プロフィール

エルサイス

  • Author: エルサイス
  • Server: Sirius(JP1)
  • Class: Elf
  • Lv: 70
  • Element: Fire
  • Clan: MusicStar
過去の記事

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
カレンダー
07月 « 2007/08 » 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索


スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
2007/08/31
ぼちぼち玉使ってます。

幻影のリッチ
リッチとか。

幻影のリッチがテレポート スクロールをくれました。
幻影のリッチが解呪スクロールをくれました。

幻影のマミーロード
マミーロードとか。

幻影のマミーロードが復活スクロールをくれました。
幻影のマミーロードが帰還スクロールをくれました。

共に紙すぎwwww
どっちも本物には遭ったことないので
見れただけでも満足と言えば満足ですが・・・。


他にはbossクラス出てないし、
核は売った方がいいのかなぁ・・・。



34.7090%
ということで前回比+0.96%

どうにもこうにもやる気が減少気味。
さてどうテコ入れするか?

Lineage | 【2007-08-31(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/08/28
{スラッド} 清楚はウリが起源ニダ誰にも文句言わせない
  ニダ!
まぁがばれ。



ということで公式イベント「アデン守護団 強化訓練!」が始まりました。

暴走したゴーレム
各種ゴーレムと呼ばれる存在以外に
グレイブガーディアンやガーディアンアーマーなんてのも
ゴーレムとして出現しています。
倒せば「ゴーレムの核」をdropしますが、
通常モンスも同様のものをdropします・・・。



で、この核10個集めると
「幻影の袋」→「幻影の玉」がもらえるわけですが、

幻影のレッサードラゴン
傲慢モンスの幻影が出現します。
パインみたいな感じで。

出現するのは傲慢各種モンス(boss含む)らしいです。
今のところ7回玉を使用して最高dropがクリアPOTなので
どのくらいのレアが出るのかはよくわかりません。



あ、そうそう

配給されたクリアーポーション
10個で重さ586!
重いとは聞いていましたがここまで酷いとは。
携行に向いていないというより携行できないの方が・・・。

ちなみにOPが10個で469、RPが10個で352でした。
濃縮POTの100倍の重さかな?
価格はRP10a/OP50a/CP150aと安いんですけどね。
ちょっと使う気にはなれないかな・・・。



33.7421%
ということで本日+0.48%

今回のイベントはどこまでも期待できないなぁ。
POTの重さが通常POTの2倍程度ならなんとかなったんですけど。
このイベントがどのくらいのレベルのプレイヤーを対象としているのか
全くもってわからないですねー・・・。

Lineage | 【2007-08-28(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/08/27
ひさしぶりのハイネケイブ海底!

ハイネケイブ4F
ワッフルなし青Pのみ、AC-73/MR98%で
EXP時給が大体 0.4697%/h
今回は自分以外に1PT2人だけいたようで、
いい感じの沸きになっていました。

全くいないってのも沸きが甘くなるんですよね。
難しいもんです。



33.2697%
ということで本日+0.56%

明日で最果ての神殿の第一期が終了し、
最果ての神殿第二期及びリネージュブートキャンプこと
アデン守護団 強化訓練!」が始まります。
最果て+安値POTで益々の前衛優遇ですねぇ。
まぁ、このゲームは基本的にPOTが高価で
前衛は常にワリ食ってると思っていますから
イベントが前衛優遇な今の流れは正しいと思います。
DE47まで上げちゃいましたけど、この機会に
STR17WIS12なナイトとか育てても面白いかもしれないなぁ・・・。

Lineage | 【2007-08-27(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/08/26
最果ての神殿
味を占めてジャイアントテイムで最果てばかり行ってます。
EXP時給が0.15%/hとかすごいことになりますけど
アデナ時給が200kを超えるので
それはそれで問題なかったり・・・。



