プロフィール

エルサイス

  • Author: エルサイス
  • Server: Sirius(JP1)
  • Class: Elf
  • Lv: 70
  • Element: Fire
  • Clan: MusicStar
過去の記事

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
カレンダー
10月 « 2006/11 » 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索


スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
2006/11/30
{エルサイス} くぁー、65Fの1セル通路で挟み撃ちに遭っ
  たw
{羽生} あうあうあ
壁で状況が見通せない通路に3体のトラが詰まっていて、
2体までは誘(おび)き出してスルーしたんですが
3体目の確認を怠ったばかりに挟撃→帰還・・・。

モンス1匹も倒してないのに帰還したのは
昔71FSC誤爆使用して以来の2回目かなぁ。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

しょうがないので久しぶりに21F層など。
こっちに来たのは今月頭の3日、
Lv60のラストスパートの頃以来の
約70%ぶりってところですね。

階段上がったところ
25F階段上がったところでもっさりと。

ナイトメアが5体とホラーケルベロスが1体かな?
と言ってもそれほど苦戦したわけでもなく、
MP100程度残してNoPotで勝てました。
(と言ってもこのときはワッフル使っていましたが)

リング使ってAC下げてることと、
ヒール回復量増加に伴う回復モーションの減少が
効果を表しているってところでしょうか。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

傲慢の塔25F
レッサー デーモンが防具強化スクロールをくれました。
レアなんて出ませんでしたけど、
交通費とお菓子代が出たからよしとしておきますか。
もっとも、300円じゃとても枠に収まりきらない
高級お菓子ですけど。

こいつ(レッサーデーモン)をなんとか数食って、
最近高騰中の火リング、または
INTアミュが出れば一発逆転なんですが、
このアデナ状況とEXP状況からしてみると
常時地底湖または精霊の墓に篭った方が
総合的にアデナ稼げるような気がしなくもなく・・・。

あー、ほんと困ったもんです。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

64.2996%
ということで本日+1.13%

レアも欲しいですけど、
もうちょっと安定した接続時間が欲しいです(´・ω・`)


Lineage | 【2006-11-30(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/11/29
会社をお休みして、
昨日から文字通り一昼夜(24時間以上って話)寝た結果、
どうにか頭痛以外の症状が落ち着いたようなので

傲慢の塔64F
とりあえず64Fへ(ぉぃ

最初はどうもマウスオペレーションがしっくりこなくて、
危機的状況に陥ったりもしましたが
なんとか死なずに済みました。

ブランクがある場合(時間的な問題以外にも色々な要素がありますが)、
最初に狩りに出る場所としては不適切だったようです・・・。
切断以外ではどうひっくり返しても死ぬことがないような場所を
選択するのがよいですね。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

63.1608%
ということで本日+1.59%

週末まであと2日!
だましだまし乗り切るしかありませんね。


Lineage | 【2006-11-29(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
2006/11/28
61.5732%
本日+0.70%

↑は実はメンテ前の話。

そしてなんだか調子悪いなぁと思いながら出勤したんですが
どんどん具合悪くなって結局早退するハメに(´Д`;)

症状から考えて、食べ物に当たったのかも・・・。

とりあえず立ってるのも辛い状態だったので・・・。
帰宅後リネとかできませんでした(するなよ)。


Lineage | 【2006-11-28(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/11/27
ちょっとだけIN

傲慢の塔68F
現状「ちょっとだけ」であれば確実に61F層です。
もっとも「長いこと」であっても61F層なんですが・・・。

初めた当初は魔法狩りなどすぐ飽きるだろうと
予想していたわけなんですけども、
いやはやどうしてどうして。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

60.8730%
ということで本日+0.52%

明日のメンテでペット系の大きな仕様変更が来るようですね。
ペットはほとんど使わないのであまり関係ないですが、
ペット装備をLostする可能性がなくなるようなので
安心して廃ペットを使うことができるってことですね。
ディバインファングの材料なんかが値上がるかもですね。

とはいえ同時に弓で「取ってこい」が出来なくなるのは面倒です。



つまりアレですか、





エルフは皆剣を使えとのお告げですね!
そうですね?!

Lineage | 【2006-11-27(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
2006/11/26
珍しく精霊の墓に遊びに行って見ました。
(言うほど珍しくはありませんが・・・)

精霊の墓
思ったより深淵の精はいないもんですね・・・。

特別楽しい狩場というわけでもないので
(そもそもかなりいい感じに混んでいた)
さて次はどの狩場に行こうかなぁなどと考えていると

<  > 主h
などと声がする・・・。

急行してみると

深淵の主
普通にいるし(・∀・;)

* * * 数十秒後 * * *

深淵の主: カハッ…これで私も深淵の沼から解放されるの
  か…
深淵の主がアデナ (6761)をくれました。
深淵の主が高級 エメラルドをくれました。
とりあえず主END
叩けたのは2回目、drop来たのは初めてかな?
まぁゴミなわけですが・・・。

キャンセル食らったわけじゃありませんし、
タゲは途中から貰ったもののOP+自ヒールでなんとかなりましたし
(当然POT用意などありませんでした。キャンセも来ませんでした・・・)
出費は全然なかったわけですからいいんですけどね。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

DVC2F
武器がもっとよければ0.7%/hくらいまではいけそうな気がします。
今は6武器なんで、0.5とか0.6とかそんなんです・・・。

対トロール、ムリアンが問題ですね。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

60.3540%
本日+3.46%
6割超えました。

あと4割、さぁどうやって稼ごうか?

Lineage[boss狩り] | 【2006-11-26(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/11/25
クラハンで50Fへ

傲慢の塔50F・1
CON型マンセー狩場ですよね・・・。
アルさんのHPの高さが偉大に感じられる内容でした。
骨だろうが劣だろうが普通にぶん殴って
特に危なげもなく乗り切れました。

最近は10Fや20Fで不完全燃焼になることも多いですから、
こっちの方にくる回数を増やしてもいいかもしれませんねー。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

そんな私もタゲ役を任されてみたり。

傲慢の塔50F・2
沸くときはもっさり沸きます。
本日の同時最大タゲ数は「6」。

劣竜のブレスは対象を中心とした範囲攻撃のようですから
(恐らく射程3・範囲2)
弓FAで竜の射程ギリギリから炎を吐かせつつ
竜の裏から前衛が殴れば
前衛にダメージが行くことはないようです。

前衛多いときは弓タゲがよろしいかと。

Alvis インファーナル ネクロマンサーから変身 コント
  ロール リングを手に入れました。
ウマスw
他にも51FSCが4枚かな?
大盤振舞い系のクラハンでした。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

