プロフィール

エルサイス

  • Author: エルサイス
  • Server: Sirius(JP1)
  • Class: Elf
  • Lv: 70
  • Element: Fire
  • Clan: MusicStar
過去の記事

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
カレンダー
05月 « 2006/06 » 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索


スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
2006/06/30
昨日の日誌より

>何事もありません。
>何事も・・・。



経験値の復旧には336400アデナが必要です。経験値を復旧しますか?
こういうカタチかよヽ(`Д´)ノksg


原因:クライアント落ち

ちょっと前までクライアント落ち対策に交換した
(そしてクライアント落ちはしなくなった)
SCSIのHDDが調子悪くなって、
元々使っていたIDEのHDDに戻した途端にこれですよ。

HDDのデータシークスピードとしか思えない・・・。
デフラグも全然効果ないし、ホントにPC構成刷新しようかしらん。

替えるならM/B、CPU、RAM、HDDかぁ。
出費きついけどもうしょうがないのかな。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

まぁ本土に戻ってきて、また海賊島に渡る気が湧かなかったので
DVで・・・今日はビーチに止まらずに・・・ぐるぐると。

ハーピー3匹
某氏のコメントを参考に、ハーピーもおいしくいただいています。

おいしくいただいていると思います。

おいしくいただいていると思いたい。

おいしくいただいていると信じます・・・(つд`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

と、ハーピーとコカトリスとオーガをおいしくいただいている最中

ブラックエルダー
↓BE!

帰還してCP積んで対峙したんですけど、
CP100個くらい使っても倒せやしないw

BEのACは-45ですから、
命中的にはMAXHitなわけで、与ダメを考えると
HP1500は25秒程度で削りきれる計算なんですけどね。
自然回復量が尋常じゃないってことなんでしょうか?

しょうがないので全茶でHelpを呼んで食いました。


drop?
食べられますかそれ?

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

今度は全茶で↑BEヘルプ

ブラックエルダーその2
2番手!

何も来るわけがありませんw

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

クラハンで30F

クラハン30F
イフリートを叩くのはひさしぶりのような気がします。

しかしここは本当にアデナが悲惨ですね。
昔のように玉が出てくれるだけで全然違うんですけど・・・
玉も魔石も出る狩場だったんですから、
イフと閣下は血痕を出せばいいと思うのは私だけでしょうか?

ネタ便箋 with カエル
クラハン後、PT解除前のひととき。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

26.1336%
ということで本日+0.23%(+2.73%)

たまには無死のLvUPを・・・。

某氏にも言われましたけど、
ホントいっつも死んでるような気が・・・。


Lineage | 【2006-06-30(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/06/29
行くところがありません。

単騎・PIC3F
もう本当にPIC3Fしか行っていません。

ワッフル前提の狩りですから、
もう少ししたらワッフル在庫切れで続かなくなるでしょうが・・・。

久々に傲慢とか行ってもいいのかも知れませんね。
もう長いこと低層、21Fには行っていませんし。
AC強化されたことでどれだけ楽になっているでしょうか?

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

25.9000%
ということで本日+1.85%

何事もありません。
何事も・・・。


Lineage | 【2006-06-29(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
2006/06/28
単騎・PIC3F
ということでPIC3F生活の復活であります。
昨日確認しようとしていたAC装備(AC-71, INT21)でのEXPは
0.9000%/hくらい。
ついでにINT装備(AC-67, INT22)でのEXPは
0.8181%/hくらい。

INT1よりAC4かぁ・・・。
当然と言えば当然なのかな・・・。

それよりもこのくらいの狩場でも
ACの影響が大きいらしいことに驚きです。
ここのモンスの最大LVはヘッドの32ですから、
回避ACとしては十分なはずなんですけどね・・・。
非ダメ軽減2がそれだけ大きいってことでしょうか?

ラバーボーン ソルジャーがシャムシールをくれました。
プチレア。
というかこれ、いくらで売れるんですか?

ラバーボーン ソルジャーが魔法のヘルム:迅速をくれました。
脱力系レア。

これが出るとやる気が・・・w

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

クラハンで40F

40Fクラハン
ちょっと見にくいですけど、
殴っているのは虹+銀+黒+DKですね。
それに金WIZ。

色とりどり。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

24.0559%
ということで本日+3.15%

もうすぐ1/4です。
頑張りましょう。

Lineage | 【2006-06-28(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/06/27
えー、早速なのですが

単騎・DVC2F
・・・

レジ村飽きました。
というかレア出る気がしません。
自力でホーリーウォークを掘りたかったんですけど、
精神的に耐えられそうにありませんね・・・。

ということで

報奨金連打
報奨金連打連打連打

結局ソルジャーバッジが213個と、ジェネラルバッジが10個。
ひたすら面倒ですけど、SCに突っ込んでFキーというワザが使えるので
少しは楽になります。
100a報奨金を使い切ると、1000a報奨金が自動でSCに入るみたいですしね。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