目の前に沸きました。
炎帝
本体より沸いてくる雑魚が厄介なわけで・・・。
そして本体も非常にタフなわけで・・・。
約100秒叩いてようやく
炎帝がアデナ (43656)をくれました。
炎帝が復活スクロールをくれました。
まぁ・・・POTも大して使ってないし、
黒字だったからまぁいいか・・・。
テイムなしの完全単騎だったら倒せる気がしませんけど・・・。



あ、そうそう

業火の範囲攻撃
これ、範囲攻撃ですね。
あと邪炎(青閣下)のサンバーストも。
今更感がありありですが・・・。



32.7079%
ということで+0.74%
アデナはそこそこ貯まるんですけど。

しかしZELDAIなんて全然出ないしT-Q-Dも全然出ないし
古代SCなんて出る気配すらありませんが
後期3週間に賭けるとしますかね・・・。

Lineage | 【2007-08-26(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/08/24
DEばっかり育ててました。
DE・de・ハイネケイブ
もうレベルは47になってるんですが、
ハイネケイブ3Fで時給8~9%出ますね。
レベル47での稼ぎは49に換算するとパーセンテージで約10倍ですから、
0.8~0.9%/h程度のEXP効率が出てたということでしょうか。

まぁ狩場滞在時間があまり長くないので・・・。
実質的な効率はもっと下がるんですけど。



先日は世間の流れに反してムリアンをテイムして
最果ての神殿に乗り込みましたが、
巨人テイム
今日は世間の流れに乗ってジャイアントをテイムしてみました。
(テイマー自体が世間の流れに反しているという話は忘れます)
HPR40は昔から言われていることですけど、
最果ての神殿ではこのHPR40が強力すぎることがよーーーくわかりました。
これだけのHPRがあるとヒールがほとんど要りません・・・。
足は遅いですけど攻撃力がとんでもないという特性も相変わらずで、
全体的に足が速い最果てでは敵を引きつけて殴らせるというスタイルで
殲滅を上げることができそうです。

ワッフルなしの弓装備が一番よさそうだな・・・。



ドレイク
空でした。
うちのクランの某ドレイクマスターもまともなもの引いたことがないというし
期待してはいけないわけで・・・。



31.9611%
金土合わせて+0.97%

次はジャイアントテイムを弓でやってみよう。

Lineage | 【2007-08-25(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/08/22
えー・・・
最果ての神殿
相変わらずなんですけど
周囲のデーモンやバフォベレが見えないぃぃぃぃぃぃぃ
たまに殴れずに突っ立っていたりします・・・。
怖い怖い・・・。



さて、巷ではジャイアントをテイムするのが流行りのようですが
ムリアンテイム
ここはひとつムリアンをテイムしてみたり。

火力は十分。
十分なのですが・・・
HPR値5ってのがマズイのか
それともテイム時は大人しく弓装備にすべきなのか、
維持が非常に難しく、単騎のときより殲滅はいいのですが
ヒール等で難易度も上がってしまう・・・。
ジャイアントはHPR40ありますからねぇ、
放っておいてもいいというのは大きいということなんでしょうか。

ディアウルフがまだテイムできれば・・・。



30.9972%
ということで本日+0.77%
テイムはやっぱり弓装備に限る・・・。

ジャイアントは足が遅すぎて
全く使う気にならないんですよねー。
他にHPRが高くて火力があるテイムモンスなんていたかなぁ。


Lineage | 【2007-08-22(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/08/21
毎度毎度の最果てですが、
今日はちょっと違いました。
最果ての神殿
このあと帰還せざるを得ないほどに沸きまくり。
最果ての神殿において、エルフで帰還を余儀なくされたのは初めて。
何が拙かったのかな。
処理順番?POTの使用方法?



少々凹み気味にウロウロしていたところ
もうひとつの「ちょっと違う」が。

業火が武器強化スクロールをくれました。
アイテムウィンドウで確認したいアイテムを選択してく
  ださい。
祝福された 武器強化スクロール:[重さ1]
ついにキタ!
真っ当なレアがとうとう我が手に!

この調子で古代SCとか出たらいいんですけど!



