プロフィール

エルサイス

  • Author: エルサイス
  • Server: Sirius(JP1)
  • Class: Elf
  • Lv: 70
  • Element: Fire
  • Clan: MusicStar
過去の記事

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
カレンダー
06月 « 2007/07 » 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索


スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
2007/07/31
欲望の洞窟
欲望は弓でも剣でも大差ない?
射程6モンスばっかりで、
剣だと近付くのに時間がかかる+近付くまでに沸かせるで
処理に困るんですよね。

弓は最近はSXBしか使っていません・・・(´ー`)
いっそ9SXBでも買ってしまうか!



H君(Hlv)とDEでDVC5Fへ。

DVC6F
Lv47のwis-DEなんですが、
ボディベルトとオークアミュレットでHPは400台後半に。
そうは言ってもちょっと沸いたらHP的に危険なんですけど。

常時ダブルブレイクは当然!
青P使わなくても常時を維持できるので、
青P使ってシャドウファングを使えば
もっと火力を上げられるか?
まぁ・・・HPがアレなんですけどww



18.0985%
ということで本日+1.09%
DE側は大体+15%・・・って
共に49換算でトータル3.5%overか。
案外稼いでるなぁ。


Lineage | 【2007-07-31(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/07/30
{スラッド} 清楚政党,匠新党!「あなたに清楚を約束し
  ます!」
{スラッド} 私が政権をとったからには,全ての♀エルフ
  に特権を与えて優遇いたします!
某ズラッドさんはとてもいい人ですよ^^



地底湖
日曜日を過ぎて、欠片の価格が少し下がったようですね。
アデナベースだとやっぱり地底湖かな。
EXP悪いけど(´・ω・`)

ワッフル常食モードにするには稼ぎが辛くなるであろう
今度のメンテ以降、どういう狩りをしていくべきかな・・・?



17.0046%
本日+0.29%

49ベースだと0.58%でひとつの目標となりえる数字ですけど
65ベースだとロクに稼いでいない印象が。


Lineage | 【2007-07-30(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
2007/07/29
アルさん(Alvis)と行く欠片もっさりツアー

傲慢の塔10F
ブラックナイトのままでもよかったんですが、
ここはあえてアローマスター。
(この変身名、昔はボウマスターだった気がします)

欠片が出るイコール黒字確定ですから、
ワッフル全開で追尾です。
移動が連続すると置いていかれそうになりますが、
モーションが早いこと、ヒール回復量があること、
それに加えてリダクションアーマーを
積極的に使ってもらうことにより、
MP的には余裕綽々(しゃくしゃく)。

使ってる本人的な評価は低いようですけど、
私に言わせれば65+ナイトのリダクションアーマーなんて
ことここのような「大量沸き系」の狩場では
神級スキルですよ。
HP50の消耗なんて、32秒も4点/打撃の
ダメージ軽減が入ることを考えると
問題にならないと感じますね……。



16.7165%
ということで本日+1.55%

ようやく1/6。
先長いな( ´ー`)

まぁ、49換算すれば33%なわけで、
結構派手に稼いでいると
言えないこともない……。

Lineage | 【2007-07-29(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/07/28
公式blogのお陰で欠片が高騰の一途ですね。

私の行動範囲というのは海底といい地底湖といい
欲望水エリアといい水中ばかりで
ペットを連れられるような場所はないのですが、
(ハイネケイブ3Fは微妙すぎる)
折角欠片単価も高いのだしWIZ様たちのように
ペット連れで殲滅を上げ欠片大量入手→(゚д゚)ウマー
をやってみようと思い立ちました。

そんなわけで

ペット連れ傲慢の塔10F
最近同クランの某ブルズラ様がちょこちょこいらっしゃるらしい
傲慢の塔10Fにペット(装備なし38廃ドベ、37ウルフ)連れでやってきました。

単騎だとさすがにしんどいHP500のキメラでも
ペット連れならさくさく倒れてくれますね。
稀にメデューサが初撃からペットタゲるのが
いただけない部分はありますが・・・。

EXPと欠片。
EXP → 0.4694%/h くらい
欠片 → 530個/h くらい
欠片はサンプルデータがちょっと信憑性にかけるのですが
(取得時間があまりよくない)
そう大きくはぶれないと思います。
欠片の売却を前提とすれば、そう悪い稼ぎじゃないですね。
行くのが面倒であるところを除けばいい場所かな?

