえらいことになりますけど!

バフォでDV
で、そのハーピー。
上がり始めると面倒なんで
もうやりたくありません^^

バフォでエルモア商団員
遭ってみたかったけど
その気配が全くなかったエルモア商団員にも遭遇。
よりによってバフォんときに遭わなくても・・・と思いましたが
ぼちぼち完食。

バンデッド一家と同じですね、
バフォで食うには痛すぎます。
補助券も出なかったし!(`Д´)

バフォでバシリスク
バジだって普通に食います。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

55.6906%
ということで本日+1.32%

EXP的にダメなとこばかりまわっているので
(更にはそこも湧きが悪くて話にならない)
全然稼げていません。

もう諦めて、延々黄昏てた方が賢いかもしれないなぁ・・・。


Lineage | 【2006-04-30(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/04/29
エンタングル
ブルジョワはどこの世界でもブルジョワで、
ブルジョワが故に貧民には手が届かない世界にいるものです。

そんなもん覚えられませんよ^^

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

複数クランまたがったPTハントをしてきました。

地底湖・1
フルPTの地底湖狩りです。
今回は剣プレイヤーが半数で、
火がかなり生きました。

火力が高いと、MP維持も楽でいいですねー。

Delphi アビス タートルドラゴンからアビス リングを手にいれました。
レアレア^^

レウァール アビス リザードマンからウォーター グローブを手にいれました。
おお、属性グローブまで。
この狩場では初めて。

レア2個のお陰で、フルメンバーだったにも関わらず
アデナ的にかなりおいしい思いをすることができました。
こういう機会はちょくちょくあるといいですねー。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

+8 オイルスキン マント
サーバにこれ1枚だけじゃないの?

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

54.3778%
ということで本日+2.10%

Epi5はブラックナイト変身で槍装備して突っ走るのが
新しい時代の火エルフ・・・エルフの在り方のようにしか思えません。
どうしましょ・・・。

Lineage | 【2006-04-29(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/04/28
補助券が出るところをウロウロ。

まずはSKTC3F。

スパルトイ・バグベアー・グール・スケルトンと
弱いにも関わらず比較的高い確率で補助券を出すモンスばかりですが、
(弱いからこそ?)

単騎・SKTC3F
こ、この数はw

まぁ所詮は弱骨なので・・・
丁寧に1体ずつマナドレかけてから処分しました。
最初っから全力で食ってもよかったかもしれない(--;

モンスの湧きが悪かったので、次。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

DVC2F。

ここは一般のSP骨連中がそれなりの確率で出しますな。
ムリアン・トロールは出しませんが、
ここに来てムリアンを食わない人はいませんね??

単騎・DVC2F
骨は全てMP60のため、マナドレで最大19吸えます。
まだまだ成功率的にはイマイチですが、(7~8割?)
実用レベルではあります。

B2Sなら100%成功なのに、なんでマナドレか、ですって?
ありきたりでウツクしくないじゃないですか!

ムリアンにマナドレイン
ムリアンにも決まっちゃった(;゜Д゜)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

次。黄昏。

ここは補助券がよく出ると評判の割に、空いてましたね。

単騎・黄昏山脈
以前の狩場調整よろしく剣で殴り。
試しにスロー・カーズブラインドといった
状態変化魔法をかけてみましたが、
これがまた高確率で決まってくれるわけで。

白巨人を除けば、かなりいい感じで場をコントロールできます。

白1を含む5体の集団にスローをかけて、
7回の試行で白以外の4体全部に成功したかな?

カーズブラインドも、2体から使っていけるので
(そして成功率が高く、成功時の効果も大きい)
お手軽コントロール魔法として信頼できるようになってきましたねー。

ああ、ちなみに弓でも行きましたよ。
犬2連れ(36廃ドベ+41ドベ)で、
28分で補助券が16枚出たかな?
3連れにして、効率アップを狙ってもいいかも。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

52.2717%
ということで本日+3.52%

前述の通りあちこちに行って補助券を集めてまわりました。
その数約170枚!

その補助券はどうなったかというと・・・。




全部人に売りました。結構いい値で・・・。
引いてもほぼ確実に役に立たないアイテムになるし、
全部売ること前提だと時給100k↑の狩場ばかりになるんですよねぇ・・・。

ちょっと高いかな?と思う額でも
露店したら1分以内で全部ハケたりしたので、
需要はいくらでもありそうな感じですね。

Lineage | 【2006-04-28(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/04/27
{Alvis} なぜ火山モンスからでないんだああああああああああ
魂の叫びというヤツでしょうか。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

さて、情報に従ってDVCだのなんだのとまわった挙句に

MLC4F
ここに落ち着きました。
魔法陣付近で蜘蛛・豚食いですね。
蜘蛛はシェロブであってウンゴリではないので、
4発殴れば倒れてくれます。

補助券は30分で15枚ほど。

適当に回っていて、
「カスパRUNもできるしいいな」
とか話していたら

カスパーズ
遭っちゃった^^;
3F回ってた(天邪鬼の)アルさん(Alvis)に
ヘルプ要請して、叩く叩く。

セマがダイヤモンドをくれました。
dropこれだけ(:D)rz

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

とまぁ、適当に入手した宝くじを

アデン商団がアデン商団宝くじ(3)をくれました。
適当に交換したところ、
4等2個と5等1個に。

とりあえず、4等1個はマントに。

アデン商団仮装マント
ドレイク変身!

