プロフィール

エルサイス

  • Author: エルサイス
  • Server: Sirius(JP1)
  • Class: Elf
  • Lv: 70
  • Element: Fire
  • Clan: MusicStar
過去の記事

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
カレンダー
01月 « 2010/02 » 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
ブログ内検索


スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
2010/02/27
巷で話題の仕切り石ビジネスに手を出しました。

仕切り石ビジネス
エレメンタルフォールダウンをかけたら
ペットが敵を倒すのを見ているだけの簡単なお仕事です!

・・・

1時間狩っても石が出ない。

・・・

20100227006.jpg
石出たぁ('A`)

いやいや!
これ100%石出すやつだろう!

通常モンスからdropしてくださいよ・・・。

20100227003.jpg
入手した仕切り石は "諦めの境地に達していた" 倉庫プリに取らせることにしました。
倉庫プリの位置なんて当然市場なので、どこで解散するかは迷いましたけど。
シルベリアやベヘモスは穴場ですよねー。

さて、これで8キャラ全部仕切り石ゲット!

あとはケーゴの欠片が2個必要ですけど、
これはあと1週間以上あるし適当なタイミングで入手しましょう。
だいぶ安くなってきてますし、最終日になって慌てる前にささっと入手しておくのが賢いかな。



妖精の森
妖精の森には52hitしたダークエルフで行ったり
ディストラクション借用中のドラゴンナイト(Lv48になりました)で行ったりと
2ndキャラクタをどっちにするか決めかねているのがありありとわかるような行動を取っています。
どっちも殲滅あって楽しいですよね。
エルフと違ってPOT代がかかるのが玉に瑕ですが、
殲滅によって入手できるアデナはそれを十分に上回るという・・・。


Lineage | 【2010-02-27(Sat)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2010/02/26
譽栖氣さんの思いつきによって傲慢の塔100Fを目指すこととなりました。
91層に行くのはこれが初めてです。
編成はナイト・NB・バインドの3人。

傲慢の塔97F
アイリスや風精霊のトルネードは恨めしいですね・・・。
さしあたり、99Fまでは順調に上れました。

99F→100F階段のところに行くと、ダッシャーが残して行ったものなのか
はたまた今週のおかしな傾きに影響されたものなのか、
ちょっとありえないほどのアイリス、マミーロード、ナイトバルドが大挙して押し寄せてくる始末。
しょうがないので一旦引いて、帰還が効かない100Fとのアクセスを安全にしようと思ったわけですが・・・

99FでEND
やったぁwwwww

モンスを引いた先にいた水大精霊×2に射殺されました。
火と水の大精霊は本当に怖いですね!

70になってから何回目?2回目かな?
前回END後に復旧しておけばよかった。
くそっ。

このあと復活いただきまして、どうにかこうにか100Fへ。

100F上ったところは地獄絵図になっていましたが、バインドしながらダッシュダッシュで
どうにか敵のいないところまで移動。

傲慢の塔100F
記念撮影。

傲慢の塔100F-2
しばらくは火精霊に殺されそうになったり、
同時出現した全色精霊から逃げ回ったりとスリリングな展開でしたが、
大精霊にスローが有効=エンタングルが有効であることがわかってからは
だいぶ楽な展開になりました。

あとカウンターミラー、ダークネスも有用ですね。
ダークネスは射程がネックになりますが、
根本的に沸きが少ない100Fではある程度なら近付いて行っても大丈夫っぽいです。
沸かせた日には諸氏から冷たい目で見られるであろうことは疑いないですが。

復旧費490,000アデナ
復旧費はまぁ・・・聞きますまい。

ちなみにボスタイムでしたが、グリムには会えませんでした。
グリム云々より、ちょこちょこ通行人がいた方が驚きでしたが。


結局、出たレアはファイアーリングが2個(共に火の大精霊から)で
交通費も考えると微妙というか赤字な結果にww
でもまぁ、初回なんていうのは2回目以降のための状況調査みたいなもんですから、
調査費用と考えればそんな高いものではないかと。
EXP的にはあと1回しか死ねなくなっちゃいましたがw

しかし91層は81層以上にWIZが必要なところですね。
範囲攻撃モンスターが少なく、単体攻撃力に長けるモンスターばかりというのが
イミューントゥハームの重要性を引き上げます。
アブソリュートバリアがあれば、更に楽になるでしょうね。
7~8人でちゃんとした編成をすれば、ノンストップで狩り続けられるのでしょうが・・・。


