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エルサイス

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2010/03/27
ペア50F

傲慢の塔50F
ウォーターライフが神がかった性能なのは今に始まったことではありませんが、
ここだと特にそれを実感できます。

アルさんにはマリスエレメントソードを使ってもらいましたが、
これはなかなかよいですね。
タゲミスからの崩壊が避けられそうです。

インファーナルネクロからZEL
インファーナルネクロからの強化SCは祝福確定。
M級レアが2つあるし、HP低いし、1セル以外は痛くないから大好きです!


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Lineage | 【2010-03-27(Sat)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ナイト53hit!
Lv52-99.9947%
いったんはDEに浮気しましたが、ナイトがここまで来ました。









ナイト53hit!
新狩場・ギラン監獄で飢えた看守(槍)を倒してナイト53hit!

このキャラクターが52hitしたのは昨年9月のことですが(もうそんなになるのか)、
DEで3レベル、エルフで65+の3レベル上げているにも関わらず
半年程度でレベルアップしているというのはどういうことなんだろうか。

ボーナスはSTRに振りましたが、エンチャント込みでSTR27→28であるため
命中と積載くらいしか変動がなさそうです。
こういうのはモチベーションが上がらないですね。
ただ、54ではSTR振りでSTR29達成、55では黒騎士変身と
今後2レベルについてはモチベーションが上がる要素があります。

・・・毎度毎度言っていますが、そこまで気力が持つかな?



エルフでも監獄へ。
ギラン監獄
イラプション一撃で変身開始、変身中に距離を取って
イラプ1~2撃ち込みながら射殺です。
テーベボウのチェイサーが発動すればイラプ撃たなくて済むことも。
ワッフル使ってなくても49換算で2%/h弱ってところですから、
FIよりは気軽に行けるEXPいい狩場ってことでいいかな。

FIの方が間違いなく優れた狩場ですが・・・。



DEC3F
サンバースト2発確殺です。
ただおいしくはありません。

Lineage[Lv.UP等] | 【2010-03-25(Thu)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2010/03/23
毎日ギラン監獄に通うだけの簡単なお仕事を続けています。

ギラン監獄
ナイトで通ってるのですが、そう遠くないところでレベル上がりそうです。
ほんとになんなのこの超EXP狩場。



公式イベントで、アンタラスの幻影が登場しました。
前までは「アンタラス」だったのに、今回はわざわざ「幻影のアンタラス」を用意したのですね。
強さが違ったりするのだろうか?

幻影のアンタラス
デスペナがない専用MAPでの出現なので、死亡を気にしなくていいのは結構なこと。
8回くらい死んだのかな?
本物に行ってこうだと思うと背筋に冷たいものが走ります。

しかし今回のイベントによってアンタラス攻略法というか、
アンタラスの行動特性が一般プレイヤーにも広がりました。
それ自体はユーザを楽しませる一環でよいとは思うのですが、
コンテンツ登場後わずか一週間で実施するというのはどうなんだろう。
ユーザは一時的に満足するでしょうが、その分飽きられるのが早くなりそうな気がするのですが・・・。


Lineage | 【2010-03-23(Tue)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2010/03/21
ファウスト
バンディッドボス クラインが変身するファウストですが、
変身前も変身後も異常なまでにタフですね。

初めて遭ったときは6分殴って変身させられなかったので、諦めてヘルプを出しました。
2回目遭ったときは最初から諦めてヘルプを出しました。

変身したら蓄積意味ないですしね。

そしてdropの鍵で3Fの宝箱を開けて得られるものは
アデナ10k・・・だけじゃなく。


・・・1kというのもあるようで・・・。


もうこいつには遭いたくないなぁ・・・。

Lineage | 【2010-03-21(Sun)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2010/03/18
大型アップデート DragonSlayers 1st. が開始されました。

今となってはどんなに強大なボスを出しても狩られるのはあっという間のようで
(各方面で甚大な被害は出ているようなので、簡単なものではないのでしょうが)
気付けばすでに竜討伐後MAPへのポータルが開いていました。



