プロフィール

エルサイス

  • Author: エルサイス
  • Server: Sirius(JP1)
  • Class: Elf
  • Lv: 70
  • Element: Fire
  • Clan: MusicStar
過去の記事

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
カレンダー
06月 « 2008/07 » 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索


スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
2008/07/30
メイプルが少し値上がりしているのに釣られ
バシバシと在庫を掃いていたら
自分が使う分がなくなってしまったので
64Fに掘りに行って来ました。

傲慢の塔64F
個人的にはライカンが混じるのは大歓迎というか
ライカンなしでは効率が出ないと思っています。
そのライカンが今回は2セット!
(たぶん64Fのライカン出現総数が2セット)
マーシレスサーベルタイガーの数は少なかったものの、
2セットのライカンと数体のケルベロスから
随分な数のメイプルワンドを持ち帰ることができました。

しかし何ですね・・・dropが渋くなっているような?
いくらサーベルタイガーの数が少なかったとは言え、
メイプル20本出るまでの間にBPが4個しか出ないというのはどうなんでしょ。
聞くところによれば51層でもdropが渋くなったと聞きますし、
悪い方向への調整が入ったんでしょうかねぇ。

ちゃんとは計れていなかったのですが、
EXP風速は 0.61%+/h くらいでした。
うーん、変身リニューアルが来た現状、相対的にではありますが
特別EXPがおいしい狩場ではなくなってしまったようですね。
このくらいであれば、ワッフル食えば10Fや34Fなどの
有名EXP狩場で出せるのではないかと思います。
思うだけですけど。

Lv65用バフォメットとかできてくれれば、
ここでの効率ももっと上がるんでしょうけどねー。

Lineage | 【2008-07-30(Wed)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2008/07/29
公式イベント「アデンの夏」第1週「幽霊の夏」が始まりました。

イベントのヒント
まずはこのヒントから推測できる場所全てに行き、
参加権利を得られるアイテムを入手しないと
どのモンスターからも魂魄片のdropが得られないそうです。

1つ目から3つ目までは比較的推測が容易だと思うんですけど、
4つ目はちょっと難しかったです・・・。
わかってからも難しかったです。
あれは反則でしょう。
確信がなければスルーしているところです。



受付嬢 エーリンがキャンペーン参加パスをくれました。
ということで、どうにか参加パスを入手。
前述の通り、今回のイベントに参加するには
これがないと話になりません。



公式で記載のあった砂漠に行ってみました。
ここはイベントモンスターが全てインアクティブですが、
強烈な仲間意識を持ち、かつ画面内沸きしてきます。
ラバーボーンナイフが結構痛い上にタフで、
もさもさと追加が来るから性質が悪い・・・。

ところでこの魂魄片、通常のdropとは異なり
必ずPCにdropが入るという仕様のようです。

WW砂漠
この距離でも自分にdropが来ます。

・・・もう、全てのdropはこの仕様に基いてくれればいいんじゃないのかなぁ。
引き狩り問題は再燃するでしょうけど、
今の床落ち仕様はいろいろと問題がありすぎでしょう・・・。



最果ての墓標
この画像以上のコメントはありません。
・・・いや、とりあえず1体からの複数dropはまとめて欲しいなぁ・・・。

魂魄片の入手数を計ってみたら1200個+/hくらいでした。
交換リストの内容から考えると単価100aというところでしょうから、
経験的にもアデナ的にも非常においしい狩場になったのではないかと思います。
もっとも、チケットの価格が相変わらず高いので
ある程度篭ってプラスマイナスゼロと言った感じですけど・・・。


Lineage[公式イベント] | 【2008-07-29(Tue)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2008/07/27
なんとなーくでハイネケイブ4Fの海底に行ってまいりました。

ハイネケイブ4F
通常状態でアクティブなのは呪われたマーマンとエヴァシーダンサーの2体。
共にHP600↑なのでやたらと堅いのですが、数出るわけでもない上に
他モンスが仲間意識等で寄って来ることがないため比較的安全です。

エヴァ シーダンサーが魔法書(フル ヒール)をくれまし
  た。
エヴァ シーダンサーが魔法書(フル ヒール)をくれまし
  た。
大事なものなので2回出しました

魔法書って全てレア扱いだったと記憶していますから、
案外レアdrop率は低くないのかも知れませんね。
とは言っても魔法書のdropはこれだけで、
精霊の水晶に至っては1個も出なかったのですけども。



