プロフィール

エルサイス

  • Author: エルサイス
  • Server: Sirius(JP1)
  • Class: Elf
  • Lv: 70
  • Element: Fire
  • Clan: MusicStar
過去の記事

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
カレンダー
09月 « 2009/10 » 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索


スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
2009/10/31
ハッピーハッピーハロウィーン。

ハロウィン マップ↓
↓の方が好き勝手できるので、狩りはこちらでやっています。
沸いてもサンバーストを使えばマッドウルフを確殺、マッドミラーも高確率で一撃、
ジャックオーランタンも低確率ですが一撃で倒せるので
遠距離のモンスを弓で撃ちながら近接モンスをサンバーストで倒す、という方法にしています。
サキュバスが本当に危険なので、こちらはトリプルアロー2発撃ち込んで真っ先に処理。
テレポートさせられた場合は画面内のサキュバスを最優先で倒し、逃げながらサンバーストですね。

ファイアーボールは使いません。
ディレイが長く、その間派手に殴られるので。

マッド サキュバスがハロウィン パンプキン アーマーをくれました。
他、剣2本出ました。
しかし、狩り時間で割ると微々たる状況・・・。

マッド リーパー
マッドリーパー1回目。
先客がDn食いしていたところでしたが、乱入してサンバースト。
dropはアデナ1.5kのみ。。。

マッド リーパー
マッドリーパー2回目。
こちらは単独発見・単独処理。
MAXHPがないエルフとしては、ジュースでゆっくり回復しているヒマはないので
どうしてもCP連打になっちゃいますねぇ。
それとも、1セルまで接近したら違うんだろうか。

マッドリーパーdrop
歴戦と通常のCPを合計60個くらい飲んだところでEND。
そしてdropはパイ2個とアデナのみ!
ハロウィン装備をくださいよ!

Lineage[公式イベント] | 【2009-10-31(Sat)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2009/10/27
とらぶる☆はろうぃん♪

20091027001.jpg
約5時間狩りしてハット1ってのはともかくタリスマン0ってなんじゃい!
しかもdropゴミでワッフル代だけで超☆赤字ときたもんだ・・・。

調整のひとつもまともにできない運営会社はいっぺんどうにかなった方がよいのでは?

あ、どうにかなったらLineageなくなるな。
そりゃダメだ。



普段はOEなど全くしないのですが、倉庫に眠り続ける新キャラ用装備が
かなり邪魔になってきたのでさくっと燃やしてみる。

4戦3勝
まさかの4戦3勝

OEとは負けるものである前提なのに・・・。
こんな微妙な武具で成功しないで、まともなもので成功しないか!

では余勢を駆ってもうひと勝負!
今度は欲しいもので!

3戦0勝
そして全敗('A`)

自力+6を目指して!
まずはn-ZELを5,60枚貯めるところから・・・。


Lineage[公式イベント] | 【2009-10-27(Tue)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2009/10/25
某ナイト様が(略

傲慢の塔70F
さすがに巡回も慣れてきて、ある程度高速にフロアを回る術がわかってきた感じ。

と、

単独巡回で初めてアイリスを発見!
既に叩かれているところでしたが、とにかく接近してTA連打!

・・・

アイリスEND
アイリスEND
虹DE様の後殴りでdrop抜けるわけないじゃん・・・('A`)

こっちにタゲは来ず範囲に巻き込まれただけだったんですけど、
そこはさすがのアイリストルネード。
一気にHP減らされますね。
CONに1点も振ってない身としては、このトルネードは1撃喰らうと
身の危険を感じさせるほどの威力。
今回はタゲ背負ってなかったからよかったものの、
背負ってたらCPだけじゃ間に合わないな。
次からは配給をちゃんと使うようにしないと。

dropこそありませんでしたが、いい勉強になりました。
足りないものがだいぶ明確になった感じです。



EXP20%アップの保障イベント中につき、ナイトの育成もやってます。

STKC4F
最近のトレンドはSKTC4F。

ここはDEC3Fに比べればEXPが悪いですが、被ダメージが少ないため
ディストラがなくてもHPRのみでのNoPOT狩りが可能です。
ついでにマナバゼメインで使うとランテレもガンガン使えるので、
なかなか調子よくモンスにありつき続ける狩りができました。
祈り使用で保障の×20%と合わせてEXP150%状態で、
大体 1.3873%/h くらいでした。
補正なしに換算すると、0.9249%/h くらいということになりますね。
DEC3Fは補正なしで 1.2%/h くらいなので、微妙と言えば微妙ですが・・・。
優位はボスが狙えることと、人が少ないことくらいかなぁ。