で、結局行き着いたところは

単騎・PIC3F
PIC3Fです。

レジ村でレア期待するより
PICの方が稼げるんじゃないか、
という見解に基づいた行動です。

で、そんなことを言ったからなのかはわかりませんが

20060627004.jpg
C-DRゲッツ(σ・∀・)σ

やっぱここでレア掘ろうwww

銀ナイト変身、MPR重視装備で
EXPは0.8388%/hくらいでした。
次はACベースな装備でやってみるかな・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

20.9047%
ということで本日+1.68%

PIC篭もりだとEXP増加が早いです。
ワッフル使うからですけどね。

そのワッフルは在庫が300個を切り、
ちょっと不安な状態です。
でもワッフルは単価2kを遙かに超えた状態ですし・・・。

買うべきか、買わざるべきか。
買うとしていくらでいくつ買うか。
悩みどころです。

Lineage | 【2006-06-27(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
2006/06/26
20060626001.jpg
今日もレジ村でDE狩りです。
ジェネ場じゃないですけど。

シーフとモールが痛いのは相変わらず。
ビーストテイマーも痛い部類かな。
あとは楽なんですけどね。

EXP的にはGPのみで0.5%+/hくらいなので、
まあ篭もろうと思えば延々やっていけないこともなく。

レジストエレメント・レジストマジック用の玉消費が少々痛いですね。
とはいえMR100じゃないと対モールで泣けることになるしなぁ・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

19.3246%
ということで本日+0.86%

ちょっとペース落ちてます。
頑張りましょう。

Lineage | 【2006-06-26(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/06/25
久しぶりにディアド要塞が陥落したらしいですね。
とういことで早速

ディアド門
ディアド門をくぐって

弓単騎・レジ村
レジ村に行ってきました。

弓装備で精霊を出しているわけですが、
ここらはおなじみペットkillな狩場なので
本体はダメージをほとんど受けません。

ペットにタゲが行くということは
本体にダメージがこない=ダメージモーションが発生しないわけで、
これは結構な攻撃力の上昇につながりますね。

ブラック タイガーがブラック タイガーの心臓をくれました。
開幕直後にレア。
これが一番入手大変なんで、とりあえず1個確保できてよかったです。
あとは如何にディープフラワーの根を入手するかですが・・・。

弓単騎・ジェネ場
最終目的地はジェネ場。
大体のモンスは湧き調整ができるので苦労しないのですが
ジェネラルとガードがHP高くてキツいので

剣単騎・ジェネ場
最終的に剣で。

突っ込んだ結果湧き湧きでエラいことになる場合もありますけど、
ジェネラル等に対する殲滅スピードを考えると
総合的には剣の方が楽になると判断しました。

実際楽なんですけどね。
湧きまくったらワッフル食えばいいだけの話ですし・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

18.4676%
ということで本日+0.95%
今日はちょっとだけ。

さてレジ村に移住したわけですが、
飽きっぽい私がいつまでレジ村に居着くことができるか?

明日には本土に帰っているかも・・・。


Lineage | 【2006-06-25(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/06/24
セルフヒール→ワッフル連打
Fキー2回押しますよね?

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

クラハンで精霊の墓へ。

20060624001.jpg
・・・と、ここはいつも派手派手。
対精霊では水リング、
対アビス系ではもう少しINTがあると
少しは楽になるかな?

イレースしてもT-Uが決まらない決まらないw

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

単騎は単騎でMLC

単騎・MLC6F
どういうわけかフロアには他に1PTいただけだったのかな・・・。
随分といい感じで湧いてくれて、
最終的にはMP不足のためにDK変身せざるを得ないほどでした。

ただ、マナドレインの成功率の関係で
DK変身であればMPに不安はなさそうですね。
V-Tを基底にすれば、ヒーリング魔法を使用する必要はなさそうです。

バグベアーが武器強化スクロールをくれました。
DAIはレアいー

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

謎タイトル
なぜか色が合っていました・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

17.5163%
ということで本日+3.83%

やっと1/6突破です。
先は長いですが、ぼちぼち・・・。

Lineage | 【2006-06-24(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/06/23
誤爆
初めて全体チャット誤爆しました。

に対するレス
何故か続きましたけど。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

クラハンでTOI10F

キメラから匠シン: キメラの皮:アソコを手に入れました。
アホですw

クラハンの時はやっぱり弓なんですかね。
魔法もよく使う以上、剣だとワッフル食わないと
どうしても遅れてしまいます。
もうちょっとMPRがあると話は違ってくるのでしょうけど・・・。

Episode5のBK変身はまだですか?

