プロフィール

エルサイス

  • Author: エルサイス
  • Server: Sirius(JP1)
  • Class: Elf
  • Lv: 70
  • Element: Fire
  • Clan: MusicStar
過去の記事

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
カレンダー
06月 « 2006/07 » 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索


スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
2006/07/31
トンキー: 日記はみてるよ!
3ヶ月ぶりくらい?おかえりなさい!
そしてありがとうございます!

只今、血盟員の武御雷命がゲームに接続しました。
1年ぶりくらい?おかえりなさい!
廃生活復活かな?

神無月拓楼 メデューサから武器強化スクロールをくれました。
2年ぶりくらい?おかえり!
daiはc-だったけど・・・(;´ー`)

最近のリネージュは人が減りこそすれ
増えることは非常に稀になっている(と思う)わけですが、
こういう風に戻ってくる人もいるわけで。

昔のことを知っている仲間が戻ってくると
単純に嬉しく思えるわけなんですが、
これって年寄りの発想なんですかねw

まぁともかくおかえりなさい!
リネージュ世界は大きく変わっていますけど、
変わったなりの楽しみ方を模索していきましょう!

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

+10B-SDB
どうやら現在販売中の模様。
95Mなんて安すぎる気がしますが・・・。

まぁ私が同じ銀装備を買うなら
シルバーマントになるわけですが!

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

(レウァール) 一日何%かせいでんじゃ!
まったり派ですよ?

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

Lv59-05.6982%
ということで本日+1.49%

確実に1%を積み上げていくことにしましょう。
3ヶ月後には銀ってことで・・・。
益々死なないことが重要になるわけですが、さて?


Lineage | 【2006-07-31(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/07/30
レベルアップ翌日で安全圏にも達していないので、
そうそう死なない狩場へ・・・。

単騎・火山
行き着いたのは火山でした。
一番右の火卵の向こう側には
当然のように更に3個の火卵がいたため、
一人で12個の火卵を一気に食えたことになります。

と言っても、ラバゴレ3も混じっていたので
F-C連打で卵を皆殺しにしてから
ちょっと離れてB2SでMP確保して
ラバゴレ3に突っ込んで殴り殺した、
という流れになるわけなんですけども。

ラバゴレ2以上のBOXになると
どうしてもヒールばかりになっちゃうなー。

20060730004.jpg
イフリートなんかも食えました。
戦闘中のSSはありませんが・・・。

この時はDEさんがFA取っていて、
その直後に私が取り付いたのですが
イフリートにEFDしてから(あっさり成功しました)
サンバースト連打したところ、
dropを全部もぎ取ることに成功したようです。

戦果としては十分すぎる話ですね。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

火山の人の多さにあきれ返って、
イフ食った直後にPIへ移動

単騎・PIC3F
被ダメモーションでの魔法モーションカットはスキルのひとつですね。

アーチャー場はまったりと被ダメモーションカットの練習ができるんですけど、
沸きが足りなくて効率的にはイマイチなんですよね。

レアを出すのは圧倒的にアーチャーが多いので、
ワッフルなしでレアを狙うにはいい狩場だとは思うのですが・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

クラハンで低層

20060730002.jpg
痛い痛い

前衛がいなかったので、剣持ちーの魔法でFA取りーので
暴れまわってきました。

しかしメデューサと対峙すると、移動速度の必要性を痛感しますね。
後衛がタゲられたときに、すぐに対応することができない・・・。
メデューサは足が遅いからまだマシなんですけど・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

Lv59-04.2015%
ということで本日+2.97%

安全圏は目の前です。
ささっと上げて、今週実施の公式イベントを待ちましょうかね。

Lineage | 【2006-07-30(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
59hitキタ━━━(・∀・)━━━!!
Lv58-99.9987%
今日は頑張りました。









59hitキタ━━━(・∀・)━━━!!
傲慢の塔30FにてLv59達成!

Lv58時代は3ENDで、44日かかりました。
ホノオイベントの時の56→57を除くと最速でのLv.Upになります。
次点は53日だったかな・・・?

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

もう一度確認してください。INT数値を上げますか?
とまぁ、WISに誘惑されたりもしましたが結局INTに振りました。
WISを上げてMPRを上げるのもよいのですが、
MPRを上げてもMAXMPが高くないと
あまり意味がないものになってしまうため、
それならば少ないMPを有効に生かす方向に
持っていった方がよいと判断しました。

INT23
INTは装備混みで23(21+2)になりました。
これでSP値が14となり、INT19のLv40↑WIZとSPで並びました。
確率魔法の成功率も少しは上がったでしょうかね?

N-ヒールの回復量が平均49となっているので、
マジスターモーフでのN-ヒール連打が
今後更に役立つことになりそうです。

回復量最大値の装備込みINT25まであと2つ!

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

HP642/MP273
Lv58ではHP629/MP269だったので、
今回Lv.Upでは

HP: +13 (Ave.+10.5) → MAXUPヽ(・∀・)ノ
MP: +4 (Ave.+4.33) → 平均↓(´・ω・`)

Lv59のCON18/WIS12型エルフの平均HP/MPは
624/255ですから、+18/+18です。
平均との差は、そんなに変わってはないな・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

あとは確率魔法を実験実験

スケルトンガードにターンアンデッド
T-U成功率は少しマシになった、くらいでしかありませんでした。
まだまだジョークの域を出ませんね。
マナドレインは結構優秀な確率で決まってくれるのですが・・・。

リビングアーマーにスロー
イレースなしでもスローが決まりました。
鉄ゴレにもスローをしてみましたが、
こちらも2連続で1発成功。
リビングにはマナドレインも成功しましたし、
INTの上昇を実感できますね。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

20060729008.jpg
レベルアップ直後、その場で。
ありです^^

20060729009.jpg
昨日60hitして銀になってるReneぽんから。
ありがとー。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

Lv.Upしてしまったのであとはまったり

ペア・傲慢の塔40F
・・・するつもりがReneぽんに40Fに連れていかれました。
(しかも夜・・・)
CON系INT極振りステ同士のペアです。

気合を十分すぎるくらい入れて行ったのですが、
着いてみたら混みまくりでワッフルなしでもやっていけるくらいで
稀に数沸いたときも、ワッフル食えば問題なく処理できる程度の話でした。

Reneぽんが水に戻していて、
火と水の両方の恩恵を得られたところが大きいのかもしれませんが・・・。

そのうち地底湖あたりにペアで行ってみる予定。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

クラハン・精霊の墓
あとは墓でクラハンとか。

今日は地グローブが2個とディケイPOTが1冊出ました・・・
資金に1M弱追加されたってことかな?
毎度こうであればいいんですけど。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

Lv59-01.2300%
ということで本日+7.72%

まさか今日上げられるとは思っていませんでしたが・・・。
ワッフル食うと、今まで考えられなかったようなペースで
EXP上げていくことができるようです。

まだ高いので常食はできませんが、
Episode5で供給源が増えるので
少しは値下がりが期待できるんですかね。

まぁなにはともあれ59hitしました!
次のLvでは

・銀変身
・弓ダメ+1
・MR+1
・ER+1
・命中+1

と、色々特典があります。
このレベルは気合が入るものになると思いますよ!

