プロフィール

エルサイス

  • Author: エルサイス
  • Server: Sirius(JP1)
  • Class: Elf
  • Lv: 70
  • Element: Fire
  • Clan: MusicStar
過去の記事

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
カレンダー
08月 « 2006/09 » 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索


スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
2006/09/30
本日は5人ものレベルアップ祝いがありました。
各レベルアップの記事は改めて時系列で並べると

1. Rufer&舞原依花
2. 弐号
3. 魂怒流&武御雷命

本来、記事は古いものが下になるよう表示されるのですが、
それだと見にくいので上記3記事については
時系列を逆転させています。
なので、今日の記事をまとめて閲覧した場合は
上記時系列順に上から並ぶようにしてあります。
(何も小細工をしないと魂怒流&武御雷命→弐号→Rufer&舞原依花の順で表示されてしまう)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

さて、個人でも今日は1週間ぶりにきっちりとした狩りをしました。

単騎・地底湖
と言っても、延々と地底湖に篭っていただけですが・・・。
ワッフル使って青P使って常時エレメンタルファイアーで
魔石を惜しまず使ってごりごりごりごり

出費がとんでもないことになりますが、
それを遥かに上回る収入がありますから
EXP分だけこっちの方がいいですね。
1時間のワッフル代と1時間のアデナ収入を考えると、
むしろワッフル使った方が効率が上がる感じですかね?

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

狩り自体では面白いこともなかったのですが

清楚に見られたい?
今日はクラチャが面白かったw
目標が高いのはいいことですよ!

非清楚です><
清楚に見られたいって言った直後にコレですが。
ある意味カッコイイ

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

80Fにて。

た、単騎?!
(つд`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

80Fから戻って、Ruferの要望でDuelと相成ったのですが

決闘!
ぎりぎりで負け(´・ω・`)
(↑は勝敗が決した後に自然回復が入っています)
STRアミュで打撃+1するより骨アミュでAC-2した方がよかったかなぁ・・・。

ちなみにこのあとズラナイト(匠シン)にも僅差(相手側残HP12)で敗北。
命中が足りなーい ヽ(゜∀゜)ノ
ACが足りなーい ヽ(゜∀゜)ノ

これ以上頑張れというのですか(つд`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

さて今月はFoE的レベルアップラッシュでした。
結果、

新しいなにか
このようになっています。
今月上がってないメンバーでも、
金→アルさん(Alvis)
黒→琉布
がいます。

※10/02追記。
 あとDKのとぺ(HighTop)と閣下のしぇるんがいました。
 両名すまーん。

私は金を狙っていますし、黒はRufer君とズラナイトが、
DKはtkpn(武御雷命)が頑張ってくれるでしょう。
虹のアルさんは遠そうだなぁ。
琉布(55)や魂怒流(55)の銀も遠そうですけど、
そうは言っても私もまだ節目レベルであることに変わりはないしなぁw

まずは目の前の61hitを目指しますか!

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

43.2612%
ということで本日+5.79%

地底湖が面白くて篭っていたらこうなりましたw
現金が目に見えて増えるとやる気になりますね。
このペースで貯金が増えれば、
あんなものやこんなものも買えてしまうかもしれない・・・?


Lineage | 【2006-09-30(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Rufer52hit&舞原依花50hit!
依花(舞原依花)については事前の告知がありましたが、
そこはやっぱりFoE廃人部隊筆頭・Rufer君。
先週72%だと言っていたのに
きっちり28%/week稼いでくれていたようです。

また49&51
琉布の司会で式は進行。
まぁ見慣れた格好です。

そしてパイン。

パイン祭り
ちょっと多すぎやしませんかw
最初の10数秒は静かなものだったのに・・・。
主役も倒すより逃げる方に注力してしまったようです。

レベルアップ
そしてUP!

20060930004.jpg
見切れていますが集合SS

DEは51→52で戦闘能力がハネ上がりますし、
WIZは50でバフォモーフが可能になりますから
ペア後衛やT-U狩りが容易になり、
どちらにしても狩り効率がハネ上がるでしょう。
ここからが面白いところですよ!

55、52を目指して更なる精進をしていただきましょう(´ー`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

予告通り?
・・・・・・

ちなみにベアーはパインで沸いた目から目肉ゲットして
パインで沸いたベアーに与えて
テイム「できてしまった」ものです。
さっさと地に還りましたが・・・。

Lineage[Lv.UP等] | 【2006-09-30(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
弐号52hit!
Rufer52&依花(舞原依花)50hitと連続して、
今度はにごりん(弐号)の52hit式に出席しましたー。

見てます1
事前に定位置にいる本人にお土産を渡しておきました。
大したものじゃありませんけどねw

でも「おぱんちゅ日記」っていうと
私が「おぱんちゅ」大好きみたいなんで
その呼び方はやめていただきたい(;´ー`)

非清楚1号
おぱんちゅ大好きはこっちの人ですね^^

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

まだ51
実際の式はさらっと進行して・・・

もう52
さらっと52hitしてくれました。
聞くところによると今回もCON振りだとか。
CONに振るエルフは相当レアだと思うので、
折角ですからこのまま突っ走って欲しいと思います。

で、

初kill
さらっと死んでいただきました。

何にしても52hitです!
51と52じゃあ変身性能が雲泥の差なので、
性能の違いというものを存分に味わってください。

・・・変身の性能の違いで感動できるのは
51→52が最後ですから(;´Д`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

見てます2
毎度毎度ありがとうございます。
このような辺鄙(へんぴ)なところに・・・。


Lineage[Lv.UP等] | 【2006-09-30(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
魂怒流55hit&武御雷命51hit!
Ruferと依花(舞原依花)のアップ記念クラハンということで、
2人にどこに行きたいか協議させたところ
なんと71Fというとんでもない結果が出てきました。
いつかの61Fハントの時に確保した71FSC1枚を
大事に取っておいてよかった・・・(´ー`)

2人のUP式の関係もあって、
10人という大規模PTになってしまったので
2PTに分割。

自力MR100可能なメンバーが私とアルさん(Alvis)しかいないとのことで、
 ※ズラ(スラッド)はWIZ山篭り中とのことで、ナイトで参戦
私アルさんと依花の3人は別PTに。

そして誰もMAPがわからんという素晴らしい状況の中、
我らが騎士団長Alvis(MAP見てくれてたと思います、感謝です)のあとを
ちょろちょろとついていくクランメン。

71層
これは79Fに上がったところですね。
71層に来たからにはDSQを食わないといけないところですが、
ぴょんぴょん飛んでくれるのが実にアレでナニです。

Tower of Insolence 80F
で、結局80Fまで到着。

70Fと同様、プール前で集合SS撮ることになったのですが

集合SS・・・
・・・

あれ?

55hitな人
君たちは一体

51hitな人
何に変身してるの?

