プロフィール

エルサイス

  • Author: エルサイス
  • Server: Sirius(JP1)
  • Class: Elf
  • Lv: 70
  • Element: Fire
  • Clan: MusicStar
過去の記事

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
カレンダー
11月 « 2009/12 » 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索


スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
2009/12/27
調子に乗ってたらついに喰らいました。
スタン状態です。
いたたたた・・・。

この後もう1回くらったんですけど、そのときもジャード スケのみの構成のとき。
ジャード スケ自体の攻撃力は大したことないからまだいいんですけど、
ジャード トウ(小さいの)が混じると危険な感じがします。
スタンがなくてもジャード トウは痛くてリンクする危険な存在だというのに・・・。

勢いエンタングル消費が増える狩場ですね。



29日で消滅してしまう雪華ポーションを使っちゃうツアー@81Fってことなのですが

傲慢の塔87F
まぁ、ふたりでできることなんてVP狩りくらいですよね。

最初はよすけさんとのペアでガチ殴りをしていたのですが
この形式がもっとも楽で消耗も少ないという結論。
2時間経過してもADSPは出ず!
VTは2冊出たのにねー・・・。

実入りはそれなりにあるけど、作業だし死の危険もあるからちょっと来辛いかなぁ。



↑の87F狩りをしていると合流するよ!との話がありまして

傲慢の塔90F
90Fへ。
えー、サイハは当然私ではありません( ´・ω・)

今週の傲慢の塔は随分と↓方向に偏っているようで、
8時方向の階段で上がってから↓方面に移動したところで
ZL*3+VP*2という構成から追加追加で
ZL*5+VP*3というとんでもない状態になることがありました。

ZLのまずさと痛さとタフさはなんなんですかねー・・・。
VPだけだったら3体でも喜んでいただくのですが
ZLはどうしてもダークネスして戦闘回避になってしまう。
3体セット沸きするもんだからダークネスした人に全タゲきたりするし。
足が遅いから逃げやすいのが唯一の救いか?

ちなみにリッチは出ませんでしたがADSPは1冊出ました。
2人のときにも出てれば2冊だったのに・・・。



** 業務連絡 **
ADSP売れました。
分配受け取ってください。

Lineage | 【2009-12-27(Sun)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2009/12/25
放置イベントのおかげでなかなか更新できませんね。



回復役が必死になる傲慢80Fツアー

傲慢の塔80F
前衛3人をエルフ1人で賄う恐ろしいツアー。
でもPOTでの補助を前提にするとどうとでもなるようで。

まぁ、たまにNHするINT20↑ナイトがいたみたいなんで、
その辺も多分に貢献しているわけですが。

81FSCは1枚も出なかったけど・・・。



ケーキ効果があればなんとでもどうとでもなるようです。

半魚人の長
いままでまともにやりあったことのない半魚人の長。
昔はPOT使うことに抵抗があったからってのが最大の理由だとは思うんですけどね。

今回は長を叩きながらチーズケーキで速度アップ、バナナケーキで弓打撃アップして
クリスマスケーキで回復し、手下2体をバインドするという
これで負けたらもう勝てねーよパターンで挑みました。

結果

半魚人の長のdrop
どうにか倒せた!
しかしこのまずさはなんだ!
c-daiが出ただけマシなのか!


20091225006.jpg
雑魚の方がうまいなんて・・・くやしい・・・。



ティカル地域
EXP・アデナ共に「テーベよりまずそう」というだけで行かなかったティカル。
とりあえずは上級箱を目当てにしてティカル寺院内部に。

ペット1連れて行きましたが、言うほどまずくはありませんでした。
むしろ一般狩場から見ればおいしい部類じゃないかな?

画像のジャード テオが発する光線でGDのHP(MAX550)が半分程度に減らされてしまうことがあるので
HPが300ちょっとしかない高レベル廃ドベ・廃ウルフは連れて行けません。
テーベ オベリスクのような自分中心の広範囲攻撃をしてくる敵がいないので
廃ドベ・廃ウルフを連れて行けるのならもっと楽になるんですけどね。
(ジャード テオはライトニングのような前方のみ範囲の模様)
もう1体GD育成しないとダメかな。

ところで5秒スタンで一部のマニアに有名らしいジャード スケについては
スタン耐性付きのラオンの最高級リングを装備していたところ1回もスタンを受けませんでした。
Lv70でもそこそこ喰らうことがあると聞いているのでラオンリングは外せませんが、
このリングを付けている以上は喰らうことはないと思ってよさそうです。
確かスタン耐性については+数値=レベル上昇と同じ効果だったと思うので、
レベル75もあればスタンをほぼ回避することができるようになるということかな?
まぁ、地エルフとしては喰らおうが喰らうまいがエンタングルしておけば
死亡の憂き目に遭うことはなさそうなんですがね。



