プロフィール

エルサイス

  • Author: エルサイス
  • Server: Sirius(JP1)
  • Class: Elf
  • Lv: 70
  • Element: Fire
  • Clan: MusicStar
過去の記事

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
カレンダー
12月 « 2010/01 » 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索


スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
2010/01/29
ふと気付いたら、前回の記事でこのblogの記事数が1000に到達したのですね。
月日が経つのは本当に早い。



さて、Lineageでは70になったのを契機に前衛キャラクタを育成しようとしています。

ダークエルフ育成
たまにダークエルフ(Lv49)やると強力で面白い。

ただダークエルフはエンチャントが3分ごとに切れるので忙しいというか面倒臭いんですよね・・・。
HPRはそこそこ高めているので(20強)POT消費量が少ない=ランニングコストが低いというのは結構なのですが。
ただ新影レベルでこのPOT消費だとすると、メインで狩りたいテーベ・ティカルだと
どのくらい酷いPOT消費になるのだろうか・・・。

そしてDEでこの消費量だというのなら、ナイトやドラゴンナイトだとどのくらいの惨事になるんだろう。
たまーに起動して俺TUEEEEEしてエルフでアデナ稼ぐという、
まさに気分転換的な起動をした方がいいのかもしれない。



ゴールドドラゴンLv23
最近のテーベ・ティカルの友、ゴールドドラゴンはレベル23になりました。
打撃値が上昇するレベル24まではあとひとつです。
そろそろハンターファングは卒業できるかな?
24になったらヴィクトリーファングにしようかな。
ここの最低ACは黒いジャードトウの-36だったはずなので、
レベル24+2ならフルヒットするだろう・・・たぶん・・・。


Lineage | 【2010-01-29(Fri)】 | Trackback(-) | Comments:(3)
2010/01/25
レベルアップのちょっとした感動から一夜明けて、
アークナイト変身初狩りとなった狩場は

夢幻の島
夢幻でした。
しかもワッフル使ってマジ狩り。

実装直後から、カネが欲しけりゃ夢幻にいけよと言われてるわけですけど
現在のLineageにおいても変化はないようですね。
n-dai相場が60kを下回ってしまっても、うまいものはうまい。
1時間の滞在で、n-dai2枚とn-zel5枚かな?
当然POTは飲まないので、出費はワッフル、青、エンチャント用の玉、MD用の結晶体、メイプル代くらいで
さらにワッフルが尽きるまで篭っていられ、さらにボスまで食えるという。
前衛クラスじゃちょっとマネできない・・・はず。

水の大精霊
その大精霊ですが、行ったのがタイム外だったにも関わらず
どういうわけか水の大精霊が3体とも生存。
そのため、この1時間の狩りでは水の大精霊を5体食ってます。
まぁ、今回の5体の大精霊はn-dai1枚のみがまともなdropで
残りのうち2体は空っぽというハズレ極まりないものだったのですが。

強化SCのdrop数がコンスタントにこのくらい出るのなら、
EXPを気にしなくてよくなった現状では篭るに値する狩場なんだけどなー。



カープ
セルフヒールのみで食いきれちゃうボスのひとって・・・。


Lineage | 【2010-01-25(Mon)】 | Trackback(-) | Comments:(1)
ついに・・・70hit!!
ついに・・・ついに、この日がやってきた!
Lv69-99.9988%










70hit!!
Lv69時に通い詰めた(?)蟻穴でジャイアントアッシドアントを倒して70hit達成!
アデン大陸に初めて降り立ってから約8年と3ヶ月、
このキャラクタを作成してから約8年と1ヶ月、
3回の長期休止と数えられないくらいのENDを乗り越え
ようやく本日、アークナイトレベルになることができました!

