プロフィール

エルサイス

  • Author: エルサイス
  • Server: Sirius(JP1)
  • Class: Elf
  • Lv: 70
  • Element: Fire
  • Clan: MusicStar
過去の記事

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
カレンダー
04月 « 2007/05 » 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索


スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
2007/05/31
ここ2日くらい、諸事情により全然ログオンできてませんでしたが、
今日はログオンしたとたんに夢幻で突発イベントとのこと。
火曜からこっち、突発イベントのことは知ってましたがログオンできず、
歯がゆい思いをしていたわけなんですけど
ここぞとばかりに夢幻に突入!

ジャイアントアントクイーン×2
←:アントクイーン
→:アントクイーン

画面内に2体とかワロスw
倒せる気配が全くなかったので他にシフト。

アイスクイーン
アイスクイーン。
これは完全単騎でしかも弓だったので
どうしようもなく敗北w

エンシェントジャイアント×2
A-G×2。
他にDKなどもいたようですが。
叩ける場所に移動できず、どちらもEND・・・。

バフォメット、ベレス、デーモン
中央にバフォ、左上がベレス、右上にデーモン。

ファイアーボールくらいながら頑張りました!
その結果

エルサイス バフォメットからグローブを手に入れました
  。
エルサイス バフォメットからゴールデン キーを手に入
  れました。
エルサイス バフォメットから武器強化スクロールを手に
  入れました。
エルサイス バフォメットからアデナ (10388)を手に入れ
  ました。
アイテム ウインドウで確認したいアイテムを選択してく
  ださい。
祝福された 武器強化スクロール:[重さ1]
武器に魔法を付与し、強化できるスクロールです。
b-daiキタ━━━(・∀・)━━━!!
バフォEND時は自身もEND状態だったんですけど、
よくもぎ取れたものです。

タイタン ベルト
まぁこんなもん引いてる人もいたんで、
あっという間に微妙な気分になりましたけど('A`)



EXPは・・・まぁ夢幻ベースですから・・・。
次回ログオンと一緒に^^;;;

Lineage[公式イベント] | 【2007-05-31(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/05/28
ハイネケイブ4F
久しぶりの海底。
パーティハントの人が非常に多く、
人が多いほど沸きがよくなる仕様のこの狩場では
BOX中に追加敵が現れたりしてなにがなんだか。

安定した数字は出ないし、恐ろしく沸くときがあるし、
もう海底もおいしすぎるというほどの場所でもないのかな・・・。



Lv64-06.5377%
ということで本日+0.57%

海底を狩場リストから外すとしたら
他に行くべきところがほとんどない!

まだまだ海底には厄介になるんだろうなぁ・・・。

Lineage | 【2007-05-28(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/05/25
H君(Hlv)、よすけ(譽栖氣)と行った50FのSSがありませんでした。
代わりに44F単騎のときのSS発見

傲慢の塔44F
まー弓じゃないのは仕様ってことで・・・。

ここは緑ゴースト3体セットと
赤ゴースト2体スイッチがいますが、
緑3体が2セットいるともう祭り状態ですw

2体なら普通に押し切れるんですが、
3体だと厳しくなってきて、
4体超えたら画像の通りのことしないと
いかんともしがたくなります( ;´ー`)

EXP効率的には大体0.60%くらい。
一発が大きい狩場なんですけど、
緊張感がありすぎることと
普段のdropが結構しょっぱいので
滅多に来ることはないでしょうなぁw