呪われた巫女 サエル
何のイベントに使われるのかすら知らなかったサエル。

知っていたのはなんだかのアイテムを使わなくては攻撃が当たらないことと、
ストーリー的にブアック(海底入り口にいる蛙)の元の姿であり
本来ここにいるべき人物ではないこと。
(同一人物が2人存在していることになるため)

あとで調べたらこれはルナロングボウクエストのボスモンスターなんですね。
ポルートウォーターを出すと噂の同ケイブクエストボス、
ジャイアントワームなどとは放置されっぷりが段違いです。



やはり狩場としては面白くないですね・・・。
昔の仕様に戻ってくれればいいんですが、
ストーリー的なイベントが追加されてしまった以上は
元のようになることはないんでしょうね。
(の割にはナイト試練の亀甲羅はここでしか出ないと記憶しています)

ただ、ここはほぼ全ての雑魚とボス敵がそこそこのレアを出すようですので
精神的に持つようであればアデナ的に悪い狩場ではないのかもしれません。
尤も、レア狙いの狩りなどというのは精神的な戦いの場でもあるんでしょうけどね・・・。


Lineage | 【2008-07-27(Sun)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2008/07/26
昨日入手できたチケットを使って、
譽栖氣と歓ちゃんのペアハントにお邪魔虫としてついていきました。

最果ての墓標
やっぱりここはNBが強力。
霜剣や氷花などに囲まれるとタゲ合わせしにくいですし、
PT員全員にタゲられる危険がありますからね。

何時間やったのかは覚えていないですけど、
チケットが1枚とZELDAIが計7枚出たのは間違いないです。
裏を返せば3人PTでこれだけやっても
チケット1枚しか出ないくらいにはdropが悪いわけで・・・。
確か最果ては、PTでわいわいできるようにチケットを出していたと記憶しているのですが、
もうそんなことはどうでもいいのかな?
このチケットdrop率じゃあ、ネットカフェ前提じゃないと
クラハンなんかできないもんなぁ・・・。



{歓} リネの日記は毎日楽しくみてるw
{譽栖氣} 毎日みてます^-^
毎日ありがとうございます。
最近よくサボりますが、今後ともよろしくお願いします。

Lineage | 【2008-07-26(Sat)】 | Trackback(-) | Comments:(2)
2008/07/25
最果てイベントを尻目に、新規狩場開拓の一環として
傲慢の塔28Fなんぞに行ってみました。

x8Fであることによるスイッチ沸きと、
レッサーデーモンからのレアアイテム、
それにホラーケルベロスのEXP効率を期待して行ったのですが・・・。

傲慢の塔28F
こりゃきつい。

あたかもイフリートがきついかのように思えますが、
実のところイフリート自体は大してきついわけではありません。
(痛いのは間違いないですが)

一番の問題はメインで食うべきホラーケルベロスが3体セットで沸くことで、
2セット(6体)にレッサーデーモンが1or2混じっただけで
非常に混沌とした状態になりますね。
いや、3体沸こうが6体沸こうがおいしくいただかないことには
ここに来た意味がないんですけど。

EXP効率的には 0.5429%/h 程度。
ただし滞在時間が20分に満たないため参考記録です。
MP回復のために立ち止まる時間が非常に多かったので
(上の画像のときはMP素寒貧になりました)
POTでも持ち込めば、あるいは・・・?



某女史(少なくとも"嬢"ではないなぁ)に便宜を図っていただき、
最果てチケットを安価で購入することができました。

最果ての神殿
劫火はCoC3発で滅殺!

前回最果てのように自由に行き来できるのであれば
増えすぎるPOTを置きに帰れるのですが、
今回はその自由がないためB2S→POTでMPを作って
CoCで殲滅を上げることにしました。
(多分上がってると・・・思います)

そして相変わらず出ないチケット!
来るためのチケット、安価とは言え傲慢SCより高いわけで、
1回来たらそうそう帰るわけにも行かないため
万全の体制を作って臨みましたが、
それでもワッフルが切れ、精霊の玉が残り僅かになり、
幻想料理も底を付きかけたそのとき・・・

爆炎が特別マップ入場券をくれました。
うおおおおおおお
遂に!遂に第2回最果てイベント入場チケットを入手しましたよ!