71F集合
出発時は

55の前51の前
こうだったじゃん!
いつLV上がったのさw

後で聞くところによると、
既にレベルは上がっていて、
集合SS取るための合図と同時に
上位モーフするということを
計画していたようです(´ー`)

レベルアップ3連発の直後にこんなサプライズを、
しかも80Fなんぞでやろうとは大したものですw

55hitはエルフ的にはあまりメリットがないんですけど、
(DEと黒弓はあらゆる面でスペックが一緒なので)
WIZの51hitはBKモーフが使えるようになりますから
バフォで外れたイアリングやベルトを活用した狩りが可能になりますね。
補助魔法はバフォ55→BK51ですが、装備のメリットの方が大きいでしょう。

銀とDKを目指してさらに頑張って欲しいところです。

Lineage[Lv.UP等] | 【2006-09-30(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
2006/09/29
この記事は29日分の話なのですが、
実際に書いているのは30日の朝方です。

何が言いたいかというと・・・

好きにして下さい
hitするか試しやがったなヽ(`Д´)ノ

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

単騎では地底湖
どうもこの狩場に対するちょっとしたウワサを検証しに行って来ました。

そのウワサとは

単騎・地底湖1
どうもゲイザー一家から仲間意識が消えているようだというもの。

↑の画像だけだと
「他に流れてるんじゃネーノ?」
という意見もあると思うので、もう一枚

単騎・地底湖2
目玉とお供の位置関係に注目して下さい。

他に流れているのであれば、移動速度の関係から
お供が目玉の後ろにいるということはありません。

どうやら本当に目玉一家からは仲間意識が消えているようですね。
(当然、一家の一員を叩けば全て襲ってきますが)

ただし、

シルバーナイトvsアビスタートルドラゴン
亀の脅威は変わりません。

目玉一家の仲間意識がないのであれば
シルバーナイトでやっていけると考えたのですが、
よくよく考えると対亀では32秒間で
最低3回の魔法を行使する必要があるんですよね。
(イレース、ダークネス、エレメンタルフォールダウン)

32秒で3回の魔法行使であれば、失敗のリスクも考えると
攻撃力ベースで考えてDK>シルバーナイトになっちゃうんですよね。
通常時でもB2S使う狩場ですから、
結局のところはDKを使うことになりそうです。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

アビスグール
ちなみに精霊の墓でも同様の仕様変更がなされたようです。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

37.4748%
ということで+1.27%
久しぶりの1%/dayですね。

地底湖が(私基準で)まったり狩場になりました。
今後はアデナを稼ぐために、
今まで以上にちょくちょく出入りすることになりそうです。


Lineage[狩場調査] | 【2006-09-29(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
誰wwww
あまり解析結果を表に出すのはよくない、と
わかってはいるのですが・・・

※以下はこのblogに検索エンジンの結果からジャンプしてきた場合の
 検索ワードの内容です。

おぱんちゅ エルフ
これはひどいwww

Lineage | 【2006-09-29(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
2006/09/28
単騎で41F
もちろん殴りですよ。

最初の方こそゴーストがわらわら出てきて
イレース→T-Uなど決めていましたが

レッサードラゴン3BOX
3BOX→1体撃破時点でMPEND
早々に帰還させられました。
スローは掛けられるんですけど、
2体同時にやってきたときにダークネスかけに行くのは
さすがに怖いですね。

まぁ、怖がった結果↑のような状態になってしまったわけですから、
ちゃんと戦っておかないといけないんですが・・・。

レッサー ドラゴンが防具強化スクロールをくれました。
ま、転んでもタダじゃ起きません。

ゴーストばかり食えれば
EXPもアデナもそれなりには期待できるんですけどね。
レッサーには夢が詰まっていますから
(大抵は悪夢ですが)
食べる対象から外したくはないんですよね。

わずか15分のお遊びでしたが、
Nとは言えZELが出ましたし
出費もワッフル使っていたわけではないので
アデナ的に黒字なのは間違いはないんですよね。
EXP的にすさまじくマズいので、
遊び以上では行きづらいのですが、
最近は51FSCも30k近くで売れるようですから
通い詰めれば結構おいしい狩場なのかも・・・?

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

36.2013%
ということで+0.74%

1%/dayが全く守れていないですねー。
EXPに執着がなくなってきてることの証左なんでしょうかね・・・。


Lineage | 【2006-09-28(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/09/27
単騎でDVC

単騎・DVC3F
テレビ見ながら適当に狩るには最適です。

慈愛セットにしておけば、
特に頭も使わずにHP減ったらヒールしてればいいだけですからね。
基本的に自然回復でMPは補えますし、
エンチャント等で不足したMPについては
マナドレインで確保できます。

まぁつまり楽チンなわけです(´ー`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

35.4673%
適当に稼いで+0.91%

今週は時間が取れないでいますねー。
なんとかしたいところです。

Lineage | 【2006-09-27(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/09/26
今日のアップデートで
KRで騒がれていたレアペット2種(バトルタイガー、珍島犬?)が
突然実装されたようです。

たまたま昼出だったので、バトルタイガーが出現するという
海賊島後半部に行ってきましたけど、


1時間探してもテイムはおろか、
姿を見ることすらできませんでした・・・。


出現率が低いと公式に書かれていましたが、
本当に出現自体がレアのようですね。
Epi4実装直後のラクーンと比較して、
大幅な高値で取引されることは間違いなさそうです。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

シュノーヴァ
バトルタイガー探索中にシュノーヴァを発見したので、
「ついで」で殺っておきました。
お供のヘビーLIZをダークネスで固めて、
シュノーヴァだけをワッフルエレ火でたたいたわけですが、
銀ナイトモーフにも関わらず30秒以上かかってしまいました。
(ダークネスが解けたヘビーLIZに攻撃されました)

攻撃力はあまり高くないので(ヘビーLIZ2の方が痛い)
NoPot・セルフヒールで倒せましたが。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

リザードマン グローブ
リザードマングローブは処遇を検討中です。
DEX+1があるとHOMRでも弓ダメージ+1できるので便利なんですよね。
とりあえずでb-zel貼ってしまうか悩むところです。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

あと私には全く影響がないことなのですが、
例のサモコン高騰アップデートが来たようですね。
全茶が荒れていました。

高Lvの㊥サモンにT-Uがかかるということなので
どっちかというと歓迎なのですが、
世間的には猛反発を受けるようですねぇ・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

34.5564%
えー・・・。
まぁその・・・。
まったり㊥です。

Lineage[公式イベント] | 【2006-09-26(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
2006/09/25
単騎・SKTC4F
珍しいところに来てみました。
全モンスが火属性なので、
火エルフ的には敬遠すべき狩場ではあるのですが
モンスがヌルい割にアデナ的にうまいですかねぇ。
b-teleと青Pが相当量貯まってくれるようです。

ただし今のINTであれば、
B2Sの代わりにマナドレを、
ヒールの代わりにV-Tをそれぞれ使っていけるので、
火属性モンスがゆえに高い効果を得られます。
シルバーナイトモーフでやっていましたが、
DKやマジスタを使った方がいいのかもしれませんね。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

34.2310%
ということで本日+1.48%

ログオン時間の割にEXPが伸びてなかったりするわけで。
シビアな狩場には行く気がしなくなってるんですよね。
どうすっかなぁ・・・。

Lineage | 【2006-09-25(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/09/24
昨日は「少なめ」でしたが今日は「なし」でした。

明日はマイナスになるかもしれませんね。

プレイ時間マイナスってのが
どういうものかはわかりませんが。


Lineage | 【2006-09-24(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/09/23
アイテム欄バラバラ?
眉唾モノなウワサですが、
2日目は大丈夫でした。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

単騎でギランC

単騎・ギランC4F
案外飽きないものらしいです。

ラヴァゴーレムがどういうわけか
よく複数体で固まっているのが気になります・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

32.7572%
ということで本日+0.89%

今日は少なめ。
まったりです・・・。

Lineage | 【2006-09-23(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/09/22
久々の7人クラハンで30F

30Fというと、大体の場合は私が
イフリートのタゲを全部引き受けてるわけなんですが

30F・その1
いやいや怖い怖い

30F・その2
死ぬ死ぬw

もっともイミュン貰っていたので
見た目ほど食らってはいません。

1枚目の方ではNB/H-Aの範囲外に出てしまっているので
自力ヒールしなくてはならないのが
少々厳しかったくらいですか・・・

まぁつまるところイミュン最強ってことです(´-`)

9匹来たらわかりませんがw

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

ギランケイブ4F単騎
バインドは本当に出るんでしょうか。

アクセスに少々難がありますが、
EXPとアデナを両立できる狩場としては優秀そうですね。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

31.8601%
ということで本日+1.79%

世間では各種軍王装備が出揃ったようですね。

暗殺軍王のグローブ → AC-4、強化安全圏6 : 50M+
魔霊軍王のローブ → AC-8、強化安全圏6 : 70M+
冥法軍王のマント → AC-5、強化安全圏4 : 10M+
魔獣軍王のブーツ → AC-4、強化安全圏6 : 50M+?