44Fで順調に狩ってると
全茶でトライソウル発見の報が。

トライソウル
ランテレ運が非常に良かったようで、
無事に8マスのBOX席に入ることができました。

10分かからずENDと相成り

天叢雲双剣 トライ ソウルから最高級 ダイアモンドを手
  に入れました。
天叢雲双剣 トライ ソウルから魔法のヘルム:治癒を手に
  入れました。
天叢雲双剣 トライ ソウルからブレイブ ポーション (12)
  を手に入れました。
天叢雲双剣 トライ ソウルから魔法書(グレーター ヘイス
  ト)を手に入れました。
エルサイス トライ ソウルから武器強化スクロールを手に
  入れました。
天叢雲双剣 トライ ソウルからブランク スクロール(Lv4)
  を手に入れました。
天叢雲双剣 トライ ソウルから武器強化スクロールを手に
  入れました。
天叢雲双剣 トライ ソウルからアデナ (45380)を手に入
  れました。
天叢雲双剣 トライ ソウルから防具強化スクロールを手に
  入れました。
天叢雲双剣 トライ ソウルからグレート ソードを手に入
  れました。
エルサイス トライ ソウルから魔法書(カウンター マジッ
  ク)を手に入れました。

アイテム ウィンドウで確認したいアイテムを選択してく
  ださい。
呪われた 武器強化スクロール:[重さ1]

(天叢雲双剣) 祝福された 武器強化スクロール:[重さ1
  ]
(天叢雲双剣) 防具強化スクロール:[重さ1]
B-DAI、T-Q-Dなどなどと大漁でした!
バインドとかバウンスとかあれば最高だっと言うのは
贅沢というものでしょうねw

やっぱりトライソウルやアントクイーンはダッシュの価値があるな~。



Lv64-05.9406%
ということで本日+1.72%

トライソウルはやっぱりいいですねー。
エルフとして、接近攻撃位置に入れなかったとしても弓がありますし、
火INTMAXエルフとしてはEFD→サンバーストなんかも
dropもぎ取る有効な手段だったりします。
(過去にもトライソウルからdropもぎ取ってますが、
 やはりEFD→サンバーストを実行しています)

回復がアテにできない状況じゃないなら
どんどん実行していくべきでしょうねw

Lineage[boss狩り] | 【2007-05-25(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/05/23
Lv64-04.2255%
本日+0.56%

狩りをしてると睡魔が・・・。
何回か意識を失ってみたり・・・。

こういうときはさっさと寝るに限ります。
過去1回やらかしてますからね・・・。


Lineage | 【2007-05-23(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/05/22
移籍後初クラハン。
ここしばらく見ることがなかった5人クラハンです(´・ω・`)

20070522001.jpg
セヴァさん(セヴァーティ)、よすけ(譽栖氣)、H君(Hlv)、歓さん。
昼40Fだと難易度的にゆるい感じになっちゃいますね。

ZLには遭えず、ZEL2枚のみでしたが
おしゃべりしながらまったり狩れました。
精霊にGGP(32)とGP(13)を詰めて壁の影に隠しておいたら、
殺されたのか帰還時についてこなかったのが印象的でしたww



Lv64-03.6627%
ということで本日+1.82%

準安全圏突破!
安全圏までは確実に行かなくては・・・。


Lineage | 【2007-05-22(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/05/21
{エルサイス} H君とこのクランに遊びに行ってきます。
エルサイスがFlowerOfEden血盟を脱退しました。
行ってきます。

あなたのランクが一般に変更されました。
MusicStar血盟に加入しました。
こんにちは。

ということでしばらくの間、
H君(Hlv)のクランに遊びに行ってきます。

{Hlv} あと下ネタ禁止なんで^^
{Hlv} あと下ネタ禁止なんで^^
{Hlv} あと下ネタ禁止なんで^^
頑張ります。(何をだ



20070521EXP.jpg
ということで本日+0.84%

新天地での第一歩であります。
まぁ、フツーの狩りクランですから
なんだということもないわけですが(たぶん)。

まぁ、ゆったりまったりとやってくところは
変わらないんですけどね・・・。

Lineage | 【2007-05-21(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
64hitキタ━━━(・∀・)━━━!!
Lv63-99.9943%
時間ばかりかかりましたが









64hitキタ━━━(・∀・)━━━!!
影の神殿で混沌の司祭を倒してレベルアップ!
パラメータ的な変動はMR+1されたのみ。
ただし次はとうとう金変身ですから、
強化が少ないことは致し方ないところがあるかと思います。
END数は今回も1、ただし前回のときと違って精霊の森でのつまらないENDですから
次はそういうしょうもないことが起こらないよう
注意しなくてはなりませんね。