30.2257%
ということで2日合わせて+0.69%
ようやく30%超えたー。


Lineage | 【2007-08-21(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/08/19
最果ての神殿・DE編
MR装備がHOMRとCoSのみのMR60前後の状態でも
最果ての神殿はやっていけるようです。
POT代を抜いた純益で時給80kくらいかな?
#ダークストーン代を考慮していませんけど。
ワッフル代考慮したエルフと
ダークストーン代考慮したDEなら
どっこいどっこいな感じかなぁ?



最果ての神殿・エルフ編
まぁエルフはエルフでこういう難しいBOXでも
NoPotで切り抜けられるだけの
タフさを持っているわけなんですけど
こっちは火力が・・・。
ウインドブレードソードや+8以上のジェネラルソードのような
超強力な武器が欲しいっすうう



29.5306%
ということで本日+0.30%

DEはLv46になったんですけどね。
常時ダブルブレイク+シャドウファングしようと思ったら
MPRが20台の後半に行ってないと厳しそうなんですよね。
そこまで行くにはレベル55+に、
簡易な装備でMR100達成するにはレベル58+でないといけないんですよね。
本腰入れない限りは厳しいってことですね。
悩みどこですよね。うんうん。

Lineage | 【2007-08-19(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/08/18
DE45hit
やっとこさDEがレベル45を達成!
8/14にwisDEを削除して作成したconDEなわけですが、
今日45hitしたってことは5日ですか?
相当早いような気がしますが、
まぁそこは気にしないことに。

45hitしたのもそこそこに
試練をさくっと

アサシン マスター
アサシン マスターがアサシン マスターの箱をくれまし
  た。
さくっと

防具を選択してください。
+6 シャドウ グローブが一瞬 銀色に光ります。
さくっと

防具を選択してください。
+3 シャドウ ブーツがチラッと 銀色に光ります。
さくっと!

45までの道のりとは裏腹に、
45になってからは楽ですねぇ・・・。
45になったDEにはALA、シャドウブーツ、アンキャニードッジ、
ダブルブレイク、シャドウファングと、
45未到達のDEとは全く別物とも言える攻撃力と
安定性を手に入れられる各種アイテム・魔法がありますからね。



で、メインの方はというと
ジャイアントアントクイーン
全茶でGAQ報告があったので
H君(Hlv)とダッシュした結果
エルサイス ジャイアント アント クイーンから魔法書(イ
  ラプション)を手に入れました。
・・・

神の引き
もうどうでもいい



29.2338%
ということで前回比+0.52%

DEはLv45の後半になっています。
47までは楽に上げられそうです。
問題はそのあとなわけですが・・・。

Lineage | 【2007-08-18(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/08/17
DEばっかやってますすいません

Lv40-54.1727%
ようやくここまで来ました。
HP/MPともに平均を下回っているようなので
ちょっと癪ではありますが、まぁそれはしょうがない。

EXPがなかなか上がらなくなっているので
この先の5Lvがきつそうですね。
Lv45になってしまえば
ALA着て爪着けてダブルブレイクしてアンキャニーしてと
色々やれるようになるんですけど。

倉庫の赤POTは全て使い果たして
ジュースを購入しつつ骨ばっかり狩ってますけど、
ゴミを全部売却できるお陰で赤字にはなっていません。
で、ジュース狩りするようになって改めて思いましたが
狩場に1時間篭るってことはなかなかに大変なことなんですね。
エルフだと回復魔法があるので
2時間以上無帰還でいるのは造作もないことなんですが。
(精神的な話は除く。)
単騎狩りという面で見た場合、うちのエルフキャラクターは
結構なスペックを持ってるってことなのかな・・・。


Lineage | 【2007-08-17(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/08/15
昨日の記事から連想可能かもしれませんが、
今までのwisDEを削除してconDEに転生させました。
(キャラクタ名称は同一)
さんざん悩んだ挙句のことなのですが、
またそのうち「wisDEの方が~」とか言いそうではあります。
#英雄イアリングが無いのが痛いです。