レベル69になったのが2009/12/23ですから、
32日という今までに類を見ない速さでレベルアップしたことになります。
ただし年末年始の6日間はほとんどまともな狩りができていませんでしたから、
実質的には4週間という極めて短い期間でのレベルアップになりますね。
つまりなんですか、49換算だったら1ヶ月に2レベル上げられるペースってことですか?
もう二度とこのキャラでそんな真似事はできないと思いますけど、
我ながらよくやったなぁ・・・とはしみじみと思います。

あ、でもこれ課金パワー(祈りの紋様II)をレベル68の後半から使い始めたってのが大きいのかな?
それだったらそんなおかしい話じゃない・・・よね?



レベルが上がって早々、前回ENDのときにしなかった復旧をしに行きました。

経験値の復旧には476100アデナ・・・?
レベル70なら490k取られるはずなのですが・・・。
レベル69のときの復旧費でいけるのか。

Lv70-02.5176%
まるで超高速で準安全圏に行ったかのように見えますが、そこはそんな裏技を使った結果なわけなのですよ?



そしてタイトルをいじられる。
タイトル
これはひどいwwwww


↓真ん中のやつの参考資料:01/23終了時点のEXP
Lv69-87.7813%
復旧の2.5%付きとは言え、言い逃れはできない罠。



おめでとうございます。
この日誌は皆様のご声援で成り立っています!


Lineage[Lv.UP等] | 【2010-01-24(Sun)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2010/01/22
烈空の+9ダマスカスソード
かなりお求めやすい価格だったので買ってみました。

今のSTR値だと3点くらい弱いオリハルコンダガーと分間打撃値に大差ないことがわかったのは
翌日ステータスシミュレータしてからのことでした・・・。

まぁ、仰け反りが短いこととダメージリダクション持ちに強いということで
これはこれで持ってて損はない・・・と思わないとやっていけない・・・。



古代巨人の墓
そしてそのダマ剣持って巨人狩りに参加。
いつもは弓装備ですが、今日は殴りで。
ここは煉獄0ダメージですが氷河烈空は6ダメージなんですよね。
さすがに6点開けばODよりダマのが強い!



古代人の呪術書 1巻
うっひょおおぉぉおきたああぁぁああ

ただでさえエルフだと入手が難しい古代人の呪術書のうち、もっとも入手困難と思われる1巻!
4巻はこの間入手しているので、あと2巻と3巻が入れば・・・!

カルバスのスクロール
ちゃんと得るものは得ています。
ただもっと枚数出て欲しいなぁ。
贅沢すぎる話ですけどw

Lineage | 【2010-01-22(Fri)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2010/01/21
アデン城ケイブ(ACC)が開放されているということなので、みんなで行ってきました。

アデン城門
アデンの城門は相変わらずの広さですね。
門防衛は・・・できないんだろうなぁ。

誰も地図を見ない中、庭を走り回る→ようやく城内に入るもテレポートポイントがみつからないで
ACCに入れたのは門をくぐってから5分経過してからのこと。

アデンキャッスルケイブ
ジェネラルはイラプ撃って来ますね。
ウィザードがアイスイラプションかな。

ゾンビやソルジャー、アーチャーなんかはMRはそんなに高くないようで
T-Uがそこそこ決まってくれるのは結構なのですが、
直接攻撃が命中した時が結構痛い!
狩場としては単騎向けだと思うのですが、殴りより弓が有用な気がします。



ダミー階段に惑わされつつもマヤの隠れ家に到着。

黒魔術師 マヤ
まさかいるとは・・・。

こいつはかなり高いHP(13500)と高いHPR(180/3sec)を持っている非常にタフなボスで、
発見から撃破までに3分半かかりました。

マヤEND
そしてdropは空気。

マヤが召還してくるマヤの召還物(まんまだな)ですが、
これ全部ロットスケルトンナイトと同等だと思って
戦闘中全バインドしてたんですけど、
いざ殴るとすぐ死ぬし殴られてもあまり痛くない・・・。
バインドに玉とMP裂いたのがバカみたいじゃないか・・・。

ロットスケルトンナイト
そのあとフロア巡回中に見つけた本物は真面目に痛かったです。
HP150くらいが見えて死ぬかと思いました('A`)



