プロフィール

エルサイス

  • Author: エルサイス
  • Server: Sirius(JP1)
  • Class: Elf
  • Lv: 70
  • Element: Fire
  • Clan: MusicStar
過去の記事

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
カレンダー
12月 « 2007/01 » 02月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索


スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
2007/01/31
またまたハイネケイブ。

弓持って、Lv37廃ドベの他にLv17コリーを連れてみました。
コリーは低レベルが故にHPが150少々しかないので
ちょっと怖いんですが・・・。

ハイネケイブ3F
遠隔攻撃ができるので、ゲイザーからはほぼノーダメージです。
また、接近されるとタゲ合わせに困るアリゲーターについては
遠距離状態で1発撃っておくことで
安定して犬に食わせて殲滅することが可能になります。

EXP的には弓装備・火属性なんで全く期待していなかったのですが
なんと 0.7381%/h が出ました。
4Fで0.6%↓だったことを考えると相当な数字ですね。

水や風だったらどうなるんだろう・・・。




75.8349%
本日+1.32%

本日の狩り中にLv17のコリーはLv18になり、HPが+11されました。
ドベもこのくらいのHP上昇があれば、
育て直しとか検討する必要はなくなるのですが・・・。


Lineage[狩場調査] | 【2007-01-31(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/01/30
74.5120%
本日+0.50%

昨日調子に乗った記事を書いたことが問題だったのか
わずかな時間にペット2END(つд`)
やっぱりHP大事なのかなぁ・・・。
ハスキー・コリーを育てる必要があるかなぁ・・・。



あまりネタもないので、過日行われたGAQ討伐参加のときのことを。

ログオンした瞬間、GAQ叩いているというクラ茶に誘われ

ジャイアントアントクイーン
蟻穴最下層へ。
ランテレ1発で壁向こうに飛び込めまして、
最初は弓を使ってちくちくやっていたのですが
琉布が白PなくなったとかでBOX参加しろと言う。

BOXに参加
喜んで参加してきましたw

8方向のBOXは完全に決まっており、
GAQは全く移動できない状態。


・・・30分以上経過しても全然倒せない・・・。


そうこうしているうちに、
大手戦争系の人々がもっさりやってきて、
COI重なりでBOX数を増やしていって

END
最後はさくっとEND。
エルサイス ジャイアント アント クイーンから武器強化
  スクロールを手に入れました。
エルサイス ジャイアント アント クイーンからチェーン
  メイルを手に入れました。
エルサイス ジャイアント アント クイーンから魔法書(ダ
  ークネス)を手に入れました。
なんとdropが3つも!
エルフでもなんとかdrop取れるみたいです。
BOX参加が早かったというのはあるんでしょうけど。
ちなみに某65+プリ様は5dropもぎ取っていたようですね・・・。

今回は結局、私が現地到着してからENDするまでに
大体65分かかっていました。
BOX参加から換算すると約50分です。
とは言え、到着時には既にBOX完成していましたから、
それを考えると・・・。

HPRがいくつなのか知りたいところですね・・・。


Lineage[boss狩り] | 【2007-01-30(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
2007/01/29
ここ数日、ペット連れでハイネCに篭っています。
巷ではペットdropの仕様変更については非難轟々ですが、
廃ペットに装備をさせることを考えたら
非常に利便性が向上した仕様変更だと思っています。

6~8個アイテム持たせただけでF4連打しながら歩かなくてはならないのは
苦痛以外の何者でもなかったのですが、
接近戦をメインに行っている私の場合だと
dropが必ず本体に来るようになりました。
ちょっと遠くで倒してしまったときは収集かければいいだけですし、
(本当に稀なので気になりません)
ペットを使う機会はこれから増えていくと思います。
早くEpi6の呼び出し笛実装されないかなぁ。



20070129004.jpg
連れているのは私の持っているペットの中で
唯一まともに育っているLv37廃ドベ1体。

ペットを連れてハイネCに行っていると言った場合、
よく聞かれるのが

{匠シン} ペットに行かない?
ペットへのタゲ移りについて。

ペットを連れているときにどうしても気になるのが
ペットタゲの存在。
気をつけていても、特にここでは自分の八方囲まれて
ペットが殴られることはよくあるわけですが・・・

ペットタゲ
基本的に放置です。
ちゃんと食い切って戻ってきてくれます。

むしろ2セル攻撃をしてくるカニやサソリには
エネルギーボルトを積極的に撃ち込んで、
ペット→カニ、サソリ
本体→まとわりつくワニ、蛇女
という倒し方をすることが多いです。
1セルとは言え、移動にかかる時間で
1.1~1.2回の攻撃が可能ですからね。