ひさしぶりに行ったカスパーズ。

四賢者
公式コミック見ているとなんだか親近感が沸きますが、
さくさくっと倒してしまうことには変わりなく。

昔はこいつらにエルフで梃子摺った記憶があるんですけど、
まだ52でMR装備なんて全然ないナイトでも
ジュースちょちょっと使って楽々勝ててしまいました。
(dropは全くありませんでしたが。)

MR36しかなかったのになぁ・・・。
口にエンチャントウェポンが得意だから攻撃魔法は不得手、ってことでいいのかなぁ。


Lineage[boss狩り] | 【2009-10-25(Sun)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2009/10/23
某ナイト様が自力71アミュなんてやったもんで、
70Fに足を運ぶことにしました。

傲慢の塔63F
ライトニングの仕様が変わったのはだいぶ前のことで、
フローズンクラウドやファイアーボール並の威力になってしまったことは知っていましたが
MRが10あるかないかのトラをまともに倒せないという事実を
目の前に突きつけられるとそれはそれでつらい。

もうエルフに範囲狩りは無理だと改めて認識しました。

え?アイリスはどうしたか?
いったいなんのことやら・・・。



80Fにも行きました。

傲慢の塔76F
珍しく発見したリーパー。
まぁ、当然のように空です。

80Fに到着したのがボスタイム始まってから約30分後のこと。
それから2時間近く80Fにいたのですが、バルドは現れない。
81FSCも数枚入手して、タイム終わったから帰ろうか、というところで・・・。

いました。
(いたこと認識したのH君だけだったけど)

ナイトバルド
毎度のように(というほど数こなしていませんが)左上に陣取り、
召還されるBKはバインド。
今までは少人数でしか倒したことがなかったのですが、
さすがに5人PTだと楽ですね、わずかな時間で倒せました。
BKも3体しか呼ばれなかったし。

Greenbrier ナイトバルドからサモンコントロール リングを手に入れました。
まさかの1drop
そして内容はサモコン!
ハズレではないけど当たりというほどでもない、だけどそれなりにはお金になるという
微妙極まりない結果になりました。
まぁ昨今のボスは空ばかりという状況ですから、これでも十分なレアですよね。


Lineage[boss狩り] | 【2009-10-23(Fri)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
68hitキタ━━━(・∀・)━━━!!
Lv67-99.9979%
今回は苦労した記憶がありません。









68hitキタ━━━(・∀・)━━━!!
TIのハーディンクエスト中に68hit!
前回レベルアップが2009/06/20ですから、124日ほどかかったことになります。
今回はINTに振り、初期DEX14WIS17からのWIS18→DEX18→INT25が完成しました。

もういい加減レベルに執着はないですね。
今回苦労しなかったと感じるのはその辺も理由にあるのだと思います。
あとはゆったりまったりと虹を狙ったり、2nd/3rdキャラの育成でも行っていくことにします。
・・・明日には勢いよくレベル上げに走っている可能性も、もちろん多分にあるのですが・・・。



さて、TIハーディンクエストは非常に人気の高いコンテンツになっていますね。
日記をマリス武器に交換できる話が出てきたときは
協力プレイというMMOの醍醐味のひとつを潰すことになるんじゃないかと思っていましたが、
まだそれなりには募集があるようですね。

まぁ、自身ではまず確実に公募には行かないわけですけど・・・。



で、そのTIハーディンクエスト

TIハーディンクエスト
やることは30Fと同じ。

しかし、いくら火耐性が高いからと言って
6体くらいになってくるとさすがにしんどいですね。
でもこのくらいの方が楽しく感じられるから困る。



タイトルが笑える?

もう帰る!
気持ちを先に伝えたかったので・・・。

Lineage | 【2009-10-21(Wed)】 | Trackback(-) | Comments:(2)
2009/10/14
昨日の続き。

GGにT-A連打
トリプルアロー連打。
正直微妙。

相手が相手だけに、これは他の弓に比べてTO-Bowが勝っている・・・ような気がします。
だけど今煉獄の7弓なんだよなー。
氷河/烈空の9弓だったら今より一撃あたり+8、もっとまともに処理できそう・・・な気がします。

GGにC-L連打
弓撃ちながらC-L連打。(COC連打も実施)
C-LもCOCも射程が6しかないので、射程10のT-Aに比べると初弾が遅れる欠点あり。
とは言え火力的にはT-Aと比較するとだいぶいい感じ?
もっとも倒すまでには13~16回のキャストが必要なわけで、
1体倒したら500以上あるMPが半分以下になるわけで・・・。

結論: 前衛連れてヒールに徹した方がマシ

氷河/烈空の弓を入手できたらまた来ます。



今更ながら初めて行くティカル。

ティカル区域
でかい!

