プロフィール

エルサイス

  • Author: エルサイス
  • Server: Sirius(JP1)
  • Class: Elf
  • Lv: 70
  • Element: Fire
  • Clan: MusicStar
過去の記事

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
カレンダー
07月 « 2009/08 » 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索


スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
ナイト51hit!
Lv50-99.9995%
いやー、上げようと思えばどこまでも上がるもんですね。









ナイト51hit!
見棄てられた者たちの地(新影)でナイト51hit!

前回レベルアップは08/20の木曜日でしたから、
本当に1週間(7日)で1レベル上げたことになります。
我ながら頭おかしいんじゃないの?と言わざるを得ない。

INT 数値を上げますか?
ボーナスはINTに振りました。
延々と続くINTロード再び、です。
ナイトですけどー。



ついでと言ってはなんですが、バルログ2段階も同時に達成していました。

バルログ2段階
双子のイアリング
イアリングは優秀な装備品が象牙イアリングとヘリオチャームくらいしかありませんから、
AC-2のイアリングは常用してもよいくらい優秀な品ですね。
できれば3段階のAC-3イアリングが欲しいところですけど、
本物の影の神殿は狩りしづらいんですよね・・・。

イアリングは2段階まででよしとして、アミュレットでMAXMPを確保するべく逆走を始めるのが妥当な線かなぁ。
もっとも、逆走はレベル52以降の話になりますけどね・・・。

Lineage | 【2009-08-27(Thu)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2009/08/22
本当に精霊力を取り除きますか?
ひさしぶりに火属性を捨て、水属性になってみました。

で、Nameless Island でペア→トリオ。

Nameless Island
ナイトナイトNBの3人です。
HPが高いのでウォーターライフが生きる!
ネイチャーズタッチが生きる!
そしてNBは空気!

4時間の狩りでイベントアイテムはdropせず。
自力ゲットはただただ幸運としか言いようがないようで。



もうすぐPOT飲み放題イベントが終わってしまいます。
ナイトのEXPをできるだけ上げておかないと・・・。

Lineage | 【2009-08-22(Sat)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2009/08/21
廃狩りが世の中に影響を及ぼすものなのですね。

なんとタウンリーダーに選ばれました!
タウンリーダーに
ギランでタウンリーダーですよ・・・。
街の報酬が実装された当時、レベル50前後だったエルフキャラクターは
25000a以上のお金を払って街に登録し、
ロクに与えられない報酬で赤字なんだか黒字なんだかわかりませんでしたが
このキャラクターはレベル12のときに登録(1440a)しましたから
問答無用で黒字確定!
とは言っても、初回の報酬(タウンマスターの報酬とタウンアドバイザーの報酬は別口)で
1400a+700a程度でしたから、黒字と言っても微妙なものですが。

タウンリーダーの権利は確かリアル4日に相当するわけですが、
期中合計でどのくらい報酬がもらえるのかは気になるところです。



Lv50-27.3720%
ペースダウン!
あとはゆっくり(?)52を目指すだけです。


Lineage | 【2009-08-21(Fri)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ナイト50hit!
ナイト50hit!
マジキチ。


Lineage[Lv.UP等] | 【2009-08-20(Thu)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2009/08/19
ナイト育成計画は引き続き進行しています。
いい加減疲れてきましたけど。



20090819002.png
なかなかいいEXPを持っている人たちです。
(人ではないか)

攻略通信ではEXP4000、サイズはbigと書かれていたのですが
「EXP4000はともかく、サイズはsmallじゃねーの?」と思い
天堂透視鏡を見てきたのですが、bigで正解のようでした。
(リンク先、海外サイトです)

なるほど、それならb-SLSが人気なのもわかります。
OD持ってなかったら確実にb-RAP買っていたところでした。あぶない。



Lv49-53.0368%
マジキチ。

Lineage[Lv.UP等] | 【2009-08-19(Wed)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2009/08/18
ナイト育成計画は順調に進んでいます。



狩場は新影1択ですね。
メイン武器は煉獄(火3段階)なので新欲水エリアという手もあるのですが、
アンデッド特攻と引き換えにするほど威力があるものではない・・・。

見棄てられた者たちの地
たまたま占星術変身でドッペが出たので
必死モードでEXP値確認。

課金アイテム等々含まないレベル49換算の数字で
なんと 3.226%/h が出ました。
仮に祈り紋様、祈りPOT、ネットカフェでのEXP上昇効果を考えた場合、
単純に1.65倍すればいいわけですから
5.3221%/hとなり、夢の5%/h達成です。
いかに課金アイテムのEXP上昇効果が馬鹿げたものかがよくわかる事例ですね。



Lv49-0.3305%
ようやくスタート地点に立てました。

ここからが本当の地獄だ・・・!