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

13.6858%
ということで本日+1.15%

ミス帰還は危険です。
注意しましょう。

Lineage | 【2006-06-23(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/06/22
イベントPOTの狩り効率
やはりイベントPOTは効率が悪いってことですかね。

確かに使っていると、
最初は軽さによる運搬量に魅力を感じますけど
しばらくするとそのディレイ時間と回復量の少なさに不満を感じますね。
これだったら、イベントPOTを300積むよりも
ジュース100個×2回の方がいいかもしれませんね。

でもジュースは作るのが面倒なんですよね。
ROTCがあればなぁ・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

たまには銀魔で火山麓

白魔モーフ・火山
V-Tがいい感じです。
MR貫通したときには、稀に80overダメージが出るときがあります。

毎回こうあってくれれば、
INT初期のG-H以上の回復効率+攻撃ですから
超優秀な攻撃になるわけですけど
MR半減があるから安定しないんですよね・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

単騎・象牙5F
最終的にはこっち。

もっとも夜は混み混みなんで、
タイミングを選びますけど。

イベントPOTで行くと鉄ゴレ2以上のBOXに耐えられません・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

12.5309%
ということで本日+1.72%

POTの使い方を鍛えるいい機会ってこと?


Lineage | 【2006-06-22(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
DE飽きた
DE2日目。

20060621001.jpg
基本的にMLC6Fの蜘蛛場です。
画像は無駄に貯まったシアンのせいで重量過多になったため
これまた無駄に連打しているところ。

ここはLv51↓の人には特にお勧めですね。
被ダメが少なく、湧きがよく、EXPも悪くないので。
場合によっては52↑の狩りにも十分に耐えますよ?

46hit
さくっと46hit。

ほんの3,4時間で50%稼げるわけですから、
Lv45の世界って楽ですねぇ。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

46になってHPがようやく350になったので、
とりあえずで火山

DEで火山単騎
ラバゴレが痛い!
ちょっと気を抜くと逝きそうです!

DVCでもムリアンがあまりに痛くて
ムリアン+骨3程度でHPが尽きそうになりました。

でも非常用POTなどは積んでいませんから
ちょっと逃げ回りながらPOT飲んで・・・。

かと言って非常用POTなんて積むと今度は重量問題。
どうしろってんですかこれはw

Lv46-08.2003%

まぁそんなわけで、
ここまで上げたところで

単騎・象牙の塔5F
エルフに戻りました。
銀変身で象牙単騎が素敵です。

果汁100%リンゴジュース(374)
大量に持てるイベントジュースをがぶ飲みしてます。
更にワッフルを使えば、アイアンゴーレムも大した苦労をせずに食えますね。

しかし、重さ730を48%圏内で持てるとは大したもんだなー。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

10.8113%
ということでエルフは本日+0.23%

Lv40台のWIS型DEを1日やって、
Lv55↑のCON型エルフのありがたさ、
そしてその楽しさを思い知らされました。

ただ殴るだけ(と言うと前衛の方々から苦情がきそうですが・・・)の
DEは私の性に合わないのかも知れませんね。

DEは気が向いたらまた育成することにして
今回もイベント変身だけさせて封印ですかね・・・。
状況によってクラハン時に使うくらいかな?

明日からはエルフに戻ることにします。
いくらなんでも飽きるの早すぎだろってのは
聞く気が全くありません( ´ー`)

Lineage | 【2006-06-21(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
銀再び
本日より、個人的にはかなり期待していた
(マンネリ感も漂っていますが)
リゲル&アルタイルバースデーイベントが始まります。

銀変身
とりあえず、象牙3Fで撮影。
もうちょっと腕を上げた瞬間とどっちにするか悩みどころですが、
とりあえずはこっちかな。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

ところでこのバースデーイベント、
いつもならMP回復ケーキが作れますといって
全く使わずに終わるのですが、
今回はちょっと趣向が違うようです。

果汁100%リンゴジュース
こんなものが買えるようになってました。

内容としては、赤POTの1/3の重さで
ディレイが1秒な赤POT、と言ったところですかね?
ちょっとPOT回復量については造形が深くないので
詳細はよくわからないのですけど。

果汁100%リンゴジュース200個で重さ391
200個持ってもこんなもんです。

重量に苦労するWIS型DEでも、
トロールベルト装備で300個↑積んでも
48%を維持することが出来ましたよ?

某金ナイト様あたりは、
1000個↑積めるんじゃないかなぁ?