アデン商団仮装マント→装備全解除
装備全部外れますがね!

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

48.7558%
ということで本日+0.19%

MLCで補助券稼ぎやすいのは結構なんですが、
EXP的に非常に悪くてやる気がおきません('A`)

某ズラみたいに、早々に見切り付けて
空いてる狩場でやっていくのが勝ち組なのかもしれないなぁ・・・。


Lineage[公式イベント] | 【2006-04-27(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
しぇるん50hit!
その瞬間には立ち会えませんでしたが、
仲間がまたひとり、区切りを迎えました。

しぇるん50hit
しぇるん50hit!(中央の死体)

一応、集合写真には入れました。
このあとレウ(レウァール)とアルさん(Alvis)にぬっ殺されましたが。

レウのT-Aがこの上なく痛かった・・・。
逆にレウにスロー、カーズブラインドとかを
決めることに成功しましたけどね。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

さてさてイベントイベント

団長はアデン商団の便箋をもってこいとか言うわけですが、
どこにあるのか全然わからず公式じっくり眺めてたら

宝くじ補助券5枚をアデン商団宝くじと交換する
5等景品のひとつとか!
もうこういうのやめようよ('A`)

補助券5枚集めるだけでも30分くらいかかったし!
そもそも何が出すか全然わからんから世界中を探し回ったし!

結論。
「このテの収集イベントは、まずMLCに行け」

火山以外の場所では、大体出るのかな?
ラミアが出しにくいとか
DVCの骨たちも出すとか
MLCだとガツガツ貯まるとか
でもケルベロスは出さないとか
それでもdrop率は低いから景品POTでの自給自足生活は無理そうとか
色々あるようですけどね。

団長の手紙
ここから先がわかりません^^

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

48.5683%
ということで本日+0.11%

海賊島から本土に戻った私を待ち受けていたのは
夢と希望にあふれたタカラクジではなく、
ただのカラクジでした。

これならずっと海賊島いてもよかったな('A`)

DVC骨が出すということですから、
しばらくはDVC3Fあたりに篭ることになるのかな・・・?


Lineage[Lv.UP等] | 【2006-04-26(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
2006/04/25
今日も地底湖。

単騎・地底湖
89分くらいで
アデナが116k(78k+/h)、
EXPが0.76%(0.5%+/h)ほど。
他に宝石がQ-D2個、Q-E1個。

かなり儲かる(・∀・)

しかし相変わらずゲイザー一家のリザが痛い・・・。
亀もカニはともかく本体は食えない・・・。

ここらへんを完全に攻略できるようになれば、
だいぶ話は楽になるのですが。

さしあたり、亀にもゲイザーにも
イレースなしでカーズブラインドやダークネスが決まるようにならないと
攻略は難しいかなー。
決まってくれれば、亀なんかはノーダメージで食うことが出来るんですけどね。

カニにはほぼ確実に、リザには半分くらいの確率で決まるんですが・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

48.4597%
ということで本日+0.84%

もうちょっとで折り返し・・・。
だけどメンテからのイベントがあるから、
折り返し自体は遅くなっちゃうかな。


しぇるん50hit式
とうとう達成らしい。
帰宅時間の関係で出られそうにないけど(´・ω・`)

Lineage | 【2006-04-25(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/04/24
本日はログオン・・・
しなかったわけじゃあありませんが、
狩りをしなかったも同然なので
特記事項なし。
EXP的には0.05%くらい増えたような気がします。

明日からのイベントの内容次第では、
GWに気合が入ることになるんですが・・・。

さて、どうなるかな?


Lineage | 【2006-04-24(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/04/23
昨日の日誌

>増殖が消えたことで、いままでやっていけた狩場で
>やっていける気がしない(実際に行ったわけではない)
>あたりが問題でしょうか。
>地底湖単騎とか、もうできそうにないなぁ・・・。
>あのときは増殖に加えてチョコもあったしなぁ・・・。


こんなことを書いたわけですが、
実は書きながらも

「実際に行ってないのに何で無理って思ってるんだろう?」

という疑念を抱きまして。

単騎・地底湖
早速行ってきました。
ちょうどPIに行ってたってこともあるんですけどね、
海賊島イベント終了のために。
(地図の完成まではやっておきました)

で、ここなのですが・・・。
前来たときは増殖ありチョコありでも大変だったので
無理だと思っていたわけなんですが、
案外ワッフルすらない状態でもやっていけるようで。

亀とか、ゲイザー一家まとめてとか
そういうのはちょっと無理ですが(;´д`)
来るとわかった段階でさっさと逃げる感じでしょうか・・・。

ゲイザー一家の方はタイミングによっては食いますけどね。
「全部まとめて」相手することができないだけなので。

やり方としては常時エレメンタルファイアーで、
アンコウにはエレメンタルフォールダウン、
ゲイザー一家や蟹のタゲコントロールにカーズブラインドを駆使して
回復補助としてN-OP使用する感じです。

アビス クラブマンがマイナー ボディ ベルトをくれました。
レア1(売れないけど)

アビス クラブマンがエヴァの遺産をくれました。
レア2(エヴァ遺産だけは引いたことがなかった)

アビス ゲイザーがアビス リングをくれました。
レア3(最近安いけど欲しかったからすごく嬉しい!)

