プロフィール

エルサイス

  • Author: エルサイス
  • Server: Sirius(JP1)
  • Class: Elf
  • Lv: 70
  • Element: Fire
  • Clan: MusicStar
過去の記事

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
カレンダー
05月 « 2008/06 » 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ内検索


スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
2008/06/30
本日は全編ギランケイブ4Fです。
特筆すべき事項は何もなし!

ギランケイブ4F
幻想料理でダメージリダクションした場合、
火60%でギラン火ゴーレムのファイアーボールで
1~5ダメージしか受けませんでした。
幻想きのこスープがあれば完全無効化確定ですね。

火耐性はまだ上げられますから
100%にすれば幻想1個で無効化できるかな?

明日からの最果てに向けての話もあるので
火リングが欲しいんですけど、
やっぱりみんなそのあたりはわかっているようで
当然のように売りはないんですよねぇ・・・。
アデナがないので売ってたとしても1個しか買えませんが!



{譽栖氣} エルサさんが日記に書くから・・
{譽栖氣} やることなくてつい・・
ナイトで40F単騎だそうです。
マゾいことこの上ないですね!
41層も単騎するくらいですから、このくらいは序の口なのかも知れませんけど!

Lineage | 【2008-06-30(Mon)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2008/06/29
初めて40Fに単騎で登頂!

単騎で40Fに到着
広場でとりあえず記念撮影。
40Fだって証拠がないんですが40Fったら40Fなんですっ。
・・・と、日付間違っとる・・・。今気付いた(´・ω・`)

イレース⇒T-U
伝家の宝刀抜きまくらないとやっていけません・・・。

正直44F殴り単騎よりマゾい気がしてなりませんね。
骨弓セットにヒールで耐えながらスパルトイを叩き、
骨弓をイレース⇒T-Uで潰す・・・。
操作が忙しいったらない上に一歩間違えるとお花畑が見えるという。

EXP的にも微妙(とは言っても 0.4507%/h くらいですが)なので
危険度やアデナ的な稼ぎを考慮すると悩みどころっすね!
(ワッフル青Pなし、フルーツあんかけ(HPR+3)あり)
もっとも、アデナについては今回1hも行かないところで
1Dai/1Zelだったので結構おいしかったりしたのですけどね。



幻想料理のダメージリダクション+5っていうのが
あまりにおいしいと考えまして。
70ナイト様のリダクションアーマーと同じですからね・・・。
緊急回避に使えるのは間違いない。

そんなわけで、コストと作業時間の兼ね合いで
もっとも優れていると考えられるフルーツサラダ(6a/6a/6aで@18a)を大量に作成しました。
コストと付随効果で言えばフルーツ甘酢あんかけ(1a/6a/9aで@16a)の方が優れているのですが、
こちらは材料の肉を買うのにテレポートしなくてはならず、
手間がかかる(コストはROTCなのでゼロです)ため却下。

料理
あまりにも幻想料理ができないので500回試行するハメに('A`)
料理のディレイ(約5秒?)がうざったい・・・。

500回の結果:
R試行回数大成功成功失敗
1R503443
2R10028612
3R10018811
4R1004879
5R1001909
6R502417
総計5001343651
※1Rと6Rが50個なのは1Rに中途半端に50個やってしまったため。

大成功が3%、失敗が10%くらいかなぁ?
いずれにせよ幻想できなさすぎだろ常識的に考えて・・・。



流行の欲望印章集めはジャイアントテイムを試行してみました。

欲望の洞窟・風エリア
今に始まったことじゃないんですけど、巨人強いな・・・。
HPはそんなに高いと言うほどじゃないですけど、
その攻撃力とHPRは目をみはるものがありますよね。
2セル攻撃なので、殴りの邪魔にならない+範囲に巻き込まれることがないので
ちゃんと1体1体変身直後のところを叩くことができますしね。
囲まれると範囲を受けて変なとこ攻撃始めますけど('A`)

エネルギーボルト?
ちょっと遊んでみたのですが、大体20発で殺せますね。
詠唱時間も考えると、1発平均25ダメージくらいでしょうか。
攻撃魔法が異様に早くなっているので、遠隔攻撃方法としてはそれなりに使えるのでは?



* おまけ *

だいぶ遊ばれた('A`)
元記事(おまけ部) → 2008/01/05

ワルツがエルサイスに「バロスWWWWWWW」という呼称を与
  えました。

バロスWWWWWWWW

ワルツがエルサイスに「バーローWWWWW」という呼称を与
  えました。

バーローWWWWW

ワルツがエルサイスに「仕事<リネ」という呼称を与え
  ました。

もうどうにでもして・・・。

Lineage | 【2008-06-29(Sun)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2008/06/28
クラン内の一部の方々の間で流行っているらしいので、
一度は諦めかけた風エリアでの印章集めを再開しました。

欲望の洞窟・風エリア
火に変えた時点で無理かなーと思っていたんですけど・・・。
パーズ、パーザスの変身状態は近接の方が楽なような気がする。
殲滅早いからダメージも低くて済むということですか。

ついでに余剰火力として連れてきたムリアンが結構いい仕事してます。
MR高いことに意義があるのかな?
HP350でもなかなか死にませんね。
本当はブルートも一緒に連れてきたんですけど、
欲望に飛んだ瞬間レッサーデーモン3体の奇襲を受けて
あたふたしているうちにお亡くなりになりました(;´Д`)

で、テイム付きでの単騎狩りは・・・結構いける、というのが正直な感想。
今回はムリアン1のみでしたけど、ムリアンを2または3にしてみるとか、
いっそのことジャイアントに変更して3または4連れてくるとか。
あ、ムリアンを4体テイムできる気は全くしませんので・・・。
機会があれば試してみましょう。
足が遅くても、ここならやっていけるかもしれない。



さてムリアンが頑張っていることをクラチャで話していたところ、
流行の最先端を行く方、通称けもりんが助けに来てくれました。

けもりんはあと火の印章500個を残すのみなんですけど、
風エリアに来たら火の印章消えないの?と聞いたら
どうやら属性支配者あればその属性エリアは入場制限がなくなるそうです。
昨日火に行ったとき、風の印章捨てちまったい(;´Д`)
まぁたった6個だし、素直に諦めるしかない。

さて本筋。

欲望の洞窟・風エリア2
WIZ様のサポートがあるだけでこんなに楽になるものなのか!
バーサクによる火力アップと沸いたときのイミューンの存在、
それに加えて回復用MP確保の時間が不要になったことで効率が格段にアップです。
ペアだと単騎狩りより遥かに楽しいですしね。

かなり長い時間付き合ってもらって、
風の印章は1日で30個貯まりました。
あと70個、これは結構早くたまるんじゃないかなぁ?