まずは、8月上旬に行われる予定の MPKイベント 公式イベントに向けて
さっさと安全圏確保しておくようにしましょう。

◆ステータスシミュレータの内容を更新しました。◆


Lineage[Lv.UP等] | 【2006-07-29(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
2006/07/28
はいぱーばわ超清楚レヴォリューションリローデッド
ロードできないものはリロードできませんよ^^;
元がなければレヴォリューションもできないと思いますよ^^;;

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

4Fと24Fをうろうろ。

単騎・傲慢の塔24F
ここら辺は相変わらず数字が安定しているのと、
お手軽に移動が可能なところから行く気になりやすいです。

ただ4Fに行く場合は11Fテレポ→リスタしますから
アイテムバラバラ事件が起こりやすいのが難点・・・。
これがあるが故に4F取りやめ、という気持ちになることが
往々にしてあります。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

おとといのー
おもしろかった?
超高速で銀へ向けてひた走っているReneぽんから。

殴りエルフの将来性とか、装備の話とか、ステの話、
過去の話などを延々としてました。

現段階ではReneぽんもれうれう(レウァール)もLv59、私がLv58ということで
三者三様ですが極めて近いレベルのエルフがいることで
頑張るぞーって気になりますね。
総合スペック的にはれうれうが頭ひとつ抜けていますが、
そこまで大きく異なるわけでもないので
狩りとかの話題も合いますしね。

少なくとも11月のカノ5周年までには銀になるぞー。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

単騎・PIC3F
最後はPICで〆ました。

全体的に非常に混み合っていて、
まともな狩りになっていないと思っていたのですが、
最後のわずかな時間だけ無人状態になったので
ヘッド場でEXP見てみると・・・。

なんと

1.0159%/h

が出ました。

15分程度の非常に短い時間の話なので参考記録ですが、
十分1%/hは出るということですね。

混んでるとかなり効率が落ちますが、
今日くらいに酷い混み方でも0.8%/h台の後半が出てましたから
混み方はあまり気にせずにゴリゴリやった方がいいのかもしれません。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

93.4129%
ということで本日+4.24%

あと6.6%ほどでLv59です。
この土日で上げちゃえるかな?

Lineage[狩場調査] | 【2006-07-28(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/07/27
久しぶりに海賊島に渡ってみました。

手始めにPIC3Fに行ったんですけど・・・
私が常駐していた1ヶ月前と比べて
どうも場が荒れているというかなんというか。

空いてる時間帯に混んでたのが
気に食わなかったんだと思います。
きっとそうです。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

PICは諦めて地底湖

単騎・地底湖
久々の地底湖ですが、
以前行ったときと比べてだいぶ楽になったような?

とりあえず、イレッカドムはヒールなしでは食えないのは間違いないですね。

そして相変わらずアデナはうまいわけで。
確率魔法が決まるだけのINTがあれば常駐しますよホント。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

地底湖のきつさは確認したので
早々に本土に戻って傲慢4F

単騎・傲慢の塔4F
ワッフル食っての4Fは初めてかな?

DKと闇騎士で1回ずつ2回やって、

DK変身: 0.9203%/hくらい
闇騎士変身: 0.8349%/hくらい

どうひっくり返しても、今のINTとMPRでは
DKに軍配が上がるんですかね・・・。

とりあえずここでも24Fと並んで高EXPが確保できることが確認できました。
今2月のチョコイベントが来たら、
確実に時給1%の壁を破っているだろうなー。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

89.1762%
ということで本日+4.11%

休日より平日の方がモチベーションが高いのはなんだろう。
なんだろう・・・。


Lineage[狩場調査] | 【2006-07-27(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
分間ダメージ差
最近

「殴るのであればDE育成した方がいいんじゃないか?」

と思い立ってしまい、
本当にそうなのかどうかを検証すべく
ステータスシミュレータを延々いじくり倒してみたところ・・・。

■エルフ
Lv: 58(打撃+0)
初期: STR12/CON18
STR: 12+5(PE:STR)+1(STRアミュレット)+1(属性グローブ)
武器: +9オリハルコンダガー
エンチャント:
 PE:STR(STR+5)/ブレスウェポン(打撃+2)/
 バーニングウェポン(火属性打撃+6)/エレメンタルファイアー(打撃*1.5、33%)
変身: ダークナイト
加速: ヘイスト、エルヴンワッフル
51+: INT*8
備考: 対象にエレメンタルフォールダウン(火耐性-50%)をかける

■ダークエルフ
Lv: 58(打撃+5)
初期: CON18
STR: 12+2(D:STR)+1(STRアミュレット)
武器: +9ブラインドクロウ(クリティカル25%)
エンチャント:
 D:STR(STR+2)/エンチャントウェポン(打撃+2)/
 バーニングスピリット(打撃+1.5、50%)
変身:ダークナイト
加速: ヘイスト
51+: DEX*3 WIS*5

という自力エンチャント可能範囲内の条件で、
ある特定のsmallモンスを叩いた場合を考えると

エルフ:
 {4(STR)+2(BlsWp)+(6(BrngWp)*1.5(EFD))+(4+9+2)(+9OD)}*(0.5*0.33)(EF)*156.7(ダークナイト+GP+EW)
  → Ave. 5477 dam/min

ダークエルフ:
 {2(STR)+2(EW)+(9*0.75+17*0.25+9+3)(+9BC)+5(class)}*(0.5*0.5)(BS)*137.1(ダークナイト+GP)
  → Ave. 5484 dam/min

となります。

EFDが前提であることや、命中の問題、ワッフル維持コストの問題、
U-Dによる回避の違いやダブルブレイクの存在、
M-Aによる移動速度の問題など多数障害があるので
前衛としての働きでは勝負にならないのですが、
ボス級を除く特定の硬いモンス(地底湖の亀とか、精霊の墓のモンスとか)に対しては
+9BC装備のナイトモーフDEとダメージで勝負できることがわかりました。
DE武器はbigにはsmallより弱いので、対bigであればエルフ優位ですしね。

まぁPTハント時は当然他メンバーからの支援魔法が入るので、
(最低でもWIZからのPE:STRは入るでしょう)
その時点で勝ち目はないんですけど・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

EFDがない場合は、上記条件のエルフは 4904 dam/min となります。

一般的なLv58CONナイトのダークナイト変身+GPBP速度で、
(CON18→DEX6,STR2振り、P-Gなし、PE:STR/EWあり)
対smallは

+9TSU: 5577 dam/min
+9OD: 5120 dam/min
+9DAMA: 5028dam/min

くらいですから、横殴り専門と割り切ってしまえば
PT時の殴りでもそれなりにいい働きができそうな気がします。
もちろん前述した通り他メンバーからの支援魔法が(略

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

総合的に考えて、DEを育成する意味が殆ど無い気がしてきました・・・。

Lineage[仕様考察] | 【2006-07-26(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/07/26
単騎・傲慢の塔24F
ダークナイトモーフで24Fに行っていただけです・・・。

あとは何もないです。
オン時間帯はぜーんぶクラン員いなかったし!