マヤの水晶球・・・?
これは無理だろう・・・。

雑魚のレアdropで水晶球出るみたいだけど・・・。
でもx0Fに飛べるのであればひょっとしたら・・・いや労力考えたらひょっとしないか・・・。

Lineage | 【2010-01-21(Thu)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2010/01/18
蟻穴がいろんな意味でいい感じです。

蟻穴最下層
ラッシュアントが5体とか出てこない限りは特に問題ありません。
GDがいないと火力不足を感じるところが難点ですかw

カウンターミラー
GGAにはカウンターミラーがいいようです。
魔法攻撃を止めたことで、ウェポンブレイクなんて不要なくらい直接打撃が弱いことがわかりました。
この方法だと早いときは40秒で仕留められ、POTはジュース30個程度しか使わず、
ガチ殴りに比べて死の危険が少ないといいことずくめ。
戦闘開始直前にエレメンタルフォールダウンしておけば完璧ですね。
精霊の玉はもともとたくさん持ち歩いているので、連続でGGA食いまくることも可能!
食ってるとEXP効率だだ下がりなのですがwまぁいいかww

ジャイアントアントクイーン
GAQ drop
daiは当然のようにn

卵全部食える分、GAQよりGGAの方がうまいと感じないこともない一幕。



ところでGGA部屋の卵から出る強化スクロールは全部Nですって?
GGA倒すのやめようかなぁ・・・?

Lineage | 【2010-01-18(Mon)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2010/01/17
久しぶりに地底湖なんぞに遊びに行きました。

地底湖
亀へのダークネス→3セルアタックは相変わらず有効。
ダークネス2回目が切れるか切れないかって頃に倒せるので、ほぼ1分かかるってことですね。

亀にももちろんそうですが、ここに出てくる大物(ゲイザー、イレッカドム)にはエンタングルが非常に有効ですね。
エンタングルおよびアースバインドは戦闘状態にはならずヘイトの上昇がないので、
戦闘突入前にエンタングルを掛けてやれば戦闘開始直後から痛い連中の攻撃が和らいでいる状態にできます。
特に移動速度の低い亀相手のときは蟹の食いやすさが違う!

EXP的には補正なしのLv65換算で 0.443%/h 程度で取り立ててよくはない模様。
ただ、アデナは今回 150k/h に手が届いたので気力が出ないときにまったりと狩るにはいい感じか?

え?こんなところじゃまったりできない?
まぁそういうこともあるある・・・。



テーベ オシリス
現在のシリウスサーバではテーベが開いたら3時間、ティカルが開いたら27時間です。
テーベはあらゆる面で優れた狩場なので、できれば毎回開放して欲しいところですが・・・
別にテーベ武器には思い入れもないし、まぁ好きなようにやってくれればいいです。
討伐に参加してない人間には是非を語るべくもありません。



昨日に引き続き、蟻穴。

GGAにWB
思い立ってガードアントにウェポンブレイクを掛けてみました。
(正確には某掲示板を参照しただけですが・・・)

ガードアントはMR60あるそうなのでエルフでウェポンブレイクはかかるのか?という疑問がありましたが
どうにか無事にかけることができました。
1匹目は5回目で、2匹目は2回目で。3匹目が3回目だったかな?
ちなみにウェポンブレイクかけてもジュースのみじゃきついことに変わりはありませんでしたw

GGAにイラプション
EFDしてイラプション連打すると1分程度で食えることが判明。
GGAの属性耐性が100じゃないのは水と地の2属性なわけですが、イラプがCOCより高ダメージな魔法で助かりました。
地EFDが火を噴くぜ!
・・・いや、噴くのは地か?
どうでもいいですね・・・。



蟻穴最下層
来たついでに最下層でワッフルマジ狩りをしてみました。
今までは蟻穴はペット3体稼動でGPのみ使用していたのですが、
モンス沸きが多いこの狩場ではどのくらいの効率が出るのか確認しておこうと思ったのです。

補正なしのLv65換算で、大体 0.579%/h くらい出ました。
さすがにFIには至らないか。
とは言えテーベ・ティカルより優れた数字が出ているわけで、
歪みが開いていないときに行く狩場の候補ができました。