「重いものがよく出るために篭れなかったあの狩場やこの狩場」のひとつ、
ギランケイブ4Fに行ってきました。
目的は先日育成が一段落したWISエルフ用のWISアミュレットです。
大して高くもないので買ってもよかったんですが、
せっかくdropモンスがわかっているのですし、
過去に出したこともありますからここは自力で頑張りましょうと。

ギランケイブ4F
このBOXが耐えられるのなら、ここのフロアで耐えられないBOXなんてないわな。
小細工なしでガチ殴りしてどうにかこうにか。

約10分後

ギラン ラヴァ ゴーレムが精神のアミュレットをくれま
  した。
うはw

精神のアミュレット
欲しいものを入手しにいって、あっさりと入手できてしまうと拍子抜けですね。
時間的、コスト的に助かりますので結構なことなのですが。
この調子でアースバインドも出てくれないかな?無理?

Lineage | 【2008-06-28(Sat)】 | Trackback(-) | Comments:(2)
2008/06/26
最果ての神殿と最果ての墓標がまた登場するようですね。

ネットカフェ特別マップ「最果ての墓標Ver.2」
http://lineage.plaync.jp/netcafe/campaign/080626_campaign.aspx

前回はネットカフェから規定時間接続することで
後日パスポートを配布され、自宅から接続可能な形式でしたけど、
今回は最終的にはともかく初手は必ずネットカフェから接続して
狩りを行わなくてはならないようです。

ネットカフェはマシンと回線のスペックの関係から狩りを行いたくはないのですが・・・。

チケット購入してパスポート出るまで粘るしかないのかなぁ。
最初の数日はチケット高くなりそうなんだよなぁ(;´Д`)

前回パスポート入手に10時間の接続が必要だったことを考えると、
パスポートdrop率はZELDAIレベルの話じゃなく低いんじゃないかなぁ・・・。



エルフ育成は最終局面を迎えました。

エルフ育成
最終局面というか、もうレベル20になりました。
クリアマインドまでは覚えたのですが、
アイテム類の入手が完了していません。
WISアミュと+4CoMR、それに2個のROMRを用意しなくては・・・。



けもりんの欲望印章集め・最終段階。

欲望の洞窟・火エリア
最後に火ゾーンで500個だそうです。
ここは先日ヒーコラ言いながら10個印章集めて支配者貰いましたっけね。
アンガス*1+ディアンガス*3とかにBOXされて
HPバー真っ白になっているけもりんを見ていると
ここを最初にやってよかったなぁとつくづく思います。

まぁ、風の方が印章でにくいっぽいですから
こっちは2番目にした方がよかったのかもしれないですが・・。



終わってからアルフォンスで確認したら2段階・11%でした。
1%が遠いな・・・。EXPなんてレベルじゃない。


Lineage | 【2008-06-26(Thu)】 | Trackback(-) | Comments:(2)
2008/06/25
リニューアルされたハイネケイブ4Fに火で初挑戦。

ハイネケイブ4F
アクティブで攻撃をしてくるのはこのエヴァシーダンサーと
呪われたマーマンくらいで、あとはひたすらパッシブ。
他にはエヴァシャークが同族リンクしてくるくらいで、
BOXされる危険性というのがほぼ皆無なぬるい狩場です。

EXP的にも 0.3373%/h くらいで、
アデナ的にもたいしたものはなく・・・。

Dropにどんなものがあるかはわかりませんけど、
有用なレアが出ない限りはそうそうここに来ることはないでしょうなぁ。
前の仕様に戻してくれないかなぁ・・・(;´Д`)

Lineage[狩場調査] | 【2008-06-25(Wed)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
Episode: Re スタート!
とうとう待ちにまったEpisode:Reが始まりました!

釣り、料理、ペットマッチ、お化け屋敷に文字花火、
占いによる多数の変身追加と追加コンテンツには枚挙に暇がない状態です。



変身リニューアルも来ましたね!
大方の予想通り短剣速度向上も来てくれたようなので、
身に込められていた精霊の力が空気の中に溶けて行くの
  を感じました。
体の隅々に火の精霊力が染みこんできます。
さようならNB!
ただいまバーニング!

ということでまた本日から火に戻りました。
短剣速度アップもさることながら、近接攻撃モーフの魔法速度大幅向上に伴って
大幅な狩り効率の上昇が見込めると思われます。
弓変身も魔法速度が上がっているのは同じですけど、
近接攻撃用の上がり方はすさまじいですね。
マジスターモーフと同じかな?

攻撃も魔法も速度が上がり、狩りが非常に楽しいですね。
歩きも速度が上がったと錯覚してしまいそうです。



溶解剤によりどこでもアデナが入手できるようになったっぽいので、
不味い狩場として有名な31層に行ってきました。

傲慢の塔34F
魔法が早くて本当に快適です。
エルフはB2Sがあるため魔法使用回数はWIZのそれを上回る(と思う)のですが、
マジスタ級の魔法速度ですからBOX中のヒールも含めて
やりやすいなんてもんじゃありませんでしたね。
仰け反り速度も向上しているようで、BOX対処が容易だったなー。

そんな長々と篭ったわけではない(30分強)ので参考記録レベルではあるのですが、
EXP風速的に 0.4685%/h が出ました。

・・・あれ?
ワッフル青PどころかPOTの1つも使ってないのに49換算0.9%↑/hですか?
あー、でもEXP獲得率が上昇するっていう料理は使ってましたねー。
どのくらい上昇するかは非常にあやしいもののようなので
どこまで影響しているかわかりませんが・・・。
次の機会があったらちゃんと計りなおしてみましょう。



結晶体
31層でもアデナが獲得できる!というわけ触れ込みのこの結晶体。
道具屋で溶解剤を購入して、dropアイテム(大体溶ける)に使うと
1個5アデナで店売りできる結晶体に姿を変えます。
ただ、一定の確率で結晶体にならずに蒸発する場合があるようです。
また同様に一定の確率で結晶体の数が1.5倍になることがあるようです。
※1.5倍になる確率より蒸発する確率の方がはるかに高いようです。

この溶解剤、大体のアイテムに使用することができるのですが、
結晶体になる数はアイテムによって決まっているようで、
面白がって色々と溶かしてみました。

メイプルワンド:ch数に関わらず2個
赤P:3個
ボウ:5個
b-tele:7個
ソウルピース:10個
マーメイドの鱗:20個
傲慢の塔11FテレポートSC:20個
傲慢の塔31FテレポートSC:20個
 →おそらく傲慢SCは全て20個
OP/濃縮OP:25個
GP:30個
WIZP:60個
★バトルアックス:70個
BP:80個
青P:100個
復活SC:100個
★ラージシールド:120個
変身SC:130個
GGP:150個
ロングソード:300個
ハンターボウ:500個
ツーハンドソード:1800個?
スプリントメイル:2000個

★は伝聞の個数。

結晶体は前述の通り1個あたり5アデナになるので、
大体アイテムをそのまま店に売却した値段と同じになるように
結晶体が出るシステムになっているようですね。
人に売りやすいものはそのまま、
売りにくいものは結晶体にしてしまうことで
狩り時間を長くすることができるということですね。
結晶体の重さは1000個でも重さ表示が "8" でしたから、
WIZPが16個出たとしても重さ8程度で
キチンと価値のあるものを持ち帰れるということになります。
重いものがよく出るために篭れなかったあの狩場やこの狩場に
長々と篭ることができる下地がようやく固まったということですかねー・・・。

