プロフィール

エルサイス

  • Author: エルサイス
  • Server: Sirius(JP1)
  • Class: Elf
  • Lv: 70
  • Element: Fire
  • Clan: MusicStar
過去の記事

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
カレンダー
09月 « 2017/10 » 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索


スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
地底湖の亀。
地底湖の亀と自然回復について。

2400というぶっとんだHPをもつ以上に、
ぶっとんだHP自然回復量を持つことで有名な地底湖の亀ですが、
(巨人の墓の巨人たちの方がHPRでは上手らしいのですが)
以下のようにするとその凶悪な自然回復量を導き出すことができます。

---
現在の私の攻撃力が約5100/min程度で
(DK変身、GP/EW使用、エレメンタルファイアー使用、エレメンタルフォールダウン考慮)
亀の初期HPが2400、撃破時間が約100秒であることを考えると

5100(分間ダメージ) * 100(撃破時間) / 60(秒) = 8500 (撃破に要する総与ダメージ)

8500(撃破に要する総与ダメージ) - 2400(亀の初期HP) = 6100 (総自然回復量)

6100(総自然回復量) / 100(撃破時間) = 61 (秒間回復量)

リネージュにおけるNPCの自然回復は、
ペットに多少の造詣がある方はご存知だと思いますが
約5秒に1回なので

61(秒間回復量) * 5(秒) = 305 (1回の自然回復量)

魔法詠唱時間、ダークネスが切れているときののけぞり等を考慮すると、
亀の1回の自然回復量は「300」であることが予想できます。

1分間に回復するHP量ってのは

300(1回の自然回復量) * 20(1分間の回復回数) = 3600(1分間の総自然回復量)

この時点で
「地底湖で単騎やってて 3600dam/min 出せない方はお帰り下さい」
となるわけですね。
(与ダメージ量と自然回復量が一致しているため)

地底湖では弓エルフの単騎が目立ちますけど、
上記計算結果を考慮すると
彼らはまず間違いなく亀を食っていないでしょう。
矢の破損半減とかあればなおさらです。
※風属性でEFDして、かつサイハビームなら案外楽に食えるかもしれません。


・・・と、言いたいことはそれじゃなかった。
話を戻します。


現在の私の攻撃能力は上述の通り、
DKモーフEFDつきで約5100ダメージ/分ですが、
これで亀撃破にかかる時間は約100秒です。
これがダークナイトモーフになると、
同じ条件のもとでは約5480ダメージ/分になりますから
約80秒で亀を撃破することができるようになります。
なんらかの手段で追加打撃+1すると、
約5630ダメージ/分ですから
亀撃破にかかる時間は約70秒になります。

実際は魔法モーションの話があるので、
亀に対してイレースなしでダークネスをかけられるくらいじゃないと
現実的な話にはならないのですが・・・。

こういうこと考えると、益々INTに振りたくなるんですよね。
65までDEXに振ってAC確保するべきなのか、
どちらを取るかで非常に迷っています・・・。

Lineage[仕様考察] | 【2006-08-09(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