ここまで来るために得たもの:
  EXP約13%(当然65換算)
  1M程度のアデナ
  ZELDAI各3枚(全てN)
ここまで来るために失ったもの:
  膨大な時間
苦労して入手したチケット:
  プライスレス→今500kくらい?

これで次回も最果てMAPで狩りができそうです。
ただ、今回のMAPdrop率を考えると
次回が最終回になりそうではありますが・・・。

Lineage | 【2008-07-25(Fri)】 | Trackback(-) | Comments:(2)
2008/07/23
旅の男
NCJの本音はここだったか!



性懲りもなく、墓標。

氷帝
1セル横にいきなり沸きました。
一瞬「あれ、アイスクイーンなんて墓標に出るんだっけ・・・?」
などとしょうもないことを考えてしまうくらいに唐突でした。

殴り初めて数秒で、DEさんが叩き始めましたが

氷帝がダイアモンド (3)をくれました。
氷帝がチェーン メイルをくれました。
氷帝が復活スクロールをくれました。
氷帝が強化 グリーン ポーションをくれました。
氷帝が魔法書(フリージング ブリザード)をくれました。
アデナ以外は一通りこっちに来たようですが・・・。
ち・・・チケットは?パスポートは?

氷帝食って何も出ないとかないわー・・・。



先日のb-zelに味をしめて、
ネカフェ接続がないときは夢幻にも行ったりしてます。

祝福された 防具強化スクロール
時間帯がよかったのか、
1タイムで火3水3風1地2ユニ2を食えて、b-zelが1枚(画像の通り、床落ち!)
次のタイムは火2水2地1風1で3000aと強化GP・・・。

あまり調子に乗りすぎるのはよくないですね。
いや、b-zel1枚出ただけで上等すぎますけどww

Lineage | 【2008-07-23(Wed)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2008/07/22
ネットカフェ限定イベント(あえてこう言う)である
最果ての神殿/墓標の第2回が始まりました。

最果ての墓標
初日はチケットが暴騰するであろうと考えてチケット入手に焦点を合わせ、
数をこなせる墓標側で頑張ってみたのですが・・・。
いやはや、drop率がどれだけ調整されたんだかわからないくらいに
チケットが出なくなっていますね。
これではとてもではないですけど500k?600k?でチケットを買って
自給自足、というわけにもいかなさそうです。
冒頭で書いた通り、本当に「ネットカフェ限定イベント」と言ってよさそうです。
某氏は雑魚からパスポートを引いて喜んでいましたが・・・。

結局自分用のチケットはゼロ枚でした。
わざわざネカフェ行って成果なしとか、なんなんだろう・・・。
お土産くらい欲しいですよねぇ。



しょうがないので枕を涙で濡らしながら範囲狩りしてきました。

傲慢の塔68F
範囲狩りは久しぶりですが、少々の手間取りはあったものの
概ね効率的な狩りができました。
開幕30分で71FSCが2枚出てくれたのは結構なのですが、
それならチケットが2枚出て欲しかったと願うのは贅沢なんでしょうか。

EXPも相当によかったのですけど、やっぱり墓標には勝てないんだよなぁ・・・。



幻想料理8種
王宮シェフのスパイス
ようやく幻想クマーを入手して、王宮スパイスに交換してもらえました。
レアタートルは確保済みなので、あとは聖杯と勝利の印章ですか。
聖杯はともかく、勝利の印章が・・・。


Lineage[公式イベント] | 【2008-07-22(Tue)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2008/07/18
TIやSKTのUBにもかなり人が増えていますね。
マジックドールが10M↑という高額で取引されることがわかったからかな?
ここ数日全然入れなかったので、TIUBキャラのレベルを15に下げてSKTに挑戦したら
さくっと入れてしまいました。

SKTUB
どうにかバフォまで行けて、どうにかクリア。
印章はアイアンゴーレムで2個、BEで4個、バフォメットで10個の計16個でした。

WIZさんのFWが鍵ですね。
メイルブレイカーがあれば当たるのであれば、
+8くらいのものが欲しいところですね。
+8ならエルフでも使いどころがあるし。



今日は珍しく夢幻のみです。

夢幻の島
水の大精霊を1タイムで3匹食えました。
そのうち2匹は空だったんですけど(ダークネスのせいかな?)
残りの1匹がちゃんとdropをしまして

水の大精霊がブルー ポーション (5)をくれました。
水の大精霊がエボニー ワンドをくれました。
水の大精霊がアデナ (9322)をくれました。
水の大精霊が防具強化スクロールをくれました。
水の大精霊がグリーン ポーション (9)をくれました。
アイテム ウィンドウで確認したいアイテムを選択してく
  ださい。
祝福された 防具強化スクロール:[重さ1]
きたよ!きたよ!きたよ!
これでお財布もあったまるってもんです。

