プロフィール

エルサイス

  • Author: エルサイス
  • Server: Sirius(JP1)
  • Class: Elf
  • Lv: 70
  • Element: Fire
  • Clan: MusicStar
過去の記事

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
カレンダー
07月 « 2006/08 » 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索


スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
2006/08/31
気付かなければよかったのに
気付いてしまった・・・。

サイクロ場
材料集めはエルフでやればいいことを!
手紙は犬使えばいいことを!

司令官 クラウスが勇者の勲章をくれました。
てなわけで
指揮官 エステヴァンが勇者のイアリングをくれました。
あっという間にCON-DE分もイアリングを入手。

育成の必要なかった?('A`)

20060831001.jpg
まぁせっかくここまで育てたので、
今後使う時のためにある程度のレベルと
アライメントを確保しておくことにしました。

現在Lv28/アライメント30000+(ただし非MAX)
シルバーマント、+7HOMR、ROTCが入手できたら
移行を考えるとしましょうw

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

DE上げる必要が薄れてエルフを上げる時間が出来たので、
久しぶりに地底湖

20060831003.jpg
・・・行ったけどやる気がおきません('A`)
EXPもアデナもうまいので、
稼ぐならここにすればいいのは間違いないんですけど
カツカツの狩りになるから疲れるんですよね・・・。

40分程度で終了。
それでも現金60kとQ-宝石2個入っているというのが
地底湖クオリティか。

もうLv上げるまではEXP効率最優先の狩りをした方がいいのかな?

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

79.6463%
というわけで本日+1.63%

イアリングイベントは犬でメッセンジャーを狩って
別キャラに渡すようにすればDEC3Fが使えるので、
朝の空いている時間を使えば
ものの30分程度で必要数(50前後)の収集が可能です。
ただし、最近ディアドSCの切れ端が入手しづらい状況になっているのかな?
残り1枚になってしまっていて、ちょっと困りものです。
ディアド城行くときにも使うんですけどねぇ・・・。


Lineage | 【2006-08-31(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
2006/08/30
CON-DEの育成中とは言え、
エルフのEXPを止めてしまうのには
少々抵抗があったので

単騎・傲慢の塔24F
積み重ねは継続しています。

全力ワッフルなら、24Fに行けば
1時間とちょっとあれば1%稼げますから
そんなに大変なわけでもありません・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

で、そのCON-DE

CONDE育成中
Lv26-0.03%
EXPもぼちぼち増えています。
Lv30は近くて遠い~

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

78.0144%
ということで本日+1.05%

以前も書いたことがありますが
1日1%運動を実施しています。
まぁ最近は1日2%+な状態だったので
本来のノルマが1日1%だと覚えている人は
私含めいないんじゃないかと思っていますが・・・。

Lineage | 【2006-08-30(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
蒸発しすぎ
本日より公式イベント
『ラスタバド軍追撃作戦』が始まっています。

3週経過後の獲得アイテムであるイヤリングは
HPR+2/MPR+1という話ですので、
是非とも入手しておかなくてはなりません。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

ということで早速イベントアイテムの収集を開始。

イベント・DEC
DECを使ってごりごり狩ろうとしますが・・・

モンス出現率が悪すぎる(´Д`;)
NPC販売アイテム価格高すぎる(´Д`;)
イベントアイテム蒸発しすぎ(´Д`;)

非常にストレスが溜まりますw

とにかく蒸発しまくりなイベントアイテムに辟易しながらなんとか

指揮官 エステヴァンが勇者のイヤリングをくれました。
今週目的アイテムゲッツ(σ・∀・)σ
ここまで来るのに2時間以上・・・。

更に今回もEpi4初期のダブレットのときのように
1キャラ1個という制限があるようなので、
疲れた疲れたといいながら2キャラ目・・・。

2時間ちょっと後

指揮官 エステヴァンが勇者のイヤリングをくれました。
ゲッツ(σ・∀・)σ

精神的に疲れますわこれ('A`)

とはいえ

ホラー ファイアー エッグが武器強化スクロールをくれました。
その後の24Fで、
すべての疲れを吹っ飛ばしてくれるような
ナイスなdropがあったからいいんですが!

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

今回のイヤリングですが、
1キャラ1個という制限もそうなんですけど
他キャラにトレード不可能というところまで一緒になっているようです。
ダブレットのときと違って最終装備の一角を担うようなアイテムですから
育成する予定があるキャラには持たせないといけないんですよね。
それでLv46DEの分は作ったのですが・・・。

Lv17でDVビーチ
今後作成することもあるかもしれないキャラ筆頭であるところの
CONDEの育成を開始してみました。

Lv8からMLC1Fに投入して、
Lv30までそのまま骨狩りと思っていたのですが、
EXPの伸びが悪いと感じてしまい
Lv17でDVビーチ投入です・・・。
とりあえず本日終了段階でアライメントは15000↑、
Lvは21まで来ているので
ほぼ本気装備を持たせられるかな?
とはいえ、ALAを筆頭とした装備群はLv制限があるものが多いので
なかなか付けられないものが多いのですけどね。

今週のイベントをこなさないまま次のメンテを迎えてしまうと
来週以降のイベントにどういう影響があるかわからないので、
一時的にエルフの育成をスローダウンさせて
こっちの育成に力を入れる必要がありますね。
まずはLv30にして、M-Aを覚えるところから始めなくては。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

76.9630%
ということで本日+2.35%

一気に60の予定ではありましたが
こういう期間限定ものがあると困っちゃいますね。
しばらくはあまりEXPは伸びないでしょう・・・。


Lineage[公式イベント] | 【2006-08-29(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
2006/08/28
EXP風速を上げるべく24F

まずはダークナイトモーフ

単騎・傲慢の塔24F
今日も先日書いたとおりに自然回復モードにして
(アビスリングは付けませんでしたが)
ワッフル食って狩り狩り狩り

ダークナイトモーフだと、デスナイトモーフのときと比べて
MP管理を意識するようになりますね。
簡単にB2Sしてると明らかに効率悪くなりますからねw

とりあえず、現状ではダークナイトモーフ時は
ホラーファイアーエッグ2体以上いて、かつ
ケルベロスやナイトメアがいないときに限り
B2S→G-H連打でMP確保に走っています。
こうすることで、ダークナイトモーフの欠点である魔法モーションの長さを
ホラーファイアーエッグの攻撃による被ダメージモーションで
キャンセルすることができますからね。

これやると、火卵が4体来ようが5体来ようが
MP黒字で切り抜けることができます・・・。

殲滅はちょっと遅れますけど、
素状態でのB2S回復の方がよほど時間がかかるからいいのです。

で、気になるEXPは・・・。
48分間で0.6708% (0.8385%/h) でした。

・・・だめじゃん('A`)

最低でも最大回避可能なAC(-75程度)でないとダメなのかな?

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

気を取り直してDK

単騎・傲慢の塔24F
EXP時給は
39分で0.5995% (0.9223%/h) 。
やっぱりDKなのか・・・。

B2Sを使わないことが前提の狩場でない限りは
DK>>ダークナイトってことでよさそうです・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

74.6100%
ということで本日+1.34%

ダークナイトの使いどころ:
 DVC/MLC/GC/SKTCその他
 すなわちヌルいところ('A`)

後衛とのペアやクラハンではまだ使えるのですが・・・。
POT沢山持てるほど重量の余裕はないし、
結局のところはDK最強ってことでよさそうです。

60で銀になったからって変わるとは思えないし(´・ω・`)

Lineage | 【2006-08-28(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/08/27
昨日(本日?)の夜にディアド要塞がPC側に陥落したとのことで、
ラスタバド城に行って来ました。

師団長シンクレア
行く先々で門番たる敵を倒さなければ先に進めないとのことで、
待ち時間がかなりありましたが徐々に徐々に侵攻。
一行は無事2Fに到着したのですが・・・。

門が・・・
途中で待ち時間を嫌って1部屋分引き換えしたのが運の尽き。
再び移動した頃には門が閉まっていました。
しかも門の手前側にはモンスが全然おらず、暇な状態に・・・。

数十分待っても門番は出ないしモンスは出ないしで
しょうがないから帰ろうかと引き返そうとしたそのとき

神官長バウンティ
門番bossバウンティが!

