プロフィール

エルサイス

  • Author: エルサイス
  • Server: Sirius(JP1)
  • Class: Elf
  • Lv: 70
  • Element: Fire
  • Clan: MusicStar
過去の記事

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
カレンダー
09月 « 2007/10 » 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索


スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
2007/10/19
NCJお得意の3週連続イベントだそうで、
例によって例のごとく1週逃すと最後まで行けないため
アイテムだけ入手しておきました。

イベントマップ
この手の収集系イベントはひと段落ついた週末にやるに限る!
リンゴだのナッツだの、その辺の床にばら撒かれていましたからね。

シルバー ハロウィンハット
ということで今週最後の銀かぼちゃ帽を入手。
HPR+1/MPR+1/AC6で、マスクと違って変身はされない、
装備時間が一定に達するごとにハロウィンキャンディ?を入手という性能ですが
AC6じゃ今の装備からAC4も落ちるでしょ!
今後確実に出てくると予想されるゴールドハロウィンハットが
AC-8であることを期待しておきましょう。



・・・宝くじですか?
もちろんカスリもしませんでしたよ!


Lineage[公式イベント] | 【2007-10-19(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/10/03
10/2のアップデートでどのくらい変わったか、を
簡単に確認しにいきました。

地底湖
混み具合はまだよくわかりませんが、
アビススコーピオン系が仲間意識を持つようになったことで
難易度が向上していました。
前衛の単騎狩りは厳しそうですね。
まぁ、前衛のヤバい人たちは
31層や41層でジュース単騎とかするらしいですから
現仕様であっても大した難易度ではないのかもしれませんけど。



ところで公式にある通り、カルマ系クエストでの各種要求カルマの下方修正がなされ、
ギランNPC「アルフォンス」からカルマ達成状況を聞けるようになりました。
素の状態だと何段階かまで教えてくれますし、
100a恵むとその段階の何パーセントなのかまで教えてくれます。

ということで早速ギランのアルフォンスに達成状況を確認しに行くと
アルフォンス
お?

ヤヒの補佐官
おお??

ヤヒの補佐官が約束のアミュレットをくれました。
アイテム ウィンドウで確認したいアイテムを選択してく
  ださい。
約束のアミュレット:防御力0+0 防御具
約束のアミュレット
ということでヤヒアミュレット2段階を入手しました。
達成の仕方がちょっとアレなんで
あまり「2段階キタ━━━(・∀・)━━━!!」とは騒げないのですが・・・。



カルマ系イベントの達成カルマ量が減りましたから、
まともに3段階のMP+50を狙ってもいいかもしれません。
今の素MPが298ですから、Lv66になってからSMBと組み合わせれば
MAXMP400を達成できるんですよね。
ADSPもらえば460↑に・・・。


Lineage | 【2007-10-03(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/10/01
暇に飽かして精霊の墓なんぞに行ってきました。

精霊の墓
ペットは現在最大レベルの3体→38廃ドベ、38ウルフ、41ドベ

基本的には特に問題もなく処理できるのですが
(今回は最大の敵である火の主が来ませんでした)
たまーにペットにタゲ移りします。
とは言え、HPが一番低いのはウルフで約230HP、
しかもタゲが行くのは大体廃ドベですから
その場合でもヒールには余裕があったんですけどね。

ここではMR100は前提として、ACよりも直接耐久力に繋がるMAXMPの方が欲しくて
今まで使ったことがないヤヒアミュレット1段階を装備して
370↑というWISエルフ級のMAXMPで臨んだのですが、
前述の通り火の主が出て来なかったこととペットによる殲滅の上昇により
MPが100を切ることはありませんでした。
・・・心理的な余裕はありましたから、更にMAXMPが増える3段階まで
アミュレットを育てたい気はしますけどね・・・。



バフォモーフでDVビーチ

ドラゴンバレービーチ
いつぞやはブラックナイトでしたが今回はバフォ。
AC的には-50少々まで低下かつ仰け反りが長いためちょっとやりにくいんですけど
足の速さは何者にも代えがたい!

