プロフィール

エルサイス

  • Author: エルサイス
  • Server: Sirius(JP1)
  • Class: Elf
  • Lv: 70
  • Element: Fire
  • Clan: MusicStar
過去の記事

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
カレンダー
04月 « 2008/05 » 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索


スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
2008/05/30
クラハンで傲慢の塔40Fに行ってきました。
今回のメンツはK1E3というWIZ不在の構成でして、
Eのうち2人は火エルフというなんとも言い難い内容となっております。

傲慢の塔40F
とりあえずマジスタ変身して、歓ちゃんのNTをその身に浴びながら
N-ヒールと補助魔法をかけまくっていました。

弓セットなどの1体をイレースT-Uで消すなど、
久々に高INTの価値があったような気がします。
イレースって偉大だ。

で、今回改めて(いつも思ってるのですが)思ったこと。

・NTって偉大。
 MP作成が非常にやりやすくなりますね。
 WIZよろしく戦闘には参加せず、その場に停止してB2Sをすることで
 (自ヒールはしない)MPをかなり高い水準で維持することができそうです。
 まぁ、今回は歓ちゃんがちょこちょこNBしていたので
 その恩恵が大きかったのかもしれませんけど。

・バインドって偉大。
 メンバーに地エルフはいなかったんですけど、
 3体のセットで沸く骨弓やスパルトイのうち
 1体をT-Uで飛ばすと状況は格段に楽になりますが
 そのためにはMP28と玉1個が必要です。
 しかし、アースバインドは制限時間があるとは言え
 MP10と玉2個で同様の効果が得られます。
 最近下方修正が入ったばかりではありますが、
 有用なことに変わりはなさそうですよね。

・最大MP量は正義。
 語ることはないですね。

前2つはクラハンでも単騎でも同様の役立ち方をしそうなところがよいですね。
属性変更してみようかしらん。



リーパー@36F
道中なぜかリーパーが。
当然からっぽでしたよ!

Lineage | 【2008-05-30(Fri)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2008/05/29
ペット育成は順調?です。

20080529001.jpg
相変わらずの火山麓です。
レベルも上がってきて、
ここの最低ACである-20を持つドラゴンフライにも
攻撃を外すことが減ってきました。
フルヒットは命中値39のはずですから、
ハンターファング分を引いて34・・・、
Lv17のときですかね。

今日の育成結果はこんな感じです。

Lvドベウルフハスキー
13194194253
14+3+7+12
15+3+7+13
合計200208278
平均上昇3.935.6410.71

ついにドベの平均上昇値が4割れに(´・ω・`)
HP上昇値は3~6ですから、期待値は4.5だと思うのですが。
ハスキーに全てを託すしかないのか・・・!

Lineage[ペットアレコレ] | 【2008-05-29(Thu)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2008/05/28
引き続きましてペット育成中です。

ペット育成中
ペットを盾にした槍攻撃マジ最高!

今日はこんな感じになりました。
Lvドベウルフハスキー
11187185232
12+3+4+10
13+4+5+11
合計194194253
平均上昇4.085.4210.42
ハスキーだけ浮いてるなぁ・・・。



クラハンでラ城に行ってきました。

暗殺軍王 スレイヴ
久しぶりに見たスレイヴは昔に比べて弱くなっていたような。
・・・まぁ、火力が上がっているからなんでしょうけど。

魔霊軍王 ライア
ライアは初めて見て初めて食いました。
ダークネス+弓というお決まりの戦法ですね。
こいつらに素でダークネス入れられるあたり、
WIZが羨ましいと思います。
魔霊軍王の印章
戦利品。前衛職じゃないとなかなか手に入らないんですよねー。
#しかも滅多に来ないし。
あとは冥法軍王と魔獣軍王ですかね。



2軍王を倒したあとは4F巡回。
今回は人も全然おらず、安定して進むことができたのですが

櫨山百龍覇 大法官 エンディアスからジェネラル ソード
  を手に入れました。
うはw
ジェネラルソードが?

{櫨山百龍覇} 祝福された ジェネラル ソード:小さなモ
  ンスター打撃1
うはwwwww

Lineage[boss狩り] | 【2008-05-28(Wed)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2008/05/27
先日Lv24から育成を再開したハスキーがとうとうLv30になりました。
ハスキーLv30

と、いうことで

進化の実 (3)

こうなって

ハイウルフに進化
ハイドーベルマンに進化
ハイハスキーに進化

こうなりました。
進化後はLv1で命中値が2しかありませんから、
育成のためにハンターファング(命中+5)を確保しておきます。
いつかルーインファングを装備できるようになるだけのレベルになることを期待しましょう。

進化時のステータスはこんな感じです。

Lv1ハイペット
上からハイハスキー、ハイドベ、ハイウルフです。
ハイウルフのHPがもう少し欲しかったところかな・・・。
今後の成長に期待しましょう。



育成中...

ペットの育成の苦労はまだまだ続く...



