プロフィール

エルサイス

  • Author: エルサイス
  • Server: Sirius(JP1)
  • Class: Elf
  • Lv: 70
  • Element: Fire
  • Clan: MusicStar
過去の記事

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
カレンダー
11月 « 2007/12 » 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索


スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
2007/12/30
ひっさしぶりのまとも狩り。

ギランケイブ4F
ギランケイブ4F
鉄ゴレ3BOXとかでもどうにでもなるもので。
本家よりも痛くないのかな?
このくらいの痛さだと回復に回すMPが少なくて済みますから、
青Pと少々のPOTをがぶ飲みすればB2S使わなくてもなんとかなるかも?

バインド出て欲しいですけど、出るのは重い2hsばかり。
帰還回数ばかり増えるので、嬉しいやら悲しいやら。



ハイネケイブ
ハイネケイブ3F
やっぱり沸き方の関係で楽しい!

ゲイザー級のモンスがもうちょっと多くなって、
範囲魔法がまともに使えれば難易度的には丁度よくなるんですけど。

ここは弓でペット連れるというのも楽しみ方なんですけど、
ペットを意識しなくてもいい分剣の方が精神的に楽ですねぃ。


これらは共にほぼ未経験属性の精霊水晶が出る狩場です。
火を脱却する日は来るでしょうか?



今年のLineageはこれでお終いです。
来年のLineage始めは2日か3日になると思います。

それでは皆様、よいお年を!

Lineage | 【2007-12-30(Sun)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2007/12/29
エルサイスがFlowerOfEden血盟を脱退しました。
あなたのランクが一般に変更されました。
MusicStar血盟に加入しました。
H君(Hlv)のところに再度お邪魔することにしました。

そして加入早々
冥法軍王 ヘルバイン
ラスタバド城へ。

「今のラスタ城は超級廃な方々だらけ(しかいない)」
というイメージを持っていたんですけど、
そういう方々よりもLv50台の一般(?)の方々が多かったようで
Drop争奪戦でいい勝負していたように思います。



4F到着3回目にして初めて遭った8人の最高判事
大法官 バロード
バロードの痛さがとても有名なのでどのくらいなのかという興味はあったんですけど、
そんなのウェポンブレイクなしじゃー食えないですし。
(そもそも最初に他PTさんがウェポンブレイクしていた)
エルフの夢 = ソウルオブフレイムは出ませんね。
今ギランBBSでは200M↑とかよくわからない値段がついているようですけど
そんな価値あるんでしょうかね。

最後にカサンドラ
副祭祀長 カサンドラ
こいつはあまり強くないみたいです。
Dropがまずいのか、敬遠されているようですね。

真冥王 ダンテス
そしてダンテス到着!
けどセヴァさん(セヴァーティ)の名前が出ているのが撮れていなかった罠
一番左がセヴァさんです。

今回はデスナイトの書がなかったのでダークエルフの聖地に行くことはできませんでしたが、
個人的にはEpi6を十分に堪能できたと思っています。
ここまで2時間(それでも早い)かかっていますし、
体力的にも精神的にもきついですね。
4Fに常駐するなんてのは、常時回れるくらいの人数のログオンが必要でしょうし。



40.5191%
もうEXPへの執着はあまりないんですけど、40%を超えたので。
次はなんだろう。カルマベースでの狩りになるのかな?

Lineage | 【2007-12-29(Sat)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2007/12/28
お年玉イベント終了のお知らせ。

お正月 出張販売員がお年玉 (5)をくれました。
アデナ (2000)を手に入れました。
アデナ (2000)を手に入れました。
アデナ (500)を手に入れました。
アデナ (500)を手に入れました。
アデナ (500)を手に入れました。


Lineage[公式イベント] | 【2007-12-28(Fri)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2007/12/26
2ヶ月ぶりともなると操作とかの感覚も忘れているわけで

とりあえず象牙の塔へ。
象牙の塔5F
うん。

鉄ゴレBOXが痛いのは間違いないことを思い出した。

痛いのに・・・!でも、つい来ちゃう・・・!くやしい・・・(略



段々要領を思い出してきて、
狩場の難易度もエスカレート

地底湖
f1サソリが増えている感じがします。

地底湖でサソリがリンクするようになったのは10/2からで、
1回だけは来たことがあるんですけど
リンクすることだけ確認してさっさと帰ってしまったんですよね。
今回は少々長い時間(と言っても1時間もいませんでしたが)滞在してみました。