マント以外は既存のAC装備の価値を打ち崩すほどの能力を秘めていて、
購入する人の大半はこのACが目当てだと思います。
(だからマントが極端に安い)

ところでこの4品は揃えることでセットボーナスがつきます。

セットボーナス : HP+30、MP+30、HPR+10、MPR+10、CHA+3

エルフにとって必要なものが大体詰まっています。
(私にはCHAは不要ですが・・・)

WIZやDEは装備個所の問題(AR/CoM(マナマント)またはALA/SB)から
セット装備はできないでしょうし、
ナイトとプリはMRの問題からやはり検討の余地はなさそうですが
(確実に替えの装備品が必要になるが高価なため)
エルフならこのセットボーナスを十分に享受できると考えます。
ALA+CoS(銀マント)に比べてHPR+6、MPR-2ですが、
過去の計算からHPR+6>MPR+2なので、セットボーナスの方が有利です。
パワーグローブが装備できないのがネックになりますが、
そこはACを考慮して気にしない方向ですかね・・・。

リング利用すればMR100確保できることもわかっていますから、
夢の最終装備として挙げておくのがよさそうです。
価格的に、あくまで夢で終わりそうですが・・・。

Lineage | 【2006-09-22(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
2006/09/21
ひっさしぶりに34Fで骨狩り

単騎・34F
ワッフルなし、青Pなしの状態で、GPすら使わずにヘイスト魔法でごまかしましたが、
シルバーナイトモーフで大体 0.7913%/h
デスナイトモーフで大体 0.8172%/h
がそれぞれ出ました。

今回はいつもと違ってSTRアミュではなく骨アミュを使って
ACを確保してみたんですが(AC-74)、
これがあたったってことなんですかねぇ。
以前に比べて回避が格段に上がっている印象を受けました。
確かに計算上は最低回避以上最大回避未満なACですから、
1の違いでも大きいのかもしれませんね。

DEX振りたくなってくる・・・(;´ー`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

キツネ連れて象牙8F

鉄ゴレ、リビングなんかはタダでさえ火弱点なわけですが、
EFDを使って火属性防御を落としてやれば
単体であれば近付かれる前に殲滅することが可能のようです。

また、

ライトニング
鉄ゴレがもっさりといても、
MPMAXの状態からライトニングを連打すれば
(INT24の状態)

終了
MPが尽きる頃には倒すことが可能です。
鉄ゴレが可能ですから、リビングやデスなんかは余裕ですね。

今回はキツネ連れていますが、
ペットなしでもライトニング連打で鉄ゴレ倒せることは確認済み。

これ利用して8Fで狩りたいんですけど、
いかんせん沸きの量が・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

30.0740%
ということで本日+2.07%

34Fが予想より数字が出ることが判明。
出費がメイプル代程度にもかかわらず
0.8%/hが出るってのは素晴らしいですね。
まぁレアもなにもあったものではないので
他の狩場でワッフル食った方がアデナ的にはマシかもしれませんが。

まぁ34Fは人がほとんどいない狩場ですから、
それはそれで別にいいかなw

Lineage[狩場調査] | 【2006-09-21(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
2006/09/20
書くことがないほどに適当な狩りをしていました・・・。

オーガが防具強化スクロールをくれました。
レアこんだけ。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

28.0015%
EXPこんだけ。
28%になったことを景気に狩りを切り上げた、
という空気が見え見えです。

中級程度の狩場で手軽に行けて、
EXPが0.6程度確保できてそこそこのレアが狙えて、
かつ空いてる狩場ってないもんですかねぇ・・・。

Lineage | 【2006-09-20(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/09/19
公式にて公式イベント「ラスタバド追撃作戦」のアンケートが実施されていますね。

アンケート
とりあえずで送信しておきました。
締切は9/26だそうですので、
言いたいことを言っておくのがいいと思います。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

トロールがトロール ベルトをくれました。
火炎放射器(キツネ)は3になりました。
DVCと火山あたりでちまちまと育てていますが、
本体には全然EXP入りませんね。
剣だから少しはマシなのかな・・・

レベルは18、18、14になっています。
HPがまだ100に満たないのでタゲられるとすぐ死んでしまいますが・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

単騎・地底湖
EXP・アデナ共に稼げるのですが・・・。

なんだか飽きてしまいますねぇ・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

27.0875%
ということで本日+1.34%

ズラともクラチャで話していたのですが、
魔法職は52だったらDK、55になってもDK、
60になっても65になっても結局のところはDKなんですよね。
せめてマジスターモーフが使い物になればいいのですが・・・。

Lineage | 【2006-09-19(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
スラッド65hit!
スーパー非清楚魔人ことスラッドが
とうとう金hitするとのこと。

水エリアでLvUP
大精霊を皆で探して、
倒したところでLv.UP!

スラッド65hit!
ステータスはCHAに振ったそうで、
装備込みでディア3体出せるように(CHA18)なったそうです。
EXP的にはこれからしんどいことになるでしょうけど、
この人はLvにはこだわらなさそうだしなぁ。
今後はやはりディア3出してレアハントし続けるのでしょう。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

65hitを記念して適当な狩場を探して・・・

65hit記念ロボ狩り
結局ロボ狩りに。
ここはEpi4実装当初、
ズラや私、他3人くらいで狩りに行って
大変なことになった場所です。

当初いた魂怒流がミス帰還して
私、ズラ、Ruferの3人になりましたけど、
ディア3出して、沸き方調節して、正しい順番で叩いてやれば
全く問題なく狩り続行できますね。
ヒーラーが強力だったというのもあるんでしょうけど(;´ー`)

ちなみにINT22でもGGGへのイレース→WBはそれなりに決まるようです。
WIZさんはヒールに専念せざるを得ないような狩場ですから、
私がWBかけられるのならWIZさんの負担を軽減することができますね。
・・・まさかスロー無効だとは思いませんでしたが・・・。

コラプトプリーストが・・・
Ruferが神殿に行ったことがないというので
「ツイデ」で「チョット」遊びに行ったら
大変なことになりました^^;

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

25.7441%
ということで本日+2.88%

まぁ・・・ぼちぼちです。

Lineage[Lv.UP等] | 【2006-09-18(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/09/17
犬小屋?
犬小屋・・・。
ランテレで嵌まったそうです。
話によると、この位置から斜めに1セルしか移動することができないとか。
市場放置程度には安全な放置場所ですな、こりゃ・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

弓とペット
ペット連れ歩きの中に過去育成した19猫を混ぜてみましたけど、
3も連れるとさすがに弓を使いたくなってきますね。

そして弓だと敵の移動の関係で射程2の猫はネコパンチになる・・・。

キツネ3ですか?
キツネ3が正解なんですか??