Lineage | 【2010-02-26(Fri)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
DE52hit!
Lv51-99.9930%
苦労したと言えばした、してないと言えばしてない。














DE 52hit!
見棄てられた者の地(新影)で選ばれなかった者(デーモン)を倒してレベルアップ!
今回は妖精の森によるイベントに費やす時間が多かったのですが、
どうにか2週間でレベルアップすることができました。
もっとも、実質稼動日数は相当に少ないのですが。

Lv51-37.3776%
本日稼動開始時点のEXP。
ネカフェパワーってすごいー。



ようやくDEもDKhitして落ち着くことができました。
次はDE55を目指すのか?ドラゴンナイトを52にするのか?
それとも51で止まっている幻術を52にするのか?
少なくとも、エルフを71にしようとはしないだろうなぁ・・・。



さて、次回があるかどうかは知りませんが一応言っておきますかね。

「俺3キャラDKだから大丈夫」

まだまだ行けると思います。

Lineage[Lv.UP等] | 【2010-02-26(Fri)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2010/02/25
前衛CCペアしようぜーっと譽栖氣さんからお誘い受けまして、
DEでチョコ満載してCCに行ったんですけど

CC単騎?
f1突然3F中盤で単騎になったことを感じます。

なんだこれは・・・新型のイリュージョン魔法なのか・・・。


譽栖氣 アイス デーモンからアデナ (1012)を手に入れました。
ミス帰還の当人は他PT(1人PT)に混じって(つまり2人で)
アイスデーモンを食っていたようです。

スタン持ちボスに前衛で特攻できるってすごいなーw

Lineage | 【2010-02-25(Thu)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2010/02/24
妖精の森の奥地
6人で行ってケーゴの欠片2個/人。

あと1個で倉庫プリを除く7キャラ全部で靴が作れる!


Lineage[公式イベント] | 【2010-02-24(Wed)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2010/02/20
属性2段階+7ディストラクションを借用できたので、
これ幸いとドラゴンナイトを起動しています。

紅蓮の+7 ディストラクション
シャルナは仰け反り長くて大変ですが、レベル30から攻撃速度80が出せるのは魅力。
まぁこのレベル帯の変身は軒並み仰け反り長いので、完全上位互換と言ってもいいかもしれないです。
高いけど。

もともとレベル40まで上げてからイマイチ楽しさを見出せず放置していたのですが、
ディストラクションを持ったら楽しくなってきました。
この武器がとんでもない性能であることは実装前からわかっていたことですが、
狩りモチベを確保するという特殊能力まであるとは・・・いやはや。

ドラゴンナイト
ドラゴンナイトを端的に表現すると「HPを火力に変換するクラス」でして、
通常の狩りではPOT消費量が多すぎてコストの兼ね合いで全力狩りするのは大変だと思うのです。
ところが今回の森イベントでの「安価高回復POTの出現」「森内での現金高収入」
さらにディストラクション導入による「回復コスト削減」
によって、フル火力で狩りを行える環境が用意されました。
確かにエルフならチョコすら使わずに狩りができるのですが、
殲滅の高さを考えると竜騎士を使った方がトータルで稼げるのは間違いないです。

え?奥地ですか?
単騎でやっていけないことはないですが、人多くて沸きすぎるし、
だいたいにおいてもう1回死んでるし・・・ww

DEでももちろんよいのですが・・・新影用の祝福銀爪しか持ってないんですよねー。
+8くらいのテーベDBでもあれば楽しいかもしれませんが。



仕切り石の入手状況。
括弧内はレベル。

エルフ(70) : 言うまでもなし。
ウィザード(48) : 2時間でやっと出た。いろんな意味で一番きつい。
ダークエルフ(51) : 楽勝。
ドラゴンナイト(40→47) : 10個以上持ってる。
枝狩り用エルフ(30→32) : 20分程度で入手。火属性にするとそれなりに楽。イフはきつい。
ナイト(52) : 全然dropせず、90分かかったけどどうにか入手。
倉庫プリ(21) : 諦めの境地。再振りすらしてないし。

イリュージョニスト(51) : 開始5分、何故か床落ちしていたのを入手。


Lineage[公式イベント] | 【2010-02-20(Sat)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2010/02/18
END
奥地怖ぇえええええええええ!!