{エルサイス} 地底湖より枝消費しやがるww
{Alvis} だよ?
枝の消耗が非常に激しいです。
まぁ所詮ダメージ毒ですから放置してもいいんですが、
枝を使うこと毒受けたままのときよりダメージを減らせる
=回復ポーションと同等の効果が得られるわけですから
軽くて安いこれを使わない道理はないですね。

ペット連れ傲慢の塔10F
最後はコカトリス3セット?に帰還させられました。
ペットがいなければ食う方法などいくらでもあった(と思う)のですが
ペットタゲ受けて残念ながら帰還。
ペット連れはこれがあるから困るな。
呼び出し笛の逆の効果(ペットを仕舞う)があるアイテムはないのか!



10Fから帰還して、メデューサが初撃からペットをタゲることから
ふと思い立って

ペット連れ傲慢の塔20F
20Fにシフト。
ペットスペックには変化なし。
こっちはペットをタゲられる率は低いです。
ダンシングソードの沸き方でEXP効率が大きく揺れそうですが、
今回は沸きがイマイチでした。

EXP → 0.4496%/h くらい
欠片 → 480個/h くらい

・・・うん、悪くない。
10Fより人がいることは少ないでしょうから、
欠片が出るうちは狩場としていいかもしれない。

まぁやっぱり行くのがめんd(ry



15.1656%
本日+1.18%

・・・とここまで色々書いておいて、
最終的には海底に落ち着きそうな気がしてならないのは
何かの罠なのだろうか。

Lineage[狩場調査] | 【2007-07-28(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/07/27
{エルサイス} ズラ先制
{エルサイス} 先生
{エルサイス} 「に汚染された地」ってタイトルで
{エルサイス} 便箋下さい
{羽生} wwwwwwwwwww
{羽生} 俺も10枚くらいほしいな~10Kだすよw
とか言ってたら

スラッド: に犯された地
本当にくれました。(ちょっとだけ違うけど)
「汚れた人間」あたりとセットで使おう・・・。



欲望の洞窟・水ゾーン
欲望水ゾーンは火ゾーンとは比較にならないくらい楽。
ディゴ×1+ジュディゴ×3まではなんとかなる!
とは言っても断続的に5,6匹出てきたりすることもあるので
それはそれで厳しいかな・・・。

ディゴが異界の欠片 (6)をくれました。
ディゴがLv60というのは本当みたい。



13.9871%
ということで本日+1.47%

普通の稼ぎに見えて49換算だと2.94%
たいしたもんだw


Lineage | 【2007-07-27(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/07/26
飽きもせずに?海底海底

ハイネケイブ4F
今更この狩場について語ることはない!

と言いつつも久しぶり?の
ワッフル全開での海底散策を楽しんでいます。

異様な画面沸きをしたり、
全然関係ない方向へ移動していくモンスがいたりと
以前とはちょっと違うがありますけどね。
どれも他に人がいるときの挙動ですから、
海底も人が増えてきたってことかな?



12.5112%
ということで本日+1.11%

日々1%以上稼げればいいんですけどねぇ、
なかなか難しいです。

Lineage | 【2007-07-26(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/07/25
ハイネケイブ4F
欠片を考慮するとここに落ち着くか?
今のうちに欲望でカルマ、という選択肢もあるんですけどねぇ・・・。



11.4090%
本日+0.36%

IN時間が取れなくなってきた・・・。


Lineage | 【2007-07-25(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
セヴァーティ65hit!
セヴァーティ65hit!
出席させていただきました。
事後の切り合いではさっくりとやられましたが・・・。

このときの錬金箱から水ブーツ含め
ほとんどハズレが出ていなかったということで便乗

象牙の塔の研究者が錬金の箱 (3)をくれました。
チェーン メイルを手に入れました。
ダマスカス クロウを手に入れました。
古代のレザーアーマーを手に入れました。
もうやりませんwwww

舞台裏。
セヴァーティ65hit?
99.9999→鹿
本来はパイン振るはずだったんですが。
まぁそれはそれで・・・。



欠片が出る=どこに行っても稼ぎがゼロではない
ということで

欲望の洞窟・火ゾーン
欲望の洞窟でカルマを稼いでみました。
難易度的には一番だと思われる火ゾーンですが、
ワッフルベースで考えると
(人がいなければ)それほど難しくはないみたいです。
画像のようにアンガス1+ディアンガス1でもうアップアップなので、
沸き調整しながらの狩りになるため
EXP・欠片的な稼ぎは非常に低いですけど。

ところでアンガス・ディアンガスはEXP的にはLv40程度のモンスと
同量程度のものしか持っていないのですが、
欠片が最大5個dropされました。
欠片のdrop数がLvに依存しているのはまず間違いないので、
レベル的には50+だがEXPが調整されていると見てよさそうですね。
地底湖のアンコウや亀みたいなものですか。
(あれらはLvの割に多い、ですが)