もちろん1発撃ち込んだだけではタゲが行くこともありますが、
そこはもちろん放置の方向で。
300overのHPと、クロスペットアーマー(AC13)の効果?で
まず死ぬことはありません。
先日パプリオンの信奉者のタゲも貰いましたが、
余裕を持って対処できましたしね。



防具強化スクロール
稀にこんなことも。
ウマス



74.0131%
ということで本日+1.61%

今日はほとんどをハイネCで過ごしましたが、
必要経験値が2倍になっている廃ペットでも
本日の狩りで約25%のEXPを稼ぐことができました。
(本体EXPは大体0.7%/hくらい)
Lv40になれば攻撃力が更に上がるわけですが、
この調子なら楽勝でしょう。
本体獲得EXPを下げるものでもないですから、
常時連れていてよさそうですね。

・・・引き出すのが面倒なんですが!
呼び出し笛Plzzzzzzzzz

Lineage | 【2007-01-29(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/01/28
クラハンで40F

傲慢の塔40F
弓やるより殴りのがよかったっぽい。
もうちょっとAC欲しいですね。

言ってみるもんです
言った瞬間出ました!

昔くらいにZELDAI掘れるようにならないかなー。
いやそれを言うなら大昔みたいに骨がアデn(ry



72.4090%
ということで本日+1.70%

2%/dayが遠い目標に感じられます・・・( ´ー`)
61F層使えばささっとやれるんでしょうけど
1.5%行ったあたりで飽きてくるし・・・。


Lineage | 【2007-01-28(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/01/27
{匠シン} ジュース造るのめんどくてOP使うのは邪道で
  すか?
{アルクメーネ} 邪道です
{武御雷命} ブルジョワです。
{エルサイス} ブルジョワです
{羽生} ためてんだろwww
{アルクメーネ} ブルジョワです
ブルジョワの戯言は置いておいて



ふらっと傲慢の塔25Fに。

傲慢の塔25F
本当は24Fで狩りをしていて、
どうせなら25FでRoFやINTamuを掘った方がいいかななどと
考えたのがそもそもの発端。

・・・階段上がった途端
レッサーデーモン×3+ナイトメア
+ホラーケルベロスの洗礼を受けましたorz

レッサーデーモン×2+ナイトメアの時点で
セルフヒール追いつかない場合があるのに・・・。

24Fでちょっとだけ貯めてた濃縮OPを使いつつ
BOXされないように移動しながらレッサー3匹倒した段階で24Fに避難。
MPなんて残らないすよ(;´Д`)
25F行くならもうちょっとAC下げてから
弓持っていった方が賢いなー。



70.7036%
ということで本日+1.48%

しばらくは休日も平日と同様の稼ぎになりそうです。


Lineage | 【2007-01-27(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/01/26
久しぶりにハイネCなんぞに。

ハイネケイブ3F
たまの息抜きにはぴったりですね。
ペット育成にもよさそうではありますが、
ペットがタゲられやすい仕様上
HPが高いペットじゃないと危ないですよね・・・。

Epi6来たらハスキーとともに篭るのもアリかも。
(ハスキーの攻撃力が上がるらしいので)



調査員
難易度高い。



69.2295%
ということで本日+0.99%

そろそろレベルアップの光が見えてきましたよ!
来月の上旬に上げられれば後々楽になるんですけどね。

Lineage | 【2007-01-26(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/01/25
68.2357%
本日+1.61%
SS全く撮ってなかった('A`)

ギランケイブの新ボス「トライソウル」に関する情報が
ぼちぼち出てきていますね。

攻略通信は→コチラ

dropリストにはまだ載っていないようですが、
技術書バウンスアタックをdropするそうです。
1冊60Mとか言う異常な価格は正常化されるかな・・・?