・・・調子に乗って次のタイムまで居座ったら見事に1体にも遭遇できませんでしたが・・・(;´ー`)

Lineage | 【2008-07-18(Fri)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
66hitキタ━━━(・∀・)━━━!!
Lv65-99.9995%
長い長いトンネルも、いつか通り抜けられるということです。









66hitキタ━━━(・∀・)━━━!!
デッドリースケルトンパイクをT-Uで倒して66hit!
前回レベルアップが2007/07/12ですから実に1年と4日、
今年は閏年でしたから370日を要したことになりますね。
途中休止期間が入りましたけど、1レベル上昇にこれだけの期間が必要だったのは
同じく休止期間が入ったLv50→Lv51のとき以来ですね。



レベルアップボーナスはここまできたら引き返せないでしょう。
もう一度確認してください。WIS 数値を上げますか?
WIS18
WIS値に振って、素15/クリアマインド時18になりました。
これで素でMR3%が付き、クリアマインドでのMRが65時代と比べ+4%されるようになりました。
レベルが偶数になったことでMR+1%されていますから、
クリアマインドを使用したときのMRは+5%ということになりますね。
また素WIS値15になったことで、次回レベルアップにおいて
MP上昇値「3」が出なくなり、MP上昇値「7」の可能性が生まれました。
次のレベルアップからはMPがどんどん伸びるはず!

HP/MP

HP:+10(平均10.5)→平均↓('A`)
MP:+6(平均4.33)→MAX上昇ヽ(・∀・)ノ

画像はヤヒ2段階アミュレットをつけていますから、
素状態のHP/MPは712/304になりますね。
とうとう素MPが300を超えました!
これでもうちょっと余裕が生まれてくれるといいのですが・・・。



Lv66-00.0016%
また1から出発です。
今回は今までと違ってレベルダウンしたときのMP下降で「7」が出る可能性があるため
間違っても死ぬことはできません。
いつも以上に気をつけて狩りをする必要があります。

ところで今回370日かかったというのは前述の通りですが、
7/1の最果てイベント開始から今日までで稼いだEXPは実に33%です。
つまりあのイベントが続いてさえくれれば1ヶ月半で1Lv分稼げ・・・ゲフンゲフン。

Lineage[Lv.UP等] | 【2008-07-16(Wed)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2008/07/15
{譽栖氣} きのう寝ないでワンコがんばったのに指輪延長
  って!!!!!
ラオンの指輪イベントは7/22のメンテまで延長だそうです。
頑張った譽栖氣君、乙であります!

変身解除やエンチャントも延長されているようなので、
よすけには悪いけど個人的には嬉しかったりします。



{エルサイス} 最果てがなくなったから
{エルサイス} どこに狩りに行こうか悩む。

と悩んだ結果、10Fです。

20080715001.jpg
今週はモンス偏りが酷いのか、はたまたEpiRe:で沸き方が変わったのか、
妙な沸き方をしておりまして叩くモンスには困らない状態。
ボスタイム外で人がいなかったというもの一因ではあるんですけどね。
幻想料理の効果かMPの持ちが非常によく、
B2S回数はそれほど多くはなかった・・・はず。

EXP風速は 0.5366%/h くらいでした。
ワッフルと幻想料理を使っていますけど、
どうにか殴りモードで49換算1%↑/hを
実現することができたようです。

幻想料理は狩りの幅が広がりますね。
既存狩場で行きにくかった狩場や、元から楽だった狩場で
再度内容確認をしておいた方がいいかもしれませんね。

Lineage | 【2008-07-15(Tue)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2008/07/14
20080714001.jpg
500個という数字をどう見るか?
1キャラで丸1日全てのUBに出まくった場合、
最大260個程度の証が貯まるそうです。
(Lv45キャラでギラン・グルーディン・ウェルダン)

私はまだまだ先は長そうなので
個数のことはしばらく考えないことにします。
明日から変身がなくなる上にエンチャントも貰えないから
クリアはできるにしてもテンポが悪くなりそうだなぁ・・・。