銀マント基金はエバ盾+OEサイレントクロスボウ基金に変更して
火をやめるというのもひとつの選択肢かな?
でも矢の問題があるしなぁ・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

22.8621%
ということで本日+2.16%

密かにwisDEが47hitしたんですけど、
47hitって苦労の割に何も変わることがない・・・。
(49よりマシですが)
変身の都合上、火力でエルフに劣るのでしょうがないんですけど
OE品のBCでもないとやる気が起きないですね。
あってもすぐに飽きちゃうでしょうが・・・。

Lineage[ペットアレコレ] | 【2006-09-17(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
2006/09/16
気まぐれで海賊島に行ってみると
地上ラビットがいました。

最初はイノシシがもさもさといたために
帰還を余儀なくされたのですが、
クラチャ報告してるとしぇるんが来てくれたので
再度突撃。

地上ラビット
白積んで行ったんですが、ラビット+手下の攻撃(おまけでブルーテイル)は
相当に痛いですね・・・。
HP100が2回くらい見えました。
後から見たらMR60だったのが問題だったんですな('A`)

苦労しつつもMP切れかけのところでEND

20060916002.jpg
drop gomi^^;

ロクなもんじゃない('A`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

火力を得るためのプロジェクトFを始動。

キツネ
FはFoxのFです^^;
(RだったりCだったりすることも今後あるかもしれません)

2匹とも、エルモア→の森で今日テイムしてきました。
数が少ないので面倒ですね(´・ω・`)

似合わない・・・?
いきなり挫折しそうになりましたが

火山とキツネ
最初はDVCで、後半は火山で
それぞれキツネ2を使った狩りをしてみました。

DVCは全てが火弱点、火山は大体が火耐性なのですが
そのあたりはお構いなくキツネの火力で圧倒した感じですか?
全力で魔法を撃ってもらえれば
打撃数が2/3~半分くらいになる感じでしたね。

ゴーレムなんかには火属性であることを生かして
1発叩いた瞬間にEFDをかけることで
超高速で沈めることが可能です。
攻撃スカってるのにEFDして、
タゲがキツネに行って死んだというのも
もちろんありましたが・・・('A`)

火炎放射器?
そのコピーはいただいた!

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

20.7048%
ということで本日+2.92%
ようやく20%~。

今まで見向きもしなかった魔法系ペットでしたが
(Epi3までの、強化前の魔法ペットは使ったことがあります)
使ってみると強力ですね。
あまりの攻撃力の高さ故か、
本体に入るEXPが普段の2/3くらいになっちゃいますが。

・・・さて、今回のペットブームはいつまで続くのかな・・・(´・ω・`)

Lineage[ペットアレコレ] | 【2006-09-16(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
2006/09/15
ふと思い立って単騎でギランC4Fへ

単騎・ギランケイブ4F
鉄ゴレBOXも、象牙の塔の鉄ゴレに比べれば
あまり痛くない・・・気がします。
気がするだけね。

ギラン ラヴァゴーレムが精神のアミュレットをくれました。
wisアミュキター

これが欲しかったがためにギランCにちょくちょく通っていましたから、
自力ゲットは嬉しい限り。
ただ、あまりにあっさり出てしまったので
あまり感動はありませんでしたねぇ。

ギラン アイアン ゴーレムが防具強化スクロールをくれました。
これはこれでレアい。
価値はともかくとしてですがw

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

影の神殿
影神殿ではどう考えても
剣<<<<弓ですねぃ。

FIと同じで、近接までに沸かせようものならえらいことになります。
処理効率は剣の方がいいんでしょうけどね・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

17.7811%
ということで本日+1.76%

今ギラン掲示板で売りが出ているアレが欲しいんですけど、
ライバルが多すぎて・・・。
今回は厳しそうですね。

Lineage[狩場調査] | 【2006-09-15(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/09/14
アルさん(Alvis)と地底湖~

ペア・地底湖
MP的にはほぼ常時MAXを維持できていましたが、
対亀とかで微妙に減ったMPを回復するのが大変なので
マジスタモーフのままでやるのが一番いいですかね。
機会があればDKモーフやベレスモーフを試す必要がありそうです。
多分、ベレスモーフが一番経済的で効率もいいと思うのですが・・・。
MRさえ確保できれば@@;
あとタゲ受けなければ@@;;

Alvis アビス クラブマンからマイナー ボディ ベルトを手に入れました。×2
いらない('A`)
処理に困る('A`)
ZELかQ-Sにして('A`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

16.0263%
ということで本日+1.63%

地底湖は状態変化魔法をちょくちょく利用するため
操作量が非常に多くなるのでスキルが必要そうです。
今日は状態変化魔法にかまけて
アルさんのHPを1/3まで落としたとか
(それでも残300↑でしたが・・・)
そういうよろしくないことをやっていたので、
そこらへんを反省点として次回に生かしたいと思います。


Lineage | 【2006-09-14(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/09/13
さて昨日、陸の孤島(となるはずの)ラスタバド城にキャラを置いて
2F篭りを開始しようと思ったわけですが

単騎・DVビーチ
さっさと本土に戻ってしまいました^^;
どうもモチベーションが上がらないなー。

銀変身できるようになったことで、
DK変身することに対する拒否反応みたいなものがあるんですよねぇ・・・。
なんつーか銀になれるのに勿体無いみたいな・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

エルフで狩りをするのに飽きてきて・・・

単騎DE・海底
DEで海底^^;

以前同様のことをしたときとは
イアリングの有無があるわけですが、
そのイアリングの恩恵なのか完全にNoPotでの狩りをすることができました。
DEでそこそこの効率が出せるNoPot狩りのレパートリーは
海底、象牙7、MLC蜘蛛場の3箇所になりました。
(海底はEXPが微妙ですが)

エルモアで非変身NoPot狩りができれば一番いいんですが・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

指揮官 エステヴァンが英雄のイアリングをくれました。
3キャラ目が終わりました。
あと1キャラ・・・。

マンドクサ('A`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

14.3903%
ということで本日+1.59%

あまりにきつい狩場は性に合わないようです。
ついでに同じ狩場に篭ることができないのも変わらないようです。
しかしヌルい狩場で数狩る方針であれば、
INT振りの意味はあまりないわけで・・・。

さてさて?

Lineage[狩場調査] | 【2006-09-13(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
2006/09/12
公式イベント「ラスタバド軍追撃作戦」第3週がスタートしました。

とりあえず今週のイベントはナイト45試練のような
「NPCを護衛して特定の場所まで連れて行く」
というものであることはKR情報からわかっていたのですが

連合軍志願兵
いざやってみるとさぁ大変。
※道中では画面沸きするダークエルフキラーから志願兵が攻撃されます

ナイト試練のNPC調査員よりは
遥かにマシな歩行速度であることはわかるんですが、
それでもヘイストかけて微妙についてこれない速度だと
こっちもイライラしてきますね。
GP速度でしかないエルフならともかく、
GPBP速度であるところのDEなんかは精神的におかしくなるかとおもいましたw

GP速度に微妙についてこられないところからして、
歩速はノーマルハスキーあたりと等速(80act/min)というところでしょう。
せめてPCやコリーと等速(90act/min)であれば助かるのですけどね・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

2人の志願兵をWW城右下の訓練所に連れて行くと、
今度はDECの訓練兵です。

訓練兵
こっちも歩行速度は志願兵と変わりません。
1Fの↓の方にわさわさいるので、
特に取り合いになるとかいうことはないですね。
初日でしたが、待ち時間が発生することなく
無事に2人の訓練兵を所定のポイントまで護送することができました。

指揮官 エステヴァンが英雄のイアリングをくれました。
ということで最後のイアリングをゲッツ(σ・∀・)σ
今週は面倒くさいだけで先週・先々週のような無駄かつグダグダな内容じゃありませんでしたから
(それでも1セット30分かかりますが・・・)
少しはやる気になれました。

これでMPR+1がつくのはおいしいかな・・・。
まさに「喉元過ぎれば熱さ忘れる」というところかもしれませんが・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

3週目イベントはエルフ分、wisDE分と2キャラ分やったので
(今週は一気に2キャラ分できる程度の内容でした)
その勢いでwisDEで象牙7Fに非変身で。

DE単騎・象牙の塔7F
ここは基本的に非変身狩場なわけですが、
非変身必須が故に常時変身な50↑のPCはまず見ません。
ということは、攻撃的には非変身の短剣持ちDEが
最高のスペックを誇るわけで、
その中でも9オリハルコンダガーを操る私は
かなり強烈な攻撃力を見せることになるわけで。

象牙7FでPOT稼ぎ
→貯まりすぎて重量に余裕がなくなったら8Fで使用
→再度7Fで狩り
→以下繰り返し

というプロセスを経ながら狩りをしたところ、
49換算で 0.4674%/h 程度のEXPが出ました。
※約16分でLv46の2.98%増加。
 Lv46→47の必要EXP:1508416
 Lv49→50の必要EXP:36065092 ですから
 2.98[%] * (60/16)[単位時間変換] * (1508416/36065092)[46/49EXP比]
  = 0.46739...