オーガとスライムを除きマナドレが有効。
T-Uはジョーク程度の成功率。
スコーピオンの毒は解除せず放置。
拾ったゴミアイテムは例外なくハイネ武器屋とギラン布屋に売却。

結果 0.2932%/h 程度でした。
楽しいしレアも狙えるけど稼ぎが・・・。
ゴミアイテム売っている関係上、しょうがないところもありますけど。
ブックマークをもう少し整理して、0.35%/h くらい出せるようになりたいところですね。
根本的に武器変えないと無理かもしれませんけど・・・。



38.7794%
ということで+0.62%

そういえば、Epi6追加アップデートが目前のような・・・。

Lineage | 【2007-10-01(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
短剣最強伝説?
KRでちょこちょこと話題になっているEpisodeUですが、
国内サイトでもだんだん情報が公開され始めましたね。

JPに来るかは別問題ですけど、今後のLineageの行く末を占う上で
非常に重要なアップデートになることは間違いないでしょう。



LineageDatabase様より。

Lineage Database EpisodeU変身速度表

変身速度の見直しが行われ、52/55/60/65/70の各レベル帯における
変身の速度差がなくなるようです。
ナイトモーフでもDKモーフでもマジスタ速度の魔法と
マジスタモーフでもナイトモーフ速度の攻撃が繰り出せるようになります。

Epi2からこっち、苦労して積み重ねてきたアップデートを
全て水に流すような、かなり強引なアップデートなわけで、
スペックアップはともかく没個性にするのはいかがなものかと思うのですが・・・。



まぁ色々と言いたいことはありますが、
スペックで見た場合は単純に強化とだけは言い難い
(強化には違いないのですが。)
特筆すべき点がいくつかあります。

a. 短剣の攻撃速度上昇
近接攻撃系変身における短剣速度が
他武器(もしくは従来)の「102」を超える「110」になっています。
Episode4で+9オリハルコンダガーを購入して以来、
延々と語り続けてきた短剣速度上昇は
ここに来て最高の形で実現されそうです。
この攻撃速度「110」は現状のDK速度「96」と比較すれば
14~15%の攻撃力上昇になりますから、
このアップデートが来るだけで
常時ワッフル(16%)と同等の火力上昇が期待できますね。

b. 仰け反り速度の大幅上昇
レベル52のDK変身でも仰け反り速度が「0.33」になりました。
これは現状のデーモン変身と同じで、
現状のDK変身と比較すると約33%の性能向上になります。
アークレベルだと「0.20」になりますから、
超高速魔法詠唱と併せて恐ろしいほどのスペック上昇になると思われます。
(補助魔法「80」は驚くほどの速度ですよ)

c. バルログ変身の槍及びDE/レンジャーモーフの弓における速度上昇
どちらも火エルフ的に重要な内容です。
特にバルログの槍速度は「96」であり、現在のDK変身と変わりません。
補助魔法等の差がなくなった分アドバンテージは失われますが、
攻撃速度の2段階アップは非常に大きいと思われます。
弓変身においても、DE変身と55↑変身で差ができましたし
ネックであった仰け反り速度も改善されて文句の付け所が・・・。

d. 軍馬
プリ専用の軍馬は移動速度が「180」のようです。
つまり通常の倍、バフォの1.5倍です。
ほぼ槍専用で、槍攻撃速度が「72」ですけど
火山などの策敵が重要な狩場ではかなりの優位性を得られそうですね。
難点は軍馬ヘルムが高そうなことと魔法が使えないってことですけど・・・。



まだ調整中の段階ですからなんともいえないですけど、
変身は最終的にはどうなるんですかね。
短剣だけでも来てくれないかな(自己中)。


Lineage[仕様考察] | 【2007-10-01(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