Lineage[公式イベント] | 【2008-06-24(Tue)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2008/06/23
恒例のお帰り!キャンペーンに伴って
使わなくなった2ndアカウントが1ヶ月ほど無料で使用可能になったため、
魔法威力計算のためにMR100キャラクターを育成することにしました。

~ お帰り♪リネージュ Episode Re:start キャンペーン ~
http://lineage.plaync.jp/event/080613_campaign.aspx

育成するのは当然最もMR100達成が容易なWISエルフです。
(どうやらLv5のWISエルフを過去作っていたらしいのですが、すっかり忘れていました)
余ったパラメータはINTに振っています。

ちなみにWIS18のエルフの場合、
なんとLv20でMR100が達成できてしまいます。

エルフクラスボーナス:MR+25
WIS22(WIS18+クリアマインド+WISアミュレット): MR+37
聖戦士の兜(またはROMR×2):MR+10
+4CoMR:MR+18
Lv20:MR+10
---
25 + 37 + 10 + 18 + 10 = 100

ナイト様とかが血を吐きそうな計算だなや・・・。



wisエルフ育成
今も昔も蜘蛛場と骨場は序盤EXP稼ぎのメッカですね。
SKTC1Fは骨もゾンビも蜘蛛もいる、素晴らしい序盤ブースト狩場だと思います。
ある程度成長したらMLC1Fというのも定番ですね。

MP113
Lv17でこんなに素MPあるとか!
Lv50になる前に、65エルフのMPを超えそうです。


Lineage[公式イベント] | 【2008-06-23(Mon)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2008/06/21
欲望の洞窟・風エリアに行ってきました。
できればここで2個目の属性の支配者を入手しておきたいところですが・・・。

欲望の洞窟・風エリア
単騎でもアレですがペットを出すのはさらにアレなので、
水の上位精霊にご登場願いました。
Episode3以降の水の上位精霊を出すのはこれが初めてです。

水の上位精霊
HPが700とMPが90ありました。
HPはEpisode3以前は720だったと思うのですが、減ったということかな?

HPRとMPRを見たところ、HPRが25でMPRが8でした。
HPR25とか昔の上位精霊より高いじゃないか・・・。
肉壁確定。
MPRの8という数字も、この精霊の撃つ
アイスダガー魔法の消費が4であることを考えると、
そうそうMPが尽きることはなさそうです。

火の(ゴミみたいな性能の)上位精霊と比較すると本当に泣けてきます(;´Д`)
あっちはHP400のHPR11だぜぇ・・・。
もっと強くてもいいだろう外見的に考えて・・・。



ところでパーズもパーザスも一定ダメージ与えると地面に降りてくるのは周知の通りですが、
この降りてきたパーズ・パーザスの攻撃力が異常。
とてもじゃないですがまともに耐えられるものじゃありません。

降りてきたパーズ
降りてきた瞬間からトリプルアローを全力で叩き込むことにしました。
パーズに4回、パーザスに6回叩き込むことで倒れてくれますね。
MP消耗がすごいので、風の支配者取るまでは水じゃないとやっていけないかも・・・。


Lineage | 【2008-06-21(Sat)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
Hlv55hit!
パイン祭り
えーっといきなりですがパイン祭りです。
クラン倉庫を圧迫していたパインワンドをもっさり使ってお祭りです。
もっとも、こういうときのためのパインワンドなわけですが。

それで、誰がどうしたかというのは記事タイトルでもわかる通り

Hlv55hit!
この人が55hitしました!
マジスタ似合ってないよマジスタ

誰かの区切りって久しぶりのような気がします。
正確には区切りの式に参加することが、ですが。
櫨山のときはいなかったからな・・(´ー`)

祝い品OEで7水グロ
祝い品で貰った水グローブがN-OEでノリだけで7になったとか!
あやかりたいです(;´Д`)

Lineage[Lv.UP等] | 【2008-06-20(Fri)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2008/06/20
待ちに待った、イベントT-シャツの本サーバ移動ができるようになりました。

イベントT-S
そんなわけで初日に作成した+7STRシャツと+6DEXシャツを移動しました。
今まで着ていたのは+7エルヴンT-シャツだったので
STRシャツであればACが変動することはありません。
(つまりエルフT-シャツは完全にゴミ扱い。)

DEXシャツの方は、弓装備ならACを気にしないことになると思われるので
強化数は気にしていません。
前の記事にも書いたかもしれませんが・・・。



で、DEXシャツ。
これがあると今までできなかったことができるようになるわけで、
機敏のアミュレット これと
+8 ブレス オブ エルム これと
リザードマン グローブ これで

DEX21
ようやくDEX値が21になりました。

これによって、弓攻撃力が1点アップです。
後ろからついていくハントにおいては少しだけ(本当に少しですが)
貢献度がアップ!するといいなぁ・・・。

ちなみに単騎のときはDEX21にする意味はそれほどはありません。
LIZ-GによってACが著しく上がってしまうのと、
ヤヒアミュレットが外れてしまうからです。
ヤヒアミュレットのMP+25は結構大きかったりします(;´Д`)
ただ、機敏シャツの存在によって、DEX18維持のために必要だった
ブレスオブエルムを外せるようになりましたから
ここをMR系兜に変更することができますね。
ROMR2個+8BOEよりも6聖兜+ウサギリング2個の方がAC的に1有利なんですよ!

・・・

シャツでAC1上がってるから結局AC変わらないんだっけ・・・orz



たまに行くと面白い夢幻の島。
尾羅門に風精霊がいるからと召還されて来たのですが、
せっかくなので火や水にも立ち寄ってみました。

夢幻の島
ダークネスして、MPをMAXまで回復させてから
MPが尽きるまでトリプルアローを叩き込むとどうにか倒せるようです。
ダークネスを叩き込むのは難易度低なので、
大精霊は食い放題ということになるわけですね。

エルサイス 地の大精霊からアデナ (26226)を手に入れま
  した。
エルサイス 地の大精霊からブルー ポーション (6)を手に
  入れました。
エルサイス 地の大精霊からブランク スクロール(Lv4)を
  手に入れました。
エルサイス 地の大精霊から防具強化スクロールを手に入
  れました。
ZELはN-

エルサイス 火の大精霊からウィズダム ポーション (6)
  を手に入れました。
エルサイス 火の大精霊からアデナ (18614)を手に入れま
  した。
エルサイス 火の大精霊からブランク スクロール(Lv4)を
  手に入れました。
エルサイス 火の大精霊からチェーン メイルを手に入れま
  した。
エルサイス 火の大精霊から復活スクロールを手に入れま
  した。
エルサイス 火の大精霊からブレイブ ポーション (6)を
  手に入れました。
エルサイス 火の大精霊からグリーン ポーション (11)を
  手に入れました。
1体目。ごみ。
2体目は画像ないんですけどアデナのみのdrop床落ち。