欲望の通行証
他の属性エリアに行かなければ印章は消えないみたい。



ハイネケイブ4F
ハイネケイブ4Fでアデナと欠片の時給計測
欠片:490個/h
アデナ:65k/h
(消耗品は除く)

・・・案外稼げるな・・・。
アデナ65k/hは全くの予想外。
公式blogの影響か、欠片が随分な高騰を見せているので
EXPもあわせて非常にバランスがいい狩場になりました。
普通に篭ってもいいかもしれない・・・。



11.0451%
ということで本日+1.92%

欲望の洞窟のEXPがあまりに低い(0.2%/h程度)ので
稼ぎはアレでナニです。
カルマ値は稼げてるのかな?
まだ影神殿で先制されてますけど・・・。


Lineage[Lv.UP等] | 【2007-07-24(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
2007/07/22
公式blog「パトリアの小部屋」で、
今回イベントアイテムであるところの
「錬金の箱」について言及されていましたね。

レアは以下のものだそうですけど、
■部分は未公表になっています。
とりあえず、■1つが1文字に対応しているのは間違いなさそうなので
1個1個見てみましょう。

○文字が全てわかっているもの

> ヴァラカス マジックアーマー
> リベンジ ソード
> サイレンス ソード

○虫食いになっているもの

> ■■■オ■ ■ジッ■■■■■
  「パプリオン マジックアーマー」
> ■ン■■■■ ■■ガ■
  「エンシェント ボウガン」
> ■■■ェ■ト グ■■■■ー■
  「エンシェント グレートソード」
> ■■タ■■ ■■■■ア■■ー
  「アンタラス マジックアーマー」
> ■■■■ン■ ■ザ■■■■■
  「エンシェント レザーアーマー」
> エ■■■■■ ■レ■■■■■
  「エンシェント プレートメイル」
> ■ン■■■■ ■■ブ
  「エンシェント ローブ」
> ■■シ■■■ ■■■ル■■■
  「エンシェント スケイルメイル」
> ■ンシ■■■ ■■ド
  「エンシェント ソード」
> ■ワ■■ ■■ゴ■ ■■■■ ■■ル
  「ホワイト ドラゴン スケイル メイル」
> ■■ー ■ラ■■ ■■■ル ■■■
  「ブルー ドラゴン スケイル メイル」
> ■イ■の■
  「サイハの弓」?
> ■■マ■ト
  「マナマント」または「死のマント」?
> ■■バ■■ン■
  「シルバーマント」?
> ■■■ネ■ ■■ウ
  「ダークネス クロウ」
> ダ■■■■ ■■■ボ■
  「ダークネス クロスボウ」
> ■ー■■■ デュ■■■レ■■
  「ダークネス デュアルブレード」
> ■■モ■ ■タ■■
  「デーモン スタッフ」?
> グ■■■ ■■■■ ■ケ■■ ■イ■
  「グリーン ドラゴン スケイル メイル」
> ビ■■■■ ブ■■
  「ビショップ ブーツ」?
> ジ■■■■ ソ■■
  「ジェネラル ソード」?
> レ■■ ド■■■ ■■■■ メ■■
  「レッド ドラゴン スケイル メイル」
> ■■ァ■■■■ド
  「エヴァのシールド」?

まぁ・・・どうせゴミしか出ないんだろうなぁ・・・。



地底湖
狩りは全て地底湖。

現状全力ワッフルでの狩りを行っていますが、
イベントワッフルを使うくらいならその分の欠片を売って
ワッフルを買った方が安上がりなんですよね。

まぁ、ワッフルの出所がアレであったり
数量購入することの手間などを考えると
そこは多少の手数料ということでイベントワッフルを使うことにしました。
欠片もイベントワッフルも倉庫を使った受け渡しができますから、
本キャラをPIに置いたまま別キャラで交換することで
ワッフル不足は完全に解消されています。



Lv65-09.1222%
本日+2.09%

地底湖だけで49換算4%overか・・・。
いくらイベントワッフルあるとは言え、暇人だな・・・。


Lineage[公式イベント] | 【2007-07-23(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
2007/07/20
PI船
あと2歩のところでPI船を乗り過ごすの図。
直前ギリギリまで枝確保していたのが間違いだったか!



