プロフィール

エルサイス

  • Author: エルサイス
  • Server: Sirius(JP1)
  • Class: Elf
  • Lv: 70
  • Element: Fire
  • Clan: MusicStar
過去の記事

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
カレンダー
04月 « 2006/05 » 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索


スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
2006/05/31
f1気力 (1)が不足しています。
f1気力 (1)が不足しています。
f1気力 (1)が不足しています。
f1気力 (1)が不足しています。
f1気力 (1)が不足しています。
f1気力 (1)が不足しています。
f1気力 (1)が不足しています。
f1気力 (1)が不足しています。
f1気力 (1)が不足しています。
f1気力 (1)が不足しています。
f1気力 (1)が不足しています。
f1気力 (1)が不足しています。
f1体から力が抜けていきます。
f1気力 (1)が不足しています。
f1動きが鈍くなるのを感じます。
f1気力 (1)が不足しています。
f1気力 (1)が不足しています。

未分類 | 【2006-05-31(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
さてさて・・・
当blogを始めて1年とちょっと、
ネタがなくても無理矢理の毎日更新を続けてきましたが
諸事情により少しの間お休みすることにしました。

こんなところに足を運んでくださった皆様、
ありがとうございました。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -


ある時、ある場所である人が言いました。




「廃人の引退はログアウトです」




復帰は6月中旬の予定です。
またお会いしましょう^^


Lineage | 【2006-05-29(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
2006/05/28
BK来襲
SKTで佇んでたらBKに襲われました。
魔法使わないと面倒なんですけど、
まぁそれなりには面白かったですよ。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

76.2480%
あとはちょこちょことDVCに行ったりして本日+0.24%

ちょっとずつ、ちょっとずつ。

Lineage | 【2006-05-28(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/05/27
PHS回線(AirH")でログイン。

WIZ単騎の結果
やってやれなくはないことは
以前の経験から知っているんですけど、
さすがに完全単騎狩りをするのは怖いので
攻撃力が回線に依存しないサモンが使えるWIZを選択。
(犬だと犬の死亡が怖いですからね)

ただやっぱりサモンを使った狩りは飽きる!
一応DKモーフ(イベント変身)なので
殴りもやってはいるんですけど・・・。

私には向かないらしいです。

エルフは当然やっていませんw


Lineage | 【2006-05-27(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/05/26
めげずにPIC3F

単騎・PIC3F
まぁレアなど連続で出るわけもなく。
普通にEXPが0.7%/h出てホクホク。

単騎・PIC3F弓場
試みに3Fの弓場(4F階段付近)でもやってみましたけど、
ここだとB2S連打しながら動くようですね。
効率的には微妙かも。
もうちょっとINTあるか、
上位ナイトモーフだと少しは違うのかな?

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

単騎・SKTC4F
たまにはSKTC4Fとかも。

BB/KBBはHPが高くて火耐性がありますから、
火エルフ的にはペット前提の狩場のような気がします。

逆にペット連れてれば、
結構おいしそうな予感がしますが・・・?

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

76.0010%
ということで本日+1.42%

PICじゃないと数字が全然でないなぁw


Lineage | 【2006-05-26(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/05/25
今日もログオンがありませんでした。

「どんなに忙しくても出掛ける前の15分」
が実行できないと辛いですね。


未分類 | 【2006-05-25(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/05/24
気ままにログイン。
ネカフェ生活から早く脱却したいですw

単騎・PIC3F
とりあえずでPIC3Fへ骨狩りに。

相変わらずヘッドは痛いな・・・。
4を超えるとちょっとやりにくいです。

ラバー ボーン アーチャーが無限の矢筒をくれました。
移動中の2Fでまた引けた!
今月のPICは3回行って2回矢筒ですよw

ラバー ボーン アーチャーが高級 サファイアをくれました。
こんなものも。
うまいなぁ。

EXPは大体0.73%+/hくらいだったかな・・・。
現状だとまだまだこんなもんでしょうか(´-ω-`)

とは言えワッフル使用量は1時間1個使うか使わないかなので、
POTも使わない現状では結構優秀な数字なのかもですね。

骨が・・・。
壁の陰にも2体くらいいます。
やだやだ。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

74.5844%
ということで本日+1.43%

それなりには好調ですよー。


Lineage | 【2006-05-24(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
1周年記念
お蔭様を持ちまして、
当blog「えるすりん」は
本日5月23日を以って1周年を迎えました。