エルサイス 水の大精霊からブルー ポーション (8)を手に
  入れました。
エルサイス 水の大精霊から復活スクロールを手に入れま
  した。
エルサイス 水の大精霊から防具強化スクロールを手に入
  れました。
エルサイス 水の大精霊から強化 グリーン ポーション (2
  )を手に入れました。
エルサイス 水の大精霊から武器強化スクロールを手に入
  れました。
エルサイス 水の大精霊からオペイク ポーションを手に
  入れました。
祝福された 武器強化スクロール:[重さ1]
b-Daiゲッツ(σ・∀・)σ
ZELはN-・・・('A`)

風精霊も画像なかったですけどN-ZELとアデナとごみだけでしたねー。
5体食ってb-daiが1枚とn-zelが2枚というのは
それなりに当たりの部類なのかな?
ほとんど来ないところだけに当たり感がわからないですけど。
毎度毎度こんな感じだったら、夢幻に住み着いてもいいんですけど・・・。

Lineage | 【2008-06-20(Fri)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2008/06/19
ダッシュ中の話
66Fにて。



そんなわけで櫨山(櫨山百龍覇)、H君(Hlv)に連れられて
70Fにアイコ様を探しに行ってきました。

傲慢の塔70F
DEの攻撃力と回避率高すぎだろ常識的に考えて・・・。
ついでに移動速度も速いもんで、ついていくので精一杯でした。
もっとも射程はありますから、ワッフル速度でもついていけると言えば
ついていけるのですが、やはりBP速度で移動したいですよねぇ。
風はシャックルの成功率が高ければ面白がってやるんですけど・・・。

え?アイコ様?
誰ですかそれ?



今日もけもりんに拉致られ、譽栖氣と共に弓で欲望地エリアへ。

欲望の洞窟・地エリア
ナイトの弓はダメージボーナスがないので微妙と思われがちですけど、
命中MAX行ってない非ワッフル弓に比べればはるかに攻撃力高いわけでorz

クラスボーナスまであるのにトリプルアローがないと
火力で負けるってどうよ・・・。
明日からはDEXシャツによりまた命中値を1上げられますから
もう少しhitさせやすくなるはずなんですが。

Lineage | 【2008-06-19(Thu)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2008/06/18
前々から欲しいと思っていたものを購入しました。

オーガベルト
最近の価格変動が読みづらいオーガベルトです。
新生ベルトの登場に伴って価格が下がっているらしいのですが、
個人的にはこのベルトの価格が下がる理由というのを見出せなかったため
値下がりを待たずにこのタイミングで購入しました。
もし24日以降価格が暴落することがあったら
指さして笑ってください(;´ー`)

使用感は非常によいですねー・・・。当たり前ですが。
トロベで51%まで物持っている状態でオガベに付け替えると
44%まで重量軽減されました。
弓だとアローの重さが大きくて近接武器一式を持つのは憚られたのですが、
オガベ装備であればそのあたりのアイテムや
BK変身用の槍を持ってもまだPOTを持つ余裕があったりして、
一旦使うと手放せない系のアイテムであることには変わりはなさそうですね。
値下がっても別にいいや・・・。と思わせる何かがあります。




けもりんの地の印章集めのため、迅さん(迅速のエルフ)と同行しました。

欲望の洞窟・地エリア
弓で倒して印章を集めるという
よくあると言えばよくあるやり方。

このやり方はなんと言っても安全にカルマうめぇwwwができるわけで、
命中MAXでない身でもそれほど問題ではありません(たぶん)。

そう、命中MAXにはだいぶ遠いのですよ。
ハンターボウ燃やさなきゃよかった(´Д`;)
パラメータはそうそう上げられるものではないし、レベルしか道はないかなぁ。
でもこの溝を埋めるためのレベルは多分「5」なんだよなぁ・・・。

Lineage | 【2008-06-18(Wed)】 | Trackback(-) | Comments:(1)
2008/06/17
精霊の墓
今日も精霊の墓です。
もうあとはレアでも出ないとなかなか書くべきことはないな・・・。
そして今日はアデナオンリーでレアなど出ませんと・・・。

アデナ時給を計測してみました。
諸経費含めると案外微妙かもしれない結果が出ましたwwww
夢幻篭った方がいい気がしてきましたよ。

1時間で玉120~150個くらい使ってるのも
結構痛い出費だったりするわけで・・・。
そうは言ってもワッフル代玉代矢代、
それに召還の笛代くらいしか出費はないですから
前衛のPOT狩りに比べれば何百倍もマシなんでしょうけどね。
過去の数字に比べるとだいぶマシな結果ではあるので
文句が言えるものではないのですし・・・。

でも多少取得アデナ量減っても、
EXPが出る海底とかの方が面白いんだよなぁ。
属性戻し、または変更も視野に入れて模索してみるとしましょう。

前の地底湖に戻ってくれれば話は早いんだけどなぁ・・・(;´Д`)

Lineage[狩場調査] | 【2008-06-17(Tue)】 | Trackback(-) | Comments:(1)
2008/06/15
ねんがんの マンボ ハット を てにいれたぞ!

ニア ころしてでも うばいとる

マンボ ハット

というわけで、なぜか価格が大暴落しているマンボハットを入手しました。
#ってこれ、重さ10もあるのか・・・。
ACが上昇する装備というのは珍しいですね。
着けるのは一時的なものですから、どうでもいいのですが・・・。

え?CHAシャツですか?
付け替えが面倒すぎて、確実に使わなくなる自信がありますよそんなもん・・・。

CHA12
そんなわけで、魅力アミュレット、海賊マントと合わせてCHA12になりまして
ペット×4
ペット4体出すことができるようになりました。
2008年06月15日現在での編成は
38廃ドベ、27廃ウルフ、27廃ハスキー、26廃ドベです。
20代の3体を30台に上げてからが色々な意味で本番かなぁ。



ペットが4体になりました記念で精霊の墓へ。

最初はいつも通りエリア4(最奥)でちまちまとやっていたのですが
狼サモナー、熊サモナー、PT狩りがちょこちょこいて随分な混み方だったので
(最も、ここが混んでいないことは稀なのですが・・・)

精霊の墓
エリア2(通路の部屋、深淵がいないところ)に移住しました。
ここは小さい精霊がもっさり、中くらいの精霊がちまちま、大きい精霊がいません。
また中くらいの精霊も、火の主(サラマンダー)がいません。
サラマンダーがいないということはペット連れに取っては非常に大きいので、
毎回ここを通る度に狩りが可能か不可能かという考えをめぐらせていたのですが、
ようやく実現する機会がやってきたというわけです。
ペット4じゃなかったら来ていませんでしたけどね・・・。

結果

20080615001.jpg
暇になったらアビスグールやアビスアーチャーに手を出す程度には
狩りができることが判明しました。
エリア2にはアビスシングが出ず単体沸きをするので、
おまけが来るとしてもアビス系ではありません。
HPが高い上に攻撃も痛いんですけど、
何も殴らないよりかは効率は上がりますからね。
(アビスグールは1回で止めにしましたけど)