EXP時給的には0.5%+/h、
アデナ時給的にはアデナのみで60k/hに
上記のようなレア、主にQ-宝石が加わる感じ。

増殖チョコの時も思ってましたけど、
EXPとアデナのバランスが
高いレベルでいい狩場ですねぇ。

毒消しの消耗速度が半端無いですが・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

47.6112%
ということで本日+3.09%
休み休みやってましたが、そこそこは上がるらしい。

◆リンクにリネージュ解析機様を追加しました。◆

Lineage | 【2006-04-23(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
2006/04/22
アルさんの提唱で、70Fへメイプルを掘りに行ってきました。

クラハン・傲慢の塔70F
アルさん(Alvis)、レウ(レウァール)、とぺ(HighTop)、
しぇるん、喬ちゃん(小喬姫)、私の6人かな。

レウとアルさんでタゲ取って、射殺する感じ。
私は後ろでN-Hメインで回復補助。

アシタジオとサーベルタイガーにはカーズブラインドが効きやすいのですが、
どうもかけるタイミングが悪くて迷惑かけてばかり・・・。

まだまだ修行が足りないらしい。

しかし、もうちょっと命中欲しいな。
そしたらストームアイからストームショットにしても
命中十分になるのに。

61層のモンスはAC-64または-65ですから、
ステータスと武器的に、今の装備、かつストームショットで
70Fで最大命中になるには
レベル63ないとダメなのかな。
もしくは命中系武器?
別に武器用意せにゃならんとか、きついな。
でも7A-Bowでもあと2レベルいるみたいだし・・・。

結局60にはしておかないとダメか。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

スケルトンアックス
変身が!

Saved current
みんな撮ってる!

Alvis: ちくしょう^^
^^

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

・・・

Lv57/2END目
とかやってたら逝きましたw

POTのSCをちゃんと叩けてなかったことが原因かな。
アシタジオにタゲられて、モーション残りだったかディレイだったかで
自ヒールができずにあぼん。

明らかなプレイングミスですねぇ(;´ー`)

ただでさえ回線の問題で死ぬ可能性あるんだから、
こういうところはセーフティにこなさないといけないんですけどね。


経験値の復旧には324900アデナが必要です。経験値を復旧しますか?
takaiyo dame

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

44.5213%
ということで本日-0.29%(+2.21%)

あちこちで見受けられることですが、
イベント終了に伴う燃え尽き症候群のようなものに
私もかかっている感じですね。

増殖が消えたことで、いままでやっていけた狩場で
やっていける気がしない(実際に行ったわけではない)
あたりが問題でしょうか。
地底湖単騎とか、もうできそうにないなぁ・・・。
あのときは増殖に加えてチョコもあったしなぁ・・・。


Lineage | 【2006-04-22(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
2006/04/21
世の中では成分解析機というものが流行っているようですが、
最近はリネージュ解析機というものまであるようですね。

本家はプログラムだったので実行に躊躇しちゃったんですけど、
web版だったのでとりあえず実施してみました。

結果↓

エルサイスの78%はキャロットで出来ています
エルサイスの11%は帰還スクロールで出来ています
エルサイスの6%は混沌で出来ています
エルサイスの3%は運で出来ています
エルサイスの2%は欲望で出来ています

ああ・・・だからウサギ育てたくないんだ・・・。
自分が食われちゃうから・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

今日も単騎はMLC。
というより、MLCでログオフしてるので
ログオンするとMLCからスタートして、
終わるときにまたMLCでログオフするという感じ・・・。

20060421001.jpg
今日はダークナイトで。

フル装備可能になったことでAC向上したことの効果なのか、
攻撃速度上昇により殲滅が上昇した効果なのかわかりませんけど
ヒール魔法をほとんど使用することなく
自然回復のみで狩っていくことができそうだったので、
知首飾と兔指輪を慈愛セットに変えて自然回復のみでやってみたところ、
特に問題なく狩りができました。

余計なT-Uとかしなければ、MPは増えるだけですね。
エレメンタルファイアー炊いてないので、
そこまでやった場合はわかりませんが・・・。

一応シミュレータ上はヒール未使用時は
常時戦闘中でもMPは+に転じるはずなんですけどね。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

44.8119%
ということで本日+0.23%
順調?w

バフォモーフよりダークナイトモーフの方が効率的に明らかに上でした。
やはり効率上げるなら自然回復狩りですか。

属性篭手、属性外套(銀色外套)、輝精神腰巻のような
MPR系装備を仕入れて行きたいですねー。


Lineage | 【2006-04-21(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
2006/04/20
急激に身辺が忙しくなり、
平日ログオン時間は朝15~30分だけという生活が
標準になりつつあります。

社廃人として、あってはならないことです。
困った困った。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

今日はMLC6Fへ。

6Fまで移動する頃にはタイムリミットまであと10分程度になっていましたが、
まぁそれはそれとして、

単騎・MLC6F
バフォモーフで走りまわってみました。

蜘蛛から14、ケルベロスから14~19くらい、グールから14ですね。
14以下が出るとB2Sより変換効率が悪いですが、
一回で回復するMP量が多いのでこちらの方が総合的な効率は上。
・・・のはず。
B2Sと比べて、ディレイはないも同然ですしね。