HP693/MP295
HP/MPはこんな感じ。
HP:+10 (Ave.10.5)
MP:+3 (Ave.4.33)

イマイチです('A`)
せめてMP+4になってくれれば、66.67%の確率で
65hit時のMAXMP300到達が可能だったのに・・・。
これでは65hit時に「6」が出ない限りは無理です。



ステ振り。

INTは前回でMAXになっていますから、
これ以上振ることはできません。
今回の選択肢としてはStr、Dex、Wisとあったわけですが

もう一度確認してください。WIS 数値を上げますか?(Y/N)
結局wisに振りました。

STRによる火力上昇より
Epi6の新精霊魔法の方が圧倒的に効果が高いです。
また、DEXによるAC上昇は魅力的ではありますが、
DEX18にしたときの現在ACとの差-8は
WISによるMR+MPR上昇に比べれば価値が低いと思っています。

弓攻撃力については・・・もう忘れます。
剣が強けりゃいいんですよw

INT25/WIS13
今回は12→13、クリアマインドを使用しても16ですから
通常時のパラメータ的には大きな変動はありません。
しかしCD-Rを装備するときの
"wisによるMR" の低下を防げるようになったため、
MR100が容易に達成できるようになりました。
32(Lv)+25(class)+15(銀マント)+10(レジストマジック)+3(wis15)+10(CD-R))+5(エルフ盾)
#弓使うときはヘリオチャームですね。


あ!「パラメータの最大は25です」メッセージを見るの忘れた!



レベルアップする前の話ですが、
たまたまギラン掲示板でシャイまん(70+WIZ)と遭遇し
ドアコンを挑み挑まれました。

お互い自己フルエンチャ(イミュン除く)
こっちワッフル使用

1戦目 こっちADSP/向こうバーニングあり
vsシャイ・1戦目
無難に?勝利。AC-75の状態で臨みましたが
さすがSTRに振ってるだけあって案外当たるから怖いです。

2戦目 向こうバーサクなし
vsシャイ・2戦目
5回って言ってるのはバフォ杖イラプの発動回数です。
INTMAXWIZ様にバフォ杖発動されると
1回の発動で100↑のHPを持って行かれてしまいますから
5回も発動されるとひとたまりもありません。
(ドアコンとは言えMR100必須だなや)

3戦目 向こうバーサク、WP使用
vsシャイ・3戦目
最後ギリギリで勝てました。バフォ杖発動は2回だったかな?
WP・バーサクの使用により、バフォ杖イラプのダメージは上昇するそうです。
ほんっと痛いですよw

Epi6になればソウルオブフレイムによって火力十分になりますから、
ドアコンだとかなり有利になるんですけどね。
WIZ相手だとデフォルトでイミュン使われそうですがw
命中さえ克服できれば、ドアコンではそうそう負けなくなりそうですよね。



傲慢の塔20F
これもレベルアップ前ですけど、またアルさん(Alvis)と20F。
やっぱり傲慢bossタイムだったんですけど、
今回もシアーには遭遇できませんでした。

次に傲慢bossに遭えるのはいつのことになるのやら・・・。



Lv64-01.0094%
ということでレベルまたいで本日+5.90%
一日引き篭もって頑張っちゃいましたw
この土日に上がるとは思ってなかったんですが・・・。

さてあとEXP99%で金変身です!
今Lvは何ENDするのか?
Lv65に上がった瞬間の復旧のことを考えると
ENDしても復旧するわけにはいかないわけですが、
それでちゃんとレベル上げられるのか?