今週末は予定より大きくEXPを伸ばすことができました。
黒タリスマンやクリスマスケーキが生きている期間中に、なんとかレベルアップしたいところですが・・・。



みてます
このblogは皆様のご声援と自己満足で成り立っています・・・。
今後ともご支援よろしくお願いします。

Lineage | 【2010-01-17(Sun)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2010/01/16
チェーンペットアーマー
重さ450もあるチェーンペットアーマーにブレスドアーマーを掛けてAC-13です。
同じAC-20効果があるのに重さ1の雪豹の鎧は何を考えているんだ本当に・・・。
現実世界でも軽くなると高くなることが多々あるのと関係あるんだろうか・・・。



そのチェーンペットアーマー装備状態でティカルへ。

ティカル
意外と回避してくれている・・・ような気がします。
物理攻撃に限って言えば、回避率10%アップはHP10%アップと大差ないですからね、
本当に回避率が向上するのであれば十分な意味があります。
ただティカルの敵はレベルが高いから・・・AC-10程度って本当に意味があるのか疑問なんですよね。
プラシーボなんじゃないか?と。

ジャードトウにスロー
相変わらずうるさい黒ジャードトウには
エンタングルではなくスローを使うことが多くなりました。
成功率は大差ありませんがコストがかかるのであまりやりたくないのですが、
エンタングルでは攻撃間隔は遅くさせられるものの攻撃速度そのものは遅くならないので・・・。
数多いとか、ジャードスケ、ジャードテオが同時にいるようであればウェポンブレイクも使います。

状態変化に使うMPと、状態変化させなかった場合に戦闘後に使うヒールのMPと、
どっちの方がMP消費が多くなるか、という話ですね。



魔族の神殿入り口付近にはブラックウィザードやダークフォレスター、
グレイヴガーディアンが沸くところがあるわけですが、
魔族の神殿入り口
オームばっかでイマイチ。
グレイヴガーディアンは相変わらずのタフっぷりで狩り効率を著しく悪くするし。
メイジがいないのでペット使えるのはいいんですけど、
つらいことに変わりはないですからねぇ。
もう行くことはないだろうなー。



ジャイアントガードアント
2分で食えました。
ジュースだけだときつい・・・。
ダークネス+弓のときは2分半だったんだよなぁ。
火力がそんなもんだからなのか、仰け反りによる攻撃遅延がそこまで影響出ているのか。
いずれにせよ、今回も火力アップアイテムを使わなかったので(使い忘れたので)
次の機会こそは使うようにしないと。

Lineage | 【2010-01-16(Sat)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2010/01/12
パワー グローブ
レベル71になるまでは属性グローブではステータス合計値が不足するので調達。
そして強化スクロールをペタペタ・・・。

+3 パワー グローブが一瞬(略
ぷぎゃーm9(^д^)



剣に戻って初めての半魚人の長!
半魚人の長
弓で食えたんだから当然食えるだろう!

・・・

47.3493%

42.6177%
ぷぎゃぎゃー(^д^)9m



気を取り直してGD連れてテーベへ

ゴールドドラゴンEND
ぷぎゃぎゃぎゃーm9(^д^)9m

もう今年はダメかもわからんね・・・。



最後に、初めて遭遇した大王イカ。

大王イカ
タゲが半魚人に合ってるのは
イカ殴り中に画面外からのこのこ出てきたのをバインドするため。
地はこれができるからいいな・・・と思いましたが、
後から見直したらイカ固めて魚人食った方がいいわけで。
もうちょっと勉強だな・・・。

肝心のイカ攻略については、攻撃力が思った以上に低かったです。
ジュース連打していればHP黒字。
遠隔が痛いのかなこいつは?
着弾から撃破まで丸2分かかりましたが、
それほど苦労せずに食えることが判明。
ジュースで食えるってのは経済的で素晴らしいですねw

大王イカdrop
まぁdropはゴミでしたが。

今回はキャビアカナッペなどの一時的攻撃力向上アイテムを使用しませんでしたが、
これからはそういうものの使用も視野に入れていかないといけないかな。
ただでさえ火力がないわけですからね。