ただ正直なところ、水属性だからやり切れたという感はぬぐえず
火を含めて他属性でここに来てやっていけるかといわれると
あまり来たいと思えるところではありませんでした。
精霊の数が多いのはもちろんなのですが、
沸いたときに継続性があったりしますし、
時折他エリアの隔離のために大量の非FAモンスを引いてくる人がいたりしますしね。

前述の通り沸きはよいので、アデナ収入はかなりのものです。
先日のエリア4での狩りと比べたらアデナのみで1.5倍くらい?かな?
ただ深淵が出ないからオリハルコンダガーが期待できないのが・・・。
ぶちぶち・・・。

Lineage[狩場調査] | 【2008-06-15(Sun)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2008/06/13
暇に飽かして塔は塔でも象牙の塔に行ってきました。
最初は普通のペット連れ+弓で8Fをウロウロしていたんですけど、
あまりにモンス沸きが悪いもので・・・。

象牙の塔8F
非変身狩りになりました。
これだとシルエットが勝手に寄って来るので
だいぶ暇が緩和されます。

画像は単発でやってきたデスに適当にターニングアンデッド(T-U)したらさくっと決まったところ。
2回やって2回成功しましたから、T-U入門としていいのかもしれないですね。
まぁ、やったところで所詮遊びの範疇ですが・・・。

ライトニングで範囲狩り
沸いたら(というより1セット沸いたら)当然のようにライトニングです。
鉄ゴレやリビングアーマーのみならず、
シルエットやデス相手でも当然のようにライトニングです。
デスなんかは2発で沈んでくれるので、
攻撃速度が遅くて泣きそうになる非変身弓を打つよりは
高速での処理ができると思います。

えー・・・。稼ぎのことは・・・。
特筆すべきことは特に・・・。
祝福赤Pを100個ちょい持ち帰ったくらいですかねー?



さて象牙の塔でしばらーく狩っていて気付いたのは、
最近「とある目的」のために育てていたレベル25前後の廃ペットたちの攻撃が
AC-50のデスに対してそれなりにhitしているということ。

ファングなしだと命中値50程度のはずなので、
AC-50のデスには最低命中(5%)のはずなんですが・・・
Lv*2という命中値算出方法が間違っているのかなぁ?

まぁ計算方法はともかく、「AC-50にhitするようになっている」ということは
非常に意義のあることでして、5月後半からこっち
人が変わったようにペットたちを育成してきた「とある目的」を
達成することができるようになったということです。

どういうことかというと

20080613001.jpg
精霊の墓ペット連れです。

実はペット連れ自体は過去にもやったことがありまして、
(廃ペット1とノーマルペット2)
そこそこの手ごたえを感じていたのですが
廃化させることで殲滅を上げて
アデナ稼ぎに利用しようと思い立ったのです。

結果は・・・。
まだレベルはあまり高くないわけなんですが、
十分実用には耐えそうです。
夜時間帯でも十分なアデナ量を稼ぐことができましたし、
(EXPの方はお察しくださいですが)
これからペットたちのレベルが上がって命中値や攻撃力が上昇すれば
もっと稼ぎを増やすことができそうです。

水に変えているのも追い風で、
5体を超えるくらいになると帰還を余儀なくされることが多々あるのですが
ウォーターライフ(WL)の使用によって
(SMBやヤヒアミュレットでMAXMPが増えているのももちろんですが)
そういう状況に遭ってもMPを枯らさずに対処することができました。
ショートカット2発のセルフヒールに慣れきっちゃっているので、
完全ターゲット指定のWLは使うときに焦っちゃうことも多々あるんですけどねー・・・。



鋭い眼光
毎度毎度ありがとうございます。

当日誌は私ことエルサイスが再び飽きるまでは続きますので
引き続きのご愛顧をよろしくお願いします。

Lineage[狩場調査] | 【2008-06-13(Fri)】 | Trackback(-) | Comments:(3)
2008/06/12
本日も海底です。
・・・昨日一昨日で確認できた風速に納得がいかなかったものでして・・・。

今回は昨日一昨日とは更に趣向を変えまして

ハイネケイブ4F
水属性モンス(一般的に風属性弱点)にライトニング連打マジ最高!

というわけで、消費MP18(トリプルアローは15MP)で
範囲攻撃魔法の中では特に威力に定評がある
ライトニング魔法をメインに据えて使いました。
確かに過去火で1%/h↑を出していたときは
やはりライトニングをメインに据えて使っていました。

過去にも記事にしたことがあるのですが、
ハイネケイブ4Fの海底に出現するモンスターのうち
シャークとクラスタシアンについては範囲魔法の効果がありませんので
(巻き込みについて。直接ターゲット指定することで与ダメージが可能)
上記2モンスターが特にターゲットとして指定され、
他モンスターはそれに巻き込まれるという構図になります。

ライトニングで殲滅
ライトニング使用の基本は斜め方向への射出ですから、
特に耐久力が高くライトニングの的になることの多いクラスタシアンは
斜め1セルの位置に置けるよう位置調整をします。
戦闘中に挟み撃ちになった場合は、沸くリスクを背負ってでも
回り込みを行い、無理矢理巻き込みます。

イレッカドムなどはHPがありますが、2体同時に来た場合には
それぞれに数発射出してHP消耗させ、ライトニング射程範囲まで来たら
一気に仕留めるなどということもやりましたねー・・・。

そうこうして約1時間ほど狩って風速を確認したところ、
Lv65換算で 0.4324%/h が出ました。
昨日と同じでワッフルや青Pはなし、
回復には必ずウォーターライフを使用、
トリプルアローは使わない、という内容でのことですから
ライトニングの使用有無が効率に大きく影響することがよくわかりました。
(まさか0.1%/h近く風速アップするとは思いませんでした)
範囲魔法最強ってことですか?

ちなみに単体攻撃魔法でかつ同属性であるコールライトニングについては
トリプルアローより威力が低いことが初日に浮き彫りになっておりますので
全く使っておりません(´・ω・`)


Lineage[狩場調査] | 【2008-06-12(Thu)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2008/06/11
昨日に引き続き、ハイネケイブ4Fに行ってきました。
今回はトリプルアローなしです。

ハイネケイブ4F
全てのヒールはウォーターライフに通ず。

今回は回復魔法はグレーターヒールのみ、
その前には必ずウォーターライフを入れるというやり方で
常にMP消費を抑える方針でやってみました。
MPが半分を切ることは稀でしたねー・・・。

シー シンガー
障害物で引き寄せ
→ 3セルでダークネス
→ 雑魚処理、HPMP回復
→ 再度ダークネス
→ トリプルアロー連打
→ シーシンガー=雑魚
シー シンガーがアデナ (3817)をくれました。
→ drop gomi ^^



気になる風速は 0.3342%/h ってアレー?
MP休憩する事態が全く起こらなかったのにどうして効率下がってるのっ。
トリプルアロー連打でMP枯らしてでも殲滅上げた方が数字出るってこと?
シーシンガーで多少時間取られたと言っても
そこまで影響がでるものでもないでしょうし・・・。
やっぱり殲滅速度は偉大ということなんだろうか・・・。



50Fにクラハンに行ってきました。

傲慢の塔50F
相手はドラゴンだというのに60+ナイトと65+DEの2人で殴らせると
殲滅が早いこと早いこと。

このくらいの被ダメージの狩場だと、ウォーターライフの出番はあまりなくて
範囲攻撃でNBを使うことが圧倒的に増えます、当たり前ですけど。
グレーターヒールすら使わなかったなぁ・・・。

しかしバインドの偉大さは相変わらずですね。
ありえない数が沸いてもバインドがあれば
通常沸き×いくつか程度になっちゃいますからね・・・。
いつか扱ってみたい魔法ではあります。
1M以下になる日が来れば、ですが!