Lineage[公式イベント] | 【2010-02-18(Thu)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2010/02/17
奥地入った瞬間に大量モンスにタゲられた結果がこれだよ!
31体
人がいないところまで引っ張って帰りました。
こういうとき弓持ってると逃げづらいですねw

ちなみにパーティは壊滅しました。
なんともはや。



昨年の妖精の森のような、シャルナスクロールを使った
武器持ち替え:通称ガンダム戦法は今年も有効です。

弓
弓で撃って

剣
近付いたら剣で殴る。

奥地の敵は大精霊の姿をした2種以外はそれほどタフではないので、
弓だけで倒せることもあります。

弓で倒しきれない場合は剣で叩きます。
2セル攻撃をしてくる闇精や、大精霊2種については
接近されたらある程度下がってから近接をかけます。
いにしえのFI戦法ですね。

闇精相手の場合は槍を使うこともありますが、そこはまぁ気分で。



エリアオブサイレンスが・・・。
エリアオブサイレンスを使ってもライトニングストーム使われた上に
自分がバインド使えなくなったでござるの巻。


Lineage[公式イベント] | 【2010-02-17(Wed)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2010/02/16
公式イベント「小さきものたちの宴」メインイベント「妖精の森」が来ましたね。
去年さっくりとぶち殺されたのはいい思い出ですwww

ってことで、まずは奥地(今年は最奥ではないらしい)へ。

妖精の森の奥地
この地大精霊っぽい奴がスタンしてくるんですけど、
レベルのせいかラオンリングの恩恵か、なかなかスタン喰らわず。
まぁ喰らうときは8秒とか平気でかかったわけで、
こいつがいるという一点についてのみでも単騎が怖いわけでw

ここのボスの剛精=ダイアモンドゴーレムの方は
さらに酷い範囲スタンを撃ってくるそうですね。
いくらディスインテグレード出す可能性があると言われても
恐ろしさを感じないわけにはいきませんわな。
まぁレアを引くには死のリスクくらい乗り越えられないとダメなわけですがね!



奥地じゃない普通の森に単騎で。

妖精の森
昨年同様5MAPあるのは結構なのですが、dropにレアがないのかな?
アデナと消耗品類しか出ないw
EXPも去年ほどよくないし、アクセスのいい地底湖って感じのMAPでしょうか。

まぁ、一番気に入らないのは遺産が出ないことなんですけどね。
遺産不足をここで解消するつもりだったのに・・・。



ところでこの通常森ではマナバゼが最強入っちゃってますね。
四色精霊からは全然吸えませんが、闇影およびイフリート型からはガンガン吸えます。
おかげさまでPOTいらずのB2Sいらず、攻撃魔法の余裕まである始末。
矢でも鉄砲でも持ってこいw

・・・という勢いのまま、倉庫プリを除く全キャラでイベント靴を貰う計画を発動したのですが

20100216003.jpg
しょっぱなのナイトで躓きかけ・・・。

90分狩ってやっと仕切り石1個!
しかも時間帯が悪いのかあまりに酷い沸きが延々と続く罠にかかりまして、
1回帰還させられる始末。
まぁもっとも、これナイトじゃなくてエルフだったら10分どころか
30分、1時間でも耐えてた自信ありますが。(負け惜しみ)

・・・あ!
限定解除のダークナイト変身があと30分もなくなってしまったぞ!



今日のこの感じだと、DEとDrKはなんとか仕切り石入手できるとして
IL、WIZはどうやって攻略しよう。
枝打ちELF(Lv30)なんか攻略できるのかこれ?w

メインで余裕すぎるだけに、サブだと敵強くて無理・・・っていうのは気にいらんなぁw


Lineage[公式イベント] | 【2010-02-16(Tue)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
DE51hit!
LV50-99.9983%
長いようで短いレベル50時代(笑)















DE51hit!
見棄てられた者の地(新影)で選ばれなかった者(レッサーデーモン)を倒してレベルアップ!
前回レベルアップから8日の高速レベルアップを実現しました。
まぁ画像見てもわかる通り、変身解除期間中による52変身の恩恵が非常に大きかったからなのですが。

ステータスはどうしようか迷っているところです。
順当に考えればSTRなのですが、そうするとレベル55あたりまで行ったときにロウソク使うことになるんですよね。
最終的には素WIS17までは上げたいところなので、ロウソクを使わないためには今からWISに振るべきであって・・・。
え?55+まで上げるのかって?
確かに上げないとしたらWISに振る意味はゼロなのですが、上げた場合のことを考えると上のような話になるわけで。
黙ってフルSTRでダークストーン生成無視って選択肢もあるけど。
どうしようかなぁ。
DEXでAC取ってもいいんだよなぁ。