Lineage | 【2007-01-25(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/01/24
ズラナイト(匠シン)、羽生さんと40F

傲慢の塔40F
編成は54ナイト1、62エルフ1、65WIZ1。

羽生さんのヒール+イミューンのお陰で
私は回復をほとんど考えないで
タゲ調整に専念できました。

PTハントだったら弓っていう事実を改めて認識。
根本的に不足している移動速度を補うには射程、というのは
ひとつの解だと思います。
殴りだと近接攻撃力はナイト級になるんですけど、
そもそも接近できませんからね・・・。



バフォモーフでDVC2F。

DVC2F
骨からはマナドレ、
トロールとムリアンにはサンバーストを使って
ひたすらMPまわしてみました。

結果は大体 0.6257%/h くらい。
0.7%/h期待したのにダメだったみたいです(´・ω・`)

第二の心の故郷とも言えるこの狩場ですが、
風属性にでもならないと
EXP目的で来ることはなさそうな感じ・・・。
半分寝ながら狩るにはいいんですが・・・。



66.6283%
ということで+2.60%
61層を活用することでちょっとペースアップしています。

とある有名人様のblogによると
31層のSP骨斧が出す強化SCはb-SC確定だそうで。
いつか40F単騎ができるようになりたいなぁ・・・。


Lineage | 【2007-01-24(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/01/23
本日のメンテより、
--------------------------------------------------
1月23日定期メンテナンス時に、以下のアップデートが行われましたのでお知らせいたします。
・「ジャイアント アント クイーン」の能力およびドロップが調整されました。
・ギランダンジョン4Fにボスモンスターが出現するようになりました。
・「アイテムゲットキャンペーン’(ダッシュ)」12月分のアイテム交換用NPCが出現するようになりました。
※詳細に関してはこちらをご参照ください。
・一部ゲーム内テキストが修正されます。
--------------------------------------------------

ギランケイブにボスモンスターが出現するようになったそうなので

{エルサイス} ギランケイブのboss。
{エルサイス} なんだった?!
{武御雷命} まだみてない!
{武御雷命} というか
{武御雷命} 返して僕のオアシス!(/□≦、)
{エルサイス} wwww
{羽生} wwwwwwww
メイン狩場を侵食されて泣いている人を尻目に

ギランケイブ4F
早速行ってきました。

・・・しかし人が多すぎて火ゴレ鉄ゴレはほとんど遭えない、
石ゴレに至っては出現している数自体がゼロに近い。
たまに鉄ゴレ火ゴレに遭えた場合は3BOXとか普通なわけで、
bossに遭うどころか狩り自体の成立があやしい状態でした。

2hsを2本入手して重量50%超えたところでさっさと帰還しました。

GC4Fの主は2人ほどいますから、
bossの話はそちらに聞いてみることにしましょう・・・。



64.0254%
本日+0.44%

そういえばギランケイブギランケイブと言っていますが、
地名的にはギランダンジョンなんですよね。
公式のアナウンスではちゃんとそうなっていますね。
PICも本当はPIDなんだよなぁ。
もはや染み付いたものなので、気にしていませんが・・・。

Lineage | 【2007-01-23(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
2007/01/22
今日も64F

傲慢の塔64F
「魔法狩りは飽きた!」
とちょっと前に言っていたわけなんですけど、
しばらく封印してから再度スタートすると
深い味わいが出ますね。
今はまた面白いと感じています。
散々貶しておいて現金なものです。

メイプルはぼちぼち販売しています。
大量に欲しい方はゲーム内でご連絡下さい。
お安く販売いたします・・・。



63.5893%
ということで本日+1.44%

EXP増加が早いということはいいことですね。
時間がほとんどなくても
毎日のノルマを守るだけのEXPを
増やせるってことですから・・・。


Lineage | 【2007-01-22(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/01/21
NOVACがDEでホセクエストクリアできないと泣いていたので
手伝ってきました。

バーニングして、ホセにエレメンタルフォールダウンして、
あとはN-ヒール連打連打連打

海賊クエストお手伝い。
あっさりEND

その前にやったときは白P連打でもどうしようもなく
さっくりと飛ばされたと言っていたのですが
非常にあっさりとしたものでした。
ダメージ蓄積が回復しきってなかったってことかな?

報酬はサイレンスクロスボウを選択したそうです。
9にして私にクダサイ



69F

傲慢の塔69F
ライカンスロープが存在しないフロアは楽でいい!
もっとも64Fとかはライカン食わないと逆にEXP伸び悩んだりするんで
一概にライカンが悪いとは言えないんですけどね。

延々と沸いてきたのでEXP効率的には1.5%/h近かったです。
もうちょっと長い時間やってられるだけの精神的耐久力があれば、
休日10%も狙えるんでしょうけどねぇ。
今の私にはできそうにないでうs



62.1466%
ということで本日+1.13%

休日の割にはアレですが、
まぁアレがアレでアレだからしょうがないです。
アレって何かって?
いやアレですよ、アレアレ。
・・・アレってなんですか?