Lineage[狩場調査] | 【2008-06-11(Wed)】 | Trackback(-) | Comments:(1)
2008/06/10
超★ひさしぶりに海底(ハイネケイブ4F)に行ってきました。
ただ先日水属性に変更したばかりなので弓装備ですが。

ハイネケイブ4F
水エルフは火力低いなんて言ったのはどこの誰だよ・・・。
トリプルアロー連打で恐ろしいほどの殺傷力じゃないか・・・。

シャークには0~1発、
イレッカドムには1~3発、
クラスタシアンには4~7発ってところでしょうか?
トリプルアローを使用した場合のMP維持には
全然慣れていないというところはあるので
まだまだ修正の余地はあると思うのですが、
ほぼトリプルアローのみで敵を倒すというやり方で
時給0.7%/h(49換算)程度の数字が出ました。
※ワッフル/青P/GP系の使用なし

トリプルアローの真価はBOX状態になりそうになった場合に
瞬間的に殲滅を上昇させられるところにあるわけで、
↑の画像のようにタイマン状態で撃つことにあまり意味はないのですが
MP維持のしやすさ=MPの作りやすさから
調子に乗って連打するに至ってしまいました。



世間ではネイチャーズタッチ(NT)が水精霊魔法における
最高の評価を受けていると思っているのですが、
実は単騎狩りにおける真の強魔法とはウォーターライフ(WL)のことだと思っていて・・・。

20080610001.jpg
WLとグレーターヒール(G-H)1回で、これが
20080610001.jpg
こんな感じで回復します。

画像の例だと362HPの回復効果ですが、
HPが300少々くらいの状態からでもオーバーヒールを起こすことが稀にあり
(つまり400HP以上回復することが稀にある)
オーバーヒール回避をしようと思った場合は
なかなか困った状況に陥ります。



ところでこのWL、その効果は
「精霊の玉1個と1MPで、64秒間で最初にかけたヒール魔法効果を2倍にする」
というものです。
ただし当然魔法の一種ではありますから、
魔法の詠唱モーションは通常通り発生します。

どういうことかというと・・・。

・WLありの場合
 玉1個+17MP=G-H 2回分(詠唱時間も)
・WLなしの場合
 玉0個+32MP=G-H 2回分(詠唱時間も)

つまり、玉1個は15MPに換算できるということになるわけです。
MP15が玉1個で買えるわけです。
MP15はトリプルアロー1回分なわけですから・・・。
あとは推して知るべし。

ま、これはオーバーヒールしない前提での話ですから
CON型でもしばしばオーバーヒールしてしまう状態では
なかなかこの理論通りには行かないんですけどね!



WL+N-ヒール(N-H)連打が水エルフの最高の回復手段だという話もあるのですが、
WLを絡めた場合はN-HとG-Hの回復効率差は減少します。

・通常状態のN-H回復量(INT25の場合):約59
・通常状態のG-H回復量(INT25の場合):約179
・通常状態のN-Hの単位MPあたりの回復効率:59/4 = 14.75
・通常状態のG-Hの単位MPあたりの回復効率:179/16 = 11.1875

・WL状態のN-H回復量(INT25の場合):約59×2 = 118
・WL状態のG-H回復量(INT25の場合):約179×2 = 358
・WL状態のN-Hの単位MPあたりの回復効率:118/(4+1) = 23.6
・WL状態のG-Hの単位MPあたりの回復効率:358/(16+1) = 21.06

※G-Hについては2005/07/21の記事参照

詠唱時間を考えた場合、どっちが効率がいいのか・・・。
結構難しい問題ですよ?

Lineage[狩場調査] | 【2008-06-10(Tue)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2008/06/09
精霊の水晶(ネイチャーズ ブレッシング)
身に込められていた精霊の力が空気の中に溶けて行くの
  を感じました。
体の隅々に水の精霊力が染みこんできます。
むしゃくしゃしてやった。
反省はしていない。

しかし今の時代、NBも安くなったもんですねー。
はるか昔は全エルフの憧れだったもんなんですけど。
今はNB+ウォーターライフで1Mもせずに属性変更可能って、
ありがたいのやら悲しいのやら。

まぁいずれにせよ、昔からやってみたくても水晶が高すぎて
体験すらできなかった水エルフになってみました。
(NTでHP全回復してた時代にならやったことあるのですが)
さすがに2M3Mぽんと出して3日で戻すなんて真似はできませんが、
1Mしないのであれば属性お試しキャンペーンとしてもいいかな。
まぁ、1Mでも高いことに変わりはないんですが。
やってみないことには属性の評価なんてできないですしね。



そんなわけでNB覚えてラスタバド城です。
今日の編成はK1E3W1で、Eは火、NB、バインダーと3色揃っていました。
今のクランにお邪魔してからは初めてのことじゃないかなー。

魔獣軍王 バランカ
先日と同様に今回も殴らせていただきました。
いくらウェポンブレイクがかかっていると言っても
手厚いヒールがあると言っても痛いものは痛い!

約4分後

魔獣軍王 バランカ・2
エルサイス 魔獣軍王 バランカから魔獣軍王の印章を手に
  入れました。
譽栖氣 魔獣軍王 バランカから魔獣軍王の壷を手に入れま
  した。
ようやくゲッツ(σ´∀`)σ
皆様には苦労をおかけしました。
あと足りないのはヘルバインの冥法軍王の印章だけだー。
これは火の時じゃないと入手困難かもしれないなぁ。
ま、機会はいくらでもあるわけですし、いつかは入手できるでしょう。



NTを使った狩りはまだ本格的にはやっていません。
ですけど、MP維持がとんでもなく楽になることはよくわかっています。
トリプルアローがある現状なら、うまく使えば
風エルフよりも殲滅得られたりしないかなぁ?