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

とまぁ、こんなPOTが@45aで買えて、
GGPの効果を持つ「ワイン」なるアイテム(重さ7)が
300aで買えたりするわけですよ。

これはつまり・・・。

FlowerOfEden血盟に加入しました。
期間中はDE育てろっていうお達しかなヽ(´ー`)ノ

エルフの装備の半分くらいを持たせて、
足りないところは専用装備とダブレットで補完。

DE武器は7BDBしかないので、ACを重視して
オリハルコンダガーで済ませるようにすると・・・。

DE・AC-63
へっぽこ装備も混じっている・レベル45の割には
それなりにまっとうなACにできました。

試しにちょっと狩りに出ましたけど、
アンキャニードッジの効果がAC依存というのは真実っぽいですね、
BDB装備時とは回避がかなり変わる感じがします。
#敵のレベルが低いだけかもしれませんが・・・。

こうなったら、PIに行ってボーンアミュレットを取って
更にACを高めてみるのがいいかも知れませんね。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

クラハンは47Fへ。

クラハン・TOI47F
えーっと、いつも通り引き役やってました。
たまーに退路に竜が湧いていたりして、
恐ろしいことこの上ないですw

結局N-ZEL2枚と51FSC2枚、それに宝石少々。

心臓なんて本当に出るんですかねw

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

10.5805%
ということで本日+1.15%

本日よりイベント終了までの2週間の間は、
DE育成に入るつもりです。
しばらーくはEXP表記もしないことなりそうです。

Lv45がLv46になる程度だろう、などと最初は思いましたけど
実際狩りに出てみると・・・

これはアレですね、期間中にLv48くらいには
普通になれるんじゃないでしょうかね。
例え短剣といえど、殲滅がすごいなぁ・・・。

Lineage[公式イベント] | 【2006-06-20(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
2006/06/19
クランハントで20Fに行ってきました。

20Fクラハン
P1K1E2W1
DEで行けばよかったかな?

で、何がびっくりしたのかというと・・・

Alvis ダイアーウルフからスラッド: 魔法書(アブソリュート 清楚)を手に入れました。
これです。

Alvis ダイアーウルフから匠シン: 最高級大バーモンドを手に入れました。
あとこんなのとか

Alvis ダイアーウルフからスラッド: 魔法書(ホーリー オーク)を手に入れました。
こんなのも。

Alvis イビル ゲイザーからスラッド: 魔法書(クリエイト マジカル エロ本)を手に入れました。
個人的ヒット。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

今日は弓で戦いましたが、
矢を少なめに持って行って

無限の矢筒×2
矢筒を使ってみました。

他のタイプよりマシなんでしょうけど、
矢で重さに苦労する身としては
非常にありがたいアイテムですね。

矢の数が欲しいときにオリハルコンアローとか出たら
それはそれで泣けるわけですが・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

Lv58-09.4397%
ということで本日+1.39%

明日でイベントUBは終了し、
変身解除イベントが始まります。

久々の銀変身です!
しばらくは弓で遊んでるかも知れません。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

UBの目標
頑張りましょうw


Lineage | 【2006-06-19(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/06/18
単騎・PIC3F
いつも通りです。
いつも通りではなかった点と言えば

ラバーボーン アーチャーが無限の矢筒をくれました。
これくらいでしょうか。

これで矢筒は4本目。
一応2本ホールドしているので
(気まぐれのホールドなので、明日にはなくなっているかもしれませんが・・・)
矢を使う場合にはたくさんは持って行かずに
矢筒を持ち運び、狩場で出すようにすると
重量の制限がかなり緩和されそうな感じですね。

まぁ弓使わないんですけどね。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

ひっさびさの殴り象牙単騎

殴り象牙5F単騎
犬だと死なれると色々と面倒なことになるので、
火上位精霊を使用しています。
犬のHPが600くらいあって、かつ上位精霊以上の攻撃力があれば
使う気にもなるのですが・・・。

さて、現在の私の装備だと
限界までACを高めるようにすると

AC-73
ここまで行きます。

ACの恩恵なのかLvによる回避なのかわかりませんけど、
鉄ゴレの攻撃避けますね。
稀にノーダメージで倒せることがあります。
こうなってくると、この階層(5F)の場合は
弓より殴りの方がいいですね。

正確には最初は弓で来たのに10分程度で
剣に持ち替えたんですけどねw

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

ナイトUBを見学してきました。

俗に言う「黒パターン」って奴らしく、
みんな壁にへばりついて戦っていました。

UB/ZL
とは言えこれだけの数のナイトがいると
殲滅は異常とも言えるほどですね、
HP8000もあるゾンビロードがあっと言う間に処理されていました。

ところでここはギラン闘技場の右隅なんですが、

UBの左端・・・
左の隅はこんな状態です。
ギランの闘技場が他の闘技場より狭いことが絡んでいるそうですね。

ちなみにマミーロードがどこかにいるはずです。
暇な人は探してみてください。

私は見付けられなかったので、
このSSに必ず写っているという保証はないのですがw

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

Lv58-08.0440%
ということで本日+4.24%

銀到達まであと192%!
・・・というと、とんでもなく遠い感じがしますね。
いつの話になることやら・・・。

Lineage | 【2006-06-18(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/06/17
{魂怒流} エルサ57おめ~(廃廃
毎度毎度ありがとうございます。
早く銀まで行きたいものです。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