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

85.0647%
ということで本日+1.32%

あまりの眠さにさっさと寝ちゃいました( ´_ゝ`)
危険な狩場で寝落ち寸前とか、
いつ死んでもおかしくない状態では狩りできないですからね・・・。

Lineage | 【2006-07-26(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/07/25
(レウァール) レッサー デーモンが知力のアミュレットをくれました。
くたばれブルジョワヽ(`Д´)ノ

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

バフォ×5
低層クラハン中に、9F→10F階段前で撮った
ワンショットなのですが・・・

いや、別にダッシュしてきたわけではなくて
本当に全員バフォで狩りしてたんですね。

20060725003.jpg
こんな感じで、一部を除いてみんなバフォ。
ちなみに編成はP1を除くとすべてエルフ。
NB2がこんな無茶を可能にしています。
NBが揃うとここまで偉大なものだとは
ついぞ知りませんでしたよ・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

さて10Fで狩りの途中で
NB追加1、WIZ追加2と相成ったので
低層では飽き足らず

50Fクラハン
50Fへ。

NB3の威力は半端ない上、
沸きすぎた分のドラゴンはバインドで固まっちゃいます。
画像左側のレッサー(カーソル当たっているやつ)が
黒くなっているのわかりますかね?

・・・まてよ、メンバー的には
NB/NB/NB/H-A/バインド/メテオ(超級N-H)/オーラ、と来てるような。
特技ないのって・・・。

あぁ、深く考えたら負けの気がするなぁ。
ダークネスも全然かからなかったしなぁ・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

帰還後のドアコン

体が凍りました。
初めて自分でバインドくらいました!

これはアレですね、はっきりいってヤバい香りがぷんぷんしますね。
こんな長時間何もできない状態にさせられたら、
戦争ではストレス溜まる以外の何物でもないでしょうね。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

83.7480%
ということで本日+2.92%

ただでさえNB3いたらどこでもいけそうな気がするのに、
バインダーまでいたらそりゃ本当にどこでもいけますわな。
50F殴り・・・遊ばせて貰いましたw


Lineage | 【2006-07-25(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/07/24
単騎・傲慢の塔25F
24Fの混み方がすさまじかったので、
25Fに上がったところで

ディジーズの洗礼を・・・。

COPのままだった・・・しまった(´д`;)

ディジーズって、ものすごく使い出のある魔法みたいなんですよね。
AC+12に加えて攻撃力も下がるんでしたっけかね。
-5でしたっけ。

Lv7魔法なのでエルフには使えないため、
羨望の目で見る以外に道はないわけなんですが・・・。

打撃が痛すぎるのでとっとと24Fへ逃げ帰りましたが、
ここもAC-80くらいになれば
今の24Fのような感じで狩れるようになるのかしらん。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

気まぐれ+超短時間の25F以外では
延々24F

単騎・傲慢の塔24F
ホラーファイアーエッグが群れていても
ハメずに普通に食べます。

もちろん、至近にハメ場があれば普通に使うんですけどね。
タゲ見失わないところ限定ですが。

ただでさえ混んでるのに、
わざわざ他にタゲが行っちゃうような行動を取ってたまるものですか!

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

80.8200%
ということで本日+2.32%
やっと80%を超えました。

今のところ2%+/dayですから、
現在のペースを維持できれば
来週半ばにはLv59が達成できそうですね。

Epi5開始時にLv59安全圏くらいだと予想していましたが、
このままのペースで行ったらLv59-40%くらいになっちゃいそうですね。
もしそのようになったとしたら、Epi5探索とLv60とで
どっちを先にするかで散々迷うんだろうなぁ・・・。


Lineage | 【2006-07-24(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
2006/07/23
特記事項はありません・・・。

単騎・傲慢の塔24F
強いて言うならワッフルワッフルと言いながら
24Fでちょっと狩りしました、というくらいでしょう。

時間帯と曜日の関係で混み方がアレでナニでしたが、
効率的には0.8687%/hくらいでした。
ワッフル食ってれば索敵その他の関係で、
24Fであれば0.8-0.9%/hでEXP見積もりができそうです。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

20060723EXP.jpg
ということで本日+1.45%
休日の割には稼げませんでしたが・・・。

あと22%ですから、効率を考えると
フルワッフルで200個くらい使った頃にLv59ですかね・・・。

Lineage | 【2006-07-23(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
2006/07/22
アルさん(Alvis)、とぺ(HighTop)、H君(Hlv)、私の4人で
アルさんの希望により傲慢の塔30Fへ。
VPとMLだけは叩いたことがないとのことで・・・。

傲慢の塔30F
30Fに到着したら、いきなり蝙蝠の洗礼。
ありえないくらいの量でした。
個々が弱いので群れたところでそれほど脅威ではないのですが、
自然と期待が高まります。

・・・まぁ、この蝙蝠はどうも前回VPの残りものだったらしく、
更に本命はあとからやってきたペアの人たちに食われちゃったんですけど。

なかなかうまくはいかないらしい。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

そんな30Fハント中の出来事

ある日のクラチャ・1
ということで、
「揉めるとお姫様が」部分を
クラチャに流すとぺ。

すると・・・。

ある日のクラチャ・2
なんて予想通りの返事をしてくれるんでしょう。
ある意味素直すぎです。
予定調和とはこのことを言うのか。

ある日のクラチャ・3
自業自得とはこのことを(略

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

ところで、先日この日誌でも記事にしたダークネス。

ダークネス成功率?
実際カーズブラインドよりダークネスの方がよくかかります。

34Fで骨槍が3体沸きしますけど、
ダークネスをかければ3回に2回くらいは成功する感じなため
緊急回避に使用できるレベルのようです。

イフリートにダークネス
調子に乗って(H君に炊きつけられて)
イフリートにダークネスしたら一発成功しました。
もちろんイレースなんて無粋なもんは使っていません。

じゃあカーズブラインドはどうだったのかというと、
4回目でようやく成功しました。
機会があればとちょこちょこ狙っていますが、
やはりカーズブラインドよりダークネスの方が成功率が高いですね。
成功率の高さが計算式によるものなのか、
それとも前述の最大成功率の差によるものなのかは
いまのところはっきりしませんが・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

ズラズラズラズラズラズラズラ
今日も平和。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

ブラックエルダー
毎度毎度のBEですが、
CPを何十個も使っていますが
dropが来た試しがありません。

駆けつけるのやめた方がいいのかしらん。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

トロールがトロール ベルトをくれました。
たまにはレアもいいものです。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