Lineage | 【2007-01-21(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
2007/01/20
{武御雷命} レウァール) ゴーレムが精霊の水晶(
{匠シン} なぬ!?
{エルサイス} は?!
{匠シン} バインドかlt!!?
-> (レウァール) POT一晩分ありがと^^
(レウァール) ファイアーウェポンじゃあほおおおお
-> (レウァール) 火ゴレの水晶って1種類しかないと思っ
  てたよw
(レウァール) まったくだ・・・w
糠(ぬか)喜びにはご注意を。
まぁ、火ゴーレムから精霊の水晶が出たら普通は焦りますが・・・。
ソレ以外出ないと思っていれば尚更です。



ズラナイト(匠シン)とtkpn(武御雷命)と3人で夜の40Fへ。

傲慢の塔40F
広場貸切状態!
ちょっと進むともっさりと沸いた骨の洗礼を受けます。
画像は調子に乗ってワッフル+EF使ってフル殴りしたときのものですが、
大体はSXB装備でAC確保しつつ
ズラナイトに過剰に行ったタゲ剥がしや
骨弓タゲ調整などしていました。
INTMAX近いとカーズブラインドがかかりやすいので
自分でタゲ取って物陰に隠れて近寄らせるとか
攻撃はズラナイトに、回復はtkpnに任せて
スパや弓へツカツカ近寄ってカーズブラインドとか
色々と補助できてこれがまた面白い。

この辺りがINT振りエルフの面白さかなー。



61.0144%
ということで本日+4.71%

今日は一応61層にも行っていて、
メイプル・パインがない場合のアデナ的時給測定をしてみたんですが、
約100分の狩りを行った結果
GGP26個、青29個、BP94個でした。
ただしGGPと青Pは狩り中にも使用しているので
実際にはもっと沢山入手していますが。
持ち帰った上記個数のみを計算すると、
GGP@900/青@600/BP@300換算で大体69kになります。

時給約40k/hですか?

これを考えると、メイプル/パインの
稼ぎに対し占める割合はかなり高いことがわかります。
(そのときのメイプル/パインは21本/18本でした)

面倒ですが、ちゃんと売らないと勿体無いなぁ・・・。


Lineage | 【2007-01-20(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
りねにゅ!
LineageLatestNews(LLN)が別名で復活したそうですね。
管理人様はLLN時代と同一だそうです。

りねにゅ!

◆Link更新しました。◆

Lineage | 【2007-01-20(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
2007/01/19
メイプル掘るべく久々に64F

傲慢の塔64F
いやー、やっぱりEXPの上昇速度でここに勝るものはないですね。
INT26(アイテム込み)になってからは初めての61層だったんですが、
殲滅速度が上昇したのかEXP効率的に 1.4846%/h が出ました。
到着・準備までに10分ほどかかったのを考慮すると、1.2470%/h くらいでしょうか。

地底湖と比較すると単純に約2倍のEXP効率ですから
ここに篭ればレベルアップが近くなるのはわかるんですけど、
いかんせんメイプルパインの処理が面倒なので
篭るのも憚られるんですよね。

・・・いっそ全部捨てちゃうかぁ?w



56.3022%
ということで本日+1.97%

61Fアミュを買おうかと何回も思ったんですけど
テレポートスクロール価格とアミュレット価格を比較すると
21Fと同じで買うことが憚られる・・・。
同じ買うなら51Fや71Fならまだよいのですが。
1000回以上通うのであれば買う価値あるわけですが、さて?

Lineage | 【2007-01-19(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/01/18
54.3387%
本日+1.01%

平日の地底湖はもはやお約束の感が。
(今日も一日中地底湖でした・・・)

最近メイプルが不足気味だから、
久しぶりに61層にでも行こうかなぁ・・・。

Lineage | 【2007-01-18(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/01/17
ダウンリーダーの名前は Rufer です
よくやる!

1期で5桁アデナもらえたそうです。
街を選べばおいしいのかも?