訪問していただいている皆様には感謝を。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

ネット環境がないのは変わりませんが、
近所のネットカフェからログインしてみました。

体から力が抜けていくのを感じます。
なんでさwww

手抜きじゃないっての('A`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

まぁそう長くオンしてたわけじゃないのですが・・・
オン中はPIC3Fへ。

単機・PIC3F
某エロエルフ様が私のいないわずかの間で
EXP50%稼ぐ間に6矢筒、などと言うものですから
私も必死ですよw

と言っても先客がいらっしゃいまして、
思ったようには狩れず。
慣れてないのもありますし、しょうがないですね。
今後少しずつ慣らしていきましょう。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

73.1356%
今日開始時が72.18%くらいだったみたいですから、
0.95%くらいの上昇ですね。
2時間程度のプレイ時間でこれくらいなら言うことはないかな。


Lineage | 【2006-05-23(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
2006/05/22
ログオンはありません。

普通に帰りが遅かったのもあるんですけどね(´・ω・`)

小ネタもないのでまともな記事が書けません、
さらに現在ちゃんとしたネット環境がないので(!)
調べ物も満足にできないんですよね。
Epi5情報とか少しは変わってるんでしょうか。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

ところでマナドレですけど、
MP30のモンス相手の時に12が、
MP40↑のモンス相手の時に16が
それぞれ結構な確率で出ることがわかりまして。

失敗のリスクを考えると、
B2Sメインにする+MPR高めるしか
エルフに生きる道はないんでしょうか?(´д`)

やっぱり銀マントを目指すしかないのかなぁ・・・。


INTとヒールの回復値表が正しく表示できていなかったため、画像に変更しました。◆

未分類 | 【2006-05-22(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/05/21
諸事情によりSSはありませんけど、
ちょっとだけログオンしてます。

ぼちぼち生きてます(´・ω・`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

今日のコンセプトは

「矢を射る代わりにエネルギーボルト」

ということで、
ハイネC・マジスターモーフで
エネルギーボルトを乱射してきました。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

クラブマン:7-9発
ラミア:13発くらい
アリゲータ:5発くらい?
ゲイザー20発以上

MRがないモンスに関しては
矢の時よりダメージが出てるみたいですから、
これはこれで新しい狩り方として確立できる・・・か?!

B2SでのMP確保時間を考慮したら
ダメダメな結論が出るんでしょうけどね。

増殖あるときにこの遊びを考え付いてたらなーw

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

ということで本日SSなし
0.3%くらい稼いだのかな・・・。

Lineage | 【2006-05-21(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/05/20
3日連続のドラゴンバレー

20060520001.jpg
今日はマジスターでサンバースト!

スコーピオンは1発+殴り少々、
オーガは4発で沈めることができます。

HPが無駄に高いオーガについては、
こっちの方が圧倒的に早く倒せるので
普通に使っていってもいいかもしれません。

2発撃ってる時点でエレメンタルフォールダウンした方がいいかな(´ー`)

オーガが防具強化スクロールをくれました。
レア1つ。
血とか腰巻とか出しやがれヽ(`Д´)ノ

土曜日だからなのか混んでてEXPも出なかったしヽ(`Д´)ノ

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

71.8188%
ということで本日+0.55%

今日は中の人が非常にバタバタした一日でした・・・。
明日はもっとひどいんでしょうが('A`)

一大イベントが明日に控えているのです。


Lineage | 【2006-05-20(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/05/19
性懲りも無くDV。

単騎・ドラゴンバレー
今日も貸し切りでした。
骨6とか来られても困るので、
(いや、面倒なだけなんですけどね?)
少しくらい人がいてくれた方が
現状ではありがたいのですがw

オーガ・分身
昨日よりパワーアップして、
今度は分身してました。
出現の瞬間からコレだったので、
さすがに焦ったり。

オーガがグレート アックスをくれました。
G-斧2連続。
だからしょうもないところでレア運を使うなと・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

Lv57-71.2685%
ということで本日+0.48%

DVで人増えてきたところでハイネCに移動してます。
どっちにしてもMPには困らない感じでいいですw

Lineage | 【2006-05-19(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
2006/05/18
毎度毎度調子に乗ってると自分でわかるくらいなのですが、
今日は海底ではなくDVビーチに行ってみました。