77.0396%
ということで本日+1.78%

実は本日リネ外で某WIZ様とか某エロフ様と会ってきたのですが、
昨日の24Fでの死について色々とお言葉をいただきました。
いや、改めて凹みますわな(´Д`;)

次回がないように、気を使って狩る以外に道はないですね・・・。

Lineage | 【2006-07-22(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
2006/07/21
えーっと・・・

E N D
24Fで超BOXでもないのに死ぬとか
もう見ていられません。
自らのアホさ加減を呪いたくなってきます・・・。

珍しくダークナイトモーフで精霊出して狩りしてたんですけど、
モンス暴走で犬1卵2のタゲが全部精霊に行きまして、
それにヒールしてたら馬のタゲが自分に。
そこでセルフヒールしようとSC押したらB2Sだったわけで以下略。
慣れないことはするもんじゃないってことでしょうか。

EXP効率は31分25秒で0.4107%だったので
0.7843%/hペースですか。
精霊出すほうが効率はいいんですね・・・。

今度から精霊出す場合は、
戦闘中の精霊へのヒールは行わないという
前提のもとでやっていくことにしますかね。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

非常に腹立たしかったので
復旧もしないままに24Fへトンボ返り

24F・ワッフル単騎
今度は精霊なし、DKモーフ、フルワッフルで狩ってみました。
今まで24Fには何度も来ていますが、
ここでのフルワッフル狩りなんていうのは
Lv51の追い込みの時以来だと思います。

当時とは装備もINT値もまるっきり違うわけですが、
さてEXPのほどは・・・。

68.9530%
↓ ワッフル8個分(64分)経過
69.9588%
+1.0058%
→ 0.9429%/hペース

Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー

EXP効率はPIC3Fフルワッフル時の0.90%/hが最大だと思っていたんですが、
まさかこんなところでその数字を上回れるとは。

ワッフルで時給1%/hには手が届きそうということがよくわかりました。
精進あるのみです。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

一応ダークナイトでもフルワッフルで・・・。

24F・ダークナイトフルワッフル
EXP的には0.84%/hくらいでした。
目新しい数字でもないので細かい計算はしてないです。

やはり、こういうB2SしないとMPがきつい狩場では
ダークナイトよりデスナイトですね。
シルバーナイトになるとだいぶ違うんでしょうけど・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

(HighTop)
なにがしたいんでしょ?

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

75.2521%
ということで本日+1.75%(4.25%)
ワッフル狩りが効きましたね^^;

尽きかけているワッフルの在庫が頭痛のタネになりそうです。
さて、追加のワッフル仕入れ資金を捻出しなくては・・・。


Lineage[狩場調査] | 【2006-07-21(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
2006/07/20
ダークネスの優位性?
情報提供ありがとうございます。
時代はダークネス・・・か?

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

ズラEND
画像だけでは真実はわかりません。

私が非清楚ナイトをひとり成敗したという事実だけが残り、
不意打ちスタートという闇は葬られるわけです。

・・・くくく。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

73.5011%
ということで本日+1.80%

今日はクラハンにも行きましたが、
そこで新メンバー操るバインドが見れたりして。

私はINTを上げる理由として
確率魔法によるフィールドコントロールというものを挙げているのですが、
バインドとエンタングルは
Lvのみでそれを可能としてしまうんですよね。

まぁ、導入コストも運用コストもとんでもなくかかってしまうので、
狩りにおいてはエンタバインドがいいとは
一概に言い切れないのですが・・・。

Lineage | 【2006-07-20(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/07/19
久しぶりにログインがありませんでした。
まぁこういうこともあります。

ところで、気になっているのが
以下のコメント。

>ダークネスのがいいんじゃないか?
>
>かかりやすいお。
>魔石使うけどさ・・・w
>
>2006-07-19 水 22:32:39 | URL | Hlv #- [ 編集]

ダークネスとカーズブラインドの差異は
消費リソースと効果時間くらいだと思っていたのですが、
成功率も違うのであれば方針を考える必要がありそうです。

もっとも私は根本的に吝嗇家(りんしょくか。簡単に言うとケチ)なので魔石の消費は心穏やかでないのですが、
よくよく考えると魔石を使うことで "緊急時のMP7" を確保することができるんですよね。
(カーズブラインド:MP20/Lv3=消費MP18、
ダークネス:MP15/魔石1/Lv5=消費MP11 であるため)

使うことがあるとすれば
傲慢の塔、地底湖といったBOXがシャレにならない場所ですから、
成功率の面がなかったとしてもダークネスの方がいいかもしれませんね。

遊びで使うならカーズブラインドですが・・・。

エルフの確率魔法なんて遊びと言われると一言もないんですけどね・・・。


Lineage[仕様考察] | 【2006-07-19(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/07/18
20060718001.jpg
あまりログオン時間が確保できなかったので
24FでEXPだけでもちゃちゃっと稼ごうと思ったんですが
混みすぎて狩りにならない・・・。

どのくらい狩りにならなかったかというと

EXP効率20%減(当社比)

くらいダメでした。
時給で0.6%/hくらいかな。

リネ時間夜じゃなかったら34Fに移住したのになー。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

71.7000%
ということで本日+0.61%

キリがいいところで止めたとかそういう意図はありません。
ないつもりです。
ないと思われます。
ないんじゃないかな~。

Lineage | 【2006-07-18(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/07/17
ドレイク食い
まともなものが出ることってあるんでしたっけ?

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

本土に居ると、どうも行くところなくて困るんですよねー・・・。
ほとんど一日中、傲慢の塔に入り浸っていました。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

まずは昼間限定でおいしすぎる34F

単騎・傲慢の塔34F
沸くと怖いですけど面白いです。
いざとなればT-Uなんですけど結局のところ(略

ダークナイトモーフで、
敵を倒すまで(可能な限り)ヒールしないという
CON型だからこそ為し得る狩り方法を実践しているのですが、
いかんせん敵攻撃力が高く、
残HPが100近くなることもしばしば。

でもこの狩り方をやっているうちに、
ダークナイトモーフのよさがわかってきました。
現在青P使用時に17であるMPRを20台(できればその後半)にすれば、
デスナイトモーフを大きく超えた効率を出せるのかもしれません。

多分その頃ネックになるのはMAXMPなんだろうなぁ('A`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

単位時間あたりの最大EXP効率を誇る狩場である24F

単騎・傲慢の塔24F
34Fでもそうですけど、回復POTが入手できるってのはいいですね。
上述のダークナイトモーフ狩りをやっていると、
どうしてもPOT使用量が増えますからね。

このフロアは敵攻撃力が低いので、
GPナイトメアがもっさりと来ない限りは
適当にやっていてもそこそこのEXPが出るのがいいですね。
青Pが出るので、延々篭っていられるのも見逃せないところです。
上述の34Fは青が出ないのでMP的に厳しいんですよね('A`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

毒がうざったいもののEXP効率的にまずまずな4F

単騎・傲慢の塔4F
上述の2フロアと比較すると一度に襲ってくる数が多いので
対処がちょっとややこしいことになりやすいですね。

攻撃力だけなら31層モンスに匹敵するメデューサが
3匹いっぺんに襲ってくるところも
ややこしさに拍車がかかっているところです。

そこで試験的に投入してみた

カーズブラインド・・・
カーズブラインドが案外有効であることを再認識。

INT20段階ではそんなに成功率は高くないかと思っていたのですが、
使ってみると実用レベルの成功率を見せてくれました。

連続で失敗すると目も当てられないことになるので、
本当の緊急時にはハメるしかないのですが・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

71.0907%
ということで本日+5.08%
結局70%を超えてしまいました。

あと30%!
レベル59への道は確実に近付いていますよ!