ご声援ありがとうございます。
69hit
蟻穴最下層にて。
あとセヴァさん、H君からも。

ちなみに2時間待って倒したGAQ:プライスレス(´・ω・)


Lineage | 【2009-12-25(Fri)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
69hitキタ━━━(・∀・)━━━!!
Lv68-99.9991%
まさか今日上がるとは思っていませんでした。










69hitキタ━━━(・∀・)━━━!!
忘れられた島でオウルベアーをサンバーストで倒してレベルアップ!
前回レベルアップは10/21だったので、63日でレベルアップしたことになります。
49換算にすれば1レベル分を31.5日で稼いだことになるわけで、
これはエルフとしては今までで最速のレベルアップになりますね。

INT 数値を上げますか?
ボーナスはINTに振り、素のINTが26になりました。
INTシャツとイベントケーキでINT28まで上がるようになり、
サンバーストでFIモンスを一撃で倒せる率も高くなりました。

# テーベボウに換えればINT30なのですが、
# 通常の狩りだとマリスボウの方が使いやすいので・・・。

しかし今日だけで65換算7%以上上げたことになるのかな?
久々に頑張った感があります。



さて、65hit以降のレベルアップ所要月数は
  65→66:12ヶ月
  66→67:11ヶ月
  67→68:4ヶ月
  68→69:2ヵ月
と来ています。
69→70は・・・どうなるんでしょうね・・・?

いずれにせよ、あとひとつで大目標のひとつであるアークナイトレベルになります。
↑のEXP推移の通りに短くなっていけばよいのですが、ここで中弛むのが常なわけで。
1年以内に上がればいいなぁ。

日記に載るか?
名前は載らないトラップ。
H○v君は反省しなさい!



抹茶ケーキ
イベントケーキが存外便利ですね。
祈りPOTは買わないけれど、抹茶ケーキは大歓迎。
チーズケーキは勿体無くて使えないw

バナナケーキはバンバン使いますが!

Lineage[Lv.UP等] | 【2009-12-23(Wed)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2009/12/19
テーベがEXP/アデナ共に優れた狩場であることは知っていたのですが、
移動速度と殲滅能力が共に低いエルフとしては
うまみがないんじゃないか?と思い今まで行かないでいたのですが、

テーベラス
行ったら行ったで普通においしかった。
黒カルビスはサンバースト+矢1~2発+追加FA1発で死ぬ程度の火耐性の低さなので、
画像くらい囲まれたところで全く怖くありません。

問題は赤カルビスの方で、こちらは2体セットで沸く+火耐性が0(高いわけじゃない)なので
数来る上にサンバーストをちょちょっと打ち込んだくらいじゃ倒せないんですよね。
一応風耐性が-100%なのですが、コールライトニングはそんなに威力が高い魔法じゃないし・・・。
烈空ロングボウあたりとの持ち替えが一番いいんだろうか。



ジャイアントアントクイーン
現仕様で初めて見ました。
昔と違ってキャンセルはしてこないのかな?
ドレイク並みの速さでENDしたのが印象的。
JP独自強化のときはトライソウルと同じくらいタフなことで知られていたのになぁ。



ハーディンクエスト・ヤヒ
バルログは何回も見ましたが、ヤヒを見たのは初めて。
会話は全部撮っておきましたけど、ストーリー的な背景をこれだけから読み取るのは難しいなぁ。

ハーディンクエスト・PTL
煉獄ODで殴るより、氷河マリス(自力属性付与)を撃った方が圧倒的に早く倒せる不思議!

ウィークエレメンタルしたところだと、水弱点らしいです。
火には強いってことか('A`)
火属性をやめた今となっては、ODももう宝の持ち腐れなのかなぁ・・・。


Lineage | 【2009-12-19(Sat)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2009/12/16
公式パール消費イベント「リネージュ ダイビング キャッチャー」が始まりましたね。
今回はパール10倍になったタイミングがあったためか昨年より割高での開催となりましたが、
どうにか100回ちょっとほど、BB人形を奈落に突き落とすことができました。

で、結果。
ブラックメタル タリスマン
A賞 0回
B賞 12回
C賞 36回
D賞 多数
ってことで、大体 A:B:C:D の比率が *:1:3:7 くらいになっているような感じ。
* のところは・・・お察しください。



で・・・100回以上まわしてもA賞は箸にも棒にもかからなかったのですが。

+6 マリス エレメント ボウ
急に6の割に安売りしていたので。

まぁ正直博打ですわな。
ファイアアローって普通に魔法で使うとかなり弱いですし・・・。

さてせっかく入手できた+6マリス武器、
ただの弓として使えば+8ロングボウと同じですが
追加発動魔法のファイアアローの性能によっては
この武器はゴミにも超強力武器にもなり得ます。

発動率確認
発動率を確認するため案山子ノック。
案山子を弓で撃ち、案山子が回転したときに攻撃回数カウントを行います。
追加魔法発動時には1回の攻撃で2モーション出ますが、
それは攻撃1回としてカウントしています。