それはともかく、これに伴って

テレポートコントロールリング
こんなものを仕入れ。
Lineage初期から存在していたアイテムにしては
入手するのは(アイテム欄に入ること自体が)初めてだったりします。

これによって、主な狩り対象である骨類がよくdropする
ラージシールド、シミター、果てはボウに至るまで
その全てを最高値で売却することが可能になりました。

ラージシールドハイネ/パンドラで660a、ギラン/ケント/SKTで600a
シミターパンドラで660a/ギランで500a
グレイブハイネで175a、ギラン/ケント/SKTで150a
ヘルムハイネで110a、ギラン/ケント/SKTで100a
ボウハイネで27a、ギラン/ケント/SKTで25a
オーレンでもいくつか売れたような気がする。

こうやってみると、その重さと売りに行く手間ゆえに
今までゴミ扱いしてきた各種アイテムが貴重な資源に思えてきます。
人間とは都合のいい生き物ですね。
メインエルフですし育ててるのダークエルフですけどね。



最果ての神殿
そうは言ってもエルフでも狩りしてます。
せっかくのイベントMAP解放中ですからね。

dropする各種POTのうち、赤と橙については
その場で全て消費していたのを倉庫に貯めることにしました。
DEは今Lv26、アライメントもほぼMAXというところまで来ていますが
ここまでで倉庫に4500個ほどあった赤POTがもう2500個にまで減っていますからね。

いやまぁLv23からの対SP骨での消費が大半なので、
これからの消耗ペースは今までの比じゃないんですけど・・・。



28.7122%
本日+0.24%

DEは+6レベル。
歌う島テレポートスクロールは使用できなくなりまたし、
ヘイスト師や治療師も反応してくれなくなりました。
※今の仕様だと、Lvがいくつであっても島に入ることは可能ですが
 各種恩恵はLv24までしか受けられないようです

今はまだ育成が面白いですが、さていつ頃飽きるのだろうか・・・。

Lineage | 【2007-08-15(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/08/14
ガード・・・?
あれ?



28.4746%
本日+0.45%

今日の死が明日への糧となる・・・。
わけないな・・・。


Lineage | 【2007-08-14(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/08/13
最果ての神殿
変わり映えのしない日常を送っております。
この狩場にもそろそろ飽きてきたかな・・・。
でも稼ぎがいいというジレンマのようなものが・・・。



28.0225%
ということで本日+0.38%

EXP数値上昇速度が半減したことで
以前より単位日あたりの取得EXPが増えている気がします。
見た目って大事。


Lineage | 【2007-08-13(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/08/12
最果ての神殿
狩場の変化はないですし
レアなんてもちろん出ません。

あ、そうは言っても一応
後期(8/28~9/18)の権利だけは
さくっと獲得してきましたよ。
あと1ヶ月少々の間はアデナベースでの狩りを行うことになりそうです。
ワッフルはどんどん使いますけど・・・。



DEはシャドウファングすることでダブルブレイクの効果を
底上げできることに今更のように気付いてしまった。
それに気付いたことで武器の強化数を
上げてやることを考えてしまう・・・。

今の+6BCはさっさと+8にすべきかしらん。



27.6460%
ということで+1.39%

まわりは祝福SCなんかをぽろぽろ出しているようですけど、
N-SCですら出ない私にどうしろと?
古代SCが出たら、DE用装備を揃えるんですけどね。
(2着目のALA交換もアリ)


Lineage | 【2007-08-12(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/08/11
炎帝
炎帝が復活スクロール (2)をくれました。
はいはいgomigomi。


Lineage | 【2007-08-11(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/08/10
最果ての神殿
ぼちぼちです。

ところでここの最弱モンスターとも言える「紅蓮」は
古代のスクロールをdropするらしいですね。
ネタかマジかは知りませんが・・・。



26.2526%
木金合わせて+1.17%

古代SCが本当の話なら
俄然やる気が出そうだ・・・。

Lineage | 【2007-08-10(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/08/08
最果ての神殿
超BOXが面白いです。
工夫も何もないので飽きそうですが
今日確認したところでは時給150k/hに手が届く程度だったこともあり
しばらくはここで遊んでいそう。