Lineage | 【2006-07-17(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
2006/07/16


Tower of Insolence 42F


傲慢の塔42F・・・


41層で(というよりリネージュワールドで)唯一
ホラーアイアンゴーレムが出現し、かつ
41層で唯一レッサードラゴンが出ない階層なわけですが、
そんな42Fに

単騎・TOI42F・1
殴りで行って来ました。

小細工はありません。
(正確には小細工しようとして成功せずに諦めました)
とにかく殴るだけです。

単騎・TOI42F・2
ホラーアイアンゴーレムだってちゃんと食います。

45Fまでのフロアは破損敵とアンデッド敵が入り乱れているので
普通の武器だとやりにくいところなんですが、
なんと言っても私の武器はオリハルコンダガー。
ゴーストだろうが鉄ゴレだろうがどんと来いです。

42Fなんて風エルフの狩場だろーなんてのはよく言われる話ですが、
実際剣でやってみると・・・

面白い(゜∀゜)

ワッフル前提ですけどね・・・。
EXP的には索敵が散々だった割には0.6%/hペース。
回り方をちゃんと研究すれば、結構いいペースになるかも?
レアとしてb-zelとp-gがあるので、
気晴らし程度にはいいかもしれません。

・・・れうれう(レウァール)にはマゾと言われてしまいましたが(´・ω・`)


★ おまけ ★

劣竜
やってやれないことはない。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

尾羅門にサモンされてA-G

A-G
ワッフル食ってーエレ火炊いてー、
突撃!

CP10個少々飲んだところでEND!

プレートメイル
で、dropこんだけ(´・ω・`)
ホントろくなもんでないし(´・ω・`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

ペア・24F
あとはアルさん(Alvis)とペア24Fとか。
ペアやると倉庫でボーーーーーっとしてる時間が狩りに充てられるので、
ガシガシ上がる感じがするんですよねぇ・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

デッドリー スケルトン パイクが防具強化スクロールをくれました。
31層単騎初ZEL。

そのくらい稼ぎがしょんぼりな31層ですが、
現在私の中でトレンドな狩場になっています。
ワッフル・青Pなしで0.7%+出ますしね。
適度にOPも出るので回復POTの補給は不要ですし。

強化SC出ないとdropがしょっぱすぎるのが
なんとかなればなぁ・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

66.0116%
ということで本日+4.33%

連休中の目標であるところの65%は突破することができました。
この調子でどんどんやっていきましょう。

丁度34Fが面白くなってきたところなので、
攻略がてらで楽しんでEXP稼ぎができるかな?


Lineage | 【2006-07-16(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/07/15
最近好きな流れ。

ある日のクラ茶・1
N-だとオメデトウです。
いや、もちろんZELが出たことに対してですよ??
B-じゃなくてよかったとかじゃないですよ???

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

とまぁ、そういう最近の流れがあった上で

ラバーボーン アーチャーが呪われたダイアモンド リングをくれました。
通算3個目のCDRを引いたところで

ある日のクラ茶・2
こうですよ!

不覚にも爆笑してしまいました・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

さて、しぇるんの誘いで地底湖PT

地底湖PT・1
今日のメンバーはなんとエルフ4人!
しかも内訳が火火火水!
(DK3人が火)

私がどうやら一番INTが高かったようなので、
亀にウェポンブレイク、クラブマンにカーズブラインドをかけて
戦闘補助を行いました。
(もちろんEFDも忘れません。)

久々にPTで仕事をした気になれましたー。

地底湖PT・2
いかな亀と云えど、エレメンタルファイアー3本+EFDを前にして、
しかもウェポンブレイクをかけられた状態では為す術がない模様。

1回だけ2亀にも遭遇しましたが、
余裕を持って食えましたね。

もっとも、それはしぇるんのNBによるところが大きいわけですけどw

4人PTだっていうのに
EXP的には0.4%/h程度、
アデナ的には60k/h程度でした。

これはもうちょっと色々とPT構成を試してみるのがいいかも?

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

単騎・精霊の墓
墓単騎は無理だということがよくわかりました。

できるとしたら、INTがMAX近くになってからでしょうね。
あとはMR100で高AC確保できたらってのもあるかもですが。

ここで必要なのは持久力っぽいです。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

61.6819%
ということで本日+4.53%

明日中には連休目標の65%に持っていけるかな?


Lineage | 【2006-07-15(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/07/14
END
また逝きました。
まぁ、原因は・・・

ワンキルアイスマン
ワ ン キ ル ア イ ス マ ン

こんなのいるんですね。
最初は何が起こったか理解できませんでしたよ。
殴った瞬間死ぬんですから・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

さて、通常狩りはTOI34Fから

単騎・傲慢の塔34F
当然のように殴り単騎です。
ステータス的にはSTR19/INT20/AC-72なんですけど、
思ったよりいけますね。
リネ時間昼だからかな?

戦闘終了後にヒール1回はほぼ必須になっちゃいますが、
稀に1回しかダメージくらわないで倒せるときがあったりで
結構回避しているみたいです。

グールにはエレメンタルフォールダウンをかけると殲滅が上がって
それなりにいい感じになるかもしれません。

沸いたときにはイレース→T-U・・・と言いたいところですが、
成功率から考えると効率を落とす以外の結果は導き出せないので
素直にハメてしまうのが吉ですね。
パイク1ならヌルいもんです。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

DVCもメインですからちょくちょくと。

単騎・DVC4F
珍しく4Fに行ってみました。

というのも、34Fに遊びにいったときに
ついでに13Fにも足を伸ばしていて、
(何が「ついで」なのかは触れないでもらえると助かります)
サキュバス自体は恐れるような存在ではないなと。
それならレア期待でいっしょに食ってしまえと。
ROPCとかROPCとか、それからROPCとか。

ここしばらくはDVCと言えば3Fがメインでしたが、
今後は4Fでやるのもいいですかね。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