↑のシンクレアの時とは違って他PCが全くいなかったのですが、
HP10000↑というこの強敵を
なんとか我々のPTのみで倒すことができました。
STRMAXナイト様様と言ったところでしょうか?

で、無事に門は通れたんですけど

再度・門が・・・
そのすぐ次の門も閉じてましたw

諦めて帰還です。
構造その他を理解しておかないと、
ここを進むのは難しいようですね。

あとめげないココロも必要そうです。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

単騎・PIC3F
ENDしたと思っていたPICですが、
ACを重視せずにHPRとMPRを限界まで上げた形で
ほぼ自然回復のみの狩りをした結果、0.7134%/h がでました。

ワッフルなしの狩場としてはまだまだ利用価値がありそうです。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

73.2748%
ということで本日+3.00%

Epi5になってPICがENDし、
ワッフル依存の狩り方をする気力がなくなっていたところなのですが、
最近自然回復を利用した狩りに目覚めてきました。
STRアミュとラビットリングを外してAC+2/打撃-1という状態にしつつも
慈愛セットとアビスリングでHPR+2/MPR+3としてやると、
DVC3FやPICなどではB2Sを使用する必要がほとんどなくなるようです。
基本的に効率が落ちるのはB2Sを多用しているときですから、
こういう狩り方ができればワッフルを使う必要はあまりないのかもしれません。


Lineage | 【2006-08-27(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
2006/08/26
PICがENDしてからというもの
モチベーションがイマイチです。

遊びゴコロが優先された結果、
巨人のライトニング狩りに

巨人狩り・ライトニング
ちょっと沸かせすぎた気もします・・・。

でもどうもこの狩り、BEモーフの高速魔法と
被ダメモーション時間の短さで持っていた部分がありそうです。
マジスターモーフだとちょっとつらいかな。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

しぇるん51hit!
知らんうちに燃えてるし!
とりあえずオメ^^

デーモン
こんなもんにも遭えました。
遅れて到着もサンバースト連打でdropに期待したいところだったのですが、
さすがに遅すぎたためかdropはなし。

まぁたいしたダメージも受けなかったので、
来なくても仕方が無いといえば仕方が無い・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

クランメンバーで地底湖~

クラハン・地底湖
66K、45DE、50E(水)、59E(火)

水がいると楽ができていいです!
回復は任せっきりにして、
私は補助魔法を使いながら殴っていました。
2亀とかゲイザ2セットとか、
沸き自体は大した事ない癖に
来るときはもっさりという感じでしたね。

この人数でもEXP・アデナは結構な量になりました。
これだから地底湖は好きでっす

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

夜のクラハンは70F

クラハン・70F
アイコ様はENDされてしまいましたが・・・
K1DE1E2W2と、
久しぶりにバランスの取れたPTでした!
Rufer君が復帰したのが大きいなー。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

70.2751%
ということで本日+5.10%

まったりやっても上がるときは上がるわけですが・・・。
今日はあまりにダラダラやりすぎましたw
さてあと3割です!
ぼちぼちやっていければいいと思います。


Lineage | 【2006-08-26(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
2006/08/25
Hlvに拉致られてペア。

まずはDVC6F

ペア・DVC6F
飛んだサキュバスをどう扱うかが難しい!
私は追わずに他叩けるものを叩く派、
Hlvは追う派だったので
最初は戸惑いが生まれましたw

ペアとか全然やってないことを見抜かれてしまうし、
修行が足りないなぁ。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

ボスタイムになったので10F

メデューサシールド
最後まで順調だったですが、
レアらしいレアも出ず。
出たのは画像の通りメデューサシールドだけ。
これ、いくらで売れるんですか???

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

居残って単騎

20060825005.jpg
しましたが、メデューサはライトニングじゃ倒せなかったです!

そうそう、ライトニングといえば

アビスイレッカドムがライトニング
なんか使ってくるようになっていましたw

PCは使えるのかな?
確認してないや・・・。

ナイトメアがダーク マントをくれました。
21F上がって1体目のナイトメアから。
24では変な沸き方して飛ばされましたけど(´・ω・`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

65.1702%
ということで本日+2.95%

モチベーションが上がらなくて1%も稼げないかと思っていましたが、
ペアのお誘いのお陰で約3%まで稼ぐことができました。

気付けば残り35%です。
Epi4の頃ならPIC3Fに篭って
EXP稼ぎに勤しんでいるところなのですが・・・。
さて、どうしよう?



Lineage | 【2006-08-25(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/08/24
伝説の・・・?
気になるのはクラチャでしか聞いてないこっちだよw

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

久しぶりに24Fへ。

単騎・傲慢の塔24F
ナイトメア3とか4とか、いつの間にか余裕になっているわけで。
もちろんワッフル使っているからっていうのもあるんですけどね。

EXP的には 0.9274%/h が出ました。
アデナ的にはPIC3Fと比較するとイマイチなんですけど、
やはりここはEXP稼ぎのメッカという結論でよさそうです。

4Fも悪くは無いんですが、
24Fの方が沸いたときにも処理が安定するんですよね。
4Fだとメデューサの処理が・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

62.2281%
ということで本日+1.96%
ゆったりまったりのんびり。
積み重ね積み重ね。

Lineage | 【2006-08-24(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/08/23
今日も開始はPIC3F

20060823004.jpg
・・・と、どうも様子がおかしい。
ヘッドの量が少ないような・・・。
というより全体的に・・・。
なんだ?

と思っていたら、ログオン時の告知

>・海賊島ダンジョンに出現するモンスタ
>ーの数が全体的に減少しました。

('A`)<PIC END

ワタシのPICを返して下さい・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

しょうがないので、

>・サイクロプスとコカトリスがテイミン
>グ不可能になるよう変更されました。

こーゆーものを受けて
(話によるとダイアーウルフもテイム不可になったそうですが)

ムリアンテイム
こいつをテイムだぁあああぁ!

こいつさえテイムできるのであれば、
ディアがいなかろうがコカがいなかろうが特に問題はないでしょう。

12発くらい殴ってから、
イレース→テイムを3連打くらいすることでテイムに成功しました。
INT装備は追加せず、INT21の状態でしたね。
ちなみにHPは350、HPRは5でした。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

実際にどのくらいの強さかを試してみると・・・。

傲慢の塔25F
ここで問題なくやっていけるほどに強いです。
むしろ殴っていると閣下がムリアンの方を向いてしまいます。
それでもHP350に高MRがあるので平然としていられますが・・・。

20060823003.jpg
象牙だと更に余裕になりますね。
EXP的にはワッフルなしで0.5%/h程度に落ち込んでしまいますが、
鉄ゴレの殲滅速度が半端じゃありません。
4体程度であれば、まとまって来られたところで
ちょっと自ヒールしながら耐えてやれば
あっという間に駆逐してくれるようです。

アイアン ゴーレムが精霊の水晶(ブラッディ ソウル)をくれました。
ごり押し狩りの副産物が!

血痕や高級サファイアも出ましたし、
今日はムリアン様様と言ったところですかね。
趣味と実益を兼ねた暇つぶしとして、
今後非常に重要な役割を果たすことが期待されます。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

60.2658%
ということで本日+2.53%
やっとこ6割を超えました。

PICがダメになってEXP狩場がなくなってしまいましたが、
アデナ狩りシフトしないといけないところは間違いないですから
それはそれでいいのかな。

最悪、24Fに行けば0.9%/hは出せますしね・・・。


Lineage[狩場調査] | 【2006-08-23(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
Episode5 -ラスタバド- スタート!
とうとうEpisode5が始まりました!