ところで今日の18時付けの公式blog。

ネットカフェ特別マップ「最果ての墓標Ver.2」
http://blog.plaync.jp/lineage/176729.slog

> これを記念して第1回オープン期間の今回は、より多くの方にマップの魅力を知っていただこうと、特に特別マップ入場券のドロップ率を大幅に上げております。
> これにより1時間ほどプレイすれば誰でも入場券が手に入るようになり、ご自宅でも特別マップが気軽にご体験できたと存じます。
>
> 次回の第2回オープン期間からは、特別マップ入場券、特別マップ入場パスポートともドロップ率を通常値に戻してのオープンとなります。
> 今後は是非、公認ネットカフェからのプレイをお楽しみいただければと存じます。

・・・なん・・・だと?
今よりdrop率が下がるというのか・・・。

初日の価格は第1回の価格を少し下回る程度になると予想していましたが
このblogの公表により面白い相場が展開されそうですね。

Lineage | 【2008-07-14(Mon)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2008/07/10
勇者の証 (108)
証はぼちぼち貯まっています。
500まではまだまだ遠く、いつになるのか見当もつきません。
今はまだ、イベントエンチャントと変身解除でらくちんですが
15日のメンテ以降はどうなることやら・・・。

DK END
マジックドールは勇者の尊い命から成り立っています。
(レベル制限のためのEXP下げ)
いや成り立つ予定です。


Lineage[アルティメットバトル] | 【2008-07-10(Thu)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2008/07/09
今日も最果ての墓標でEXP狩りです。
特記すべきことがないので・・・
と今日も書くことになるのかなぁ・・・と思ってたのですが・・・。

氷結がブルー ドラゴンの鱗をくれました。

・・・え?

ブルードラゴンの鱗?

・・・

来たww来たよこれwww
まさか本当に出るとは思ってなかったww
NCJの客寄せパンダだとwww

NCJさん申し訳ありませんでした。
ちゃんと実装されていたようです。
都市伝説とかもう言わないことにします。

ブルードラゴンの鱗
重さ8は結構重いですけど浮かれた気分はプライスレス。


Lineage | 【2008-07-09(Wed)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2008/07/08
普段の狩りでは特筆すべきこともないのですが、
前回より引き続きアルティメットバトルには参加しています。

アルティメットバトル
ドレイクのタゲ貰うの図。

レベルが高くない上にCON型じゃないのでけっこー痛い。
とは言え一発は重たい割に連続で攻撃食らうわけでもなく、
赤P連打でどうにかなってしまう感じ?
歴戦POTが貯まるばかりです。

とか言って油断してるといつか死ぬような気がします(;´ー`)
こういうときこそ気を引き締めなくては!
いくら低レベルとは言えせっかく参加したアルティメットバトル、
1回1回を最後までちゃんと楽しみたいですからね!

Lineage[アルティメットバトル] | 【2008-07-08(Tue)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2008/07/06
お供え・・・?
明日は世間では七夕らしいですね。
我々もレアDrop祈願をしておきましょう。



メイン狩場は墓標です。

最果ての墓標
氷結が溜まる溜まる。
処理順は
氷刃(ベレ)→霜剣(バフォ)→(氷結→)
氷花(サキュ)→冷塵(レッサー)→氷結かなー?



弓も使ってみました。
ここのモンスは風弱点なので風属性にしたかったんですけど
神殿で役にたたなさそうなので火のままです。

最果ての墓標・弓装備
出てくるそばから倒せるので被ダメージ的には非常に楽です。
この場合は氷結は完全に最後。
ブレス撃ってくるだけですからね。近接してくる氷花や冷塵の方が優先。

トリプルアローは使いませんでした。
(機会もなかった)

それで風速的には 0.9191%/h くらいでしたね。
うーん、やっぱり危険性はあっても剣の方が早いな。



Episode Re: に伴い登場したマジックドール。
こいつを入手するには新しく追加されたコンテンツにおける
レア級アイテムを一通り集める必要があるわけですが、
旧コンテンツで内容が一新されたアルティメットバトル(以下UB)にも
必要アイテムがあるわけで。