約2週間の公式イベントUBもぼちぼち終わりになる頃ですが、
ここに来て初めてエルフの回を見学してきました。

エルフUB
・・・

結論:
火エルフ出番なし

ボスは近付けないし、
雑魚戦は端に寄ってみんなで弓という戦術があるため
余計な雑魚を起こす可能性がある殴りは使えそうにありません。

やっぱり出場しなくていいやw

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

DVを歩いていたらいきなり

ドレイク2匹
2ドレに遭遇!
手持ちのOPを使いきっても倒せそうになかったので
クランメンを呼び出しつつ、
ちょっと引いて人目に付くようにしました。

ドレイクが精霊の水晶(ウィンド シャックル)をくれました。
結局dropはシャックル、復活SC、WIZPの3種。
まぁシャックルは欲しいと思っていたので
それなりにはありがたいです。

みんなに「微妙」と言われてしまいましたが・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

ブラックエルダー
BEにも遭いましたが、
これはCP20個飲み干しても倒せず。
さっさと全茶すればよかったかも。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

ダイアーウルフをテイムして
ディアド要塞前で弓単騎してみました。

ディアド要塞前単騎
・・・これはアレですね、
回線がダメなときとかは
ここに来た方がいいのかもしれません。

モンスAIがペットkillを持っているので、
ちょっと強いペットを連れてさえいれば
本体への危険は殆どありませんから。

EXP的にはイマイチ。
フォレスターやブラックウィザードを食いまくれれば
レア期待もできるのですが、
テイムモンスターを連れて行くのはそれなりに面倒なんですよね・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

Lv58-03.8093%
ということで本日+2.03%

どーもPIC3Fに行くと人が多いことが増えたような。
他の狩場を開拓しないといけないかもしれませんね。

どこがいいかなぁ・・・。


Lineage | 【2006-06-17(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/06/16
レベルアップ直後なので、
あちこちを転々と。

まずはいつも通りのPIC3F

弓単騎・PIC3F
・・・に、弓装備で。

モンスの射程外から攻撃をかけることで
被ダメージを減らすことができますから、
その分のヒーリングMPを攻撃に割くことができます。
2セル以上の攻撃ができますから、
壁に隠れながらの攻撃もできますしね。

弓とはかくあるべき武器か。

EXP的には0.5833%/hくらいでした。
ワッフルも青もなしでこのくらいの数字が出るということは、
剣使用時に敵との間合いを詰める時間を攻撃に割いている分の攻撃力が
火剣+エレ火増強分の攻撃力といい勝負、ということでしょうかね。

確かに弓を使えば楽なんですけど、
BOX前提のこの狩場だと、
AC面・攻撃力面で共に微妙ですねぇ・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

次はTOI31FでT-U狩り。

31F・T-U
私がイレースをかけて、
すどー(ETRANGE)がT-Uするというカタチで
問題なく狩りできました。
T-U成功率だとやっぱりWIZには勝てない感じですかね・・・。

EXP的には0.42%/hくらい。
もし1人で同じ数を捌けると仮定すれば
0.72%くらいになりますが、まぁ無理でしょうね。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

更に次。
上述の31F狩りでT-Uはそこそこ決まることがわかったので、

34F殴り単騎
久しぶりに34Fで殴りをやってみました。

グール、スパルトイは1体から、
パイクは3体から
イレース→T-Uで片付けます。
パイクはINT装備だと少々厳しい感じがしますけど、
AC装備にシフトしてやれば(AC-71)1v1だと
かなり被ダメを減らすことができるようですね。

ひょっとしたら、
ここではINTamuよりも骨amuの方がいいかもしれません・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

Lv58-01.7768%
ということで本日+0.96%

レベルアップ直後ですし、まぁこんなもんで。
とはいえ、早く安全圏に突入しないことには
危険なところには行けないですから、
早く上げてしまいたいですね。

Lineage[狩場調査] | 【2006-06-16(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
58hitキタ━━━(・∀・)━━━!!
Lv57-99.9960%
というわけで










58hitキタ━━━(・∀・)━━━!!
PIC3FでLv58hit!
最後はもさもさっとモンスが湧いていたため
危うくSSを取り損ねるところでした。



もう一度確認してください。INT数値を上げますか?