公式イヤリングイベントがもう始まっていると思って
ウッドベック→ウインダウッドを30分走り回った
我が時を返せと言いたい訳ですけど
記念すべきEpi5初日だしそれは水に流しましょう。

公式のイヤリングイベントは29日からですよ!

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

ということで早速影の神殿に行ってきました。
影の神殿はオーレン北、野営陣があるところの
左の方からテレポートできます。

混沌の司祭・1
どうも話によると、ここでこれら混沌の下僕たちを倒しまくらないと
神殿2Fへの道は開けないとのこと。

ではこいつらの強さはというと・・・。

混沌の司祭・2
まぁそんなには強くないです。
6セル遠距離攻撃が少々嫌らしいですが、
攻撃力は高くないのでワッフル使わなくても
適当にやってりゃ倒せますね。
bigのアンデッドらしいので、
オリダガかSLSを使うのが有効でしょうか。

ちなみにEXPは1体で0.0075%くらい増えました。
レベルに換算すると52になります。
ムリアン(Lv30)で言うと3体分のEXPです。
HPは750だそうですが、アンデッドであることを考えると
傲慢11Fのダイアーウルフ程度のタフさを心がければいいのかな?

2司祭
2体来られることもありますが、まぁ食えないこともなし。
(もちろんワッフルなしですよ)
地底湖で蟹2体にBOXされる方がよっぽどきついです。

今回は混んでいて沸きが全くもってダメだったというのもあるのですが、
ここに出現する騎乗タイプのモンスがショックスタンを行使するそうです。
ヘタに単騎をすると危ないかもしれませんね。
司祭とかだけなら問題ないですが。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

暗殺軍王が・・・
いきなり何やってんのw

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

次。
こっそりリニューアルされたギランケイブへ。
全体的にモンスター出現テーブルが変更されているようです。

単騎・ギランケイブ4F
わき目もふらず4Fに行きました。
KR情報では、ここのゴーレムたちがアデナ的にいい稼ぎのようでしたからね。

結果ですが・・・
まぁまぁ?微妙です。
モンスの強さの割にはアデナ、BP等のアイテムは出ていたようなので
総合的にはうまい部類に入ると思います。

個人的には地底湖に軍配を上げますけどね。

ここはWISアミュが大量生産されているようです。
初日からガンガン値下がっていましたね。
STRアミュ級の値段になる日も近いかな?

ちなみに、ここには武器破損の鉄ゴレ石ゴレに加えてDVCのSP骨が出ます。
オリハルコンダガー最強w

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

あとはエルフケイブも行きましたけど、


・・・


ワッフルはエント叩いた方が早いよこれ('A`)
これじゃECは再度廃れるわな・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

結局どこに行っても混んでいるので

単騎・地底湖
最後には地底湖に戻りました。

PIドレイクイベントに興味がないことはないですが、
ドレイク待ちも面倒なので一通り落ち着くまでは放置です。
それまでは空いてるPIで暴れさせてもらいますかねー。

アビス ゲイザーがアビス リングをくれました。
早速こんなもんも出たしねw

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

57.7305%
ということで本日+2.07%
Episode5が始まってもEXPはぼちぼち稼ぎます。

影の神殿はしばらくは人だらけでしょうから
頃合を見計らって行くことにしましょう。
クエストイヤリングのAC-3やHP+50はあまりに魅力的すぎますからね・・・。


Lineage[公式イベント] | 【2006-08-22(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
INTをどこまで上げようか?
JPでもついにEpisode5が本格稼動しはじめましたが
LLN(LinageLatestNews)様で驚愕の記事が載っていたので触れておきます。

[KR-test]ステータスを上げてくれる新規アクセサリー登場!
http://www17.big.jp/~lineage/html/krtest/2006/8/krtest510.html

20060822001.jpg
Episode4の情報が出始めたときのカーズドルビー/サファイア/エメラルドリングの効果に近い感じですね。

で、特筆すべきは当然これ


呪われたレッドアミュレット+浄化のイヤリング→INT+2,WIS-2


反則ですw

色からしてレッド→STR、グリーン→DEX、ブルー→INTだと思っていましたが
まぁいずれにしても馬鹿デカいステータス上昇効果があることに変わりないわけで。

これをもし入手できるのであれば、
素INT21+INTamu+INTダブレット+今回のセットで
INT25を達成できてしまいます。

※ここまで書いてから
 アミュレット+イヤリングのセットであることに気付きました。
 リング+イヤリングだと勘違いしていました。


バグか仕様かわかりませんが、現段階では
INT26以上はヒール回復量に影響を及ぼしません。
制約があるとも言えるほど最大MPが低く、
B2S/イレースマジックという、
WIZからすれば反則とも言える魔法があるエルフにとって
INT値は最大回復を達成できればそれ以上あげる必要はないと考えています。
(地底湖亀にもウェポンブレイクは決まるので、とりあえず問題なし)

単騎時のヒール回復量については問題がなくなってきているので、
ペア後衛時の回復量を上げるためにINTに振り続ける考えもあったのですが、
装備込みでINT25を達成できるのであれば
INTに振らずに他ステータスを上昇させた方が
確実な強化を見込むことができると考えます。

とは言え、INTMAXにしてヒール回復量を安定させて、
その分殴り回数増やした方が攻撃力上昇は期待できるんですよねー。
でもクラハンとか自力ヒール不要なとこでは(略

げに難しきはステ振りかな。


Lineage[仕様考察] | 【2006-08-22(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
2006/08/21
単騎・PIC3F
今日も相変わらず骨!

いい加減飽きてこないこともないのですが、
Lv60までは仕方がないかなぁ。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

55.6669%
ということで本日1.25%
ようやく5/9ですか。

さて、明日にはとうとう大規模アップデート・エピソード5が始まります!
新しい世界はどのようなものになっているでしょうか?

満喫できるのは恐らく土日になってからでしょうけどね!


Lineage | 【2006-08-21(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/08/20
昨日に引き続き、フルワッフルで象牙殴りやってきました。

単騎・象牙5Fで殴り
が・・・
予想より数字が出ない!

ダークナイトだったり、混んでいたり、犬連れだったりと
稼ぎが減る要素はありましたけど、
まさかDVCでワッフルなし程度のEXP効率が出ようとは!

アデナ的には現金↓↓、アイテム↑、
総合で若干↓という感じですか。

一発の期待度や安全性から言えば、
EXP効率さえなんとかなればこっちの方がよいのですが・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

どうも昨日ですか?
ディアド要塞が落ちたということなので

レジスタンス村
久しぶりにレジスタンス村へやってきました。
魔族の神殿の入り口たる場所ですね。

ですが、我々の目的はその他大勢とは違い
魔族の神殿ではありませんでした。
それは・・・。

巨人の墓
こっちですw

前衛がLv39DEだけというとんでもない編成で、
グレイブガーディアン狩りに来てみました!

ここではすさまじいHPとすさまじい攻撃力、
それにすさまじいHPRを併せ持つ巨人たちが
これでもかというくらいひしめいています。

今回はACを考えるよりも殲滅が最優先だったので、
私とReneぽんにバーサークをかけて、
EFDかけて一気に倒す方針としました。
こうすると、普通のガーディアン程度であれば瞬殺です。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

馬
そのときの状況は

20060820004.jpg
こうです。
GGG(ジャイアントグレイブガーディアン)が3体いるあたり、
素敵としかいいようがないですよね?