56.8918%
ということで本日+2.15%
色々とゴタゴタしていますが
ペースを崩さずにやっていきたいと思います。

さて、そろそろアレとかコレとかの
購入計画が現実のものになってきましたよ・・・。
しかし本当物価が高いよなぁ('A`)

Lineage | 【2006-11-25(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/11/24
[     ] 切断死しますた
[  ] 切断したかたWisください
[  ] ノ
[    ] ノ
[     ] ノ
[     ] 切断
[   ] ノ
[  ] (´・ω・`)どうせ得意の、一部の方にしか・
  ・で補償なしでしょ
[エルサイス] ノ
大規模切断祭りがありました。
私はDVビーチでペット連れで骨狩りしていたところで、
復帰したらHP80くらいで近くにDKさんが一人いました・・・。
どうやら助けてもらったらしいです(つд`)

一部の人だけのようですから、
恐らくは何事もなかったかのようにスルーされるのでしょう。
私は死ななかったのでまだよいですが、
これで死んだ沢山の人は浮かばれませんね・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

4人中3人が切断組というメンバーでボス狩りツアー

傲慢の塔20F
10Fは到着してすぐにEND申告
20Fはしばらく狩ったもののボスタイム終了間際にEND申告
30Fとか40Fとかいく時間はありませんでした!

後衛のINTMAXWIZ×2により回復系が充実していたので
最後の方は画像のように全員にバーサク+バーニング
全員確定ダメージ+11と恐ろしい状態に。

20061124001.jpg
まさにイビルズラッド状態

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

単騎ではいつも通り64F

傲慢の塔64F
この形状の巻物が見えたら強化SC確定です。

今日は当たり日でした!

最初の1セット1時間強で71FSC3枚とN-ZEL1枚
次の1セット1時間弱で71FSC1枚とN-DAI2枚

いつもこうであればアデナで悩むことはないのですが・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

54.7458%
ということで本日+3.34%

大規模切断祭で死ななかったのは
まさに僥倖(ぎょうこう)と言うべきでしょう。
もし逝ってたら2日連続END
やる気も半減したでしょうね(´・ω・`)
むしろ逆に火がついた可能性もありますが・・・。
死なないにこしたことはありません。

Lineage[boss狩り] | 【2006-11-24(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/11/23
いきなりですが

Lv61・2回目の死亡
逝ったぁwwwww

過去これ以上なかったのではないかというくらいアホな理由での死亡
人間無茶しちゃイカンということです( ´ー`)

復旧代は前回と同じ372k
「65hit時には未復旧状態でいよう※」と思いながらも
「そのときまで死なないってことになったらどうしよう・・・」
とか思っていたんですけど、

現状ではLv64で死なないなんてことはまずあり得ないです

※65以降では獲得EXPは半分になるが、
 64で失ったEXPは65になってから復旧しても同量取り戻せるので、
 65になってから復旧した方が49換算で2.5%分得したことになる

少しでも死なないよう頑張ります(ノ∀`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

早々と死んでしまったので夢幻なんぞに行ってみたり

夢幻の島
大精霊にはダークネス→イレース→カーパラが威力を発揮します。
カーパラ前にエレメンタルフォールダウンを撃って、
カーパラ決まったら殴りながらサンバーストというのが
最もいい感じなんですかね。

水の大精霊がアデナ (4528)をくれました。

他にもユニ食ったり

ナイトメアがパイン ワンドをくれました。
ナイトメアがブレイブ ポーション (5)をくれました。

火の精霊も食ったり

火の大精霊がパイン ワンドをくれました。
火の大精霊がエボニー ワンドをくれました。
火の大精霊がアデナ (23045)をくれました。
火の大精霊がオペイク ポーションをくれました。
火の大精霊が強化 グリーン ポーション (2)をくれまし
  た。
火の大精霊が復活スクロール (3)をくれました。

ひとつでいいので何か真っ当なもん下さい( ´_ゝ`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

51.4009%
ということで本日+1.14%(+3.64%)

まぁこんなもんでしょう。
年末62hitを目標に、ちまちまやっていくことにします。

Lineage | 【2006-11-23(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
SP値とSTR値と魔法威力
巷で言われる「攻撃魔法威力にSTRが影響する」の
真偽を確認すべく、ダメージ測定をしてみました。
本当はサンプル数をもっと増やさないと
正確なところはわからないんですが、
ざっくりと影響有無だけ確認できればよかったので
そのあたりはご容赦下さい( ´_ゝ`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

実験者:
Lv61エルフ INT23or25
SP14or17 STR14or17(基本値12)
INT増加にはINTダブレット・INTアミュレットを使用
SP増加にはINT増加2種装備に加えミスリルダガーを使用
STR変動にはSTRアミュレット・ウォーターグローブ・INTダブレット・PE:STR魔法が影響

被実験対象
Lv23ナイト MR11
各種属性防御0% MAXHP236

今にして思えばSTRアミュは外しておいて、かつ
水グロをダブレット装備時の調整に使えばよかった( ;´_ゝ`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

エネルギーボルト
SP14/STR14の場合
24374652282846311524
28283737373137494040
24282543163137372837
40373140372837275521
37465537315546494052
平均値:36.04
最大値:55
最小値:15

SP14/STR19の場合
25421939394916603660
19394942483645604245
54394848453636423636
51285748605745453645
60365127366054365760
平均値:43.58
最大値:60
最小値:16

SP17/STR17の場合
52662749493439526655
49304255554555456666
55395260316649315239
34524542276052394234
49605563426652603934
平均値:48.36
最大値:66
最小値:27

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

ライトニング
SP14/STR14の場合
1381224516512914716211458147
1171209964147138141138114129
10857147123123126123162135141
平均値:122.63
最大値:165
最小値:45

SP14/STR19の場合
1586494118127154154130133148
1421631481399014587115151109
14814812413096154157121133130
平均値:130.33
最大値:163
最小値:64

SP17/STR17の場合
6015612114511116313914549132
16613517418015310812412414564
163153132187160160121171142132
平均値:137.17
最大値:187
最小値:49

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

冒頭で述べたとおり、量が少ないとかSTR値が一致してないとか
被実験対象はMR100のキャラを用意すべきだとか
色々な問題があるサンプルなので、
結論を出すには早すぎる気がしないでもないですが、
大まかに見てSTRもSPも攻撃魔法威力に影響していると言ってよさそうです。

アースジェイル、ファイアーボール、フローズンクラウドも
一応確認してみましたが(SP17/STR17状態で確認)、
ライトニングの半分程度の威力しかなく
属性防御の有無があろうとなかろうとライトニング1択というところは
変更する必要はなさそうです。

