プロフィール

エルサイス

  • Author: エルサイス
  • Server: Sirius(JP1)
  • Class: Elf
  • Lv: 70
  • Element: Fire
  • Clan: MusicStar
過去の記事

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
カレンダー
10月 « 2017/11 » 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索


スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
2005/12/14
PICに骨狩りに行ってきました。

単騎・PIC3F
EXPとアデナのバランスがかなり取れているのと、
エレメンタルファイアーの1.5倍ダメージが
アンデッド特攻ダメージにも適用されている節があるのとが相まって
(実際どうなのかはわかりませんが・・・)
最近かなり気に入っている狩場です。

こんなときもよくありますが。

ラバーボーンアーチャー×6
@4F階段前

6体います。
実は左にもう1体いるんですけどね。

階段を昇降しつつ少しずつ倒せば楽なんでしょうけど、
面倒なんでまとめて食っちゃいました。
はっきり言って無駄な消耗でしたが。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

ところで、最近こんなワザを狙ってやってます。

戦闘中のB2S
自キャラ上にB2Sのエフェクトの最初の部分(赤い光)が
出ているのに、行動可能状態になっているのがわかるでしょうか?

そうです、魔法モーションを被ダメモーションで無理矢理消してます。
うまくいけば、魔法モーションにかかる約1秒が丸々お得です。
(被ダメモーションは確実に出るので、考慮していません)

HPとにらめっこしながら、攻撃を受けたことを確認したら
一拍置いてB2S(他の魔法でも可)を撃つ感じでやるとうまくいきます。

自分が攻撃していない状態なら上述のタイミングでやれると思います。
攻撃している場合は被ダメモーションが出にくくなるのか、
うまくいかないですけど・・・。

55↑で闇騎士が使えるようになったら、
かなり生きてくるテクニックだと思います。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

20051214004.jpg
イベント終了に伴う仕様変更で
ZELを貼れるようになったダブレットの話です。

一瞬でも「そうなのか?!」と思ってしまったorz

ダブレットは普通に0から燃えますんで(;´ー`)

C-ZELで-1 → B-ZELとすれば
ある程度安定した強化ができるというウワサを
ちらほら耳にしますけど、
C-ZEL貼ったタイミングで燃えないんですかねぇ。
挑戦者求む。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

ソウル ピース (51)
今日もソウルピースが増えました。
2人半前。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

68.5818%
骨ばかり狩って本日+1.24%

ところで以前
「成人の日くらいに55になれれば・・・」
などと言っていたことがあるのですが、
それでは遅すぎるということに
今更のように気付きました。

なぜなら

ベガサーバの誕生日が12/28だからです

先日のカノープス4周年においては、
シリウス4周年の時と違って
全サーバにおいて変身制限解除が行われました。
今回のベガ4周年においても、
同様の変身制限解除イベントが行われると予測できます。

28日がサーバ誕生日ですから、
27日の火曜日から3日の火曜日にかけてが
イベントのタイミングにあたると考えられるでしょう。

・・・ここに来て銀になれないなんて
やってられっかヽ(`Д´)ノ
意地でも間に合わせてやるヽ(`Д´)ノ

さて本日は14日です。
EXPは上述の通り70%に届いていません。
2週間で30%です。
休日の予定は今のところないので(24もね!)
廃狩りすればなんとか間に合う・・・かな・・・。

Lineage | 【2005-12-14(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
新着記事から着ました☆

タブレットの強化ですが、
C-ZELをはることによって燃えることはないようです。
2キャラ分C-ZEL→B-ZEL強化しましたが平気でした。

クラン員も何人かC-ZEL→Bの強化をしていましたが
それによって燃えることはなかったです。
まぁ、大々的に実験したわけではないので確証はないので参考にしていただければ・・・w
2005-12-16 金 19:30:42 | URL | かよぽん@Rigel #LkZag.iM [ 編集]

> かよぽん様

いらっしゃいましー。

そうですか、燃えることはなさそうですか。
情報ありがとうございます。

E-TSを使用する身としては、
ダブレット装備で一気にACが落ちてしまうので
+1でも確実に上げておきたいところなんですよねー。

b-zel資金がなかなか確保できないのですが、
近い将来確実に強化しておこうと思います。
2005-12-18 日 04:54:51 | URL | エルサイス #mQop/nM. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