だけどそれだけの狩場・・・。
二度と行くことはないでしょう。


Lineage | 【2009-10-14(Wed)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2009/10/13
問.先頭と殿(しんがり)が誰なのか答えなさい。

前衛は誰?



ある目的を持って魔族の神殿に足を運びました。

堕落
堕落見学・・・ではなく。

グレイブ ガーディアン
グレイブガーディアン狩りです。

真の目的は、この小さいガーディアンを倒す速度を確認することで
巨人の墓でやっていけそうか確認すること。
ブラインドでもダークネスでもウェポンブレイクでもなんでもいいので、
HPRに負けず(HPR250)にHP1000を削りきれるかが勝負。

グレイブ ガーディアン END
・・・と。
1体倒すのにこれだけMP使うのか・・・。
これじゃはっきり言ってやっていけないな・・・と思ったのですが


煉獄武器にサンバースト連打じゃ、
火耐性100のこいつらには歯が立たなくて当然という気がしてきた。
氷河武器か烈空武器を使って、CoC連打がいいのかな?
もう1回機会を設けて行ってみよう・・・。

Lineage | 【2009-10-13(Tue)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2009/10/10
TOIタイム外のクラハンをどこにしようか議論の結果、
巨人の墓に行くことになりました。

巨人の墓
殴りばっかだなオイw

MAXHP低めでDRとHPRが強さの秘訣なこいつらは、
こういう形で殲滅重視するとさくさく狩れますね。

まぁGGGだけはそれなりに時間がかかりますが、
それでも少人数時のような小細工を労する必要がないので後衛としては楽な限り。

巨人の墓・drop
drop2倍の影響もあってか、強化スクロール類が出る出る。
もっと通うのがいいのかもしれませんね。


Lineage | 【2009-10-10(Sat)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2009/10/03
先日の71Fペアに続き、今度は単騎71Fを試してみました。

傲慢の塔80F
一番危険なのはバーニングアーチャー、それと同等に危険なのがサキュバスクイーン。
バーニングアーチャーはある程度寄せて射殺するか、
広いところで出くわした場合にはスローをかけます。
サキュバスクイーンはHPの高さから飛び回ることが多いため、
近接状態の回避とペット火力アップを目的にエンタングル。
ウォリアーはお客さんですね。
2セル攻撃してさえいれば危険はありません。
ワッフルおいしいです。

79F、80Fなら硬い痛いまずいの三拍子揃ったブラックナイトは出ないので、
狩り続けるならこのあたりを主体にすべきなのでしょうね。
アーチャーが溜まってたりする危険性はありますが・・・。

71F層全体で3時間ほど狩り続けましたが、
最終的にワッフルは黒字(33個スタート→40個)になりました。
ただ81FSCがでなかったので、トータルで見たら微黒ってところですかね。
歴戦POTじゃなかったらPOT分赤字になっていた可能性もあります。
ペットは3体とも3回くらい死にましたし。

でも81FSCが出るのであればちゃんとした黒になる・・・なるはずなんですよね。
長期的に通わないと黒字にしにくい狩場ってことかな。



特にやることがないときは41F層に通うようになりました。

傲慢の塔48F
48F→49F階段で逃げ切ったあと、階層移動時の無敵時間を利用して撮ったショット。
48Fの地形でこれを食いきるのは難しいなぁ。

火耐性100%
火耐性0→70にすることでレッサードラゴンブレスに対して
それなりの効果が上がることはわかっていたのですが、
60→70、70→80の違いは今まであまりよくわかっていませんでした。
(80は火リング×2+レジストエレメント+目肉ステーキで達成)
じゃあ火100%にした場合にどのくらい違うのか?を
火紋様3日分を使って試してみたのですが・・・。

ブレス耐性テスト
劇的に楽になりました。

ブレス1発で70~80程度にまで抑えられた感じでしょうか?
正確なところはともかく、火80と比べて体感できるほどに違ったのは間違いありません。
これならMAXHPを気にする非CONエルフであっても
HP事情を気にせずサンバーストを使うことができますね。

ボーンドラゴンのブレスは相変わらず危険ですが。
あれは火じゃないんだっけ?


Lineage[狩場調査] | 【2009-10-03(Sat)】 | Trackback(-) | Comments:(1)