EXP効率的には・・・時間が短いので語る意味はあまりないのですが、
大体0.5%+/hくらいでした。
お手軽に0.5%/hを出すにはやっぱりここなんですかね。

・・・0.5%/hがしょぼく感じるのはなんなんだろう・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

44.5838%
ということで本日+0.14%
このペースだと1年コースだなぁw

かといって、こればかりはどうしようもないところがあるし・・・。
ゆったり構えるしかないですね。


Lineage | 【2006-04-20(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/04/19
ホノオノ国イベントが終了しましたが、
早速次のイベントが告知されていましたね。

公式 - 消えた景品 激闘!アデン商人団
http://www.lineage.jp/info/060413_aden.aspx

わかりやすいエサをつけてくれるものですw

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

さて、18日のメンテで全ワールドにひとつの新アイテムが実装されました。

ラビットリング
言うまでもなくこれです。

言うまでもなく、などと言いながら、
18日が実装日だと言うことに気付かないまま
狩りしてた人間を2人見ました。
2人ともFoEの最高レベリストなんですが・・・
まぁ意識してなきゃそんなもんですか( ´ー`)-3

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

さてさて、色々なものが失われたあとの初めての単騎。
とりあえずはGC4Fです。
なぜGC4Fかというと

単騎・GC4F
マナドレが効果的に使えて、
アデナ的にも優れていると判断したからです。
DEからは最大19、ケルベロスからは最大14吸える・・・はずです。
確か。違うかも。我ながら適当^^;

イベント銀変身だと魔法が遅すぎて、15分経過した時点でDK変身に戻したりはしましたが、
現在のINT(アイテムなしだったのでINT19)だと成功率的には7~8割かな?
それなりに実用レベルでやっていけるようです。
マナドレ考えると、やっぱりCON型なのは正解だなぁ。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

スラッドのブルート
ブルい(゜Д゜)

えーっと、ディア1+ブルート2だからCHA8*1+6*2で20、
20-6だからCHA14?
アイテム考えると素CHA10かな?
あれ、でもレベルとステ考えると・・・。

マンボコートとビーストサマナアミュ、普通に持ってる??
やっぱりブルいんじゃねぇかヽ(`Д´)ノ

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

SKTC4Fとか。

ここもマナドレが有効に使えるところですね。
あとはMLCもよさげ。

単騎・SKTC4F
でもこれだけの豚を倒してるのに、
イベント火ケル1+火卵1に届かないあたりがなんとも言えない・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

Lv57-44.4476%
本日+0.44%

EXP稼ぎが辛いです・・・
マナドレ使うとMP回復時間的には早いけど
B2S連打より効率面で悪いし・・・。
これからどうやって狩りをしていくのがいいかなぁ。
B2S連打はしたくないし。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

夢幻で死亡
そしてLv57で2回目のEND



夢幻なんでデスペナありませんがね!


Lineage | 【2006-04-19(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
上位モーフスペックメモ
>55以上の変身って
>なにが変わるのかあまりわからんのだ。
>白くなったり金になったりしたら強くなるのか?
>2006-04-18 火 12:48:01 | URL | Jerido #JalddpaA [ 編集]

コメント返すよりは記事にしちゃった方がよさげなので、
私的メモとして書き残しておきます。

-------------------------

黒、銀、金、虹にはそれぞれ

・ナイト
・マジスター
・レンジャー

の3種変身があるわけですが、
それぞれの基本的な部分での違いというのはほとんどありません。

各変身の非ヘイスト状態での基本スペックは以下の通り。

・黒ナイトモーフ
片手剣速:14frm(102回/分)
仰け反り:12frm(0.50秒/回)
攻撃魔法:27frm(53回/分)
補助魔法:35frm(41回/分)

・黒レンジャーモーフ
弓速:19frm(75回/分)
仰け反り:13frm(0.54秒/回)
攻撃魔法:24frm(60回/分)
補助魔法:28frm(51回/分)

・黒マジスターモーフ
片手剣速:17frm(84回/分)
仰け反り:13frm(0.54秒/回)
攻撃魔法:17frm(84回/分)
補助魔法:21frm(68回/分)

てな感じ。

※frm:フレーム。
 リネージュは毎秒24frmで描画されています。
 平たく言えば、1秒間で24回の画面更新がある中で、
 何回の画面更新でその行動が完結するかという数字。
 少ないほど動作が速い。

で、それぞれの変身で、黒→銀→金→虹とランクアップするごとに

ナイト→仰け反りが -1frm
レンジャー→補助魔法が -1frm
マジスター→攻撃魔法・補助魔法が -1frm

となると言われています。

例えばナイトで言えば、
黒の時は12frm=デスナイトの仰け反りスピードだったのが、
金になると10frm=BEや、スパルトイの仰け反りスピードと等速になるわけですね。

ちなみに遅い遅いと言われるバフォメットやサキュバスの仰け反りモーションは14frmです。
2frmの差、結構大きいでしょう?