もっとも、エルフでTLってのは
かなりきつそうなとこはあるのですが・・・。



借金まみれというわけではないのですが、
資金が不足しているのでやっぱり地底湖

地底湖
蟹の集団ももう怖いわけでなく。

対蟹は、いつ魔法モーションを食らいモーションで
キャンセルできるかにのみ注視していますね。
1セル時のキャンセルが難しいんですよね、これが。



53.3298%
本日+0.54%

一昨日昨日今日と漫画を読み耽ってしまったために
ログオンできていませんでした。
6月まではきっちりと積み重ねを行いたいわけですが、
まーこういうこともありますわな。


Lineage | 【2007-01-17(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
精霊魔法の価値
エピソード6では精霊魔法の一部が他人にかけられなくなるらしい。

------------------------------------------------------
六.精霊魔法リニューアル

1.「カウンターミラー」の成功確率が上方修正されました。

2.「イレースマジック」の成功確率が少し下方修正されました。詠唱者よりレベルが低い対象への成功率は下落しましたが反対に高レベルには上昇しました。

3.「アースバインド」の成功率がレベルによる影響をあまり受けない様に調整されました。詠唱者のレベルより対象が低い場合の成功率は少し下落しましたが、反対に高レベルの対象には少し上昇しました。

4.Lv5精霊魔法「バーニングウェポン」、「ストームショット」、「アイアンスキン」の使用対象がPC1人から本人に変更されました。

5.新しい精霊魔法は追後公開される予定です。
------------------------------------------------------
出展:Lineage Database

ポイントは4番!
精霊魔法の価値を根底から覆しかねないアップデート。
エルフのこれら補助魔法は他人にかけられるから補助魔法たりえたのに・・・。
2PC、3PC対策かな・・・。
むしろLv4魔法にスポットを当てるってことかな・・・。



Lineage[仕様考察] | 【2007-01-16(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
2007/01/15
たまたまAncientRelic(海賊島地上の魔方陣)にて
マンボラビットを見つけたので
すぐに引き返して白P満載して

マンボラビット・地上
手下にダークネスして拉致ってパンチ

エレメンタルフォールダウンをかけて、
成功するかしないか不明なスローをかけたら一発で成功。
ウェポンブレイクは決まりませんでしたが
ワッフル食って適当に殴って

マンボラビットEND
なんとかEND。
白じゃないとマズかったかというと
そんなことは全然なくて、
多分OPでよかったんじゃないかなという程度の攻撃でした。
・・・スローが早い段階で入ったからでしょうけど・・・。




・・・drop?




空でしたよ?
単騎でのマンボ食いは初だったんですけどねぇ?



ラビット食いきったあとは手下も食します。

マンボラビットの手下・1
空。

マンボラビットの手下・2
空。

ALL空とか!
もういいですわ(;´Д`)



52.7826%
ということで本日+1.01%

マンボラビットが・・・
マンボラビットが・・・!

Lineage | 【2007-01-15(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/01/14
昨日55hitしたRuferとペアで25F↑

傲慢の塔28F
最初は28Fにいたのですが、
イフリートセットが非常に辛く
30Fに行ってもあまり変わらないだろうということで
帰還覚悟で30Fまで移動。

移動後は色々とイフリートに苦労させられましたが、
ぐるぐる回っているうちに
広場から完全にイフリートを隔離できたようなので
あとは延々と広間付近で狩りをしていました。

Rufer レッサー デーモンから防具強化スクロールを手に
  入れました。
Rufer レッサー デーモンから精霊の水晶(イレース
  マジック)を手に入れました。
レアはこんなもんでした。
RoFとかINTamuとかはそう簡単には出てくれません・・・。

イフの隔離後は非常にやりやすくて、
MP的にピンチになることはありませんでした。
閣下が2以上来るとN-H連打で間に合わなくなることがあるため
G-Hを混ぜる必要が出てきますが・・・。
これならイフ隔離後はイケイケでゴリゴリやっていけそうです。
次回があったら、他地域からモンスをちょっと連れて来てから
広場右下あたりで始末してからスタートかな・・・。

ペアということでEXP的には期待していなかったんですが、
計算してみたら 0.7572%/h くらい出ていました。
こっちのレベルが高いからですけど、
(恐らくRufer側は0.6%/h出ていなかったと思います・・・)
ほぼ一人で攻撃を担っているにも関わらず
2人分のこれだけのEXPを確保できるとは
前衛の攻撃力恐るべしというところですね。



51.7735%
ということで本日+2.47%

この辺のフロアでの狩り方はまだ全くわからないのですが、
慣れてしまえばもっと効率的にやれそうです。
研究すればもっともっと数字が伸ばせるんじゃないかなぁ?
時間が取れるときに色々と試してみたいものです。

Lineage[狩場調査] | 【2007-01-14(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/01/13
諸事情あって久々にネカフェで短時間プレイしたんですが、