Lv65-07.0317%
本日+0.87%

何があろうとゆったりまったりです。
しかし先が思いやられるほどのEXP上昇の遅さだな・・・。

Lineage | 【2007-07-20(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/07/19
{スラッド} 1000/dayで
{スラッド} 8日かな
{エルサイス} なかなか素敵な計算ですね
{エルサイス} 無理wwww
{エルサイス} まず1000個/dayが無理
{スラッド} 昨日1500+げっとしたぞー
{スラッド} 3時間でだぞー
熊+狼、計3サモンの攻撃力の高さが現れているということですねー。
このペースで稼げばイベント属性シャツ×2の8000個は
本当に時間がかからないかもしれません。



Lv65-06.1640%
ということで本日+0.36%

0.5%/dayとしたいところですが
それって今まで言う1%/dayなわけで。
目標設定が難しいものです。


Lineage | 【2007-07-19(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Hlv52hit!
パイン祭り
パイン振りまくって
(10本ごときじゃ足りなかった)

Hlv52hit!
Hlvついに52hit!
本人には失礼な話ですが、
この人本当に52hitするときが来るとは思ってませんでした。
気付くとENDしているような感じでしたからね・・・。

(Hlv) リネ楽しいっすwwwwwwwwww
52hit以降のWIZの力は本当にすごいことになりますからね・・・。
ディアの行使は世界が変わりますからね。
この勢いで55hitも目指して欲しいところです。



地底湖
空いてれば 0.4%/h 、120kアデナ/h も行けるらしい。



Lv65-05.8037%
ということで本日+1.25%

1%overがしんどいw
安全圏突破したけどしんどいwww

Lineage[Lv.UP等] | 【2007-07-18(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
2007/07/17
公式イベント「異界からの瘴気」が開始されました。

今回のイベントdropアイテムである「異界の欠片」は
先日の公式イベント「スプリング・エフェメラル」のときの「よもぎ」と同様のdrop率・数のようで
Lv/10の商を最大数として(一桁レベルは知りませんが)高確率でdropするようです。

象牙の塔の試作品(機敏)
今回の目玉は間違いなくコレ。

欠片20個で1個と交換可能で、効果時間はワッフルと同じ480秒。
(重量もワッフルと同じかな)
効果はワッフルだと思うのですが、攻撃速度がやたらと速い気がする。
実はBP効果だったりしない?気のせい?



早速擬似ワッフルを持って・・・

地底湖
地底湖。

アルさん(Alvis)曰く「欠片が出る代わりに通常dropが下がった」そうですが、
地底湖で入るアデナには影響がないみたいです。
通常時(ヘイスト青Pのみ)得られるアデナは大体80k/hくらいなのですが、
今回は100k/hを優に超える稼ぎを得ることができましたからね。

ちなみにEXP的には 0.3720%/h くらいでした。
49換算すればざっくり 0.75%/h ですか?
混んでる時間帯の場合は24Fよりこっちの方がいいかなぁ。

ちなみに欠片は2時間きっちり狩りして750個程度でした。
某廃WIZ様などは欠片600個/hなどと嘯(うそぶ)いていましたが、
350個↑/hなら十分な気がするんだよなぁ。
周りが廃なお方ばかりなので基準がおかしくなりそうなんですよね^^;



ところでもうひとつの目玉であるイベント属性シャツですが、
こちらはLv46以上?は欠片4000個で交換ができるようですね(伝聞)。
レベルによって欠片要求数が異なるとか。

STRシャツにすれば直接攻撃力が1点上がりますし、
DEXシャツの場合はBOEをHOMR(聖兜)にしてもPE:DEXで弓攻撃力が1点上がりますし、
どちらを取ろうかなぁ。

2着取れればいいんですけど、どうなんだろう。
STRシャツは常用である以上は最低でも+3(AC-6)はないと意味ないし、
欠片があればあるだけ交換できる仕様ならよいのですが・・・。



Lv65-04.5524%
ということで本日+0.84%

イベント属性シャツが複数取れることを祈りますが、
今週と来週合わせて休出計3回という壁が・・・。


Lineage[公式イベント] | 【2007-07-17(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/07/16
昨日影神殿に行っていたのは
今まですこーしだけ稼いでいたバルログ側カルマを
1段階まで進めてから欠片に変換してしまえ、という思惑があったのですが

欠片変換を行うには8段階までカルマを積んでなくてはならないことが判明(;´Д`)

そこまでバルログイアリングに注力するなら
マイナスからでもヤヒ側に転向しますよーってことで
欲望の洞窟・ロビー
欲望の洞窟でヤヒ側カルマを積むことにしました。
後衛視点で考えると、ACイアリングよりHP/MPアップアミュレットの方が
ありがたいものですからね。
(もちろんACはあった方がいいに決まっているのですが)
5段階以降はステータスボーナスもあるそうですからそれはそれで助かります。
そこまで行き着けないでしょうが!