マジスターだったら、
黒だとBEモーフより補助魔法が遅いんですけど
銀でBEモーフと等速に、
金でBEモーフを上回る速度で補助魔法の詠唱ができる

はずです。
(速度比較をしたことがないので伝聞ですが・・・)

とは言え変身解除イベントだけでは1frm分しか差がないわけで、
ナイトモーフの場合はBOXが若干楽になったかな・・・というように感じるだけですね。

-------------------------

一応参考までに、DKとDEのデータを。

・デスナイト
片手剣速:15frm(96回/分)
仰け反り:12frm(0.5秒/分)
攻撃魔法:22frm(65回/分)
補助魔法:24frm(60回/分)

・ダークエルフ
弓速:19frm(75回/分)
仰け反り:13frm(0.54秒/回)
攻撃魔法:24frm(60回/分)
補助魔法:28frm(51回/分)

DEと黒弓って基本的に変わりませんw
うるさくないから黒弓推奨ですけどね・・・。


※データ類は
 Franticの実験・情報ページ
 ttp://www.geocities.co.jp/Technopolis/4235/
 様を参考にさせていただきました。

Lineage[仕様考察] | 【2006-04-18(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
2006/04/18
変身限定解除イベントも、
ホノオノ国のEXP稼ぎイベントも今日のメンテでおしまい。

単騎・ホノオノ国
最後にちょっとだけ単騎しておきました。

#回線の調子はだいぶ落ち着いたみたいです。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

タダPOTも今日で最後なので
現段階で、31Fでどこまでやれるか確認。

単騎・傲慢の塔31F層
これはなかなかいい感じに対象形で撮れました。

2体までならなんとかなる感じですね。
ただし、33F↑では3体セットなので
2体とやりあえてもしょうがないんですが・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

Lv57-44.0056%
ということで本日+1.42%

明日からは増殖もない、
タダPOTもない、
変身解除もない、
EXP稼ぎやすいモンスがいない、
強力な上位精霊がいない、と
Epi3アップデート以来の厳しい状況で
狩りをしなくちゃいけなくなりそうです。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

今回のイベントでよくわかったんですけど、
回復魔法を使わなければエンチャントを全部賄えるだけのMPRはあるわけですから
自然回復にもっと重点を置いてもいいのかも知れませんね。

と言っても回復魔法を使わないならDEやってろって話なんですよねぇ・・・。
殴りエルフって、やっぱり趣味なのかなぁw


Lineage | 【2006-04-18(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
2006/04/17
特記事項ゼロ。

明日のメンテで変身解除もEXPイベントも終わるというのに
どうにもこうにも時間が確保できません・・・。

Lv57-42.5851%
本日+0.27%

18日のメンテで変わることといえば

・銀変身ができなくなる
・ホノオノ魔物がいなくなる
・同時にコオリノ治療薬等が入手できなくなる
・ラビットリングを入手(1個)

くらいですか?

妖精強化薬がなくなるのが一番痛いなぁ・・・。


Lineage | 【2006-04-17(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/04/16
ある日のクラチャ・1
ある日のクラチャ・2

今日もFoEは平和です。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

回線の危険さだけではなく
何故かマウスの左ボタンの調子が悪くなっていたため

単騎・海底
単騎では海底なんかに行ってきました。
地底湖じゃなくて海底です。
正確に言えばハイネケイブ4Fですw

どこの世界に全力でワッフル食いながら
海底を走り回る55+エルフがいるというのか・・・

でもアデナ的には悪くないのかもですね、
30分の稼ぎとしてアデナdropだけで平均25k行きましたし。
他にBP、GGP、GP、b-teleもありますし、
N-ZELが結構出やすいですからアデナ的には悪くないのかも?

本当にマーマンやクラブマンからNBが出るなら
一発逆転ですしねw

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

マウスの左ボタン
(´・ω・`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

42.3172%
ということで久々のエルフ起動で本日+3.96%

昨日今日と回線の不具合がなかったのでエルフ起動したんですけど、
まだまだエルフ起動はおっかなびっくりですね・・・

まったりと様子見ながら、
Lv58に向けて頑張っていこうと思います。

Lineage | 【2006-04-16(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
DE45hitキタ━━━(・∀・)━━━!!
DE・Lv45達成
レベルうp

休日1日みっちりやって45達成のつもりが
休日出勤前のひとときでさくっとやったら上がっちゃったw

Lv40-00% → Lv45-00%が大体3hくらいかな?

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

早速45試練攻略へ。

対アサシンマスターで先客がいたんですけど、
その先客が何を思ったのか
湧き調整→タイマンに持ち込むということをせずに
アサシンマスターを引き狩りしていたため
さっさと処理して欲しいこちらとしては
まわりに群がるアサシンを倒して援護していたのですが・・・

先客END→アサシンとか全部こっち来る→こっちもENDという悲惨な状態にw

以前レウ(レウァール)のDEの時を見ていて
厳しそうだと思っていたので、
死亡に備え事前に10%稼いでおいたのが役に立つとは・・・。

死亡によりレベルダウン寸前になってしまったので、
再度10%稼いでからイベントCPを60個ほど担ぎ
湧き調整して先にアサシンを処理してから
シャドウファングとダブルブレイクをかけて
アサシンマスターに突撃しました。

その結果

アサシン マスターがアサシン マスターの箱をくれました。
CP1個も使わずに勝っちゃいましたw

ファイアストームがかなり痛いですけど、
まだまだCP使うレベルじゃなかったですね。(MR84で挑戦)

ブルディカがブルディカの袋をくれました。
まぁそんなわけで試練クリア。
とりあえず、U-D(アンキャニードッジ)を試してみましたが・・・

どう考えても回避しすぎでしょうw

私のへっぽこAC(FullZel品+ALAで、魔法込み-48)でも効果を感じられるくらいですから、
性能が今よりよかった実装当時はどれだけすごい魔法だったんでしょうね。