ログイン→蟻穴→20秒後にPCフリーズ→END

というこの上なく理不尽な死に方をしました。
Lv62では初のENDです。
復旧代は388400kでした・・・。
高いなぁ・・・。

もう二度とネカフェで
いきなりメインキャラなんてしません(つд`)



まぁ・・・ENDは悲しむべきことではありますが
先に進まないと何も変わらないわけで

{エルサイス} よし
{エルサイス} 逝ってきます!
{Rufer} www
{Rufer} 夜だってのに奇特な人だこと・・・w

02:10

あ・・・ホントだ・・・。
まぁ・・・細かいことは気にしないことにして

傲慢の塔51階テレポートスクロール

このようなものを使って
傲慢の塔51F層に行ってきました。

傲慢の塔52F
殴りで。

今回は初ということで、
沸きが比較的少ないと「思われる」52Fで。

こいつらの攻撃力がとんでもないものであるというのは
常々言われていることですが、
まーCON系INT振りの恩恵かダメージを受けてもヒールすればよいわけで
そんなに苦労するほどきついものではありません。
BOX状態になるとPOTでは全くと言っていいほど追いつかないので
いかにタイマン状態にするかが全てになるところはありますが・・・。

52Fの右上エリアで実施していたわけなのですが、
ここは1セルのハメポイントが少なくとも2箇所存在していますから
ちょっと沸いた場合はこれらポイントと
T-U、カーズブラインドを駆使すれば
結構安全な狩りができますね。

GP速度だとソルジャーの歩行速度と等速なので、
ハメポイントが近くにない状態で
3体とかと遭遇すると途端にピンチになりますが、
31層の骨(特に槍)と違って
詰まったらすぐに離れてくれるので
非常にやりやすいですね。

とりあえず1時間少々狩りを続けてみましたが、
EXP効率的には 0.6327%/h くらいでした。
ACといい武器といいやり方といい、
伸び代はいくらでもあるのでしょうが
気分転換以外に行くことはなさそうだなぁ。



49.3020%
ということで本日-1.13%(+1.37%)

ネカフェ・・・ネカフェぇえええええ
最初の30分は別DEでも使って様子見てからにします(つд`)
51層は効率的にはアレですが
狩場的には面白いところなので、
たまーには遊びに行くかもしれませんね。
交通費が結構かかるので、
本当に他狩場に飽きたときくらいしか
行くことはないでしょうが・・・。


Lineage[狩場調査] | 【2007-01-13(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
2007/01/12
{Rufer} ステータシュミレーターじゃなくて
{Rufer} 趣味レーターになってるんだよね
{Rufer} エルサさんなってるでしょ?
{エルサイス} 今後の路線検討してニヤニヤするのがこの
  上なく好き
{Rufer} www
次以降のレベルアップで振るステータスをどうしようか
毎レベル悩んでいますが
今回もご多分に漏れず悩んでいます。

INTに振ってMAXにするか、
MR及びMPR確保のためにWISにするか、
王道とも言うべきDEXに振って弓ダメージ及びAC確保するか・・・。
STRという可能性もありますが、
他ステに振ったときとメリット比較すると
個人的には魅力を感じないかな・・・。



50.4305%
ということで本日+1.61%

大きな買い物の直後なのでEXPよりアデナ重視かなと思ったのですが、
今日はまったりモードで狩りを終えました。
先日書いたように昨日のシルバーマント購入に伴い
色々とステータス的な弱点が発生したので、
そのあたりを補強していかなくてはなりません。

まずはHOMRとETSの強化かなぁ・・・?

Lineage | 【2007-01-12(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
+5シルバーマント!
またひとつ、最終装備となり得る品をを入手することができました。
いままで延々と地底湖でアデナを稼いできた甲斐があったというものです。

+5 シルバー マント
モノはこれです。
+5のシルバーマント!



今まで装備していたマントは
+7b-COMRなので、AC的には1上昇してしまいますが

現装備
この状態で、青P/クリアマインドなしでMPRが「19」になります。
私はwis初期値(12)なので、クリアマインドを使った最大MPRは「25」になりますね。
青Pを使わずに、1tick(1回の自然回復)で
G-H1回分以上のMPが確保できるのは非常に大きいです。
青込みだと2tickになると3回G-Hが使えるわけで・・・。