Lineage | 【2010-01-12(Tue)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2010/01/10
先日の冗談を現実のものにしました。

希望のロウソク
STR35/INT22
ロウソク使用でSTR35に!
・・・課金への抵抗がなくなってきたってのはよくない傾向だなぁ・・・。

これによって、STR打撃補正が+12、STR初期値補正が+2の
合計14点の打撃補正がかかることになりました。
今までは初期+0、STR18で+3でしたから近接打撃が+11されることになります。
チェリーケーキの打撃増加も大したものでしたが、
今回のステ変更はチェリーケーキ+バーニング以上のものなわけで
近接系優位な狩場での活躍が期待できます。
・・・まぁ、それでもSTR極振り52ナイトには負ける程度の火力ですが。
BPの存在がとにかく大きい('A`)

魔法系に関しては、初期WISによるMPアップと
MR大幅上昇の効果がなくなってしまいました。
これからはMP枯渇の可能性におびえたり、
MR狩場とAC狩場で装備品を切り替えないといけない・・・。
まぁMRについては頭と装飾品1点をMR製品にすれば
レジストマジックでMR100達成できるので、こっちは問題ないのですが。
MPがしんどいな。積載増えたから、シャイニングマインドベルトと
欲望アミュレットあたりで補うしかないか。

弓が弱くなったのはありますが、
打撃マイナスは4点(初期ボーナス2点+DEX24→18で2点)ですし
その分剣が強くなったのでまぁこれは問題ないことにしましょう。
STRアップ装備をINTアップ装備に置き換えればINT25を達成できる状態なので、
クラハンで困ることはないのですし。



さて早速STR35の狩りを開始。

まずは1日開放中のティカル
ティカル
やっぱり殲滅早いな~。

囲まれるとつらいのは相変わらずですが。
EXPも弓時より20%くらい増えているし、
殲滅数が上がったことで欠片入手数も増えているようだし
やっぱりこういう狩場は近接による殲滅速度の向上こそが
稼ぎを増やす王道的な手法なのかな?



お次はDVC6F

DVC6F
あれ・・・ここってこんなに楽な狩場だったっけ・・・?
クイーンなんかはもっとタフだった印象があるのですが。
ティカルのタフモンスターばかり相手にしてたから感覚狂ったのかな?

何気にEXPも弓時代のテーベくらい出ているようなので、
(虎変身だからだろうけど・・・)
リングの夢見て通うのもアリっちゃアリか?



おまけ

巨人の墓
無理じゃない!
無理じゃないというだけだけど!

Lineage | 【2010-01-10(Sun)】 | Trackback(-) | Comments:(1)
2010/01/09
ペットアーマーのACって意味あんの?
クロス ペットアーマー
もうACじゃなくてHP上昇効果にしようぜ!
今のAC下降効果×10HPくらいならちょうどいいじゃん!
そうしたらすぐにでもチェーンペットアーマー作って
HP500超えウルフやドベ使うからさ!



久々のCCでアイスデーモン待ち。

虎虎虎?
妙な陣形のまま30分ほど待ったところ強制送還。

再度突撃したら居た!

アイス デーモン
中身はまぁ・・・アレでコレがナニなわけですが。
アデナがヤクザなのが問題なのか?
刀もセットですねってやかましいわwww



40F。

傲慢の塔40F
やってやれないことはないです。
ただわざわざ時間かけて来て痛い思いをする割にはおいしくないかな。
FI行った方がマシ。
ボス出ても食えないし・・・。



Jerido 72hit!
もうレベル72だそうです。
どんだけEXP増やすの早いんだ!


Lineage | 【2010-01-09(Sat)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2010/01/05
死亡にもめげず、頑張っています。

19.7767%
↓ 01/02に死亡。
14.8068%
↓ 01/05終了時点のEXP。
28.3272%
頑張った。



まぁ、抹茶を始めとしたケーキの効果であることは疑いようもありません。

抹茶ケーキ×1
抹茶ケーキはどうにか使いきれた!
でも他のケーキも同時に使っていたので、
2/9までには楽々なくなっていることでしょう。

そんなわけで、使い道がないチェリーケーキを
虎変身があるうちに消費して、バナナを温存することにしました。

虎変身34F
強いぞ虎変身!