また、今回のダメージ測定で一番驚いたのはエネルギーボルトの攻撃力の高さです。
単位MPあたりの効率を考えると、相当攻撃力が高い魔法と言えそうです。

ちなみに単体攻撃魔法も確認しようと思ってサンバースト撃ったら
最初の一撃で被実験対象のナイトがENDしました。

サンバーストとは言え、HP236が一気に減るものですか、そうですか。


Lineage[仕様考察] | 【2006-11-23(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/11/22
久しぶりにPIに渡航して精霊の墓へ

精霊の墓
ACを捨ててMR/INT装備にしてみましたが、
INTを捨てたときより遥かに行動しやすかったですね。
マナドレはそれなりに入りますが、
ここではあまり成功率は高くない模様。
相手魔法に合わせてB2Sした方が効率はよさそうです。

アデナだけが目的な狩場なので
EXPはまぁどうでもいいっちゃどうでもいいんですけど、
肝心のアデナが額面で見て地底湖に普通に劣る・・・。
まぁこの狩場はレアコミコミが前提となって初めて
総合的に優れた狩場であるということはわかってはいるのですが・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

紀州犬の子犬
珍しいものを見ることができました。
まわりの人だかりがどれだけレアであるかを
如実に物語っていると思います。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

50.2608%
ということで本日+2.91%
ようやく50%を超えました。

あと半分で62hit、今のままのペースで行った場合は
12月の9日あたりになるわけですが
恐らくはもうちょっと遅くなることでしょう。

そろそろ次のステ振りを検討しなくては・・・。
さすがに次は今までと違って
「とりあえずでINT」というわけにはいかないし・・・。

Lineage[狩場調査] | 【2006-11-22(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/11/21
メンテ前に64F

傲慢の塔64F
とりあえず縦列になったり。

最近わかってきたことは、
マーシレスサーベルタイガーは
倒すのに必要なライトニング回数が少なくて済むのですが、
それ以外のモンス、特にダークライカンスロープを
数食える状態にするのが最もEXPがよいということ。

恐らく、ライカンは3体セットであることと
ワンデリング状態での移動範囲が広いために
MPチャージ移動中に遭遇する確率が
非常に高いというところが絡んできているように思えます。
(1匹遭遇すれば3匹寄ってきますからね)

・・・一番ウザいのもやっぱりダークライカンなんですがね!!

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

本日のメンテで先日の蟻穴に続いて
ハイネケイブでのアップデートがありました。
ものすごい沸き方、かつ画面沸きの連続で
今までのヌルい海底は文字通り電子の海に消えてしまったようです。

あまりにすごいとしぇるんが言うので
クランメンバー4人で4Fへ。

4Fへ到着したところ、
既に他PC及びモンスターが唸るようにいて
大変な状態に。

沸きまくるシャーク、
COC連打するクラスタシアン、
アイスダガーを使うクラブマン、
麻痺毒のアシテ、アカレフ、
電撃範囲攻撃をするイレッカドム、
タートルドラゴンは大きすぎて他モンスにタゲ合わせられませんと
弱いと思っていたモンスたちも
数沸けば大変なことになるという見本というわけで

ハイネケイブ4F・1回戦
無理すぎるwwww

どーもこいつら仲間意識で寄ってくるようで、
モンス叩いてるWIZメンバーにタゲがもっそりと行くあたりが
相当につらいところ。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

メンバー2人増員して2回戦

ハイネケイブ4F・2回戦
やっぱ無理なもんは無理wwwww

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

47.3517%
ということで本日+2.40%

ハイネケイブはリニューアルされて完全に別モノになってしまいました。
ただしモンス沸きが異常なので戦う場所を考えてやれば
それなりにいい稼ぎが出せる場所に変わるかもしれません。
まぁ、根本的にベースEXPが低いので
数出たところでダメかもしれませんが・・・。


Lineage[狩場調査] | 【2006-11-21(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/11/20
63、64、68と先客が居てフロアがつかえなかったので
ライカンが出ない69Fを使ってみました。

傲慢の塔69F
64Fや68Fのようなスイッチはないのですが、
きっちり集めてやれば沸きが途切れることはありませんでした。

ところでこのフロアは
61層で唯一ダークライカンスロープが出現しないフロアです。
足が早いライカンが出ないだけで、
B2Sを連打しなくてはならないこの狩り方は
非常に楽なものになります。
壁が高いので、物陰のモンスを察知しにくいという
大きな問題があるんですがね・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

こういう日は書くことがないので小ネタ

FC2解析
なぜか上位でhit

別にLineageに特化した話じゃないんですけどね・・・。
おかしいなぁ・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

44.9544%
ということで本日+1.97%
非常に順調です。素晴らしい。

このペースでのEXP増加は
イベント以外での最速レベルアップを遂げた
Lv58の後半に次ぐ速度ですかね?

Lineage | 【2006-11-20(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
2006/11/19
単騎・傲慢の塔68F
火属性になっても61層がおいしいことに変わりはありません。
重量低減ベルトが装備できなくなっているので、
アシタジオの重量装備が出ると少々きついところはありますが・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

クラハンでボス探しに行ってきました。
フロア選択が悩みどころでしたが、
20Fか40Fか迷った末に40Fを選択

そうしたら

クラハン・傲慢の塔40F
到着して半周しないうちにイタ━━━(・∀・)━━━!!

ZLは本当に久しぶりです、
確か1年半くらいぶりで3回目だったと思います。

最初遭遇した瞬間は危なげでしたが
最後の方は軌道に乗ってきてなんとかEND

Alvis ゾンビ ロードからアデナ (11715)を手に入れまし
  た。
Alvis ゾンビ ロードからパイン ワンドを手に入れました
  。
Alvis ゾンビ ロードからチェーン メイルを手に入れまし
  た。
これでもかというくらいのgomi^^;

痛いだけ痛くてこれって、ホント傲慢bossはきついですな!

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

半周もしないところでbossに遭ってしまったので
そのフロアでの狩りも特に行う気になれず、
もうひとつの選択肢だった20Fへ

クラハン・傲慢の塔20F
沸き方がおかしかったです・・・。
そしてシアーには遭えず終い。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

夜は人数が6人いたので精霊の墓・エリア3へ

クラハン・精霊の墓
沸き方がすごい!