Lineage[Lv.UP等] | 【2006-04-15(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
2006/04/14
黙々DE

Lv38-33.63%
開始時

↓22分経過

Lv39-0.43%
レベルうp

↓34分経過

Lv40-0.2442%
レベルうp

↓24分経過

Lv40-74.1004%
で、現在はココ。

本当に30分でLvが上がるようです。
Lvが40になってもペースは落ちてないようなので、
もはやLv45達成は時間の問題ぽいですね。

そういえば、いつかどこかで
Lv45達成に必要な総EXP(Lv1からの総和)は
Lv52達成に必要な総EXPに対して
わずか3%しかないと見たことがあるような。

大体49換算で10%前後ですか?
そりゃあイベント期間中たる今なら
ヘタしたら1日で上がりかねんわなw


Lineage | 【2006-04-14(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/04/13
回線怖いのでしばらくはDEに走りそうです。

単騎DE・黎明の森
「全茶商売用だから」とか言ってクラン抜けなきゃよかったかも・・・。
ちなみに使っているのは今日仕入れたばかりの+7BDBです。
BCじゃないのはアンチメジャーな性格が
出てしまったというところでしょうか。

黎明はSmall多いからいいですが( ´ー`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

SS撮ってないですけど、
Lv38-00% → Lv38-40%くらいだったかな?

オン時間15分もないのに!
30分~1時間で1レベル上がりそうです。

今度の休日はみっちりDE上げてみようかなー。
ここからLv45まで、1日で突っ走れそうな感じですわ。


Lineage | 【2006-04-13(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
2006/04/12
イベントで白くなっているので

犬3連れ
調子に乗りつつ狩りをしていたのですが

回線が・・・。
数十秒単位のラグって何・・・。
挙句切断とか・・・。

これに備えて(?)の犬連れだったわけなんですけど、
今回はなんとか助かりました。
(ラグ中、切断中に犬がモンスを倒してくれていた)

回線が怖かったので別キャラDEに変えて狩りしたら
10分経過したところで見事にラグ死しましたがね!

もう回線自体を変えないとダメかなぁ?
勤務地も遠いし、いっそ引越しか?

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

Lv57-38.3501%
ということで本日+0.13%
別DEを使っていたため大して増えてません(´・ω・`)

急に発生した回線問題。
さてどうしたものか?

Lineage | 【2006-04-12(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
2006/04/11
メンテ後のログオン。

今日のメンテからは変身限定解除なんですけど、

銀モーフ
何故か銀変身してて自分ポイントしてるのが
これだけだったり(´・ω・`)

銀変身でクラハンとか行ったのにも関わらず
(しかもK1E3DE1とか意味不明の構成、当然NBなどおらず)
SS撮ってなかったり(´・ω・`)

犬3連れてイベントモンス狩ったら
混みまくりで時給0.6%しか出なかったり(´・ω・`)

でもSSはないわけで。
どうしちゃったのかなぁ。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

38.2243%
いちお、本日は+1.44%

さてさて、まったりゆったり行きますか・・・。

Lineage[公式イベント] | 【2006-04-11(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/04/10
はいはいイベントイベント

イベントイベント
火に変えてはいますが
効率的に大きくは変わらず・・・。

ACか?ACなのか?
それとも地のときと違って犬2じゃ多すぎるのか?

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

36.7876%
本日+0.36%

11日のメンテからはアークトゥルスサーバ4周年です!
どうやらまた変身解除とケーキが来るようですね。

EXPイベントと変身解除イベントで、
更なる高速化が期待できる

・・・はずなんですけどね。
55↓だったら。
銀になったところで大してかわんねー('A`)

期間中はDEとWIZの育成かな('A`)
でもEXPイベント中であることには変わりないしな('A`)

今37のDEを40まで上げることを目標にして、
あとは適当にやろうっと・・・。


Lineage | 【2006-04-10(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Hlv50hit!
誰かー!誰か僕の話を聞いてくださいー!
f1扱いが酷いのを感じます。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

「2週間で7回死んだ」HlvのLv50式があったので、
出席してきました。

パイン式
Hourglass血盟の朝さんDK式と合同だったんですけど、
ここのクランはホントパインの量が尋常じゃないわけで・・・

私も50chほど振りましたけど、
振り終わってもまだパインモンスが湧いてましたね。
一番多く振ってた人は何ch振ってたんでしょうか。

さて、何気に列席者全員がLv50↑だったので

記念撮影
ベレスモーフで記念撮影。

「キモイ」とは全員一致の意見・・・。

集中砲火
で、最後は主役の初ENDをば。

今回はベレス全員からの魔法連打。
ぶおぶおうるさいw

<Hlv> みんなありがと!そしてこれからもよろしく!
まだまだ先はありますよ^^

まぁなんにせよ、おめでとう!

