プロフィール

エルサイス

  • Author: エルサイス
  • Server: Sirius(JP1)
  • Class: Elf
  • Lv: 70
  • Element: Fire
  • Clan: MusicStar
過去の記事

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
カレンダー
10月 « 2009/11 » 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ内検索


スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
2009/11/29
71Fに入り浸っています。

傲慢の塔73F
81FSCゲッツ!

ダーク ブラックナイトが傲慢の塔81階テレポート スクロールをくれました。
もう1枚!

EXPはへっぽこなんですけどね。
ワッフルが減らない、青Pはむしろ増える、たまに(本当にたまに)出る傲慢81FSCで大きく儲けが出る、という感じです。
POTはもともと使わないので赤字になることはありませんが・・・。



↑ではペットを使っていますが、テイミングモンスターも利用しようとしてます。

ジャイアントテイム
ジャイアントは強いのは間違いないのですが、移動が遅すぎて傲慢の塔では使いづらいですね。
しかもこのとき連れて行ったのは全て茶巨人だったのですが、あまり命中していない感じ。

予想していたこととは言え、やはりレベルが低い(Lv30)か。
白巨人(Lv33)限定だと多少は違うのだろうか。

精鋭ブラックナイトテイム
こっちはレベルは高いし(Lv34)足も速いんだけど、火力が・・・。

どうして11Fのディアウルフはテイムできなくなっちゃったんだよおおぉぉ。

Lineage[狩場調査] | 【2009-11-29(Sun)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2009/11/27
モノが全然なくて、欲しくても全く購入できなかった一品を
封印された傲慢の塔71階テレポートアミュレット
やっとこさ購入できました。

ただ相場よりだいぶ↑の価格での購入だったので
なかなか開けるのに踏ん切りが付かなかったのですが、
クランメンバーと色々話した結果、予定通り開封することに。
封印された傲慢の塔71階テレポートアミュレットを使いますか?(Y/N)
これで71層も通常狩場にすることができます。



ちょっと高くついたアミュレットですが、
71層・81層についてはスクロール100枚~200枚程度の価格ですから
1000枚分以上の価格が付いている他階層のアミュレットと違って
ちゃんと通えば取り返せないことはないでしょう。
また単騎狩場として見た場合、
エルフが全クラスで一番力を発揮できる珍しい狩場だと考えており、
(大体の狩場は殲滅速度と索敵速度が全てなので。)
さらに通常dropでワッフルを入手できる素晴らしい狩場なので、
できる限り通ってみたいと思います。



さて、71アミュ持ちがクラン内で2人になりました。
71層がより身近な存在になればいいですね。


Lineage | 【2009-11-27(Fri)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2009/11/20
NCJの奴隷のアミュレット
てなわけで

新生のアミュレット
NCJへのカルマを高めるべく(?)RMを捧げてアミュレットを入手しましたとさ。
剣士も欲しいけど、こっちはアデナで買おう・・・。
え、重さは5だろって?



ドレイクにスロー
FIもだいぶ慣れてきて、祈り2/Lv65換算で1%/h級の数字が出るようになってきました。
ドレイクにスローは間違った選択肢ではないとは思いますが、
成功率の問題からエンタングルの方がいいですね・・・。
射程はスローの方が長いと思うのですが、
ドレイクは身体をすくめたときに無敵時間があるようなので
その移動速度と合わせて多少の射程の違いは関係なくなってしまうんですよね。

Lineage | 【2009-11-20(Fri)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2009/11/15
忘れられた島、2発目。

昨日のFI行きによってわかったこと・・・というか確認したこととして、
FIの出現モンスは軒並み低MR、ということがあります。
ミノタウルスなんかはMR0ですね。
MRが低いとどうなるかというと、魔法攻撃威力が高まるわけでして。

忘れられた島
テーベボウのチェイサーとサンバーストが強い強い。
下手に遠隔攻撃繰り出すより、一気に接近してサンバースト撃った方が
被ダメも時間も少なくて済むという・・・。

忘れられた島・2
てなわけでサンバースト連打。
行き先はドッペゾーン。
ハイネゾーンでもよかったのですが、サイクロとブルートが高HPで面倒なのでこっちで。

ワッフルを使って、青Pも使って、エルダーを出して、
あとはひたすらサンバサンバサンバ・・・。
ガーストだけがちょっと怖いですけど、
これも弓+サンバで毒を殆ど受けずに倒せます。
ロードからはたまに毒喰らっちゃうけどまあそれは回復すればよいので。