単騎・DVビーチ
ここはいつも人が多いので、
切断しても他よりはマシだろうと考えたのですが・・・

オーガ×2
見事に貸切でした。
お陰で2オガとか。

遭うモンスはオーガ以外(あとスライム)全てMPを30以上持っているので
(スパルトイとスコーピオンが30、SP骨が60)
アミュレット・ダブレットのINT+2装備を利用して
マナドレインでMP確保してみました。

基本はMRの低いスパとスコピから吸収、
MPが減ってきたらSP骨にもマナドレという感じで、
普段は使わないエレメンタルファイアー・PE:DEXを含めた
フルエンチャントをしたにも関わらず、
HPほぼMAX状態を維持するだけのヒールをかけられるMPを
B2Sを1回も使わずに(重要)確保できました。

ちなみにMP30のスパルトイやスコーピオンからは
マナドレイン(消費HP50)の最大吸収量が14となるため(30 / 2 - 1)
B2S(消費HP40,回復MP12)よりHP→MPの変換効率が悪いのですが、
減少したHPをG-Hで回復させることを考えると
余分に吸ったMP2で余分に減ったHP10を回復させられれば
行動効率としては上になります。

現在の私のINT(+2で21)だと
MP1あたりのHP回復量は約8.94ですから(過去記事参照)
上記条件を満たすわけで、
失敗さえしなければ効率的にB2S使用より上ってことになりますね。

スコーピオンが魔法のヘルム:迅速をくれました。
くだらないレア運を・・・(;´ー`)

EXP的にはSSベースで47分で0.49%くらい出てたので、
時給計算すると0.6255%/hくらいですか。
この数字は・・・Epi3時代の24Fを超えていますね・・・。

Epi4以降は増殖ありでしか
傲慢でまともな狩りしたことないのでわかりませーん

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

+9 エルヴン プレート メイル
珍しい売り物。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

70.7857%
ということで本日+0.78%

DVビーチがここまで旨いとは知りませんでしたw


Lineage[仕様考察] | 【2006-05-18(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/05/17
昨日ハイネCに弓変身で行ったわけですたが、
2日連続で弓撃ってるのはどうにもこうにも耐え難いもので。
(エルフですが)

{エルサイス} そうだ海底行こう
コレダ!

単騎・海底1
てなわけで、早速ダークナイトモーフで海底へ。
索敵速度、殲滅速度、自然回復速度及び被ダメージ量がいい感じで噛みあって、
ヒール分MPとエンチャント分MPを併せても自然回復分で全て賄うことができました。
賄えたと言っても余裕だったわけではなく、100を切ったりもしましたが、
その後しばらくすると200とかまで回復しているような感じで
始終MPを意識せずに、

単騎・海底2
マーマン一家を斬ることに全力を傾けられました。
当然ミナゴロシですよ?

マーメイドの鱗を23枚ほど入手。

{スラッド} 切断ぶくぶくぶく・・・・?w
(;´Д`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

他に安全なところはないかと模索した結果

単騎・アデン下水
アデンの下水なんかどうかなぁと。
ゼラチンが対変身にアクティブですが、
一発が痛くないので(必中ではありますが・・・)
少しはマシかな・・・。

さしあたり、シャイニングスケイルが2枚ほど。
最近ちょっと下がってはいますが、
それでも結構いい値で売れるからいいかな。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

70.0022%
ということで本日+0.74%
やっと70%まで到達しました。

・・・1ヶ月前は40%くらいだったような・・・。
・・・2ヶ月前はLv56の60%くらいだったような・・・。

ホノオイベントが絡んでるとは言え、ペース落ちまくりですねー。


Lineage | 【2006-05-17(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
2006/05/16
最近切断・大規模ラグがなかったので
調子に乗って(悪い癖です)DVCに行ったら


切  断  キ  タ  コ  レ


もうアホかと。

親切な方が見守ってくれたからよかったようなものの
(ありがとうございました)
そうでなかったら死にますよ!

SP骨弓1体だけだったとは言え
1分も放置したら本当に死んじゃいますから!

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

切断が避けられない以上
DVCもSKTCもダメ、
傲慢なんてもってのほか!

どうしたらいいかと思案を巡らした結果

{エルサイス} 謎は全て解けた
なんと!

{エルサイス} このへっぽこ回線に対する解決策として
解決策を思いついちゃいました!