まぁ・・・ゆるりとやっていきますよ(´ー`)

Lineage[Lv.UP等] | 【2007-05-19(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/05/18
琉布、とぺ(HighTop)、バルさん(バルアルド)で夜の40F

傲慢の塔40F
回復が追いつくか不安な部分もありましたが、
NB様パワーでどうにでもなる感じですね。

1回弓×5+スパ×3というのがありましたが、
なんとかしのげたので・・・。
大体のピンチは乗り越えられそうだと・・・。



95.1076%
ということで本日+0.77%

あと5%。
これが遠いのか近いのか・・・。


Lineage | 【2007-05-18(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/05/17
アルさん(Alvis)と傲慢の塔20Fにシアーサーチに。

傲慢の塔20F
マジスターモーフでワッフル食べて、
殴りつつN-Hしてたわけなんですが、
全く危なげもなくヒールこなせてしまいました。
アルさんダメージ全然食らわないもんですから
MPなんてほとんど使わない・・・。

BOXBOX
ダンシングソード2セット+αなんてときでも
MPが半分まで落ち込むことはありませんでした(MAXMP292)。

EXP的にも悪くありませんでしたし、
21FSCも12枚も出ましたし、
C-DAIなんかも出ましたし(売れるものじゃないですが)
十分遊びに行ける場所ってことですねぇ。
今ならペアで40Fとか普通にやっていけるんじゃ?



94.3341%
ということで本日+1.24%

INTMAXの恩恵は十分に享受できるようですね。
さらにWIZと違ってワッフルによって行動速度を上げられますから、
単位時間当たりのヒール回数には分があります。
あとはいかにB2Sを挟んでMP回復できるかですが・・・
難易度が高い狩場に行ったとき、その大変さの
真の意味を知るんでしょうなぁ・・・。

Lineage | 【2007-05-17(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/05/15
地底湖
今日はアンコウを積極的に食いに行きました。
が・・・EXP的にあまり変わらず。
(混み具合もあるんでしょうが。)

もうアンコウは食いません。
サソリとカニとトカゲとムカデが友達さwww



93.0979%
ということで本日+0.75%

目標の月末レベルアップはなんとか達成できるかな?

Lineage | 【2007-05-15(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/05/14
今日も地底湖

地底湖
たまにはアンコウも食べます。
MPをそれなりに消費する割にアデナが1000a前後のことが多く、
EXP以外でのうまみはあまりないんですよね。
こいつばっかり食ってればEXP的にはよいのでしょうけど・・・。

EXP的にはワッフルなしだと0.6%+といったところは相変わらず。
ただしアデナは時給100k弱程度のペースで増えますから、
なかなかここから去ることができないんですよねぇ。



92.3451%
ということで本日+0.53%

EXP伸びませんね・・・。

Lineage | 【2007-05-14(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/05/13
傲慢の塔64F
久しぶりの64F
アミュ購入以降何回目かな?
(たしか3回目)

相変わらずメイプルパインが出まくりです。
個人的にはパインは要らないし、
メイプルは海底で売るほど出るので
売るのが面倒くさいこれらワンドは要らないんですよね。
71層のように、ワッフルのdropがあればいいのに・・・。

EXP効率は大体 1.3667%/h くらいでした。
間違いなく現行EXP最大効率狩場なんですけど、
準備が面倒なんですよね・・・。
前述の通りワンド邪魔だし・・・。



まったりしたくなってDVC2F~

DVC2F
バフォバフォ

エフェクトはマナドレインです。
こいつら程度のMRであれば
かなりの高確率で1発成功ですね。
と言っても、T-Uで遊んだりしなければ
自然回復で大体賄えてしまうのですが・・・。

EXP的には大体 0.60%/h くらい。
テレビとか見ながらまったりするには丁度いいかな。
アクセスもいいですしね。



91.8110%
ということで本日+2.64%

なんだかんだであと10%を切りました。
64hitは近いぞー。

Lineage[狩場調査] | 【2007-05-13(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
2007/05/12
過疎傾向が強い当クランにとっては珍しいPTハント三昧でした。
まずはアルさん(Alvis)、とぺ(HighTop)、
昔別キャラがクランメンバーだったしゃお(しゃおりん)で
傲慢の塔40F