Lineage | 【2008-06-09(Mon)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2008/06/08
ペットのレベルも上がってきて
火山麓における最低ACであるドラゴンフライ(AC-20)に
フルヒットできるようになったので※、
武器をハンターファングから変更することにしました。
※武器なしの場合、大体レベル19~20で達成のはず。

ノセがヴィクトリー ファングをくれました。
ノセがヴィクトリー ファングをくれました。
ノセがヴィクトリー ファングをくれました。
よくある「いくつにしましょう?」ウィンドウが出なかったので別メッセージです。
まとめて複数個交換できるようにして欲しいな(´・ω・`)

ちなみにレシピはこちら。
 ・コンバットファング(アデンで100k程度)
 ・高級サファイア×2
 ・ランプメタル×5
 ・アデナ10k

改造などせずコンバットファングのままでも別によかったんですけど、
大した価値のあるアイテムを必要とするわけでもなく
1レベル分の命中を確保できますのでまぁやっておきましょうと。

20080608001.jpg
そんなわけで3つ作成。
インベントリに常備するには重いです。
ハンターファングは重さ50なのにな。
もちろんペットアーマー系よりかはなんぼかマシなのですが・・・。

20080608001.jpg
そんなこんなで狩り狩りです。
今日は兎にも角にも集中できていましたw

お陰様で成果はこんな感じ。
Lvドベウルフハスキー
20224242327
21+5+7+10
22+5+5+11
23+6+5+12
24+4+5+11
合計244264371
平均上昇4.305.8710.57

ようやくレベル24で打撃が+1です。
ヴィクトリーファングの効果もあるので、昨日までと比べて打撃+2ですね。

しかしハスキーはEXPよく伸びるなぁ。
ドベと移動速度が変わらないのにレベル上昇スピードが同じ(むしろ勝っている)ということは
足を止めた状態での総合攻撃力はドベとほぼ一緒なんじゃないの?
もしそうだとしたら、ドベを使う理由は全くないですね。
廃にするまでの大変さはあるでしょうけど。



*おまけ*

バルタザール
ロクなもん出やしないどころか空。
滅多に行かないところだし、ここでレアなんて引けるようなら
通ってる人に申し訳ないですけどね・・・。


Lineage[ペットアレコレ] | 【2008-06-08(Sun)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2008/06/07
全焼
むしゃくしゃしてやった。
今は反省している。



どうも風邪を引いたらしく頭痛に襲われていたのですが
過去であればコンシューマーゲー、ちょっと前であれば携帯ゲー、
そして今はMMOと、病気なのについつい遊んでしまうという精神は
いつまで経っても変わらないもののようです。
一歩も外に出ずにできる遊びがあるからいけないんだと言ってみる・・・(´ー`)

欲望の洞窟・水エリア
欲望水エリアに来てみました。
火エリアより被ダメージが低く、地エリアより命中がしやすいという
非常にやりやすい狩場ですね。
難点はエヴァの祝福を忘れると痛い目に遭うことと、
次元の扉までの移動におけるレッサーデーモンとの遭遇率が高いということでしょうか。
いずれにせよここは他エリアに比べて楽っぽいです。
さすがに休憩挟まず狩り続けることは難しいですけど、
ディゴ1+ジュディゴ2くらいならNoPotでどうにかできますしねぇ。



先日廃にした3ペットが全てLv20を超えたので、数字を貼っておきます。

Lvドベウルフハスキー
17211220300
18+4+7+9
19+5+7+9
20+4+8+9
合計224242327
平均上昇4.165.9510.47

廃ウルフの+8が出たぞ・・・?

Lineage | 【2008-06-07(Sat)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2008/06/06
20080606001.jpg
皆さん元気にLineageしてますか?
私は元気に新サーバで頑張ります。



今日から公式イベント「Tシャツ ハンドメイド イベント」が始まりました。
http://lineage.plaync.jp/event/080604_tShirt.aspx

このイベントに参加するには、まずは特設サーバにおいて
新規キャラクターを作成し、その後PlayNCShopで購入したシャツを
該当キャラクターに付与する形になるそうです。
そしてサーバ内NPCから無料で配布されるZELセットを使って
(B-ZEL使いたい放題!)
このシャツを強化しようというものです。

+7 修練用Tシャツ
まずは準備運動。
ここまでで修練用シャツを10枚以上燃やしていて(6にすらならなかった)
本番大丈夫か?と不安一杯胸一杯状態になりまして・・・。

でもやらないことには始まらぬ、いつやっても結果は変わらぬということで

祝福された 防具強化スクロール (100)
まず見ることはない祝福ZEL100枚のSSを撮ってから

一気に貼る!
防具を選択してください。
+5 エルサイスの腕力のTシャツが強烈に銀色に光ったあ
  と、蒸発してなくなります。
防具を選択してください。
+5 エルサイスの腕力のTシャツがチラッと銀色に光りま
  す。
あれ。

2枚目で出来ちゃった・・・。
+7 エルサイスの腕力のTシャツ
普段のOE運のなさ(そもそもやらないんですが)を考えると嘘のようだ・・・。
STRを4枚DEXを4枚購入したのですが、
+7STR*1/+6STR*1/+6DEX*1が手元に残りました。
最初から+7出れば御の字くらいに思っていましたし、
DEXシャツにはAC不要と思っていたので
この結果はまぁ満足かな・・・。
CHAやINTのシャツはあっても+5でいいと思っているので
個人的にこのイベントはこれで本サーバにシャツ送って終わりです。
付与される日を楽しみにしましょう( ´ー`)

本サーバに戻ったら+8だの+9だの作っている人が何人もいて
違う方向で感心したことには触れないことにします(´・ω・`)



さて狩り。
ふと思い立って再び砂の墓を狩りに行こうと思ったのですが、
ぼちぼちやっていた火の印章集めが途中段階だったので
完結させに行ってきました。

欲望の洞窟・火エリア
殴るよりT-A連射してた方がMP維持は楽・・・かな?
今の攻撃力だとT-A5~6発+少々と言ったところ。
さすがにCOCを撃とうという気にはなれませんでした・・・。

今までここでは結構頑張っていたつもりなのですが、
印章が全然出ていませんでした。
しかし今日はどういうわけか3連続印章dropとかありまして・・・。
次元の扉が火の支配者をくれました。
ようやくゴール。
元素の支配者をヤヒ様からもらえることは知っていましたが
属性の支配者も同じだと思ってヤヒ様のところに行っても何ももらえず・・・。
扉からもらえることを知ったのはだいぶあとになってのことでした。
次は100個か・・・。遠いな・・・。

え?火10個くらいでヒィヒィ言うなって?
すいません、火ゾーンは痛すぎて耐えかねるんです・・・。



で、本番。

欲望の洞窟・地エリア
+6メイルブレイカーじゃ話にならないですね!
メインウェポンのオリハルコンダガーじゃ命中が全然足りませんし、
+8以上のメイルブレイカーを用意した上で
赤字覚悟でワッフル食って狩らないとダメかもしれません。


Lineage[公式イベント] | 【2008-06-06(Fri)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2008/06/05
今日も10Fに行ってみました。

傲慢の塔10F
今日は間違えずに弱い方の廃ドベを出して、
ワッフルを使わないのは相変わらず、
無理をしないで慎重に。

今のところ、低レベル低HPペットと言えど
メデューサに殺されたことは1回もないですね。
1回、殺されそうになったペットが
コカトリスに石化されて助かったというのもありますが・・・。

バルログが?
世間では傲慢ボスタイムと呼ばれる時間帯だったようで、
ゼニスクイーン狙いのクラハンが多々出没していました。
中には全員バルログモーフでいるところもあって、
これを見たときは心臓が飛び出すかと思いましたよ!