この後は延々と魔族の神殿の入り口前でガーディアン狩りに勤しみました。
ヒーラーさんはかなり大変だったと思います。

私も2回くらい死に掛けましたが・・・

ともあれ、巨人の墓でもなんとか狩りが成立することがわかりました。
強化SCもDAI1ZEL2と、なかなか優秀でしたしね。

ギアンやカルバスのスクロールが出てくれれば言うことはなかったのですが、
さすがにそれはないらしい(´・ω・`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

54.4119%
ということで本日+1.74%
土日合わせて2%と行きたかったのですが、
さすがに無理でした。

巨人の墓のような上級狩場で狩りが成立するあたりは驚きでしたが、
ここはB-SCが狙いやすいという話なので、
ディアドが陥落状態にあるのならば
メンバーを揃えてちょこちょこ来てもいいのかもしれません。

・・・相当しんどいですけどねw


Lineage[狩場調査] | 【2006-08-20(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
2006/08/19
象牙5Fで殴り単騎をしてきました。
今回は精霊やペットといったものは出さず、
その代わりと言ってはなんですが
フルワッフルとしてみました。

単騎・象牙の塔5F
鉄ゴレの打撃を受けてみましたが・・・。


痛いには痛いけど、それほど痛いと感じない


地底湖の痛さに慣れてしまったせいで、
2BOX程度であれば余裕を持って対処することができますね。

3BOX以上はちょっと小細工が必要なのは地底湖と同じなので、
ここでの殴り単騎は普通にやっていけるという結論でよさそうです。

問題はEXPとアデナの面なんですが・・・
これは今後ちゃんと調査していく必要がありそうです。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

とまぁ、そういう象牙殴り単騎について
クランチャットで発言していたところ

{Alvis} マゾだから
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー

だ、いや、だってですね、
地底湖と比較したら全然痛くないんですよ?
そりゃーレアとか期待して回ってみようと思うじゃないですか?
某象牙の民がB2S出しているようですし・・・。

{エルサイス} 愛すべき殴り馬鹿と呼んでくれ
はい、

{エルサイス} 間違っても「愛すべき殴り」を省略すんなよ
そのようにお願いいたします。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

52.6712%
ということで本日0.15%

ほぼ1日丸々ログオンしていませんでしたので、
本日は1%/dayのノルマは達成できませんでした。
まーこういうこともあるかなぁ。
はははは。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

へリオチャーム・・・
あとこれヤッチャッター!

パッケージ内容はどう考えても\6300-の価値はないデスヨー


Lineage | 【2006-08-19(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
2006/08/18
{スラッド} でもほんと見た目が果物ナイフだよねw
そうかなぁ(´・ω・`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

そのズラ(スラッド)が墓荒らしに来いというので
隔離済みかつ㊥がいないという精霊の墓へ

精霊の墓
深淵の精と、一部の主/牙しか出てこない状態になっていました。
これが噂の出稼ぎスタイルってやつですか?
最初はワッフル食っても厳しいかと思いましたが、
精霊を出して、攻撃は精霊に任せつつ
自分は常時B2S→ヒールをやっていれば
MPMAX維持した状態で殲滅できるようです。

精霊には結局タゲいかなかったので、
この状態が前提であるのなら
ペット連れて狩ることもできるのかも・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

地底湖でペアハン

地底湖ペア
変身切れるまでの2hでアデナが160k、宝石がQ-S2個とQ-E1個かな?
しかもEXP的には0.67%/h程度。
これはどちらもここで単騎狩りしているときの効率に匹敵します。
ペアではこちらの方がレベル低いんですが・・・。

単騎だと無理な突っ込みができるので、
勢い稼ぎがよくなるということですね。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

52.5219%
ということで本日+3.58%

思ってたより稼いでしまったw
地底湖ペアが効いたなぁ・・・。

とりあえず目標であるところの50%は突破したので、
今後もペースを変えないようにして
一気に60を目指したいところです。

いきなり明日はログオンなさそうですが・・・(;´ー`)


Lineage | 【2006-08-18(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
2006/08/17
いつだったかから始まった
「アイテム欄がぐちゃぐちゃになる」のは
いつか直る日が来るのでしょうか。

クラチャ1
今日もアイテム欄がバラバラになったので、
数回のログイン試行をして元に戻したのですが、

クラチャ2
どうやら新説が唱えられている様子。

その説に従えば、

クラチャ3
何回やっても戻らなくても誰も責められないと思います(・∀・)y─┛~~

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

アルさん(Alvis)とペア@24F
EXPを注視。

24Fペア@バフォ
まずはバフォ@ワッフルなし

0.3633%/34min
→0.6411%/h

24Fペア@DK
次はDK@ワッフルあり

0.3665%/33min
→0.6663%/h

・・・移動速度は圧倒的な攻撃力差を埋めてしまうほど
効果が高いってことかぁ?!

これであれば、Epi5の火エルフは
益々BKマンセーになるような気がしますよ・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

48.9436%
ということで本日+2.48%

今週平日での50%到達はほぼ確実かな?
3回目のENDはしないままで
60hitしておきたいものです・・・。


Lineage[狩場調査] | 【2006-08-17(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/08/16
単騎・PIC3F
ログオンしたらまずPIC3Fに移動して、

人がいない→3人以上になるまで続行
人がいる→地底湖にシフト

という方針としました。

今日は朝練も夜練もPIC3Fを使うことができたので、
(こう書くとまるで中学校の体育館みたいですが・・・)
EXP的には大幅な上昇です。
毎日こうであればEXP的に楽でいいのですが。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

46.4634%
ということで本日+3.46%

PIC3FにシフトしたことでEXP加速。
今週金曜日まで(あと2日ですが)に50%を狙います。
今週末は狩り時間がない予定なので、
ここでひとつ稼いでおこうかな、と・・・。


さて以下愚痴です。
一部の人にとっては不快となる内容が含まれていると思うので、
見る場合はご覚悟願います。
また、内容については一切の質問は受け付けませんのであしからず。
意見については謹んで拝聴しますが、コメントを返すことはしませんので。

削除しました。
公開したらだんだんアホらしく思えてきた('A`)

“2006/08/16”の続きを読む>>
Lineage | 【2006-08-16(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/08/15
まずはPIC3F

20060815001.jpg
私が行ったタイミングでは誰もいなくて、
ストレスが全くない状態で続けることができました。
最初の約48分をDKモーフで過ごしてみたのですが、
その間も人っ子一人見当たらず・・・。

EXPを見てみたところ、
驚くべきことに0.9913%/hペースが出ていました。
本当に時給1%に手が届きそうです。
MPR増加、またはINT値増加、もしくはAC強化によって
1%/hが出る日はそう遠いことではないようです。

ちなみにそのあとダークナイトモーフでも試してみましたが、
こちらは大体0.9246%/hほどでした。
ダークナイトモーフ>DKモーフという日は来るんでしょうか・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

更には地底湖
もはやPI住人なのは疑いようがありません。
海賊島テレポートスクロールの実装を
強く強く希望するものであります。

単騎・地底湖
こちらの場合は混んでいようが空いていようが
EXP的・アデナ的にかなり安定していて、
(亀・ゲイザー一家との遭遇率が下がるからだと思います)
混み合っている時間帯はこっちに行くのがよさそうです。

昨日「ヤバイときは全ダークネス」という悟りを開いてから、
気持ちにゆとりが出てきた感じです。
そう考え始めると、カーズブラインドを使いわけたやり方を
考慮できるだけの余裕ができますね。

ショートカットがもう1ページあれば、
サンバーストを絡めた殲滅方式というのを考えるのですが。
いや、ダークネス・カーズブラインドの方が
おそらく消費MP少なくて済むのですけどね。

・・・まてよ、蟹とかリザとかMR低いんだから、
ライトニング連打でまとめて倒すことはできないかなぁ。
でも巨人でも痛いのに、蟹とかでやったら死にかねないしなぁ・・・。

一昨日Reneぽんがライトニング使えないって言ってた気がします。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

43.0009% border=
ということで本日+2.91%

ギラン掲示板で銀マントの売りが出ていますが、
買い手がついていないようですね。
その1つ前の銀マントの値段を考えると、
今の銀マント相場は古代アイテム系と同等か、
それよりちょっと↑と考えればいいんでしょうかね?

仮にそのくらいだとすれば、
弓とか知アミュとか売って、また6聖ヘルムのお世話になれば
資金を用意できないことはない・・・かな?