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

体の隅々に火の精霊力が染みこんできます。
何気に属性戻しました。
さようならバイタライズ、お久しぶりバーニング。

バーニングがこれほどまでに強いエンチャントだとは思わなかったですよw

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

のりぴぃ50hit
式をしなかったそうなのでひっそりとですが、
古い知人も50hitしてました。

おめでとうございますー

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

Lv57-36.4251%
ということで本日+9.42%
稼いではいるものの回線がどうにも不安定で、
極稀にではありますが30秒近いラグ?が襲ってきます。
アクティブな狩場には行けそうにありません(´・ω・`)

勝利
ま、こんなもんかな。

・・・倒したのは私じゃないですよw

◆ステータスシミュレータの内容を一部更新しました。◆

Lineage[Lv.UP等] | 【2006-04-09(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/04/08
切断死
というわけで

22.2777%
華麗に切断死。
Lv57では初めてのEND・・・

復旧はしていません。
このまま無死で97%まで上がったら復旧してもいいのですが・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

天候が悪かったせいなのか、
回線が非常に不安定だったために切断しまくる状態だったので、
このままエルフを続けるとレベルが下がってもおかしくないと考え

単騎(DE)・砂漠
別キャラDEやってました。
MRが40もないのでバジブレスで凍りまくりますが・・・。

結局DEでも1死しました。
もっとも、あまりに切断が頻発する状況でしたから
ひょっとしたらレベルダウンくらいしててもおかしくなかったかもしれません。
合計で10回くらいかな・・・
酷いときは、リネ起動してワールドログオンまでに切断してるとか・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

しょうがないので、PCの電源切って
今更のようにファイナルファンタジータクティクスアドバンスとかやってました。
ゲームとしては3年前のものなのですけどね^^;
つい最近買って、ちまちまとやってます・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

夕方になって回線状態が回復してきた感じだったので、
PTでホノオノ国へ。

PT・ホノオノ国
相変わらず湧きがすごい!

休憩する暇もないくらいにひっきりなしに湧いてましたね・・・
矢5000本↑担いでいっても補給をしないといけないほどでした。

時給的にも非イベント時の単騎を大きく超える効率が出ますし、
アデナ面での効率を考えなければ言うことありませんね。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

回線は回復してきたようでしたが、
不安は十分に残っていたので単騎は黎明の森へ。

単騎・黎明の森
火弓以外はインアクティブですからね。

犬2連れでEXPを確認したところ、
火剣完全単騎時、及び弓犬3連れコオリノ国のときと
ほとんど変わらない効率を出すことができました。

避難には十分すぎるくらいに使えそうです。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

27.0070%
ということで本日+0.10%(5.10%)

明日には回線回復しているといいなぁ・・・。

Lineage | 【2006-04-08(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/04/07
地の分際で剣装備で黎明。

単騎・黎明の森
時間的に短く、効率を測れるほどじゃありませんでした。
犬を連れてうまくやれば、いい感じになるかなぁ・・・と思ったのですが、
バイタライズでMP確保しても使い道がないので
どうやっても火の効率に勝てないことに気付きました。
(ヒールしてると効率落ちるので)

結局剣は火以外ないか。
ちぇっ。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

久々にみんなで10F

PT・傲慢の塔10F
発案者のすどー(ETRANGE)がミス帰還したあとも
ズラ(匠シン)、レウ(レウァール)の3人で回してました。
N-ヒールの使い勝手がいい感じ。

とぺ(HighTop)が来てからは楽ばかりしてました・・・
NB偉大なり。

匠シン メデューサが防具強化スクロールをくれました。
はいはいNN

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

26.9051%
ということで本日+0.99%

昨日は泊まりがけだったのでリネってられませんでしたが・・・
明日明後日は全力でお休みですから、
少しでもEXP稼いでおきたいところですね。

Lineage | 【2006-04-07(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/04/06
最近朝起きられないとボヤき気味なのですが、
起きられたら起きられたで狩り中に寝そうになるわけで。

何事もほどほどが一番ってことですか(何

ということで単騎はホノオノ国とコオリノ国を行ったりきたり。

単騎・ホノオノ国
誤爆したら死ねるの図。

この後この子が足元のサラマンダーと重なった状態で
立ち止まってくれやがりまして、
サラマンダーを叩くのにものすごく慎重になったり。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

ところで、増殖END以降使いどころがなくなっているショートカットに
アローを入れてみました。

ショートカットにアロー
ポイントすれば残数確認できますし、
矢が尽きたらアローのアイコンが消えるので
ショートカットが余っていればオススメ。

戦闘中でポイントできねーって場合は
そのショートカットキーを(この場合はF6)押せばいいわけですからね。

・・・常識?('A`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

さて、b-武器が出る出ると言われ続けて
コオリノ国で狩りをするようになってから
そんなもんは出ねーと嘆いていましたが

とうとう出ました。

b-GS
GSですが('A`)

何に使えというんだろう・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

25.9102%
本日+3.34%

早起きできれば平日でもこんなもんです・・・
今だけは。


Lineage | 【2006-04-06(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/04/05
NB???
嘘か真か知りませんけど、
4日夜の段階で2個即決販売しているようですね。

しかしEpi3直後に2M近くまで下がっていたのがいまや9Mですか。
2.5MでNBになったとぺ(HighTop)は勝ち組なのかな。

これだけNB値上がっているのなら

単騎・DVC6F
イベントマップじゃなくて、
こっちに行ってもいいんじゃないかと。

・・・結果ですか?
聞かないでもらえると助かります。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

そう、イベントマップばかりじゃ飽きちゃうわけですよ。
そこでワタクシ今は過疎地となった黄昏山脈より巨人をテイムして

単騎・傲慢の塔41F
竜狩りに行ってきました。
当然、レッサーの方ですが。

火リングなどという高級アイテムは持っていませんから
MR100のみ(レジストエレメントかけ忘れ)。

イベントPOTがあるので、
適当にポチポチと押しながら
たまーにヒールしながら巨人が竜を倒すのを待つばかり。
ブレス食らえば巨人はひとたまりもありませんけど、
食らわないよう注意すればとても頼もしい連中です。