そんなわけで新MAP・蒼空の渓谷他へ。
地火水風の調和の大地、南北の竜の墓とこの蒼空の渓谷、計7つのMAPがありますが
どれも出現モンスターは似たようなものっぽいです。

蒼空の渓谷
どうやら瞬発力が大事なようです。

タゲ法則が非常に難解な感じなのですが、おそらく人型(ドワーフ)をPTLとしたセット沸きのようですね。
ドラゴン族にFAを入れずにドワーフだけ倒すと、他のドラゴンを攻撃している人の方に流れていくっぽいです。
またドワーフのシャーマンがヒールをしている?のか、やたらと高いHPRを持っているのか(おそらく後者)、
前衛がただ叩くだけだとなかなか殲滅できないようです。
↑の画像のようにサンバーストをバシバシと叩き込むと2~5発+殴り少々で倒せるのですが。

まさかエルフでダメージディーラーを務めることになるとは思いもよりませんでしたよ!



ナイトで新MAP・ギラン監獄へ。

ギラン監獄
幻想料理+ククル盾+リダクションアーマー+ジュース押しっぱなしでも
3BOX以上だとどんどんHPが減っていきます。

最初は混雑っぷりが半端ではなく、うまいと言われるEXPはたいしたことないし
(まぁ、それでも他よりはいい数字だったのですが)
アデナなんてあって無きが如しの完全赤字狩場だ!
・・・と思っていたのですが。

ある程度人がはけてきて、かつ狩り方をいじってみたところ効率が飛躍的にアップし、
紋様1込みで大体 3.2933%/h 程度のEXPを得ることができました。
これは51のときの新影での狩りといい勝負ができるレベルの数字で、
90分/day という制限付きとは言え 52+ でこの数字が出るのなら 55+ や 60+ はあっという間でしょうね。

問題点があるとすれば、アデナ収入が微々たるものであるにも関わらず
ジュース出費が 1000個/h に届きそうなことくらいでしょうか。
その他の出費を考えると、時給マイナス 5~60k という恐ろしい数字がはじき出されるのですが・・・
レベリングのためにはこのくらい・・・。くっ・・・!


Lineage | 【2010-03-18(Thu)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2010/03/13
DragonSlayer直前の夢幻竜イベント中です。

安息砲
安息砲、全部で5回くらい食らったのかなぁ。
全部ヴァラカスってのがなんとも言えない・・・。

しかし1回BOX入っちゃうとアンタラス以外はあっという間に終了してしまうので
竜を見ることすらできないってのがなんとも。
3年くらい前は竜なんて言ったら数時間かけても倒せない、なんてこともあったんですけどね。



DEで地底湖に行って来ました。
DEをひたすら育成したのは地底湖に篭りたいから、というのもあったりします。

アビス タートルドラゴン
アビスタートルドラゴンの処理は30秒ほどですね。

MR90台でしたがスローもシャックルも食らわず、ジュースのみでの狩りができました。
できましたが・・・さすがにジュースの消費が大きすぎます。
毒を食らっていたら、どれだけの消耗になっていることやら。

いつかどこかで見た地底湖の評価は「上位DEC3F」というものだったのですが、
今回の試行でその評価が理解できました。
ただあっちはNoPotでかつアクセスが容易なのに対して、
こっちはジュース大量消費(400個/30分くらい)+アクセスが不便なんですよね。
EXP的にもアデナ的にも、総合的な収支は地底湖の方が↑なんですけどね・・・。



マミーロード
マミ子さんの痛さは半端ねぇっすね。

マミーロードのdrop
C-DAI B-ZEL

B-ZELうめぇw

Lineage | 【2010-03-13(Sat)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2010/03/09
今年も精霊の森イベントが終了しました。
今年の森はb-武器が出なかったのがちょっと残念かな・・・。
ただ奥地の難易度はちょうどいい感じがしました。
とっととNBになって篭ってればよかったなぁというのは結果論でしかありませんが。



3/9からのガチャ。

カルバススクロール
B賞は嬉しいんだけど、嬉しくないよ!