それはつまり

{エルサイス} 弓変身でハイネC



単騎・ハイネC
ゲイザー除いて全部パッシブ!
そのゲイザーも数少ない!

{エルサイス} 中華モンスとか全力シーフも容易い!
シーフもできますよ!


もっとも、


単騎・ハイネC・2
早朝だったので中華メンは誰一人としていなかったんですけどね。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

69.2684%
ということで本日+0.30%

もはやハイネCとMLCにしか生きる術はないようですよ('A`)

PlayNCアカウントは通常アカウントとは違って
多重ログインでのキックはできないらしく、
切断後の復帰はキャラが落ちるのを待つ必要があるぽいですね。
切断が多い環境でこの仕様はマズイっすよ・・・。

アカウントハックが若干とは言え防ぎやすくなっている以上、
文句は言えないのかも知れませんけどね。

Lineage | 【2006-05-16(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/05/15
MLCで狩りをしていると、時々イラプションを撃っている人がいる・・・。
でも魔法モーションが発生しているようには見えない・・・。

どうみてもバフォ杖です。本当にありがとうございました
どうみてもバフォ杖です。
本当にありがとうございました。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

まー、今日も延々とMLCですよ。

(回線障害以外では)絶対に死なない狩場でひとところに留まって、
作業狩りを続けるのは得意ではないのですが・・・。

単騎・MLC6F
シアンは演出です。

EXP時給は大体0.5%/hくらい。
補助券のdropは相変わらずで時間当たり25~30枚入るので、
アデナ時給的にも上々。

・・・とは言え今週のメンテで補助券も出なくなるし、
さっさとこの狩場から抜け出したいです・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

68.9644%
ということで本日+0.96%

平日にまともに稼いだのは久々なような・・・。

Lineage | 【2006-05-15(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
2006/05/14
(Jerido) 新しい顔文字できたぞ
それってどうなんだろう(´・ω・`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

さて本日は時間があるというアルさんを誘って
(拉致ったとも言う)
10Fに・・・行こうとしたところ・・・。

Alvis65hit
なんか色変わってるし@@;

20060514002.jpg
剣の残像がいい感じですな。

STRMAXになったそうで、殲滅速度も尋常じゃないものがあります。
私はバフォでついていくだけです・・・。

稀にとんでもない数が湧くことがありましたけど、
F-B撃って引いたり必死にB2SとN-H/G-Hを使って
なんとかMPやりくりしました。

かろうじてPOT使わせないで済んだかな・・・。

24Fの方が楽なのは間違いないですねw

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

ところで、露店でなかなかナイスな商品が売られていたので
兜・T-Sの強化資金として貯めていたアデナを
ほぼ全て使ってしまいました。

+7 ウォーター グローブ
モノはこんなの。
7水グローブですね。

こいつを装備するとSTR+1ですから、
STRアミュを付ければ殲滅上昇、
INTシャツを付けると攻撃力現状維持でINT+2と
色々と装備の仕方に幅が出ます。

装備欄
で、回線不安定でキツキツの狩場に行けない現状では
この装備がベストの状態かなと。

見た目がモノトーン "ぽく" なって素敵です。
エルフT-Sはヘンに赤くて見てらんないw

・・・左手(右側)に着いてるリングは見ない方向で・・・。

SP骨にT-U
INT21になったことで、
マナドレ成功率がかなり上昇しました。
あと画像のようにSP骨にT-Uがかかるようになりました。
成功率はまだまだ趣味の域を出ませんが、
今までと比較すると遙かに高い確率で成功しますねー。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

トロールは復活しない
ちなみに昨今ではトロールは復活しないらしいですよ。
叩けばLV28に相応しいEXPと微々たるdropが手に入ります。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

20060514EXP.jpg
ということで本日+3.78%

今日は微ラグが5回、超ラグ・切断が0回
ちゃんとしてる日もあるにはあるんですね。
でも今日こうだからと言って明日もこうだとは限らないわけで・・・。
回線が信用できない以上、迂闊なことはできませんよ@@;

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

俺って完璧: 日記見てもふ(´・ω・`)
久しぶりの見てますコールに加えてADSPいただきました。
ありがとうございます!