足遅すぎますが。

・・・結果ですか?
聞かないでもらえると助かります。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

ラビットキャップのお店
ラビットキャップのお店だそうです。
これって すごい勢いでRMT なかなか大変なことですねぇ。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

22.5772%
ということで本日+0.45%

一般狩場だとそんなもんですね。
いかにイベントマップがうまいかということですか・・・

ところで、11日からアークトゥルスサーバ4周年イベントが来るみたいですね。
ホノオとコオリが終了するまで地でいるつもりでしたけど、
白くなれるなら悩んじゃうなぁ・・・。

◆ステータスシミュレータの内容を一部更新しました。◆

Lineage | 【2006-04-05(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/04/04
相変わらずのコオリノ国。

単騎・コオリノ国
今日は38ドベの代わりにセント(ほぼ初期)連れ。
レベルが4つも上がりました@@;

でも本体のEXPは時給1%行ってなかった・・・。
やっぱりドベにして、殲滅確保して数こなすようにしないとダメかなぁ。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

20060404EXP.jpg
ということで本日+1.46%

今のうちにEXP稼いでおかないとという使命感みたいなものがあって
アデナが全然稼げません@@;
欲しいものはいっぱいあるのに・・・。

早くこのイベント終わんないかな(ぇ


Lineage | 【2006-04-04(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/04/03
{エルサイス} 矢が尽きよった
矢が尽きたことに気付けません。

ショートカット登録するしかないんでしょうか。
やはり私には弓は向いていないとういことなんでしょうか。
根本的にサイハを入手しろということなんでしょうか。

謎は深まるばかり。

単騎・黎明の森(イベント)
ログオン時間が極少だったので、
コオリ弓も作らずに黎明の森でざくざくと。

コオリノ国でやるよりペットにタゲが行きやすいですね。
ペットHP欲しいなぁ。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

20.6627%
ということで本日+0.35%
ログオン時間の割によく上がったものです(;´ー`)

このイベント18日まででしたっけ?
あと週末が2回来るから・・・。
うーん。

Lineage | 【2006-04-03(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
史上最大のリネージュパーティー
何の因果か参加してきました。

普段ゲーム中では話もしないような面々と
顔を付き合わせて笑い合う。

こういうのも悪くないですね・・・。

ビンゴ大会はリーチすらできませんでしたが(´・ω・`)
リアル皮セット、欲しかったのになぁ・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

帰宅してからクラハン。
リネパ組も全員参加です。

クランハント・ホノオノ国
ホノオノ国で集合SSも撮れないほどに湧き湧き。
フルPTでのクランハントはいつ以来でしょう?

アデナ的にどうしようもないくらいマズイ(というより一銭にもならない)のが
悲しいところです。
EXP入って、かつ面白いのでいいのですが・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

20.3114%
ということで本日+1.07%
クラハンで殆ど上げてます・・・。
出かける前にもうちょっと上げる予定だったんですが。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

ラビットリング
一応1冊買ったので、早速登録しておきました。
登録できないという人もいたみたいですけど、
私は無事に登録完了。

5/2のメンテとのことですけど、
発売日と配布日に差がありすぎだよなぁ・・・。

Lineage | 【2006-04-02(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/04/01
{エルサイス} 今日から期間限定で地やります!地!
ってなわけで

体の隅々に地の精霊力が染みこんできます。
今日からしばらくは地エルフです。

アイアンスキンとバイタライズしか覚えていませんが、

アイアンスキンは予想以上に喜ばれるものですね。
バイタライズの効果は予想を遙かに上回るほどに楽になるものでした。

火に戻る気になれるかなw

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

{匠シン} 身に込められていた清楚の力が空気の中に溶け込んで行くの
( ´_ゝ`) フーン

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

単騎は延々コオリノ国。
アルさんとPT組んで、お互い単騎しながら

コオリノ国
湧きまくって処理に困ったら共同戦線を張る、
という感じでやってました。

延々と。

なんで延々をそんなに強調するかというと

+9 コオリノ弓
こんなものが出来てしまっため、
延々と篭もらないわけにいかなくなったからです・・・。

毎回4本の武器を強化していくやり方を取っているのですが、
4本中2本までもが8まで生き残りまして。
片方の8は燃えましたが、こっちは無事9に・・・。

+9 コオリノ弓 [14:29]が蒸発してなくなりました。
延々5h単騎して、最後を看取りました。
時間は5時間ってことでしたけど、
正確には5時間と5分らしい。

ちなみに犬3連れているのは
3連れじゃないと殲滅が足りないので
仕方がないのです。
地でDEX初期じゃあ攻撃力ないわなぁ・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

19.2452%
えー・・・
本日+10.02%・・・
別にエイプリルフールネタではありませんので
悪しからず・・・。

(Nolze) サスガ廃ダ
ヽ(`Д´)ノ

Lineage | 【2006-04-01(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