12日に引き続き、またまた竜が出ました。

アンタラス
ただし2日目もアンタラスでしたが・・・。
しかも夢幻入り口すぐ右上の、非常にBOXしづらい位置に沸きまして、
かつやたら数ばかり多いチャチャラビットに邪魔されて全然叩きにいけないという。
EB撃ったりして近付いたまではよかったのですが、その直後にはEND。
もう現行の竜からはBOX開始時までに攻撃入れていないとdrop取れないのかもしれない・・・。
BOX→ENDまでは1分かかるか?ってレベルだし、もう竜は過去のような
"絶対的な恐怖" とはならないのかもしれませんね。

まぁ本物の竜を狩ろうとしたら瞬殺されるんですけどw



竜もENDしたしリスタして夢幻を脱出し、DEに切り替えようと準備していたとき。

アンタラスおかわり
おかわりキター!
でもリスタ前に言ってくださいww

相変わらずのダッシュオンラインの後に発見したアンタラスは

火ゾーン高台にアンタラス
大量の肉壁を用意していました・・・。
非常に高い体力を持つチャチャラビットの後ろから安息砲を連打するアンタラス。
一応崖撃ちはできるので、状況が見えないながらもEB打ち込んで飛び込んだ結果が上の画像。
飛び込んだ瞬間真っ白になったHPバーが印象的でした。

安息砲
一応、安息砲もいただきました。
混雑している橋の真ん中あたりまで進んでいただけに物悲しくなりましたw
そろそろこういうデスペナ祭りを夢幻でやるのやめようよーw
橋オンラインになるのわかってるんだから。


Lineage[Lv.UP等] | 【2010-02-13(Sat)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2010/02/12
…そして、星々が最も力強く輝く12日から3日間の夜には、さらに何かが?

と公式にはあったわけですが、12日の夜になっても全然何も起こらない。
緊急メンテがあるわけでもないので、どうせ夢幻じゃないの?などと言っていたら・・・

夢幻告知
本当に夢幻やりやがったwww



新影DEから急いで装備を移し変え、エルフで夢幻の島へ。

すごいオーク
すごいオーク・・・。

アンタラス
そしてアンタラス!

アンタラス潜った・・・
そして潜伏オンライン('A`)
せっかく殴り射程に入っているというのに・・・。

この待ち時間が「心ばかりのプレゼント」ですねNCJさん!
さすがです!
粋な計らいです!



そして出てくるのを待つこと合計1時間・・・。

アンタラスEND
到着してから3回目の登場とともに行われた一斉射撃でとうとうアンタラスEND!
まー後発部隊のしかも命中MAXじゃないエルフではdropもぎ取るのは無理な相談ですね、

アンタラスがエメラルド
ってdropもぎ取ってるのかよ!!!
さすがだ!

祝福されたエメラルド
太っ腹のみどりさんからおすそ分けしていただきました。
なかなか入手できない祝福アイテムなだけに、コレクションのひとつにはなるかなw



しかし今日アンタラスが出た・・・。
公式によると、星が力強く輝くのは3日間、
つまり・・・明日はパプリオンが、明後日はヴァラカスが登場するということかな?
時間近くなったらエルフで待機するのが正解かな・・・。

Lineage[公式イベント] | 【2010-02-12(Fri)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2010/02/06
先日の放置イベント中にマナバゼを手放してしまったのですが、
当時は行かなかったティカルに行くようになってから
マナバゼの重要性を再認識するようになりまして。

氷河の+7 マナ バゼラード
買い戻し。
当時は烈空だった属性が氷河になりました。

現在保有している武器は煉獄オリハルコンダガー、烈空ダマスカスソードですから
氷河マナバゼラードを加えて3属性達成!
# 弓は氷河ですけど、それは置いておいて。

あとは地裂があれば4属性制覇ですね。
先日市場売りしていた地裂マリス剣を買っておくべきだったかなぁ?