Lineage[Lv.UP等] | 【2009-08-18(Tue)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2009/08/17
イベント期間中でタダでBPが飲めるということもあってか、
ふと思い立ったようにナイトの育成を始めてみました。

一応レベル30のSTR20ナイトを持っていたのですが、
今回はそれを削除してSTR18(+2)/WIS10(+1)/INT9(+1)というステータスで
レベル1から始めることにします。

一応キャラコンセプトとしては
「2列目で戦える高INTナイト」を目指すつもりですが、
このコンセプトには少なくともレベル55は必要なので
達成する前に放り出しそうな気はします・・・。



まぁ、ともかくは育成開始です。
どこまでいけるかはやってみればわかるでしょう。
飽きたときが止め時ってわけです。

地下侵攻路1F
レベル1桁からDEC1Fでスパルタ狩りです。

攻撃は半分くらいしか当たっていませんでしたが、
最初のうちは1殺5%とかでしたから
MLCで骨狩ってるよりよほど高速にレベルアップできました。
DEC以外の狩場が過疎る理由がよくわかったように思います。

レベル8くらいから18くらいまでは1Fで、それ以降は3Fで。
命中とHPが高いので、低レベルでも苦労せずに狩場ランクを上げられますね。

ダークエルフの敗残兵が魔法書(イミューン トゥ ハーム)をくれました。
そしてここでイミューンを引く!
実は先日竜騎士を育てていたときも、インサイトを引いたんですよね。
新キャラをDECで育てるとレアが出るのか?
次新キャラ育てる機会があったら、積極的にジェネラルを食ってみるとしますかね・・・。

で、

ナイトレベル45
キャラ作った当日に45hit!

その昔「レベル45には3日でなれる」なんていう言葉が
冗談混じりにささやかれる時代があったわけですが、
(勿論「3日では非常に難しい」というニュアンスです)
今の時代は3日どころじゃなく当日にレベル45達成ができるようですよ。
ステ振りによる打撃追加と各種象牙アイテム、
狩場の質の向上(これが一番大きい)、それに基本装備の向上によるものでしょうね。



Lv47-43.3290%
とりあえずで初日はここまで!
なんだかんだで47まで上がってしまった。
新影に行くと本当に恐ろしい速度でEXPが増えていきますね。

この調子で行けば、50hitなんてそう遠い話じゃなさそうです。
少なくとも、幻術よりは簡単にEXP稼げますからねぇ・・・。


Lineage[Lv.UP等] | 【2009-08-17(Mon)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2009/08/15
「真夏の陽炎」後半突入に伴い、ペット育成は置いておいて
ログオン時間の大半をイベントマップ(海底火山の方)に行っています。

海底火山
バイアルと資料はそのdrop率からか高い価値が付いているので、
レアdrop期待+EXP+安全性からここがもっとも優れていますね。
NIでも狩れなくはありませんが、万一がありますので
チキンプレーに徹しています。
ボスに遭遇なんかした日には死亡確定ですからね・・・。



さて、イベント後半が始まってから約6%(65換算)のEXP上昇があったわけですが。

メガエフィラが不気味な資料をくれました。
ようやく不気味な資料もゲット!
2個目のバイアルじゃなくてよかったです。
不気味な資料
これでバイアルと共に、イベントガーダー入手条件を自力で(単騎のみで)満たせました。
ただ資料とバイアルは共に重さ0ですから、
2セット目の入手が完了するまでは交換はしないでしょうね。
2セット目が揃ったら、ガーダー2個目を1キャラで入手できるか確認するために
交換することになるでしょうね。



20090815004.png
たまにはこういうことも。
・・・あって欲しくないんだけど。

このときは、運良く被ダメージ<HPRとなるような攻撃にしか晒されず死なずに済みました。
被毒に全く気付いていなかったっていうのはポカとしか言いようがないです。
こういうポカを回避するためにも、ゼニスリングが欲しいなぁ。


Lineage[公式イベント] | 【2009-08-15(Sat)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2009/08/12
公式イベント「真夏の陽炎」も後半に入りました。

20090812001.png
イベント進行中は
「こんなんやってられっか!」
という感じだった海底火山(地獄MAP)も、
戦い方がわかれば優秀なEXP狩場であることがわかります。

今回は枝を少量しか持って行かず(忘れていました)
アステを殆ど食べなかったことと、
最初のうちは戦い方が把握できていなかったために
殲滅効率があまりよくなかったのですが、
最初から最後まで94分間の狩りで
1.2293% (0.7847%/h)、レベル49換算にして
1.5693%/h というなかなか優れた数字が出ました。
(EXP上昇系アイテム未使用)

