プロフィール

エルサイス

  • Author: エルサイス
  • Server: Sirius(JP1)
  • Class: Elf
  • Lv: 70
  • Element: Fire
  • Clan: MusicStar
過去の記事

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
カレンダー
12月 « 2009/01 » 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索


スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
2009/01/28
スレイブ変身
占星術変身がここまで強いとは知りませんでした。
EXP効率アップアミュレットなしの状態で3.2%/hくらいだったかな?
アミュあったら4%/hが見えるとかどんだけ。

1日1時間、当たりが出たら新影ダッシュで3%稼ぐ、という感じでやっていくのが
飽きがこなくていいかもしれない。

Lineage | 【2009-01-28(Wed)】 | Trackback(-) | Comments:(1)
リネージュ最後の日
http://lineage.plaync.jp/free/リネージュ\(^o^)/



マジックドール:シーダンサーなんかは課金アイテムの最たるもんですけど、
過去のイベントアイテムで入手不可になっているアイテムたち、
たとえば英雄のリングやシュージッツなどの

「新規を作るのを思いとどまらせる」

ようなアイテムを課金アイテムにするのは
それなりにいいアイデアかもしれません。

しかし例えばネカフェイベントの景品でよくあった、

+9の武器とか
b-強化SCとか

そういうものを課金アイテムとして購入できるようであれば
ユーザは離れると思うんですよね。
単純にリアルマネーの量=キャラクタの強さになりますから。
同様の意味で、EXP入手量増加アイテムもいかがなものかと思いますけど、
最果ての墓標でアヒャ(゚∀゚)スガーンしてた人間の言えることじゃない。

とりあえず、1/27から課金無料になるそうですから
ちょうど1/27で課金が切れる私にとってはちょうどいいタイミングと言えます。
それが本当にいいことかは3/3以降にNCJが決めてくれるでしょう。



いずれにせよ、課金無料化はリネージュの「エンディング」と言えるのではないかと思います。
少なくない人がアデン大陸から姿を消すんじゃないでしょうか。

・・・まぁ、βからここまで7年半もやってきた人たちは
亡霊のようにアデン大陸に居座り続けるのでしょう。
おそらく、私もその一人なのでしょうが・・・。


Lineage[公式イベント] | 【2009-01-26(Mon)】 | Trackback(-) | Comments:(1)
DE49hit!
ようやくDEも49hit!

49hit
苦労すると思っていたLv48は楽々通過できてしまいました。
これも武器が汎用武器から専用武器に変わった影響でしょうか。

前衛やって思ったこと。

火力アップ=金儲け能力アップ
POT=ノーモーションヒール、ただし瞬間回復力に劣る
エンチャント=面倒だけど切らすと死ぬ
PE:STR=神魔法
オーガベルト=最強

Lineage[Lv.UP等] | 【2009-01-18(Sun)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
DE48hit!
DE48hit!
DEが48hitしました。

12日に再起動した47DEはEXP20%代からのスタートだったのですが、
新影/新欲望とは恐ろしい狩場ですね、
もう80%近く稼いでレベルアップすることができました。
この調子だと、49hitもあまり遠くない未来のように思えます。



マジックドールというのは一個も持っていなかったのですが、
レアタートルと王宮スパイスは既に持っていたので
運よくMPR系ドールが出ることを期待して袋を自作することにしました。

勝利の印章など
聖杯と印章を追加して・・・。

アルカがアルカの魔法の袋をくれました。
アイテム ウィンドウで確認したいアイテムを選択してく
  ださい。
アルカの魔法の袋:[重さ1]

オープン!

マジック ドール:バグベアーを手に入れました。
('A`)

ウェアが出るよりマシというのは間違いないのですが・・・。
エルダーとは言わない、せめてサキュバスがよかった!
まぁ、いつかは入手しようと思ってたドールですから良しとしないといけないな。

Lineage | 【2009-01-14(Wed)】 | Trackback(-) | Comments:(1)
2009/01/12
レベル45から51の中級向け狩場として新・影の神殿および欲望の洞窟がオープンしたのは
だいぶ昔の話ですが、その頃からこっち新キャラ育成というのを全くやっておりませんで、
実際にどのくらい稼げるかなどというのは一切気にしないでここまで来たわけですが

長らく放置され続けている不遇のLv47CON-DEで行ってみることにしました。
当然ほとんど全ての装備はエルフの使いまわしです。
使いまわしじゃないのはHOMRとT-シャツくらいかな。

新影の神殿
そう、武器までもが使いまわし。
すなわちオリハルコンダガーです。
とは言ってもDEの武器でないから弱い・・・ということはありません。
DEは未変身ダガー装備の場合は攻撃速度84が達成できるため
カーツ変身と同等の攻撃力を得ることが可能なのです。

まぁ分間ダメージを考えると専用武器には遠く及ばないのですが、
攻撃速度が遅くて一撃が大きい武器を使うと
オーバーキルによる無駄ダメージが発生する可能性がありますから
ダメージを細かく刻めるダガー装備は案外理に適っているのではないでしょうか。

・・・。
えぇ、貧乏人の僻みですが何か?



噂のEXPがどんなものか、一応見てみました。
45分1セットで2回行ってみまして、
1回目はシャドウファングなし、2回目はシャドウファングありです。
ちなみにLv47の必要経験値はLv49の必要経験値のほぼ1/10ですから
Lv49換算する場合は単純に1/10するとよろしいかと思います。

結果・・・。

1回目(シャドウファングなし): 21.10%/h
2回目(シャドウファングあり): 22.89%/h

普通にLv49換算で 2%↑/h を叩き出せているあたりが恐ろしいところ。
専用武器を使ったらもっとすごい数字が出るんでしょうかね?

しかし、このシャドウファングの有無はどう見ればいいんだろう。
1割に満たないとは言え、狩り効率が上がっていると言ってよさそうな数字です。
とは言え単純に数字で見れば、Lv49換算で0.18%/hだから・・・
十分効率上がってると言えるよなぁ・・・。

Lineage[狩場調査] | 【2009-01-12(Mon)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2009/01/09
某女史に薦められるがままにペットレース
ペットレースが始まったのはつい最近で、
休止期間と重なっていたため存在すら認知していなかったのですが、

ペットレース・Win!
やってみると案外面白い。
1週目にウルフを引ければ、かなりの勝率になりそうですね。
コツはとにかく内周を回ること、でしょうか。

ペットレース・未変身
少々の運があれば、未変身状態になることもできます。
残念ながらホーリーウォークは覚えていないのであまり意味はありませんでしたが、
覚えているようなら一発逆転?が狙える


かもしれませんね。

Lineage | 【2009-01-09(Fri)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2009/01/01
あけましておめでとうございます。

あけまして
昨年の後半にはまったく関わらなくなっていたLineageですが、
どうやら今年もしっかり関わっていくことになりそうです。



火の大精霊
ダークネスすりゃ一応ノーダメージで食えるんですが、
昔より動き回るようになった気がします。
動かれるとdrop範囲から外れますし、
下手をすると攻撃射程圏内に入り即死したりします。
常におとなしくしていて欲しいものです。

Lineage | 【2009-01-01(Thu)】 | Trackback(-) | Comments:(1)
