プロフィール

エルサイス

  • Author: エルサイス
  • Server: Sirius(JP1)
  • Class: Elf
  • Lv: 70
  • Element: Fire
  • Clan: MusicStar
過去の記事

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
カレンダー
01月 « 2009/02 » 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
2009/02/25
昨日はサンバーストのみ使用していましたが、
火精霊の殲滅がどうしても遅くなってしまうので

コーンオブコールド
コーンオブコールドを撃ち込むことにしました。
ちなみにコーンオブコールドは今回のアップで消費18(軽減ありで14)となっており、
こちらもやはり使いやすくパワーアップしています。

コーンオブコールドを撃ち込み始めると、どうも他精霊も
サンバーストより属性合わせた攻撃した方がよいのでは・・・と考え始め

イラプション
風精霊にはイラプション。
こちらも消費が20でサンバーストと等値。
軽減込みで消費15となっています。
射程がサンバーストよりあって使いやすいのですが、
問題はやかましいこと。

コールライトニング
水精霊にはコールライトニング。
(ちょっと見難い・・・)
こちらもコーンオブコールドと同様に消費18→14となりました。
こいつにサンバーストってのはちょっとアレですよねぇ。

サンバースト
地精霊はもちろんサンバーストです。
射程の問題からかベース威力が高いので、
こいつに対する殲滅能力がもっとも高いです。

INTMAX・・・は過去のことですが、INT25まで振っている身としては
こういう戦い方してるとステータスを活かせているような気がするので
やってて非常に楽しいです。
今まではINTはB2Sの効率を上げるために存在していたようなものですからね。



・・・いやまぁ、SC4つも使って何してるのって話はあるんですけど。
B2S/C-L/イラプ/G-H
CoC/サンバ/枝/帰還で
POT入る余裕がない!
というかPOT抜いてC-L入れたんですけど!
ヒールで回復するので沈黙持った影の精霊は最大の敵です。
ゼニスリングが欲しいなぁ。

ちなみに黒い精霊で弱点持ちは黒の精霊で、弱点属性は水です。
CoC撃ち込みましょう。
EXPがとてもがっかりなので、殲滅早くてもあまり嬉しくないですが・・・。


スポンサーサイト
Lineage[公式イベント] | 【2009-02-25(Wed)】 | Trackback(-) | Comments:(1)
2009/02/24
サンバーストが熱いらしいです。

隠された妖精の森
隠された妖精の森単騎狩りですが、弓撃つだけだと脳がないので
1体1回ペースでサンバーストを撃ち込んでいます。

H君と遊んでいたところでは、MR100のPC相手でも
約120ダメージ(SP16)、エレメンタルフォールダウンしてからだと
最大で200ダメージほど与えることができました。
(試行回数少ない上にバラ付きも大きいので、参考までに。)

先日の大型アップデートにより単体攻撃魔法は
消費MPと威力が大幅に強化され、
サンバーストは消費MP15となりトリプルアローと消費で並びました。
火力を考えると、外れることが多いトリプルアローより
命中100%のサンバーストの方が使いやすいのは間違いない。
(射程短いですけど。)
ディレイも昔に比べてだいぶ短くなっているので、
EFD→サンバーストを上手く使えばBOSS狩りでdrop抜くこともできるかもしれない?


Lineage | 【2009-02-24(Tue)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2009/02/20
02/17のアップデートで追加された
シャルナの変身スクロールが結構アツいです。

シャルナの変身スクロール
オーレン宿屋にいるシャルナから2500aで購入できます。
ダブルクリックのみで使用可能で、効果時間は30分。

使うと変身扱いで、未変身状態の行動速度が向上するという触れ込みですが・・・。

弓攻撃
弓。

剣攻撃
剣。

弓で削ってから剣で叩くわけですから、
当然倒すまでの時間が短くなり、被ダメージが減ります。
おお、これは使えるぞと思いました。

が・・・。

被ダメージモーションが大変長い(´・ω・`)
1対1であれば問題ありませんが、BOXになると悲惨です。
おかげさまで、前衛様には大変不評だそうです。
ついでに言えば、弓攻撃力のほとんどないWIZ様、DE様には
見向きもされていない模様。

となると使えそうなのは遠隔が強いエルフなのですが、
普通のエルフはそのまま弓で撃ち続けるでしょうから
まともに恩恵が得られるのは火エルフだけ?
(DEXに振ったナイト様ならいけるかもしれない)

被ダメージモーションが早ければもっと流行ると思っていたのですが、
ネタアイテムとしての地位を確立しそうな気がしてきました。
根本的に、コスト高ですしね。

でもエルフとしての利点を生かせる(と思う)
このシャルナスクロール、通常狩りなら使う機会を増やせると思います。
ステータス振り、属性も含めて考えて行きたいですね。

Lineage | 【2009-02-20(Fri)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2009/02/17
全クラスにおいて、既存のCON18のHP上昇率が
再振り後のCON+値なしでのHP上昇率とほぼ同値となったようで
CON18必須と言われるような状況はなくなった節があるようですね。
・・・少なくとも、現段階では。