Lineage[狩場調査] | 【2006-08-15(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/08/14
ズラwwwww
FoEは今日も平和です。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

単騎では数日ぶりの地底湖

単騎・地底湖
相変わらず亀は硬い!
でも倒し方も相変わらずのウェポンブレイク→ダークネス+EFD

亀の処理だけはこのように頑張らないと無理ですけど、
今日蟹4に襲われてはっきりしました。


困ったらとりあえずで全部にダークネス


まわりから見たら果てしなくウザイかもしれませんが・・・
固まってるリザとかは当然のように他PTに食われたりもしますが・・・

亀さえちゃんと食ってれば、
静止しているモンス食いに来てる=BOX状態ではないわけなので
他から文句は出ないでしょうし、特に問題はないかなー。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

40.0930%
ということで本日+1.59%

やっと40%を超えました。
Epi5までにどこまで上げられるでしょうか・・・。

Lineage | 【2006-08-14(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
どっちがいい?
あなたならどちらを取りますか?

このステータス

このステータス

※ELF.COM.BAT様より

違いは51以降のステータスの振り方、
マント、片方のリングだけです。
どちらもクリアマインド+青Pを使っています。
マントは恐らく後者の方が高価です。

いやまぁ多分INTMAXにするのが最z(ry

Lineage[仕様考察] | 【2006-08-14(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
2006/08/13
マクロっぽい?
Reneぽんとの地底湖ペアで、移動中の話です・・・。
しかもダガー装備だってんですから、
マクロ色が高めですよ。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

とまぁ、地底湖でペアってたわけなんですけども

END・・・
逝ったぁぁぁあああぁぁぁwwwww

ご覧のとおり、MPたっぷり余った状態でのENDです。
完全に油断していました・・・。
常にセルフヒールできる状態にしておかないとダメなのかなぁ。

経験値の復旧には348100アデナが必要です。経験値を復旧しますか?
とまぁ、復旧代が高いんですよ!

復旧代が・・・
もっと高い人も当然いるわけなんですが!

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

クラハン・傲慢の塔68F
クラハンでは68Fにメイプル掘りに行ったんですけど、
ナイト1エルフ4という編成で
最終的には3人が殴っているという図式。

あれ?一人足りないな?どうしたんだろ?
ミス帰還した人なんていませんよね、とっぺ君?

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

38.5066%
ということで本日+3.42%(+5.92%)

ENDがちょっと痛いですね。
でもまぁ、当初予定ではEpi5の8/22までに59-40%でしたし、
今日結局EXP黒字ですし、勉強になったからいいんですかね。

エルヴン ワッフル (501)
ワッフルの在庫がいい感じにまで回復しているので、
もう60までひた走ってもよさそうな気がします。



Lineage | 【2006-08-13(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
2006/08/12
アルさん(Alvis)、魂怒流と傲慢の塔10Fへ

PT・傲慢の塔10F
ボスタイムだったそうなのですが・・・。
前半は他PTもおらず、危機的状況が複数回訪れるほどの
たいした沸きっぷりでした。

最初はマジスターモーフでN-Hメインでやっていたのですが、
後半になって弓+G-Hにシフト。

モーションが減って攻撃力が上昇するからなのかわかりませんが、
弓の方がやりやすかったです・・・。
剣の場合の移動時間にB2Sできるというのも
大きかったのかもしれません。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

魂怒流落ちたので
アルさんとDVC6F

ペア・DVC6F
最初はワッフル+DKでしたが、
どうもバフォでもいいのではないかと思い
変身をシフト。

やはりバフォで十分でしたw

基本的に殴りながらヒールして、
適宜MP回復しているだけなのですが、
ペア相手の強力さもあって余裕の展開。
MP尽きたってことはありませんでしたね・・・。

EXP時給的にも、DVC6Fとは思えない0.5%/h程度が出ていましたし、
たまーにはレア発掘にこういうところへ来るのもいいのかもしれません。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

エルフのみで47F

クラハン・傲慢の塔47F
とまぁ、私が引き役となって
竜達を引きながら射殺していったんですけど

47F剣
途中で撲殺モードに変更されました。
弓からシフトした直後だけ武器装備を忘れていて、
エア(エアフォルク)にかなーり怒られましたが・・・。

弓で引きながら倒すよりも、
こちらの方が早くて総合的に安全に倒せるようです。
火リングはありませんが、3タゲくらいは耐えられそうです。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

kill・the・アラクネ
(´・ω・`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

35.0844%
ということで本日+5.68%
一気に1/3突破です。

今日はPT三昧とも言うべき一日でしたね・・・。
ペア・PTだけで3%↑稼げてしまいました。
テンポのいいPTだと、時間が経つのを忘れて
EXP稼ぐことができるってのがいいですねー。


Lineage | 【2006-08-12(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/08/11
かみゆ(KamiruBidan)に誘われて
精霊の墓でペア

精霊の墓でペア
案外いけないこともないんですけど、

アビスシング
シングは厳しい!
先日のクラハンのときに
「ああ、これなら単騎できるんじゃないの??」
とか思った自分を呪う思いです。

グールに対するイレースT-Uも全然ですし、
シングへのウェポンブレイクも4回くらい失敗しましたし・・・。
(そして結局決まらなかった)

素直に地底湖の方がよさそうです。
EXPも入りますしね。
大きなレアは出ませんが・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

40Fでクラハン

クラハン・40F
P1E3W2

前衛いなかったんで剣です・・・。
シャイニングオーラ貰ってACが-80になっていたので、
骨アミュレットを装備してAC-82とし、
Lv45が最大Lvのこのフロアで
最大回避を出せるようにしました。

元々PTではEXP/アデナ効率は気にしていないのですが、
かなり回復よりのPTだったにも関わらず
EXPが0.67%+/h出ていました。
他PTが全然いなくて、わきわきな状態だったからなんでしょうけど、
6人PTでこの効率が出せるってのは
ちょっと他では考えられない気がしますね。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

清楚コントロールリング
エリクサー: 清楚
こういうものを使えば少しは清楚になれるかもしれなかったのですが、

何もおきませんでした。

となったそうです。
ベースがないと使えないってことですかね^^

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

29.4076%
ということで本日+3.02%
今週は15%/weekを達成できたようです。

以前、Epi5の頃にはLv59-40%くらいだろうと
予測を立てていましたが、
この調子だとLv59-60%くらいになっていても
おかしくはないですね。

まぁ何にせよ、コツコツと積み上げていくだけです。
頑張りましょう。


Lineage | 【2006-08-11(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
HPRとMPRの価値
先日シャイニングマインドベルト(SMB)を作成して
アデナばかりで重いアイテムが出ないPIでは
MP+50、MPR+1されているわけなのですが、
PIC3Fでのダークナイトモーフが驚くほど楽になっていました。
以前も同狩場ではマインドベルト装備だったので
変化したのはMPR+1くらいなのですが・・・。

---
MPRが+1されるとどのくらいの効果があるか?
最低限、常時エンチャントをB2Sなしで維持できるMPRは確保している前提として・・・。

リネージュ世界におけるHPR/MPRが実際に反映されるタイミングは、
静止している状態でHPRは3秒ごと、MPRは16秒ごとです。
これが移動していると時間間隔が倍に、戦闘状態だと4倍になります。
つまり、戦闘状態だとHPR反映が12秒ごと、MPR反映が64秒ごとになるわけですね。

常時戦闘状態になっていることを前提とすると、
MPR+1の効果は

「3600(秒) / 64(秒) * 1(MP) = 56.25(MP) だけ、1時間で扱えるMPが増える」
ということになります。

これを今の私のステータス(INT21)に適用すると、
グレーターヒールの回復量は平均143ですから、
消費MP16で割ると

143(回復量) / 16(消費MP) = 8.9375(単位MPあたりの回復量)

ということになります。
先ほどの結果と合わせると

56.25(MP) * 8.9375(単位MPあたりの回復量) = 502.734375(HP)