と2時間弱のFIの旅を楽しんだ結果、EXPは 0.6625%/h(Lv65換算) くらいでした。
サンバーストを組み込んだり移動のやり方を変えたりしたのは後半になってからのことなので、
最初から同じやり方にしていたらもっといい数字が出たかもしれません。
紋様2付きで1%/h行く "0.72%/h" が出るのなら、紋様購入を検討してもいいなぁ。



ある日のPTチャット
今日も世界は平和だ・・・。

ある日の白チャット
明日も平和でありますように・・・。

Lineage[狩場調査] | 【2009-11-15(Sun)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2009/11/14
シリウスサーバではその地名通りの状態になっている「忘れられた島」に行ってきました。
まぁ、最近では狩り中に何がどうにかなったりするものではありませんが・・・。

忘れられた島
昔と違って楽ですねー。
弓装備だとドレイクやサイクロと言った高HPモンス以外は
近付くまでにHPのほとんどを削れますから
被ダメを低く抑えての狩りができるのですね。

ドレイク
忘れられた島には久しぶりの上陸だったのですが、
実は今回ワッフル1個も使いませんでした。
ドレイクがもっとヤバイ存在なんじゃないかと思っていたのですが、思った以上に楽でしたね。
エンタングルによる攻撃速度の低下が大きいってことかな。
雑魚が多いときはウェポンブレイクすれば被ダメージが半分以下になるし、
MPK級の鬼沸きとグレートミノタウロス以外は苦労することないような気がします。

EXP数値としてはワッフルなし、ペットなし、青時々って感じで
0.4781%/h くらいでした。
これはBB→ハイネ→BB→ミノと回った全ての時間を含めていますから、
最初からどこかに決めて他エリアへの移動をしないようにすれば
もっといい数字が出そうな気がします。

え?ドッペですって?
沈黙毒があるところには行きたくないなぁ・・・。

ミノタウルスがマジック レジスト リングをくれました。
欲しいのはこれじゃない!

ミノタウルスが確認 スクロールをくれました。
これじゃないんだよ!!!

Lineage | 【2009-11-14(Sat)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2009/11/11
地に属性変更してからというもの、単騎に困っています。
前衛と同じような狩場しか行ったことがないもので・・・。

弓エルフの狩場情報募集します。


まぁ無駄と知りつつも暇に飽かせて64F

傲慢の塔64F
結局のところ、マーシレスサーベルタイガーへのダメージ減を考慮しても
ファイアーボールを使うのが一番効率よさそうな気がします。

アースジェイルがファイアーボールと同じ消費じゃないことに驚いたりしたわけですが・・・
まぁもうここで狩ることはないな。ないない。
アミュも70F行き専用となることでしょう。



とまぁ、範囲狩りは使えない、ただ弓射るだけってのも飽きてきた、ということで

ムリアンテイム
ひさかたぶりにムリアンなどテイムしてみる。

テイムモンスは効果時間が2時間あればもっと使い勝手がよくなるのですけどね。
魔石1個に消費が減っただけでも御の字だといわれるとその通りなのですが・・・。

そして行き着く先は44F。
47Fだとセットのレッサードラゴンに焼き殺されるので。

傲慢の塔44F
やっぱムリアン超つええw
ワッフルなしでもレッサー瞬殺できるレベル。

ムリアンがDVC1Fで調達できれば、もっとテイムモンスで遊ぶんだけどなー。

インファーナル ゴーストが防具強化スクロールをくれました。
そして祝福確定の副産物ゲット!
やはり処理速度こそが正義なのか!

ついでに心臓出てくれたりすればいいのになぁ~。。。

Lineage | 【2009-11-11(Wed)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2009/11/07
せっかくの休日で時間があったので、傲慢の塔81階に乗り込むことにしました。

傲慢の塔81層
ひとりで。

81層にひとりで来たのは当たり前のように初めてのことなのですが、
過去にみんなと来たときには意識しなくてよかった被ダメージ関連の意識が
嫌が応にも刷り込まれていきますね。
前衛ならともかく、後衛だとなかなか
 「どのモンスから」
 「どのくらいのダメージを」
 「どのくらいの距離から」
受けるかというのは意識しずらいものですからね。