適当にキャラ育成して参加してきました。
ちなみにLineage歴の中でUBに参加したことは
この7年で1回もございません。

アルティメット バトル
結構面白い・・・w

SKTUBとTIUBに出ましたが、SKTUB側に出てくるBEが最悪。
いや、UBにおけるBEは昔から恐怖の象徴だったわけですけど・・・。

さて、SKTUBに出たと書きましたが
これに出場したのは急造キャラなのです。
入手した勇者の証(UB中にボス倒すと入手)を動かそうとしたのですが

勇者の証は捨てたりまたは他人に譲ることができま
  せん。
えー・・・。
1キャラで500個集めないといけないのカァ・・・。
そりゃあレベル帯が近いグルーディンとウェルダンに人気が集まるよなぁ。
TIとSKTは10レベル違うしなぁ・・・。

Lineage[アルティメットバトル] | 【2008-07-06(Sun)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2008/07/05
{Hlv} ガッツでがっつんがっつんだね
{Hlv} みす
今日もLineageワールドは平和なようです。



レベルアップが近いというレッチェさんに誘われ、
最果ての墓標で経験値をガリガリ。

最果ての墓標
回復してもらえると本当に楽だなぁ・・・。

鬼沸きにより帰還すること1回、
しかしボチボチ続行していると

氷帝
出たw

撃ってくるブリザードによって回復役にもダメージがいくあたり、非常に嫌らしい。
画面沸きする雑魚どもを無視しつつ、やたらとタフなこいつを殴りつづけて・・・

エルサイス 氷帝から復活スクロールを手に入れました。
エルサイス 氷帝から特別マップ入場券 (4)を手に入れま
  した。
エルサイス 氷帝から特別マップ入場パスポートを手に入
  れました。
エルサイス 氷帝からグリーン ポーション (9)を手に入
  れました。
エルサイス 氷帝からアデナ (25972)を手に入れました。
氷帝END
入場パスktkr

特別マップ入場パスポート
チケット価格も暴落して、
意味があるんだかないんだかわからないアイテムになってきましたが
それでも気軽に強化エンチャントを貰ったり、
神殿側でPOTの重さに耐えられなくなったときに
気軽に帰れるというのは強みです。

しかしまさか入手する機会があるとはなぁ・・・。
連れ出してくれたレッチェさんに感謝、というところでしょうか?



H君(Hlv)の呼び出しによるマミーロードツアー。

マミーロード
回復役が一人であってもどうにかなるらしい?
アンキャニードッジとイミューンが優秀すぎるということでしょうか。

エルサイス マミーロードから防具強化スクロールを手に
  入れました。
エルサイス マミーロードから防具強化スクロールを手に
  入れました。
まさかの全dropゲット
2dropしかないけど。

鑑定したところ、n-c-セットでした。
つまりNCに文句を言ってくれと言うことですね('A`)
b-出してください・・・。

ところで聞くところによると、
このとき櫨山君(櫨山百龍覇)は素手だったそうです。
すばらしい拳闘家精神ですね('A`)



*おまけ*

20080705_経験値・・・。
上: 2008年07月04日終了時点の経験値バー。
下: 2008年07月05日終了時点の経験値バー。

どうみても廃人です。
本当にありがとうございました。

Lineage[boss狩り] | 【2008-07-05(Sat)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2008/07/03
みんなで最果ての墓標に行ってきました。

イベント開始から約2日、いい加減特別MAP用のチケットも安くなり
入場することは普通に狩場に移動することと大差なくなってきましたねー。

最初の方はみんな殴っていましたが、ある程度状況がこなれて
狩り方にも慣れてくると、みんな弓変身になりました。

最果ての墓標
こんだけ沸いてもあっさり倒せるから困りもの。
沸かせ役のよすけ(譽栖氣)の気苦労が知れるというものです。

EXP時給は正確には見てなかったんですけど、
これだけの人数(6人)でも大体 0.7~8%/h 程度が出ていたようで、
間違って積んで来たノーマルアローがシルバーアローだったら
もうちょっとマシになっていたのかも知れないと思うと悔やまれます( ´_ゝ`)


Lineage[公式イベント] | 【2008-07-03(Thu)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2008/07/02
昨日のH君とのペアで49換算1.5%↑/hが出てしまったことと、
DE様たちが時給3%近くを出すという噂を聞いてしまったことから、
本当はどのくらいEXP効率がいい狩場なのか?を確認すべく
(検証とは言わない)
最果ての墓標に行ってきました。