傲慢の塔41層
前衛多数の41層はきついと思っていましたが、


いや、やっぱりきついんですけど。
それなりには遊べますね。
NBよりもNヒールと70変身による補助魔法速度が偉大だというのが真相ですが。

Lineage | 【2010-03-09(Tue)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2010/03/06
NB(ネイチャーズブレッシング)のPTにおける親和性というか、性能はチート級ですね。
その最たるものはNBer自身の精神的な安定だと思います。
対象指定ができなくても、NBショートカットを一押しすれば
回復ができてしまうのですから・・・。



そんなわけで奥地ハント

まずはペア。

奥地ペア
ペアということは当然前衛1後衛1になるわけで、
奥地でもっとも嫌な存在であるところの魔精(水の大精霊)の攻撃対象になるのはひとりだけです。
魔精のライトニングストームは対象中心の半径4セル程度の広範囲攻撃ですから、
多めに離れて巻き込まれることがないようにしておくことでN-ヒールのみでの回復が可能です。
もっとも、巻き込まれたとしてもNBすればいいだけなんですけどね。
これが冒頭に記述した安心感に繋がるわけです。はい。



前衛2とのトリオ。

奥地トリオ
魔精のライトニングストームの対象が複数になることによる回復面での負荷増大を懸念していたのですが、
役割分担さえしっかりしておけば魔精+邪精のコンビネーションで出てきても恐れることはないですね。
もっとも、対象が複数になったとしてもNBすれb(略

ふたりともナイトにも関わらずエネルギーボルトなどでのFAをしっかり取ってくれているので
こちらとしても弓での遠隔攻撃を早い段階で開始できました。
出てくるロボたちは黒以外はHPが低いので、攻撃しておけるなら積極的に攻撃しておくべきなんですよね。



実は先日の属性変更に伴って再振りをやっていまして(またかよ)、
現在は初期INT13/WIS18→INT全振り+INTシャツ+テーベボウでINT36/WIS19になっています。
INT36になるとマジックボーナスの増加によりヒール回復量、確率魔法成功率が上昇すると言われています。
その成果自体は明確には確認していないのですが(確率魔法は成功しやすくなったような気がします)
MPの管理については圧倒的に楽になりました。
なにせMAXMPが約300→約610でほぼ2倍になりましたから。
おかげで今回、MPが半分を下回ることのない安定感溢れる奥地ハントとなりました。
EXPも結構いいし、値下がり傾向になるとは言えケーゴの欠片もちょくちょく出るし、なかなかいい狩場です。
結果論ですが、イベント開始直後の1死でバインド諦めてNBにして、再振っておけばよかったかも・・・。

まぁ、STR35→18(PE:STR, P-G込み)になったので積載面で泣きそうになっているのですがwww



アイスクイーン
ペアクリスタルケイブでアイスクイーン食い。
ペアだとしんどいですわほんとww

今にして思えば、ブリザードをちょくちょく食らっていた以上自然回復に期待できないのですから
弓攻撃していればよかったかも・・・。


Lineage[公式イベント] | 【2010-03-06(Sat)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2010/03/02
何事も、過去を振り返ってはいけないのです。

地属性 → を、忘れました。
地属性時代終了!

体の隅々に水の精霊力が染みこんできます。
さようなら土、こんにちは水。

ショートカット
ということでとうとうバインダーをやめ、NBerになりました。

理由は色々あるのですが、
・DEが52hitしたことにより、単騎のために地属性魔法を維持する必要がなくなった
・一部の超上級狩場を除いてバインド自体の出番がない
・クラン内ハントが減少しているのは全体回復役がいないからと推察できる
・100F踏破により、バインド使いとしての役目に区切りが付いた
などなど。

まぁ、こんなものはただの理由付けでしかなくて、
「NBにあらねばエルフにあらず」という現状の流れを理解しつつも
水晶の高額さ故にしがみついていた地属性に区切りをつけたいと
頭のどこかで考えていたんでしょうね。

それっぽく自分が納得できる理由が複数まとめて出てきたので
それに便乗したというだけでしょう。

・・・

さて、忘れてしまったバインドに報いるためにも、
もう少しパーティハントをしようと思います。
単騎時にエルフが起動されることはまずないと思いますが。


Lineage | 【2010-03-02(Tue)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
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