こうなって

INT22
こうなりました。
(まだINT振りへの迷いはありません)

素INT20、装備込みINT22です。

{エルサイス} MPMAXUP
HP+10 (平均10.5)
MP+6 (平均4.333) MAXUP!

MPがMAXUPしたのが大きいです。
これでマインドベルト込みMAXMPが319になりました。
毎度こうであってくれればいいんですけどね・・・。

{Alvis} おめでとおおおおおおおお
(Jerido) おうもめー
弐号: おめ!
祝辞もいただきました。
ありがとうございます。

ラバーボーン アーチャーが無限の矢筒をくれました。
モンスからもレベルアップ前に前祝いいただいてます@@;
矢筒は3本目ー。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

さてINT22の領域ですが

エルサイス: マナドレ率がものすごい上がってるw
てなわけで

マナドレイン使用
マナドレインの成功確率が上がって、
SP骨やトロール相手ならかなりの高確率で吸収が成功にするようになりました。
DVCレベルなら、本当にB2S使用の必要性がないかもしれませんね。

ターニングアンデッド
ちなみにT-Uはからきしです。
(画像のように、SP骨に対してMPMAXからほぼ全部MP使って
 やっと成功したというのもありました)
まだジョークの域を脱しないようですね。

SPは13になっているのですが、
LV50↓のWIZの方が成功率高いような気がします・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

Lv58-00.8187%
ということで本日+3.75%

レベル51以降、最も長く続いた(79日)
Lv57時代がようやく終わりを告げました。
END回数は都合4回。

・・・Lv58では何回ENDするんでしょうか。

死ぬと財政を圧迫するので、死にたくないんですけどねぇ・・・。

◆ステータスシミュレータの内容を更新しました。◆

Lineage[Lv.UP等] | 【2006-06-15(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
2006/06/14
毎度のことながらPIC3F

単騎・PIC3F

しかし!

ダイアーウルフテイム
・・・

えーっと、あまりに混んでいたため
地底湖行ったらさくっとミス帰還しまして・・・。

でもでも!
PI復帰をさっさと諦めて傲慢に飛んだ結果・・・
ダイアーウルフテイムが楽々と成功しました( ´ー`)

よくわからないのですが、
Epi4実装当時にダイアーテイムを試した際には
約30発殴らないと倒せなかったのに、
今回は約24発で倒せてしまいました。

エンチャントの掛かり方は同じだし、
当時の武器は+9刀だったので
今より攻撃力は高いはずなのですが・・・。

当時と明確に違うのはACとレベルくらいのはずで、
6発も殴る回数が減る要因はないんですけどねぇ?

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

97.0616%
ということで本日+3.06%

あれ、3%行ってる。
おかしいなw


Lineage | 【2006-06-14(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
2006/06/13
毎度毎度で申し訳ないですけど
PIC3Fでワッフル狩りしてます。
むしろワッフル中毒になりかけてたり。

単騎・PIC3F
このくらいの数(左にもヘッドがいます)だと
ちょっと前まではヒィヒィ言ってたんですけど、
今は壁の使い方への慣れとかMAXMPの増加とか
ACの強化とかPOTの使用タイミングとかの影響でかなり楽になりました。

ラバーボーン ヘッドが呪われたダイアモンド リングをくれました。
初CDR。
2ヶ月前なら2Mで売れたんですけどねぇ。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

94.0037%
ということで本日+2.29%

あと6%です。
死ななければ、今週中で問題なく58hitできそうですね。

Lineage | 【2006-06-13(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
2006/06/12
クラハンに参加。
今日は6人で傲慢の塔10F

クラハン・傲慢の塔10F
6人の合計LVが・・・337(平均56.17)ですか?

そんなわけで、画像のように暴れまくり。
・・・主に暴れてたのは画像でも目立ってる2人ですけど。
サッカー観ながらってことで、
ちょくちょく止まってたりしましたが・・・

まぁこういうこともありありでしょうw

ぬらりひょん
まぁそれでもいぢられる人一名。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

91.7128%
ということで本日+2.27%

うん、結構ちゃんと稼げてますね。


Lineage | 【2006-06-12(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
HighTop52hit!
ということで、当クランFoEの非清楚担当の一、
「とぺ」ことHighTopが52hitしました。

HighTop52hit!
果てしなく似合ってませんが、
まぁそれはそれ。
使っているうちに似合ってくるでしょう。
多分。おそらく。きっとね。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

当人の希望で40Fクラハン

クラハン・40F
途中で唯一のWIZであるところのすどー(ETRANGE)がミス帰還したため、
私ととぺで回復を回すことになったのですが・・・

私は最後の方はバフォってました。
早くEpi5のBKが来ればなぁ。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