今回のイベントイアリングの効果はともかく、
ほぼ完全なNoPot狩りでここまでの効率が出るとは思いませんでした。
命中さえ稼げれば(Lv46ですが、デスにはギリギリMAXHitという程度でしかありません)
かなり優秀な狩場であることは間違いなさそうです。

・・・つまりここに引き篭もれば
それなりに楽には50hitが狙えるということです・・・(´ー`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

単騎・ラスタバド城2F
予定通りにイベント最終週が終了したので、
ラスタバド城の2Fにエルフを配置しました。
13日の夜にはディアド攻城戦がありますから、
その段階で城にいけなくなる可能性が大ですからね。

今まではフォレストガードの範囲攻撃が怖くて
精霊を出しての狩りはできなかったんですけど、
範囲2であることを意識しておけば
それなりにやっていくことができるようです。

要は慣れってことですかね( ;´ー`)

ちなみにここのEXPですが、
短時間ではありますが 0.7319%/h が出ました。
ワッフルも青も使わずにこの数字は立派です。
レアがかなり↓な値段になってきてはいますが、
メイプルと玉消費のみでそれなりのEXP数値が出て
それでM級のdropが出るわけですから、
精神力さえ続けば篭っていてよさそうです・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

12.8081%
ということで本日+1.20%

イベントは残り2キャラですが、
まだレベル31のCONDEがどこまでやれるか気になります。
エルフをラスタバド城に配置してしまっている以上、
武器や防具がありませんからねぇ・・・。

WIZはSOM、SOCと言った専用武具があるので
全く問題にならないのですが・・・。


Lineage[公式イベント] | 【2006-09-12(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/09/11
全茶でDK6Fhが出たのでサーチ

デス ナイト
たまたま5Fを歩いていたところだったので、
どうせ間に合わないだろうくらいに思いながら
適当に移動してたら間に合いましたw

数人待機状態だったんですけど、
とりあえずでパンチ開始

DKBOX
あとから聞いたところによると、
どうも先にいた人たちは援軍待ち状態だったそうで。
近くに依花(舞原依花)もいましたが、
殴り始めるまでどこにいるかわかりませんでした^^;

DKに遭う予定なんてなかったので、
OP20個↓しか搭載していませんでした。
しかも前述の状況からして、どうも私がFA取った模様・・・。
みるみる減るHPに焦る焦るw

OPでちょこちょこ光りながら、
セルフヒールで他の人に倒してもらうまで耐える作戦に。
(他に選択肢はなかったわけですが)

で、約1分後

DKDROP
なんとかEND!
FAだった?のが効いたのか、3dropも来ました。
しかも私ともう一人のDEさんにZELが出たようで、
どちらかがb-zel確定な状況に。

どきどきしながらアイテム欄を見ると、
持ち歩いているzelと分離してる!

祝福×2
引いたのは私の方でした。
ついでに2hsも祝福。
DKウマスw

MRは間に合わせの97でしたけど、
ダメージ的にはそれほどヤバイものではない感じでしたかね。
MPはあと100以上残っていましたから、
あと30秒くらいは耐えられたと思います。
まぁ耐えられたことより、
3dropも来るほどに命中して
ダメージを稼げていたことの方が大きいですね・・・。
確かDKのACは-67だったはずなんですが。

さすがにLv60ともなると、
AC-70くらいまでは普通に当たるもんなんですかね。

ちなみにDKを殴ったのは2回目、
ENDに立ち会ったのは初でした。
また遭いたいものです・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

単騎・PIC3F
ガチガチMPR装備で向かったPIC3Fでは
エレメンタルファイアーを使用しなければ
B2Sが全くいらないことが判明。
(ワッフルなし、青Pあり→MPR23)
EXP的には 0.6325%/h くらいでしたけど、
自然回復を利用した非ワッフル狩りの調査の第一歩としては
それなりの戦果を挙げたのではないかと考えています。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

11.6019%
ということで本日+1.13%
ワッフル使わなかったらEXP上昇速度なんてこんなもんです( ´ー`)=3

今以上の攻撃力を確保するためには、
変身をDKモーフからナイト系モーフにするのが
一番手っ取り早いことは間違いないのですが、
ネックになるのはMP確保のためのB2Sです。
DKモーフの方が魔法モーションは圧倒的に早いですから、
B2Sを利用した狩りでは確実にDK>>ナイト系モーフなんですね。

ではナイト系モーフを利用するには?
答えのひとつとして、現在はMPRの確保を考えています。
結局のところ、自然回復が必要な分確保できていれば
B2Sは1回も利用する必要はないわけで、
そうすれば魔法モーションが減る=攻撃力が上がるというわけです。
いや正確には効率が上がる、ですけど。

いやまぁ結局のところ、カツカツな狩場じゃあ
自然回復なんて役に立たないのはわかってるんですけどね(;´Д`)
ちょっと前に24FでDKモーフ・GPのみで
B2S使いまくりで計測したら0.8%↑/hが出たこともあるので・・・。

ペア・PT以外ではナイト系モーフはダメモーフなんて
言いたくないんですけどねぇ・・・。

Lineage[boss狩り] | 【2006-09-11(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
2006/09/10
昨日ラスタバ城に行ったまま、
城内でログオフしていたので
今日は開始早々から城内探索ができました。

20060910001.jpg
アルさん(Alvis)と2Fでペアです。
マジスタモーフでB2S連打してればMP余裕ですね・・・。
フォレストガードの遠距離攻撃が範囲攻撃であることを理解するまで
かなりMP的にカツカツでしたが、
理解してからはフォレストガード出現時は
ちょっと離れてヒールに徹するようにすれば
MP的には余裕が生まれる感じでした。

ペアのときは弓がいいですね。
矢の問題から篭れないですけど@@;

ここはレベルの高い敵が多くて
EXP的には結構いいらしく、

1回戦:約96分/+1.216% → 0.7600%/h
2回戦:約190分/+2.1263% → 0.6715%/h

とまぁ、ペアとしてはかなりいい数字が出せたようです。
2回目は前述の対フォレストガードの時に
私が攻撃をしていなかったのが数字に出た、
というところですかね。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

さてEXP的にいいことがわかっているラスタバ城の
アデナ的収入と言えばレアdropしかないわけなんですが、

Alvis ダークフォレスト ガードからビショップ スタッフを手に入れました。
('A`)

どこの世界のWIZが両手持ちで付与効果のない杖を使いたがるのか教えてください・・・。

片手でも使われることはないだろうに、
NCのデザインチームは何を考えてこんなアイテム実装したんだろう・・・。


エルサイス ダークフォレスト ガードからビショップ ローブを手に入れました。


キタ━━━(・∀・)━━━!!


