プロフィール

エルサイス

  • Author: エルサイス
  • Server: Sirius(JP1)
  • Class: Elf
  • Lv: 70
  • Element: Fire
  • Clan: MusicStar
過去の記事

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
カレンダー
03月 « 2007/04 » 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ内検索


スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
2007/04/29
赤字確定の狩場でも遊べるイベントなので
滅多に行かなくなった黄昏山脈に行ってみました。

黄昏山脈・1
当然のように殴りです。
ワッフル使ってるわけですから
弓でいいような気がしないでもなかったですが。

画像は・・・えーっと5体から殴られてるわけですが、
白(イベントPOT)連打でまぁなんとか間に合う感じでしょうか・・・。
意外と普通に食えたりします。



黄昏山脈・2
沸き調整に失敗したら定番のライトニングで処理。
最悪白連打しつつライトニングという真似ができますから
通常時よりは遥かにラク。
まぁその後の休憩に時間がかかりますから
あまりやりたくはないんですけどね・・・。



とまぁ適当に頑張ってたわけですけど
EXP的には 0.8203%/h くらいでした。
イマイチw



75.9447%
ということで+0.71%

連休なんてもんはあっという間ですね。
谷間はお仕事です・・・。


Lineage | 【2007-04-29(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/04/28
擬似ワッフルであちこち散策。

象牙の塔5F
象牙の塔5Fは定番なんですけど、
相変わらずEXP的な稼ぎはへっぽこです。

硬いモンスを殴り倒すことに意義を感じていますから、
まぁどうでもいいといえばどうでもいいんですけどね。



75.2376%
ということで本日+1.08%

本日の突発的な豪雨には
ありとあらゆる意味で泣かされました。
GW中は雨降らなきゃいいんですが・・・。
いや雨降ったらLineage引き篭もりになるだけか・・・?



↓Lineageとは何の関係もありません。
(PangYaの小ネタ)
見たい方だけどうぞ。

“2007/04/28”の続きを読む>>
Lineage | 【2007-04-28(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
2007/04/27
ハイネケイブ4F
ワッフルが桜キャンディになっただけで、
なーーーんにも変わりません。

でもいままでよりちょっとだけ楽しいのはなんでしょ?



74.1546%
ということで本日+1.75%
絶好調です。

GWでどこまで持って行けるかな・・・。

Lineage | 【2007-04-27(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/04/26
タダワッフルがある上、
どこの狩場でもよもぎが出ることがわかっているので

傲慢の塔34F
こういう貧乏一直線な狩場にも
比較的安心していくことが出来ます。
ここでのよもぎはグールがMAX4個、あとはMAX3個ですかね。

EXP的には 0.8826%/h くらいでした。
やっぱり海底には勝てないのか・・・。
24Fにも行ってますけど、あそこもいいとこ0.9%/hですし・・・。



しぇるんDEのホセヘルプ

ホセ
結構痛いです。
(夜だったということもあるかもしれませんが)
最初こっちタゲってきてたし・・・。

ホセ
MPの残りが心許なくなってきたところでEND
戦闘中足元の鼠に齧られていたために
MP回復が遅かったんですよね・・・。



72.4060%
ということで本日+1.92%

ちょっと前までの気合があった頃と
いい勝負できるくらいに稼げてますね。

どこまでこのやる気を持続できるかな?

Lineage | 【2007-04-26(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/04/25
ログインしようとしたらアップデートパッチダウンロードが始まりまして。
何事かと思ったらもう24日を過ぎてるわけで、
公式イベント「スプリング・エフェメラル」が始まっていたんですね。

桜・・・
アップデート日程を忘れてるとか、
もうダメかもわからんね・・・。



イベント内容としては毎度の収集→アイテム交換系で、
今回の収集対象は春らしく「よもぎ」です。
アデン全域のモンス(傲慢の塔含む。海賊島は不明)から
1個または複数のよもぎを取得することができます。

経験則によると、よもぎを複数入手する場合、
倒したモンスのLvの10の位を最大数となっているようです。
(例えばLv40のクラスタシアンを倒せば1個から4個、
 Lv36のメデューサを倒せば1個から3個、という感じ)