*2008/05/28 追記。*
*2008/05/29 Lv11の上昇値誤りを修正。*

2008/05/27終了段階での各ペットのHP上昇値。
Lvドベウルフハスキー
1145129128
2+4+7+10
3+4+5+11
4+4+6+11
5+3+4+11
6+4+5+12
7+5+4+11
8+5+7+8
9+5+7+11
10+3+6+8
11+5+5+11
合計187185232
平均上昇4.00 5.80 10.40



Lineage[ペットアレコレ] | 【2008-05-27(Tue)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2008/05/26
ログオン即クラハン。
傲慢の塔80F・1
こんなメンツで80Fへ。
そして黄金聖闘士よろしくオーラに包まれる人も。

WIZ3人で余裕かと思えば
ダークサキュバスクイーン2セット沸きとかで
時折恐ろしいことになりました。
傲慢の塔80F・2
狭いところは危険です・・・。


ボスタイムにフルフルで居て、
他PTも特に見かけなかったにも関わらず
(ダッシュはいましたが)
バルド兄さんに遭えなかったのが悔しいなぁ。
マミーロードとバルド兄さんは遭遇すらまだなんですよね・・・。
(リッチとグリムは無理でしょう)

いつか遭えることを期待しています。


Lineage | 【2008-05-26(Mon)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2008/05/25
結局課金しました。
また色々とよろしくお願いします。



引き続きペット育成してます。
ペット育成中・・・。
BK変身で索敵速度を上げつつ槍で一発突付いてあと放置、というのが
ペット育成の観点では最も効率がよさそうですね。
火山は一撃入れてしまえばそうそうタゲ変更されないので尚更です。
(射程を捨てても素手の方がいいかもしれませんが。)
エレメンタルフォールダウンを使ってEXP丸々渡すというのもアリなんでしょうけど、
まだちょっとそれを試すにはHPが足りないかな・・・。

ペット×3状態
そんなわけで、今日の終了時点でこのくらいになりました。
左からウルフ(38→41)、ハスキー(24→29)、ドーベルマン(41→43)です。
ハスキーがもうちょっとで30になりますから、そこで一気に3体進化かなぁ。



よすけ(譽栖氣)、歓ちゃん、レッチェさんの4人PTで50Fなどに。
傲慢の塔50F
殴りも試しましたが、範囲攻撃される以上は弓になっちゃいますね。
無理ではないと思うんですけど、後衛に負担がっががが

傲慢の塔50F・地獄絵図
矢が尽きかけて、試しにと剣取ったとき。
こういうときこそ弓が便利なんですけどね。
矢が尽きない便利な弓が欲しいです。
そんなアデナは逆立ちしても出来ませんが・・・。

Lineage[ペットアレコレ] | 【2008-05-25(Sun)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2008/05/24
お久しぶりです。

課金は切れていたんですが、時間課金で様子を見に来てみました。

{エルサイス} もっそいへたくそになってる余寒
{セヴァーティ} ww

POTを持ち歩くという概念が完全に消えていたりしたんですよね・・・。
それでも行くところは

欲望の洞窟・火エリア
こういうところだったりして。
アンガス*1+ディアンガス*1の時点でヒィヒィ言いながら
POTがないことに気付くとか、もうアホかと・・・。



ところで久しぶりのLineageではExp稼ぎは自重・・・というより
Lv65+の世界でExpガリガリやるにはもうちょっと精神力が必要そうなので
他の方向性を模索しています。

火山麓でペット育成
で、とりあえずのトレンドはこれ。
41ドベ、38ウルフに加えて24ハスキーを連れています。
こいつらを廃化させて狩りに使おうと思っています。
廃ペットは38廃ドベ1体しかいないものでして・・・。

ちなみに全部物理ペットなのは個人的に魔法ペットが嫌いなためです。
(というより、MPが尽きて阿呆ペットになる魔法ペットが嫌い)
ハスキーが30になったら3体まとめて廃化しようかな。



復帰早々にトライソウル報告を受けてダッシュ。

初めてバンディッド状態のトライソウルを見ることができました。
(スクリーンショット撮ってないのが悔やまれます)
トライ ソウル
このくらいの人数でもなんとかならないことはないようです。
NBが偉大であることに異論を挟む余地がないほど危険な状況にあったのですが!

エルサイス トライ ソウルからプレート メイルを手に入
  れました。
エルサイス トライ ソウルからウィズダム ポーション (1
  2)を手に入れました。
BーMAX トライ ソウルから精霊の水晶(アース スキン)を
  手に入れました。
Tiro トライ ソウルから武器強化スクロールを手に入れま
  した。
エルサイス トライ ソウルから最高級 ダイアモンドを手
  に入れました。
BーMAX トライ ソウルから魔法書(マナ ドレイン)を手に
  入れました。
エルサイス トライ ソウルから防具強化スクロールを手に
  入れました。
エルサイス トライ ソウルからグリーン ポーション (9)
  を手に入れました。
BーMAX トライ ソウルから魔法のヘルム:治癒を手に入
  れました。
まさかの5drop
よく抜けたもんです。
あ、ちなみにZELはC-でした。
DAIは多分N-・・・
最高級ダイアモンドは当たりかと思ったのですが、
どうやら過去のイベントでdropが大量にあったそうで
今は二束三文の価値しかないそうです。がっかり(´・ω・`)



決められた利用制限時間が過ぎました。もうすぐゲームが自動終了しますので安全な場所でログアウトしてください。
そんなこんなで時間課金が切れました。
今は亡き「リネといつまでも」コースを使っていたせいで、
この画面とは縁がなかったのですが、
とうとう見るときが来てしまいましたね。

久々に(と言っても3ヶ月ですが)やったLineageはなかなか面白いものと言えました。
また課金してやろうという意思が芽生えています。

Lineageワールドにはもうしばらくお付き合い願いましょう!

Lineage | 【2008-05-24(Sat)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