さらに、HPRは上記の通り12秒に1回の計算とすれば、HP回復回数は1時間に300回ですから、

502.734375(HP) / 300(回) = 1.67578125

となり、余剰MPを全てヒーリングに回すとすれば、
MPR1はHPR1.67578125と等価ということになります。
---

MPRとHPRの換算については、
上記の式を説明を省いて簡略化すると、

(3 / 16 = 0.1875)(回復発動タイミング比) * 8.9375(ヒーリング回復効率) = 1.67578125(HPR/MPR比)

つまり、他が同じ効果でMPR+1のアイテムとHPR+2のアイテムがある場合、
HPR+2のアイテムを優先して装備した方がよいということですね。

まてよ・・・そうすると、
ネイチャーズタッチの効果(HPR+15)はMPR+9(8.95くらい)に匹敵するということですか。


・・・HPR、思ったより効果高いなぁ・・・。


Lineage[仕様考察] | 【2006-08-11(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/08/10
>このあと焼き払うの?
>
>2006-08-10 木 18:03:25 | URL | 武 #JalddpaA [ 編集]

お答えします。
それはつまりこういうことです。

ライトニング巨人
説明終了!w

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

さて、Epi4になってから初めてと言っていい
海賊島めぐりをしている武ぽん(武御雷命)。

私、しぇるんと地底湖に行こうという段になって、
ソウルクリスタルがないことに気付きました。
(飛び方すらわからない時点で、
 いかにリネージュから離れていたかがわかろうというものです)

そこで早速

武御雷命: 古代の精霊がソウル クリスタルをくれました。
クリスタルつくって

地底湖でぼちぼちやっていたら、
あとからあとから人が増えて

クラハン・精霊の墓
最終的に6人になり、地底湖から精霊の墓へシフト。
精霊の墓アップ時Lv54だった私はヒーコラ言うしかない狩場でしたが、
今となっては・・・。

骨弓とか普通に食えそう∑(・∀・)

HP600しかないわけですから、
Lv60になってMAXHITを出せるようになれば
デッドリーSP骨弓程度の能力であると
思えるようになるんじゃないでしょうか。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

琉布: 鈍器で殴りたいね\kvvv
ほほーw

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

と、

マンボラビット
久しぶりのラビット!

ワッフル食ってエレ火炊いてとやっていたところで
隕石が降ってくるわけでw

私も対抗してEFD→サンバースト連打やっていました・・・。

で、肝心のdropですが・・・
載せられるものがありませんというか
空でした(つд`)

コートとかくださいよ・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

しぇるん 深淵の地の精から魔法書(ディケイ ポーション)を手に入れました。
スラッド 氷河の牙からウォーター グローブをくれました。
レアレア。

このdrop率ならもっと安くてもよさそうなものですが、
いまだにグローブは200k前後で売買されているようですね。
まぁ私は買い手にはならないのでいいですが・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

動くことができるようになりました。足が縛られたように動きません。
※編集なし

こういうのホントやめて欲しい・・・(つд`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

26.3860%
ということで本日+3.27%

3%も行ったのは、稼ぎの途中にPIC3Fを混ぜたからだと思います・・・
しかもガラ空きの。
ダークナイトモーフでヘッド場ワッフル狩りしたんですけど、
回り方がうまくなったのか捌き方がうまくなったのかわかりませんが、
大体0.98%/hが出せたようです。

Lv60になったら、変身性能の話もありますから
1%/hが現実のものになるかもしれません・・・。


Lineage | 【2006-08-10(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
2006/08/09
今日黒騎士を宣伝するような記事を書いたわけですが、
正直なところDKモーフじゃないと今のスペックじゃやっていけないと
常々思っているんですが、

黒騎士モーフ単騎・地底湖
まー書いたからにはちょっとだけでも確認しておくべきかと
黒騎士モーフで地底湖へ。

ワッフル速度の黒騎士は久しぶりなので、
最初のうちはその殲滅の早さが楽しかったわけなのですが、


いざMP尽きたらこりゃ辛い(´Д`)


例えばMP1/3くらいで亀に襲われた場合・・・
必死にMAP端に逃げつつMPを貯め、
亀への対策を整えるのですが

ダークナイトだとそれが間に合わない・・・。

普段からB2S連打だからストレスたまる・・・。

あといくつかのMPRと、
MAX近くのINTがないとダメという結論でいいらしい。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

他鯖のINTエルフ様が興味深い狩り方をしていたので、
真似してみました。

黄昏山脈・1
説明省略!
非常にわかりやすい内容となっております。

単純作業なので飽きやすいのですが、
(そして他に人がいないことが前提)
GPとメイプル、少々のPOTとb-tele程度の出費で
ありえないほどのEXP時給が出るようです。

ヘタにTOIに行くより
よほどいい数字が出ているような・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

23.1114%
ということで本日+2.04%

レベルアップしてから10日少々というところですが、
EXP的には約1/4稼げました。
(この時点で既に1ENDというのが泣けるところです)

1%/dayのノルマを設定していますが、
多くの場合は1.5%/dayくらい稼げていますしね。
この調子で、少しでも早く60hitしておきたいところです。


Lineage[狩場調査] | 【2006-08-09(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
地底湖の亀。
地底湖の亀と自然回復について。

2400というぶっとんだHPをもつ以上に、
ぶっとんだHP自然回復量を持つことで有名な地底湖の亀ですが、
(巨人の墓の巨人たちの方がHPRでは上手らしいのですが)
以下のようにするとその凶悪な自然回復量を導き出すことができます。

---
現在の私の攻撃力が約5100/min程度で
(DK変身、GP/EW使用、エレメンタルファイアー使用、エレメンタルフォールダウン考慮)
亀の初期HPが2400、撃破時間が約100秒であることを考えると

5100(分間ダメージ) * 100(撃破時間) / 60(秒) = 8500 (撃破に要する総与ダメージ)

8500(撃破に要する総与ダメージ) - 2400(亀の初期HP) = 6100 (総自然回復量)

6100(総自然回復量) / 100(撃破時間) = 61 (秒間回復量)

リネージュにおけるNPCの自然回復は、
ペットに多少の造詣がある方はご存知だと思いますが
約5秒に1回なので

61(秒間回復量) * 5(秒) = 305 (1回の自然回復量)

魔法詠唱時間、ダークネスが切れているときののけぞり等を考慮すると、
亀の1回の自然回復量は「300」であることが予想できます。

1分間に回復するHP量ってのは

300(1回の自然回復量) * 20(1分間の回復回数) = 3600(1分間の総自然回復量)

この時点で
「地底湖で単騎やってて 3600dam/min 出せない方はお帰り下さい」
となるわけですね。
(与ダメージ量と自然回復量が一致しているため)

地底湖では弓エルフの単騎が目立ちますけど、
上記計算結果を考慮すると
彼らはまず間違いなく亀を食っていないでしょう。
矢の破損半減とかあればなおさらです。
※風属性でEFDして、かつサイハビームなら案外楽に食えるかもしれません。


・・・と、言いたいことはそれじゃなかった。
話を戻します。


現在の私の攻撃能力は上述の通り、
DKモーフEFDつきで約5100ダメージ/分ですが、
これで亀撃破にかかる時間は約100秒です。
これがダークナイトモーフになると、
同じ条件のもとでは約5480ダメージ/分になりますから
約80秒で亀を撃破することができるようになります。
なんらかの手段で追加打撃+1すると、
約5630ダメージ/分ですから
亀撃破にかかる時間は約70秒になります。

実際は魔法モーションの話があるので、
亀に対してイレースなしでダークネスをかけられるくらいじゃないと
現実的な話にはならないのですが・・・。

こういうこと考えると、益々INTに振りたくなるんですよね。
65までDEXに振ってAC確保するべきなのか、
どちらを取るかで非常に迷っています・・・。

Lineage[仕様考察] | 【2006-08-09(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/08/08
いつも通り単騎は地底湖