とりあえずでちょちょいと狩り

ドラゴンバレー
オーガ浜あたりだと、青P使わなくても
MP尽きる気がしません。

ちなみに地底湖だと、青P使った状態でもちょっとB2Sがいる感じ。
とは言え、以前とは使用頻度が格段に違うので
もっと効率を上げることができそうです。

リングとアミュレットでAC確保して
24Fも試してみたいと思います・・・。



48.8200%
ということで本日+0.82%

2003年の末から2005年の初頭にかけて
約1年間リネージュを休止していた時期があったのですが、
その休止明けの時期に新実装アイテムを確認したとき以来
ずっと欲しいと思っていたCOS(Cloak of Silver/シルバーマント)を
遂に購入することができました。
非常に大きな買い物でしたが・・・。

とりあえず、COMRからCOSになった分MRが下がってしまっているので、
HOMRを用意してMR100を維持できるようにしないといけませんね。
まぁ、今まで装備していたCOMRは売らずに済んでいますから
これを売るか、MR必須狩場ではこちらを着用するようにすれば
当座はしのげるのですが・・・。

◆ステータスシミュレータの内容を更新しました。◆


Lineage[Lv.UP等] | 【2007-01-11(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/01/10
48.0057%
本日+0.27%

三箇日ののんびり気分が懐かしい(´・ω・`)
50%が非常に遠いものに思えてきたし!

Lineage | 【2007-01-10(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/01/09
今日も24F

傲慢の塔24F
いつもと違うのはV-T魔法をガシガシ使ってみたところでしょうか。
威力が大体40~90程度と安定しませんが、
やはり攻撃と防御を一度に行えるのは強い!
MP効率的にはG-Hに大きく劣りますが、
G-Hを戦闘中に行使すると詠唱モーションにより
殲滅が落ちて被ダメージが上昇してしまうため、
戦闘中、特に3↑BOX時の回復手段としてはV-Tの方が優秀です。

24Fの場合、ホラーケルベロスに的を絞ってやれば
MRと弱点属性の関係で最大の効率を得られると思われます。

ちなみにEXP的には 0.8598%/h くらいでした。
調子に乗ってDK変身でV-T連打してたら今度は 0.7676%/h くらいに下がりましたがorz

何事もほどほどがよろしいようで・・・。



47.7341%
ということで本日+0.88%

INT振りを生かすには攻撃魔法、というところまでは
間違っていないと思います。
あとはいかにMPを確保するか、なわけなんですが・・・。


Lineage[狩場調査] | 【2007-01-09(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/01/08
微妙にやる気なくDVなんぞに。

ドラゴンバレー
イノシシとか初めて狩りました・・・。
お年玉は出ませんでしたが。

オーガもぼちぼち狩りますが、
ベルトや血どころかZELDAIだって出ませんよコンチクショー



46.8565%
ということで+0.84%

明日は筋肉痛の予感。
たいしたことはしていないんですが・・・。

あ、リネ起因では筋肉痛になりませんよ!
毎日ちゃんと行使していますからね!


Lineage | 【2007-01-08(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/01/07
久々のクラハンで40F

傲慢の塔40F
bossタイム外・夜からの40Fでしたが、
広場が非常によい沸き状態となっていて
5人で行った割に割には全く暇しませんでした。

EXP的にも単騎時と遜色ないくらいの数字が出ていましたし、
楽しさと稼ぎが両立できていいですね。

昔くらいに強化SCの出がよければ、
もっと誘いやすくなるのですが・・・。



福袋
高級サファイアと高級ルビーの福袋を50個分ずつ開封しましたが
軒並みゴミですね!
↑は高級サファイアのときのものですが、赤p20個が出すぎです。
キメラの皮といい勝負ができそうなくらいに凹むなぁ・・・。



46.0126%
ということで本日+5.30%

もうちょっとで50%です。
50%に到達ということは
銀時代の5レベルも折り返しになるということで・・・。

あと半分もあるのかぁ・・・。


Lineage | 【2007-01-07(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/01/06
今日も24F

傲慢の塔24F
時給的には0.8%/hを上回ったり下回ったりですね。
まだまだここはEXP効率向上の余地があります。
最終的にはヘイスト速度のまま1%/h狙えればいいんですが、
そこまでの効率がでるものでしょうかね。
ACをあと10くらい下げて、火力をあと+3くらいすれば
なんとかならないこともないかもしれない。

・・・+3とかどうしようもないな(´ー`)

ホラー ファイアー エッグが解呪スクロールをくれまし
  た。
ホラー ファイアー エッグが動物の皮 (2)をくれました
  。
{エルサイス} ファイアー エッグが動物の皮
{エルサイス} ??????
{琉布} 琉布さっきおいた(・∀・) 輪廻だねー
そういうものなんですか?w