とは言えメンバー的にはクラン精鋭部隊、
(Lv的には66/65/63/61/55/51)
特にWIZ部隊の働きがすさまじく
この沸きの中きっちりMP切らさず回復しきるあたりはさすがです。

レアは属性グローブが1個だけでしたが、
非常に面白い内容でした。
いつもこの内容であの稼ぎだったら、
常駐でも構わないなぁ・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

42.9809%
ということで本日+5.53%

やっと4割を超えました。
早いとこ5割も突破したいところです。


Lineage[boss狩り] | 【2006-11-19(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/11/18
61F層狩りが続いて71FSCも10枚以上手に入ったので

傲慢の塔71F
単騎で71Fに行ってみました。

・・・が、ここは想像していたより遥かにキツい!
ダークブラックナイトと1対1でやりあった場合でも
倒すまでにMP半分強を使ってしまいます。

71Fはハメ場があったので
ダークブラックナイト3体来たときも
なんとかしのげたのですが・・・。

カーブラ+弓
最終的にはこうなりました(´・ω・`)
カーズブラインド掛けてから遠距離弓攻撃です。
魔石の用意を忘れて上ってしまったため
ダークネスを使うことはできませんでしたが・・・。

傲慢の塔73F
73Fから登場し、かつ71F層で飛びぬけて良いdropを出す
ダークサキュバスクイーンですが、
単騎じゃどうやっても倒せる気がしません!
魔石が沢山あれば前述のダークネス法が使えますが、
魔石END状態だったためあえなく帰還。
HPRが高いのか、引きながら撃ちつづけても
全然倒れてくれませんでした。

71Fのモンスの強さを肌で感じられたわけですから
まぁよしとしないと・・・(´・ω・`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

身に込められていた精霊の力が空気の中に溶けて行くの
  を感じました。
体の隅々に火の精霊力が染みこんできます。
今回は比較的長く持ちました。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

クラハン・・・と言っても人が3人しかいませんでした。
しかしボスタイムではあったので、
メンバー的に40Fを選択
3人で大丈夫かという不安はありましたが

クラハン・傲慢の塔40F
全く問題ありませんでした。
(むしろヌルいくらいだった?)
しかしこのPT、私のLv61が最低Lvなんですよねぇ・・・。

祝福された防具強化スクロール
2時間少々のハントで
31層名物とも言えるがdrop絞られすぎな強化SCが
N-DAI: 2枚
N-ZEL: 3枚
B-ZEL: 1枚

ちょっとちょっとちょっと、40Fで本当にB-ZEL出るんかい!
40Fでウマー(゜д゜)な思いをしたのは本当に久しぶりです。
この調子で単騎でも大型レアでも出てくれないものでしょうか。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

傲慢の塔25Fムリアン2連れ
久しぶりにムリアンテイムしたら、
INT25になった影響か3回のテイム試行で2匹成功しました。
このくらいテイムが簡単なら、「使い捨てムリアン」を使って
DVC5Fに篭ることができるかもしれません・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

37.4522%
ということで本日+8.37%

風から再び火になりました。
総合的な狩り効率を考えると
風のまま61層に篭った方がよいのは間違いないのですが、
逆に言えば61層以外に行けるところがないんですよね。
(弓狩場など当然知りません)

まぁ、火でもバフォ変身すれば61層狩りができることは
1週間前からわかっていたことなので・・・
若干のやりにくさはあるんですけどね。
効率は沸きに依存するのでたいしたことはないはずですが、
場合によってはワッフル使うのも選択肢かもしれません。


Lineage | 【2006-11-18(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/11/17
{スラッド} また61+か
{エルサイス} 最近ここしか行ってないw

傲慢の塔64F
そんなわけで、いつも通りの魔法狩りです。
71SFC2枚+N-ZEL1枚出たりとホクホクものでした。

ちなみに某非清楚WIZ様に驚かれていましたが
ここでは青Pが多めに出ます。
常時使用してもどんどん増えていきます・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

弐号: Mサイスさん、こんばんは(・∀・)ノ
エルサイス: Mじゃありませんがこんばんは
沙妖朱: えろさいすさんこんばんは
弐号: おぱんちゅ日記いつも見てます
エルサイス: (・`д・)?!
武御雷命: 浸透してますね
沙妖朱: ときどきみてます(ぇ
エロでもMでもありませんが毎度お世話になっております。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

29.0835%
というわけで本日+3.08%

ペースが速いと数字的に楽でいいです。
この調子で行けば、アルタイル4周年の65hitも
夢物語では終わらなさそうです。
とはいえ無理するのは私のポリシーに反するので
(52hitのときとかは相当無理しましたが、それは置いておいて)
いつも通りにまったりやっていきたいと思います。

Lineage | 【2006-11-17(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/11/16
ログオン時間=一人の時間というような感じだったので
黙々とライトニングを撃っていました。

傲慢の塔68F
68Fも結構いい風速がでます。

ホンケルの2セル攻撃ってのが結構デカくて、
64Fでライカンに追われるよりも攻撃を食らう率が上がってしまうこと、
また障害物がちまちまあって
完全に平坦な地形はないことという
ちょっとした障害はありますが、
ライカンの絶対数の少なさと無駄に沸きまくるホンケルの数により
MP貯め→放出連打の狩りが止まることは稀です。

68Fのあちこち歩いていい場所を模索していますが、
なかなか落ち着けないでいます・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

26.0006%
本日+1.39%

普段あまり連打しないF4を連打しすぎてるせいか、
ちょっと左手の薬指の関節が痛くなってきましたw
いい体勢を考えて、もう少し力が入らないよう工夫しなくては。

Lineage | 【2006-11-16(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/11/15
{羽生} どこに隠れた!スラッド!!このエセ庶民め!
{エルサイス} お前は決してブルジョワの名前から逃れる
  ことは出来ん!
数日前からチャット部分をテキスト表示するようになったことで、
SS編集の手間がかなり省けるようになりました。
1日あたり1枚の狩りSSとEXPSS載せてるだけのような気が・・・。

ちなみに四賢者の元の叫びはこちら↓
バルタザール: どこに隠れた、オリム!この裏切り者め!
カスパー: おまえは決して隠れ続けることは出来ん!
メルキオール: すぐに姿を現して、魔力の所有者に詫び
  るのだ!
セマ: 彼は寛大だから、おまえを許すだろう・・・早く
  出てこんか!