25.0807%
本日+0.98%

EXPは悪いんですけどね・・・。
案外頑張れます。

Lineage[公式イベント] | 【2007-08-08(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
そういえば
身に込められていた精霊の力が空気の中に溶けて行くの
  を感じました。
体の隅々に火の精霊力が染みこんできます。
最果ての神殿において数分間弓狩りした結果、
殲滅命であることを悟り属性を元に戻しています。
だから昨日の記事では殴ってるんです^^

ウィンドウォークも街中でしか使いませんでしたからね、
まぁこれはこれで・・・。


Lineage | 【2007-08-08(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/08/07
ネットカフェ特別マップ企画「最果ての神殿」がオープンしました。

最果ての神殿
まー色んなモンスが出現します。
ただ出てくるのは全てパチモンで見かけは恐ろしいものですが
殴ってみるとタフなだけで攻撃力が非常に低く、全く苦労はしません。

また今回は公式にもある通り、
同じ仕様のMAPを5種類用意したということで
懸念されていた混雑もある程度は解消されているようですね。
画面内でぽこぽこモンス沸きしてくれるので
殴る相手に困るということはそれほど起こりませんでした。

超BOX
こんな風に沸いても大丈夫。
(これでも赤POTで余裕を持って耐えられるくらい)
それくらい攻撃力は低いです。

またモンスを倒すとほぼ確実になんらかの回復ポーションをdropしてくれるので
今回のMAPで最も有利なのは殲滅力がある前衛のような気がします。

EXP的には 0.30%↓/h とヘッポコですが、
アデナは結構出てくれる(地底湖より多い感じ)ので
レアを含めると現金確保に通ってもよさそうですね。



24.1098%
ということで本日+0.61%

8BOXとか普通に食らいますが、
普段そんなことは有り得ないのでとても楽しいです。
とは言えこれが1ヶ月半続くのかと思うと
飽きないかと心配ですが・・・。

Lineage[公式イベント] | 【2007-08-07(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/08/05
欲望の洞窟・ロビー
今日も今日とて欲望です。
(この書き出しよくやるな・・・)

昨日から風属性になっているので
犬を連れて収集をかけることで
dropの拾い忘れを避ける方針としました。
1個拾い忘れただけで時給に大きく響きますからねぇ。

今日は15分間に4個の欠片が出たときがありました。
もちろん欠片なんて運なので、
出ないときは全然出ないわけで・・・。
この狩場の波というものがわかろうというものです。



{スラッド} 昨日さー,尾羅門と自分のナイトでIQ食っ
  たら
{スラッド} なんと,アデナのみ!!!あふぉかああああ
  あああああああああああ
{エルサイス} おめwwwwwwwwwwwwwwwww
  wwwwww
{羽生} おつwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

{エルサイス} 30kくらいでしょ?
{スラッド} 6K
{エルサイス} ひどwwwwwwwwwwwwwwww
{スラッド} ちょい・・・
{羽生} wwww
それなりには苦労してるそうで・・・
いや、ブルジョワですけど・・・



欲望の洞窟・火エリア
火エリアに弓ってのはどんなもんかと思って行ってみましたが
こりゃ無理だw
ここはほんの僅かであっても殲滅が高い方が有利な気がする。



23.4993%
本日+1.40%

もう火に戻したくなってきた・・・。

Lineage | 【2007-08-05(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ヤヒ1段階キタ(・∀・)!
影の神殿へふらっと訪れ先制攻撃されるかチェックしたところ・・・

先制されません
!!!!!!!!!!!!!!!
こ、これは!!