見てますコール
ところで売ってくださったのは読者様でした。
まだまだ戦えます。



実際にマナバゼをティカル狩りに投入してみたところ、
予想通りの快適な環境が得られました。

ティカル
ジャードトウの黒い方、エクエットのアクティブな方、ジャードスケは両方とも、
MRが非常に低いので、だいたい攻撃回数=吸収MPです。
最近はペット3連れ(23GD、42廃熊、42廃熊)するようになったので殲滅時間が短くなっていますが、
それでも高HPを持つティカルのモンスター相手だと15~20MP吸えることもしばしば。
MPRとエルダーで得られるMPもあわせると、B2Sが必要になる機会がほとんどなくなりました。
HPがMAXになってしまったときに、HPR有効活用のために使うくらいかな?

バインド中にマナバゼ
なんとバインドで固まっているモンスからもマナバゼでMP吸収できました。
いつぞやの仕様変更でバインド中にはほぼ全ての状態変化が無効になりましたが、
ウェポンブレイク以外にも有効なままの状態変化がまだあったわけですね。

ということはひょっとして、MP尽きたSOM持ちWIZ様には安全確実に40MP吸収させることができるんじゃ?
使う機会は非常に限られそうですが、覚えておいて損はなさそうです。



倉庫を圧迫するFullZEL装備(とおまけ)を燃やしました。

オーバーエンチャント
4HOMR、7BOE、4鉄靴、6ジェネ篭手。
4戦1勝3敗で、5鉄靴が残りました。
7BOEには勝って8になって欲しかった。

燃やしたものの額が均等じゃない以上しょうがないのですが、赤字は赤字だなぁ・・・。


Lineage | 【2010-02-06(Sat)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
DE50hit!
Lv49-99.9957%
EXPがさくさく上がると無駄にやる気が出ますよねー。










DE50hit!
見棄てられた者の地(新影)で選ばれなかった者(デーモン)を倒してレベルアップ
このキャラ作ってから何年たったんだろう。
ホノオノクニの頃にはいたから・・・と、1回WIS型をCON型にしてたから2代目なんだっけ、これ。

まぁともかく、ようやく4キャラ目のLv50+を達成しました。
来週の変身解除イベントはエルフでの恩恵はありませんから、
DEの育成を続行して51、あわよくば52を狙いたいところ。

妖精の森?
そりゃあエルフの登場でしょうよw

バフォメット変身
バフォモーフは靴やベルトが外れるので積載やHPRと言った回復面に問題がありますが、
それでもちょこちょこ帰還→復帰を繰り返せばまっとうな数字が得られます。
仰け反りが長いというのはありますが、アサシンやシャルナよりはマシだな・・・。



夢幻の島入り口
なんの花だこれは・・・。


Lineage[Lv.UP等] | 【2010-02-06(Sat)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2010/02/02
私の廃人力は53万です。
廃人パワー
治癒P購入で財布の中身がツルツルになっちゃうよ!



クリスマス以来の公式イベント「小さきものたちの宴」前夜祭イベントが始まったようです。

橋オンライン
また橋オンラインか!

しかしここから右方向に矢が通るのは初めて知りました。
このあとカープは複数人により射殺・・・。

END
そして死亡。

今回の沸き方について文句言うつもりはありませんけど、
ボスがほとんど出ていないっぽいのが不満と言えば不満。
これだとただのPOT消費イベントになってしまいます。

開催も深夜や真昼間にも設定されているし、
昔から橋オンラインで不評な夢幻での開催だし、
もう運営側は改善のために運用コストをかける気はないのかなぁ?
16日から予定の妖精の森も、恐らく去年の焼き直しでしょうし。
去年の遍歴ガーダーイベントのときにあった Nameless Island みたいなマップを出してくれれば
そうそう不満は出ないだろうに。

ま、焼き直しであろうと思われる以上は妖精の森がEXPイベントになることも予想されるわけで、
今年もガッツリEXP稼ごうと思います。
2ndキャラクタの育成と、エルフの育成のどちらを優先するかは悩みどころですが・・・。



ティカルのAIがペットKillであることを受けて、
小さい精霊を非ヘイストで出して一時的な盾にしてみました。

ティカル
それなりには役に立ってるのかな、これ?

小さい精霊は玉2個・MP20でHP400ですから、
G-H2回分以上の(自然回復もあるので)盾と考えれば
MP効率はそれほど悪くはないわけで。
# 玉は使っちゃいますが。

HPダメージまたはMP消費の減少=効率アップに繋がるエルフとしては、
こういうところで少しずつHPを稼いで効果的な狩りをしたいものです。

まぁもっとも、

ジャード テオ
こういう相手には盾もなにもないのですが!

Lineage[公式イベント] | 【2010-02-02(Tue)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