(レウァール) 絶対やだwww
ちょww

(レウァール) いらねw
全否定wwヒドスwwww

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

単騎はいつも通りPIC3F

単騎・PIC3F"
いつもは重量系ベルトなんですけど、
POTはあまり使わないことが判明しているので
マインドベルト装備
思い切ってマインドベルトを装備してみました。
と言ってもお試しなので、別WIZからかっぱいだノーマルマインドですけど。

最大MPがあることで、BOXに若干強くなった感じがしますね。
MP危険域までの時間が長くなることの恩恵がデカいです。
さらに、青Pで高くなっているMPRの恩恵も受けやすいのですね。

Q-Sが貯まったら、シャイニングマインドベルトを作ろうっと。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

89.4408%
ということで本日+5.14%

果てしなく順調です。
この調子でどんどんいきましょう。


Lineage[Lv.UP等] | 【2006-06-11(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
2006/06/10
{しぇるん} 海鮮復帰おめ
ガンガン行きますよ^^

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

PIC3Fで狩りを始めて初めて、
湧きすぎで追い返されたので・・・。

20060610002.jpg
性懲りもなく地底湖。
ちょっと前と狩り方を変えた結果、
今度のショートカットはご覧の通り

地底湖のショートカット
ランテレが入っていません。
その代わりワッフル、エレメンタルファイアー、青Pが
1ページ目に入って来ていますね。
攻撃力とMP自然回復力を上げ、
少しでもB2S回数を減らして攻撃力を上げようという魂胆です。

亀に当たった時が怖くてビクビクしていましたが、
下の方でちまちまやっていたら亀は来ませんでした。
その代わりゲイザー2PTに遭遇しましたが・・・
↑↑の画像の場所で1セルにハメて、なんとか食いきることができました。

地形に頼ればなんとかなる場所らしいです。
EXP時給は0.68%/hくらい。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

恒例アジト資金クラハンに久しぶりに参加。

クラハン・精霊の墓
いつ以来のクラハン参加かな・・・。
今後はもうちょっと参加率を上げられると思います。
・・・たぶん。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

そしてPIC3Fでも

20060610004.jpg
と言っても、今日はいつものヘッド狩場に人が多すぎたため
4F階段付近の弓場に移動。

ワッフルとか使った時にどうなるか読めなかったので、
素状態(ヘイスト)でやってました。

とは言え、EXP的には0.60%/hほど出ていたので
ワッフル使えばかなりいい数字が出るんじゃないかと・・・

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

84.3072%
ということで本日+4.30%

PIC3F篭もりだと、
ちびちびやってもモリモリ上がりますね。

この調子でいけば、来週中の58hitも見えるように思えます・・・。


Lineage[狩場調査] | 【2006-06-10(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/06/09
(弐号) おか(・∀・)ノ
(Jerido) えろすりん復活もめでとう
各方面から復活の祝辞をいただきました。
ありがとうございます^^

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

回線がどの程度安定するかなんてことを考える前に、
とりあえずで休止(?)中に考えていたことを
実践してみることにしました。

単騎・PIC3F
PIC3Fでフル強化狩り。
フル強化とは即ち画像のように

・全力エルヴンワッフル
・×ヘイスト ○GGP
・全力青P+クリアマインド
・その他フルエンチャント
 (STR/DEX/バーニング/エレ火/ブレスウェポン/シールド/ブレスドアーマー)
・ただしPOTは緊急時のみ。

誂(あつら)えたかのように誰もおらず、
1時間45分(105分)ほど経過。

結果・・・

77.4078%



78.9726%

+1.5648%
→ 0.8941%/h
使用POT:0個

イベントでもないのに0.9%/h
あっひょーーーん(。A。)⌒Y⌒Y⌒Y⌒

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

ちなみにアデナ的には・・・

■収入
・アデナ58k
・n-サファイア20個×1.5k換算≒30k
・ソウルピース15個×0.1k換算≒1.5k
・n-ダイアモンド10個×2.5k換算≒25k
・n-エメラルド5個×2k換算≒10k
・q-ダイアモンド1個×10k換算≒10k
------------------------------------
収入総計 約135k

■支出
オレンジP0個×0.15k換算=0k
GGP4個×1k換算≒4k
青P10個×0.5k換算≒5k
ワッフル12個×2k換算≒24k
精霊の玉40個×0.15k換算≒6k
------------------------------------
支出総計 約39k

なんだワッフル2.5k換算にしても
時給50k行くんじゃん( ´ー`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

