プロフィール

エルサイス

  • Author: エルサイス
  • Server: Sirius(JP1)
  • Class: Elf
  • Lv: 70
  • Element: Fire
  • Clan: MusicStar
過去の記事

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
カレンダー
11月 « 2010/12 » 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索


スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
2010/12/23
20101223005.png
色々と苦労を重ねた結果、ようやく廃熊が2体ともレベル46になりました。

ということで、

ハイベアー
これが

ゴールドドラゴン
こうなりました。
2体まとめて進化させるのも乙なもんです。

新影
すでにレベル26になっているもう1体のGDと共に、レベル1桁から新影投入してEXP食わせています。
ただし命中がからっきしなので、殲滅はとても悪いですね。

まぁ必要EXP16倍とはいえそこは新影なので、そう遠くない将来には
まともに命中させられるまで育ってくれると期待しています。

WIZが52になるまでに、どこまで上がってくれるものやら・・・?



ポルトゥモール
雑魚である雪スライムもボスであるポルトゥモールも、
一撃でも入れれば画面内に居さえすればdropが来るってことらしいので
WIZが一番楽だと思います。
ブリザード入れれば雪のクリスタルゲットゲット。
ただし報償はへっぽこというトラップ。

ポルトゥモールの箱ですか?
n-KAT とか n-SLS とか n-グレードソード は出てきたのですが・・・。

Lineage[ペットアレコレ] | 【2010-12-23(Thu)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
WIZ50hit!
Lv49-99.49%
長い長い暗黒の時代を潜り抜け・・・。










WIZ50hit!
見捨てられた者の地(新影)で選ばれなかった者(べレス)を倒してウィザード50hit!
前回レベルアップが2010/11/22なのですが、間にILの52hitとDEの56hitを挟んでいるので・・・
うーん、何日でのレベルアップなんだろう。

しかし普段であればここで「何とかに振って・・・」とかなるんですけど、
何も出ないおとなしいレベルアップがなんだか新鮮に感じます。
裏を返せば何も振ってない(振れない)ので、レベルアップしたのに何も差がでません。
レベルによる命中上昇が大きいと言えば大きいくらいですか。

また、本体とセットで上げているペットですが、廃熊は未進化のまま46を目指しています。
本体50hit時点でのEXPは2体とも70%前後なので、そう遠くない未来にレベルアップするでしょう。
ハッチリンはレベル33になっています。
こいつはEXP2倍扱いなのかな?なのに、ずいぶんな速度でレベルがあがりますね。
ぼちぼち命中もまともになってきたということでしょうか。


ちなみにヘルプ部が真っ黒なのはOSと画面表示方式の問題かな・・・。細工ではないです。


Lineage[Lv.UP等] | 【2010-12-18(Sat)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2010/12/15
イベントの虎変身を利用して、WIZの育成を進めています。

トラ変身で新影
ペットの育成も兼ねています。
早くハッチリンを廃にして武器装備させたいところ。

まぁ、装備させる武器は当然のようにハンターファングなので
(本当は雪豹が最強なんですが。)
レベル上げりゃーいーんじゃねーのと言われると何も言い返せないのですが。

で、このWIZなのですが

WIZのステータス
※WIZのステータスです。

なかなか斬新なステ。

なんと新影モンス相手にSOMがほぼフルヒット!
虎変身とは言え、課金なしでも 1.5%/h を超える経験効率をたたき出すことができます、
もちろんペット3連れで。
まぁINTがないのでターンアンデッドは試行することすら無駄なのですが、
ヒールオールやヘイストのMPに困らないのはいいなぁ。
何より、大嫌いなMP休憩をせずに殴り狩りを無心で続けられるところがいい。

え?MP休憩嫌いだと52+で育てられない?
さてさて、それはまず52になってから考えるとしますかね・・・。



さて、ペットの育成はぼちぼち進んでいるわけですが

廃熊×2
うーん。

勝利の実×2
うーーーん。



Lineage | 【2010-12-15(Wed)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
DE56hit!
Lv55-99.9924%
やろうと思えばちゃんと上がります。









DE56hit!
ギラン監獄で飢えた罪人を倒してDE56hit!
およそ8ヶ月ぶりのレベルアップはやはりここ、ギラン監獄でした。

このときはたまたま占星術変身・ドッペルゲンガーボスを引いていたのですが
途中ファウストを2人で倒しているにもかかわらず紋様 II 込みのEXPが約4.7%/h。
ドッペボスの変身性能もさることながら、それ以上に誰ひとりいない非変身モンスゾーンに
30分ほど居座れたことがこの大層なEXP効率につながったのだと思います。
地烈武器だったり、b-SDBだったらもっと数字が出るのだろうか。



とりあえずレベルも上がって一息つけました。
そろそろwis振りを終わりにしたいところなのですが、あと2点は振らないと
常時MR100が厳しいんですよね・・・。
精製は素wis18ないと確率最大にならないって聞くし・・・。



公式イベント「GMからの挑戦!」ですが、
5日目のUB参戦と6日目のカスパーズからのdrop奪取でもうクリアを諦めました。
釣りは8キャラ終わってるので、全キャラ3つ達成で赤P100個×8をもらえますと。

・・・もう嫌、これ。

Lineage | 【2010-12-12(Sun)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2010/12/10
公式イベント「GMからの挑戦!」続行中です。



3日目: 幻想のスコーピオン焼きを作ろう!