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

64Fは既にPTさんの利用があったので68Fへ。
64F通過時に赤い光柱が立っていた気がしましたが・・・
まぁそれは別の話。

今週は傲慢の塔は下方向に傾いているのか、
68Fで左回りに巡回したら
前半半周では全くモンスに遭わなかったのに
後半半周ですごいことになりました。

傲慢の塔68F
↑これでも多分半分くらいは途中で引っかかっていたと思います。

さらに中央部には探索に行かなかったので・・・。
このフロアはトラップによる虎出現率も高いみたいなので、
EXP稼ぐならこっちの方が優秀かもしれません。

気になるEXPは68F到着時から換算すると
大体 1.3108%/h くらいでした。
トラップ沸きのトラが(シャレじゃないですよ)
EXP効率に貢献したのだと思いますが、
言葉通り目の前に2匹ぽこっと沸いてくれるのはどうにも心臓に悪いですね。
64Fだともっと離れたところに沸いたように思えるのですが・・・。

まぁx4F/x8Fの名物といえば名物なので、
気になるなら他行けという話なんですが。
沸いた方が倒す数増えますから、
x4F/x8Fから離れるつもりはあまりないんですけどね。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

24.6124%
ということで本日+3.26%

あれれ、今日は休日じゃなかったんだけど・・・。
高EXP狩場に行くってことはこういうことなのですね。
前衛さんがやたらとLvUP早いのも理解できる気がします。


Lineage[狩場調査] | 【2006-11-15(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
2006/11/14
(海老天) あ 遅くなったけどMサイスさんおめで㌧
-> (海老天) アリガトン
-> (海老天) だーらMじゃねえwww
(海老天) ?
まったくどいつもこいつもw

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

今日も64Fです。

傲慢の塔64F
メインの狩りは空いている時間帯ですから、
大体ここも空いています。

空いてなかったら68Fだの69Fだの、
場合によっては70Fまで行けばいいだけですから
それほど問題にはなりませんね。

・・・虎を数食えばEXPが稼げる、
そんな風に考えていた時期が私にもありました。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

21.3563%
ということで本日+0.99%

ワンドの大口予約が入ったので、
販売に関しては非常に気が楽です。
61FSCは51FSCの高騰とは逆に相場が下落傾向なので、
金銭的、物質的な障害はほとんどなくなりました。
あとはいかにEXPを稼いでいくかですが・・・。
もうちょっと仕事楽になんないかな・・・。

Lineage | 【2006-11-14(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
2006/11/13
{スラッド} はいぱーみらくるばわ清楚エレメンタルジェ
  レイド
{魂怒流} ばんは~
もう意味がわかりません・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

朝のわずかな時間に64F

傲慢の塔64F
到着したそばからモンス沸き沸き状態で、
集める手間が省けました。

本日は調子が非常に良くて、
EXP時給的には 1.3321%/h 程度
テレポートして移動する手間も考えると 1.2546%/h 程度でした。
安定はしませんが、高いレベルでEXPが入ります。
メイプルパインの処理に困るのは昨日書いていますけど、
もうパインあたりは無理してさばかなくてもいいんじゃないかと
思いはじめてきました・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

20.3621%
ということで本日+1.98%

時給が1%を超えているわけですから、
地底湖などで1%稼ぐ時間で2%近くを稼ぐことができます。
平日朝の短い時間を有効に使うにはもってこいかも?
このくらい安定して狩れるのであれば、
もちろん値段にもよるわけですけど
61Fアミュレットを購入してもいいかもしれません。


Lineage[狩場調査] | 【2006-11-13(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
2006/11/12
休日ってことで、時間があったので64Fへ

傲慢の塔64F
今日は敵の集まりが妙によくて、
倒したそばからライカン3set9匹に加えて
虎、アシタ、ホンケルと大盤振る舞いな状態で
休憩が入る余地がほとんどない状態でした。

で、狩りの後にEXP確認したら・・・。
約76分で1.67%くらい上昇していました。
実に 1.2910%/h 程度の上昇ということになります。

あのリネ史に残るEXP大盤振る舞いイベント
「ホノオノ国とコオリノ国」のときでさえ
1.2%/hが精一杯でしたから、
1.3%/hに手が届こうという今回の成績が
いかにふざけたものかがわかります。

またこのときは71FSCが2枚も出てホクホクもんでした。
BPや青P、GGPも相当量入手することができるので、
消耗品が今後不足するという事態はなさそうです。
ワッフルだけはどうしようもありませんけどね^^;

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

と、大層なEXPが入ったので味を占めて再度突撃

61初END
したら逝ったぁwwww

完全なる操作ミスによりライカンの群れに突っ込んでのEND
帰還SC発動できるだけの時間はあったはずなんですけど、
動揺してたってことなんですかねぇ・・・。

経験値の復旧には372100アデナが必要です。経験値を復旧しますか?
復旧代 takaiyo dame

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

まぁ・・・そんなことがあったので

{エルサイス} また重い病が
{エルサイス} 発作が!
{羽生} ワッフル食べたい病?
{エルサイス} いや、もうちょっと重症なやつ
{羽生} ( ・ω・)・・・・・
こうなって

身に込められていた精霊の力が空気の中に溶けて行くの
  を感じました。
体の隅々に風の精霊力が染みこんできます。
こうなりました。

何日ぶりの風属性でしょうか。

20061112004.jpg
早速リベンジ。
先ほど、まさにこの場所でENDしたということを忘れたかのように
モンスをかき集めて魔法でなぎ倒しました。
バフォからマジスターになっているので、
ウサギ帽子とイアリングの分でHPR+4/MPR+3余計に確保しています。
B2Sやライトニングのモーションが短いので、
ライカンに追いつかれることも減りますね。

さきほどより若干沸きが甘いように感じましたが、
EXP的には 1.2423%/h ほど。
さっきのが出来すぎですね・・・。
とは言え、時給1%↑/hはそれほど難しいことではないようです。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

(レウァール) Mサイス君61HITおめ!
Mじゃないっつーのにヽ(`Д´)ノ

まぁアリガ㌧( ´∀`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

18.3864%
ということで本日+4.18%(+6.68%)

64Fの神がかったEXP効率が全てでした。
プレイ時間的にはそんなにたいしたものでは
なかったはずなんですけどね・・・。
しかしここ、稼げるのは間違いないんですけど
メイプルとパインの処理に困ります。
捨てちゃうには価値が高いですし、
かと言って重ならないから売りにくいし・・・。
大量に買い取ってくれる救世主はいないもんですかね^^;

Lineage[狩場調査] | 【2006-11-12(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/11/11
アルさん(Alvis)と傲慢の塔ボス狙いツアー

まずは10F

傲慢の塔10F
この数でもぼちぼち食えます。
さすがに私自身が攻撃に回ると
ヒールタゲが外れた状態になって大変なことになるので
基本的には攻撃お任せでヒールに専念ですが・・・。