57.0863%
ということで本日2.62%

DVC4Fは結構バランスの取れている狩場のような・・・?
TOI34Fは本土にいて、かつ24Fが混んでいるときは有用かもしれません。

Lineage | 【2006-07-14(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
WISアミュ?
ふと気付いたこと。

次のボーナスをWISに振って、
WISアミュを付けると

12(初期/現在値)+1(Lvボーナス)+1(装備)+3(魔法)=17

WISによるMPR値
 14以下: +1
 15-16 : +2
 17以上: +3

WISによるMR増加値
 14以下: +0
 15-16: +3
 17: +6
 18: +10
 19: +15
 20: +21
 21: +28
 22: +37
 23: +47
 24: +50

現在は12(初期値/現在値)+3(魔法)で15なので、
通常時でのMPRが+2、
青P使用時のMPRが+3。
さらにMRが+3ですな('A`)

検討の余地が十分すぎるくらいにありますなこれは。
やるとその後のWIS振りが確定してしまうので
慎重に決定しなければなりませんが・・・。

一応、59から64までWIS振り(WIS+6)することで
MRがちょうど100になるので
(魔法使用時の素MRが95、エルフ盾で100)
それでもいいかもしれませんけどね。


Lineage[仕様考察] | 【2006-07-14(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/07/13
単騎・PIC3F
ヘッドの痛さはどうにかならんもんですかねこりゃ。

1セル距離にソルジャー、アーチャーの壁があるために
2セル距離のヘッドが殴りにいけない場合は、
よほどの状況でもない限りは迂回してでもヘッドを優先して倒します。
(もちろん意識して最小距離を移動します)

そのくらいヘッドを残すのは危険だと思っています。

アーチャーやソルジャーなどは
あとでついでで狩ってしまえばよろしい。

ラバーボーン アーチャーが高級 サファイアをくれました。
レアと言えばこの程度。

まぁ普段から出るものではないので(Q-Dはよく出ますが)、
出ないよりは遥かにマシなんですけど・・・。

シャイニングスケイルの値段も10k↓まできているようですし、
そろそろシャイニング系ベルトを作っておいてもいいかなー。

現状、クリアマインド+青でMPR+6するわけですから、
シャイニングマインド(ソウル)+属性マントで
MPR+3するっていうのは結構面白い結果になるかも?

マインドのMAXMP30と、
ソウルのHPR1及びMAXHP20では
どっちを取るのが賢いかなあ。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

54.4636%
ということで本日+2.01%

今度の3連休中に、65%くらいまでは持っていきたいところです。


Lineage | 【2006-07-13(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/07/12
単騎・PIC3F
昨日に引き続きPIC3Fです。
GP速度だと少々厳しい狩場ですが、
ワッフル速度なら楽なもんです。

Episode5でエントの実の供給が増えるため
ワッフル価格は恐らく下落線でしょうけど、
いくらになるでしょうかね。
@1kくらいなら問題なく全力ワッフルモードに入れるのですが・・・。

ラバーボーン アーチャーがシャムシールをくれました。
3F移動中にレア。
2振り目かな?

ラバーボーン ソルジャーが呪われたダイアモンドリングをくれました。
2回戦開始直後にレア。
これも2個目かな。

絶好調です!
この調子で5本目の矢筒を期待しますよw

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

52.4522%
ということで本日+1.91%

まさに好調。
その代わり、ワッフルがすごい速度で減って行きます。
今のEXP効率を考えると、
Lv59に到達する遥か手前で在庫が尽きてしまいます(´・ω・`)

当然Epi5が来るよりも在庫が尽きる方が早いわけで・・・。
どうしましょうかね?


Lineage | 【2006-07-12(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/07/11
経験値の復旧には336400アデナが必要です。経験値を復旧しますか?
るーるーるー



何事かといわれても困るんですけど

57Fで死亡
まぁ57Fで死にましたよと。
弓だとどうしても近接攻撃が危険な狩場ばかりになるから怖い・・・。

EXP効率的には0.6480%/hくらいでした。
最後追い掛け回されたところまで入れてもこの数字なので、
ちゃんと回ることができるくらい強ければ
時給1%+も夢じゃないのかも知れません。
実際シリウス最高LVとの噂もあるあの人がいましたしね・・・。

私には無理そうですが。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

とまー、風での狩りは怖いから止め止め!

体の隅々に火の精霊力が染み込んできます。
はいはい火属性火属性

単騎・PIC3F
またPICでワッフル狩りしてきました。
今回はSTRアミュレットを使ってSTR19/INT20なステータスです。
攻撃力が1点上がり、回復量が1段階下がるわけですね。

EXP効率は0.8790%/hくらいでした。
対アンデッドと言えど、追加打撃1点は大きいということかな?

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

KamiruBidan: 日記みてます(´-`)
毎度毎度ありがとー。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

クラハンにはDEで参加してみたり。

クラハン・TOI10F
火力的には非変身ダガー装備DEと
EFなしDK火エルフでは
ほぼ同等になるんですよね。

毒を受けないことと、U-Dの存在から
DEを使っていったわけですが・・・。

どっちがよかったのかなー。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

50.5420%
ということで本日-0.73%(+1.77%)

ENDはしたものの、
51層のモンスのうちソルジャーとオークについては
イレースかければそれなりにT-Uが成功することがわかりました。
WIZはそもそもT-Uが要らないほどに軟い+痛くないので試行していません。
ジェネラルは試行しましたが1回も成功せず。

とすれば、今後もしT-U狩りをすることがあるとすれば
57F↑は避けた方がよいということですね・・・。


Lineage | 【2006-07-11(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/07/10
> シャックルで質問~
>
> 前、どこぞのサイトでスロー、シャックル、
> エンタングルは重ならない、って聞いたけど
> マジですか?。
> 2006-07-10 月 19:43:30 | URL | エルファルト #- [ 編集]

スローとシャックルは重複します。
試しにスパルトイに両方かけてみましたが、
明らかに両方かかったときの方が
片方かかったときより攻撃速度が遅くなりました。

エンタングル?
食べられますか?

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

玉をたっぷり積んで31FでT-U狩り

20060710001.jpg
最初こそバフォで走っていましたが、
風であるなら弓装備にして
MPが少ないときのグールは弓で倒すといい感じです。

といっても、T-U成功率が低すぎるため
火にして殴った方がEXP効率いいわけですが・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

51.2709%
ということで本日+2.07%

狩場知らないってのは辛いですね、
どこで狩ればいいかわからないので
狩る気力がまったく起きません('A`)
DVC2Fで0.7%/h出るのは結構なんですが。

明日にでも火に戻すかなぁ・・・。


Lineage | 【2006-07-10(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/07/09
ある日のクラチャ
原因があって、結果があるわけです。
結果を知った原因が、自身こそがその原因であることを
知覚していないこともありえるわけです。

いろんな人がいるんですねというお話。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

クラハンでTOI61F層へ行ってきました。

クラハン・TOI68F
画像は68Fの階段そばです。

ところで私はLv58になっているわけですが、
ステ振りの都合上、弓使用時は
ここの階層のモンスにはMAXHitに到達しません。
他メンバーもLVの都合上MAXHitに到達しているのはたった1人なわけで。

じゃあどうしたのかというと

とりあえず除去
風になってみました。

ストームショットの攻撃+5もウィンドショットの命中+6も脅威ですね、
火もこのくらい使い分けが効く内容にしれくれればいいんですけど。
ファイアーウェポンの命中を+8くらいにするとか、なにかないんですかね?

