プロフィール

エルサイス

  • Author: エルサイス
  • Server: Sirius(JP1)
  • Class: Elf
  • Lv: 70
  • Element: Fire
  • Clan: MusicStar
過去の記事

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
カレンダー
10月 « 2017/11 » 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索


スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
2010/02/26
譽栖氣さんの思いつきによって傲慢の塔100Fを目指すこととなりました。
91層に行くのはこれが初めてです。
編成はナイト・NB・バインドの3人。

傲慢の塔97F
アイリスや風精霊のトルネードは恨めしいですね・・・。
さしあたり、99Fまでは順調に上れました。

99F→100F階段のところに行くと、ダッシャーが残して行ったものなのか
はたまた今週のおかしな傾きに影響されたものなのか、
ちょっとありえないほどのアイリス、マミーロード、ナイトバルドが大挙して押し寄せてくる始末。
しょうがないので一旦引いて、帰還が効かない100Fとのアクセスを安全にしようと思ったわけですが・・・

99FでEND
やったぁwwwww

モンスを引いた先にいた水大精霊×2に射殺されました。
火と水の大精霊は本当に怖いですね!

70になってから何回目?2回目かな?
前回END後に復旧しておけばよかった。
くそっ。

このあと復活いただきまして、どうにかこうにか100Fへ。

100F上ったところは地獄絵図になっていましたが、バインドしながらダッシュダッシュで
どうにか敵のいないところまで移動。

傲慢の塔100F
記念撮影。

傲慢の塔100F-2
しばらくは火精霊に殺されそうになったり、
同時出現した全色精霊から逃げ回ったりとスリリングな展開でしたが、
大精霊にスローが有効=エンタングルが有効であることがわかってからは
だいぶ楽な展開になりました。

あとカウンターミラー、ダークネスも有用ですね。
ダークネスは射程がネックになりますが、
根本的に沸きが少ない100Fではある程度なら近付いて行っても大丈夫っぽいです。
沸かせた日には諸氏から冷たい目で見られるであろうことは疑いないですが。

復旧費490,000アデナ
復旧費はまぁ・・・聞きますまい。

ちなみにボスタイムでしたが、グリムには会えませんでした。
グリム云々より、ちょこちょこ通行人がいた方が驚きでしたが。


結局、出たレアはファイアーリングが2個(共に火の大精霊から)で
交通費も考えると微妙というか赤字な結果にww
でもまぁ、初回なんていうのは2回目以降のための状況調査みたいなもんですから、
調査費用と考えればそんな高いものではないかと。
EXP的にはあと1回しか死ねなくなっちゃいましたがw

しかし91層は81層以上にWIZが必要なところですね。
範囲攻撃モンスターが少なく、単体攻撃力に長けるモンスターばかりというのが
イミューントゥハームの重要性を引き上げます。
アブソリュートバリアがあれば、更に楽になるでしょうね。
7~8人でちゃんとした編成をすれば、ノンストップで狩り続けられるのでしょうが・・・。


Lineage | 【2010-02-26(Fri)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