ちなみに通常時(特にエンチャント魔法行使後)は
マナドレインが結構役に立ってくれたりします。
失敗もまだまだありますが、
あっという間にMP回復させてくれるので・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

到着10分程度でZQEND報告されてしまったので
(しかも報告者とはその1分くらい前にすれ違ってた)
しょうがないのでそのまま11Fから20Fへ

傲慢の塔20F
ダンシングソード3set(9体)とかエグすぎる!
ヒールが間に合わないほどの猛攻だったのですが
ここでEpi5の新ナイトスキル・リダクションアーマーを発動させるアルさん

一気に楽になりました・・・。
WIZのイミューントゥハームの威力は絶大ですが、
ナイト単体でもこのくらいのレベルのリダクションアーマーは
十分すぎるくらいに防御への恩恵があるようです。
Lv65+ですからダメージ4点リダクションですね、
攻撃15回食らうのであればヒール1回分のMPが浮きます。
(15回の攻撃なんて、例えば5体BOXなら2秒程度で食らうでしょう)
MP量だけじゃなくて、回復速度に関連した安定性が上がるので
BOX時は非常に優秀といっていいスキルのようですね。

ちなみにシアーはボスタイム終了まで待っていましたが
結局出ませんでした。
いつものことですが、縁がないなぁ・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

単騎はアデナ目当てで精霊の墓

単騎・精霊の墓
EFDしてやれば余裕で食えます。

アデナ計測してみましたが、
ワッフル使用時のアデナ収入は地底湖とほぼ同じのようです。
(アイテムを除いたアデナ収入のみで比較)

地底湖では高級宝石が、
精霊の墓では各種グローブを筆頭としたレアアイテムが出るため
単純にアデナを稼ぎたいのであれば精霊の墓の方がよさそうです。

ただ、精霊の墓はEXPが泣けるほど悪いので
(弓で象牙5F行ったときくらい)
アデナ目的なら精霊の墓に、
EXPもそこそこ稼ぎたいなら地底湖に、
それぞれ目的を分けていくのがよさそうです。
といっても、精霊の墓はそれなりに危険ではあるので
まったりできる地底湖に行くことが多いとは思いますが・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

14.2094%
ということで本日+5.29%

INT25による回復量MAXの恩恵でしょうけど、
ヒールが非常に楽になっていますね。
INT25でのN-H回復量は平均59ですから、
INT18のG-Hの平均回復量116のほぼ半分です。
N-Hの消費MPはG-Hの1/4ですから、
今の私の素MAXMP280は
INT18状態でのMP560に相当すると考えられます。
(各種条件を無視したアバウトな計算ですが)

そう考えると、今のMAXMPでも
結構後衛的な役割はできるってことかな?


Lineage | 【2006-11-11(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/11/10
クラハンで10Fに行ってきました。

クラハン・TOI10F
tkpn(武御雷命)がやたらと走って集めるものだからもう大変!
といってもどんなに沸いた場合でも
処理できないということはありませんでしたから、
10Fは適正レベルちょっと↑程度ということなのでしょうか。

(装備込み)INTMAXとなって回復力が上昇したために
PTの火力の高さも相まって
私のN-ヒールでも回復役が「それなりに」つとまりそうでした。

本当のピンチになったときにヒールタゲを
ちゃんとあわせることが出来なかったので、
ここら辺のヒールスキル向上が今後の課題となるわけですが・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

(Hlv) MサイスさんUPおめでとうございます
->(Hlv) Mじゃありませんがありがとうございます
ありがとうございます。
まだまだ先は長いですが・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

ウルフ育成
全然見つからないウルフを1時間以上かけてようやく2匹テイムし、
育成に精を出してみました。

一応ウルフはLv37のものを持っているのですが、
それも含めて3頭立てとして
ディアウルフのように使いたい・・・という希望があるのです。

とりあえず、2体のウルフはLv16にまで上がりました。
8Lv毎に打撃1点UPしますから、
57.60回/minの攻撃回数を持つウルフはヘイスト付き状態だと
Lv08~: 842dam/min
Lv16~: 919dam/min
Lv24~: 995dam/min
Lv32~:1072dam/min
Lv40~:1149dam/min
となります。
Lv40のノーマルウルフを3体連れれば、
ディアウルフ1体半くらいの火力は得られそうな感じです。
Lv40の廃3体なら、ディア2体分くらいにはなる・・・はずです。
・・・そこまで育成できないでしょうが・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

Lv61-08.9147%
ということで本日+2.07%
TOI10Fで前衛2の火力のために
かなりEXP稼げたのが大きかったですね。


Lineage[ペットアレコレ] | 【2006-11-10(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/11/09
相変わらずの地底湖

20061109001.jpg
今日は趣向を変えて銀ナイトでした。
ここの被ダメと沸き方を考えた場合に
ほんの僅かであっても早く倒せた方がよいことと、
自身のMPR量を鑑みた場合に
INT上昇に伴ってヒール回数が減るために
DKとナイトモーフの使用価値が逆転する
境目あたりにいるのかなぁと感じました。

もうちょっとMPRかINTが上がれば、
地底湖だと常時ナイトモーフでもいいかもしれませんね。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

Lv61-06.8429%
ということで本日+0.51%

このあとまさか帰宅できないとは思っていませんでした・・・
(この記事書いてるのは10日、徹夜明け)
それがわかっていたら
もうちょっと稼いでおく余地があったのに。

Lineage | 【2006-11-09(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/11/08
Lv61-06.3396%
本日+0.94%

地底湖で黙々狩っただけでなーんもありませんでした。

{リリーアン} Mさん
{エルサイス} M?!
{リリーアン} ちがった、えるさんw
なにもありませんでしたよ^^

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

(弐号) アップおめw

{スラッド} ちわー,えるさおめー
{羽生} おめー
{バルアルド} あ、朝あげるって言うてた。おめー(゜Д
  ゜)ノ
掲載が遅れましたが、
61に上がった当日だから一昨日ですか、
祝辞をいただいています。

ありがとうございます!
これからも精進いたします。


Lineage | 【2006-11-08(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/11/07
blogテンプレートのCSSをいじって、
チャット文章を画像を使わずに表示できるようにしてみました。
これで捏造なんかも簡単です。

例えば

エルサイス グリム リーパーから魔法書(ディスインテ
  グレード)を手に入れました。
とか

[エルサイス] buy 魔霊軍王アミュ 75M wis plz
とか

{スラッド} DE白おぱんちゅぱわああああああああ
とか

・・・しまった、最後のは捏造でもなんでもなくて
ただの事実だった・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

さて本日のリネ

{エルサイス} そして公認R○Tの成果が今倉庫に!