まさに帰ろうとしているとき、
追加でちょっと沸いたフォレストガードを
さくっと始末したときにポロッと・・・。
ブックに次ぐ高価装備です。

f1財政が潤うのを感じます。

積み立て積み立て^^

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

20060910004.jpg
ローブは現地でクローク+アデナに化けました。

このクロークはMPR+3で銀マントよりMPR値は低いわけなんですけど、
それでもMPR系装備で整えてやると

素(1) + ALA(8) + 神官クローク(3) + 慈愛セット(2) +
アビスリング(1) + 水篭手(1) + シャイニングマインドベルト(1)

ということで、なんとMPR17という数字になります。
きつめの狩場はALA/アビスリング/水篭手だけになるので、
そういう装備でクリアマインド+青P使ったときと同じMPRが実現できたことになります。

この状態でDVCに行ってみましたが、
ACがすごく悪くなっているとは言え
MPが尽きる気がしませんでしたね・・・。
通常エンチャントに加えてヘイスト魔法も使っていたんですが・・・。

このMPRに加えて青Pを使って、かつ
進行中のイベント第3週を終了させてやれば
MPR「24」が達成できます。
(ウサギ帽子使えば26ですが、現実的にACがキツい)

これだけのMPRがあれば・・・
ナイトモーフを使って、過去打ち捨てた狩場で
新たな効率を出すことが可能になるかもしれません。

ACが相当悪くなるので、
傲慢の塔とかはきついのが難点ですけど^^;

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

10.4762%
ということで本日+4.81%
城のペアが相当効きました。

神官マントですが、
全く予期しないところでこれを入手してしまったために
銀マント購入計画が揺れ動いています。
リングを使えばMR100を確保できることがわかっている状態で、
40M+出してMPR+1とMR+15を買うか?ということです。

それよりも同じアデナを出して
7HOMR/ROMP*2/INTシャツ強化/ROTCなど、
それ以外の部分にアデナをかけても・・・
などと思ってしまいます・・・。


Lineage[狩場調査] | 【2006-09-10(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/09/09
Mって?1
Mって?2
何も言うことはありません・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

boss狩りツアーということで、
(bossタイム残り1時間でしたが)
TOIの下の方から順番に登っていくことにしました。

10FはZQENDが既に出ていたので省略、
20Fでシアーがおらず・・・。
とまぁ、1時間しか時間がなかったので
30F到着してすぐbossタイムは終わってしまって
さて帰ろうかといいながらもズルズル狩り続行してたんですけど

パンパイア
時間外にいたw
居残り組ですね・・・。

よくないことにイフリート3と重なっていて、
かなり困った状況だったんですが
必死で雑魚処理+誘導して頑張った結果

バンパイアEND
なんとかEND!
dropはゴミでしたけど(´・ω・`)

引き方が難しくて、VPやイフの範囲攻撃の巻き添えで
危うく味方を殺しかけました・・・。
反省することしきりです。

今回はかなり危険な状況で遭遇してしまったというのもあるので、
次はもっとセーフティな状況で出会いたいもんです。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

ドレイククエスト進行させてみました。

ドレイクがドレイクの鍵をくれました。
1時間30分ほど待ちが発生しましたけど、
ドレイクの鍵ゲッツ(σ・∀・)σ

どうもドレイクはカスパタイムに出現するらしく、
1時間に1体は確定のようです。
前の人が終わって1時間何もしないで待つっていうのは
結構精神的に堪えますねw

ディエゴ戦
ディエゴもさくっと倒しておきました。
依花が言うには倒すの早すぎだそうですが。

ドレイクもそうでしたが、MRを100にしておけば
ダメージ的には大した事ないですね。
最終ボスのホセはわかりませんが、
この2体であれば(ドレイクの幽霊も)
ある程度の力量があれば
OPどころかジュースでも間に合うんじゃないでしょうか。

ちなみにホセは6時間待ちだったので投げました('A`)

シャケ日記読者
ドレイク待ち中に。
この場を借りて伝えます@@;

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

蟻穴DE
CON-DEは蟻穴で育っています。
ここは出費がほとんどない(稀に使う赤POTだけ)のでいいですね。
でも成長速度を優先させると骨浜になっちゃうんですよねぇ・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

ラスタバド城戦果
ラスタバ城ではヘルバインを倒すという戦果を挙げることができましたが、
残念ながらSSを撮ることができませんでした。
ヘルバイン部屋までは同行できたんですけどね(´・ω・`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

60おめ・1
60おめ・2
60おめ・3
ありがとうございます。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

Lv60-05.6648%
ということで本日+2.53%

ようやく安全圏を突破しました。
これで少しは危険な狩場に出向けます。
あまり行く気はありませんが@@

Lineage[boss狩り] | 【2006-09-09(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/09/08
¥_¥
↑こんな顔になりながら

DVC5F
おねぇちゃんたちの熱烈な歓迎を受けてきました。

画像見てわかるとおり、精霊出してないです・・・。
とりあえずワッフル食って全力で行こうと・・・。

サキュバスは飛ばさずに処理できることが多いんですが、
クイーンはきついですね。
やってやれないことはないんですが、
攻撃力が高い関係でどうしても戦闘中にヒールが混ざる・・・。
混ざると飛ばれる・・・。

クイーンを狙うのなら、サモンやテイムは必須かもしれません。
ムリアンテイムなら飛ばれることはほとんどないはずなのですけどね。

ああ、もちろん青PとWIZPばかりでしたよ?

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

WISアミュを狙ってGC4F

GC4F
まーここはまったり以外の何者でもない狩場ですね。
EXP的には 0.5913%/h が、
アデナ的には現金だけで 30k+/h 程度がでました。
wisアミュしかレアがない状態で
このアデナ収入はどういう意味を持つのか・・・。

ああ、もちろんwisアミュなんて出ませんでしたよ?

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

60hitおめ1
60hitおめ2
ありがとうございますー。

れうれう(レウァール)は最近しんどそうだけど、
是非あとちょっと走りきって欲しいところかな。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

あとはムリアンテイムして
適当に夢幻

ムリアンテイムで夢幻
なんか敵が少なかったような・・・。

強モンスがいても、ムリアンなら一瞬で食ってくれるあたり、
頼りがいがあろうというものです。

ああ、もちろん大精霊は食えないまま2ENDしましたし
ZELDAIなんて1枚たりとも出ませんでしたよ?

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

Lv60-03.1362%
ということで本日+1.77%
復旧すれば死んでもすぐレベル復旧できる、
「準」安全圏に到達しました。

・・・レアなんて引けませんわ('A`)

どこぞのブルズラみたいなレア運があれば
少しは財政が助かるんですが・・・。

Lineage | 【2006-09-08(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/09/07
指揮官 エステヴァンが戦士のイアリングをくれました。
残りの3キャラ分を終わらせておきました。
これだけでDECを15往復、
全部あわせて20往復ですか?

DECダッシュは恐らくDEが一番楽で、
(ブラインドハイディング+ムービングアクセレーション)
次いでWIZ、ナイト、エルフ、プリでしょうね。
COIがあると何でも一緒になりますが。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

予告通りT-U狩り

デッドリーグールにT-U
51Fに行く度胸はないので
31Fでまったりと・・・。

骨斧はイレースなしで1~5回くらい、
グールはイレースありで1~4回くらい?
稀にもっと効きにくいのもいますが、
大体こんなもんだと思います。

15分で0.1661%ほど (0.6644%/h) でしたが、
やり方を理解すればもう少しでるかも?
でもいくらワッフル使ってないとは言え、
あのペースで玉消費してこれじゃあなぁ・・・(´・ω・`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

Epi4で実装されてからこっち、
ずっと気になりながらも
妙に高価で覚えられなかった魔法であるところの

カウンターミラー
こいつを覚えてみました。
完全INT依存というこの魔法ですが、
さて現在のINTでの成功率はいかほど?

カウンターミラー使用
この程度の相手だったら、
イレースを1回だけかけてからミラー連打で
倒すことができるようです。

では

これだったらどうか?