最果ての墓標
鬼沸きしようがなんだろうがモンス攻撃力が低いので
(幻想料理のおかげなのですが)
B2S→ヒールを超★連打します。
殲滅が遅くなろうと飛ぶよりはマシなはず。
ワッフル食ってるから為せる業かもしれませんけどね。

最果ての墓標2
BOXされても~POTは使わない~。

大体2h30minくらい狩ったんですけど(同じ狩場でこれだけ続くのは本当に珍しい)
使ったPOTは赤Pが15個くらい?
むしろエルヴンワッフルの使用個数の方が多かったです。
もうちょっとPOTを使うようにして、B2S回数を減らすと
もっと殲滅がよくなるんですけどね。
吝嗇家の身としてはその出費がもったいなく感じたり感じなかったり。
いや、ワッフルとかは全力で使うのですが・・・。

さて気になるEXP風速。

なんと 1.1030%/h が出ました。

Lv49換算じゃないです。
Lv65での実増加です。
Lv49換算ならほぼ倍の 2.2060%/h くらいになっているはず。

・・・この数字はおかしいだろう、狩場難易度的に考えて・・・。

このままこの狩場で走っていったら、最果てイベント期間中にレベルアップしてしまいそうです。
鍵はいつまで飽きずに続けられるかですが、どうかな?
アデナも稼がなくてはならないですし、非常に悩ましいですね。


Lineage[狩場調査] | 【2008-07-02(Wed)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2008/07/01
今日から公式イベント目白押し!
EpiRe: の一環ということなのでしょうけど、
最近のLineageは随分と生き急いでいるような気がしてなりません。
もうちょっとペースを抑えてもいいと思うのですがね。

虹色変身
そうは言っても変身解除は嬉しいわけで!

EpiRe:に伴う変身スペックアップに伴い
虹色変身は異常とも言えるスペックになっていました。
前回も思いましたけど(当時はマジスタのみでしたが)
補助魔法80は本当に早いです!
ナイトの攻撃速度とマジスタの魔法速度、
65でも十分強力だったのに70のはまさに異常。
ここから2週間、夢の時間を堪能させていただきましょう。



さて、今回のメインイベントは公式にはラオンの指輪なわけですけど、
我々のような人種にとってはそんなものはどうでもいいわけで、
本当に重要なのはこちら。

最果ての神殿
ネカフェ限定イベント、最果てシリーズが再びやってきました。

時折、このようなワクワクするようなBOXが発生します。
こんなの、通常の攻撃力を持ったモンスだったら
戦うまでもなく帰還しておしまいやがな(´・ω・`)

私は去年の夏から今年の春にかけて休止状態だったので、
最果ての神殿の様子は知っているのですが
最果ての墓標の様子は知らないんですよね。
そこで今回は、EXPがうまいという最果ての墓標がどんなもんかというのを
H君(Hlv)と共に検証?することにしました。

最果ての墓標
検証とか偉そうなことを言っても、やってることはただひたすらに沸かせ、殴るのみ。
ここは影の神殿2Fに出てくるような姿をしたモンスが出現しますが、
強さはその非じゃないほどに弱く、またカルマも保持していません。
(持ってたら大変だ。)

偽バフォや偽サキュは殴りで、偽骨ドラや偽ベレスはH君のT-Uで倒せるので
それなりにさくさくと進めていたのですが・・・。

最果ての墓標・BOX
時折こういうのがあるから怖いんですよね(笑

タゲ見失っても散ってくれませんね。
その場に留まり、1セルに近付くか、こちらから攻撃すると
また索敵するというAIを持っているようです。
あ、これはこのあとちゃんとスタッフでおいしくいただきましたよ。

さて肝心のEXP風速なのですが、
今回はペアということですからいかな高EXP狩場と言ってもたかが知れて

・・・

0.7712%/h でした。

49換算1.5%/h級かよ・・・。
POTとかちゃんと積んで、効率考えた動きをしたら
普通に2%/h出そうじゃないか・・・。
dropがほとんどないのでアデナ的には悲しいものがありますけど、
久しく忘れていたEXPが伸びることへの喜びというものを感じさせてくれましたね。



炎帝
一応炎帝にも遭遇しています。
dropはありませんでしたが。

とりあえず、予想通りパスポートはレアのようなので
これを求めてガリガリやるしかないですね!


Lineage[公式イベント] | 【2008-07-01(Tue)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