ラビットリング
てなわけで、エピソード4マスターブック下巻がおまけでついてくる
ラビットリングの2個目が倉庫に入っていました。

AC-75
装備することで結構素敵なACを実現できます。
ただこれの目的は実はACをここまで引き上げることではありません。
理由はまた後日明らかになるときが来る

かも

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

単騎はいつも通り?の地底湖です。

単騎・地底湖
EXP時給はそこそこでたいしたことはありませんが、
アデナ的に稼ぎがあまりにデカいので
離れることができないでいるんですよね。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

{エルサイス} しかし参ったな、5周年が期待できないとな
  ると
{エルサイス} 次の変身解除はアルタイルの4周年になっち
  ゃう
つまるところ・・・

{エルサイス} それまでに65になるプランを立てろという
  ことか・・・(´・ω・`)
アルタイルサーバの4周年は来年の6月20日です。
いままでの例からして、4周年では
変身解除と記念コインの配布があるはずですから
来年6月後半までに65hitして
そこの変身解除で虹を狙うというのが
スタンダート?な狩りプランでしょう。

まぁあと8ヶ月と少々ありますし、
今までと変わらないペースでLv上げていければ・・・
最近忙しいんですが・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

Lv61-05.3939%
ということで本日+1.29%

EXP的にはそうでもないけど
アデナがおいしい狩場を探しています。
と言っても夢幻みたいなEXPスカスカな狩場じゃなくて、
地底湖のように「そこそこなEXP的稼ぎがある」ような場所を・・・。

そんなとこがそうそうあったら楽でいいですって?
そうですか(´・ω・`)


Lineage | 【2006-11-07(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
2006/11/06
単騎・地底湖
本日は全力で地底湖でした。
ホント平日は帰りが遅くて厄介だわ・・・。

非清楚語録がまた増えたんですけど、
本人の名誉のためにここには掲載しないようにしておきます。
別コーナーでも作ろうかしら(´ー`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

Lv61-04.1053%
ということで本日+0.97%

まったりアデナを貯めることにします。
銀マント基金が再び蘇りますように・・・。

Lineage | 【2006-11-06(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
61hitキタ━━━(・∀・)━━━!!
Lv60-99.9989%
いやー、久しぶりな感じがしてなりません。









61hitキタ━━━(・∀・)━━━!!
DVC2Fでスケルトンガードを倒して
61hitキタ━━━(・∀・)━━━!!

前回のレベルアップは2006/09/06でしたから、
今回のレベルではほぼ2ヶ月、
60日かかったことになりますね。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

HP663/MP280
HP上昇 → +10 (Ave.10.5)
MP上昇 → +3 (Ave.4.33..)

どっちも平均↓・・・(´・ω・`)

もう一度確認してください。INT 数値を上げますか?
結局ステはINTに振って、

INT25
INTは装備込みで25になりました。
INTMAXWIZ様とヒール回復量でタメを張れますね。
MAXMPの差から安定性では勝負になりませんが。

とはいえ、N-Hの平均回復量59とG-Hの平均回復量179は
MPキツい狩場の余剰回復として
それなりに役に立つのではないかと思っています。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

まぁ回復量は置いておいて、
INT上昇に伴った攻撃魔法威力上昇を確認すべく
早速64Fへ

64F単騎
MPフルリチャージなしでのライトニングで
ライカンを倒せる確率が大幅にUPしていました。
(細かくB2Sを刻んでいるので正確なところは不明)
いやまぁ、狩り慣れてライトニングをちゃんと当てる術を
身に付けたというのはあると思うんですけどね。

それにしたって確率は大きく上昇しているようですから、
SP1の違いは攻撃魔法には大きく影響していると見ていいんでしょうかね。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

安全圏はまだまだですが、
新しい狩場を模索

単騎・精霊の墓
クランの高LvWIZ2人が足しげく通う
精霊の墓に行って来ました。

Epi4の頃は仲間意識で手も足も出ず帰還を余儀なくされていて
近寄ることすらほとんどなかったここですが、
現状では仲間意識に大きな仕様変更が来ているようで

・アビス一家は攻撃しなければパッシブ
・深淵の精は攻撃しなければパッシブ
・精霊の絶対数が少ない

と、単騎狩りが容易になる条件を勝手にクリアしていたようです。
ここも地底湖と同じで低難易度化ですか(´・ω・`)
楽になったのは結構なんですけど、
難易度の落とし方がつとに極端というかなんというか・・・。

ついでにマンボラビットも同様にパッシブらしいですよ。
どっちにしろ単騎じゃ食えませんがね( ´_ゝ`)

Abyss Thing
そのアビス一家も案外楽に食えます。

グールやアーチャーはイレース → T-Uで沈めて
本体はEFDかけてから普通に殴り殺します。
シング本体の打撃がだいぶ痛くなくなった感じですか?
ちなみにアーチャーはT-Uしなくても普通に殴り殺せます。
グールはHP高すぎるのでT-U以外選択肢がありませんが・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

{エルサイス} カウンターミラー使う→成功→ダメージ反
  射→反応してGP
{エルサイス} 最悪すぎwww
{スラッド} wwwwwwwwwwwwwww
思いつきでやったらおかしなことになったヽ(`Д´)ノ

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

Lv61-03.1368%
ということでレベルをまたいで本日+4.12%
初日にして準安全圏(死んでも復旧で即Lv回復)突破です。

さてステータスはINTに振って
装備込みINT25になったわけですが、
これで回復量的には頭打ちになったわけで
次以降のINT振りの是非が問われます。

今のところ魔法威力に頼った狩りも面白いのでよいのですが、
今後飽きが来る可能性が非常に高く、
簡単に方針を決定できません。

一応次から65まで4点DEXに振れば、
DEX16でACボーナスをそれなりに享受できるので
そういう方向性もアリかなとは思っています。
でもLv63までINT振ってINTMAXってのも捨てがたいヽ(`Д´)ノ
悩みはまだまだ尽きそうにありません。


Lineage[Lv.UP等] | 【2006-11-05(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/11/04
ミスリルダガー
ズラ(スラッド)からミスリルダガーを買い取って

68F
傲慢61層に再び行ってきました。
63Fや64Fには先客がいたので68Fです。

ここは前述の2フロアと違ってトラが少なめ、
代わりにホーンケルベロスやアシタジオが多めです。
トラはMPENDまでに倒せるからいいのですが、
他のモンスは1回以上のMP補充を経ないと倒せないので
EXPを稼ぐのであれば64Fなどの方がよいでしょうね。
メイプルワンドや71FSCのdrop率を考えると、
dropが欲しいのであれば68や69で狩った方がよさそうではありますが。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

さてクラハンで行く場所を決めていたら
ラスタバド城に行こうという案が。

せっかくなので乗ってみました。
今日は過去行ったことのないB1Fです。

ラスタバド城B1F
門番の不在に泣かされないかと警戒していましたがそうでもなく、
初めて見るようなEpi5新実装モンスたちを倒しつつすんなりと奥へ奥へ

そして

暗殺軍王 スレイヴ
スレイヴ━━━(・∀・)━━━!!