今日の10Fは大体 0.3738%/h くらいで、

50.0002%
密やかに50%超えました。
以前であればここでLvUP!などと言っているところなんですが
まだレベルアップまで半分あるだなんて
感慨もなにもあったもんじゃありませんね。



傲慢の塔20F
20Fにも行ってみましたが、さすがに痛いっすね。
ダンシングソード3体に、他モンス2体くらい追加されただけで
かなりヒィヒィ言うことになります。
あ、ダンシングソード出てくる時点で剣という選択肢ありませんから・・・( ´ー`)

こっちは 0.3015%/h くらいでしたけど、
時間が短い(30分未満)なので参考記録。
それにしてもダンシングソードがいる割に数字悪いなぁ。
ディアウルフが効率悪いせいかなぁ。



ブルードラゴンの鱗×10
26Mですか。全然足りませんな。

Lineage[狩場調査] | 【2008-06-05(Thu)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2008/06/04
{Hlv} エルサって10f単騎きつい?
という振りがあったので

傲慢の塔10F
早速行ってきました。

ここの単騎はいつ以来だったか・・・。
INTMAXになってから来た覚えはないですし、
ペット連れというのも覚えがないのでどんなもんかなーと。
あ、ペットは呼び出し笛を使って呼んだのですが
18廃ドベと間違って38廃ドベを呼んでしまいました。
お陰様で廃ウルフ/廃ハスキーと使用時間の同期が取れなくなりました。
本当にありがとうございます。

さて、肝心の「キツさ」ですが

傲慢の塔10F
基本どうにかなってしまいます。

たださすがにB2Sを多用することになるので、
きついと言えばきついのは間違いないですね。
(だからナイトモーフではなくデスナイトモーフ)

傲慢の塔10F
最大の問題はどうやってメデューサのペット攻撃をさせないようにするか。
これはある程度の指針が既にあって、今日改めて確認した事項を追加すると
 ・セット食い始めたら3体全てにエネルギーボルトでFA
 ・ペットに隣接しそうなメデューサがいたらエネルギーボルト×3くらい
 ・本体に隣接している、ペットが攻撃していないメデューサがいたらそちらを優先的に叩く
これで暴走?は8割方防げました。
ある程度ダメージを蓄積しておけばペットに行くことはほとんどないようですね。
と言ってもやられるときはやられますから、ヒール系魔法の準備は必須ですけど・・・。

ひさびさの10FだったのでEXPを計算してみたところ、
ペット3連れ(38廃ドベ、18廃ハスキー、18廃ウルフ/全てハンターファング)、
ワッフルなし、青P3個使用、エレメンタルファイアー常時、デスナイトモーフで
0.3482%/h(Lv65換算) くらいでした。
49換算で0.7%/h弱か・・・。多いのやら少ないのやら。
しかもこれ、1~9Fの移動時間は含んでいませんからね。
ただペットへのEXPの入りはかなりいいようなので、
楽しみながらペット育成するにはいいかもしれません。

Lineage[狩場調査] | 【2008-06-04(Wed)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
オーダーメイドTシャツ
いやー、遂に公認RMTが始まったようですね。

Tシャツ ハンドメイド イベント
http://lineage.plaync.jp/event/080604_tShirt.aspx

カイモを利用して?Tシャツを特設サーバ内で強化し
本サーバに持ち帰るという趣旨だそうなのですが、
強化スクロールはB/C/N全てタダ提供のようなので
最低でも+5のシャツを持ち帰ることができるそうです。

しかしこれ・・・KR仕様だとステータスアップ4種のほかに
HP+50とMP+30の効果があったと思ったんですけどね。
MP+30欲しかったなぁ。
そうでなくてもWIS+1シャツがあればよかったのになぁ。

何カイモで何枚のシャツがもらえるかのはっきりとした情報は得られていないのですが
(見落としているだけ?)
エルフ的には+5でもいいので支払いは最低限で済ませたいところです。

さて、6/6・・・今週末ですか、早いな・・・の特設サーバはどんなことになっているのか?
なんだかんだ言っても今から楽しみではありますね。


Lineage[公式イベント] | 【2008-06-04(Wed)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2008/06/03
どういう流れか巨人の墓に行くこととなりました。

K2E2W1で、エルフは共に火なので回復に不安があるかなーと思っていたんですが・・・。

巨人の墓
沸きがゆるくて全然そんなことはありませんでした。
他に2PTもいたからかな・・・( ´ー`)

ガーディアンメイジが複数出ない限りは苦しいことはないんですね。
もっとも、GGG(ジャイアントグレイヴガーディアン)は
よすけ(譽栖氣)がバウンスアタックしてくれていたことが大きいと思いますけど。
あ、イレース→ウェポンブレイクは普通に入りますよ。
でもバウンスあるのであまり意味がない(笑

巨人の墓
そんなわけで途中から普通に殴り。
全員バーサクでもH君(Hlv)のMP余裕でした

まぁ、結局B-SCは1枚も出なかったんですが・・・
滅多に来られない狩場に来ると楽しいですね。
ここは単騎不可能に近いですしw



今日もペットはちょっと使いましたが・・・。
tableタグ書くの面倒なんでパスで!
各1レベル上がっていますよ!


Lineage | 【2008-06-03(Tue)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2008/06/02
{Hlv} ラスタバいくひと?
{櫨山百龍覇} 今きてるわ
{Hlv} え
{Hlv} 僕たちをおいて><
{レッチェ} ひどい><
{エルサイス} 鬼畜><
{迅速のエルフ} エロイ><
というわけでラスタバ城に行って参りました。

ラスタバド城
WIZ3人の重回復パーティです。
そして前衛はと言えばDE1のみ

そんなわけで

魔獣軍王 バランカ
火エルフは殴れとのお達しが。

画像は魔獣軍王の印章を持っていない!と言ったばかりに
軍王に単独突撃させられているの図。
いや、記念の印章いただけるという心遣いは非常に嬉しいんですよ?

ウェポンブレイク後に約1分私だけで殴った後、
一斉攻撃

櫨山百龍覇 魔獣軍王 バランカから魔獣軍王の壷を手に
  入れました。
櫨山百龍覇 魔獣軍王 バランカから魔獣軍王の印章を手に
  入れました。

印章は?
まぁ想定通りですね(´・ω・`)



今日のペット育成記録。

ペット育成
Lvドベウルフハスキー
15200208278
16+5+6+10
17+6+6+12
合計211220300
平均上昇4.135.6910.75
ようやくハスキーがHP300超え。

ところでこの3匹は必ず同行させて、
ヘイストとかも同じように掛けているんですけど
EXP上昇速度はウルフ>ハスキー>=ドベなんですよね。
ハスキーとドベは移動速度が等速ですから
攻撃力が高いとされているドベの方がEXP上昇速度は高いはずなんですけどね。
廃になってから死んだことは1回もないので、
そういうところでの差異もないですし・・・。

実際のところ、ハスキーの攻撃力ってどんなもんなんでしょうかね?



*おまけ*

櫨山百龍覇
タイトルがハイレベルすぎて近付き難いですね^^;;;;;

Lineage[boss狩り] | 【2008-06-02(Mon)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