ハントの方は、超非清楚なメテオにゃんがいたので
↑の画像のような沸き状態になってもあっという間に処理。
後半は私もライトニング、アースジェイルを利用して
複数ダメージを与えていました。
魔法は100%hitだから命中を誤魔化すにはいいかもしれません・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

Episode4になってからは確か1回だけ
属性変更をしたような覚えがあるのですが、
そのときは

ウィンドシャックル
こんなものはまだ高価(と言っても500k程度でしたが)で
覚えられていませんでした。

ウィンドシャックルエフェクト
発動時のエフェクトはこんな感じです。

・発動時のサウンドエフェクトがない
・エフェクトが小さくて見にくい
・エフェクトが白くて見にくい
・エフェクトは対象の上で一瞬出るだけのため見にくい

とまぁ、PTで使用するには目立たなさ過ぎるため
使っても誰も気付いてくれないという素敵魔法となっております。

移動速度は変化がないため、
61層のような引き狩り場では何の意味もなかったりします。
あわれ。

成功率はまさにスローと同程度。
一応、マーシレスサーベルタイガーにだけは
楽々決められることを確認してはいます。

とは言え、DVなら一通りのモンスに実用レベルで決めることが出来ました。
コカトリスに決めると、すごく楽になりますね。

骨にも決まるのですが(そして弓に決めると楽になったりするんですが)
出現数が多いので、そんなに遊んでると大赤字に・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

クラハン終了後、すぐに火に戻すには勿体ないので
風剣でDVCに行ってみました。

単騎・DVC2F
火はないですけど、
対アンデッド武器ですから
モンスの殲滅はまぁそこそこ。
ムリアンとトロールが少々厄介なくらいですか。

EXP効率を確認したところ、
混み混みのゴールデンタイム(21時頃)だったにも関わらず
0.5612%/hくらい出ていました。

火のときはゴールデンタイムを外しても0.5%+/h程度でしたから、
ここらへんのモンスが軟い狩場では移動速度が重要ってことですかね。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

49.2057%
ということで本日+4.03%

ウィンドウォークとウィンドシャックルは
安価水晶とは言え100kちょっとはするシロモノですから、
一旦変更してしまった以上はそう易々と戻すわけにもいきません。
しばらくは風を堪能することにします。

と言っても、風の狩場ってあまりよく知らないんですよね・・・
火に戻る日は明日か、明後日か?!

Lineage | 【2006-07-09(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
2006/07/08
趣向を変えてTOI4F

単騎・TOI4F・1
・・・に行ったらメデューサの洗礼を受けました。
(このあと追加で2体ほど来ます)

画像のように2セルハメを使って対処しましたが、
MPが足らず・・・。

残り2体でちょっとだけ後ろに引いて、
一時的なMP回復をすることでようやく殲滅できました。
途中バーニング切れたのに再エンチャントする余裕すらありませんでした・・・。

エンチャント切れたらすぐに再エンチャントする私にしては珍しいことです。

引いてるときに沸かなくてよかったですよ、ホントに。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

単騎・TOI4F・2
↑の件以降、メデューサ3体沸きでもハメを使うようになりました。
他に人がいなかったというのも多分にあるわけですが・・・。

どうみてもヘタレです。
本当にありがとうございました。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

45.1754%
ということで本日+2.05%

もうちょっとで折り返しです。
まぁ現在の私の目標から言えば、
本当の折り返しはLv59-00%なのですが・・・。

◆リンクに "Loire's Lineage Dialy"(レウァール) を追加しました。◆

Lineage | 【2006-07-08(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/07/07
ペア・TOI24F・1
巷では既に話題になっているコレ↓のことです。

リネージュ エピソード5 ラスタバド ~混沌の塔~
ttp://store.e-frontier.co.jp/camp/camp_fg_060705rine_ep5/index.html

またウサギ装備に続く阿漕な商売をするつもりのようです。
Lv52↑な人にとっては通常クエストイヤリングの効果の方が高いわけですが・・・。
MRが必要な人にとってはお金に変えられない価値がある


かもしれません。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

ペア・TOI24F・2
まぁそんなわけでアルさん(Alvis)とTOI24Fでペア

STRMAXナイト様の殲滅はすごい!
バフォでうろちょろしながらエンチャントとヒールしてれば
単騎狩り時に近いEXPとdropが来るという
素晴らしいシステムとなっております。

消耗もほとんどなく楽以外の何物でもないですし、
何より突発的な事故への対策になるわけで・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

アルさん落ちたので、
濃縮POTを大量に抱えながらも重量48%になるまで居残り単騎。

・・・と、

ホラー ファイアー エッグが防具強化スクロールをくれました。
・・・(・`д・)?!

祝福された 防具強化スクロール
もう火卵大好き!!!!!!1

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

あとはうちの某盟主が困ったことになっていたので
某非清楚WIZ様含めて夢幻へ。

20060707005.jpg
いつの間にか非清楚WIZ様、大変なことになってた!

水の大精霊
食ったら食ったで不味いし、
食わなかったら食わなかったで邪魔だしで散々です。
祝福SCでも出してくれれば言うことないですけど。

2時間ちょっとでzel5dai3銀斧3かな・・・。
結構いい感じで強化SCが出ますね。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

43.1277%
ということで本日+3.66%

またTOI21層生活の始まりか?
祝福SCは高いですからね・・・。

Lineage | 【2006-07-07(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
2006/07/06
単騎・ドラゴンバレー
ドラゴンバレーで骨食う場合は専らバフォな今日この頃。
足が速いのはいいことです。
BOXが少々辛いですが・・・。

オーガがスプリント メイルをくれました。
レア1。
そうじゃない。

オーガが魔法のヘルム:力をくれました。
レア2。
これも違う。

ベルトが出る日は来るのでしょうか。
いや、まだ血すら出てないんですけど・・・。

ちなみにEXP的には0.5750%/hくらいでした。
骨の沸き方に大きく影響されるので、
どのあたりを巡回するかで変わってくる数字ですけどね。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

久しぶりにPIC3F

単騎・PIC3F
今日は趣向を変えて、
アーチャー狩場で非ワッフル・非青P狩り。

ヘッド場だとどうしてもワッフル使いたくなってしまうので・・・。

EXP効率的には0.6117%/hくらいでした。

DK変身でもダークナイト変身でも
効率そんなに変わらないなぁ・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