傲慢の塔40F
これはまだとぺが合流する前の話。
イレース→T-Uの使えなさを実感しますね・・・。

ここだとタゲが来る場合も多々ありますから、
片手弓の方がいいのかな?と考え
サイレンスクロスボウを使っていました。
役立っていたかはわかりませんw

ボスタイムの最初から最後まで40Fに居座っていたのですが、
結局ZLは現れませんでした。(報告もなかった)
久々の機会だったわけなのですから、
きっちり食って終わらせたかったです(´・ω・)



今度はアルさん、羽生さんと傲慢30F~
やっぱりボスタイムで、VP狙おうということになりました。

傲慢の塔30F
これは最後の方で全員ナイトモーフになった直後、
一番やばかったとき。

イフ2セットが同時に出現しましたからね・・・。
とりあえず自分で全タゲ取って、雑魚処理優先してもらいました。
自分ひとりであれば、B2S→ヒールで
かなりの時間を耐えることができますからね。

ちなみに画像を見てわかる通り
PT編成は金金銀です。
(私自身は見えませんが・・・)
早く金色変身したいですね。

蟻
金色に絡むヒトコマ。
おいしいなぁ。



89.1771%
ということでPT三昧の結果本日+3.36%
某金色様は65換算で3%+とか言ってましたから
まだまだ少ないということでしょうかね・・・。

急速に64hitが近付いてきました。
振るステの心づもりは出来ていますし、
あとは上げてしまうだけなのですが・・・
さてさて?

Lineage | 【2007-05-12(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/05/11
羽生さん、バルさん(バルアルド)とで海底へ。

ハイネケイブ4F
やっぱりここはPTだと熱いw

モンスがあまり強くないので
バーサクもらえたときの効果も大きいですね。
今度は後衛としてPTハントしてみたいなー。



85.8132%
ということで本日+1.43%

単騎がダメならPTですね。
と言っても、PTで行けるような手頃な狩場って
とても少ないんですよね・・・。

Lineage | 【2007-05-11(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/05/10
地底湖
いつも通り。
たまには刺激が欲しいとこ・・・。

これは刺激というかはわかりませんが、
アビス リザードマンがウォーター グローブをくれまし
  た。
非常にレアい。

こういうの日々あってくれれば
地底湖でもやる気が出るというものなのですが・・・。

本当は出たの昨日なんですけどね( ´ー`)



84.3809%
ということで本日+0.69%

一歩一歩・・・。
64→65が果てしなく遠い予感がしますけどね・・・。

Lineage | 【2007-05-10(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/05/09
アデナアデナ

地底湖
あまり苦労を感じない狩場ですよね・・・。
昔みたいにゲイザー一家がアクティブだったら
もうちょっと人が減って快適な狩場になるんですが。

ちょっと人が悪いかなw



83.6937%
ということで火水合わせて+1.44%

やっとあと1/6ってところまで来ました。
まだまだ先は長いです。

Lineage | 【2007-05-09(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/05/07
8日のメンテで擬似ワッフルと共に
各種コインが消えてなくなります。
思ったよりコインを使う機会がなかったので
(ケチってただけとも言う)

ハイネケイブ4F
ハイネケイブの海底で派手に名誉コインを使って
アヒャー∑(゜∀゜)スガーンしてきました。

名誉コインだけではなく、
MP減少時は勇気コインを使って回復、
HPはヒール魔法ではなく雫を使う、と
これ以上ないほどのEXP効率がたたき出せるのではないかと
期待していたわけですが

EXP効率は 1.1649%/h くらいが出ました。

期待以上のような、期待以下のような。
結局殴りに期待しちゃいかんということでしょうか?



