プロフィール

エルサイス

  • Author: エルサイス
  • Server: Sirius(JP1)
  • Class: Elf
  • Lv: 70
  • Element: Fire
  • Clan: MusicStar
過去の記事

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
カレンダー
08月 « 2007/09 » 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索


スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
2007/09/23
ひさかたぶりに44Fなんて行ってみました。

傲慢の塔44F
本日の山場のひとつ、
インファーナルゴースト3重なりに気付かず4BOX食らってるの図。
しかも戦闘中にエンチャント切れてるし。

エンチャント切れと言えば、もうひとつの山場として
レッサードラゴンとのガチンコ中にMR系エンチャントが切れて
MR80台まで落ち込んだってのがありますね。
しかもMP底尽きかけてたのに。
MRはエンチャントなしで100に行かないと
不慮の事故は避けられないかもしれない・・・。

EXP的には 0.3091%/h 程度。
51FSCがちょこちょこ出てくれたのでアデナ的には問題ありませんでしたが、
もうちょっとEXP的な話をどうにかしたいなぁ・・・。



38.1518%
ということで本日+0.36%

モチベーションの維持が最大の課題です。

Lineage | 【2007-09-23(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
2007/09/22
続・海賊島ケイブ。

PIC3F
昔々もこれやったことあるんですけど、
当時とは武器が違うので念のために実行。
・・・結果は前回とあまり変わらず 0.33%/h 程度でしたが。

そういえば当時は+6b-ESPだったわけなんですから、
今の+9n-ESPと比較すれば殲滅変わらなくて当然か・・・。



犬連れ火山。

火山麓
妙に空いていてやりやすかったです。
ペット連れでのここでの敵はファイアーエッグですかね^^;
ライトニングで吹き飛ばすのが一番効率いいようです。



37.7952%
ということで+0.53%

Lv40廃ウルフにルーインファングを装備させることで
サモンディアウルフとほぼ同等の攻撃力になるとかならないとか。
そんな日は来るんだろうか・・・。


Lineage | 【2007-09-22(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/09/17
前々からそうじゃないかと思っていたんですが、わかってしまった。
私は最果ての神殿が嫌いなんです。
飽きるんです。やる気が減少するんです。

ということで最果ては今日でラストだったんですけど
別の狩場に・・・。



ハイネケイブ4F
海底。
ライトニング仕掛けるタイミングが全て?
こういう狩場は長く持つんですけどね。
(倉庫を圧迫するメイプルが邪魔ですが・・・)

余談ですが画像のところは1セルなんですね。
ヤドカリ5体は痛いということで
3BOXにしたかっただけなんですがこれはありがたい。

EXP的には 0.4133%/h くらい。
49換算での0.8%/hはほぼ確定で
1.0%/hまで持って行けるかもしれない狩場ですかね。



年齢を偽り(DK変身で)DVC
DK変身なら魔法を使っていかなくちゃ!
ということでマナドレインとターニングアンデッド(T-U)をばしばしと

DVC3F
イレースは当然使わず、素の状態で6~7割Hitかな?
統計取ったわけじゃないんで確率は適当ですが・・・。
打撃に要する時間(攻撃10回)を約1秒+MP18に縮められますから
攻撃時の被ダメを考えると結構効率上がったりする・・・かも?

マナドレは完全に趣味です。
失敗確率が存在する以上、吸収率を考慮するとB2Sの方が
確実に効率はいいですからね。
とは言えこっちの方が面白いのと
連続成功時のキャスト回数の少なさから
DVCやMLCではこっちを使っています。

EXP的には 0.2739%/h くらい?
やっぱりイマイチでしたけど面白かったからいいや( ´ー`)



場所変えて骨狩り。

PIC3F
こっちの骨はEpi5のアップデートで沸きがめっきり減って以来
全然来なかったんですけど、DVCで骨狩るくらいなら
レア(矢筒と指輪)出るこっちの方がいいかと思いまして。

EXP的には 0.3245%/h 程度とやっぱり奮いませんでしたが
やり方次第ではもうちょっといい数字が出る・・・気がしないでもない?



