プロフィール

エルサイス

  • Author: エルサイス
  • Server: Sirius(JP1)
  • Class: Elf
  • Lv: 70
  • Element: Fire
  • Clan: MusicStar
過去の記事

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
カレンダー
09月 « 2017/10 » 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索


スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
INTをどこまで上げようか?
JPでもついにEpisode5が本格稼動しはじめましたが
LLN(LinageLatestNews)様で驚愕の記事が載っていたので触れておきます。

[KR-test]ステータスを上げてくれる新規アクセサリー登場!
http://www17.big.jp/~lineage/html/krtest/2006/8/krtest510.html

20060822001.jpg
Episode4の情報が出始めたときのカーズドルビー/サファイア/エメラルドリングの効果に近い感じですね。

で、特筆すべきは当然これ


呪われたレッドアミュレット+浄化のイヤリング→INT+2,WIS-2


反則ですw

色からしてレッド→STR、グリーン→DEX、ブルー→INTだと思っていましたが
まぁいずれにしても馬鹿デカいステータス上昇効果があることに変わりないわけで。

これをもし入手できるのであれば、
素INT21+INTamu+INTダブレット+今回のセットで
INT25を達成できてしまいます。

※ここまで書いてから
 アミュレット+イヤリングのセットであることに気付きました。
 リング+イヤリングだと勘違いしていました。


バグか仕様かわかりませんが、現段階では
INT26以上はヒール回復量に影響を及ぼしません。
制約があるとも言えるほど最大MPが低く、
B2S/イレースマジックという、
WIZからすれば反則とも言える魔法があるエルフにとって
INT値は最大回復を達成できればそれ以上あげる必要はないと考えています。
(地底湖亀にもウェポンブレイクは決まるので、とりあえず問題なし)

単騎時のヒール回復量については問題がなくなってきているので、
ペア後衛時の回復量を上げるためにINTに振り続ける考えもあったのですが、
装備込みでINT25を達成できるのであれば
INTに振らずに他ステータスを上昇させた方が
確実な強化を見込むことができると考えます。

とは言え、INTMAXにしてヒール回復量を安定させて、
その分殴り回数増やした方が攻撃力上昇は期待できるんですよねー。
でもクラハンとか自力ヒール不要なとこでは(略

げに難しきはステ振りかな。


Lineage[仕様考察] | 【2006-08-22(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

MRもエルフの武器ではないんですかね
WIS-2の影響は微々?
2006-08-22 火 17:43:32 | URL | 武 #JalddpaA [ 編集]

>tkpn

INT上昇効果の方が圧倒的に大きいと考えているよ。
エルフのMRはWISによるものではなくてクラス特性だしね。

ボクみたいなwis12型エルフにとっては、クリアマインド・青Pを使わない限りはほとんど影響ないね。
使わなかったら使わなかったでB2Sの回数が増えるだけだし、INT上昇でその回数も減らせるしね。
2006-08-22 火 21:40:13 | URL | エルサイス #E6kBkVdo [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

