プロフィール

エルサイス

  • Author: エルサイス
  • Server: Sirius(JP1)
  • Class: Elf
  • Lv: 70
  • Element: Fire
  • Clan: MusicStar
過去の記事

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
カレンダー
09月 « 2017/10 » 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索


スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
2005/06/20
6/19の日誌から続きます。

DVC2Fで犬連れやってたのですが
20050619008.jpg
トロールと交戦中、近寄ってきた暴走ムリアンに食いつかれ、
さらにトロールのタゲも移り
犬が死にかけましたorz

今後も連れて行こうとした場合、
通常時の効率は悪くないのですが
ピンチの時にMP消費が馬鹿にならない上
それに気を取られた飼い主がENDしかねないため
LV上げるまでは単騎オンリーにします。・゚・(ノД`)・゚・。

 - * - * - * -

犬を引っ込めてモリモリしてると、
18日に55を達成したばかりのSCHPELTOR2さんに
声をかけてもらいました。
達成時にこちらからしたおめでとうwisに
返事をしたかどうか気にしていたようですが
20050620001.jpg
一緒に励みになるお言葉をいただきました。・゚・(ノД`)・゚・。
SCHPELTOR2さんは55達成の前日にENDして
降臨式を延期するハメになっている方なので・・・

重いです。言葉が。ものすごく・・・。

(ちなみに、おめwisの返事はその時その場でいただきました)


更に時間帯の割には珍しい人に遭遇。
20050620002.jpg
その場でも思わず言ってしまいましたが
ものすごく嬉しい一言でした。
ありがとうございます。
益々精進致します。・゜・(ノД`)・゜・。


さて日の変わり目を跨いで
延々DVCに篭り続け、
出勤時まで狩ってたわけですが
20050620EXP.jpg
土日月で9.8%キタ━━━(・∀・)━━━!!
もう廃とでもなんとでも言って下さいっ

ちょっと前に書いた無茶プラン
「平日1.7%/休日4%」に照らし合わせてもオーバーペース
俺様SUGEEEEE
論外って言ってるのはどこの誰ですかね。

でも今日は仕事仲間の送別会があるので
(完全に忘れてました。なんて薄情)
明日の朝は半分くらいしかログオンできなさそうなんですよね(´・∀・`)
なんとか明日が終わる段階で80%にしておきたいのですが・・・ちょっと無理そうです。
オンできる時間を最大限に利用して
稼げるだけ稼いでおかなくては・・・。

 - * - * - * -

さて今後の展望です。
というより正確には
「プロジェクト・ダークナイト」
(ネーミングセンス0点)
です。
シリウスサーバ4周年記念イベント中に52を達成し、
55変身のダークナイト/ダークレンジャー/ダークマジスターを
堪能しようというプロジェクトです。

堪能できなくても変身したところを記念に撮っておきます(・∀・)


本日78.70%ですので残EXPは21.3%になります。
明日21日から4周年イベントが始まりますが、
メンテ前の朝に狩りをするためこの段階ではDKにはなれません。

あまり長時間のログオンもできないでしょうから
ここでは確実に+0.3%(1h弱)、79%にしてイベントを迎えることを想定します。

残り21%をイベント期間の7日間でこなすためにどうするかということになります。


イベント期間7日間の内訳は平日が5日と休日が2日です。
なんと平日2%/休日5%では届きません。(+20%⇒99%)
21日の朝にしっかり稼げるなら芽もあるのですが・・・おにょれ・・・(-...,-

平日の2%ってのは現状を考えると達成できない可能性もあるので
休日に稼ぎを伸ばすしかありません。

そうすると・・・休日6%ですか??
平日2%/休日6%だと火曜日の半ばで52達成です。
しかしその場合午前3時頃の達成になるので
誰もオンしてない可能性が高いです。
それはちょっと嫌だなぁ・・・。

ということで、更なる稼ぎが必要そうです。
時間を伸ばすという選択肢を計算に入れると
破綻する可能性が極めて高いので、
時間単価を延ばす以外に道はありません。
(時間を確保できた場合はその幸運に感謝します。
 確保できるように動いていますが・・・)

そうすると・・・
やりたくはなかったのですが・・・


  完全常時ワッフル


うわ書くだけでブルく思える(;´Д`)

しかしDK変身での稼ぎの上昇は既に織り込み済みなので、
ワッフルで全行動速度を上げる以外に効率をあげる方法がありません。

ワッフル使用で全行動が1.15倍になれば、
単純に考えて 20% * 1.15 = 23%となり、
月曜日に手が届くことになります。


・・・とは言いながらもお財布は気になるので試算・・・。

ワッフルを単価1.8kで計算した場合に21%稼ぐには:
1%を2hで稼いだとして、1hで使うワッフルは7.5個ですから
1%稼ぐには15個のワッフル。

21%稼ぐには 21 * 15個 = 315個 のワッフルが必要になるわけですから

315 * 1800 = 567000

567k・・・(;´Д`)
貯金がすっ飛びそうですよ。

さらにコレに加えてジュース代と、
(おそらく)TOI21Fscが大量に必要になってきます。
 #EXP効率的にはTOI2Fでもいいかもしれません
・・・アデナ足りるんですかね?
消耗品を大量に売りさばいておく必要があるかもしれません。

24F常駐の人はこの赤字をどうやって解消してるんでしょうか?
謎です・・・。


 *** FoEの皆様へ ***

このプロジェクト・ダークナイト(やっぱり命名センスが駄目すぎる)が
失敗することが確定する(1END以上する、ログオンできない日ができるなど)か、
完了する(52hit達成、もしくは51-99%↑への到達)までの間は
クランハントへの参加を拒否する可能性が極めて高いです。

先に謝っておきます。
拒否ったらごめんなさい。

ひとつの区切りに向けて、
イベント期間の1週間だけ
生暖かい目で見守っていただけますようお願いします。


Lineage | 【2005-06-20(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