ラウンドFA発動数攻撃回数
111100
25100
38100
44100
56100
合計34500

・・・うーん。思ったより発動してるなー。
試行回数が500回なので統計的な信憑性はそれほど高くはないですが、
巷で言われる「(武器強化数+1)%」という発動率計算とほぼ同様の数字が得られました。
とりあえずはもう500回ほど試してみる必要がありそうです。



ダメージについては譽栖氣君に手伝ってもらいました。
と言ってもこちらの計測はアバウトなもの。
1発ずつ攻撃して、魔法発動した場合に減少HPを申告してもらうという形式です。
数回試してみましたが、魔法発動時は大体100ちょっとくらい減っていたようです。
属性1段階6マリスボウを装備した場合の平均弓ダメージは30であり、
またよすけのMRは58だったそうですから(AC上げるため防具外してもらっていた)、
((100-30)×(200/(200-58)))*1/2≒49.3
INT26(25+1、初期INT+0)でMR100モンスに与えるダメージは
魔法発動1回ごとに大体50ダメージ少々といったところですか。
+9テーベ弓と比較すると打撃力が1点しか違わない割に
発動率は2倍以下、魔法威力は1/3程度と
ちょっと見劣りする気がしないでもないのですが・・・。
高い安定性をウリにしていくしかないのかな?

魔法発動率×魔法威力を計算するとテーベボウが150×4%=6.0程度、
6マリスボウが50×7%=3.5程度ですから
ひょっとして7テーベボウに負けちゃうんじゃないのこの武器・・・?
テーベボウが発動3%だったら4.5程度になりますから
通常の武器威力を鑑みてトントンってところでそうか。
大枚はたいた価値はどこまであったんだろうか?
正確な魔法威力と発動率がわからないことにはなんともいえませんがw

Lineage | 【2009-12-16(Wed)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2009/12/14
ハーディンクエストに行って参りました。
8人パーティでしたが、自クランメンバーは半分の4名。



ところで昨今ではバフォメットの登場にとどまらず、
ブラックウィングケレニスの登場パターンとか、
戦闘後のヤヒ・バルログの登場パターンもだいぶ解析がされているそうですね。

じゃあ今回はBWケレニス目指してみましょうということで、
手馴れた面々の手ほどきを受けながらクエストを進めてみました。

BWケレニスルートは1Rからモンスター出現レベルが高く、
ちょっと「早い」が出るとすぐに大変なことに。

ハーディンクエスト
これは3Rくらいだったかな?

5R過ぎるとGミノとシアーが大量に出てきて大変ですが
WIZ様とNB様がすげぇなぁとしか言いようがない活躍で、
(いや、もちろん前衛の殲滅もすごいのですが。)

ブラックウィングケレニス
最後にはブラックウィングケレニスきたー!
・・・バフォは出なかったけど。
というか、バフォはBWケレニスの絶対条件じゃないんですね。

ブラックウィングケレニス
キャラクタとしての強さは通常のケレニスと大差ない・・・かな?
聞くところによるとBWケレニスSCとか日記帳を出すそうなのですが、
今回はdropなし。

んで、

バルログ
倒したあとのバルログも出現!
ヤヒと違って会話はできないようですが、叩くことはできるようですね。
時間的に倒せそうにないですが。

超短時間で倒せればバルログdropがそのまま出るとかなら
ナイトのCB需要は満たされるんでしょうがねぇ。

しかしBWケレニスやバフォを見るのは半分諦めていたんですけど、
攻略法をきちんと踏襲すればできないものではないんですね。
とりあえず、道中や戦闘での立ち回り方はちゃんと抑えておかないとまずいな。



ちなみにもう1回やったらバフォがでました。
バフォメット

バフォ対BWケレニス。
バフォメットvsブラックウィングケレニス

放っておくとケレニスが負けるそうです。
リーパーなら勝てるのに・・・。


え?drop?
そんなものありませんでしたよ^^

Lineage | 【2009-12-14(Mon)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2009/12/12
結構間が空きました。
やる気が減ってきた気がする・・・。



巨人の墓に行きました。

巨人の墓
このくらいの狩場でもNBの方が便利なんだよなー。
バインドは「居れば楽」程度のような気がする。
水以外の属性にもブレス系以外のPTで有効な精霊魔法実装されないかな。
または単体回復量がINT35まで上昇する仕様になってくれないかな。

古代人の呪術書 4巻
そしていきなり手元に来る何か。
dropしたときは自分にこれが来たことを理解できていませんでした。

古代人の呪術書 4巻
呪術書の4巻ゲット!
テンション上がりましたよこれは。

1巻の入手が泣けるほど困難でしょうけど、万一でも手に入ることがあったなら
スピリットポーションを貯めたいなぁ・・・。


Lineage | 【2009-12-12(Sat)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