よもぎ(639)
500個超えても重量表示はゼロです。
よもぎの獲得率は高いので、
集めるのが楽しくなってきますね。



また、今回はアイテム収集だけじゃなくて
他にも趣向を凝らしているようですね。

テレポーター
このテレポーターもそのひとつ。
各街、及び各ダンジョンへ直接テレポートさせてくれます。
何気に傲慢の塔があるのがポイントですね。
アミュ持ちにはたまらないのではないでしょうか。

海賊島に飛べたら神級だったのですがw



コイン
イベントの影に隠れて忘れ去られそうですが、
コインも倉庫に入っています。
(ついでに花火も)

イベントでもらえるワッフルモドキは
本当にワッフルモドキなので、
個数限定の名誉のコインの使いどころが悩ましいです。
WIZとDEは今回名誉でしか2段階加速できないので、
名誉の使い道には悩みそうですね。



70.4856%
そんなわけでよもぎ入手に精を出して本日+1.78%

本日の画像にもありますが、
よもぎは海底で集めています。
(というよりワッフルモドキ使って海底で狩りをすると
 勝手にどんどん増えていく)
1分強で10個、というところでしょうか?

交換レートとしてはワッフルが20個、
青Pが10個、POT(多分白P相当)が5個と
常時ワッフルが問題なくできるレベルですから
このイベント期間の2週間は常時ワッフルとして
何の問題もなさそうです。

ちょっとやる気出てきましたよw


Lineage[公式イベント] | 【2007-04-25(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/04/23
アデナを稼ぐのじゃーってことで地底湖

地底湖
EXPの伸びがホントに悪いw

時給1%の世界に慣れると
いくらアデナ時給がよくても
迷いが産まれてしまいますわな。

まぁワッフルを使わなくても
そこそこの稼ぎが得られるわけで、
まったりとやるにはいいのかもしれませんが・・・。



68.7032%
ということで本日+0.31%
全然やってないことがバレバレです。


Lineage | 【2007-04-23(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
2007/04/21
ひさしぶりのLineage-その2。

傲慢の塔24F
24Fとか。
今にしてみりゃゆるい狩場と言わざるを得ないかな・・・。

濃縮OPの重さで重量27%が48%になるまでみっちり狩ると
大体2時間程度ですかね。

3体+のBOXが来ない限りは
自然回復でうまいこと賄えそうです。

EXP的には海底より2割ほど効率が悪いです。
ここは昔、EXP稼ぎのメッカだったような気がするんですがね!



ひさしぶりのLineage-その3。

地底湖
地底湖とか。

ここの単体モンスの強さは異常。
ゼニスリングがあれば、ヒール回数が顕著に減りそうなんですが
そんなもん買う余裕があるなら
Epi6対策で先にAS買いますわな。

ただ、どうもちょっとログインしない間に
古代装備が安くなっている?らしく(某連合解散の影響?)
他サーバよりやや高め程度での購入が可能そうです。
地底湖でちょっとアデナ貯めておこうかなぁ。



68.3933%
ということで本日+1.39%

平日だろうが休日だろうが
Lineageに宛てられる時間は大差なくなっています。
金になると仰け反りの恩恵がかなり大きくなるので、
早いとこ上げてしまいたいですが・・・。
道はまだまだ遠いようです。

Lineage | 【2007-04-21(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
スプリング・エフェメラル
JP公式
スプリング・エフェメラル

>イベント期間中、モンスターから「よもぎ」を入手することができます。
>「よもぎ」を集めて「アデン商団員見習い」に渡すと下記のアイテムと交換してくれます。

>・桜キャンディ
>遠い海の向こうの国に伝わるお菓子。
>エルフが食べると一定時間行動速度が上がります。

ワッフルおkwwww


>・桜ワイン
>桜の花びらを使用した甘いワイン。
>君主が飲むと一定時間行動速度が上がります。

イビルブラッドもですかwwww


Lineage[公式イベント] | 【2007-04-21(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/04/20
ひさしぶりのLineageです。
どのくらいひさしぶりかというと

金変身
今月の12日に終了した変身解除イベントでの
金変身が残っているくらいに久しぶりでした。
この段階で残り時間は約20分。



20分・・・というのは随分と中途半端な時間なわけで、
狩場選択に困ります。
海底などはメイプルが使えない関係上、
入り口でメイプル振りなおす必要がありますからね。