ワッフル連打
最後にさっくりとワッフル連打しておきました。
どうせメンテで効果がなくなるのですが・・・。



82.2532%
ということで本日+0.71%

とうとうタダ飯イベントが終了してしまいました。
また禁欲生活が・・・。


Lineage | 【2007-05-07(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
2007/05/06
傲慢の塔30F
めがっさ久々のクラハンです。
(バレてはいけないものがバレそうな発言)
40Fに行こうとしたのですが、リネ時間22時だったため30Fにシフト。

メンバー的には前衛不在だったのですが、
後衛もいないという55P/63E(火)/52E(水)という編成。
とは言えNB+WLとINTMAXのヒールによる回復、及び
バーニングウェポンとブレイブオーラによる直接打撃、
加えてシャイニングオーラによるAC強化と
実は狩りには非常に優秀な編成。
しかも今はイベント中につき
プリBPと擬似ワッフルは食べ放題。

非常に楽しい狩りになりました。
なんだかんだ言っても、MMOはPTプレイしないとダメだなぁ。



30Fのためにイベント白Pを大量搭載していったのですが、
結局ほとんど使わなかったわけで

傲慢の塔41F
消費のために41Fへ。
擬似ワッフル食ってゴリ押しですw
ドラゴン1体に対して少ないときは白4個、
多い時は・・・まぁ聞かないで下さい(´・ω・)

心臓?なんですかそれ?



81.5436%
ということで本日+1.85%

最近のやる気の減少は
ひょっとしたらこの辺かも・・・と
ハント中に思いました。

さてさて?

Lineage | 【2007-05-06(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
2007/05/04
通常だと貧乏まっしぐら狩場その2ー

傲慢の塔20F
傲慢の塔20F単騎

シアー出たら負けるしか道がなさそうなので
単騎の意味はあまりなかったりしますが。

とは言えPOTを使うことはないので
ダンシングソードに梃子摺りさえしなければ
それほど大変な狩場でもなさそう。

短時間なので参考記録ですが、
EXP効率的には 0.9859%/h くらいでした。
x0Fは沸きがいいですから、
本当にやっていけるだけの実力があれば
それなりのEXP効率をたたき出すことが可能ってわけですね。

・・・でもやっぱり海底の方が↑ですが!



79.7974%
ということで本日+0.38%

80%への道は遥か彼方まで・・・。

Lineage[狩場調査] | 【2007-05-04(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/05/03
折角無料ワッフルがあるんですから
弓装備もやってみようーってことで

黄昏山脈
黄昏山脈へ。

殴りでもそこそこの効率が出せるこの狩場ですが、
弓は弓でそれなりにラク。
ただし敵HPが高いですから(380~420)
2体以上同時に出現されると直接打撃を許してしまいます。

そういう場合は
1. 各モンスに均等に弓攻撃でダメージを与える
2. ある程度接近されたらライトニング連打
3. 3セルまで来たところで倒す

3.までうまく行けば万々歳ですが、
まぁ2.までやって直接打撃を受けずに全て倒す、
というのが現実的な理想(?)でしょうか。

ちなみにEXP効率的には 0.80%/hほど。
剣の時とそれほどの違いはありませんが、
これは私が火エルフだからであって・・・。

ストームショット+ワッフルなら、
0.9%↑も狙えるかもしれませんね。



79.4102%
ということで本日+2.02%

2%稼いだわけですが、
やる気は減少モードにひた走っております。
Epi6になれば、少しはやる気も出るのでしょうか・・・。


Lineage | 【2007-05-03(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/05/01
ログオンしてみると、いきなり

深淵の主: 精霊の主である私に逆らうことはできない!!

深淵の主
なんかいましたよw

耳長族にはキャンセルは天敵なので
諦めてスルー。
こいつとまともにやりあう気になることってのは
一生ないんでしょうねw



地底湖
あとは地底湖。
擬似ワッフルの個数制限の関係上、
あまり長くはいられませんでしたが。

トータルで考えた場合のお得度とか考えると
他の狩場との違いが見えるんでしょうが、
いかんせんそこまでのやる気がありません。
適当に、適当に。



77.3924%
ということで月火合わせて+1.45%

どうも意欲が右肩下がりに・・・。

Lineage | 【2007-05-01(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