地底湖によく行く私がこれを聞いたとき、まさに愕然としました。
そう、つい最近(1週間以内)スコーピオン肉をすべて売却したところだったから!
売却価格の10倍の値段で取引されているんですよ・・・。
昔々の各種イベントでアイテムは溜め込むものだと学習していたはずなのに、
どうして忘れちゃってたのかなぁ・・・。

そんなわけで、涙目になりながら必死になって地底湖
地底湖
まー、EXPもアデナもよい狩場なので稼ぎがてら肉集めってのは悪くないのですが
いかんせん人が多い(笑)
1時間狩りすれば20個程度のスコ肉が手に入るのかな?
幻想料理ができる可能性は4~5%ということなので、大体2時間狩りするごとに1キャラ分終わるはず!

・・・40個料理して幻想ゼロ。

これでまだ3日目、これからさらに難易度上がるってんだから恐れ入ります・・・。



4日目: 釣り堀でボックスフィッシュを釣り上げよう!



リニューアルされた釣り堀。
自動釣りができるようになったらなったで
「輝く鱗を釣り上げたときだけ自働釣りが止まる」
という仕様がウザくてウザくて仕方がない。
人間贅沢なもんですね。

さてこの釣り、今の仕様だと餌が買えるのは24時間ごとに100個という制限があるわけなのですが

ボックスフィッシュ
24時間待たざるを得ないかと諦めかけていたところでラスト4個の奇跡がキタ!

ボックスフィッシュの確率は結構低いですね。
スコ肉の難易度もそれなりに高いですけど、こっちは失敗したら時間経過が必要なので
最後にまとめてやろうと思ったときにはこれが一番の障害になるかも・・・?



2010/12/10 23:50 追記:
8キャラ×100回釣り。
5キャラ6ボックスフィッシュ。
残り3キャラ。


Lineage[公式イベント] | 【2010-12-10(Fri)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2010/12/08
クリスマスの?
正直その発想はなかった。

トップ?
ないわー^^;



公式イベント「GMからの挑戦!」が始まってる・・・わけなんですが。
初回 → http://lineage.plaync.jp/event/1012fs.aspx
2日目以降 → http://lineage.plaync.jp/news/view.aspx?DVCode=0&selectpage=1&boardid=2369

宗教?
これは宗教だろう・・・。

FF14かいな。

Lineage | 【2010-12-08(Wed)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2010/12/05
ログインしてやることと言えば

ギランケイブ
ギランケイブでアンデッドを狩るか

見捨てられた者の地
新影でアンデッドを狩るか・・・。

って、アンデッド狩ってばっかりかい!



テーベ砂漠
祈り II 込みで2.5%/h近く稼げる恐ろしさ。
最近コアが値下がっているとは言え、
EXP・アデナともに高いレベルで安定して稼げる場所は他にないし、
結局ここに足を伸ばすことになるんですよねぇ。

しかし最近マナーの悪い狩り方が蔓延(はびこ)っているような気がします。
引き回しての範囲狩りは本当にやめてほしいです・・・。


Lineage | 【2010-12-05(Sun)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2010/12/03
前回の記事にもありますが、ウィザードを上げ始めています。
まぁそんなに勢いよく、というわけではなくぼちぼち、というレベルではありますが・・・。

レベル49になって5%上げたあたりでカルマ貯金は使い果たしてしまったので、
今は新影の全モンスがアクティブで襲ってきます。

しかし逆走しているっていうのになかなか完全な中立状態にはならないですね。
逆走時は4倍速でカルマが減るはずなのに1段階分落とすのにこれだけ時間がかかるということは、
ヤヒ1段階と50%まで行っていたのは実はかなりすごいことなのでは・・・。



さて、狩り狩り。

黒猫とペット
最初の頃こそ黒猫でメイルブレイカー持って
ペットと一緒に殴りつつTU・・・としていたのですが、

魔女とサモン
魔女になってクリスタルスタッフ持ってレッサー型以外TU、
レッサー型はサモンサラマンダーにおまかせという方式の方が
数字がよくなることがわかりました。
ちなみに初撃は当然100%命中のエネルギーボルトを使います。
なのでメイルブレイカーは倉庫行き。

大体殴りが1.5%/hくらい、TUのみで2.4%/hくらいかな?(祈り I 込み)
個人的には常に殴っていられる方が好みのスタイルなのですが、
50%以上の効率差が出てしまうなら許容しなくちゃいけない感じです・・・。
Lv52までの辛抱と考えないといけないかな。

↑の画像の通りレッサー型はサモン任せにしてすぐ次の索敵に入っています。
レッサー型が2体以上同時に来ていて、他にレッサー型以外がいない場合などは
レッサーにもTU試行しますがさすがにMR60%はかかりが悪くて困ります。
決まるときは一発で決まるのですけどね。

Lv49-53.9029%
今の数字はこれくらいです。
自分で言うのもなんですが、結構頑張っていると思います。



そうかと言ってウィザードばかり上げているわけでもなく。

ファウスト
DEでギランケイブに行くことも忘れていません。
こっちは1日90分の工程で4~5%上がりますから、
毎日ちゃんと通えば1ヶ月かからずにレベルアップする計算です。
毎日ちゃんと通えば。



よすけさん?
神は言うことが違うでぇ・・・。


Lineage | 【2010-12-03(Fri)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