◆ステータスシミュレータの内容を一部更新しました。◆

Lineage | 【2006-05-14(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
2006/05/13
色々な人がいて、色々な考え方があります。

ある日のクラチャ
この人の頭の中身をいっぺん見てみたいところ。
きっとピンク色なんだと思います。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

Hlvに拉致られてDVCへ。

ペア(Hlv)・DVC
5F入り口まではバフォで。
単純にダッシュしたわけではなく、
皆殺しにして行きましたが。

エルフバフォペアとかも面白いかもしれないなぁ。

Hlv サキュバス クイーンからダーク ローブを手に入れました。
お小遣いゲッツ(σ・∀・)σ

小一時間でしたが、
DRが入手できたので稼ぎとしては結構なものでしたね。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

単騎ではMLC。
いつも通り。

単騎・MLC6F
時給にして0.5%/h出ていないのが悲しいところw

ただし1時間毎に補助券25枚程度と血痕が1~2個程度入手できるので、
補助券売却組の私としては
アデナ時給が110k~140k程度になるんですよね。
EXPはほどほどですけど、そう悲観したものでもなさそうです。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

パグペアー
どうみても赤トラップです。
本当にありがとうございました。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

64.2264%
ということで本日+2.27%

いつ切断するかわからない現状、
まともな狩場に行けません^^;

ネカフェをうまく使わないといけないんですかね。


Lineage | 【2006-05-13(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/05/12
2日連続のログインなしはなかった!
ということで、まずは単騎でMLCへ。

単騎・MLC6F
いつも通り蜘蛛狩りーの犬狩りーの屍食鬼狩りーの。
いつもと違うのは、今日はマナドレを1回も使わず
MPを全て自然回復で賄ったというところでしょうか。
INTアミュとウサギリングは慈愛セットにしてますしね。

結論:エルフにとってのマナドレはお遊び

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

アルさん(Alvis)がログインしてきたので、
ログイン早々つかまえてペア。

ペア(Alvis)・傲慢の塔24F
こっちバフォモーフ、
アルさん銀モーフはいつも通り。
以前弓持ち込んだこともあったんですけど、
バフォ以外だと移動速度の問題が必ず発生するので
今日は弓はおろか、ベルトと兜と足も倉庫に預けていきました。

ウィンドウォークを共通魔法にしてくれないかなー。
ワッフル速度でいいから。

Alvis ホラー ファイアー エッグから魔法書(ヘイスト)を手に入れました。
レアのへっぽこっぷりもいつも通り。

アルさんには事前に申告していたんですけど、
今日もデカいラグが1回発生しまして・・・。
こういうとき、POTが出る狩場だと耐えてもらいやすくていいですね。

2時間強やりましたが、
EXP時給的には大体0.53%/hくらいでした。
アルさんいわく、「湧きが悪い」そうで。
確かに馬3以上って状況は2回しかなかったような。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

61.9542%
ということで本日+1.49%
久しぶりに平日に1%/dayを超えました。

回線瞬断(超ラグ・切断の原因)とフリーズのせいで
やる気が削がれていることにようやく気付きました。

現在抜本的な解決策を実行に移そうとしています。
今月末には、社廃人を再び名乗れるようになるといいんですが。


Lineage | 【2006-05-12(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/05/11
社廃人復権計画発動中。
でも今日のログインはなし('A`)

ところでよくよく考えてみると
このblogを書き始めてから約1年間、
ログインなしが2日続いたときってないんですね。

明日はログインできるかな・・・。


未分類 | 【2006-05-11(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/05/10
今日も大してログインせず。
単純に睡眠との兼ね合いなんですが・・・。

ログイン時間のほぼ全てをMLCですごしましたよ。

60.4675%
ということで本日+0.25%

死んでるようで生きています。
ぼちぼちやってます・・・。

Lineage | 【2006-05-10(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
2006/05/09
今日もログインなし。

まぁ、まともにログインしなくても
市場キャラが頑張ってアデナだけは稼いでくれますから
さほど問題はないんですけどね。

放置時間が長いだけあって、
ヘタにメインでログインするより稼いでるかも知れない^^;
単位時間での稼ぎは大したことないんですけどね・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

中の人が引っ越ししそうです。
ただし引っ越し先では徒歩10分以内のところにネカフェがあるみたいなので、
引っ越し直前・直後のドタバタの中でも
リネ生活がぷっつり途切れることはなさそうです。

さすがに頻度は落ちるでしょうが・・・。


未分類 | 【2006-05-09(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/05/08
レウァール58hit
58hitだそうです。
wis振り開始だそうです。
さらなる研鑽(けんさん)を。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

