プロフィール

エルサイス

  • Author: エルサイス
  • Server: Sirius(JP1)
  • Class: Elf
  • Lv: 70
  • Element: Fire
  • Clan: MusicStar
過去の記事

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
カレンダー
05月 « 2017/06 » 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索


スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
上位モーフスペックメモ
>55以上の変身って
>なにが変わるのかあまりわからんのだ。
>白くなったり金になったりしたら強くなるのか?
>2006-04-18 火 12:48:01 | URL | Jerido #JalddpaA [ 編集]

コメント返すよりは記事にしちゃった方がよさげなので、
私的メモとして書き残しておきます。

-------------------------

黒、銀、金、虹にはそれぞれ

・ナイト
・マジスター
・レンジャー

の3種変身があるわけですが、
それぞれの基本的な部分での違いというのはほとんどありません。

各変身の非ヘイスト状態での基本スペックは以下の通り。

・黒ナイトモーフ
片手剣速:14frm(102回/分)
仰け反り:12frm(0.50秒/回)
攻撃魔法:27frm(53回/分)
補助魔法:35frm(41回/分)

・黒レンジャーモーフ
弓速:19frm(75回/分)
仰け反り:13frm(0.54秒/回)
攻撃魔法:24frm(60回/分)
補助魔法:28frm(51回/分)

・黒マジスターモーフ
片手剣速:17frm(84回/分)
仰け反り:13frm(0.54秒/回)
攻撃魔法:17frm(84回/分)
補助魔法:21frm(68回/分)

てな感じ。

※frm:フレーム。
 リネージュは毎秒24frmで描画されています。
 平たく言えば、1秒間で24回の画面更新がある中で、
 何回の画面更新でその行動が完結するかという数字。
 少ないほど動作が速い。

で、それぞれの変身で、黒→銀→金→虹とランクアップするごとに

ナイト→仰け反りが -1frm
レンジャー→補助魔法が -1frm
マジスター→攻撃魔法・補助魔法が -1frm

となると言われています。

例えばナイトで言えば、
黒の時は12frm=デスナイトの仰け反りスピードだったのが、
金になると10frm=BEや、スパルトイの仰け反りスピードと等速になるわけですね。

ちなみに遅い遅いと言われるバフォメットやサキュバスの仰け反りモーションは14frmです。
2frmの差、結構大きいでしょう?

マジスターだったら、
黒だとBEモーフより補助魔法が遅いんですけど
銀でBEモーフと等速に、
金でBEモーフを上回る速度で補助魔法の詠唱ができる

はずです。
(速度比較をしたことがないので伝聞ですが・・・)

とは言え変身解除イベントだけでは1frm分しか差がないわけで、
ナイトモーフの場合はBOXが若干楽になったかな・・・というように感じるだけですね。

-------------------------

一応参考までに、DKとDEのデータを。

・デスナイト
片手剣速:15frm(96回/分)
仰け反り:12frm(0.5秒/分)
攻撃魔法:22frm(65回/分)
補助魔法:24frm(60回/分)

・ダークエルフ
弓速:19frm(75回/分)
仰け反り:13frm(0.54秒/回)
攻撃魔法:24frm(60回/分)
補助魔法:28frm(51回/分)

DEと黒弓って基本的に変わりませんw
うるさくないから黒弓推奨ですけどね・・・。


※データ類は
 Franticの実験・情報ページ
 ttp://www.geocities.co.jp/Technopolis/4235/
 様を参考にさせていただきました。

Lineage[仕様考察] | 【2006-04-18(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
コメント
勉強になりますた。
ま、わたしはとりあえずLV52を目指すって事で。
2006-04-19 水 00:13:36 | URL | 弐号 #8GPrkciU [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