最初はスレイヴ出たら引いて
入り口付近で戦おうとか言っていたんですけど、
どうもヘルバイン部屋と違い部屋内画面沸きがないようで、
その場で戦った方がよさそうでしたね。

ちなみに私はB1Fの途中から殴りでした。
前衛アルさんしかいなくて、かつこのフロアは
範囲攻撃が少ないようでしたから。

スレイヴ自身も近接では範囲やってこないようでしたね。
イミュンを貰う必要もなく、HPはほとんど減りませんでした。

で、結果

スレイヴEND
スレイヴEND
drop印章

のみ!

ストックも無事食えましたがやっぱり印章のみ!
その印章も私のとこには当然来ませんでしたヽ(`Д´)ノ

まー叩けただけでも行幸ですかね。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

99.0123%
ということで本日+7.33%
あと1%になりました。

当初はもうちょっと余裕のないスケジュールを考えていて、
日曜日は4%↑稼ぐ必要があると思っていたのですが
思った以上にEXPの伸びがよく、
あと1%というところまで漕ぎ着けることができました。
24Fサマサマというところですか( ´_ゝ`)

あと1%は地底湖あたりでまったり上げちゃいます。
久々のレベルアップだなぁ・・・。
ステはどうしようかな(まだ決めてない)

Lineage[boss狩り] | 【2006-11-04(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/11/03
24F単騎
ちょっとEXP稼ぎを頑張ってみました。
24Fだと本当EXP増加速度がいいですねw

1時間半~2時間程度を1セットとして3セットほど行い、
最大効率は2セット目の 0.9440%/h くらいでした。

1セット目と3セット目は混んでいたのか他の要因があったのか、
0.85%/h弱くらい。
ワッフル使ってたんですけどねw
ダメなときはダメってことですね。

まぁ、他の場所よりはEXP効率が出るんで
別に構いませんが・・・。

dropペット装備
妙ちきりんなdrop@@;

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

さてさて、本日のディアド要塞攻城戦で
ディアド要塞がPC側に渡り、
ラスタバド方面に移動できるようになったので・・・

魔族の神殿
魔族の神殿に行ってきました。

Epi4の頃のようにサキュバスが目的ではありませんし、
前回来たときのようにあっという間に帰還させられるわけでもなく
案外普通に狩りが成立していた感じです。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

一番実害のないゴリラタイプは放置状態となるのが定説ですが、
毒のダメージはゼロではないので・・・

毒を受けない・・・
毒を受けないスーパーWIZ様にFAだけ取ってもらって、
毒の影響を受けずに他のコラプトを食えました。
少しでも戦力を削っておけるのは強いですね。
場合によってはこいつを残しておけば、
セット沸きがなくなりますし・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

しかしよく言われることなんですけど
蛙タイプのサンバーストは酷いですね!

範囲攻撃+大ダメージなわけで、
WIZメンバーがタゲられた日には台所は火の車です。

MR100でもものすごいスピードでHPを削られてしまいますから、
2体とか来たらそれこそ命掛けですね。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

Alvis コラプト プリーストから堕落の悪魔書 3巻を手に入れました。
こんなもんも入手できました。
あと1巻もアルさんのところに。

私も一緒に殴りやってましたが、
悪魔書dropはありませんでした(つд`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

91.6817%
ということで本日+6.34%
EXP稼ぐなら24Fってのは変わらないようです。

ただこれからのLvUpでINTに振っていった場合、
黄昏山脈や61F層、象牙の塔8F、各種T-U狩場などとの
狩り効率の兼ね合いが気になるところではあります。
(まだ61でのステ振りは決めてないんですけどね)

また、カルマ集めは影の神殿で1段階クリアしてから
魔族の神殿か、などと話していたのですが
堕落部屋の付近であればライブ魔族は出ませんから
1段階の有無は関係ないみたいですね。

ただ現行仕様において、WIZさんにはカルマが入らないんですよね。
この仕様が変わってくれれば、
もっと魔族の神殿での狩りを企画しやすくなるのですが・・・。


Lineage[狩場調査] | 【2006-11-03(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/11/02
単騎・地底湖
殴りがやっぱおもしろいですね。

攻撃速度が速いのはいいですね。
そういう意味だとDEは向かないのかもしれないw

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

85.3453%
ということで+1.10%

こんな感じで確実に1%を積み重ねていきたいのですが・・・。

Lineage | 【2006-11-02(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/11/01
おかえり火属性
5日目(中3日)にして属性変更
もう弓だと稼ぐべき場所がわかりません^^;

いい気分転換にはなりましたね。
また今後もこういうことがちょくちょくあるとは思いますが
よろしくお願いします。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

ということで、火属性に戻したので
早速EXP狩りを実施

単騎24F
60になって以来来たことなかったかな?
本当にひさしぶりの24Fで
EXP効率的には 0.8231%/h 程度
(ワッフルなし青Pなし)

やっぱりEXP出すならここしかないのかなw
ワッフルと青使っての過去最高が確か0.98%/hくらいだと思ったのですが、
今のステータスなら1%/hが狙えるんでしょうかね?
状況によってはフルワッフル狩りを考えます。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

地底湖にも久しぶりに出撃

単騎地底湖
やっぱりアデナがうまい!
アルさんとのペアと単騎と、
それぞれやりましたが
アデナ的な稼ぎは間違いなくペアの方が上ですね。
多分通常の殲滅スピード以外にも
ゲイザーに躊躇なく突っ込めるか否か、
亀を食いきるまでの速度などの関係で数字が出ていたように思えます。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

エブロールがエヴァの祝福 (100)をくれました。
最近不足気味なエヴァ祝を買い込んでおきました。
この100個もいつまたなくなることやら。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

84.2492%
ということで本日+2.24%
平日で2%+とかいつ以来でしょう。
9/21以来みたいです)

とりあえずあと16%弱です。
そして今週末は3連休。

1日5%・・・。

今の私には無理かもしれないな・・・。

Lineage | 【2006-11-01(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