カルマを貯めるにあたってはロビーと各属性エリアが存在していますが、
とりあえず全部やってみましょーってことで全属性エリアに行ってみました。

まずは地
欲望の洞窟・地ゾーン
非常にわかりにくいと思いますが、
上記画像内だけでも5体の「砂の墓」モンスがいます。
データを参照するとどうやらこいつらのACは-80だそうで、
確かにDEX含めたフルエンチャント状態での最大命中ACが-76である私では
7割程度しかあたっていない感じがしました。
AC考えると命中75%になるわけですが、今の武器攻撃力と
+7メイルブレイカーで命中95%にしたときの状態では
攻撃力的にはほとんど変わりありませんから、
命中足りないからと言って武器を新しく準備する気にはなれませんね。

範囲魔法で・・・
命中足りないってことなら
そんじゃー魔法でどうだーと思ったんですけど
これは全くダメ。
ハイネケイブのラミアやアリゲーターと同じで、
対象となった1体にしかダメージが通らないようです。
EFD→サンバーストもMAXMPとそもそもの攻撃力の低さから
1体すら倒すには至りませんでしたねー・・・。


結局印章は4個ほど集まったんですけど、
他エリア行ってくると次回入るときに
アイテム消去させられるようですね。
まー他見て難易度考えてから挑戦しましょう。

カルマ貯めるだけなら印章なしでいいだろって話もありますが・・・。



お次は風ゾーン
欲望の洞窟・風ゾーン
パーズ、パーザスは共に結構な速度でトルネードを撃ってきます。
まぁアイリスみたいな狂ったダメージを出してくるわけではないので
耐えるには全く問題はないんですけどね。
むしろダメージ低いので、属性防御あれば無効化できるんじゃないかなぁ?

こいつらはある程度のダメージを与えると
名前が同じモンスターに変身します。
そのためオートで殴ってると攻撃が止まります。
面倒くさい・・・。
でも変身後もそれほど痛さは変わらないので、
楽といえば楽ですね。



水ゾーン
欲望の洞窟・水ゾーン
ディゴディエゴジュディゴ
仲間ハズレはディエゴですね。

まぁそれは置いておいて、
ここはエバの祝福がいるわけですが
それ以外の特徴はこれといってありません。
特に魔法を使われるわけでもありませんし。

ディゴが攻撃力的にちょっと痛いくらい?
篭るのは難しくなさそうです。



最後に初日にズラと言った火
欲望の洞窟・火ゾーン
ディアンガスがヤバい痛さ!
それに加えてシバインがスタンを撃ってくるもんですから
(2セルでもスタンしてくるみたいですね)
あと1歩でスタン→アンガスディアンガスにタコ殴りの流れで
殺されるところでした。
あと1秒スタンが長かったら死んでましたね・・・。

地ゾーンとは違った意味で高難易度。



結論から言えば難易度順では火→地→水→風かな。

まー、レベルがある=命中があるからこの順になっているのであって
命中がないのであれば地ゾーンが一番難しいとは思います。
当たらなければ倒せませんからね。

当面の問題は火ゾーンだなや・・・。
あの猛攻をどうやって潜り抜ければいいんだろうか?
どうせ4属性目の印章500なんて無理な上に
バルログ討伐なんてしないんだから、
素直に諦めるべきなんだろうか・・・。



Lv65-03.7184%
ということで本日+0.80%
64時代と比べるとえらく稼ぎに差がありますが気にしない方向で。


Lineage[狩場調査] | 【2007-07-16(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
2007/07/15
影の神殿
何気なく行ったら左上のスペースが空いていたので
そのまま居座ってみました。
このエリアは柱があるためにおびき寄せる戦法が取れるんですよね。
当然殲滅は落ちますが、被ダメージを減らすことで
ヒール回数を減らせるためMP効率はよくなる=総合的にはトントン?
NoPot狩りは余ダメだけじゃなく被ダメも考えて行動しないといけないので
難しいところがありますよね。

EXP的には 0.4421%/h くらいでした。
これは海底での稼ぎに匹敵するくらいの風速ですね。
65になってLv的な強さを追い求めにくくなっていますから、
精神力が続くのであればヤヒアミュ・バルログイアリングを
強化していきたいものですね。



全茶報告からダッシュダッシュ

トライソウル
INTアミュつけーのINTシャツに替えーの
ADSPもらいーのB2S連打してからEFD→サンバースト連打!

エルサイス トライ ソウルからウィズダム ポーション (8
  )を手に入れました。
{エルサイス} ちきしょーーww
{スラッド} wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  ww
あほかああぁぁあw
よりによって大ハズレとは!
1drop来ただけでも僥倖とは言うものの・・・!



