プロフィール

エルサイス

  • Author: エルサイス
  • Server: Sirius(JP1)
  • Class: Elf
  • Lv: 70
  • Element: Fire
  • Clan: MusicStar
過去の記事

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
カレンダー
06月 « 2017/07 » 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索


スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
2006/07/09
ある日のクラチャ
原因があって、結果があるわけです。
結果を知った原因が、自身こそがその原因であることを
知覚していないこともありえるわけです。

いろんな人がいるんですねというお話。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

クラハンでTOI61F層へ行ってきました。

クラハン・TOI68F
画像は68Fの階段そばです。

ところで私はLv58になっているわけですが、
ステ振りの都合上、弓使用時は
ここの階層のモンスにはMAXHitに到達しません。
他メンバーもLVの都合上MAXHitに到達しているのはたった1人なわけで。

じゃあどうしたのかというと

とりあえず除去
風になってみました。

ストームショットの攻撃+5もウィンドショットの命中+6も脅威ですね、
火もこのくらい使い分けが効く内容にしれくれればいいんですけど。
ファイアーウェポンの命中を+8くらいにするとか、なにかないんですかね?

ハントの方は、超非清楚なメテオにゃんがいたので
↑の画像のような沸き状態になってもあっという間に処理。
後半は私もライトニング、アースジェイルを利用して
複数ダメージを与えていました。
魔法は100%hitだから命中を誤魔化すにはいいかもしれません・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

Episode4になってからは確か1回だけ
属性変更をしたような覚えがあるのですが、
そのときは

ウィンドシャックル
こんなものはまだ高価(と言っても500k程度でしたが)で
覚えられていませんでした。

ウィンドシャックルエフェクト
発動時のエフェクトはこんな感じです。

・発動時のサウンドエフェクトがない
・エフェクトが小さくて見にくい
・エフェクトが白くて見にくい
・エフェクトは対象の上で一瞬出るだけのため見にくい

とまぁ、PTで使用するには目立たなさ過ぎるため
使っても誰も気付いてくれないという素敵魔法となっております。

移動速度は変化がないため、
61層のような引き狩り場では何の意味もなかったりします。
あわれ。

成功率はまさにスローと同程度。
一応、マーシレスサーベルタイガーにだけは
楽々決められることを確認してはいます。

とは言え、DVなら一通りのモンスに実用レベルで決めることが出来ました。
コカトリスに決めると、すごく楽になりますね。

骨にも決まるのですが(そして弓に決めると楽になったりするんですが)
出現数が多いので、そんなに遊んでると大赤字に・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

クラハン終了後、すぐに火に戻すには勿体ないので
風剣でDVCに行ってみました。

単騎・DVC2F
火はないですけど、
対アンデッド武器ですから
モンスの殲滅はまぁそこそこ。
ムリアンとトロールが少々厄介なくらいですか。

EXP効率を確認したところ、
混み混みのゴールデンタイム(21時頃)だったにも関わらず
0.5612%/hくらい出ていました。

火のときはゴールデンタイムを外しても0.5%+/h程度でしたから、
ここらへんのモンスが軟い狩場では移動速度が重要ってことですかね。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

49.2057%
ということで本日+4.03%

ウィンドウォークとウィンドシャックルは
安価水晶とは言え100kちょっとはするシロモノですから、
一旦変更してしまった以上はそう易々と戻すわけにもいきません。
しばらくは風を堪能することにします。

と言っても、風の狩場ってあまりよく知らないんですよね・・・
火に戻る日は明日か、明後日か?!

Lineage | 【2006-07-09(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

私も先日、
弓変身をして61F台いってみたが、
実は8ハンターボウならば結構あたるね。
私でも7割くらい当たってたから驚いた。
2006-07-10 月 12:15:29 | URL | Jerido #JalddpaA [ 編集]
ステータス及びレベルを考えると、
ボクが8L-Bow装備した場合と
おじさんが8H-Bow装備した場合とでは
命中的な差はほとんどないんだよね。

命中率はおじさんの言うとおり、
大体7割~8割のはず。

ところで、弓攻撃力には影響がないブレスウェポンだけど、
弓命中には影響があるわけで。
(おじさんが知らないとは思えないけど・・・)

かけるとかけないとじゃ命中率で10%も違うから、
絶対にかけておいた方がいいよー。
2006-07-10 月 12:25:41 | URL | エルサイス #E6kBkVdo [ 編集]
クラス差ってもんを忘れてた。
エルフには5Lv毎の命中+1ってもんがあるわ。

ステとLvだけなら↑で正しいね・・・。
2006-07-10 月 12:31:58 | URL | エルサイス #E6kBkVdo [ 編集]
前、どこぞのサイトでスロー、シャックル、
エンタングルは重ならない、って聞いたけど
マジですか?。
2006-07-10 月 19:43:30 | URL | エルファルト #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

