プロフィール

エルサイス

  • Author: エルサイス
  • Server: Sirius(JP1)
  • Class: Elf
  • Lv: 70
  • Element: Fire
  • Clan: MusicStar
過去の記事

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
カレンダー
07月 « 2017/08 » 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索


スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
2005/07/05
クライアント落ちが再発しました!

再インストールして
3日経過してから発生する
クライアント落ちの魔の手・・・。

発生のタイミングを考えると
(また常時発生するわけでないことを考えると)
ディスクのシークに問題があるように思えます。

■戦闘開始時
剣なら敵に接触した瞬間、
弓なら敵をポイントしてクリックした瞬間・・・。
戦闘開始音楽の読み込みに失敗?
これが大部分。

■帰還直後
これは昨日初めて、
しかも1回しか発生してませんが・・・。
戦闘から逃亡して帰還したとき、
街に移動してから数秒後に落ちました。
街音楽の読み込みに失敗?

■ケイブ階層移動時
これは驚きましたが・・・
傲慢の塔クラハン時、
フロア移動で階段を上った瞬間に落ちました。
(1回発生しただけで再現していませんが)
マップの読み込みに失敗?

IDEで、かつ中身ぐちゃぐちゃなHDD使ってるのが問題なんですかね。
120GBのHDDで空きが4GBという状態なんで、
フラグメンテーションを起こしまくってる可能性もありますか。
(しかもファイル数が多い)
・・・デフラグもやってみたんですけどね・・・。

SCSIの、かつリネージュクライアント専用の小容量HDDを
購入する計画を立ててもいいのかもしれないです・・・。

 - * - * - * -

さてリネージュ本編。

今日はDVC6Fで単騎してみることにしました。
20050705001.jpg
下手に歩いて湧かせても処理できないので
上位精霊+弓。
上位狩場での弓の優位ってここら辺ですね・・・。

ちょっとピンチな時は自タゲヒール連打してると
火精霊がいい感じでタゲを取ってくれます。
HP/MPリソース的に非常に楽です(´ー`)

EXP的には0.25%-/h程度で、
消費ほぼゼロでレア狙いしつつ
これだけ出せれば
ぼちぼちじゃあないでしょうかね。

弓強化すればもっとEXP出そうですが・・・
まぁそれは別の機会に。

 - * - * - * -

20050705EXP.jpg
↑のDVC5-6F以外に
傲慢低層クラハン行ったりDVC単騎したりと
あちこち行ったのですが・・・
SS1枚も撮ってなぁあい。・゜・(ノД`)・゜・。

ごめんなさいorz

失態です・・・(うД`)

Lineage | 【2005-07-05(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