・・・などと調子に乗ったバチが当たったのか、

死亡・・・
(´_ゝ`)PC半フリーズですよ

経験値の復旧には324900アデナが必要です。経験値を復旧しますか?
(´_ゝ`)(´_ゝ`)57で何END目だかも忘れましたよ

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

80.0004%
ということで完全復帰の初日は+2.67%(+5.17%)
まさか初日から死ぬとはなーw

まぁアレですよ、

{匠シン} 廃エルサ復活か・・・
こんなもんですわなw

ステータスシミュレータの内容を更新しました。

Lineage[狩場調査] | 【2006-06-09(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
アデンよ、私は帰ってきた
ガトーさんのことはよく知りませんけどね。

さて、環境がないないと言って全然ログインできず
悶々とした日々が続いていましたが、
本日遂に環境(回線)が復活しました。

本日からはようやく元の廃生活に戻ることができます・・・。

長かった。



未分類 | 【2006-06-09(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
2006/06/07
{エルサイス} 我らの+7イカ(BOE)が帰ってきた
ということで

+7 ブレス オブ エルム
また超低速回線でログインです。
もちろん狩りなんて行けるはずがありませんが、
+7BOEなんて買ってみました。
これで久方ぶりに+6聖兜からの脱却を果たすことができました。
(単純にAC2/ER1向上ってのがいいですね)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

タイミングよくクラス別UBが開始されるということで、
見学に行きました。

ギラン闘技場前
すさまじい混み方。

どうも話によると、この1つ前の回では
UBボス・アイリスから71Fアミュレットが出たらしいですね。
drop目当ての参加者も増えるかな?

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

どうも今回出場のクラスはナイト様らしい・・・

フローズンクラウド
フローズンクラウンドが当然のように飛び交い、
超高速で矢を射出する人たちが沢山いました。
中にはグレーターヒールを使う人も。

A-GとG-ミノ
ボスはエンシェントジャイアントとグレートミノタウロスだったようです。
FoEからは某清楚WIZ様がナイトで出場していましたが、
GPくらいしかdropこなかった様子。

まぁ、この回自体がどうもハズレっぽい感じでしたけどね。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

売:ゼニスリング
ものすごく珍しいものが売られていました。
40M程度で買えるものなら
9オリハルコンダガーを手放してでも欲しいところですが・・・。

まぁその程度で済むわけはないでしょうね( ´ー`)-3

Lineage | 【2006-06-07(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
World Ultimate Battle?
サーバ対抗UltimetBattle大会が開催されるそうですね。
ゲームイベント「2006 World Ultimate Battle」の各ワールド取得ポイント

試み自体はいいと思います。
私は環境あっても参加しませんけどね。
UBってどうも苦手意識がありまして。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

ところでこの公式告知なんですけど・・・
まぁ細かいんでどうでもいいことなんですけどね、

各ワールド取得ポイント

NCJの中の人外国人説を推し進めるような内容はいかがなものかとw

Lineage[公式イベント] | 【2006-06-06(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/06/04
10時間over寝ていました・・・。

リネができないだけでこれですか。
オソロしい。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

全然関係ありませんが、
Googleで「えるすりん」を日本語検索すると
1位で引っかかってくれますが、
「えるす」でも1位で引っかかるようになってました。
「すりん」では3位でした。
でも「るすり」とか「えるすり」とか「るすりん」では
引っかかりませんでした。

難しいお年頃のようです。

Google
http://www.google.co.jp/


未分類 | 【2006-06-04(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/06/03
お休みすると言っても時間の問題ではなく
環境の問題(回線変更のため)でお休みしているだけなわけで、

単機・精霊の墓
たっぷり時間があればログオンできないわけではありません。
まぁ、やる気の問題ってのが随分と大きなウェイトを占めることは
間違いありませんが・・・。

隔離状態
これはいい隔離ですね

結局、墓はものの3分程度で追い返されました。
こんなところで狩りをしようと思ったら、
異常なまでの殲滅がないとやっていけないんでしょうね。
ダイアー2+連れか、高LVのDEか・・・

エルフではなかなか難しいところでしょうね。
Epi3までの上位精霊がいればなんとかなったかもしれないのですが。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

結局、メインの狩場はPIC3

単機・PIC3F
何気にN-宝石、Q-D、Q-Sと
矢筒が出なくてもそこそこの稼ぎになるだけの宝石は出ます。
売るのが面倒なので、なかなか稼ぎには直結しないのですけどね。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

77.3399%
ということで本日+1.09%

環境が整うにはまだまだ時間がかかりそうです。


Lineage | 【2006-06-03(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/06/02
今下巻(ラビットリング)買うと、
6日のメンテに間に合うのかな・・・。

2個あった方がいいような気しかしないんですが、
わざわざ本2冊買うのもバカバカしいような・・・。


Lineage | 【2006-06-02(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