{羽生} 99.9967
{羽生} もう何くってもあがる@@
65hit達成だそうです。
これでうちのクランの金変身者は3人。
私が一番金に近くなってしまいました。
というより銀変身者が私しかいないのですが・・・。



40.7140%
ということで本日+4.64%

傲慢の塔はアデナが全くでないので
貯金にはあまり向いていませんね。
消耗品などは貯めこんでしまうので、
ビッグなレア以外はアデナになりませんから・・・。


Lineage | 【2007-01-06(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/01/05
たまには地底湖ではなく24F

20070105001.jpg
INTの問題なのかACの問題なのか、
もうちょっとMPRがあればB2Sいらないんじゃないかと思えた本日の24F。
もはやDKである必要はあまりないのかもしれません。
MPRを確保する・・・至上命題ですねw



36.0717%
ということで本日+5.75%

本日は全国的に平日だったのですが、
休暇が取得できていたので
年末年始の連休であまりEXP稼げなかったウサを
晴らすかのようにEXP稼いでしまいました。

クランメンバーのあの人やあの人がそろそろ節目を迎えそうなのですが、
私も負けていられないな・・・。

Lineage | 【2007-01-05(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/01/04
ちょびっとだけログインしました。

30.3258%
本日+0.48%
仕事初めから面倒なことばかり・・・。

こういうときはワッフル食ってアヒャーしたいところですが
最近のワッフル高騰ぶりから地底湖や24Fと言った
ワッフル食った方がいいような狩場でも食えずにいます。

もうちょっとワッフルdropするモンスを
増やしてくれないものか('A`)

Lineage | 【2007-01-04(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/01/03
今日も地底湖です。

地底湖
たまに蟹がもっさりと寄ってくることがあるのですが、
ゲイザー一家を食うときと同様に
ライトニング連打でさくっと倒せます。
消費MPの問題があるので、4体以上を倒す場合じゃないと
割に合わないのが難点ですが・・・。



29.8445%
ということで本日+0.80%

明日は仕事初めだぁ・・・。
今年は少しは楽になるといいなぁ。


Lineage | 【2007-01-03(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
2007/01/02
引き続き風属性です。

傲慢の塔17F
傲慢の塔17Fに来てみました。

EXP効率的に見た場合、
このフロアでうまいモンスターと言えば
文句無しにダンシングソードです。
そのHPの低さとEXPの高さは他2モンスターの追随を許しません。
※獲得EXPをHPで割った「EXP効率」は
 ダンシングソード: 1370 (Lv37^2 + 1) / 380 = 3.60
 イビルゲイザー: 1522 (Lv39^2 + 1) / 540 = 2.81
 ダイアーウルフ: 1601 (Lv40^2 + 1) / 600 = 2.66
まー一番痛いのもダンシングソードなんですけどね(;´Д`)

・・・サイレンスクロスボウじゃ
ダイアーウルフが硬すぎて処理どころじゃねーっす(´・ω・`)
盾と剣持っていつか来てみようっと。

ちなみにEXP効率は 0.4920%/h ほどでした。



サイレンスクロスボウ装備で海底にやって来ました。

ハイネケイブ4F
ロングとあまり変わらんw

HPが高いモンスを倒すとき、2発くらい多く打撃が必要になるのかな?
と言ってもあまり体感はありませんでしたが。

EXP効率は 0.7483%/h くらいでした。
Lv40のクラスタシアンからのBOX率が高いので、
AC-72程度は最低限必要なのかもしれませんね。
そういう意味では十分納得できる結果であると言えるんじゃないでしょうか。



身に込められていた精霊の力が空気の中に溶けて行くの
  を感じました。
体の隅々に火の精霊力が染みこんできます。

はいはい火属性火属性
今回の稼動日数は実に2日でした。



地底湖
あとはずーーーっと地底湖に棲んでいました。
EXP効率的には微妙なラインなんですけど、
貯金もできるしテレビとか見ながらダラダラやるには
一番いいかなぁ・・・。



29.0403%
ということで本日+4.38%
30%に届くかとも思ったんですが
そうそう稼動できませんね。

言ってみれば当たり前のことかもしれませんが、
一日に稼ぐEXPは使う狩場のEXP効率に完全に依存しますねぇ・・・。
地底湖はEXP的にはいい狩場ではありませんので。


Lineage[狩場調査] | 【2007-01-02(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
次のページ