切断が怖いのでMLC

単騎・MLC
1回切断、1回超級ラグですか。
共に戦闘中じゃなくて助かりましたが。
補助券が40枚ばかし出たので、
EXPはダメですがまぁまぁよしとしておきましょう。
しばらくはここかなー

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

60.2104%
ということで本日+0.58%
切断が怖くてなにも出来ません^^;
実際ぽろぽろ切断してくれますし・・・。

さて、どうしようかな。

Lineage | 【2006-05-08(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/05/07
Lv57-3END目
Lv57で3END目。
切断死、クラ落ち死、麻痺死など
様々な死を経験してきましたが、
ラグ死は初めてです。
何もできずに殺される様をじっくりと見るハメになるのが
なんとも言えず嫌ですねw

もう回線ダメだな・・・
本格対処せなアカン(;´ー`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

さて、そこまでの経緯

他鯖の方のblogを見る機会があったのですが、
その火エルフの方はPICの骨狩りでLv60での狩りをしているとか。

単騎・PIC3F
早速行ってみました。
一応宝くじイベント終了後にするつもりだったんですけど、
くじも安くなってきたし(今は@3kくらいですか)
もういいだろってことで。

ヘッドが出ていることでわかるかもしれませんが、
これは3Fですねー。

ラバーボーン ヘッドが無限の矢筒をくれました。
開始15分でゲッツ(σ・∀・)σ

さてこの矢筒の処遇ですが・・・

矢筒オークション
売る気と発言した途端にオークションが始まりました(--;
10aからスタートしてるし!
しかも上げ幅1aだし!

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

とまぁ、そんなことを言ってる間に
どどーんとラグが来てENDしたわけですが。

ちなみにENDまでは89分で0.93%くらい(1帰還)
帰還を挟まなかった場合は
58分で0.67%くらい(約0.693%/h)。
回線さえちゃんとしていれば、優秀な狩場のようです。
ワッフルは使っていませんよ(´ー`)

経験値の復旧には324900アデナが必要です。経験値を復旧しますか?(Y/N)
復旧ー

矢筒出たからまだマシかな・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

メルキEND
DEで期せずして3Fにてカスパーズに遭遇。
メルキだけですが一人で食えました!
エルフとは攻撃力が全然違うな・・・。
装備へっぽこなのに・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

59.6306%
ということで本日-0.19%(+2.31%)
三歩進んで二歩下がるってわけですか。

60%行けると思ったんですけどね^^;

Lineage[狩場調査] | 【2006-05-07(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
2006/05/06
マンボラビットEND
今日も今日とてこんな生活です。
室内で寝転がって天を仰ぐ、みたいな。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

クラン総出で50F。

クラハン・50F
最初は4人で10Fの予定だったんですが、
移動中にレウ(レウァール)としぇるんがログオンしてきたので
そのまま50Fにシフト。
エルフが4属性4人とナイト1WIZ1という構成。

4属性エルフの構成員たる火属性の私としては、
直接攻撃がまったくなされないこの弓シフト状態では
唯一の「全く仕事のない人」だったんですが・・・
まぁそれは置いておいて。

ボスタイムでしたが、久賀さんには遭えず。
骨ドラもほとんど湧かず。
ネクロはゴミばかり。
レッサーはもさもさと・・・

あまりいいところもなく、大したレアも出ずに終了。
まぁここは基本的に、
本当の夢を追う狩場だからこんなもんですかね。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

カスパーズ
最近見かける機会が多いカスパーズ。
今日は第一発見者になれたのですが、
私が最初に叩き始めた奴をENDさせる前に
この直後に現れる増援2人に残り3賢者を皆殺しにされるという悲惨な事態に。

私自身も死にそうでしたしね!

なんでしょう、エルフはもうカエレってことなんですかね(つд`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

59.8282% border=
ということで本日+1.83%
休日だってのにダレダレですね(´ー`)

どうもやる気が起きないんですよねぇ・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

EC
エルフケイブじゃ補助券は出ないらしいですよ。

Lineage | 【2006-05-06(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/05/05
ログインなし。

というのも、2年前・・・と言っていいか迷う
ノベルゲーを延々やってたのが原因なんですが。
前編部(?)は完了。
近々後編部を買ってこなくては・・・。

リンクに「象 牙 日 記」を追加しました。
リンクに「カミーユの日記」を追加しました。

未分類 | 【2006-05-05(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
2006/05/04
秋葉原のネットカフェからちょっとだけログイン。