レッサードラゴン



無理^^;

魔法攻撃じゃないのかINTが足りないからなのか、
1回も反射することなく(注
殴りで倒れてしまいました。
注)殴りでの殲滅が随分早かったようにも思えるので、
  反射していたのかもしれません。

いずれにしてもHPの減りが怖いので
ここで使うには信頼性にかけますね・・・。

やっぱり覚えなくてよかったかも^^;

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

おめ1
おめ2

ありがとうございますー。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

Lv60-01.3672%
ということで本日+0.74%

折角銀変身できるので極力そっちを使うようにしていますが、
結局のところ総合力ではDKに軍配が上がっちゃうんですよね。
かと言ってDKになるのは何かに負けたような気がしちゃうんですよねぇ・・・。

まぁ、きつい狩場行けばそんなこと言っていられなくなることでしょう。


Lineage | 【2006-09-07(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
60hitキタ━━━(・∀・)━━━!!
Lv59-99.9998%
とうとう節目の時がやってきました。










60hitキタ━━━(・∀・)━━━!!
2006年09月06日22時41分、
傲慢の塔10FにてLv60達成!

前回のLv.Upが7/29ですから、39日ほどかかったことになります。
ホノオイベント(56→57)のときですら37日、
それに次ぐのが58→59の44日、
その次が確か53日ですから
いかに今回のアップがハイスピードだったかがわかります。

そこまで廃スピードだった記憶はないですが@@;

HP653/MP277
HP/MPはこうなりました。
HP: +11 (Ave.10.5)
MP: +4 (Ave.4.33)

毎度のことですが、いい感じで平均通りです・・・。
61hit時のMP280達成が確実なものになっています。
またCON18型はLv65時には平均HP687なんですが、
平均通りに上がっていけば700overが期待できますね。

INT数値を上げますか?
ボーナスは悩みに悩んだ挙句、
決めきれずにINTに振りました。
DEXやWISが上がってもできることに変化はありませんが、
INTが上がれば世界が少しだけ広がるはずですので。

INT24
INTは装備込みで24になりました。
回復量最大のINT25まであとひとつです。
某非清楚WIZ様の極悪ヒールの世界まであと一歩ということです@@

上がったばかりで、新しいINTワールドはまだ試していませんが・・・
とりあえず、マナドレインと31層でのT-U狩りを試してみたいと思います。

集合・・・
クランメンバーと集合SS@傲慢10F
やーーっとアコガレの銀変身ですよ!
ここまで来るの長かったなー。

ちなみに「再度」って言ってるのはENDしたわけでは全くなくて、
名前かぶりまくりで撮りなおしやってるからです・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

各位から祝辞をいただいています。

おめコール
アップ直後、その場で。

(鋭い眼光) 銀おめ^^
Rene: おめーw
帰還後。
みっちー(鋭い眼光)と、Reneぽん。

ありがとうございます。
まだまだ先は長いですけど、頑張っていきますよー。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

サイレンス
これは祝いじゃないwwww
MR80程度じゃさっくり決まるものなのか・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

Lv60-00.6297%
ということで本日レベルをまたいで+6.34%
諸事情により仕事早上がりだったので、
一気に上げちゃいました。

正確には、上がるペースであることを某プリンセス(○布)に言ったら

{琉○} 今日あげちゃえー
※SS撮り忘れ

というありがたいオコトバ(指令とも言う)をいただきました関係で・・・。
延々24F篭ってました(ノ∀`)
Lvも上がったので、少しの間はまったりしたいと思います。
・・・毎度こう言って、一気に次に走っていますが!

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

さて今後の展望です。
とりあえず、Lvは60になりましたが
ステータス的にはまだ満足できるものではないので、
装備込みINT25が達成できるLv61までは(次ですが)頑張ろうと思います。
その後は・・・。
DEXに振ってもWISに振ってもまた長い旅路になることは
疑いようがないですからねぇ・・・。
まだまだ悩みは尽きないようです。

またLv60になっていますが、
装備がLv60にしてはへっぽこなので
(左上メニューの "CharactorData" 参照。
 初回はメニューのリンクからELF.COM.BAT様へジャンプし、
 通常ログインする必要があります)
アデナを貯めて、某アコガレ装備×2に手を出したいと考えています。

◆ステータスシミュレータの内容を更新しました。◆

Lineage[Lv.UP等] | 【2006-09-06(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
2006/09/05
公式イベント「ラスタバド軍追撃作戦」第2週がスタートしました。
KRでは我慢と忍耐のイベントと呼ばれていたようですが、
さてJPではどうなのか?

とりあえず、1stエルフ分のクエストをこなして来ました。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

前線で不足している物資を届けるという目的がある今週のクエストですが、
まずはその物資を運ぶための物資を収集する必要があります('A`)

1キャラ分に必要な物資(木)は40個、
それを各街近郊に生えている木(月桂樹)から刈り取るんですが・・・。
※武器は剣系統、または斧系統でなければならないそうです。
 45↑50↓のキャラクタの場合はアックス装備のアサシンモーフがお勧め。

きこり・・・39個で底を尽く資源
必要資材残り1で資材END
別の木を探すのにどれだけ虚しい思いをしたことか・・・。

木を入手したら、今度は各所で資材収集です。
必要なのは

ミスリル原石(20)何のてらいもない、普通のミスリル原石。
木綿糸(20)ギランの布屋で購入@250a
マンゴー(10)各所のオーク系、及び火田民のSPオークがdrop。
薬草(10)高麗人参。ぶどう畑に落ちている。

となっているわけなんですけど、
この薬草ってのが曲者でして

ぶどう畑
ぶどう畑はこんな状態です。
実際はもっとわさわさ人がいるわけで、
この状態で畑部分に一定時間ごとにぽつねんと現れるわけですね。

正直ゴールデンタイムにやれるような内容じゃありませんわこれは('A`)
まぁそれでも必死で10個だけかき集めて・・・。

司令官 クラウスが戦士の勲章をくれました。
やっともらえた第一段階('A`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

物資をかき集めたばかりの人間に対して(エルフですけど)
今度はその物資を前線に運べとのたまう。

どんだけ人(エルフ)使いが荒いんだコンチクショー

持っていく先はDEC2Fの奥の間とラスタバド城前の2箇所を選べます。
ラスタバ城を選択すると報酬がDEC2Fの4倍になるそうなんですけど、
さすがにディアド突破してラスタバまで移動するのは厳しいと考えて
DEC2Fに決定。

DEC2F
ということで頑張って走りました!

ここに出るDEガードがヤバイくらいタフい&痛いで危うく死ぬところでしたが
まぁなんとか届け・・・。
司令官クラウスのところに報告に戻るとまた行って来いという・・・。

計5往復
アホかと('A`)

PCのキャラクタスペックじゃなくて、
パイロットの忍耐力パラメータの試練なわけですね・・・。

指揮官 エステヴァンが戦士のイアリングをくれました。
でもまぁ、なんとか5往復してイアリングを入手しました!
・・・1キャラ分。

とりあえず、エルフ分は入手しておかないと
EXP稼ぐに困ってしまいますからね。
これでHPRが更に+1・・・。
来週のMPR+1が楽しみなところです。

ゴールデンタイムは混雑していましたが、
とりあえずイアリング所持の4キャラについては
木収集完了+エルフでマンゴー収集も終わらせていたので
(マンゴーのみトレード可能)
残り3キャラについては薬草収集+DEC5往復のみとなります。
薬草収集は早朝、DEC往復はゴールデンかなぁ・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

ボンバーマン?
言い得て妙。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

カスパーが強化グリーン ポーションをくれました。
たまにはゴミ以外のが欲しいなー。
滅多に行きませんけど!