傲慢の塔87F
思った以上に痛くてタフなパートゼニスクイーン。
こいつはHP1800もあるんですよね。
81層モンスだけのデータを眺めてると忘れそうになるのですが、
かなりの高HPを誇ることで知られる忘れられた島のドレイクでさえ
HP1200なわけですから、感覚錯誤して
「HP低いから簡単に食える!」
などと思ってしまうと痛い目に遭うことになるわけでして・・・。



シアージュニアは単体だと実はそんなに怖くはありません。
(でもSS撮ってる余裕はなかった)

問題なのは84F、88Fのスイッチなどで複数沸きしたとき。
今回は84Fを上がった瞬間シアー5+バンパイアに遭遇し、
強引に逃走するも85Fに行く階段を上るまでの間、
常にシアーが行き先にいるという状況に悩まされました。

そういえば今週の傲慢は↑に寄ってた気がするな・・・。

今回は初回ということで課金紋様でHP底上げして臨んだのですが、
底上げがなかったらこの84F入り口で死んでたかもしれない。



フィア ゾンビ ロード。

フィア ゾンビ ロード
カーズブラインドで放置されるだけの邪魔な存在。
ただし1セル殴りはかなり痛いので、魔法かける際は2セル以上離れて。



最後に今回の狩りの目的であるマーキス バンパイア。
こいつから出土する魔法書でサーバの何割のWIZがアドバンスド スピリットを覚えたことでしょう?
スペックとしてはHP2500、魔法VTを使用、6セル遠隔魔法攻撃を使用。

マーキス バンパイア
まぁそうは言っても、倒し方は身も蓋もありません。

遠隔から弓射撃開始
 →射程内はTA連打
 →6セル魔法(ファイアボール?)が終わってVPが移動開始したら離れる
 →再度遠隔からTA連打

これだけで倒せます。

問題なのは、VPを食ってるとき、または食う体制に入ろうとしたときに他のモンスが現れること。
そうなったら基本的にどこかへ捨ててくるしかないのですが、
ゼニスクイーンがかなりの曲者で高速移動するだけにとどまらず
壁向こうのPCへの移動ルートをかなり的確に見つけ出すみたいんですよね。
バインド仕掛けて壁の裏、ということをやろうとしても
中途半端なやり方だとすぐに壁を迂回して追撃してきます。
階段を利用したり、複雑な地形のところまで出張するのが確実なのですが、とても面倒臭い。

まぁ、やらないことにはまともな狩りにならないので
好む好まないに関わらずやらないわけにいかないのですが・・・。



狩りは大体3時間ほど続きました。
最後はVPの沸き方がおかしくなったのと精神的に疲れてきたので普通に帰還。
こっちの意味でも、そう気軽に行くような場所ではないということか。

マーキス バンパイアが魔法書(バンパイアリック タッチ)をくれました。
そして今回唯一のdrop(しかも1冊のみ)!
ADSPは全然手に入りませんね・・・。
交通費とワッフルと回復POTとその他消耗品類を考えると、
リターンがレベル4魔法書1冊というのはとてもとてもいただけない('A`)

まぁ、勉強代と思うしかないなこれは・・・。


Lineage[狩場調査] | 【2009-11-07(Sat)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2009/11/06
放置が多くて更新できるPCがありません。
(言い訳)

とらぶる はろうぃん
イベントマップは南から北にシフトしました。
こちらだと範囲攻撃がないのでペットを十分に使うことができるのですよね。
ワッフルがなくても非常によいEXPが獲得できるようです。
具体的には祈り効果なし49換算で1.3%/hくらいですかね。
秘訣は沸いたモンスをまとめて仕留められるフリージングランサー!
発動1回+αでほぼ全滅です。
たまに出る魔法のおかげで、飽きが来にくいというメリットもあります・・・。



マッドリーパー
ナイトMAPにてアルさん、よすけと。
dropなし。
ロクなもんじゃねぇw

アイリス
70Fにてよすけ、セヴァさんと。
drop魂のみ。
ロクなもんじゃねぇw

アイス クイーン
クリスタルケイブにてよすけ、セヴァさん、H君と。
drop gomi。
ロクなもんじゃねぇw



シャルナのスクロール
シャルナで槍も案外面白いです。
弓に戻したときに単体殲滅能力の差に気付いて
(弓の方が2~3割早い)愕然としますが・・・。

それでも範囲魔法発動が楽しいのでフリ槍を使うのですよ?


Lineage[boss狩り] | 【2009-11-06(Fri)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
