プロフィール

エルサイス

  • Author: エルサイス
  • Server: Sirius(JP1)
  • Class: Elf
  • Lv: 70
  • Element: Fire
  • Clan: MusicStar
過去の記事

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
カレンダー
07月 « 2017/08 » 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索


スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
+9オリハルコンダガー!
リネージュの世界には数多くの武器があります。

硬い敵を殴っても壊れなかったり、
命中率が高かったり、
不死生物に対して追加効果があったり、
単純に攻撃力が高かったりするわけですが・・・。

それらの効果を語る上で、
外すことができない武器を
購入することができました。

+9 オリハルコン ダガー
これです。
オリハルコンダガー、しかも+9!

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

このブルジョワ野郎が!と思った方へ。

ALA手放し ⇒ +9オリハルコンダガー購入
それなりには苦労してるのです('A`)

武具欄
ということで鎧がALAからECMになりました。
※画像はALA換金直後のため武器がダガーじゃありません

ECM使うのはいつ以来でしょうか。
去年の5月アタマにALAを買うまでは
ずっと5CPM(クリスタルプレートメイル)を使っていましたからね・・・。

一応ALAは質草という扱いになっているので、
なんとか30M用意して引き取らなければいけません。

・・・過去借金したことは一度もないんですけどねー。
質草ありではありますが初めての借金が8桁ですよ、もうアホかと('A`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

ALAを手放したとは言え、
我々耳長族には伝家の宝刀・ダイヤリング増殖が存在するので
(宝刀抜きまくりですが)
MPRの低下はそこまでシャレにならない状況ではありません。
むしろHPRの低下が怖かったくらいで。

単騎・象牙の塔5F
早速象牙の塔で(普通に)試し斬り。

今まで使っていた+8ダマスカスと比べると
期待値で対Smallが+1.5、対Bigが+1.0となるもんでつえーつえー
※実際は常時エレメンタルファイアーなので
 期待値はもう少し高くなります
特にリビングアーマーがさくさく潰れていきましたねー。

EXP風速は0.6055%/hでした。
いままでよりちょっと効率↑ですね。

ってことは、ALAの有無には
それほどの影響はないってことですよね・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

ちょっとだけ黎明

単騎・黎明の森
多少は人がいた方が湧きがいい感じですね。
この時は右下に引き狩りなのか、
処理できなくてサモン任せにしていたのかはわかりませんが
バフォ様が走り回ってたみたいで、画面内に湧きまくり・・・。

ダークトレントを見る前に死後の世界が見られそうです。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

47.2649%
ということで本日+1.17%

武器がとうとう極限状態になりました。
剣エルフ的に、これ以上の武器強化を望むのは難しいでしょう。
やるなら+10武器ですが、また持ち替えの問題が発生しますし・・・。

とりあえずALAを買い戻したら、
あとは防具を揃えてINT上げまくるしかないですね。

◆おまけ・過去武器と現在武器の期待値差異一覧表

 +9N-OD+9N-KAT+8N-DAMA+8N-RAP
ノーマル15.00.015.00.014.5-0.515.5+0.513.5-1.514.0-1.014.0-1.011.5-3.5
アンデッド25.50.025.50.014.5-11.515.5-10.013.5-12.014.0-11.524.5-1.022.0-3.5
デーモン15.00.015.00.014.5-0.515.5+0.513.5-1.514.0-1.014.0-1.011.5-3.5
破損しないするしないする
OD:オリハルコンダガー(7/7 打撃+2 対不死 非破損)
KAT:刀(10/12 命中+1)
DAMA:ダマスカスソード(10/11 非破損)
RAP:レイピア(11/6 対不死)
不死特攻を1-20として算出

+9KATのみ、非アンデッドの対bigで僅かに勝っているだけですね。
更に今後のエピソードで変身時武器による攻撃速度変化が実装されれば・・・。

◆ステータスシミュレータの内容を一部更新しました。◆

Lineage | 【2006-03-10(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

ブルいヽ(`д´)ノ
私も、欲しいなぁ・・とか思ったけど
マントの使い分け(単騎時、ペア時)
を優先したくて、貯金してます。
BダマとRapの使い分けの日々です。

過去日記にあった、ラビットキャップだけど
使い道が全く無いわけではないよ!
エルフにはイマイチだろうけど・・。
属性マントと同じMPRだし、HPR+2も
ついてるからねぇ。
属性マントのデメリットであるMRの低下を防ぎながらMPRとHPRをあげれるからねぇ。

まぁエルフよりも効果大きいのがWiz。
・セマの帽子。
・AC基本値2、MPR+2,MP+25
・安全強化数:+4

セマ帽子が15mくらいするから、Wiz
にはいいかも?
微妙な装備だけど、ゴミでは無いはず。

私は商売キャラの専用装備になってますが( ´_ゝ`)
2006-03-10 金 18:04:47 | URL | Tonky #X.Av9vec [ 編集]

トンさん10武器ですしね。

私にゃ銀マントは高い+MR確保の関係上無理そうですな。
増殖前提だとリングは通常時1個しかつけられないので・・・。

セマ帽ENDの話はクラチャでも話題になっていました。
慈愛セットもそうですが、
どうもNCJはこの手のイベントアイテムに
無茶な効果を付けるのが好きなようで・・・。

ちなみにダガーは蟻穴で案外使えました(´_ゝ`)
太古の剣エルフを思い出させる攻撃速度になりますなー。
2006-03-10 金 20:26:41 | URL | エルサイス #mQop/nM. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