前日から徹夜で遊んでたので
(リネやってたわけじゃないですが・・・)
眠くて死んでましたが。

何気にDKの死体とか拝んだのですが、
可搬媒体がなかったのでなんとも。
SSは撮ったのですけどね。

57.9945%
本日+0.24%

そんなこんなでEXPも少量。
明日以降はある程度余裕があるので、
ちょっとEXP稼いでおかないと・・・。


Lineage | 【2006-05-04(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
2006/05/03
アルさん(Alvis)と久々にペア。

アルさん24Fで狩り中とのことで、
私があとで登ってそのまま狩り続行、という流れ。

ペア・25F
24Fで肩慣らしをしたあと、25Fに移動しました。
火卵がいなくなってレッサーデーモンが出るというのは
おなじみのお話。

レッサーデーモンバフォ殴り
レッサーデーモン相手でもバフォで殴ります。

当然FAなんて取りませんし、
途中でケルベロスが接近してきたら来た方向に戻って直撃を避けます。

今回はレッサーデーモン2以上来ることがなかったので
特に問題なく狩りができました。

増殖ENDでMP的な余裕ができるか心配でしたが、
現在MPは常時高い状態を維持していたので
MPが100を切るような事態にはならずに済みましたね。

24Fだと鬼湧きさえしなければ問題なし、
25Fだとレッサーの湧き次第というところでしょうか。

EXP的には2hちょっとで1.3%程度増えていたので、
時給的には0.6%/h前後というところ。

普段の狩りから考えると、効率若干↑かな。
現状、単騎でこれ以上の効率を出すのは恐らくムリだろうなぁ。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

57.7591%
ということで本日+1.87%

チョコイベントの時以来のペアでしたが、
INTが上がっている関係もあるのか
はたまたアルさんの処理がうまいのか(恐らくこっち)
後衛としての役割はそれなりにこなせていたようです。

タゲミスとかタゲミスとかタゲミスとかヒールタゲミスとか、
直さなければならないところは多々あるわけですが・・・。

Lineage | 【2006-05-03(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
属性精霊魔法
ログオン時間ゼロのときは可能な限りデータ的な話をしようと思っているのですが、
今回は最近考えつつある「精霊魔法の属性変更」について。

まずは、各属性の魔法とその特徴から。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

■■■■ 火 ■■■■

火は剣エルフを志望するなら避けては通れない属性です。
その圧倒的な火力はGPBPナイトのそれに匹敵します。
PTにおいては前衛メンバーの打撃力を向上させられるため
重宝される属性でもあります。
ただし、足が遅いためPTで自分で剣を振るえることはほとんどありませんが・・・。

レベル名称消費効果時間効果
3ファイアーウェポン15/0960sec対象の直接打撃+4
4ファイアーブレス30/0960secPT全員の直接打撃+4
5バーニングウェポン30/0960sec対象の直接打撃+6 直接命中+3
5エレメンタルファイアー20/0/1192sec自分の直接打撃1.5倍(33%)

エンチャントダメージは、エレメンタルフォールダウンで更なる追加打撃が発生することは
火属性なら必ず抑えておくべき。


■■■■ 水 ■■■■

水はエルフ魔法の代名詞ともいえる全体回復魔法
「ネイチャーズブレッシング(NB)」と他2種の回復補助魔法によって
PTでその真価をいかんなく発揮できる属性です。
ただしそのNBは対単体ではグレーターヒールよりも回復効率が悪く、
単騎が多い場合は地や風に流れた方がいいかもしれません。

レベル名称消費効果時間効果
3ウォーターライフ1/0/164sec対象への回復魔法効果が1回だけ2倍
4ネイチャーズタッチ20/0320sec対象のHP自然回復が+(LV-9) (最大+15)
5ネイチャーズブレッシング30/0瞬間自分を含むPT全体のHPを回復

ちなみにNBの回復量はおそらく

{ ( 1 + [Alignment]※1 / 32768 ) * ( 10 + [MB]※2 ) } d12※3

※1:アライメント=ロウフル。
※2:MagicBonus。
※3:12面体ダイスを回数分振る(rollする)。
   平均値を求める場合、期待値である6.5が代入される