単騎・地底湖
イレッカ中にゲイザー一家なんかが来た場合は
非常に始末が悪いです。

とりあえずイレッカにカーズブラインドして、
次にゲイザーにダークネスorスロー、
リザードマンの1体にカーズブラインドしてから
残り2体を食す、というところでしょうか。

地形利用などでリザードマンとゲイザーの距離があいた場合は、
もちろんゲイザーにEFDしておいしくいただきますが・・・。

アビス ゲイザーがアビス リングをくれました。
レアレア。

ここに篭ってからは初めてかな?
以前出したのはPT含め3個だったと思うので、
これで4個目ですか。
もうだいぶ安くなりましたが・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

さて本日はちょっとした事件が

全チャ誤爆・・・
トレチャに誤爆してくれました!
しかもよりによってといった内容・・・。

私の気分はまさにこれ→(´・ω・`)

そしてそれに反応する連中が

その後のwis・・・
1
2
3名

(海老天) ゼンチャでも言われるくらい有名なんだねー
違うわヽ(`Д´ )

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

21.0754%
ということで本日+1.92%

着実な積み上げが肝要です。
アデナも着実に積み上げて、
いつか銀マント買いたいデスヨー


Lineage | 【2006-08-08(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/08/07
亀との戦闘中にやってくる蟹をどのように処理するかが課題です。

基本的に、亀中にオマケが来られると困りますから
亀と交戦状態になったらMP回復も兼ねてMAP端っこに移動し、
できればなるたけ入り組んだところに移動してから食うようにしているのですが、

単騎・地底湖
それでもオマケが来るときは来るわけで・・・。

とりあえず、蟹にウェポンブレイクをかけて
攻撃力を下げてみることにしました。

ウェポンブレイクは効果持続時間が「永久」なので、
2分近くに及ぶ亀との戦闘中であれば、
スローやダークネスを使うより確実な効果が得られるわけですね。

思った以上にいい感じになりました。
今度からこれで行ってみます。

過去おじさん(Jerido)にも薦められたことがありましたが、
当時はINTが不足していたために
使い方がよくわからなかったんですよね・・・。

今だから言います。
ウェポンブレイク最高ヾ(゜∀゜)ノ

ダークネスとウェポンブレイク、それにスローが
エルフにとっての魔石魔法必須3種ってことになるのかな?

あと検証してない魔石魔法はウィークネスですが・・・
これどうなんだろ(´・ω・`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

クラハンで10F。
本日はK1DE1E3というWIZ/NBなしPTでお送りしております。

殲滅のよさと他エルフからのある程度のサポートがあるからなんですけど、

クラハン・傲慢の塔10F
私程度のスペックでも10Fで回復回すことができるようです。

回復要員となることはわかっていたので、
マインドベルトを装備していきましたが
MPが枯渇することはありませんでした・・・。

ZQでも出ない限りは、そうそうMP尽きることはなさそうです。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

19.1538%
ということで本日+1.48%

最近は1日最低1%のノルマを設定しています。
これが続けられれば、少なくともカノの5周年までには
60hitすることができますからね。

Lineage | 【2006-08-07(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/08/06
20060806007.jpg
雉も鳴かずば撃たれまい。
このログ流しがなければ非清楚発言に気付かなかったのですが・・・。

どんなことを言っていたかは・・・
まぁ全世界に流すには憚(はばか)られる内容とだけ申し上げておきます(´・ω・`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

単騎はいつも通り地底湖~

カーズポイズン・・・?
今日は対亀でカーズポイズンを使ってみました。

共通レベル2魔法にこんなものがある、と認識している
リネージュプレイヤーは果たしてどれだけいるでしょうか?

で、このカーズポイズン。
素ではかからないのでイレース使いながら、
倒すまでに3回かけました。
そしたら殲滅速度が・・・。


いつもと変わらない


ダメだこれ(・∀・;)

つまり、カーズポイズンかけるための
計6回の魔法モーション分の時間に、
通常攻撃で与えられる程度のダメージしか
与えられていないということですね。

魔石が勿体無いので次からは通常攻撃です(;´ー`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

作ろう作ろうと思っていて
材料が微妙に不足していて作れなかったものを

マイナーマインドベルト、高級サファイア30、シャイニングスケイル50

リュミエールがシャイニング マインドベルトをくれました。
ようやく作りました。
これで地底湖行くときにノーマルマインドベルトを使わなくてすむ・・・。

以前シャイニングソウルを自作したときは
すぐに売却しちゃいましたけど、
今回は使わなくなったら別キャラWIZに持たせるだけなので、
売られることはない・・・と思います。
たぶん。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

マッピー兄: 日記見てますw
ありがとうございますー。

声かけられた瞬間に死んで、
その時に撮ったSSなんですよねぇ・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

38F・・・。
みんなで34F→38F行ったら最後にえらいことになりました。
死亡率50%(つд`)

こんな沸き方、40Fでも稀じゃないかなぁ・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

ラクーンが肉をくれました。肉を食べました。
残酷?

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

対ライア
最後は逃げられました・・・。
イベントなんだから撤退させないでくださいw

強制オーム変身は困りものですが、
ショートカットにSOSCを入れておけば
ある程度の対策にはなりますね。

装備が全部外れてしまうので、
前衛さんは即死級の恐ろしさだとは思いますが・・・。
ある意味でキャンセルより極悪ですね。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

17.7732%
ということで本日+3.05%

安定安定。
まったりまったり。


Lineage | 【2006-08-06(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
名前を呼んで
おとといのアンタラス、昨日のパプリオンと
単体攻撃をする際には攻撃対象の名前を呼んでくれる四竜!

今日はトリを飾るものとして、
リネージュ世界最大の怪物・火竜ヴァラカスが出現していました。

夢幻スタート地点で暴れるヴァラカス
夢幻スタート地点で大暴れ・・・。
テレポートの瞬間にメテオでENDとか、
笑えない状態になりました。
(私は大の字になりながらもハラ抱えて笑ってましたが)

消費はすごい多かったですが、単純に楽しかったです。
死ぬのに恐怖がないと、ここまで色々なことができるんですね。
戦争のデスペナがなくなれば、
リネージュってゲームはもっと面白くなるかもしれませんね。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

さて冒頭で記述した通り、
四竜は攻撃時に攻撃対象の名前を叫んでくれるわけですが
昨日おとといと接近して攻撃していたにも関わらず
結局名前を呼んではもらえなかったのですが・・・。

ヴァラカス: エルサイス! さあ、おまえに安息を与えよう。



キタ━━━(・∀・)━━━!!


とうとう名前を呼んでもらうことに成功!

まぁこのあと4回ほど呼ばれて、
その度に殺されたんですけどねw
画面外から呼ばれて殺されるとか普通です。

ヴァラカス: Alvis! さあ、おまえに安息を与えよう。
アルさん(Alvis)も呼ばれてばたばた・・・。
さすがLv65ナイトというべきでしょうか、
弓での攻撃がちゃんと当たっているのはさすがです。
ヴァラカスの攻撃にも耐えていましたし。
(まぁワンキルっぽいのも何回かありましたが・・・)

ヴァラカス: スラッド! さあ、おまえに安息を与えよう。
清楚WIZ様も何度も呼ばれていました。
アルさんとあわせて、FoEの誇る廃メンバーの一翼を担うだけのことはあります。

そこらのPCなら名前を呼ばれる=死亡なのですが
イミュンの効果が高いということか、
この人は名前を呼ばれても生き残っていることがしばしば・・・。

こうありたいものですが、
エルフでワンキル級を避けるには
MR100/火レジストを上げまくって、
あとはLvと装備でHPを誤魔化しまくるしかないんでしょうかね。

MR100/火70↑/HP800もあれば、
ワンキルなんてことはそうそうなくなるとは思うのですが。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

本日のベストショット
本日のベストショット。

blogのトップ絵にしてもいいなぁw

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

{スラッド} ごめん,スタート地点に逃げたのオレ(´・ω・`)
(冒頭参照)

・・・

おまえかーーーーー!!