FIで頑張るより数字が出るという不思議。
分間ダメージは弓も剣も大差ないんだけどな。
索敵速度の問題かな?

テーベラス
ただやっぱり非アンデッドには厳しいみたい。
テーベみたいなリンクする狩場だと、倒すより集まってくる方が早いなんてことも・・・。
STR35にしろってことかな?
下手な火エルフよりは強そうだけど。

Lineage | 【2010-01-05(Tue)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2010/01/02
新年あけましておめでとうございます。

65hit以降、毎年のように中だるみ期間があるわけですが
今年はどうなるでしょうか。

なんにせよ、今年も当日誌をよろしくお願いします。



さて、新年早々ラスタバド城に行って参りました。

ラスタバ城へ!
虎虎サンタサンタという季節情緒もあったものではないパーティ。
中身はナイトナイトエルフエルフという、
ラスタバ攻略にしては何か足りない?メンバー。

まぁ時流というか時の運というか、
他のパーティの尻馬に乗ってバロードまで突破。
まさかここまで来るとは思っていなかったので何の準備もしていなかったのですが、
インベントリを確認するとバロード撃破まででデスナイトの書が3冊。

副祭祀長 カサンドラ
バロードが特別旨いからですかね、カサンドラは我々だけだったのですが・・・。
ここで見事デスナイトの書が4冊に!(ログ撮り忘れた)

真冥王ダンテス
せっかくここまで来たのだからとダークエルフの聖地へ!



ダークエルフの聖地はいつぞやの異界のボス鬼沸きイベントが
その焼き直しMAPだったことを知ることができる地形になっていました。
また流れる音楽はレジスタンス村などで流れるものと同じです。

ダークエルフの聖地
ここでしか見られないモンスターが多数沸きます。
デスクリーチャーやカーズドDEは城に居ますが、
テューポン、オーテュ、ワイバーンなどはここ固有モンスターですね。
特にテューポンは試練などのイベントモンスでも出てきませんから
ここ以外ではお目にかかれないんじゃないでしょうか。

オーテュ
よすけ曰く、「鳴き声がかわいい」だそうで。

ちょっとなに言ってるんだかわからないです



異界イベントでの記憶が確かなら、
聖地の奥には扉があって、その奥にギルタスがいた覚えがあるのですよ。
その扉が見当たらないので、まだいけるだろうと思いながら少しずつ前へ前へと進むと・・・。



















20100102006.jpg

オワタ\(^o^)/





















いったい何が起こったのか、3秒くらいわかりませんでしたwwwwwww

まさか扉の存在が勘違いの賜物とは夢にも思わなかった!
「そろそろヤバイだろうなー」とは思いながらも
「いや、さすがに何かしらの前振りはあるだろ」と思っていたのも甘かった!
まさか歩いていて突然前ふたりが一撃死とは誰が予想しただろう。

いや予想はできたか。

楽観的過ぎただけでww

ギ ル タ ス が 見 え な い
この右上1~2セルのところにギルタスがいるらしい・・・。
みどりさんの位置からは見えたらしい!くやしい!!

ちなみに「勇者」ってのは、この惨劇を目の前にしながらも
カンタマスク連打でギルタスの目の前に行き、
見事生還を果たしたよすけ君に対する賛美。

この勇姿はきっとよすけ君のblog「ナイトの苦悩」に載るでしょう!


え?
SS撮ってないだって・・・?



さて、ギルタスは倒せないにしろ、
これでダークエルフの聖地も踏破したわけで(死んだけど)。
あとLineageの世界で行ったことがない場所は
傲慢の塔91F層→100F、あとは各城ケイブくらいでしょうか?

影神殿2F以降はまぁ置いておいてw



Lineage | 【2010-01-02(Sat)】 | Trackback(-) | Comments:(1)