象牙の塔5F
そこで今回は趣向を変えて、
人もまばら(というよりひとりにしか遭遇しませんでした)な象牙の塔5Fへ。
人が他にいない状態って、あまり無茶な沸きになることがないようですね。
今日の狩りで無茶なBOXは↑のSSのときだけでした。
MPほぼ空にする覚悟があれば、
NoPotで食える程度ではありますが・・・。



金変身END
そしてさっくり金変身END
このあとは素直にDK変身。
少なくとも今回ログオンでは銀変身をする気にはなれませんでしたね。

EXP的には0.65%/hくらいですかね・・・。
人が少ない状況でコレですから、通常の狩場としては使い辛いかな。
地底湖よりはレア的な期待はありますが、
総合的にはどう考えても地底湖になっちゃいますよね・・・。



67.0034%
ということでひさびさのLineageは+0.98%
あ、もちろん象牙以外にも行ってますんで・・・。

なんとかLv63も2/3というところまで来ました。
あと33%は今のペースだと
それこそアルタイル4周年までかかりますかね。


Lineage | 【2007-04-20(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/04/09
ちょっと書かないとホント止まりますな^^;
毎日海底ばっかりで書くこと全くないんですよね。
昔は24F行こうが34F行こうが地底湖行こうが
0.7~0.8%/hくらいで大差なかったので
行くところが固定にならなかったんですけど。

ひとつだけ抜けすぎてるんだよなぁ。
こういうの飽き易い性格だってわかってるんですが・・・。



66.0258%
土日月で+1.86%
0.5%/dayは維持できてるぽい^^;;;


Lineage | 【2007-04-09(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(7)
2007/04/06
激しく手抜き。



64.1667%
本日+0.88%

最近の休日は変に忙しいから、
この週末もまともには稼げないだろうなぁ・・・。


Lineage | 【2007-04-06(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/04/05
ハイネケイブ4F
若干のマンネリ感はあるものの、
今日も今日とて海底です。

金変身+ワッフル・骨アミュで大体 1.0773%/h くらいですね。
STRアミュの場合どうなのかを確認しておきましょう。
多分大して変わらないんでしょうが・・・。



63.2845%
ということで本日+0.77%
0.5%+/dayで頑張ろうw

今日もパンヤってしまった。
まさか18Hを2回も回ることになるとは・・・。
このゲームの画面を某非清楚WIZに見せたら、
簡単に釣れるんだろうなぁ。


Lineage | 【2007-04-05(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
2007/04/04
狩場に変化なし。

ハイネケイブ4F
いろんな意味でもう他の狩場に行けません^^;

傲慢の方がEXP稼げない+アデナ稼げないで
行く価値が全くないわけで・・・。
海底を越える狩場求むw



62.5170%
ということで本日+1.37%

金変身ワッフルなし20分で約0.34%稼ぎました。
変身の恩恵大きいってことですかね・・・。
仰け反りがどうしても多くなる狩場ですから、
1frmの差が大きいのかもしれませんね。

Lineage | 【2007-04-04(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/04/03
今日から1週間限定でイベント金変身です。

ハイネケイブ4F
金変身のゴツい剣を見てると
攻撃力が上がったかのような錯覚にとらわれます。
具体的に言うならエレメンタルファイアー成功率上昇
・・・のような錯覚。

気分が非常によろしいです。



途中ワッフル残ってるのに帰還を余儀なくされたため、
黄昏山脈なんて行ってみたり

黄昏山脈
巨人が昔に比べて弱く感じます。
さすがに3体とか来るときついですけどw

5分やって+0.07%ってとこでしたw
0.8%/hいけるかなww
やる気全くありませんがwwww



61.1490%
ということで本日+0.67%

某人に勧められるがままにパンヤに手を染めてしまいました。
ああ、帰ってこられるのかな・・・。


Lineage | 【2007-04-03(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/04/02
ハイネケイブ4F
変わらずハイネケイブの海底です。
DVCなんぞにも行きましたが
EXP的にもアデナ的にも
もうあそこでやれることは何もないな・・・。
SQのdropなんて期待できないし・・・。



アントクイーンゴールドウイング
珍しいものが露店で。
地エルフとEpi6以降の火エルフには無用の長物。
いるかはわかりませんが、高WISナイトにはいい代物でしょうね。



60.4769%
ということで日月合わせて+1.01%

だらけきってますw
どうも目標見失い気味なんですよね・・・。

Lineage | 【2007-04-02(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