Lv65-02.9173%
ということで本日+2.18%
・・・これ49換算なら4.36%なんだよなぁ・・・。


Lineage[狩場調査] | 【2007-07-15(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
異界からの瘴気
異界からの瘴気
http://lineage.plaync.jp/event/ep6_event/ca04.aspx

またまたワッフルイベントキタ━━━(・∀・)━━━!!
POTがぶ飲みワッフルドカ食いイベントは非常にありがたいです。

ところでこれ、属性シャツがまた作れるというわけなんですかね。
今回はラスタバド侵攻のときと違って必要アイテムは
通常アイテム交換と同じアイテムのようですから、
無駄につまらないMAPをぐるぐるする必要はなさそうですね。

エルフのシャツはSTRにすべきかDEXにすべきか・・・。
というか英雄のイアリングを作りたいんですけど・・・。
倉庫プリのレベルもちょっと上げておきたいなぁ・・・。


Lineage[公式イベント] | 【2007-07-13(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
2007/07/13
記念写真
さしあたり記念写真を撮ってみました。
いかにも「合成」という感じの画像になってしまったのが何ですが。

当時の方が撮影うまかったなw



航海日誌
やっとここうなって

航海士の袋
アイテム ウィンドウで確認したいアイテムを選択してく
  ださい。
航海士の袋:[重さ117]
航海士がお礼としてくれたプレゼント。袋はかなりずっし
  りとしているが、何が入っているのかはわかりません
  。
こうなりました。
意味がわからないほどに重いですね^^

なので早速Open!
古代の体力回復剤 (10)を手に入れました。
{エルサイス} 古代の体力回復剤 10
{エルサイス} しね
{しぇるん} おつw
{Alvis} おめでと^^
{しぇるん} 勝ったw
{しぇるん} 俺20k w
アホかwwwwwww
二度とやりませんww



Lv65-00.7391%
ということで本日+0.35%
EXPなんてもう気にしない方がいいんだろうなぁ・・・。


Lineage | 【2007-07-13(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
65hitキタ━━━(・∀・)━━━!!
Lv64-99.9983%
さようなら銀時代









65hitキタ━━━(・∀・)━━━!!
こんにちは金時代!
地底湖でアビスリザードマンを倒してレベルアップ!
今回は後半怒涛の追い上げでレベルアップまでの日数は54日で済みました。
なんだかんだでアルタイル4周年イベント中に
レベル65を達成できたのはよかったと思います。

一つの能力値の最大値は25です。他の能力値を選択して
  ください。
違った

もう一度確認してください。WIS 数値を上げますか?
INT25/WIS14
パラメータはINTではなく、予定通りにWIS振り。
これでINTMAX/WIS14、クリアマインド使用でWIS17となり
クリアマインドのみでMPR+2を確保できるようになりました。
何もなくてもクリアマインドを使っていくことに
意義を見出せるようになりました。

HP702/MP298
HP+9/MP+3
ほぼ最低値じゃんか・・・('A`)



さっそく?クラハンで70F

傲慢の塔70F
当クランの65+メンバーが勢揃い。
ちなみにシャドウ変身はズラ(スラッド)であって、
DEさんではありません。

・・・
ズラ
スラッド: アイコを下から!
スラッド: さわさわしてー
間違いなくズラだな・・・。



70Fと花火
70Fで花火あげていただきました。
Rene先生ありがとうございます。

{羽生} おめ~~~
{メディチケ} おめえええええええええ!
{舞原依花} お~おめでとうございます
{Rufer} エルサメンおめ!!
(尾羅門) 65おめー

さらにアルさんと尾羅門からは祝い品をいただいてしまいました。
尾羅門のはさくっと燃え尽きてしまいましたが・・・。

感謝感謝!



シャドウ変身・・・
謎の集団・・・。



Lv65-00.3863%
ということで本日+1.09%+0.38%
49換算で言えば+1.85%くらいなんでしょうが・・・。

遂に倍々ゲームに突入!
あまりのEXPの上がらなさにへこたれそうですが、
アルさんや羽生さんが言うには
そんなもんは慣れてしまうとのこと・・・。
EXPを追うのは無理な気がしていますが、
案外いけてしまうものなのか・・・。


Lineage[Lv.UP等] | 【2007-07-12(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
2007/07/11
64F→海底→地底湖です。

ハイネケイブ4F
やる気を出すのも今日が最後か?!
そして金変身も今日が最後・・・にはならないなぁ・・・。



(Rene) 65おめです^^
-> (Rene) まだですwwwwww
まだまだ。



{羽生} そのうち「スラッド」がNGワードになるぞ?
ここに載せられる程度のものを言ってくれればいいんですけど、
大体はヘタに載せるとヤバいレベルのものなんですよね^^;;;



98.9119%
ということで本日+3.13%

あと1%!
まず間違いなく明日アップすると思います。
・・・死ななきゃね!