ステータス再振り
そんなわけでCON18STR12だったエルフキャラクターは
STR14CON13WIS15のキャラに生まれ変わりました。
当初予定はDEX14WIS17だったのですけど、
「どうせ3/3には有料再振り来るだろうし
 弓なんてそうそう使わないし
 遊びに近い感覚で振ってしまえ!」
ってなことで↑のように。
これによる初期ボーナスは
近接打撃+2/近接命中+1/HP上昇+1/MP上昇+1/MPR+1/MR+1です。
少なくとも3/3までは火属性で確定です。

ちょっとMP少ないような気がしないでもないですけど・・・。



隠された妖精の森
今回の精霊の森はいままでのそれと違って
沸きが多いこと、沈黙毒を使ってくる敵が出てきたこと、
ひときわEXPがマズいのがいること、
b-武器が出ない(という噂)ことと
メリットがあるんだかないんだかよくわかりません。
少なくとも殲滅力があるキャラクターで行かないと
まともな狩りにならないと思います。



しかし今回のイベント、放置前提になっている節があって
ログインして挨拶しても全員放置だったときのガッカリ感は異常。
放置イベントなんてあまりほめられたものじゃないと思うのですが・・・
NCJの企画担当が何を考えているのか知りたいと初めて本気で思いましたよ。

もっとも、

虚無晶 (290)
自分が放置していたら説得力なんかありませんがね。

さて、憤怒ポーションおよび紋様に交換してきますか・・・。

Lineage[公式イベント] | 【2009-02-17(Tue)】 | Trackback(-) | Comments:(2)
2009/02/16
明日はとうとうステータス再振り含めた大型アップデートが来る日ですね。
エルフは振る先が多くて初期ステすらどうしようかと困っているところです・・・。



黄昏山脈
テイムにはリスクが付き物。
たまにはこんなこともあります。
さすがに突撃したままでは食いきれなかったので、
最後は白巨人2体に任せて逃げ回っていましたが・・・。



その巨人3連れを繰り返した結果、

次元の扉が風の支配者をくれました。
ようやく風の支配者の完成です。
2部屋目の100個とは言え、かなりの時間がかかりました。

さて次はどうしよう?
ということで、

+9 メイル ブレイカー
こんなものを持って

地の部屋に行ってきました。
欲望の洞窟・地エリア
フルエンチャントなら全段ヒットということでいいようです。
今のパラメータなら(ELF.COM.BAT様)AC-87までMAXhitになるようなので、
AC-80の砂の墓でも命中についての問題はありません。
ダメージは微々たるものなので、そこは苦労のしどころですが・・・。

とりあえず小一時間狩りしてみましたが、
これなら500個であっても問題なく狩れるのではないでしょうか。
飽きが来なければ、という大前提はありますが・・・。



20090216005.png
ということで、3部屋目は水の部屋(200個)を選択することにしました。
ここは火や風より被ダメージは低いのですが、
サモン・ペット不可なので火力が下がる=総被ダメが増えるのが問題。
とにかくディゴが痛いのですが、これはどうにかならないものでしょうか・・・。

あと、画像の通りマジックドール:クラスタシアンを購入して使っています。
思っていた以上に火力があって、それなりに満足しています。
(あと和みの効果が高い)
発動しないときは本当に発動してくれませんが・・・。


Lineage | 【2009-02-16(Mon)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2009/02/14
憤怒のポーション・前
    ↓↓↓↓↓↓↓↓
憤怒のポーション・後
話が違うじゃねーか!!



公式に載ってたにも関わらず見落としていましたが、魔法精錬武器

魔法精錬武器
ディストラクション、マナバゼラード、レイジングウィンド、フリージングランサー。
ナイト様の狩り最強伝説が始まった気がする。
特にデストラクションは私がエルフを選択した理由を根底から覆しかねない効果。
効果次第では、本気でナイトへの転職を考えてしまいそう。

エルフ的にはライトニングエッジに期待する以外に道がない('A`)
マナバゼラードはgomi性能だって聞くし・・・。



欲望の洞窟・風エリア
狩りの方はぼちぼち風の印章集めてます。
部屋2つ目なんで、目標は100個。あと18個。
次は水に行くか、地に行くか。

バルログに遭うことを考えなければ地なのですが、
風で100個とかやっちゃったからなぁ。
今更方針変更するのは勿体無いって感もありますわな。

Lineage[公式イベント] | 【2009-02-14(Sat)】 | Trackback(-) | Comments:(1)
2009/02/10
公式、チェックしていますか?
今日は来週から始まるイベントの話が明らかになりました。

繋がる道の先に
http://lineage.plaync.jp/free/7thEvent.aspx

今年も隠された精霊の森だそうです。
去年や一昨年は随分とEXP稼がせてくれたこのイベントですが、
今年はどんなもんでしょう。



憤怒のポーション
やべぇってレベルじゃねーぞ

ニンブルドロップ
やべぇってレベルじゃねーぞ2

変身解除も同時に来る上にEXP+25%アイテムもあるそうなので、
ここはDEを一気に52hitさせるチャンス!
今からでも少しずつ稼いでおくべきか?



20090210001.png
10000を超えるとちゃんと5桁になるらしい。


Lineage[公式イベント] | 【2009-02-10(Tue)】 | Trackback(-) | Comments:(3)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。