Lineage[公式イベント] | 【2006-08-06(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
そう言えば
MR81で地底湖の亀にスロー食らいました・・・orz

MR確保、どの装備部位でやろう(´・ω・`)

Lineage | 【2006-08-05(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/08/05
冥土喫茶?
とりあえず秋葉原に行って電源ユニットを購入し、
我が家の2ndPCは無事に復活を遂げました。

やっとこ露店が楽になる(つд`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

公式イベントは2日目に入り、
昨日まで出現していたアンタラスは姿を消し
(結局倒せたのかは不明)
今日からは水竜パプリオンが出現していました。

パプリオン
無理^^

前のイベントの時みたいに広いMAPじゃなくて、
夢幻みたいな狭くて障害物が多いところで
うまく倒せるわけがないw

明日のヴァラカス(たぶん)は
前回から改善なしでクラ落ち多発のような気がしますし・・・
1回だけ見て、試しで殴ったら
そこでイベント終了でいい気がしてきましたw

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

こんにちわ、はじめまして!!
2人ほど、新しく人が増えました。
50E(水)さんと48DE(WIS)さんだそうです。

現在のFoEの50↑エルフって

火:2人
地:1人
水:3人
風:0人

・・・
風がいないって普通のクランじゃ考えられないんじゃ・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

エント叩き
最近はマクロが少なくなったんですか?
30分エント叩きに精を出して、
ワッフル11個と枝400本ほどを入手しました。
11個とかすぐなくなっちゃうよorz

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

たまにはTOIで骨食い

単騎・傲慢の塔34F
ぼちぼち。

気軽に行けて、かつワッフル使わなくても
そこそこのEXPが出るのが魅力的ですね。

ワッフル使えばもうちょっと上の世界が見えるのかもしれませんが、
ここでワッフルなんか使ったら
アデナが逆方向にブーストしちゃいますよ。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

14.7219%
ということで本日+3.94%
もうちょっとで15%/weekだったのに・・・。

地底湖篭りやってると、消耗品が一気になくなって困ります。
しかもなかなかいい値段で買えないし・・・。

とりあえず気になるのがワッフルの在庫、
次に気になるのが魔石の在庫です。
魔石って高いんですよね・・・。
玉はまだ余裕があるからいいのですが・・・。

Lineage | 【2006-08-05(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
夢幻で竜が・・・!
公式イベントで、四竜が夢幻に登場しているそうです。

今回も前回のアンタラス(1回目)と同様に
周りに見学者?が取り付いて、前衛が全然殴りに行けない

ように見えたのですが、

アンタラス!
アローやエネルギーボルトといった間接攻撃魔法が
アンタラスの攻撃範囲外(範囲攻撃の範囲外?)からhitすると
強制的にアンタラスの近くにテレポートさせられるようです。

まーAC-99の四竜に対しては
このレベル・ステータスのエルフの命中では
どんな命中装備して補助魔法かけても5%hitなので、
結局は必中たる魔法攻撃に頼ることになるわけですが。

※どうもLv60/+10ハンターボウ/ウィンドショット/グローイングオーラで
 10%hitが可能らしいです。
 やる気にはなれませんが・・・。

<武御雷命> 見たまえ。人がゴミのようだ。
武ぽん;-;

結局落ちる時間まで倒せず。
最終的にどうなったのかな?

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

実は↑に先立って、WW砂漠でも
ラスタバドの侵攻イベントがありまして・・・。

バルログの分身
こんなのとか

バルログのデーモン
こんなの叩けました。

MR100なら、魔法攻撃で即死はないっぽいですね。
カウンターマジックを用意した意味はあまりなかったらしい・・・。

ETRANGE バルログのバフォメットからアデナ (5390)を手に入れました。
ワタシにはこういうマネはできません^^;

とかまぁ、そこらに転がる死体を尻目に
色々と沸きまくりのこのMPKイベントを楽しんでいたわけですが

 E  N  D 
きっとこの日誌を見てくれている人は
展開読んでただろうなぁ・・・(つд`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

10.7844%
ということで本日-0.11%(+2.39%)

我が家のセカンドPCがお亡くなりになりました(つд`)
被疑部は電源ユニットというまた困ったちゃんな場所。
明日にでも買ってこなくては・・・。

Lineage[公式イベント] | 【2006-08-04(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/08/03
今日も地底湖~

ゲイザー2セット
2セットとか泣ける!
ハメないと食えるもんじゃありません。
逆に言えばハメさえすれば食えないこともないわけで。
蟹さえ来なければ(2セル攻撃が怖いので)
それなりにやっていけます。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

さてさて本日も亀を食う食う食う
別に亀を狙っているわけではなくて、
むしろ食いたくはないのですが・・・

アビス タートルドラゴンがアデナ (8124)をくれました。
まずは1匹。
アデナ8kは久しぶり?

アビス タートルドラゴンがアデナ (3948)をくれました。
2匹目。
4回目のダークネスはやめました。
ウェポンブレイクがかかっていますから、
3回目のダークネス終了以降は
ダメージを無視して殴り続けられる程度には痛くなくなっていますし、
その方が若干ですが殲滅が早くなりますからね。

アビス タートルドラゴンがアデナ (8758)をくれました。
3匹目。
最高額かな?

1匹の亀を倒すために必要な最低限の資源は
精霊の玉4個
魔石4個
MP142
(イレース4(40)/ウェポンブレイク1(29)/ダークネス3(11*3)/
 エレメンタルフォールダウン4(40))
です。
アデナ的には玉と魔石代(約2000a)が出れば黒字なわけですが、
POT代ってものが世の中にはありまして・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

10.8905%
ということで本日+1.68%

時間がない割にはそこそこ稼いでいます。
・・・地底湖って単騎だとワッフル前提なんで、
ワッフル在庫が・・・。
しかも全然買えない罠!
底尽いたらどうしようw

Lineage[狩場調査] | 【2006-08-03(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/08/02
今日も地底湖です。

昨日の日誌にて、
アビスタートルドラゴンと戦っておきたいということを書きましたが、
早々に戦う機会が訪れました。
(そりゃまぁ延々巡回しているわけですから当然ですが・・・)

対アビスタートルドラゴン
フルエンチャントして、EFDして、
イレース→ダークネス+2セル攻撃可能な位置取りにして、
事前にウェポンブレイクを当然のようにかましてから
攻撃開始!



約2分後



アビスタートルドラゴンが高級 エメラルドをくれました。
た・・・倒せた!

魔石の消費が半端無いとはいえ、
単騎で亀が食えることがわかりました。

もっとも、亀をある程度引いて
オマケが寄ってこないような状況を作ってからじゃないと
まともな勝負にはならないのですが・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

1匹倒せて気前がよくなったのか

アビスタートルドラゴンがアデナ (3711)をくれました。
1匹

アビスタートルドラゴンが空・・・
2匹(空でしたが)

あとSS撮っていませんがもう1匹、
計4匹のアビスタートルドラゴンを血祭りにできました。
ゲイザー2PTとかはやはり苦戦するのですが、
ちゃんと注意していれば、
帰還しないで狩り続けることが可能なようです。

1回だけ1時間丸々篭れたときは、
EXPが+0.7%弱、アデナが約100kでしたね。
わかっていたことではありますが、
アデナがとんでもなく美味いです。
必要経費は上記から抜かれる形になりますが、
それでも時給70kとかは普通に出ることになりそうですね。

今度は長期滞在するためにはどうすればいいか、を
模索する必要がありますね。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

Lv59-09.2191%
ということで本日+2.49%

夜行ったクラハンで、
4人での40Fを決行したのですが
そこそこ普通の狩りが成立しましたね。
バインドによるところはもちろんあるのですが・・・。
少しずつ、無理な狩場が無理じゃなくなっているってことですかねー。


Lineage[狩場調査] | 【2006-08-02(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
次のページ