◆リンクに「-癒しと破壊-」(羽生)を追加しました。◆

Lineage | 【2007-07-11(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
2007/07/10
久しぶりに34F

傲慢の塔34F
痛すぎて無理
やってやれないことはないけど効率悪いw
即座に帰還



やっぱり24F

傲慢の塔24F
時間帯が悪かったのでEXP的な期待はしていませんでしたが
0.85%/h程度の数字が出ていたようです。
EXP稼ぎのメッカであるところは変わらないか。



95.7851%
ということで本日+1.54%

残り5%がとてつもなく遠く感じられる!


Lineage | 【2007-07-10(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/07/09
黄昏山脈
あちこちで色々やってます。
主なところが24Fと海底であるところに変わりはありませんが。



{スラッド} 人が濃縮還元純度100%のエロみたいな言
  い方しやがって!
自覚することは大事です^^



アディショナルファイアー?
とうとう売りが出てきたようですね。
しかし10M↑って買う人いるのかなー?
地にエキゾチックバイタライズがある以上、
この魔法がこの魔法のために買われることがない
=この価格を出す人はあまりに稀な気がします。

私は1Mなら考える、くらいですね・・・。



{スラッド} 揉み殺すぞ!ゞ(・ω・`ゞ)
{羽生} 揉み殺すぞ!ゞ(・ω・`ゞ)
{エルサイス} 揉み殺すぞ!ゞ(・ω・`ゞ)
やることが違う。



94.2479%
ということで本日+7.11%
あと6%弱!
木曜日くらいに上げられるかな?

今LvはLv46?以降初めて1回もENDしていないので、
気を抜かないようにしなくては・・・。


Lineage | 【2007-07-09(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/07/08
冥法軍王ヘルバイン
3クラン合同?で
ラスタバドツアーに行ってきました。

4Fにこそ行きませんでしたが、
3回目のヘルバイン討伐ができたので満足。

火耐性100%
ズラ(スラッド)から火リング2個借りて火レジスト100%を達成。
借りてすぐ場所を移動してしまったため、
この状態でのダークロード戦はほとんどありませんでしたが・・・。

・・・あれ、この火リング返却してない気がする。
ネコババですかね?



肉爆弾
ありえないヒトコマ
荷物はこれで89%に・・・。



87.1307%
ということで本日+10.09%
10%/dayは初めて!

なんとかあと13%まで漕ぎ着けました。
このまま死なずに行けば、
次の週末を迎える前にレベルアップすることができるかも?



Lineage | 【2007-07-08(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/07/07
ハイネケイブ4F
今日も海底と24Fを行ったり来たり。
もう2~3個所くらいは 0.8%+/h 安定な狩場が欲しいなぁ。



{スラッド} 晒せるもんなら晒してみろ!ヽ(`д´)ノ

{スラッド} ふ,できるmのなら,やってみやがれ!
あら?



ブラックエルダー
全茶報告で行ったBE。

ワッフル使いますが当然のようにdropはなし。
まぁこのときはPOT1個も持ってなかったので
自ヒールで回復するしかなかったし、来ないのも当然ではありますが。



77.0407%
ということで本日+7.62%

どこまで行けるかな・・・。


Lineage | 【2007-07-07(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/07/06
気分を変えて64F

傲慢の塔64F
時給1%超えがほぼ確定的な狩場ですが安定感もある、
個人的な最大効率を誇る狩場です。
とは言えあまりに作業チックな狩場なので飽きる、
なによりメイプルパインの処理に困るので
常駐はしたくありません・・・。



出たパインは全部振り振り

パイン振り
EXP計測するの忘れた・・・。
しかも毒消しセットを忘れて沈黙毒で死にそうに。

これをやる場合は攻撃魔法速度・仰け反りモーション・
それに加えてパイン振る速度が重要ですね。
パイン振る速度だけならライカンスロープがトップスピードなのは
わかっているのですが、前2条件で却下・・・。
(試してませんがガーストも速そう)
画像はマジスターですが、これだと仰け反りの問題で
パイン20回くらい振るとパイン振る速度が落ちる・・・。

結局今回はブラックエルダーをメインで使いました。
今のところ、総合的に最も使いやすいかな・・・。



69.4285%
ということで本日2.26%

70%まで持っていきたかったのですが、
まぁしょうがないか・・・。

Lineage | 【2007-07-06(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/07/05
はいはい引き篭もり引き篭もり

ハイネケイブ4F
リソース的には余裕があるけど
時間的な余裕はそんなにはないわけで・・・。

まーぼちぼちやってます。
ぼちぼち・・・。



67.1644%
ということで本日+2.56%

ようやく2/3突破!
あと1/3・・・先は長い・・・!