で、平均回復量はINT12時に142、INT18時168、INT25時259、INT27時285になると思われます。

またウォーターライフとNBを併用した場合、
回復2倍効果が得られるのは使用者のみです。


■■■■ 風 ■■■■

恐らく現状、エルフの属性分布を調査すると
圧倒的多数でこの風属性が1位になるんじゃないでしょうか。
レベル50↓のエルフはこの属性か、地属性がほとんどになると思います。
全属性で唯一、魔法で移動速度を向上させることが可能です。
ただしほとんどの状況において弓を使うのはエルフのみなので、
この属性を選択するのであればPTでの貢献はあまり期待しない方がいいと思います。

レベル名称消費効果時間効果
3ウインドショット15/0960sec対象の間接命中+6
3ウインドウォーク15/01800sec自分の移動速度が1.3倍
4ストームアイ30/0960secPT全員の間接打撃+3 命中+2
5ストームショット30/0960sec対象の間接打撃+5 命中-1
5ウインドシャックル15/0/116sec対象の攻撃速度減少

確率精霊魔法は基本的に自分と対象のLv差で成功率が決まりますが、
ウインドシャックルは自分のSPと対象のMRで成功率が決まります。
また、スロー無効の敵に効果がある・スローと効果が重複する魔法でもあるようです。


■■■■ 地 ■■■■

地属性で有名なのは「スキン屋」。
今は仕様変更の効果時間短縮に伴ってあまり見られなくなりましたが、
人にかけてもらうのは非常に有効です。
NB並、もしくはそれ以上に高価な2種水晶エンタングル・アースバインドを入手することができれば、
高レベル帯においてソロ・PT・戦争全てで使える属性となるでしょう。

レベル名称消費効果時間効果
3アーススキン15/0960sec対象のAC-6
3エンタングル20/0/132sec対象の移動速度を減少
4アースブレス30/0960secPT全員のAC-7
4アースバインド10/0/216sec対象を行動不能にする
5アイアンスキン30/0960sec対象のAC-10
5エキゾチックバイタライズ20/0960sec自分の重量50%超でも自然回復する

アースバインドは対象を行動不能にするだけでなく、
対象がダメージを発生すること及びダメージを受けることも同時になくなります。
使い方によっては、アブソルートバリア的なことができる「かも」。
また実際の持続時間は16秒よりも短いとか・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

レア度は
アースバインド>>>>>>NB=エンタングル
他はあまりレア度は高くないですね。
ウォーターライフがその需要から、
ウインドウォークが高レベル狩場(71F層)でないと入手できないことから
それぞれ値が張るくらいですか。
アースブレスはエンタングルと同様に本来はもう少し値が張るはずなんですが、
狩場調整の時にサイクロが狩られまくったために
その需要の少なさもあってか値が下がりまくってますね・・・。

ソロだったら
風>火>地>水

ペアのやりやすさは
水>風>火>地

PTでの貢献度は
水>地=火>風

ですかねぇ。
エンタバインド地とか、
NBなし水とか、
シャックルINT型風とかは別で考えないといけないんでしょうけど。

そうやって考えると火ってマゾく見えてくるわけですが
これは仕様でしょうかね。




ちなみにPT内に2人以上いたときの仕事のなくなり度
火>>>>>>>>>風>>地>水

水か、風に変えてみようかな・・・。


Lineage[仕様考察] | 【2006-05-02(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/05/01
5月になりました。

このblogを始めたのは去年の5月23日です。
もう1年かぁ・・・早いなぁ。

今読み返すと、当時は詳細な狩りの様子を
克明すぎるほどに書いていた気がします。
1日にSS17枚とかなによと。

今は手抜きのてっちゃんですわw

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

まぁそれは置いておいて、
今日も今日とて補助券集め。

単騎・MLC
MLC全般をウロウロ。
MLCに出てくる雑魚モンスはケルベロスとKBBを除いて
全てが補助券をdropするからいいですね。

DVCもムリアンがdropしてくれればいいのに!
あと傲慢モンスも!

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

Lv57-55.8879%
ということで+0.19%

お仕事の方はカレンダー通りなんで、
稼ぎは通常の平日と同じです。
(もう少しなんとかしたい)

連休中もちらほら遊びに出る予定がありますから、
今年のGWは去年に引き続き
まともにEXP稼げそうにないかな。

とか言ってると、
自分でも驚くほどのEXPを稼いでいるのが
今までの流れなのですが・・・。


Lineage | 【2006-05-01(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