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

94.2838%
ということで本日+1.05%

今週分のイベントで重そうなところは
木を収集するところ、
マンゴーを収集するところ、
薬草を収集するところ、
DECへの往復と
4ポイントあるわけなんですが、
とりあえず木の収集とマンゴーの収集まで終わらせておきました。

残りの2つを3キャラ分一気にやったら精神が破綻しそうな気がしますが・・・。
なんとか重苦しい空気に喝を入れて頑張ってみることにしましょう。
LvUpの話はそれからかな・・・。


Lineage[公式イベント] | 【2006-09-05(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/09/04
リネージュアカウントのPlay NCアカウント移行について
http://www.lineage.jp/news/news_detail.aspx?ct=1&nn=1105

とうとうというかなんというか、
遂に強行してきたというところですか。
アカハックの被害がそれだけ多いんですかねぇ。

未移行の方は来年1月中旬よりプレイ不可になるということですから、
間近になって慌てるよりも今のうちに移行しておくことをお勧めします。
セキュリティカードは面倒ではありますけどねw

私はメインが移行済み、サブが未移行ですが
この機会にサブ側も移行しておきますかね・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

単騎はEXP稼ぎに24F

20060904001.jpg
まーいつも通りで面白くもない内容ですが、
EXPが高速で増えていく様は
見ていて気持ちがいいものではあります。

本日は大体 0.9267%/h くらい出ていました。
1時間1%出てくれれば計算しやすいのになぁ。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

これまたいつもの通り、
ムリアン連れて象牙5F

ムリアンテイム・象牙5F
リビングアーマーが沸きまくっても、
ムリアンの破壊力であっという間に・・・。

これはどっちかというと、ムリアン2連れて
マジスターモーフの方がいいかな・・・?

・・・

ちょっと今閃いちゃいました。
銀マジスタになれるようになったら
ムリアン2テイムで遊んでみましょう・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

93.2326%
ということで本日+2.44%
あと6%少々というところまで来ました。

明日・明後日は時間的余裕がそれなりにあるので、
ひょっとしたら明後日にはLvUpの音が聞こえるかもしれません。
まーどーなるかは私自身にもわかりませんがね( ´_ゝ`)

Lineage | 【2006-09-04(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/09/03
昨日のディアド攻城戦においてPC側が勝利し、
大空洞への移動が可能になったので
ラスタバド城へ行ってきました。

単騎・ラスタバド城2F
・・・単騎で。

一人では中ボスを倒せないので、
2Fに上がるだけでも一苦労なのですが・・・。

とりあえず、このフロアで単騎するのはきつい!
何がきついってフォレストガードが漏れなく精霊をタゲるのがきつい!
6セル遠距離攻撃で精霊が拉致されるっていうのは
どうしようもないなぁ・・・。
逆に考えると、ここは風属性で弓持ってくるのが
EXP的に最速かもしれません。

ああ、心配しなくてもレア装備は出ませんでしたよ('A`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

どーもやる気が欠如している感じなので

ムリアンテイム・象牙の塔5F
いつものように(?)ムリアンテイムして遊んでみました。
象牙の塔のモンス相手だと、殲滅がありすぎて
敵が足りない状態になってしまいますね。
鉄ゴレ4くらいはあっという間です・・・。

2体テイムして8Fに弓で行くというのも
ひとつの選択肢かも?

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

ムリアンテイム・2回戦。
傲慢の塔10Fに行きました。

ムリアンテイム・傲慢の塔10F
テイムですから当然時間的な余裕がないわけなんですが、
10Fに上ってから終了までの20分間で、
0.3096%のEXP上昇 (0.9288%/h) でした。
最後の5分間だけ誤爆でワッフル使ってしまったのが悔やまれますが、
そこまでの15分間のEXPを見ても
GPのみで0.8%↑/hをたたき出せるということはほぼ間違いないようです。

惜しむらくは移動に時間がかかりすぎるということですが・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

+5DFB
ここ数日見かけるフォレスタブーツの売り文句。
(まだ続きがありますが)

かなり好きです。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

奈良公園?
久しぶりに行った傲慢の塔裏手は
いつの間にか奈良公園の様相を呈していました・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

90.7858%
ということで本日+4.72%

Lv60への道は残り1/10Lvを残すのみとなりました。
いままでであればラストスパートと称して
一気に階段を駆け上がったのですが、
昨日や今日のモチベーションだとどうなっていることやら。
とりあえず、今週末の土曜日に上げられるよう
死なないように確実にEXPを積み上げようと思います。

土曜日より前に上がりそうになったら?
DE育てるか夢幻ですかね( ´_ゝ`)

Lineage[狩場調査] | 【2006-09-03(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
2006/09/02
{しぇるん} 猛省しろよ?
言ってることは正しいです。

唯一の問題点は、言ってる本人が
最大の適用対象になっているということですが。

{スラッド} 猛性ならいくらでもするがなわはははははははh
ある意味不憫です;-;

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

PIドレイククエストがいつまで経っても待ち時間ばかりで
先に全然進めないので、半ば諦めて

疲れ果てたリザードマンファイター
リザードマンクエストを進行させてみました。
どーもこいつは長老→のあたりに固定沸きのような気がするんですが・・・

こいつに話かけて連れて行くと、
出現するリザードマンの一部がこいつを狙うようになりますが、
適当にエネルギーボルトでFA入れてヒールかけてやってれば
問題なく連れて行くことができそうです。

で、こいつを連れて帰るところまでは終わったんですけど
シュノーヴァがみつからない!
見つからないからと言ってそこらを歩くと
リザードマンと猪どもが五月蝿い五月蝿い

とっとと帰還しました(´Д`)
どうせクリアしてもつまらない手袋ひとつだけだし、
まぁ別にクリアできなくてもいいや・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

クラハンで精霊の墓ー

精霊の墓
柱の影で非常に見づらいのですけど、
ここでやっているのはイレース→T-Uです。
Epi5になったからなのかはよくわかりませんけど、
どうもMRが落ちたかな?
INT装備もつけていない私のT-Uが
75%の確率で決まってしまいました(6/8)。
アビスアーチャー相手に至っては失敗がありませんでした。

本当にMRが下がっているのだったら
苦労はかなり少なくて済むのですが。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

指揮官 エステヴァンが勇者のイアリングをくれました。
4キャラ目終了!
今回はWIZだったんですけど、サモンが使えると楽ですねー。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

DVC6F
今日のある意味ヤマ場。
SQ2S3B1

MAXMPがもっと欲しいです('A`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

ブラックエルダー
全茶報告から最初の人が飛んでくるまで何秒かかったよ?
1秒とか2秒とか、こういう人たちは普段どんな狩りしながら
報告待つんでしょ?

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

86.0645%
ということで本日+4.51%

今までのペースで考えると1週間15~20%ですから、
来週の土日には60hitできそうです。
51のときも52のときも、55のときも、
クランハントの途中で上げてきていますから
(50のときだけは海底でシーアネモネでLv上げたんだった・・・)
今回もそのようにしたいと思います。

ただ待ちのときは暇なんですよねw
そうなったら夢幻にでも行くことにしますかね。


Lineage | 【2006-09-02(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/09/01
9月になりました。
朝夕はだいぶ涼しくなってきて、
リネするにもいい季節というところでしょうか。

さて、今日は24Fで1.2%ほど稼いでから

バフォモーフ・DVC3F
バフォモーフでDVC3F

AC-50だったんですけど、
3Fはその程度じゃきついらしい!
さすがにMPは自然回復だけで維持できないようです。
ダークナイトモーフなら自然回復だけで十分なんですが・・・。

ACって、ここまで影響するものなのかぁ?
確かに、Lv30のムリアンやLv35のエティンに対する回避は
不足するACではありますが・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

81.5541%
ということで本日+1.91%

ようやくあと20%です。
さすがに土日で20%は無理でしょうな・・・。
Rufer君とも話してましたけど、
10%/dayってのは
「できるけど無理」
な数字なんですよね。

Lineage | 【2006-09-01(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