37.2686%
ということで本日+0.89%

久々にやる気を出してしまった・・・。


Lineage[狩場調査] | 【2007-09-17(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
2007/09/16
傲慢の塔24F
それなりに生きてます。
ログオン自体相当減っていますけど・・・。



36.3735%
ということで+0.19%

うーん・・・。


Lineage | 【2007-09-16(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
2007/09/11
アデン守護団 強化訓練!に対するアンケートが出てますね。
今回は正直につまらんかったと書いておきました。
あんなしょうもないPOTじゃなくて
過去のイベントにあったような軽量・小回復なPOTを用意して
通常効果のPOTと共に核の交換対象にすれば
もっと盛り上がったんじゃないかなぁと思うのですけど。

アンケート
これ、KRであった8周年イベントの布石ですかね。
あまりやって欲しくないんですが・・・。



海賊島でペット
ペットはそこそこ順調に育ってます。
稀に猪セットに襲われて瀕死になったりしていますが。

1体目:HP54 → +7/+5/+8/+4 = HP78
2体目:HP59 → +6/+6/+8/+5 = HP84

1Lv差付いたか・・・。



36.1813%
本体まったく上げてないことの証明!+0.04%

ぼ、ぼちぼち・・・。

Lineage[ペットアレコレ] | 【2007-09-11(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/09/08
開けててよかった幻影の玉

幻影のグリムリーパー
やぁっとグリムリーパーが出た!
この遠隔攻撃エフェクトは初見。
幻影のグリムリーパー
こっちしか見たことないもので・・・。

いや!でもこれはいい!
本物にも遭ってみたいけど、行くまでに数回死ぬだろうから無理!

幻影のグリムリーパーが確認 スクロールをくれました。
幻影のグリムリーパーがテレポート スクロールをくれま
  した。
幻影のグリムリーパーが傲慢の塔21階テレポート スクロ
  ールをくれました。
幻影のグリムリーパーが帰還スクロールをくれました。
もう少し何かあってもいいのにww



幻影のアイリス
アイコ様も。

幻影のアイリスが帰還スクロールをくれました。
幻影のアイリスがテレポート スクロールをくれました。
Grimといいアイコ様といい、本当に紙ばかり・・・。
ZEIDAIくらいくれてもバチ当たらないでしょ!



全チャで報告のあったアントクイーン。
1回目はミステレポートにより何もできないまま終わりましたが、
すぐにストック出現報告があり、駆けつけ

ジャイアント アント クイーン
BOX完成前に到着できたため居座り。
その結果
エルサイス ジャイアント アント クイーンから武器強化
  スクロールを手に入れました。
エルサイス ジャイアント アント クイーンから刀を手に
  入れました。
アイテム ウィンドウで確認したいアイテムを選択してく
  ださい。
祝福された 武器強化スクロール:[重さ1]
武器に魔法を付与し、強化できるスクロールです。ただし
  、呪われた場合は攻撃力が弱くなることがあります。
ゎιGJwww
駆けつけていたズラ(スラッド)と二人でウマウマでした。
トライソウルとGAQはbossダッシュに慣れていなくても
それなりにdropが期待できるところがありがたいw



ウルフ育成
思うところがあってまたウルフ2体を育成。
すぐ飽きてやめる、というのの繰り返しになるのはわかりきっているのですが、
まぁ病気みたいなもんです。

とりあえずレベル8くらいまでリザ砂漠で上げてから
3体目に既存の38ウルフを加え、PI前半部で猪食わせてます。

今のところレベルは10。
HP上昇を確認すると、
1体目:+5/+8/+3/+3/+5 = HP54
2体目:+6/+5/+5/+7/+6 = HP59
HPは+3~+8(データによると+9?)で、
バラツキが大きいようです。
本当に+3~+9なら平均は+6ですから、
共に平均以下なわけですが・・・。
まあ今後に期待です。



36.1145%
ということで前回比+0.88%

ペット育成に力を注ぎつつ、
またりとレベル上げていきます・・・。

Lineage[ペットアレコレ] | 【2007-09-08(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/09/07
2007 夏休みイラストコンテスト 結果発表!
2007 夏休みイラストコンテスト 結果発表!
ちょっと!
アンタ何やってんの!!



最果ての神殿
まだ続いてるんですよね・・・。
長すぎだな・・・。



ほとんど稼ぎゼロで終了。
Epi6後半部が10/02に来るようですから、
それに期待かなぁ。


Lineage | 【2007-09-07(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
2007/09/03
2日ぶりのLineageです。

最果てばかりだと飽きるので
趣向を変えて欲望でカルマ稼ぎ

欲望の洞窟
やはりここと影の神殿は弓ですね・・・。
欠片回収のためにペットを連れ、ワッフル食って撃つだけ。
最果てイベント前のように、また別属性に変えるかなぁ?

いずれにしても強力な弓が欲しいです



傲慢の塔20F
傲慢20F完全単騎なんてのもやりましたが、
被ダメの問題からか稼ぎはイマイチ。
ワッフル使うなりペット連れるなりして
火力上げないと如何ともしがたい!

まぁシアー出ても恐らく食えないので
あまりここにくる意味はないかな・・・。



35.2324%
ということで本日+0.53%

仕様変更前の地底湖のような、
工夫し甲斐のある狩場はないものかな・・・。


Lineage | 【2007-09-03(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