Lineage | 【2007-07-05(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ダメ人間
{羽生} そこで明日のえるすりん日記の題名だが
{羽生} 「ダメ人間」これできまり( ´ω`)b
{スラッド} 生きる価値がないみたいなそんな差別いくな
  い!
なにがどうダメかは本人の名誉のために秘匿します。

果てしない今更感はありますが・・・。



ハイネケイブ4F
多分今日からしばらく海底引き篭もりです。
クラスタシアンが堅い以外はゆるい狩場ですから
そんなに苦労はしません。
(麻痺毒とかはありますが)



64.6015%
ということで本日+4.70%
平日とは思えん稼ぎだw

ところで攻略通信さん・・・。
ホラーケルベロスがアディショナルファイアーってのは
本気なんですかね?


Lineage | 【2007-07-04(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
2007/07/03
金変身
本日からアルタイル4周年イベントに伴い
上位変身を使用することができます。
昨年末の予定から言えば現段階で虹変身をしているはずだったんですが、
別趣味に時間を取ってしまったためにまだまだ遠い虹変身。
まぁそのために今気合を入れて取り返そうとしているのですが!



傲慢の塔24F
ということで早速24F引き篭もり




しようと思ったら混み過ぎで腹が立ってきたので
ハイネケイブ4F
海底。

この間シルバーナイト変身で来たときは0.8%/h程度で
たいした稼ぎにならないなと思いつつも、
前回変身解除イベントの最後でソードマスター変身で来たときの
0.9%/hの数字を忘れられなかったわけで。

で、再度計測・・・と、0.8948%/h 程度が出ました。
銀→金なだけでこんなに違うもんかぁ?
確かに仰け反りが多いこの狩場では
ほんのわずかな差でも違いとなって現れるのかもしれませんけど。

人が多い時間帯だというのも一役買っている可能性はありますけどね。



{羽生} なんか、チャットのNGワードめちゃおおいねい
  @@
{エルサイス} ズラだからね
{スラッド} んだねー
{スラッド} まてまてたmてwww
焦りは禁物。
ゆっくり行きましょう。



59.9050%
ということで本日+2.53%

今回の変身解除イベント、期間中に休日は「4」だと思っていたのですが
16日の海の日はお休みですから休日は「5」になるのですね。
先週土日の実績を考えて休日5%稼いだとして・・・
残りの平日で合計15%か。案外いけるか?

休日を全部使える前提が成立すれば
なんとかならないこともないわけですが、さてさて?

Lineage | 【2007-07-03(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/07/02
傲慢の塔64F・単騎
久しぶりの朝錬!

・・・のつもりがいつも通りに遅く起床してしまう体たらく。
とりあえず、いつもはログインしない時間帯ですが
少しだけ64Fで狩りしておきました。

・・・1%近く増えました。
1時間でも上がって狩りしてしまえば十分有用か。



傲慢の塔70F・PT
PTでは殴りメインで同じく61層~
必死には違いありませんが
このくらいの方が今のメンバー的には面白いかな?
メイプルパインが腐るほど出るのは変わらないので
荷物的には困りますが・・・。

ボスタイム内フルに70Fいたのにアイコには遭えず!
まぁ、71FSCが3枚も出てくれたしいいか・・・。



57.3753%
ということで本日+2.63%

明日はメンテなので、ちょっと稼ぎが落ちるかな・・・。


Lineage | 【2007-07-02(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/07/01
傲慢の塔24F
24F引き篭もりです。
他、蟻穴とか海底とかにも行きましたけど、
本日の活動時間のほとんどが24Fだった(はず)なぁ・・・。

ホラー ファイアー エッグが防具強化スクロールをくれ
  ました。
アイテム ウィンドウで確認したいアイテムを選択してく
  ださい。
祝福された 防具強化スクロール:[重さ1]
防具に魔法を付与し、強化できるスクロールです。ただし
  、呪われた場合は防御力が弱くなることもあります。
祝福された防具強化スクロール
副産物も。
ひさしぶりのb-SCだなや。



54.7432%
ということで本日+7.04%

一気に折り返し!
残りの約2週間をどうやって過ごせるかにかかってきそうです。


Lineage | 【2007-07-01(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