今回スルーしたアステはここの狩場でですら飛びぬけたEXPを持っていますから、
ちゃんと枝を持っていってアステを狩るようにすればもっとよい数字が出ると思います。
レアdropとしてバイアル1個引きましたし、
普通にEXPアデナ両立狩場として優れているのではないかと思います。



Nameless Island
みんなで行った Nameless Island(NI)。
ただしヒール使えるのは一人だけ!
実装当時のFIを彷彿とさせますね。
ちょっと歩きすぎると処理できないほど沸くときが。

巷では今回のイベントは高すぎる難易度が不評のようですが、
個人的にはこのくらいの難易度の方が
緊張感=わくわく感があって楽しいと思うのですが・・・。

Lineage[公式イベント] | 【2009-08-12(Wed)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2009/08/08
いやー、ここまで来るのは大変だった!

地の印章 (500)
でも達成感はひとしおです、レベルアップしたときといい勝負じゃないかと。

四属性の支配者
で、こうなって

キチガイな世界
キチガイ よすけ君が何故か待ち構えてたりして

ヤヒが元素の支配者をくれました。
ようやく超支配者(クランローカル呼称)ゲット!
2008年の06月に火の支配者取ってる記録があるので、
約1年越しの支配者作成ってことになるわけですね。

余談ですが、けもりんが火に通い始めたのもこの頃だったようです。
1年越しで500個集めたのか・・・。
大変だな・・・。

{エルサイス} 超支配者のグラがしょっぱいぞwww
属性支配者の方がはるかにマシだった。



バルログ部屋
よすけとちょっとだけバルログ見に行きましたが、当然のように不在!
果たして遭える日は来るのだろうか?!


Lineage | 【2009-08-08(Sat)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2009/08/02
気付いてしまった・・・。

欲望の洞窟・地エリア
命中をきっちり整えて単騎殴りした方が、ペット連れてヒールに必死になるより楽だという事実に!

今までは命中が足りてなくて殲滅がなかったわけですね。
DEX系装備を整えてキャビアカナッペを食べ、命中を2ほど上げてみたら
殲滅が一気に楽になりました。
(本当は前段階として憤怒P使ってますけど)

これで心おきなく熊を金竜にできるわけですが・・・
この状況で、金竜は本当に必要なのか?

ヤヒ3段階達成!
アルフォンスが頑張りを評価してくれました!
これで今後は影の神殿から魔族の神殿にテレポートできますね。

・・・アミュレット?
ああ、MP+50されるアミュレットなんてものがありましたっけ・・・。



らりぽにゃん主催・傲慢30Fツアー

傲慢の塔30F
みんな強いなぁ・・・。
剣だと移動速度で、弓だと火力で、回復力でも霞んでしまう。
でもまぁ、それ以外のところで働ければなんら問題はないですよね。


ボスタイムも終わろうかというそのとき。

Alvis レッサー デーモンからファイアー リングを手に入れました。
おっとレアゲット!
このレアハントぶりはさすがとしか言いようがない!

そしてこの数分後

バンパイア
ボスタイムラスト10分にして変態仮面登場!
相変わらず現れるのは突然ですね、出現を理解するのに結構時間がかかりました。
先日は他PTに助けられる形で食いきったわけですが・・・。

Alvis バンパイアからウォーター リングを手に入れました。
今日はちゃんと完食・・・と、水リングでたー!
なんという当たりバンパイアだ!

実は前述の火リングはLineage歴初の属性リングdropだったのですが、
今回なんと2リングdrop。
あまりにおいしい30Fでした。

毎回こうだとやる気になっていいんですけどねぇ。



地の印章 (258)
ようやく折り返し。

ペットを連れなくても殲滅確保できることがわかったので
もう収集に必死になる必要はないのですが、
イベントワッフルがなくなる前に終わらせたいところ。
ワッフルなしではさすがにきついでしょうからね。


Lineage[boss狩り] | 【2009-08-02(Sun)】 | Trackback(-) | Comments:(1)
2009/08/01
傲慢の塔30F
VPへのリベンジならず。
ただし狩り自体は苦労するところなし。



印章集めに意欲が沸くようになってきました。
課金牙の期間中に、とかイベント期間中に、とか
そのあたりが原因なのですが、おかげで金竜進化がさらに遠く・・・。

欲望の洞窟・地エリア
熊をレベル41に上げてみたところ、一気に楽になりました。
やっぱりペットの1レベルはPCの1レベルとは全然違うのですね。
もう1レベル上げれば命中MAXのはずなので、期待したいところ。

地の印章 (211)
地の印章を一気に増やして211個。
前週比+144個
あと3週間で終わるかな?


Lineage | 【2009-08-01(Sat)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