39.4652%
ということで本日+2.64%

色々EXP出そうなところに行ってるつもりですけど、
ワッフル・青Pなしで0.7%/h出せる狩場は
今のところTOI24Fしかありません。
ありきたりであまり好ましくないのですが・・・
他にどこかいいところはないもんでしょうかね。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

某氏に薦められてAmazonで購入した
SpeedPadN52が届きました。
左手のポジションを変更せずに
SC全押下、SCページ切替、各種ウィンドウオープン、
アイテム拾い、SS撮りなど一通りこなせて便利です。

SC入れ替えをしたために、
慣れるまでの間に何回誤爆ワッフル食ったかわかりませんが・・・。

Lineage | 【2006-07-06(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
2006/07/05
やっとこEpisode5の日程が決定したようです。
大方の予想より1ヶ月ほど早かったですね。

Episode5はエルフ向けのUpdateがないので、
気になるのはBK変身くらいですが・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

傲慢低層に行ってみました。

キメラテイム成功!
現地でキメラのテイムに成功!
INT21で、10回くらい試行したでしょうか?
成功したときのHPは実に"5"でした。
案外難しいもんです・・・。

死体が緑・・・
キメラは足があまり速くないですけど、
その射程(2)と毒の攻撃力から
結構強いテイムモンスターと言えそうです。

なにより死体が緑に光るのがよろしい。

ちなみにキメラのHPは550、HPRは15でした。
難度、強さ、足の速さを考えると
どれを取ってもディアウルフをテイムした方がいいなぁ・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

クラ茶
晒しの脅威はないそうなので・・・。

とりあえずここに置いておきますね(´・ω・)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

36.8238%
ということで本日+3.86%
ようやくLVの数字がゲージで埋まりました。

ところでLv58になってから現在まで20日。
このペースで行けばLv59になるのは55日目、
すなわち8/9頃ってことになるわけなんですけど、
時間が全然なかった頃とレベルアップペースが同じというのがなんとも・・・。

まぁ急いでもしゃーないんで、
ゆったりまったり上げて行きますよ( ´_ゝ`)

Lineage | 【2006-07-05(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
2006/07/04
バフォ単騎・DVC2F
珍しくバフォでDVC単騎してたわけですよ。
そしたら

クラ茶・1
DAIが出てクラ茶報告したわけですよ。
一部人間の反応が薄いわけですよ。

まぁとりあえずでアイテム欄確認したら

クラ茶・2
N-だったわけですよ。

そしたら

クラ茶・3
こうきた!

ああそうだよ君らの期待通りだよ!ヽ(`Д´)ノ
というか盛り上がりすぎだよ!ヽ(`Д´)ノ

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

クラ茶・4
今度はZELが出たわけですね。
そしたら出た瞬間罵声ですよ。

アイテム欄見たらやっぱりN-だったわけですが

クラ茶・5
この格差はなんだろうか('A`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

32.9652%
ということで本日+3.46%

傲慢の塔のメリット。

・「なんとなく帰還して街でボーっとしている」ことが少なくなる

DVCとかだとやっちゃうんですよねぇ・・・。
ギラン倉庫でずーーーっとボーーーっとしているとか・・・。

Lineage | 【2006-07-04(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
2006/07/03
DK変身で24Fへ行ってきました。

単騎・TOI24F
前回のシルバーナイト変身のときと違って、
補助魔法モーションが早いですから
B2Sが使用しやすく、非常に「楽」でした。
(効率がよいこととは別の問題です)

エレメンタルフォールダウン
久しぶりにエレメンタルフォールダウン(EFD)を使ってみたり。

画像ではホラーケルベロス相手に使っていますけど、
結局犬と馬は殴った方が早いので
最終的にEFD対象となるのは卵だけになりました。

EFDかけた場合の追加ダメージは
バーニングの追加ダメージ分のみが適用対象なので
(サンバなんて撃ちませんからね)

+6(DAM/回) × 0.5(属性50%) = 3(DAM/回)

エレメンタルファイアー(打撃値+50%)が3回に1回発動なので、
最終的なEFDによる追加ダメージ期待値は

3 × (1 + (1 × 1/3 × 0.5) ) ≒ 3.5(DAM/回)

ホラーファイアーエッグの殲滅に要する攻撃回数が
16~17回程度でしたから、
1回のEFD発動に対する追加ダメージは

16~17(回) × 3.5(DAM/回) = 56~59.5(DAM)

打撃回数で言うと約3回の回数低減になるみたいですね。

100%成功するわけではないので、
INT値によってはCOC使ってもよさそうな気はしますが・・・。
COCもMR軽減されたらそれまでだし、
MR軽減されないEFDの方が有効かな?

犬相手の場合はCOC使ってもいいかもしれませんけどね。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

29.5082%
ということで本日+0.49%

ちなみに今回DK変身で24Fに行った結果、
EXP効率的には0.6996%/hくらいでした。
(AC-74/INT20で測定)

やっぱりエルフにはDK変身しかないということですかね・・・。
WIZよりナイトモーフが不適切とか、
なんかおかしくないすか('A`)

Lineage | 【2006-07-03(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
琉布55hit!
当クランFlowerOfEdenの盟主がとうとう節目を迎えました。

琉布55hit!
琉布55hit!
プリで55はすごいなー。

・・・どうでもいいんですけど、
このSS・・・後列に危険なメンバー固まっているような・・・。

気のせいですね、うん、気のせいです。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

さて、どうも既に最後のプリ魔法書は作成済みだったようで

20060702002.jpg
早速覚えて使っていました。
どうも、グローイングオーラと重複しないようですね。
MR狩場とAC狩場で、うまく使い分けをしろってことですね。

うーん、今後のクラハンでのオーラは
シャイニングがメインになるでしょうから、
MR装備をもうちょっときっちりしたもので揃えないとダメかな?

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

で、そのシャイニング。

AC-90
アイアンスキンも併せてもらって、
"-90" という何とも恐ろしいACになりました。

現状のDEXACボーナスはLv/7の8(Lv56~62)で、
DEX18まで振ればLv/4で16(Lv64~)になるわけですから
片手のアビスリングをラビットリングにして、
DEX18まで振ればAC-100ってことになりますね。

・・・どんなACだよw

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

ガードEND
祭状態でガードEND
drop 30a

どうしてくれよう。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

ああ、一応狩りもやってますよ。
単騎ですけどね。

今日は傲慢の塔4Fに久しぶりの出張

20060702005.jpg
EXP効率的には0.6391%/hくらい。
ワッフル・青Pなしでやったにしては上出来かな。
DKモーフも視野に入れて、もうちょっと試してみよう・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

29.0105%
ということで本日+1.69%

次のアップは(今Lv54の)魂怒流の55かな?
と発言したら、私の60が先と言われてしまいました。

・・・いくらなんでも、そんなわけないでしょ!w


Lineage[Lv.UP等] | 【2006-07-02(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