サソリがリンクすると書きましたが、結局のところは
既存のアビスクラブマンと同様に全モンスに仲間意識があると
解釈するのが正しいようですね。
その上数が増えたのか、ときどき4~5体の団体に襲われたりします。
この仲間意識のアップデートに伴ったことなのか
それとも時間帯(昼時間帯)のせいなのかわかりませんが人影は全くなく、
地形をうまく利用すれば狩りは一応成立することが確認できました。
と言っても、サソリに怯えながら狩りをすることになるわけで
EXP効率やアデナ効率はロクなもんじゃありませんでした。
元々この狩場の中ではサソリはまずい部類に入りますから
しょうがないといえばその通りなのですが・・・。

この稼ぎなら、精霊の墓などの狩場に行った方が
よほど稼げるように思います。



欲望の洞窟火エリア
こんなとこ単騎でいけるとか言ったの誰www

狩場を整えるのにランテレ必須ですね。
他に人がいたら無理だなこりゃ。
次は弓で来てみようっと。

+9サイレンスクロスボウとか欲しいな・・・。
古代エルフボウガンのスペックが変わったようですけど、
どうせ入手不可能なのでしょうし・・・。


-- おまけ --

(尾羅門) えーろ
(尾羅門) えーろ
(尾羅門) んじゃ落ち
(尾羅門) 熨斗
尾羅門はゲームをしていません。
ちょっと!

Lineage | 【2007-12-26(Wed)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2007/12/25
おひさしぶりです。
2ヶ月ぶりにこのblogを更新していますが、
その間も結構な人数の方が訪れてくださっていたようですね。
ありがとうございました。
これからこのblogがどのくらい続くのかわかりませんが、
今後もよろしくお願いします。



さて、この2ヶ月はLineageとは縁遠い生活を送っていて

20071225001.jpg
課金まで切っていたのですが、別に忙しかったわけではなく
むしろ時間的には余裕のある生活でした。
その間にニコ動に漬かっていたりWii買ってたりアスカ(風来のシレン外伝)やってたりと
まぁ単純にLineageに飽きていたんじゃないかと思います。

この2ヶ月程度の間にLineageではEpi6追加アップデートがあったり
新規狩場が追加されていたり(これもEpi6追加か・・・)と
短期間でも浦島太郎になっちゃうのは相変わらずですね。
MMO怖い怖い。



さて、Lineage界もクリスマスシーズンだということで
プレイ期間を購入して(さすがにリネといつまでもコースはないですが)
20071225002.jpg
ジェイミーがグリーン ソックスをくれました。
グリーン ソックス:[重さ0]
アデンの風習によりもらったソックス。クリスマスまでに
  善き行いをしているとアインハザードからとっても素
  敵なプレゼントをもらえるかも。
プレゼントだけもらっておきました。
善き行いもなにも、交換してもらうまでログインしてなかったわけなんですけどね。

そんなわけでレッドソックスに交換してもらって開封
オーク サンタがレッドソックスをくれました。
エルヴン ワッフル (200)を手に入れました。
クリスタル ショートソードを手に入れました。
マイナー ウィンドヘルムを手に入れました。
変身スクロール (20)を手に入れました。
上から順番に65E、47DE、46W、11P

アタリなのかハズレなのかは全くもってわかりませんが、
ワッフル200個が価値的に一番高い?のかな?
MWHもそれなりにはすると思われるので、
よくてZELDAIという例年のクリスマスよりは遥かによいと言えるでしょう。
NCJも大盤振る舞い好きですなぁ。



ちなみに
20071225003.jpg
今年の衣装(スノーマン、サキュバスクイーン、アイスゴーレム)はgomiでした。
去年のサキュバスクイーンは全装備可能な上に魔法モーションがN/Aだったので
攻撃速度が72でも極悪な能力だったのに・・・。

Lineage[公式イベント] | 【2007-12-25(Tue)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