早速神殿奥へ

ヤヒ様に会わせて下さい
影の神殿1F・左側奥にいる執政官に
ヤヒ様に会わせて下さい、と頼めば
ヤヒの研究室にテレポートさせてくれるようになっているので

アミュレット!
テレポート先のヤヒの補佐官からアミュレットを受け取ります。
飛べる時点で1段階だそうなので、
最初は深く考えずただ受け取ればおっけー。

ついに
奴隷のアミュレット
1段階アミュレットキタ━━━(・∀・)━━━!!
MP+25は通常狩りでは微妙なラインですが
INTアミュを着ける必要がない私にとっては
PTハントではこれを着ける価値は十分にあります。
シャイニングマインドベルトと同時に装着すればMAXMP370を超えますから、
MP的な安定を手に入れられますね。

重さ10が気にはなりますが^^;



実験室をウロウロすると

ヤヒ
ヤヒ様発見。
と言ってもほとんどオブジェのようなもので、
役割も四属性の支配者を集めたときに
元素の支配者を作ってくれるだけの存在のようです。
なぜか周りにいるシバイン連中は本当のオブジェクトで、
攻撃云々以前に素通り(移動で通り抜けられる)できます。

影の神殿・2F
ついでに行って来た影の神殿2F。
噂のサキュバス・バフォメット・ベレス神官たちは健在。
こんなところで狩りをしたら一瞬で逝けそうです^^;;



身に込められていた精霊の力が空気の中に溶けて行くの
  を感じました。
体の隅々に風の精霊力が染みこんできます。
しばらくよろしくお願いします。



22.0903%
ということで本日+2.36%

今日は欲望の洞窟以外での狩りは行いませんでした。
我ながらよくもまぁ飽きもせずやるもんです。

風属性になったのはひとえにウィンドショットの存在が大きいですね。
砂の墓に攻撃当てたいという以上の話ではありません^^;


Lineage[Lv.UP等] | 【2007-08-04(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/08/03
アルさん(Alvis)への狩場案内も兼ねて
欲望の洞窟地エリア

ペアハン・欲望の洞窟・地エリア
命中があるというのはこんなにも偉大なことなのか!
火力の問題ももちろんあるのですが、
あまりの殲滅の早さに驚きです。
アルさん側がバルログ系に先制されないので
初期タゲは私に来てしまうことで
ちょっとやりにくさはありましたが・・・。

期待していたブラッドクリスタルの欠片は
1h狩りしてなんとゼロ。
確かにここは欠片でにくい感じはあるけどこれは酷いw



命中の偉大さを実感したので

+6 メイル ブレイカー
試験的に "最高級" 命中武器を投入。
480kなり。

エルフに装備可能で大幅な命中上昇が期待できる直接攻撃武器は
メイルブレイカーとフレイムソードしかないんですよね。
(アタムなどは強化しても売却できないので論外)

単騎・欲望の洞窟・地エリア
明らかに倒すのが楽になりました。
9OD装備時の命中とダメージを計算すると
7メイルブレイカー使ったときと殲滅変わらないはずなんですが・・・
計算がどこかおかしいのかな?

まぁこれでメイルブレイカーの高OE品が欲しくなっちゃいました。
売りが全然ないんですけどねw

あ、欠片は30分くらいのところで1個だけ出ました。
ここはホント欠片でないなー。



19.7395%
ということで本日+0.72%

欲望地ゾーンはEXPこそどうしようもないくらいに低いですが
カルマは砂の墓1体で10?もらえるそうなので
シバインエリアを使うよりは早くカルマを稼げそうです。


Lineage[狩場調査] | 【2007-08-03(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/08/02
欲望の洞窟・風ゾーン
欲望の洞窟で結構頑張ってます(そのつもり)が、
いまだに1段階にもなりません。
影の神殿での貯金が思ってた以上に多かったのか?
それとも単純に稼ぎが足りないだけか?

地のシバイン
シバイン狩りが案外熱いです。
根本的に痛さの関係から属性エリアには行きづらいだけですが・・・。
欠片はそれなりに出るようです。
売ればいい稼ぎになりそう。



19.0125%
ということで水木合わせて+0.92%

EXPが全然増えない・・・。
欲望だと尚更・・・。

Lineage | 【2007-08-02(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
